FF12インターナショナル 戦闘




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:07:08.72 ID:Z7e837bh0
ダークソウル以外で

2: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:08:46.41 ID:MH0B3O3N0
ブラッドボーン
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:08:55.75 ID:CP5uhdDTx
今年ならFF15

6: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:10:23.07 ID:SndbqE2bM
バイオ4

9: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:11:18.45 ID:BwJcLrGK0
白騎士物語のオンラインクエスト

8: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:11:05.14 ID:fRjwPZ2Hd
ちょっと古いけどEOE
no title

22: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:29:21.69 ID:9/6ymeXp0
>>8
同士
Nowじゃなくてベタ移植でいいからPS4で出てくれんだろうか

33: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:34:53.45 ID:fRjwPZ2Hd
>>22
面白かったよな
ラインどりとか終了後の位置取とかさ
ミスるとほぼ回復不可能だったけどさ
銃本体がカスタマイズで移動出来るの知らなくて途中でどうしても勝てなくなって積んだわ

46: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:50:26.11 ID:qn99ODZY0
>>9
確かに面白かった

10: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:13:13.47 ID:tu83Y53n0
ブレイブリーデフォルト
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:15:13.84 ID:BwpJnGGxd
グランディアは戦闘は楽しいぞ
ダメージ稼ぐか相手の手番を遅らせるかの読みあい

PSO1も殴るか退くかのアクティブな読みあい
PSUやPSO2はスキルごり押しになる別ゲー

16: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:18:50.49 ID:zxm6B/oza
ドット絵ゲーム的にはヴァルキリープロファイルの初代

17: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:20:45.48 ID:EBXiNvZZ0
フロントライン

15: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:18:19.24 ID:SANzPfgk0
MGS5とかウォッチドッグス2のステルスアクション好きだよ
後はローグレガシーみたいな単純でもテクニックがいる戦闘も好き
no title

18: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:24:15.67 ID:mf9BO6/1a
エムエンチャントアーム

19: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:25:28.27 ID:KXfJQAOla
ここまでDMCなしとかゲハほんと終わりすぎ

21: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:28:23.98 ID:53Pk57tza
SO3

28: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:31:17.93 ID:2wjumUXu0
斬撃のレギンレイヴ
no title

29: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:33:10.11 ID:Mn5z/wy30
すばらしきこのせかいが出ないとはゲハにはガッカリした

30: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:33:32.04 ID:RXYzSmnud
ディヴィニティos

エンドオブエタニティ

サガ スカーレットグレイス

34: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:41:27.94 ID:6ObQVXbG0
DMC、ベヨネッタ、ニンジャガ2、アーマード・コア

36: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:45:29.46 ID:Ti74xejOp
オメガクインテット
no title

39: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:47:21.21 ID:X+LX32Bs0
DQ10
相撲システムは偉大
戦闘だけ取れば超一流

42: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:48:26.31 ID:pKZ2cv63d
ニンジャガイデン

45: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:50:07.49 ID:/LZAh83Za
FF13は戦闘だけは面白かった

50: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:51:43.10 ID:pKZ2cv63d
ウィッチャー3の戦闘結構好きだわ
なんであんなつまらんつまらん言われるのかわからんわからん
no title

63: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:58:26.28 ID:mTbQqOc+0
ウィッチャー3の追加DLCのボスは歯ごたえあって面白かった

51: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:52:42.57 ID:hRfjhTrL0
ベヨネッタ2
1のほうが好きって人もいるけど俺は2派

60: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:57:15.68 ID:gXyzMpl30
丁度今プレイしてるけどロマサガ2を挙げたい

59: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 18:56:51.59 ID:e7KAKmuoM
バテンカイトス2が出てこない辺りがもうね
no title

64: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:10:02.27 ID:xy+qbgNF0
xcomとかdivinityみたいなターン制の戦略ゲー

67: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:14:53.08 ID:fWrfag3P0
Mount&Bladeのランスチャージ

68: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:16:32.54 ID:yLW8ULVg0
オフでの爽快感ならサンセットオーバードライブ、ハッピーダンジョン
オンラインでの熱さならBF1オペレーションが今は熱い

69: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:17:34.05 ID:2vtJCTsi0
ラストレムナントは熱かったな
士気システムの一部はサガ新作に受け継がれたらしいが
no title

71: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:19:26.19 ID:FrGsW3upa
マジレスするとテイルズオブグレイセス

