器用貧乏 (2)




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1: 風吹けば 2016/12/31(土) 04:59:06.91 ID:LrPhavQg0
何も考えてなさそう
no title

2: 風吹けば 2016/12/31(土) 04:59:35.39 ID:CTf1Jmr40
INTは元から高いからDEF上げるか…

4: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:00:19.59 ID:MIjeOe4U0
>>2
これはあかん

3: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:00:01.99 ID:JIbHlXNq0
平均的な統率はパーティ全体でとるもんな
個人を平均にしたら駄目はっきりわかんだね

5: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:00:33.92 ID:OgQSgqsI0
自分で上げるゲームじゃないけどこれはエリウッド
no title

7: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:01:22.79 ID:1nf9TS7J0
ダクソの高レベル勢やぞ

6: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:01:18.59 ID:HH2Nzutq0
死にステータスがありそうで怖い

9: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:02:11.14 ID:qOpY6F5w0
攻撃とHP全振りやな

8: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:01:30.27 ID:gn11yCuEr
赤魔法使い涙ふけよ
no title

10: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:02:30.58 ID:bfH22nJt0
ワイは運にもステ振るやで

11: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:03:32.66 ID:K13x1drY0
攻撃HP防御に振りまくるンゴ

12: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:03:39.97 ID:JTzrycPjM
防御と魔法
HPと攻撃

素早さ(笑)

15: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:05:25.57 ID:bwiBdWcP0
魔力あるゲームは絶対魔力極振り
高火力広範囲は実用性とロマンを兼ね備えている
no title

16: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:05:29.42 ID:DsUgx6oeK
力か魔どちらか特化
早か運どちらかをたまに

体はガン無視や

17: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:06:25.15 ID:ROXeoh100
そう言うの失敗したくないからネットで定石調べちゃうわ

20: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:07:45.69 ID:LrPhavQg0
>>17
最近のゲームは長いからねしょうがないね

18: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:07:35.54 ID:oWU2xhnG0
ネットで調べる時点で無能
no title

21: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:08:48.20 ID:khu1bh7rd
とりあえずSTRカンストさせてからDEFやね

23: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:09:33.42 ID:b8vRuGd70
長所を伸ばす教育

24: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:10:31.51 ID:hWBabO0t0
アーチャーにSTRは要らないとか思ってたら高レベル装備に必要で死んだ

25: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:11:04.28 ID:D9yNBQXb0
どうしようもない紙の奴の防御を補強する無能采配
no title

27: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:11:14.39 ID:1O/zyiXt0
AGI>STR>DEX>INT=VITやぞ

30: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:12:43.91 ID:eGGGvY2Dr
ワイの中ではHPはほんま重要、よって体力

31: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:13:29.50 ID:D3B9cxXh0
魔法型か…力は捨てて魔法極振りにしようかな
→実は物理攻撃と魔法攻撃がそれぞれ物理防御力と魔法防御力に影響する

32: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:14:54.01 ID:D3B9cxXh0
好きな時に好きなだけスキルポイント振り直せるゲーム有能
一度振ったら振り直せない奴無能
レベルカンストしてもスキルポイントたりないDQ8は死ね


34: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:16:59.97 ID:UD0HB+PK0
仕様によるやろ
まあサクサク進めたいなら攻撃極振りやろな

36: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:17:18.25 ID:xIvldwSw0
防御極振りは男らしい

38: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:18:27.10 ID:DXgn/XqK0
アクションならSTRとAGIガン振りよ

