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1: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:39:50.57 ID:dZ2eOzip0XMAS
魔法なんてない、回復アイテムすらない
敵兵に生身の部分を剣で切られたり熊に圧し掛かられたら即死亡でデータリセット
鉄砲で撃たれたらガード不能で鎧ごと貫通
荷物も重量考えないといけないし、食事を怠れば死亡
睡眠やトイレもいる
ローリングなんてしたら石や木の枝でズタズタになる、ステップで回避するしかない
日数がたつとキャラが成長してく、一定をすぎると老人になってってそのまま老衰
敵兵に生身の部分を剣で切られたり熊に圧し掛かられたら即死亡でデータリセット
鉄砲で撃たれたらガード不能で鎧ごと貫通
荷物も重量考えないといけないし、食事を怠れば死亡
睡眠やトイレもいる
ローリングなんてしたら石や木の枝でズタズタになる、ステップで回避するしかない
日数がたつとキャラが成長してく、一定をすぎると老人になってってそのまま老衰
3: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:43:42.77 ID:EniQdIqC0XMAS
ええやん
俺そういうの好きやで
俺そういうの好きやで
6: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:46:57.32 ID:WkBp0cJDaXMAS
バランス設定間違ってスペランカーみたいになりそうな
7: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:47:06.03 ID:lJowt78U0XMAS
ぼく夏オープンワールドだして
4: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:44:02.43 ID:uGofzVUkaXMAS
11: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 19:55:03.18 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>4
胸甲ぐらいになると初期の銃は防げたらしいが
普通の鎧じゃ無理
検証でも実際に貫通する
というか盾や鎧なんてクロスボウですら貫けるわけで鉄砲防げるわけない
胸甲ぐらいになると初期の銃は防げたらしいが
普通の鎧じゃ無理
検証でも実際に貫通する
というか盾や鎧なんてクロスボウですら貫けるわけで鉄砲防げるわけない
14: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:14:33.65 ID:uGofzVUkaXMAS
>>11
何?今のライフル基準で話してんの?
何?今のライフル基準で話してんの?
15: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:15:58.67 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>14
いや最初期のマスケット銃の段階で既に一般的な鎧は貫通可能だった
それを防ぐために鎧を厚くしたら重くなりすぎたから
胴体に限定したのが胸甲だよ
それもやがて貫通されるようになったが
いや最初期のマスケット銃の段階で既に一般的な鎧は貫通可能だった
それを防ぐために鎧を厚くしたら重くなりすぎたから
胴体に限定したのが胸甲だよ
それもやがて貫通されるようになったが
13: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:09:26.10 ID:dZ2eOzip0XMAS
https://www.youtube.com/watch?v=n5w2Mh6CyXo
戦闘モーションはすべて現実の剣術をモーションキャプチャーして使う
腕を剣で切られたら隻腕になる、最悪そのまま死亡してデータリセット
戦闘モーションはすべて現実の剣術をモーションキャプチャーして使う
腕を剣で切られたら隻腕になる、最悪そのまま死亡してデータリセット
17: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:40:06.71 ID:dZ2eOzip0XMAS
肌だしてハア!とかいいながら肌だして戦ってぶったぎられても痛いですむ
そんな茶番劇はもうユーザーは飽きてる
良い悪い以前に飽きてる
新しいリアリティが求められてるのをヒシヒシと感じる
ダークソウルがすぐ死ぬともてはやされたのも
プレイヤーがリアリティに近付いたのを喜んだってことだろ
そんな茶番劇はもうユーザーは飽きてる
良い悪い以前に飽きてる
新しいリアリティが求められてるのをヒシヒシと感じる
ダークソウルがすぐ死ぬともてはやされたのも
プレイヤーがリアリティに近付いたのを喜んだってことだろ