72: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:21:27.83 ID:BmitbH4qM
ゼノブレイドかな

77: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:28:00.79 ID:Cl4ifFLra
トレード&バトル カードヒーロー

100: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:50:08.65 ID:Ag5iI4Nf0
ドラゴンズドグマ
デビルメイクライ
ブラッドボーン
no title

102: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:51:04.92 ID:vyLWppno0
ドラゴンズドグマ
FF15
ファイアーエムブレム
タクティクスオウガ
ペルソナ5

この辺

104: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:52:33.92 ID:Ag5iI4Nf0
カプコンはマジでドラゴンズドグマ2を金かけて作るべきだわ
素材が超一流のものが揃ってるのにカプコンの開発規模のショボさでワールドマップ狭いとか残念なゲームだった
素材だけならウィッチャー3すら超えられるものが揃ってるだけに惜しい

101: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 19:50:54.54 ID:Ag5iI4Nf0
GOWシリーズは戦闘最高だったけど4はなんかヤバそう
なんでTPS風にしたんや

128: 名無しさん必死だな 2017/01/05(木) 20:41:34.90 ID:A0FBXDLN0
ルーチン設定ならFF12インタ
コマンド入力ならFF13
アクション性ならダーククロニクル
コマンド入力ならレガイア伝説
カッコイイ台詞ならヴァルキリープロファイルレナス
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483607228/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:08
    • ID:XSvruk.J0
    • エンドオブエタニティ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:16
    • ID:OkVZepar0
    • アーカムシリーズとかシャドウオブモルドールが入ってないのがなぜかわからん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:16
    • ID:GXsFtkEz0
    • ブラボやなぁ
      自分も超性能、敵も超性能の戦いはやっぱり最高やで
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:22
    • ID:WN24vVqm0
    • どんな戦闘でも最初は自分から敵に突っ込んで行くほど面白いと感じるけど途中から飽きてきてスルーしがちになる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:25
    • ID:VHkEYvno0
    • たくさんのブランドゲームをやってきたけど、グレイセスを超える戦闘をプレイした事無いな。 
      エンドオブエタニティには人によって極端に別れると思うわ。
      13はむしろシナリオ以上に戦闘のがクソだった。 エネミー側に工夫が全く無かったもん。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:30
    • ID:adM5Q2sT0
    • 書きたい物をほとんど書かれたわ
      戦闘って言えるか微妙だけどカルドセプトかな
      リボルトしかやった事ないけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:35
    • ID:c0XOmMJb0
    • レゾナンスアタック理解してからは一気に戦闘が面白くなったな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 22:49
    • ID:RT.7YbZs0
    • グランディアだな敵の行動を読みキャンセルしたり防御したりあれ考えた奴天才だよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:03
    • ID:c7043n7J0
    • ブラボの戦闘は本当に面白い。RPG最高峰だわ。
      後はスレでも散々出てるけどEoEも面白かったな。2が出そうにないのが残念。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:08
    • ID:gwwUyIea0
    • RPGならバテンカイトス2、ラジアントヒストリア、ラストストーリー
      ACTなら斬撃のレギンレイヴ、ベヨネッタ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:30
    • ID:4.S0A5uB0
    • メガテン3よかったな、あの緊張感が。
      ペルソナ5もほとんど同じ作りだけど、難易度が随分違った。
      中盤からハードモードにしたけど雑魚相手に全滅したのは1回だけ。
      メガテン3は数えきれないくらい死んだ。次のセーブポイントまで行くのに毎回必死。
      ストレスマッハでもあったけど、あの緊張感は後になって思えばすごくよかった。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:34
    • ID:h2XK85.b0
    • サンセットオーバードライブはオンしてなんぼだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:47
    • ID:CiyIOWup0
    • グレイセスEOEラスレムはガチ
      最近はサガスカだが、長くて二度やろうとは思わなかった。EOEもだけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:48
    • ID:fGFib0.x0
    • ガンパレードマーチ

