真三國無双7猛将伝




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1: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:09:00.08 ID:MlV44Iub0
嫌い
単純に固くなったり攻撃力が上がったりじゃない高難易度専用のシステムとか無いとね

7: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:10:34.30 ID:RS2EOnSX0
じゃあ数増やすわ

3: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:09:26.93 ID:M7qiv1OV0
クリア報酬とかなかったらう○ち

4: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:10:04.11 ID:bm7nDpb80
やっぱPSOって神だわ

5: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:10:08.69 ID:aieyO+y6p
簡単にクリアされたら悔しいから
no title

8: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:10:48.32 ID:PngwPzdf0
RTS「ハードモードや!敵は初期資金が増えるで!!!」←ガイジ

9: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:10:51.85 ID:0pxZKX/e0
時間制限つけといたぞ

12: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:11:47.72 ID:zihtCsfF0
イージー 体力5
ハード  体力1
これきらい

11: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:11:42.05 ID:eyDwyc+V0
攻撃頻度アップ
敵出現数アップ
回復制限

13: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:11:55.30 ID:wGoY6bPqd
金は入らずレベルが上がりにくくなります

19: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:13:48.84 ID:Tdu15b/c0
即死パターン増やしたろ!

14: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:12:02.23 ID:4eh2GxAQd
やっぱDMC3ってクソだわ
DMC2のファンになります
no title

15: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:12:10.30 ID:0Ukmkexs0
14の零式とか言う神コンテンツ

32: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:22:05.17 ID:VJwk0S2f0
おは三國無双

10: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:11:13.32 ID:CKnXUSLC0
難易度上げると敵が秘奥義使ってくる

29: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:21:00.90 ID:X4tP9y+50
敵の高難易度専用技ぐうわくわくする
no title

16: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:12:22.26 ID:wGoY6bPqd
面倒なだけやんけ!

18: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:12:32.83 ID:w0tO+mdmd
でも思いつかないんでしょ?

20: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:13:54.74 ID:JeSqL6tha
先にハードモード開発して難易度下げたノーマル作ればええやん!

37: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:23:08.13 ID:k1xDm9bA0
2周目から解禁とかクソ
2周目なんてやらんし
no title

40: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:24:02.87 ID:Tdu15b/c0
バイオ4のプロフェッショナルすき

44: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:27:42.82 ID:J33JBnkz0
よし、被ダメ300% 与ダメ25%や!

42: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:25:18.59 ID:4EsHCkmL0
ニーアレプリカントかな?
2周目から体力15倍で草生えますよ
no title

46: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:29:15.98 ID:Ar18C7hmM
ハードにして序盤になすすべもなく全滅とかすると
RPGてだんだん簡単になる反ゲーム性を持ってるなと思うわ

27: 風吹けば名無し 2016/12/28(水) 07:19:23.11 ID:W3wy717V0
ハードってもともと硬いって意味やで

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1482876540/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 12:52
    • ID:RRvfbBm.0
    • DMC3のDMDはちょうどいい感じ 歯ごたえが欲しい時は雑魚がDTで硬くなってくれる
      あえて初期湧き雑魚を残してほかを間引くだけで簡単に難易度調整できる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 12:57
    • ID:oeSpPopU0
    • 一応クリア出来た範囲ならFE封印の剣がキツかった。ジェイガンポジのマーカスも雑魚山賊二人にやられるとか序盤は只の運ゲー。
      ミスでレベルアップチャンス逃す、上がってもパラメ微増とかヘマした仲間はレギュラー落ちしていく
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 12:58
    • ID:30mT59zn0
    • MMOだと回避率も超上がったりする
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:06
    • ID:EJyK7lNi0
    • FF14「パラメータ上昇はもちろん、フェーズ増えるしギミックも様変わりするで~^^」
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:13
    • ID:ZMLb1hrw0
    • それはよく無双で思ったな
      一人頭の手数が増えるだけで鬱陶しいと感じてたけど
      難易度で報酬の差が生まれたから納得した
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:33
    • ID:MW2M31NG0
    • なんでみんな関西弁使ってるの?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:33
    • ID:A8kbaqNC0
    • やっぱKH2のクリティカルモードって神だわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:56
    • ID:Q99RH.IC0
    • キャッスルクラッシャーズのクレイジーモードの事か?
      単純な攻撃力や耐久力upでもあれくらいはっちゃけると逆に面白かったけど
      EDFのインフェルノもそう オマケで敵が大きくなったりもしてるけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 13:56
    • ID:f2TZyyht0
    • めんどくさいと難しいを取り違えた調整多いよね
      だけどどうすれば良調整になるかは分からない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 14:00
    • ID:mZdrimpF0
    • MGS2のエクストリームとかすげえだるかった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 14:22
    • ID:7IJ3Asm40
    • ドラゴンズクラウンの画像があるけど、これは難易度上がると敵の攻撃頻度や行動パターンも増えるのでセーフ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 14:30
    • ID:j63niLc10
    • これ答えあるの?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 14:48
    • ID:wIVulCzv0
    • それ無双シリーズの事やんけ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 15:23
    • ID:gvCooPze0
    • 無双は硬さよりも弓兵での難易度調整が酷い
      足を止めて闘うキャラは無敵や武の頂きみたいに固くならなきゃ使い物にならんくなる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 15:31
    • ID:T3yQUDg00
    • 三國無双6やった事ないんか?
      通常難易度だとカモの旗兵がクッソうざくなるんやぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 15:52
    • ID:Z4OeCzak0
    • 敵"味方"の攻撃力上げるだけでいいよ
      緊張感のあるやり取りをするために難易度上げてるんだから長引くだけの体力防御力増は冗長さが増す、敵も味方も一撃が重要って死闘感が良い
      専用技用意しろは横暴、低難度だと封印されてるくらいでいい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 15:55
    • ID:gXXLmTx10
    • KH2クリティカルモードとかいう神難易度
      なぜ後シリーズであの調整をしないのか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 16:24
    • ID:fdwC4C9M0
    • 理想的なのは高難易度になるにつれて、ゲームシステムの合理的な活用を要求される度合いが増していくというようか形じゃないの?
      そのゲームに対する精通の度合いと操作の技量の両立が必要になるのが本来の高難易度なんじゃないかね