21: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:49:10.20 ID:kREBbUNU0XMAS
>>17
必要なのは「今までのゲームに飽きたヤツへの新しさ」ではなく
「今までのゲームをやる気にならなかったヤツへの新しさ」だよ
FF15の序盤がオープンワールド童貞に好評なのはそういう事
あんたも今「あんなの何で人気あるかわからん」と思ってる事があるだろうが
中に入ったら古参には今更な事を「何コレ凄い新しい!」と言って喜ぶのかも知れんよ
必要なのは「今までのゲームに飽きたヤツへの新しさ」ではなく
「今までのゲームをやる気にならなかったヤツへの新しさ」だよ
FF15の序盤がオープンワールド童貞に好評なのはそういう事
あんたも今「あんなの何で人気あるかわからん」と思ってる事があるだろうが
中に入ったら古参には今更な事を「何コレ凄い新しい!」と言って喜ぶのかも知れんよ
22: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:06:51.41 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>21
いや不評じゃん
ゲームやる気ならなかったやつへの新しさ
それは徹底的なリアルバランスだろ
ゲームやらんやつって
「え?剣できられたのに死なないの?幼稚すぎw」だからな
映画や小説じゃきられたら死ぬのが当たり前なのに
ゲームだけチープすぎって考え
ゲームも同じステージに到達しろ
いや不評じゃん
ゲームやる気ならなかったやつへの新しさ
それは徹底的なリアルバランスだろ
ゲームやらんやつって
「え?剣できられたのに死なないの?幼稚すぎw」だからな
映画や小説じゃきられたら死ぬのが当たり前なのに
ゲームだけチープすぎって考え
ゲームも同じステージに到達しろ
29: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:45:27.15 ID:jWq1as4L0XMAS
>>22
「え?剣で斬りたいの?銃撃ちたいの?幼稚過ぎw」
みたいな事思われそう
「え?剣で斬りたいの?銃撃ちたいの?幼稚過ぎw」
みたいな事思われそう
34: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 22:47:07.54 ID:7lJMp1uKrXMAS
>>22
剣で切って死なない不自然さに興醒めするのなら
剣ではない即死しない方法で攻撃するようにデザインすればいい
「リアルにするとゲーム性が破綻するか、根本的に面白くならない」なんて問題は
30年前からずっと考えられてきた話なんだよ
「ゲーム」とはデータのやり取りに世界設定のガワを被せているにすぎないのだよ
アスキーアートが絵に見える程度の脳内補完力があるなら「ゲーム」で十分楽しめるはずだ
剣で切って死なない不自然さに興醒めするのなら
剣ではない即死しない方法で攻撃するようにデザインすればいい
「リアルにするとゲーム性が破綻するか、根本的に面白くならない」なんて問題は
30年前からずっと考えられてきた話なんだよ
「ゲーム」とはデータのやり取りに世界設定のガワを被せているにすぎないのだよ
アスキーアートが絵に見える程度の脳内補完力があるなら「ゲーム」で十分楽しめるはずだ
35: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 22:51:53.23 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>34
根本的に面白くならないってのが間違いなんじゃね?
剣できられるどころかふれただけで死ぬが面白いマリオしってる?
根本的に面白くならないってのが間違いなんじゃね?
剣できられるどころかふれただけで死ぬが面白いマリオしってる?
39: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 23:13:08.75 ID:jWq1as4L0XMAS
マリオが触られたら死ぬのって、スーパーマリオブラザーズ時点での設定上は「噛み殺される」扱いなのよね
当時はそんな表現できる性能上の余裕なんか皆無だったから、説明書にそういうの書いとくだけで、
ゲーム上では接触で何の動作もなく死んで「そういう事だから脳内補完してね」と客に投げつけた
で、とっくに「噛み殺す」が描けるようになってる筈の今でも、マリオは相変わらず接触で原理不明のダメージを食らって死ぬ
……ところで>>35は何を主張したいんだっけ?
当時はそんな表現できる性能上の余裕なんか皆無だったから、説明書にそういうの書いとくだけで、
ゲーム上では接触で何の動作もなく死んで「そういう事だから脳内補完してね」と客に投げつけた
で、とっくに「噛み殺す」が描けるようになってる筈の今でも、マリオは相変わらず接触で原理不明のダメージを食らって死ぬ
……ところで>>35は何を主張したいんだっけ?
