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1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:02:51.008 ID:e5cn9bB10
色だけ変えてグラフィックけちるようなゲームはクソゲーしかない
2: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:03:10.458 ID:x+vSXaMN0
いきなりスライムベス
3: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:03:29.761 ID:YMNr9lOW0
ROM足りないんだもん
4: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:04:35.071 ID:AY2Iltdb0
ダースウルフェン
5: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:05:08.933 ID:J2cvWuOr0
むしろ色違いくると話進んできたなって思う
6: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:05:33.620 ID:jJnHmcCp0
ダークルギア
7: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:05:35.664 ID:mQA4C/2aK
スーマリ…
8: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:07:24.415 ID:FOCr8umM0
とりあえず前の色の敵と同じ方法で倒すのを試みる
10: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:09:33.149 ID:wVOHp5Xjr
>>8
その理屈だとようがんまじんとひょうがまじんにヒャドっちゃうことになる
その理屈だとようがんまじんとひょうがまじんにヒャドっちゃうことになる
12: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:13:25.168 ID:J2cvWuOr0
>>10
その時に判断方法って形から魔法の属性決めるんじゃなくない?
その時に判断方法って形から魔法の属性決めるんじゃなくない?
13: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:13:40.072 ID:FOCr8umM0
>>10
別にそれでいい やっぱ氷に氷は効かねぇわってプレイヤーが学習すりゃいい
補助系であれこれ変えるのはやめてほしいが
別にそれでいい やっぱ氷に氷は効かねぇわってプレイヤーが学習すりゃいい
補助系であれこれ変えるのはやめてほしいが
9: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:08:06.850 ID:FOCr8umM0
そういえばDQ1は向き変えたり武器もったり頑張ってたな
11: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:11:31.661 ID:Eq6+5nuh0
アクションだとだれる
RPGで敵の攻略法に繫がるならゆるす
RPGで敵の攻略法に繫がるならゆるす
14: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:16:01.817 ID:e3iKamvTd
むしろ良ゲーが多い
16: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:19:02.505 ID:LuPAmJ9sa
色違いの中ボスwwwwwwwwwwwwwwwwww
17: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:20:15.479 ID:cDk+2csua
ボスの色違いが雑魚として出てきたときのクライマックス感
15: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:18:12.175 ID:XQr+XxWL0
裏ボスすら使い回しなドラクエ6
19: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:21:40.595 ID:aVx6paZ50
サタンジェネラルとデュランとダークドレアム使い回しなのはマジでクソだと思う
18: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:20:17.275 ID:GYOhC/Sx0
ドラクエの色違いはワクワクする
アトリエの色違いはガッカリする
アトリエの色違いはガッカリする
20: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:22:31.866 ID:GYOhC/Sx0
P4の色違いもガッカリしっぱなしだったな
24: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:57:16.440 ID:vLgtKmt10
ゲームボーイのアレサは色で違い出せないから、武器持たせたり複数のモンスターグラを重ねたりしてたな
26: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 23:59:41.010 ID:Oj6CtCBOM
グランディアも裏ボスが表ボスの使い回しだったな
29: 以下、VIPがお送りします 2016/12/22(木) 00:04:23.311 ID:IveI3vPR0
ラストリベリオン
30: 以下、VIPがお送りします 2016/12/22(木) 00:04:30.533 ID:BNV+D1JM0
くさったしたいの赤いヤツ2種類いて紛らわしい
31: 以下、VIPがお送りします 2016/12/22(木) 00:10:24.598 ID:16ZvcMGL0
中ボスだったボストロールが、ザコとして出てきたときの勇者の強くなった感
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コメント
コメント一覧
ボーンの使い回しが多いのもうんざりしちゃう
ファミコンあたりは容量の問題がほとんどだったから除外するとして、まぁ手抜きの筆頭といえばモンハンだろうね
色違い自体に罪はない
属性や生息地の違いとかで色も変わるでしょ。
ソウルシリーズはあまりいないけどキングス、エターナルリング時代はけっこういたような
リメイク版だとデュランと別グラになってたけど、モンスターズでは相変わらず同じだし
※3
Xは亜種いねーけどな
FFDQクロノトリガーロマサガは該当するだろ
ポケモンも該当するっちゃするなまあちょっと意味合いが違うかもしれんけど
ゲームとしても「似たような特性を持ってる敵」とか
「大ボスと似たような容姿の雑魚がラスダンじゃ出てくるぞ」とか
フレーバーや情報として上手く利用してる作品も有るから否定すんなよ。
まぁガチで色しか変わってないとガッカリはする
角・牙伸ばすとか人型なら武器を変えるくらいの変化は欲しい
5や6あたりが酷かった
6やリメイク3なんて雑魚の色ちがいが裏ボス
9あたりからはむしろ小物だけ変えたのが増えたからマシか
ロストヒーローズ
は、い、ろ、ん、波ー!
ネタとしてGBサガが一切でないとは
ペルソナ4なんてほぼ3の使いまわしだけど神ゲーだし
テイルズもX2やベルセリアといった前作を使いまわした奴は評価が高い
攻撃モーション、食らいモーション、状態異常モーション…etc
まぁそれでも部分的に変化をつけるぐらいはして欲しいかも
最初から設定として組み込まれてるならだけど
それだと隠す理由がわからんし
労力=人件費=開発費だからリソースの振り分けが納得いくなら文句無いなぁ
思いつく作品としてはゴッドイーターとP3P4かな
同じ敵キャラをレベルで分けて出すのは好きじゃないな。
ゲームボーイは白黒だから色で違い出せないけど、ウィザードリィ外伝は
全部違うグラの敵だったなぁ
リープスライムとフラックスとか
まあGBであれは本当に頑張ってたよな
俺はそう信じている。
色違いだすだけで倍になるんだから
使わん手はないよな
大概のゲームはある程度のスパンを置いて色違い出すけど、13はそんなのお構いなしで頻度もパねえ。
能力値とか攻撃方法とかに違いだせよ
サガとか、同じ敵グラで名前とステータスだけ違う奴と延々戦わせられたからね
でもモーションの使い回しは面白くないよね
ドグマオンラインはひどかった
かといって色違いないけど絶対数が少ないのもつまらない
アクションでもRPGでも数十は使い回しなしで欲しいよね
なんだけど大体両方疎かになるっていう
ゼルダシリーズは色違い居るぞ
確かに数は少ないが
敵1匹のモーションやデザイン作るのに何日もかかるんだよ今は
>1には賛同しないけど、終盤の雑魚がこれまでの色違いオンリーってのはちょっと嫌だな
アンサガのスライム系モンスターの一覧見てみ
時間とお金がかかるからやらないは立派な手抜きだバカ
色違いってボーナス的な存在だし
リージョンフォームに関して言うなら意見の分かれることと思うが
わかる!
上半身は違うけど下半身は全く一緒とかあったよねw
>アトリエの色違いはガッカリする
これわかる
アトリエの、モンスターなんかどうでもいい感は切ない
そういうゲームだってのは分かるんだけどさ、そこから楽屋裏が見えちゃうみたいな感じがしてな
じゃあその分気前良く金払ってやれよ
とりあえずスーファミの頃と同じ1.2万くらいが最低限だな
緑→ちょっと強そうだな
赤→警戒色、ヤバい
黒or紫→超ヤバい、最強クラス
金→ゲームによってはスーパーヤバい
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