37: 風吹けば 2016/12/31(土) 05:17:27.10 ID:1NGmoMLy0
序盤は振らずに情報集めるまで様子見するンゴ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483127946/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:10
    • ID:DTw7oEWF0
    • 魔術師だからINTばっかりあげてたらSTR足りなくて防具装備できないンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:10
    • ID:DTw7oEWF0
    • 戦士だからSTRばっかりあげてたらDEX足りなくて攻撃当たらないンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwww
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:11
    • ID:DTw7oEWF0
    • アーチャーだからDEXばっかりあげてたら弓の攻撃力も命中率も上がる、遠距離だからHPいらない。攻撃力も戦士に負けてない。最強ンゴゴゴゴwwwwwwwww
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:13
    • ID:fEqLo34R0
    • 平均的に能力あげるヤツって実生活でも要領悪いことが多い
      アレもしたいコレもしたいって色々手を出してるうちにひとつも大成できずに終わるタイプ
      ソースは俺
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:20
    • ID:4XUUGDAs0
    • 器用貧乏より脳筋のほうが強いしね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:23
    • ID:qeoscQjQ0
    • 史実では強い弓を引くために、射手こそ腕力が必要だったんだけどな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:29
    • ID:QjjlrVWZ0
    • ポイント温存房がいちばん無能やろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:36
    • ID:D3S8KuKK0
    • 攻撃力は大抵武器などで補える部分あるから
      まずはキャラの基礎スペックの体力スタミナあたり上げてから攻撃力に移るな
      取捨選択せず器用貧乏になると大抵弱いし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:36
    • ID:ZMQNTREp0
    • 魔法攻撃の命中率にも素早さとか器用さが影響するゲームが有ったりしてね~?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 20:53
    • ID:H6SVckYW0
    • ゲームによってまちまちだよな
      基本は攻撃回数・回避率・先制率・逃亡確立に有効なスピード特化
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 21:35
    • ID:UyE0yQGj0
    • でも魔法も剣もそこそこで、状況に応じて考えながら行動するって楽しくない?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 22:06
    • ID:OI61X3oC0
    • これな
      自由にステータスUPするシステム叩く奴の多いこと
      何も考えず平均的に上げてれば一番強くなれるゲームとか何が楽しいのか

      ダクソなんかは装備や魔法毎に必要能力が決まっているし
      能力を上げすぎると補正がかかるから極振りしにくいよう工夫されているのに
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 22:09
    • ID:9hZ6isL50
    • メガテン系は昔から魔法寄りのが良いからな
      Int魔法防御も上がるし、最近のは弱点攻撃が肝だし
      STRの効果がもう少しあれば良いのに
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 22:18
    • ID:J58H.zhj0
    • ゲームシステムによりけりだからねえ。
      速さを重視して限界まで振っても「攻撃の順番が先になる」だけの効果しかなかったり、知性は魔法攻撃力やMPに無関係で魔法を習得できるレベルが下がるだけだったり。
      特に洋ゲーだと、力が低いと装備品が制限されたりMPが体力=スタミナのパターンもあるから、極振りしたせいで手詰まりになったことも多い。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 23:07
    • ID:JI3CPPEK0
    • 基本的に雑魚戦とか言うのが面倒だから火力特化にして雑魚一撃で倒せるようにしたい
      火力の延びがなくなってからだいたい防御や体力に着手する
      なおボス相手になるとワンパンでやられるからボス攻略には時間がかかる模様
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月31日 23:21
    • ID:bw9VpoZn0
    • 赤魔道士のように実際魔法使える奴はまだいい

      最悪なのは物理だけなのにINTに振っちゃってたりするパターン
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 00:22
    • ID:bnvsYeM.0
    • そのステ振りを生かせると確信して作るならともかく
      平均上げしてる奴の大半は「よく分からないけど平らにした方が気分がいいから」
      みたいな理由で平均上げしてるからなあ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 00:25
    • ID:jcjtmmdR0
    • ルフランのダブルシャープのロマン感

      メイン盾を防御特化にすれば「かばう」のとき大活躍してくれるのほんとすき
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 00:33
    • ID:ftu.znhJ0
    • 大概、剣も使えて魔法も唱えられ防御もそこそこを目指すわ。
      器用貧乏といわれようが、走攻守そろった一人で何でもこなせるキャラにしたいんだよ!
      それもひとつの自由なビルドだっつーの。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 05:14
    • ID:RASB7api0
    • 攻撃のみで強行突破するからサポート系以外で防御振りは無い。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 08:16
    • ID:9lRkeWvE0
    • 何も知らずにソウルハッカーズの主人公を物理特化型に育ててた
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 09:36
    • ID:tnW9y2Pv0
    • メガテンなら速体をメインに力>知>魔の優先度をつけてあげてるわ
      他でもそうで特定の2パラを優先しつつ並行して残りも上げていく
      遊んでる中で出来ないことがあると嫌だからな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 10:34
    • ID:Ebgj.yTk0
    • ゲームによるけど、ダクソみたいなゲームなら平均的というよりは、接近戦良し遠距離良しの魔法戦士タイプにする
      こうした方が幅広い変化に富んだプレイができるし、特化してないがゆえの弱点はプレイスキルで補えば良いから、緊張感もあって結構楽しいプレイができる