48: 名無しさん必死だな 2016/12/26(月) 00:01:11.93 ID:NA6G0iM9r
>>35
マリオは横から当たるとミス、上から踏んだり下から叩くと倒せる、
上にトゲのある敵は踏んだらミス、などなどの
「そういうものなんです」と言い張られたら何となく納得できる整合性があるから大丈夫
整合性が薄いゲームデザインでも「まあ、ゲームのルールだから」で大半の人はギリ納得できる
何が良くて何がダメかの基準がわかりやすいのは「面白いゲーム」の基本だな
剣で切ったら、急所なら即死、部位によって四肢欠損や内臓損傷で能力大幅低下、
激痛や失血による意識朦朧、恐怖での萎縮とかなんとか要素がありすぎてルール化できないね
じゃあ、「剣で切る以外の、ルール化しやすい方法での攻防をしよう」となるか
「剣で切るけどダメージ効果はざっくりしたゲーム的ルールで押し切ろう」となるかだな
それ以上の事は、「ゲーム」ではなく「シミュレーター」でやってて下さい
マリオは横から当たるとミス、上から踏んだり下から叩くと倒せる、
上にトゲのある敵は踏んだらミス、などなどの
「そういうものなんです」と言い張られたら何となく納得できる整合性があるから大丈夫
整合性が薄いゲームデザインでも「まあ、ゲームのルールだから」で大半の人はギリ納得できる
何が良くて何がダメかの基準がわかりやすいのは「面白いゲーム」の基本だな
剣で切ったら、急所なら即死、部位によって四肢欠損や内臓損傷で能力大幅低下、
激痛や失血による意識朦朧、恐怖での萎縮とかなんとか要素がありすぎてルール化できないね
じゃあ、「剣で切る以外の、ルール化しやすい方法での攻防をしよう」となるか
「剣で切るけどダメージ効果はざっくりしたゲーム的ルールで押し切ろう」となるかだな
それ以上の事は、「ゲーム」ではなく「シミュレーター」でやってて下さい
18: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:42:53.42 ID:tknxEyID0XMAS
ゲームである以上、記号からは逃れられないんだよ。
むしろリアルが邪魔しているのでは?
むしろリアルが邪魔しているのでは?
19: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 20:43:59.64 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>18
昔はゲーム機の性能で妥協してリアルからかけ離れてた
今はリアルにできるんだからリアルにする
それが自然な流れじゃね?
昔はゲーム機の性能で妥協してリアルからかけ離れてた
今はリアルにできるんだからリアルにする
それが自然な流れじゃね?
23: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:14:46.72 ID:84ePlWe7aXMAS
いやゲームでもアニメでも剣で斬られたら鎧が壊れるとか血が出て怪我する表現はあってもいいだろ
剣の形した鈍器みたいで違和感しかないんだよ
鈍器なら鈍器で、凹んだ鎧を街に戻って修繕してもらうとか、破れた鎖帷子繋ぎ合わせるとか
いろいろあるだろに
剣の形した鈍器みたいで違和感しかないんだよ
鈍器なら鈍器で、凹んだ鎧を街に戻って修繕してもらうとか、破れた鎖帷子繋ぎ合わせるとか
いろいろあるだろに
25: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:17:52.10 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>23
マジでそれね
違和感しかないよ今
もっとリアルにすべき
まあリアルモードは俺のいったとおりになってイージーモードは単なるダメージでもいいし
マジでそれね
違和感しかないよ今
もっとリアルにすべき
まあリアルモードは俺のいったとおりになってイージーモードは単なるダメージでもいいし
27: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:20:46.45 ID:84ePlWe7aXMAS
スカイリムは顔面に矢が刺さったままフィニッシュムーブしてんの見てわろた
まぁこういうのはどうでもいいんだけどさ
まぁこういうのはどうでもいいんだけどさ