      馴れないうちは、巨大ロボに乗ってもザコに負けるが
      馴れると生身の蹴りで空中要塞が落とせる

      続編最大の失敗は、あのシステムを無くしたこと
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月05日 23:54
    • ID:Jj4f4WJw0
    • 覚醒、if以外のファイアーエムブレム
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:16
    • ID:r7bLtzIY0
    • ラジアントヒストリアとオーディンスフィア レイヴスラシル
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:23
    • ID:hv6jekmX0
    • FF15の戦闘が面白いってマジ?
      攻撃防御おしっぱ、裏取ってシフトビュンビュンするだけなのに
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:26
    • ID:VmDA2.Ya0
    • 個人的にはグレイセスベヨ2の二強
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:32
    • ID:9TjKYS5i0
    • ザ・サードバースデイ
      PS1のパトレイバー
      タイタンフォール2

      などなど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:33
    • ID:izLvUwgA0
    • リメDとグレイセスf

      つまり、チェイン・キャパこそ至高
      過去のテイルズ作品全部戦闘をCCにして出してほしい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:35
    • ID:izLvUwgA0
    • グレイセスfはよく挙がるのにリメイクデスティニーは挙がらない謎
      CCシステムを初めて採用した作品なのに
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:35
    • ID:V8.hAyMm0
    • なにが「逆に聞くけど」なんだか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:36
    • ID:YTCGdkUn0
    • 面白いもなにも人によって感じ方違うから
      タイトルだけじゃなく具体的にこの作品のこういう工夫、操作が面白いを教えて欲しい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 00:46
    • ID:mAn8LwlI0
    • DMCとかベヨとかだいたい神谷が作ったやつ、ビューティフルジョーも楽しかったな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 01:00
    • ID:QXbIF.Ma0
    • FF10のバトル好き
      FF13のバトル嫌い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 01:07
    • ID:B86sI6DG0
    • >>45
      やってないクソガキしね
      何が戦闘が面白いだぼけ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 01:21
    • ID:Mf.bwSFI0
    • EOEはあと1種類、ライフルでもショットガンでもいいから銃の種類を増やしてくれれば最高だったんだが。本当に惜しい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 01:43
    • ID:I6QzuzZ10
    • アクションもありならイース8
      システムもだけどザコはサクサク、ボスは手ごわいバランスがいい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 01:51
    • ID:7ADc36LQ0
    • ※26
      面白いだろ、エアプキッズww
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 02:01
    • ID:keI0R.iN0
    • 確かにガンパレは面白かったな
      コンボの締めにミサイル一掃の爽快感は中々だった
      FPS経験あんまないけどS.T.A.L.K.E.Rも
      お気に入りの銃でヘッドショットが気持ちよかった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 03:03
    • ID:ZGyvJioH0
    • Businのアレイドだな
      敵も使ってくるし即死級のもあるから程よい緊張感があった。ラッシュに備えガードしようとか、魔法に備え魔法に対するカウンターを入れようとか戦略性もあるし、何より仲間と連携してる感が出て楽しかった。新たなアレイド探すのも面白い
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 03:04
    • ID:Zf2PGBno0
    • FF10-2だな。ATBはスピード感あるから楽しいよ。加えてクイックトリガーみたいなコマンドによる技術介入。ゲーム感があっていい。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 03:29
    • ID:VuVQ5TzM0
    • スカイリムだな
      R1連打で大体のことは片付くし、時々かっこいいフィニッシュ技も見られるし

      あとディアブロ3
      スカイリムと違って戦闘がメインなのでいろいろなスキルと装備の組み合わせで自分なりの強さを追求するのが面白い
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 05:22
    • ID:lh.3TxEl0
    • アクションゲー好きとしては
      bloodbone ダークソウル ドラゴンズドグマ DMC 鬼武者
      ラチェット&クランク ニーアオートマタ モンハンあたりかな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 05:39
    • ID:Pq6fxS0b0
    • EOEよかったけどターゲット切替がね…
      切り替えで時間止まるようにしてくれたら言うことなし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 05:44
    • ID:gGyKw6nq0
    • 面白いかどうかなんて人それぞれなのにやってないとかしねとか書く必要ある?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 06:10
    • ID:w6zyTVXU0
    • 3rdbirthdayかなあ
      オーバーダイブのシステムはもっと何かに生かして欲しい
      PSPで一番面白いARPGだったな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 07:09
    • ID:IR.QEG0Y0
    • 逆に聞くけど=お題にケチつけてるお前らに聞くけど
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 07:55
    • ID:waEQW1w.0
    • なにか足りない、と思ってたらそうかモンハンか!
      あとオラタンとか
      PCでいいならドラゴンネストとか
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 08:00
    • ID:ZGUUXCHW0
    • 古いけど無限のフロンティアEXCEED
      攻撃をキャンセルしてゲージを貯めるかダメージのためにキャンセルしないか、貯めたゲージで必殺技だすか回復のためにとっておくのか等色々考える必要があって楽しい
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 08:35
    • ID:hS437BVk0
    • シャドハのジャッジメントリング面白かったな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 08:38
    • ID:RvYOEDkI0
    • ストーリーはゴミだけど戦場のヴァルキリアの戦闘システムは面白かったなぁ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 09:36
    • ID:DZ50KvFO0
    • グレイセスfとFF15だな
      安定感ではグレイセスf爆発力ではFF15に軍配が上がる
      次点でTOR、TOD2、ローグライク系、(シレン、ふしげん等)
      アクション有りならMH4GとDMC4SE
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 09:55
    • ID:j1DI3bcQ0
    • 絶対絶望少女の戦闘も面白いと思ったんだけどな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 09:56
    • ID:Jo9tqYyJ0
    • グランディアはグランディアエクストリームだけ戦闘神がかってたな

