魔法 水




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1: 名無しさん 2016/12/29(木)15:45:39 ID:HJq

クッソ弱そう
no title

10: 名無しさん 2016/12/29(木)15:47:31 ID:mYo
わかる
砂漠のモンスターに水弱いの多いけど
水なんかよりも他の呪文のほうが普通に効きそう

3: 名無しさん 2016/12/29(木)15:45:50 ID:7ba
アダマン

8: 名無しさん 2016/12/29(木)15:47:00 ID:nfI
>>3
おはラストリベリオン

5: 名無しさん 2016/12/29(木)15:46:19 ID:xoS
地属性とかいう炎の劣化
no title

6: 名無しさん 2016/12/29(木)15:46:24 ID:QUf
地面
何やねん土やぞ

7: 名無しさん 2016/12/29(木)15:46:57 ID:SYY
核熱
炎と変わらん

2: 名無しさん 2016/12/29(木)15:45:50 ID:rkI

9: 名無しさん 2016/12/29(木)15:47:20 ID:erO
氷属性の魔法←わかる
敵の頭上に氷の塊を落とす←物理ダメージやろ
no title

13: 名無しさん 2016/12/29(木)15:49:09 ID:0dA
森とか自然とか

12: 名無しさん 2016/12/29(木)15:48:40 ID:c05
無属性
敵が使う→軽減できないからうざい
こっちが使う→弱点つけないから弱い

15: 名無しさん 2016/12/29(木)15:50:29 ID:7Sf
メガテンとかペルソナでは属性なしの敵が一番困る

14: 名無しさん 2016/12/29(木)15:50:15 ID:GJq
水と土の魔法はいらんわ
なお召喚獣の特技なら話は別
no title

16: 名無しさん 2016/12/29(木)15:50:43 ID:7ne
リジェネ

17: 名無しさん 2016/12/29(木)15:51:05 ID:jJw
>>16
これだけは有効活用できるRPG見たこと無い

19: 名無しさん 2016/12/29(木)15:51:34 ID:iAd
FFって水属性ハブってるのはなんなん

22: 名無しさん 2016/12/29(木)15:53:43 ID:HJq
>>19
ウォーター系とかいうクソ魔法あったやろ

18: 名無しさん 2016/12/29(木)15:51:16 ID:yTg
作品によって水か風に振り分けられる雷属性
no title

23: 名無しさん 2016/12/29(木)15:54:05 ID:ab4
>>18
テイルズ「3つともあるぞ」

24: 名無しさん 2016/12/29(木)15:55:10 ID:yTg
>>23
ちょいちょい風属性になってるんだよなぁ雷

39: 名無しさん 2016/12/29(木)16:05:22 ID:a2E
>>18
ギリシャの四大属性が雷無いからしゃーない
ちなインドもギリシャと同じ

26: 名無しさん 2016/12/29(木)15:56:42 ID:ZV7
氷→絶対零度まで
炎→理論上は上限なし

氷よわくね?

27: 名無しさん 2016/12/29(木)15:57:36 ID:mYo
ドラクエ「ワイんとこは属性なんてあって無いようなもんやで」

32: 名無しさん 2016/12/29(木)15:59:52 ID:dWu
魔法なんてほとんど物理属性なのに魔法用の耐性が用意されてるのは我慢ならない

34: 名無しさん 2016/12/29(木)16:00:47 ID:sNF
グランディアの合成属性とかいう産廃

35: 名無しさん 2016/12/29(木)16:02:02 ID:7ne
サガフロンティアにおける光属性のガバガバ感

38: 名無しさん 2016/12/29(木)16:05:08 ID:s7O
ゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらずってことやろな
水時計とかもあるわけで

40: 名無しさん 2016/12/29(木)16:06:15 ID:mYo
時属性つくりゃええやろ感は正直否めない

41: 名無しさん 2016/12/29(木)16:08:17 ID:dWu
時間系は遅くするのと速くするのまでは許せる
もどすことができたら許せない
てか、時間系ってマギの力の魔法じゃないかな

