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膝に矢を受けてしまってな




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1: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:45:42.44 ID:YnsCjIIY0
ファンタジーRPGのモデルになる中世ヨーロッパにおける実戦じゃ9割の死因・負傷は跳び道具によるもの 
剣槍斧はトドメをさすだけの武器であり、主力は弓だった 

だから弓を使わせるべき

2: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:46:52.16 ID:MhIiyjigd
こわいお(。´Д⊂)

6: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:53:16.64 ID:BHVqtiv20
フィクションの世界でくらいもっと自由な発想させたれよw

9: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:56:06.50 ID:BHVqtiv20
俺なら主人公は万能タイプにするなぁ
右手にブレード系で左手に銃だな

3: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:48:09.67 ID:NwFYdUnP0
膝に矢を受けてしまってな
no title

8: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:54:52.24 ID:YnsCjIIY0
>>3
まさにこれなんだよね

剣斧槍なにもってようが矢でいられたら即リタイア
即死しなくてももう戦える状態じゃないわけで現代でいう銃みたいなもん

32: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:17:55.66 ID:0/npbjYg0
膝に矢を受けたってのは
矢を受ける=跪く。つまり求婚するという暗喩
アレは「妻帯者だから地に足をつけた生活しなきゃならないんでもう冒険者を辞めたよ」を遠回しに言う言い回しって聞いたな
日本人だけが勘違いしているとか

35: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:34:05.26 ID:YnsCjIIY0
>>32
へー博識だな

逆にいえば海外じゃそれだけ弓が主力として認められてるってことだな
じゃなきゃ膝を槍で刺されたとかの表現になるはずだし

89: 名無しさん必死だな 2017/01/12(木) 15:49:50.42 ID:jnq8c2K70
>>32
衛兵は全部膝に矢を受けるのだから
勝ち組なんだなほーん(´・ω・`)

13: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 20:59:02.73 ID:PvEA8jIe0
チェーンソーが良い
no title

16: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:02:56.18 ID:YnsCjIIY0
なんで剣とかがメインの主人公がRPGにふえたのかはよくしらんが
歴史を正しく学べば相応しいのは弓と分かるはず

そもそも剣でモンスターと戦うなんて不可能だろう
熊相手すら無理ゲーなのに

18: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:06:34.61 ID:75Sljsdz0
パーティ制なら主人公弓でええよな
戦闘で動き回るのめんどくさいし後ろから指示出ししやすい
手先器用だからパシリと探索もひとりでこなせる

15: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:01:50.61 ID:BHVqtiv20
ガンブレードの二刀流がいいなぁ
魔力の弾丸でリロードも必要ない
こういう設定考えるの好きやわ

17: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:03:35.31 ID:UtLkgzbha
一刀流から二刀流更に片手拳銃までできるPS4ロンチに出た神ゲーがあるよ
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:06:42.87 ID:YnsCjIIY0
世界中のあらゆる国で弓が基本だったわけで弓を主役にしないのは明らかにおかしいんだよね
なぜかオタク文化の世界だけ弓がメインではない
それ以外ではまず弓、または銃がメインになってるのが普通なのに

22: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:08:36.51 ID:LlGffsXN0
>>1
主人公の武器が弓ってまどマギか

31: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:17:44.57 ID:eLAJobon0
>>22
赤ずきんチャチャとか

21: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:07:53.79 ID:cMTftjnc0
アメコミだとグリーンアローとかホークアイとか弓で戦うヒーロー結構いるよね
no title

23: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:10:57.83 ID:m9mi6Y3Ra
ファンタジー主人公とか矢とか余裕で切り落とすじゃん
下手したら掴むぜ?