      その他のグランディアシリーズより戦闘断然面白い
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 10:16
    • ID:sJ144snJ0
    • ルナでも行動力や範囲魔法が面白いと思ってたから、それを発展させたグランディアは凄い面白かった
      ターン制とリアルタイムのいいとこどりみたいな感じ、かつクリティカルとコンボの使い方とかも良かったわ
      ただ3はやりすぎだったな・・・
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 11:05
    • ID:ScrVeKkC0
    • ちゃんと自分が操作して戦ってるって思えるのはやっぱデモンズダクソブラボだなぁ
      あとは戦うって言うより攻略に近い感じだけどワンダと巨像は最後の巨像以外全部面白かった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 11:15
    • ID:MWefmt3v0
    • 米17
      裏とってリンク連発するならわかるが、裏とってシフトビュンビュンはないわ
      近距離シフトは微妙、シフト離れてするものだぞ

      防御と攻撃押しっぱもない
      ドッジロール出来ないのや、ジャスガが自由に出来なくなるのはかなりキツいぞ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 11:31
    • ID:ZVJELt6l0
    • FEの戦闘が面白いって言う人いるけど、どの部分を指してるのかわからんな。基本見てるだけじゃないか?
      あれは、ユニットをどう動かすかどの敵を誰で倒すかを考えてる時間が個人的には好きなんだけど。そこも戦闘と言えば戦闘?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 11:34
    • ID:7da158Eh0
    • アークライズファンタジアかな。めっちゃ考えてめっちゃ胃が痛くなってめっちゃ楽しい
      あとは新パルとか、最近だとモンハンストーリーズも良かったな。単なるじゃんけんかと思いきや結構戦略性高くて
      クシャルはそこそこ安定するのにテオさん強すぎんよー
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 11:52
    • ID:9u5bJuDH0
    • テイルズだとリメDを友人複数でやるとえらい面白かった
      魔法で浮かせた敵を前衛が空中で取り付いてボコボコにする感じが、実に爽快感あってナイスだった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 12:23
    • ID:9TjKYS5i0
    • これはデッドライジング、アンデッドナイツあたり。笑える
      デスバイディグリーズも押したいけど、スティック操作に慣れが必要だからなぁ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 12:54
    • ID:h64TqFX.0
    • RPGの場合は基本的に「Lvが足りてれば回復が追いつくから勝てる」
      そこに一工夫、負ける要素があると緊張感が出て面白くなる感じ

      隠しボスとかに多いけど「最高レベルでも耐えられないから対策が必要」だったり
      サガなどは雑魚敵にも即死級の攻撃があり「対策してもいいが殺られる前に殺ってもいい」
      トラスティベルの「ガードしなきゃ死ぬ、位置取りミスるとガード不能で死ぬ」
      TOD2の「ただ殴ってもガードされる、前衛は敵を食い止め後衛の魔法を起点にする」とか

      自分は一人プレイ用ゲームに絞ればFF13が一番好きだな
      相手に合わせて構成を考える戦略性とタイミングの見極めや即時判断が重要なアクション性がうまく噛み合ってる
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 13:14
    • ID:OG9MFsjM0
    • ターン制RPGなら真3、DDSATのプレスターンバトルが至高
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 13:31
    • ID:JfIiETx40
    • 逆に聞くけどって質問されてるときに質問し返すときの言葉だよな
      「質問される前に質問し返す」ってことになる、目に見えないお友達とお喋りでもしてるのか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 13:36
    • ID:JlW3gIqt0
    • ダーククロニクルは戦闘はわりと単調すぎな気が・・・

