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1: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:23:47.44 ID:ySDhr0CQa
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170119/index.html
1月19日FEダイレクト
http://www.sankei.com/west/news/161224/wst1612240019-n1.html?view=pc
課金方法や配信エリアについては、スーパーマリオランのように定額(当初は無料、ステージが進めば1200円が必要)、全世界同時配信ではなく、ゲームごとに設定する。
「ユーザーの特性や地域特性、キャラクターの認知度などによって変えていきたい」という。
1月19日FEダイレクト
http://www.sankei.com/west/news/161224/wst1612240019-n1.html?view=pc
課金方法や配信エリアについては、スーパーマリオランのように定額(当初は無料、ステージが進めば1200円が必要)、全世界同時配信ではなく、ゲームごとに設定する。
「ユーザーの特性や地域特性、キャラクターの認知度などによって変えていきたい」という。
13: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:27:31.48 ID:pMTrbOs2r
批判は起こるんやろうけどアホみたいに課金する奴続出で大儲けなんやろな
19: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:28:24.95 ID:b/POTPSv0
SSRジェイガン(全盛期)
Cマルス(クソザコナメクジ、鉄の剣)
SRレナを殺し殺意の波動に目覚めたマチス
Cウ○コを踏んでしまいあだ名がウ○コマンになったナバール
Cマルス(クソザコナメクジ、鉄の剣)
SRレナを殺し殺意の波動に目覚めたマチス
Cウ○コを踏んでしまいあだ名がウ○コマンになったナバール
16: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:27:59.71 ID:fD5ktqol0
レアなやつ出ても死んだら二度と使えなくなるなら最高やな
23: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:28:58.34 ID:FzNVEte/d
ランダム成長キャラロストはガチャと相性最悪やろ
まあ無くせばいいだけなんだけど
まあ無くせばいいだけなんだけど
24: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:29:26.41 ID:ySDhr0CQa
>>23
ガチャやるんならそこらへんの要素は間違いなく無くしてくるやろな
ガチャやるんならそこらへんの要素は間違いなく無くしてくるやろな
25: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:29:45.85 ID:fD5ktqol0
>>23
キャラが死なないファイアーエムブレムとか別もんやんけ
キャラが死なないファイアーエムブレムとか別もんやんけ
28: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:30:38.59 ID:FzNVEte/d
>>25
もうかなり前のシリーズからキャラロスト無しモードはあるし…
もうかなり前のシリーズからキャラロスト無しモードはあるし…
35: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:31:51.12 ID:fD5ktqol0
ファッ!?
そんなゆとりモードできてたんかい!
わい封印で止まってるから知らんかったで
そんなゆとりモードできてたんかい!
わい封印で止まってるから知らんかったで
33: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:30:59.65 ID:gHQ7ZQ9Lp
せっかく引いた最高レアキャラがクリティカルで殺されたらスマホ投げるわ
72: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:35:20.01 ID:eWmYaZc80
艦これアーケードは実質ガチャやけど下手なことするとキャラ撃破されて使用不可(追加課金で復帰)とかいうシステムあるし
FEも一時的にロストはあるけど復帰可能とかそういうシステムいれてくるんちゃう
FEも一時的にロストはあるけど復帰可能とかそういうシステムいれてくるんちゃう
162: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:44:39.59 ID:Y056rHG/0
死んだら一定時間出撃不可で課金アイテムで即復活位は普通にあるやろな
54: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:33:35.74 ID:I/ntkwLZp
買い切りで過去作出してくれるだけでええんや
3000でも買うわ
3000でも買うわ
69: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:34:51.00 ID:I9UFX7Qs0
買い切りの方が絶対ええわ
永遠に戦争し続ける気か?
トライアルマップを課金制にしたらええやろ
永遠に戦争し続ける気か?
トライアルマップを課金制にしたらええやろ
38: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:31:58.56 ID:SH51uKKDr
マリオ1200円とか高すぎ→課金者も少なく失敗
FEガチャとか搾取死ねや→課金者続出で成功
FEガチャとか搾取死ねや→課金者続出で成功
68: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:34:49.63 ID:ySDhr0CQa
任天堂の手札でガチャゲーできそうなのがFEしかないのも事実やもんなぁ
61: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:34:19.32 ID:VP+nvjef0
キャラゲーは悪い意味でガチャと相性ええからな
デレマスfateみてるとそう思うわ
デレマスfateみてるとそう思うわ
70: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:34:57.90 ID:YTN/VIcUa
プレイヤー層考えたらソシャゲと相性抜群やろなぁ
75: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:35:31.80 ID:FzNVEte/d
今までのシリーズ合わせてで顔ありキャラ1000人くらいいるんじゃないか
キャラのレア違いも入れればガチャの玉は困んないよなあ
キャラのレア違いも入れればガチャの玉は困んないよなあ
67: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:34:44.85 ID:T8zeDFzCa
GBA時代の絵柄がいいんだがもうアイツが絵師としてこれからもやっていくんか?