26: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:11:57.12 ID:YnsCjIIY0
>>23
矢を切り落とせるような超スピードやつかめるような超パワーで超強力な弓をうてばどんな相手も大砲で撃たれたみたいにバラバラになるわ

36: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:39:35.65 ID:UoifpM17d
昔vipにあった中世の騎士の戦い方思い出してワロタ
実際は鎧を切れないから、刃の方を握って打撃で攻撃するスタイルだからな

39: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:42:42.91 ID:YnsCjIIY0
>>36
いや、そんなわけないだろ
中世ヨーロッパは身代金文化があったから
ぶったぎって殺さないようにしてんだよ
身代金取る為に手加減してるだけにすぎん

ちなみに鎧は矢なら貫通する
一番厚い胴ですらこれだから他の部位なんてさらに余裕だ
https://www.youtube.com/watch?v=KCE40J93m5c


46: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:51:19.01 ID:YnsCjIIY0
世界最強国家のモンゴル帝国は弓の国だった
そしてカレラの侵略を二度も妨げた世界唯一の国日本も弓の国

この事実を忘れてはいけない

28: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:15:08.17 ID:eLAJobon0
ゼルダアゲスレかな?
no title

47: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:52:58.91 ID:Wfds9DOq0
その理屈で言うと敵も弓装備しててもはやRPGなのか何なのか分からなく無いか?

51: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:56:59.08 ID:YnsCjIIY0
>>47
敵モンスターは弓使えないだろ

49: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 21:56:30.38 ID:HSpSzAkB0
ファンタジーがリアルに従うべきってのはどうなの?

60: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 22:57:49.68 ID:0mvvzHdm0
弓使いが強いゲームは良ゲーの法則。

飛び道具が強いの当たり前だからね。
それをゲームバランスかなんか知らんけど弱体化させてるのはクソ。

剣で攻撃。
近づかないといけない。
めんどくせー!!!!!!

63: 名無しさん必死だな 2017/01/11(水) 23:10:33.47 ID:yYKXrT980
矢の管理が大変そう

74: 名無しさん必死だな 2017/01/12(木) 02:32:13.36 ID:bULDJcai0
タクティクスオウガは弓ゲーだったな

81: 名無しさん必死だな 2017/01/12(木) 10:13:38.85 ID:bL6XlTZC0
主人公はともかく、腕力も魔力持たない村人などの一般人NPCにとってはモンスターに対抗しうる唯一の武器が弓矢だろう

82: 名無しさん必死だな 2017/01/12(木) 10:15:22.39 ID:R0Xfk4vId
実際一人称視点だと弓強い場合は多いわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484135142/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:12
    • ID:iV7ciSvu0
    • はあ~…
      現実ではありえないってことさえ出来てしまうっていうのがゲームの楽しみなんだよなあ。

      そんな事も理解できない奴は現実で弓引いてろって話なんだよ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:14
    • ID:cQ.LRPMq0
    • 求婚云々はガセだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:17
    • ID:ctAsz8Vx0
    • むしろ海外の方が剣だと思うけど
      弓が武器になると、本数の概念が出てきて出費が嵩むのだよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:19
    • ID:GlNfAGxO0
    • 海外だと映画のハンガー・ゲームの大ヒット以降弓キャラ増えたように思う
      リブート版トゥームレイダーのララなんてまんまハンガー・ゲームのカットニスだし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:29
    • ID:nNLnsEZU0
    • ファンタジーと現実を一緒にしてる時点で矛盾してることに気付いていないのだろうか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:34
    • ID:7kez.vf70
    • 主人公が全身に矢をブッ刺したまま闊歩する世界で、膝に矢を受けた程度でリタイアする衛兵の屑
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:43
    • ID:m.nlSAJ.0
    • 槍が使えないファンタジーが意外に多くて悲しい
      短槍と長槍と扱いが別だとなお嬉しいんだけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:44
    • ID:I1b2myKM0
    • 単純にゲームで弓矢メインだと弾数に限りがあるから「詰む」危険があるとか昔のコンピューターRPGだとシンプルな仕組みにしなきゃならないから弾数の概念のある弓矢を避けていたのがコンピューターRPGを参考にしたドラクエで踏襲されたからとか漫画アニメでは弓矢だと攻撃者とやられた者が同じ画面に納めにくいから作者が避けたとか日本人的には侍の刀剣やチャンバラ劇から刀剣最強イメージが刷り込まれたとかそんなんじゃね?知らんけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:50
    • ID:yJNUUPzX0
    • 矢が現実通りの強さだったら飛び道具使えない敵がとっくに絶滅してるだろうし
      ゲームになるような戦場ってことは敵からも弓矢かそれ以上のものがビシバシ飛んでくる状況だろうな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 22:53
    • ID:PjvVMtED0
    • アーサー王「剣こそ王者の証」
      クーフーリン「投げ槍で大量殺戮余裕です」
      ヘラクレス「こん棒じゃあかんか?」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:07
    • ID:rgUzaKzB0
    • ゲーム性とかは考えないんすね・・・・
      中世を題材にした小説とかならそうかもしれないがよ 弓とか地味なのが主力だったらつまらんだろ 今は表現力が上がってるから弓でも遠くからぺちぺちするだけじゃなくいろいろできるけど昔はそうもいかないだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:22
    • ID:YD5B.7Y40
    • 中世ヨーロッパ=ファンタジーって人多すぎるよね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:23
    • ID:w96E8dwL0
    • ※12
      そもそも中世がモデルじゃないからな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:24
    • ID:dgfFusg.0
    • なんというか・・・つまらない奴が増えたな