      やりこみ要素はすげー好きだが
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 13:46
    • ID:MXNdz1lx0
    • VP1かな。
      繋げつらい攻撃をいかに繋げるかをやっていたからな。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 14:21
    • ID:.G34..rP0
    • FF12があって安心した
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 14:46
    • ID:YR4E9neZ0
    • テイルズならリメDかハーツRだなぁ
      グレイセスもよかったんだけどなんで通常攻撃無くすかねぇ
      通常攻撃があるからこそ必殺技が映えるんでしょうよ
      どのボタン押してもダラダラ特技ばら撒いてメリハリがないんだよなー
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 14:48
    • ID:ZCFZMVbj0
    • ARPGはあんまり好きじゃないけどドラゴンズドグマは戦闘面白かった
      ターン制ならゼノギアスが好き
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 15:06
    • ID:RXxerTKQ0
    • アクションだとイース8、FF15
      コマンドだと閃の軌跡2

      ドラクエ、モンハンはかったるくて無理
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 16:28
    • ID:ejTZf1uy0
    • もう挙がってるけどFF10-2 
      批判ばかりされがちな作品だけど戦闘システムはシリーズ屈指の楽しさだと思う
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 16:40
    • ID:sN5nxEC90
    • 戦闘システムを凝るのはいいんだけど
      前後のロード時間とか、ザコ戦の時間がかかりすぎるとかが多い
      もうちょいプレイアビリティの向上を考慮に入れてくれんかね
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 16:41
    • ID:KPW8h..L0
    • グレイセスf
      ペルソナ5
      閃の軌跡
      シャドウハーツ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 19:53
    • ID:97An3.K10
    • EOEパンチラを楽しむ戦闘
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 20:07
    • ID:MWefmt3v0
    • ダイナマイトに自慢のマグナムで対抗するヴァロンというマジセンスあるオッサン
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 20:37
    • ID:OzGxAvMM0
    • undertaleだな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 20:52
    • ID:fyDM8lbk0
    • ドラゴンズクラウンすき

      しかしアクションもハクスラも本番になるエンドコンテンツまでの道のりが長いのがネック
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 21:16
    • ID:97oGmz0V0
    • 羅刹 -Alternative-
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 21:32
    • ID:HlUzCz1E0
    • 「7 ~モールモースの騎兵隊~」
      ガッツリ考えて編成するバトル大好き
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 21:49
    • ID:.QdjpDSs0
    • マビノギ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 22:04
    • ID:1..brjse0
    • メタルマックスはどうですか。
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 22:52
    • ID:dRTWdbgK0
    • スペースグリフォンVF-9の戦闘最高
      武器や弾数管理に敵の相性などゲームやってる感ハンパない
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月06日 23:07
    • ID:MYKhPCNp0
    • W101をやった人はここにいないだろうな
      |ω・`)チラッ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 03:38
    • ID:URZT2ZGW0
    • リメDとグレイセスf、楽しくて難易度上げたテイルズはこの二つだけだった
      あとシャリーのアトリエ、戦闘練習用敵がいるんだけどずっと戦闘してても飽きなかったわ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 04:54
    • ID:clVQML6g0
    • 前はよくマナケミアがあがってたけど最近言わないな
      そろそろマナケミア3だしてくれませんかね
      もしくは戦闘システムだけでも使ってほしい
      近年ではメルルが一番近かった気がするけど
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 12:53
    • ID:O9wEzyL60
    • 戦闘に何を求めるかにもよりそうだな
      戦略性か、雰囲気か、リアリティか・・。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 16:35
    • ID:JJFSnbCj0
    • すばらしきこのせかいはいいぞ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 18:45
    • ID:.TjijFkC0
    • SO3の戦闘がすごく好きなんだけど
      たぶんアクション性そのものよりも武器をわりと好き勝手カスタマイズできるところなんだろうなとふと思った。
      単純にバトルブーツ着けまくってのが強いんだけど
      あえてデバフとか追加効果もりもりつけたりとかそんなんできたのが自分のツボだったように思う。
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月08日 02:04
    • ID:fbM.Y68u0
    • カードヒーローは確かに楽しかった。
      あの小さな値でバランスが取られているのが良かった。
      1点分の重みがなあ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