28: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:22:49.30 ID:dZ2eOzip0XMAS
>>27
よくねーよおかしーわ
頭にささった時点で致命傷だろ普通
よくねーよおかしーわ
頭にささった時点で致命傷だろ普通
30: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:47:25.62 ID:nV4eeoL90XMAS
食わないと飢え死にするゲームは結構ありそうだが
リアリティを追求して食って数時間後にクソするゲームはしたくない
眠くなるとプレイヤー無視して寝だすキャラとか操作しにくい
リアリティを追求して食って数時間後にクソするゲームはしたくない
眠くなるとプレイヤー無視して寝だすキャラとか操作しにくい
32: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 22:12:22.97 ID:84ePlWe7aXMAS
とりあえず単純に無人島で1ヶ月くらいサバイバルするようなの作ってみてはどうだろうか
雨風しのげる寝床をこしらえて、食料や飲める水を調達、狩をする道具を作って
島の地図を完成させる
ちょっとした秘境やお宝なんかも発見できるとなお良い
雨風しのげる寝床をこしらえて、食料や飲める水を調達、狩をする道具を作って
島の地図を完成させる
ちょっとした秘境やお宝なんかも発見できるとなお良い
37: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 22:58:27.64 ID:7v1DhmYh0XMAS
リアル世界観ゲーはこんなに売れる売れないの実験をしてないよな
38: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 23:09:20.27 ID:sHg8431M0XMAS
10人の敵に待ち構えられて即終了だな
ゲームになるかっての
ゲームになるかっての
31: 名無しさん必死だな 2016/12/25(日) 21:53:43.02 ID:Exn1VRij0XMAS
リアルを語るゲームなら一人称視点は絶対必要だな、VR対応も必須。
つまりフルダイブ型のゲームを早く開発してくれってことだ
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コメント
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今のRPGはリアルになりすぎて不便になっている
ある程度デフォルメされて快適性を追求したRPGが求められる
間口を広げたいのなら、グランディアや空の軌跡のような少年少女の冒険活劇モノか、ラブありコメディありの女性にも受けがいい作風のほうが売れる
不便なだけ
終了
現実を単純化することで間口を広げるのがゲームなんだから
>1がいうレベルでリアルにするなら、SAOのようにフルダイブするくらいでないと
現状でやったらただただ不便さを感じてストレスがたまるだけ
自ら理想の環境に行って体験すればいい
現実=萌え紙芝居乱発
グ口くてCEROに引っかかるからだろ
それくらい解れよ
例えばリアルなゲームで自分自身が超絶美少女になってVRでモテ体験ができる、とかなら面白いと思うけど、老衰てアンタ・・・介護シミュレーターか何か?
でも頭に矢で即死とか傷の治療に数日とかそういう所までリアルにしたら戦闘がストレスにしかならなそう
ゲームデータを本体に入れるだけで何ギガ食うかわかったもんじゃない
ひょっとしたら3ケタいってしまうかも…
つまり、容量の無駄
だよなー
ゲームする上でストレスにしかならない要素をなぜか面白くするための要素だと思いこんでる
んまあそうはいっても結局そういうのもゲーム性次第だしそういう要素があるゲームがあってもいいとは思うけどね
それに歩いていてどこからともなく弓で狙われて音も無く即死
??ってなるよな
>1の言うようなリアルなら当然リスタートもなく
初めからやりなおし・・・そんなのどう考えても面白くない
運がよければクマ位なら戦えるだろ
痛みが会って最悪死にいたる最高のリアリティが待ってるぞ
一日剣を振り回したらどのくらい疲れるかも経験したこともない
それを経験している奴にしかリアルはわからない。
朝の4時から4時12秒の間にしか取れないアイテム取ってこいとかやりたいのか?