      それ以外のゲームだと、コマンド式のRPGとかなら運以外は満遍なくステを振るかな
      特化しないと詰むとかじゃない限りは万能タイプにしちゃうね。そっちの方が主人公っぽいし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 11:36
    • ID:iPNfSZLE0
    • 序盤なら攻撃特化だけど終盤でステータスが頭打ちしていたら結局万能型みたくなるしな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 12:08
    • ID:kqOoswTB0
    • ダクソ系だと、
      戦士系か魔法系かは分けて作るけど、
      筋力と技量は同じ位にしちゃうなー 
      使える武器は全部使いたいから、大体筋力45技量40 とかになる

    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 13:03
    • ID:Rjga4.Uz0
    • 装備に必要能力値があるやつとそうでないやつでだいぶ違ってくる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 14:24
    • ID:4eQgwVua0
    • ゲームによって違うから、初見だとバランス振りするか攻略サイト見るしかない
      基本的にバランスでもクリアは出来るはずだが、極振りして失敗するとクリアさえ困難になりかねない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 14:42
    • ID:ahJrYesj0
    • 俺、自分でステ振るタイプのゲームには疎いのでよく分からんのよ。
      均等を狙うのはだめなやり方なのか。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 16:00
    • ID:3BbRpUQC0
    • ※28
      いやダメじゃないよ。大抵のゲームは平均的だからクリアが困難になるって程尖ったバランスにはなってない。俺は特化派だけど自由で良いんだよこんなの。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 16:15
    • ID:eIFSF.Be0
    • 前衛キャラを速さ&器用に極振りした結果、筋力が足りずに高性能武具が装備できない→スキルを駆使してなお中ボスに1ダメージしか与えられなかった時の絶望感w
      後衛キャラを速さ&魔力に極振りした結果、HPが足りずに中ボスの全体魔法1発で死亡した時の失望感w

      強キャラを作りたいという理由で極振りする人は少ないと思う。クリアは困難になる弱い。だけど癖があって戦闘を楽しめるという理由で極振りする人が多いのじゃないか?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 16:48
    • ID:YHhC1Nax0
    • 攻撃の命中・回避がプレイヤー依存のゲームはいつもSTR極振りの脳筋
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 16:48
    • ID:9FxkEbLj0
    • ネトゲでもない限り平均化でやってるわ
      絶対弱くなる上に中途半端にできること多いからボス戦とか面白くなる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 17:14
    • ID:ydMGUynj0
    • パーティ組めるタイプのだと主人公は平均よりにして、残りは魔法特化、脳筋型みたいにしてる
      デモンズみたいのは最初はバランス型にして二週目に死にステとか把握してから特化型作って遊ぶ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 17:18
    • ID:.I..w.EX0
    • ダークソウルは初見は平均的に上げて器用貧乏にするのが定石
      その中で気に入った装備に特化するために新しいキャラ作成
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 18:01
    • ID:LKbLgYrz0
    • こういうのってこのキャラだったらこういう能力だよなとかいうのを妄想して上げるのが一番楽しいと思うけど、みんなゲーム的に考えてるからやはり少数派なんだろうな。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 19:47
    • ID:SIzxI5CL0
    • ※27
      初見なのに攻略サイトで調べちゃうゆとりが一番の無能だよな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月01日 22:13
    • ID:bs.2kNAp0
    • いちばんゲームで困るステ振りは
      すばやさが操作性に影響するゲーム
      これはステ振りに含めちゃいけないと思うの。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月02日 05:07
    • ID:H5TYTKWg0
    • ※36
      なんでや!?事に当たる前に、色々調べて情報収集するのはむしろ有能な証拠だろ!!

      まあ、ゲームのプレイスタイルなら自由でいいんじゃない?
      社会人だと時間は無駄にできないし、効率よく楽しむのもアリだと思うぞ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月02日 09:07
    • ID:p.tW1OpX0
    • ダクソ2で平均的に能力上げるやつの無明感
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月03日 14:35
    • ID:tYggczQQ0
    • 貰える量によるがとりあえず攻撃力関係に全振りしていくスタイル

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