85: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:36:13.48 ID:YTN/VIcUa
>>67
覚醒が売れたから当分はコザキだと思うで
覚醒が売れたから当分はコザキだと思うで
112: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:39:34.39 ID:dVUJk3740
>>67
コザキのリーフを見たワイ絶句
コザキのリーフを見たワイ絶句
755: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 01:35:01.42 ID:vSd1m9zud
>>67
ワイもあの頃の絵が一番好きやし今でも全然問題ないと思うけど
客観的に見るといくらなんでも古臭いというか
場末の10年くらい前の女向け小説の表紙みたいな絵柄やと思う
いや好きやけど
ワイもあの頃の絵が一番好きやし今でも全然問題ないと思うけど
客観的に見るといくらなんでも古臭いというか
場末の10年くらい前の女向け小説の表紙みたいな絵柄やと思う
いや好きやけど
97: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:37:40.33 ID:UMJgv0Tr0
いろんなイラストレーターが参加する感じがええわ
142: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:42:21.19 ID:T8zeDFzCa
>>97
アカンやろ
覚醒のDLCとか統一感なさすぎて同人臭すごかったぞ
アカンやろ
覚醒のDLCとか統一感なさすぎて同人臭すごかったぞ
143: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:42:31.85 ID:LAxKOFzYa
コザキの絵はなんか塩顔過ぎて印象薄くて嫌ンゴ
あいつが描いたアイクとか弱そうでアカンわ
あいつが描いたアイクとか弱そうでアカンわ
125: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:41:03.26 ID:ofAhWNHG0
FEでガチャはいい落としどころだと思うな
どうぶつの森だけはやめてどうぞ
どうぶつの森だけはやめてどうぞ
150: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:43:29.90 ID:Y056rHG/0
歴代のやつから参戦っていうよりは新タイトル出すって感じなんやろか
160: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:44:26.58 ID:ySDhr0CQa
>>150
さすがに旧キャラでお祭りゲーにしとくやろ
儲からん
さすがに旧キャラでお祭りゲーにしとくやろ
儲からん
241: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:52:55.87 ID:qPFtz0FY0
もうFEのカードゲーで錬金しとるから
何も思わんわ
実物かデジタルかの違いしかない
何も思わんわ
実物かデジタルかの違いしかない
246: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:53:53.15 ID:CSxxwhhr0
>>241
あれ誰もやらないで終わると思ってたけど意外と続いてんねんな
あれ誰もやらないで終わると思ってたけど意外と続いてんねんな
263: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:55:16.00 ID:Vv1uv4KR0
>>246
新規カードゲームは当然やけど新規参入し易いし盛り上げるために大会とかも結構やるから案外需要あるらしいで
ソースはなんJ
新規カードゲームは当然やけど新規参入し易いし盛り上げるために大会とかも結構やるから案外需要あるらしいで
ソースはなんJ
113: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:39:35.69 ID:KSVhhuON0
正直スマホのはあんま興味ないわ
無双に誰が出るかを予想する方がたのC
無双に誰が出るかを予想する方がたのC
195: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:48:30.43 ID:USt0Im290
結局内容はソシャゲの続報なんか
209: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 00:49:38.00 ID:61xv37yP0
>>195
一応シリーズについてと言ってるし無双の方も少しはあるんちゃうか
一応シリーズについてと言ってるし無双の方も少しはあるんちゃうか
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あとサザ
ゲームがやりたいプレイヤーは海外企業か海外拠点から出た作品をCSでプレイすればいいし
もう、日本のクリエイターでやる気のある人なんてひと握りもいなさそう
やる気のある人は海外に行った方がいいかもね
FEらしいというかなんというか
新作のキャラ重視になるのは仕方ないだろなあ
ごく少数の爺さんだから無視してええよ
俺はやらないが
買い切り、追加DLCでお願いしたい
ナバールオグマとかは重課金者だけ
現状がわかって無いわ、マリオのお陰で大手を振ってユーザーの要望に沿って
ガチャ投入するだろ
コザキ信者キモすぎワロタ。
そもそもガチャがやりたいからスマホに来たんだろうし
FE知らない人は他のソシャゲのように課金プレイ。
誰のためのゲームなんだ。
覚醒は同人イラスト、最新作は分割商法と真ED
ゲーム業界の良心であってほしかったけど難しいのかねぇ
ストーリー
あなたは白夜(暗夜)の敗残兵です。
残虐なリョウマ、ヒノカ(マークス、カミラ)は捕虜を捕まえて凌遅刑にして楽しんでいます。
白夜(暗夜)の追っ手に捕まらないように逃げましょう。
冗談です。
なんで北千里に描かせなかったんや
MSみたいなアーマーとか意味不明な装飾のついた勇者とか、実際の鎧の知識もない奴が適当にイメージで描いたみたいな雑なデザイン
ifではその辺は大分改善されてたし絵自体はそんな気にならんわ
まぁあの人自称だから
蒼炎にも暁にもアイクの子孫について一切言及されてないから
こういう発想が無いあたり、批判してるやつはFEエアプ民だってはっきりわかんだね
ミニスカペガサスナイト騎士団がなんだって?
大事なのはリアルかどうかじゃなくて、それっぽいかどうかだから
雰囲気さえ世界観にマッチしてればなにも問題ないな
基本無料のガチャ課金になるのでは?
それっぽいと思えばいいんだな
今はキャラロストなくなってるから(震え声)
強制セーブデフォなスマホとは相性悪いよなぁ
R鋼シリーズ
SR銀シリーズ
で攻撃さえもまともにできないかもな
無料どこまでやれるかとか試す層とかもできちゃっているし
開発がお前らのために作ったゲームなんだからな
「古参が金を落とさなかったから~」とか頭の悪いこと言ってたんだから余裕だろ
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