仕事でその時間遊べない人は買うのやめるか仕事辞めろと言われるようなゲームがしたいのか
俺は嫌だね。そこまでリアルにしなくていいわ
そういう感覚的な移入っていうものは、古くには、ゲーム性の「飾り」でしかないものとして軽視されてきたものだけど、リアルな映像やら物理エンジンやらの追求によって、シーンが決められた動作の繰り返しでしかないっていうリアリティとの解離が、もはや虚無感を生じさせるレベルで目に付き始めた。と考えることもできるが。
しかしそれは実際は瑣末な問題で、リアルだろうと近未来であろうとおとぎ話の中であろうと、その世界がそこにあって、キャラクターが呼吸し、葛藤の中で苦しみ、そしてより優れた価値を信じて懸命に生きている、という生の躍動が、現代という時代そのものに失われてるに過ぎない、と考える。
それを失ったゲームは、リアルであってリアルでなく、幻想的であっても魂の輝きがなく、近未来にあって想像(創造)力に欠ける、、、ゴミなのだと。
つまり本当は誰もリアルを求めていない。
リアルさを求めている奴は外に出ろ
現実じゃできないからゲームがあるんだろ
侍道シリーズの死体につまづいてこける仕様は是非他のゲームも採用して欲しかったが
日本のゲームが売れない理由述べてるだけじゃねえか
リアルにすれば面白いってわけじゃない
冒険なんていかんとこ
ふかふかのベッドに美味いメシは最高だよ
飛行機のゲームでもフライトシミュレーターよりもエースコンバットみたいな方が楽しく感じるし
リアル系はガチでその物が好きな人じゃないと楽しくない気がする
だいたい砂漠や極寒の地方とか行けないやん…
そんなので面白いとか思えないわ。
蝶リアルなバトルが楽しめるゲームがあってもいいだろ
売れないって決めつけないで実験くらいしろよ
まずは剣闘士の一生を描くみたいな自由度低いとこからでいいから
FF15とか車のドアの開け閉めさえ時間の無駄で煩わしかったしRPGに過度なリアルさは必要ない
背後から心臓突き刺せば一撃で死ぬ
斬られたら、切断こそしないものの斬られたモーションをとる
そんなアサクリ4は一撃で暗殺出来るから戦闘がつまらないと言われました
アサクリシリーズは暗殺が一刺しで終わるからつまらないって言われてたよ
そんな不毛すぎることに嫌気がさして今の平和になった国に生まれることが出来た人間が
小学生でも1度は考え付くような浅はかなアイデアを持ち出して今のゲームはリアリティがーとか
恥ずかしいと思わないのかね
ゲームはゲームであってリアリティをどれだけ追及しても現実には遠く及ばないんだよ
ゲームに不必要なリアリティが出てくるとゲーム性が破たんしてゲームである意味がなくなる
そんなにリアルが良ければ現実に生きろ、何よりもリアルだ
こいつが言う突き詰めた先ってのがそこにあるんだからな
しかも生きてる限りアップデートされ続け、画質も神ときたもんだ
食事睡眠とかはmodやらインディーズのサバイバルシミュレーターで腐るほど出てる
1が心配せずとも今は既にそういう流れだよ
どれかがヒットすれば昔のアクションゲームはローリングなんて
非現実的アクションしてたらしいぜとか笑い話になる時が来るかもわからん
そういえば、FF15で体を反らして回避してるのを見て、ようやくローリングやガード以外で回避するようになったかって感動したなぁ
ローリングもあるけど、隙消しや回り込みがメインで、回避は避けの方をメインに使うし
作る方は大変なんだろうけど、ローリングよりもカッコいいんだよな
UBIはアサクリの時にはすでに、剣を食らわないような動きだよな
エドワードの片方のサーベルで止めて、もう片方で斬り、怯んだ隙に止めを刺す動き好き
なぜわざわざ現実にグレードダウンしなくてはならないのか
そりゃそう言われるよな……。これまでも散々言われたように「誰も思いつかなかったんじゃなくて、先人も思いついたけどあえてやらなかった~」ということを独創性だと勘違いしておる。
でもまぁ、需要は需要か。多様性の一種としてはありだと思うよ。無名のインディーズとしてリリースすれば、決して流行りはしないし売れないだろうけど、世界で数十~数百人くらいなら喜んでプレイしてくれると思うよ。
失礼
その上で超リアルなRPGがやりたい
既にコメントでも書かれてた
何四肢欠損って歩けなくなったりするってこと?それが売りです!って事ならマゾゲーとして一部に評価されるかもしれんけどその要素を普通に取り入れても面倒くさいだけ
それな
そういう変な方向に顔を向けてる駄ゲーが恋しいって言うのは分かる
1の言う、いいとか悪いとかじゃなくて飽きてるんだって所は同意
絶対に売れないだろうけど、TRPGコールオブクトルフ系統のゲームを作るなら最重要になる。
RPGだけどゲーム開始時点が最も強い。危険な怪物と戦闘したらまず死ぬ。というかどんなに冒険を重ねてスキルを成長させても絶対に勝てない。下層の怪物と戦闘しても怪我は避けられない。怪我をしたら治るのに何年もかかる。手足が失われればもう二度と再生できない。
真実を知れば正気度が下がり精神が不安定になる。心がどんどん失われて弱くなる。
古典的なホラー映画の登場人物を演じるTRPGで、マスタリングが上手い上級者が仕切ると超面白い。同系統のRPGがCRPGに少ないのが残念。サイレンをRPG化したら近いかもw
ゲームの中でも人見避けて声かけられる度におどおどと対応するの?