      ゲームの中のことにすらケチつける事しかできんとは
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:29
    • ID:XWFUFy2k0
    • 魔法やモンスターが当たり前の世界に現実の理論持ち込んでなんかいみあるの?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:30
    • ID:fnfnLinu0
    • 死因の9割って、戦争での話じゃないの?
      弓隊で矢の絨毯射撃が強いみたいな感じで、多対多になるほど強くなる武器でしょ弓って
      FEZとかガンオンみたいな大規模戦闘ゲームでも遠距離ユニットってそんな感じだったし
      バランス取るために攻撃力を抑えられてたけど、現実通りに致命的なダメージを与えられるなら、戦争は弓無双になるってのは凄いわかる

      でも4人ぐらいのPTでぶらぶらしてるRPGのキャラが弓持っても、飛び抜けた強さは発揮できないんじゃないの
    • 17. あの名無しさん
    • 2017年01月14日 23:31
    • ID:N9yftd3Z0
    • 鎧ってあんな薄かったの?

      車のボディみたいだな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:40
    • ID:q120w34L0
    • 斬撃が飛ぶし魔法もあるし本来致命傷になる攻撃を何度受けてもHP切れるまで死なない世界だし
      そういうの排したリアル志向な人は大抵現代の銃使うゲームに集まってんじゃないか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:45
    • ID:7kez.vf70
    • 米18
      銃使うゲームはほとんどが撃たれてもほっとけば超速で回復したり
      致命傷でも衛生兵に助けられればザオリクするファンタジー世界なんですがそれは・・・
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月14日 23:51
    • ID:aQVWmVr80
    • まさに※16の言う通りで、弓は弓隊を編成し、平地での運用や防衛戦で城壁からの斉射で最大限生きるのに、たった一人でレゴラスやウィリアムテルばりの弓の使い手がいたとしてもそれほど活躍出来ないと思うんだよね。
      大体、RPGなんて色んなロケーションがあるじゃん。森だったり洞窟だったり。
      遮蔽物がわんさとある場所や、見通しの利かない場所で弓なんか一人で扱ってどれだけ効果があるのか全然わかっとらんだろ。
      適当にネットで断片的に得た情報を妄信して、難癖付けるとかかっこ悪いことこの上なくない?
      しかも言うに事かいて『敵モンスターは弓を使えない』と来たもんだ。
      まず敵をモンスターに一括りする理由がわからんし、リザードマンやゴブリン、コボルドでも弓を扱う描写なんかごまんとあるでしょ。
      なんか、色々とツッコミ所の多いスレだな。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 00:14
    • ID:55xYhbz00
    • ゲームの世界でくらいロマンを求めたっていいじゃないか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 00:15
    • ID:GlNZ84jj0
    • 敵のスケルトンがひたすら集団で弓を引き打ちしてくるゲームなんてやりたい?
      主人公はトドメさすから→剣槍斧はトドメをさすだけの武器。
      自分で答えだしてるじゃん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 00:36
    • ID:LE1cCHNg0
    • 「膝に矢」に含まれた意味を聞いて、そこから我田引水する辺りで真面目に話そうとしてないって察するわ
      結論ありきじゃねえか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 00:53
    • ID:fks8tjGU0
    • ファンタジーは歴史じゃねー!文学だ!アーサー王の伝説群やロランの歌で英雄達が弓矢で9割敵を打ち倒しているのかよ。ちげーだろ馬上して剣や槍で接近戦を仕掛ける。それこそがヨーロッパ人が欧州文学が求めた勇敢にして勇猛にして理想的なる騎士像=英雄像そのものなんだよ。そこに卑怯で賤しい身分の者の得物である飛び道具が付け入る隙などない。なぜかファンタジーといえどもそれを創作するにあたりベースとなったものが上に記した伝統的な古典そのものだから、だからこそ順当なる正当なる主人公(ヒーロー)は剣や槍等の近接武器をつかい、弓矢等の飛び道具は不当なる変化球に過ぎずそれを使うヒーローは伝統的なるヒーローたる王族や騎士達に対するアンチテーゼに他ならず、彼らなしには存外することも危ういのにそんなものが相応しいというのは片腹痛い。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 01:05
    • ID:lfPr0MPy0
    • なんのための「ファンタジー」やねん
      スレ主は異世界転生でもしてドヤ顔で戦術説いてくればいいよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 02:29
    • ID:vCiIBpYL0
    • ドラゴンバスター2(´・ω・`)
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 02:47
    • ID:gyFbMrJp0
    • 膝に矢は北欧のスラングとか聞いたけどな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 02:58
    • ID:bzG.ZLYo0
    • 単純に相手が弓持っているのに遮蔽物も無しにのこのこ突撃しようと思うか?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 07:48
    • ID:f5b41N0W0
    • ファンタジーだっつってんのに現実の話をするなよ
      それに前線を張れない時点で主人公には向いてないよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 08:04
    • ID:1ALfOqDw0
    • 弓の殺傷力、武器としての有効性、まったく疑う余地はない
      が、これをふさわしいと断ずるってことは主人公が殺戮マシーンであるようにっていうふうにも取れるな