44: 名無しさん 2016/12/29(木)16:11:12 ID:gEU
ラストリベリオン松「属性は全ていらないぞ」
no title

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482993939/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 18:43
    • ID:KSxfGmEo0
    • FF14「・・・」(そっ閉じ)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 18:46
    • ID:k7uUU7Lm0
    • お、、音
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 18:48
    • ID:0iz.wtoa0
    • リジェネが使えないとか正気か?
      大抵のゲームで最も効率がいい、かつ安心を得られる魔法だぞ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:05
    • ID:CqWB.Qty0
    • リジェネは11と14ではよく使うけど、そもそも属性の話じゃない気が
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:07
    • ID:CqWB.Qty0
    • ※1
      11では天候や月齢でも魔法の威力が変わるという作り込みだったけど、14ではプレイヤーに差が生じるのをできるだけ避けるという口実、実は開発運営がジョブ調整しやすいという真の理由で属性撤廃したからね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:08
    • ID:sVO7Rbaf0
    • ドラクエの敵の属性魔法耐性は軽減どころか無効化してくるから
      有ってないようなものとは思えない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:30
    • ID:c9a2FLSD0
    • リジェネというか生命力強化はめっちゃ使うよね。サガフロ2。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:45
    • ID:6oYRazcm0
    • 風とかいう空気
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:46
    • ID:Jg5nmJeg0

    • お前のことやぞ軌跡
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 19:49
    • ID:KSxfGmEo0
    • ※5
      なおMMOにおいてはそれで正解だった模様
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 20:08
    • ID:3KRInQih0
    • >>18 >>24
      これ嫌い
      水が氷に統合されているのは百歩譲って許せるとしても
      雷が風や光と統合されているのはどうしても許せない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 20:09
    • ID:tR8c9G0F0
    • 属性はいるけど耐性はいらんわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 20:11
    • ID:65mtxRJm0
    • ダクソはいらん属性ばっかり
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 20:18
    • ID:aOjlHhil0
    • 水や地属性が弱いて…土砂崩れや水計で短時間に多くの命を奪う威力知ってて言ってんのか…?
      にしても>>9の『氷塊を頭上に落とす←物理で殴ってるやん』は激しく同意www

      ※12
      じゃあ、属性要らない子じゃん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 21:55
    • ID:hyxF7vKE0
    • グランディアの合成属性使えないとかエアプ確定ですなあ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月29日 23:06
    • ID:.rO8wf.Q0
    • JRPGの有名どころしかやったことないにわか多すぎだろww
      洋RPGだとリジェネ系とか必須級だし高難易度だとどれも必要
      水も環境変化で他魔法と連鎖させることあるRPG多いし主に補助が水のイメージ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 00:41
    • ID:cILN6TNx0
    • 美ってなんやねん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 00:42
    • ID:EBslEMcY0
    • リジェネ使えないとかエアプ極まりない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 07:52
    • ID:G.o8yzld0
    • 聖剣伝説の月と木…って思ったけどいらないまではいかないか。ルナちゃんとドリアードちゃん可愛いし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 11:41
    • ID:51cULegx0
    • 水が使えないと言っている方は、聖剣伝説2でウンディーネ1回も使わなかったのか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 12:24
    • ID:7CZiXaML0
    • ウォーターカッターという最強の切断魔法
      土だってグレイブみたいに使い方次第で、水も土も攻撃として使える。

      というか、水属性は回復用として大事だろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 14:44
    • ID:z.UcuN5z0
    • リジェネは作り込みの甘いゲームだとだいたいゴミ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 17:02
    • ID:67J9qK6x0
    • ※18
      ※22が言ってるけど、FFみたいに絶妙なペースでの効果だと有能だが、
      余りにも回復ペースが高すぎると『もう回復コレだけでええやん』になってしまったり
      逆に「ん?いまMP回復した?…はぁ?今のがHP回復⁉」みたいな低効果だと産廃同然。
      もう固定%回復とかになると序盤はゴミで、中盤は役に立ち、後半は他の回復が必須になる

      だから、FF含めて他にどんなゲームをやって来たかによっては総合評価が『使えない』
      になる人が出て来ても不思議じゃないと思う
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 17:04
    • ID:CNqsD1vp0
    • 負属性 星属性
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 17:10
    • ID:ALjuetUn0
    • 斬属性、打属性、突属性
      ただのジャンケンだが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月30日 18:42
    • ID:HlHNOi1M0
    • 火風水土→うん
      光闇→あるある
      木→五行かな?
      月→えっ

      なお中身もムーンセイバーラッシュエナジーボール
      ボディチェンジアブソーブルナティックと全く意味わからん模様
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月02日 07:45
    • ID:qiXdS98.0
    • 属性多すぎて意味が薄くなってるゲームも多い
      ゲーム的にはせいぜい3つか4つくらいでいいのに
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月04日 18:38
    • ID:wR.PluyZ0
    • 風と雷で電気、水と冷気で氷、火と地で炎みたいな三つの属性のゲームなかった?
      電気は炎に強く、炎は氷に強く、氷は電気に強いって感じでさw

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