      例えばベヨネッタの∞Climaxモードとかは敵ごとの対処、複数の敵が混じった時の混合の度合いに対する対処、ゴリ押しをしないボス戦など他のモードと違ったアプローチをしなくてはいけなかった
      普段のプレイ感覚はギガウィングみたいなやや大味な感じだが、このモードはAC版の天地を喰らう2みたいな感じだった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 16:49
    • ID:VhEO3.e.0
    • ※18
      >ベヨネッタの∞Climaxモード
      ほぼ全員に爆弾ゴリ押しした記憶www離れて爆弾 離れて爆弾
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 17:44
    • ID:W4ON1.xb0
    • ゼスティリアだとむしろ難易度上げといたほうが温くなるという罠
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 17:51
    • ID:ifT2M07b0
    • 難易度を上げるほどぬるくなるヴァルキリープロファイルとかいうゲーム
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 18:00
    • ID:Ofu.vcg50
    • つまりFF14は神ゲーってことだな
      何故か叩かれてるけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 20:28
    • ID:g..uILGA0
    • ハードモードが敵が固くなり1発当たりの被ダメージが大きくなるだけのゲームは
      遊んでてあまり楽しくはないな

      実際には他にも多少何かの要素追加されていることがあるけど
      ほぼ変わり映えの無い状態ってゲームも多い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 20:38
    • ID:JvAZuUlE0
    • スーパーワギャンランドのKAMISAMAモード
      は専用ステージが追加されていたっけ
      アクションゲームなら高難易度専用ステージは
      ありかなと思う
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 20:39
    • ID:3cEzUy3M0
    • 画像のPS2っぽいゲームなんていうやつ?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 20:39
    • ID:RM.PwY2T0
    • メタルマックス4が、正にこれにあてはまる。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 21:16
    • ID:mnTJLaIp0
    • ※1
      元が弱すぎるのが異様に固くなるだけで歯ごたえなんてないでしょ
      コンボゲーだから仕方ないのはわかるがな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 22:51
    • ID:BFSkKs.p0
    • ※25
      せめてアンカー打つか具体的に聞くんだぞ
      >>5ならFF11
      >>37ならドラゴンズクラウン
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月28日 23:57
    • ID:YBltwG.l0
    • dmc3は難易度上げると敵の行動変わるやろ、ノーマルでバージルが幻影剣使ってきたか?
      エアプってはっきりわかんだね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 01:04
    • ID:zOy5.tLw0
    • ※2が何言ってるのかマジでわからん
      ハードのマーカスは序盤の敵をギリギリ仕留めきれない攻撃力で、自然とマーカスで削り→若い奴らでトドメが成り立ち若手を育てるのに丁度いいバランス
      やたらめったらに敵が強くなる最近のFE高難易度モードと違い配置の変更や増援のタイミングでプレイヤーを追い詰めてくるし、あれほど綿密に調整されたハードモードもそうないと思うが
      少なくとも間違っても運ゲーではない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 06:18
    • ID:rt1mvgRF0
    • 海外の4んだらキャラクターが消えるの考えた人まじきち
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 07:41
    • ID:PKvSNpIq0
    • 敵AIが賢くなってくれるパターンがいいな。逆にAIチートのパターンは嫌
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 11:03
    • ID:ljiYF0Rc0
    • ゲームバランスを調整した上で敵が硬くなるなら良いが、時間稼ぎの為にバランスも取らずに特に考えずに硬くするだけはNGだな。ノーマルでいいじゃんってなる。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 12:09
    • ID:bsQgAXhF0
    • 今の無双はあまり敵は堅くならんよ
      その代わり攻撃力と攻撃頻度が激しい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 12:26
    • ID:GVJMbE0h0
    • 敵の火力や状態異常の付着率をあげりゃいいだけと思うけどね
      無駄に硬いのは面倒くさいだけ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 00:50
    • ID:h.Al.QT60
    • まぁ6あたりからの無双は攻撃のほうが脅威だわね
      敵の防御に関しては属性ダメージのほうが重要だし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 04:26
    • ID:LcbbzxVC0
    • ゆとりのためにイージーはあっても、ハードモードは元からいらんと思うわ

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