      ところで、弓と剣の実験において、10mの距離から1発外すと駆け寄られる間に次弾の装填が間に合わないことは>>1はご存知だろうか?
      やはりグラディエーターのマキシマスのように白兵戦で輝くような強さこそ主人公にふさわしくないかな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 09:43
    • ID:ebBeWXPx0
    • 戦いの基本は格闘だ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 09:46
    • ID:crFwTcQq0
    • 夜襲っていうのはどうかな?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 11:49
    • ID:03xTCc0n0
    • ※30
      そういう一発が外せない緊張感とかを持っていながら
      ゴルゴ13かロビンフットみたく決めてくれるからカッコ良かったり、
      いっその事、戦国無双2のOPの稲姫みたく両端に刃先の付いた小型弓で接近戦に展開して
      弓についてるナイフで攻撃しつつ、フットワーク中に矢を装填とかさせても
      現実味が残るかどうかは兎も角、描き方次第では面白いのかも知れない

      ※32
      割と、鉄血のオルフェンズで敵旗艦にかち込むのと似た盛り上がりが起きそうw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 11:50
    • ID:zLzwDwq20
    • 韓国のゲームは、弓が強い文化だったらしくゲーム中でも弓がいつも最強クラスというのを昔聞いたことがある
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 12:34
    • ID:h2o.RkEo0
    • ゲームなのにゲームバランスが悪かったら、どうにもならんだろ…
      其々の武器に一長一短な要素を付けて、個性を出す

      1つの武器だけ強くて万能で、欠点無しとかやっちゃったら
      気に入る武器種を探し出す楽しみもなくなっちまう
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 13:50
    • ID:EmXo4Y780
    • RPGなんてダンジョン一つ潜るのに何十匹何百匹も倒していくのに
      矢の数足りるのか?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 13:52
    • ID:7fShTOQS0
    • そうだな、さらに言えば間接武器は集団で運用するのが一番だし相手も今度は対抗して数集めてくる。そうして大規模になれば歩兵なりの前衛が必要になるしそれを支える輜重も必要になるし匹夫の勇なんて必要ないから君は最前列で肉の壁をやってなもちろん逃げたら後ろから撃つからねって話やね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 14:07
    • ID:aKshxTuu0
    • ※fezなつかしいなw
      実際は下がりすぎて最前線にレイン降り注いで邪魔者扱いだったけどな……
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 14:17
    • ID:1uPKpgxH0
    • ゼルダとかFEとかパルテナとか任天堂はわりと弓だね。
      ただ弓には矢が必要で使用制限のイメージが付きまとうため安易に採用できない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 14:18
    • ID:qZXbt.Te0
    • 弓ねえ
      オンラインRPGにガチFPS勢が入ってくるとこ想像してみろ
      絶対いやだろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 14:25
    • ID:60CJqUdP0
    • ※31、猿っぽい理屈ですね