あるいはゲームの中の自分ならうまくいくと思ってるの?
ff15
車、電車、電気、ガス、水道あり!
敵国には銃火器使う敵多数!
野生の敵はほとんど物理で殴ってくるだけ!
戦場に女は必要ない!
パーティは男!男!男!男!
速い敵はカメラワークが追いつかない。
まさに目で追えない速さ!
ヒーラーがいない。
傷薬しか使えないリアルな戦場!
魔法は火氷雷があるが、
ちまちま材料とってカスタマイズしないとmp全開でも撃てない。しかもどの魔法も一発どでかい爆発が起こるだけ!
事実上、ダイナマイト、液体窒素爆弾、プラズマ爆弾を投げてるに等しい!
科学兵器だから当然味方に当たる!
実にリアルな世界観だったよ。
ffシリーズ初めてなんだが、これ買って、シリーズの購買意欲無くなったよ……。
リアルなゲームとリアルの違いすら分からないとは……
お前のリアルに居るかもしれない友達が可哀想になったわw
話が通じない奴って疲れるからさ←わざわざお前の為に説明しといた
うーん…クリアできない絶望感しかないなぁ
それがいいのかもしれんが人間は怪物に勝てないって現実をゲームにそのまま反映してもやはり楽しめるゲームとして成立しない気がするな
>>1はモンスターがお金落とすのもおかしいとか言い出しそうだな
ゲームなんだから、ゲームでしか出来ないことやりたいわ。けど、洋ゲーの犯罪やってウェーイみたいなゴミゲーも要らない。
折角なんだから、リアルに近い動画で昔のFFの世界観でやりたいわ。それこそハリポタを今ゲームでやりたいわ
PS4とか言う廃棄物なんて誰にも求められてねーって!
中高生の間でムーブメントを起こすようなゲームが求められている
現実と変わらない世界が面白いならそもそもゲームなんかいらん
それなら街に篭って商人でもやるわ…まあ、確実に数時間で売るが。
TRPGコールオブクトルフで、リングをモチーフにしたシナリオをプレイしたことがあったけど超面白かった。だけどCRPGとして楽しめるかと聞かれると微妙。
人間では絶対に勝てない異世界の化け物がいて、一定時間後に発動する呪いと解除方法(注:ビデオをダビングして他者に見せるではない)があって、それぞれのプレイヤーキャラが呪いを解くヒントを持ってる。自分が助かる為に協力したり騙して出し抜いたりする内容。
キャラのスキルも重要で映画やドラマのライアーゲームをリアルに体験できて本当に面白かったけど、ネット対戦したら騒いでゲーム放棄したり形勢不利で回線切断する人続出しちゃう気がする。
徹底的にリアルにした所で不便なだけで面白くもなんともないクソゲーにしかならない
ゲームとしてデフォルメするべき所やあえて無視するところが必要
おまえらにシムズとか絶対にできない。単純なアクションゲーが好きなんだろ?無双シリーズ?とかあるらしいがそんな感じの? ガキなら満足だろうが大人になるともうアクションだけの要素しかないゲームは楽しめなくなる。おまえらはガキってことだ。
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