      戦争になったらお前らみたいなのがいっぱいいたら全滅しそうやね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 14:30
    • ID:mg9SaJ1T0
    • 現実の戦争じゃ一本の矢が刺さったらもう致命傷だけど
      ファンタジー世界じゃ人間もモンスターも
      脳天や内臓に10本くらい刺さってても平気で戦い続けるからね

      見た目は似てても、同じ条件で語れる生命体ではない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 15:28
    • ID:m3IwXs6w0
    • ロードオブザリングでも弓はしょぼすぎて役に立ってなかった。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 16:11
    • ID:wdpdTneq0
    • フォースの前では矢なんて無意味だろ!いい加減にしろ!
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 17:53
    • ID:FuZ671M20
    • 夢がねぇこというけど、やはり銃剣(バイアネットじゃなくガンスラッシュ)は良い武器だと思うんだ、距離離されたら射撃、距離詰められたら剣撃と言った感じで
      やっぱ弓より銃だとおもう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 18:03
    • ID:doHIqZIv0
    • つまり近接戦闘ができる弓兵が最強と言う事でOK?
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 18:23
    • ID:OlsKDJXx0
    • 指輪物語→ウルティマwiz→ドラクエFFで剣最強のJRPGって流れなんだっけ?
      こういうまとめで見た知識でしかないが…
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 18:24
    • ID:OlsKDJXx0
    • 剣と魔法、か
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 18:57
    • ID:Hb2voWMP0
    • リアル重視だと、そもそも弓を遠距離で当てるのに相当な技術と経験が要る。
      大規模戦だと団体で数撃ちゃ当たる理論だから強い。
      そして無限に撃てるのはおかしいとなって矢が有限になり、ボス戦で矢が切れて詰む。
      あと大型モンスター相手に数本矢が当たっても大したことないんじゃないか?毒でも塗らない限り。
      クマとか単品で矢だけで殺せるの?
      数本当たっても近づかれてやられる未来しか見えないんだがw
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 21:16
    • ID:qBQM0C8N0
    • とりあえず色んな興味深い雑学が知れて良かった。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 22:30
    • ID:KV3pi.J60
    • ファンタジーだから魔力で弓つくって追尾弾にすればいいだけの話やなドグマ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 23:29
    • ID:30jDpMeX0
    • 初代世界樹やシャドゥタワー、モンハンあたりが強い印象あるわ
      あと初代DonD、弓矢数発で乗ってる龍が怯んで地上戦余儀無くされてムカついた想い出
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月15日 23:53
    • ID:rXLbWEFt0
    • 戦争するわけじゃなくて冒険するんだから片手剣で正解なんだよ
      サブで弓があってもいいかもだが
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月16日 01:38
    • ID:3dhzjUxz0
    • ダンジョンでの取り回しを考えたらやはり弓でも槍でもなく剣や斧になるかなあ。
      弓の殺傷力は確かにゲームでは多少低目に見積もられているきらいはあるが、ゲームの敵はどの道剣で切っても矢で射ってもなかなか死なないからね。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月16日 16:16
    • ID:1T.IZ5Pu0
    • そもそも、魔法だの生き返るだの、魔物だの魔王だのある世界に現実論当てはめてもな。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 00:11
    • ID:Mfb9i0FF0
    • レゴラスの戦い方見て近接戦で弓もありだと思うようになったわ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 19:55
    • ID:wXVHPNdn0
    • ※54
      常に射線が通ってるとは限らないしな
      高体力と鎧の防御力に物言わせて近接武器もって突入とかもいいもんだ

      結局のところその場その場で有効な戦術を上手く行使できる奴が最も強い
      フーリンカザンよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月28日 13:03
    • ID:UOBdBfUn0
    • ドラゴンズドグマでは主人公弓使いのショタっ子にして、周りをガチムチ戦士娘で固めてたわ。逆姫プレイ…楽しい…。

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