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ディスガイア5周回プレイ



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1: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:20:46.17 ID:mUBH1BJq0
誰得やぞ クリアしたらゲーム破壊されるくらいが丁度ええわ

6: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:22:14.12 ID:xc50Xj0BM
ストーリーはチュートリアルやぞ

8: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:22:37.72 ID:Qk9YW1cB0
難易度的にはクリア後推奨だけど別にラスボス倒さなくても挑める裏ボスはすき

14: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:23:17.14 ID:9MjyKTA00
ラスボス倒した後の自由感すこ

10: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:22:43.46 ID:nqfevo9WM
はいラギュオラギュラ
no title

17: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:23:38.12 ID:2A65NA6ep
ニーアでもやってろ

18: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:23:38.13 ID:UFIbK/bP0
ランダムで敵が出てくる高難度ダンジョン
セリフ適当だったり世界観崩壊してたりしてきらい

19: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:23:45.49 ID:lAs3Jt070
クリア前はすっげぇやる気でるのに終わった後はどうでもよくやる

24: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:25:50.62 ID:/4R9+uIv0
elonaはむしろそっちがメインやな
no title

49: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:32:11.82 ID:3v9rfFosd
>>24
クリアしないで何百時間やってるやつもおるしな

27: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:26:13.64 ID:Ol7v7bJ20
ミンサガ8周してから出直してこいゴミ

31: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:27:10.97 ID:rjFodl480
無限に敵が強くなり続けるダンジョン好き

32: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:27:19.67 ID:R2JDfMZ7d
クリア後にセーブできるのにラスボス倒してない扱いはちょっともやっとする

40: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:30:06.07 ID:zlGCDny6p
クリアしてからも追加要素あるのはどうでもいいけどディスガイアみたいなクリアしてからが本番系はやる気起きないな
no title

37: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:28:44.20 ID:CvB64Y4g0
やりこみ要素自体はまあええよ

ただ、やりこみ要素でプレイ時間が長いように見せて本編カッスカスなのは許せんわしね

38: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:28:45.91 ID:RJGGHVpq0
クソ強い40番目のボス倒してもイベントとか特になく1番目に戻る模様

43: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:30:39.06 ID:xmQwXeksd
ストーリーに関連した真のラスボスを配置してくれるタイプがええわ

54: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:32:50.83 ID:S50u0pGH0
やり込みとしてはDQ9が楽しかった
no title

45: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:31:11.10 ID:bXSW3HWR0
〇〇を100個集めるとか誰得なんやろね

46: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:31:26.54 ID:/5PYsmUcM
おまけに力入れるくらいなら本編充実させろや
本編よりおまけに気合入ってるゲームはほんまクソ

58: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:33:30.80 ID:2SSXTcI10
クリア後に登場人物が定型文しか話さなくなるのほんとひで

62: 風吹けば名無し 2017/01/18(水) 08:34:21.28 ID:2SSXTcI10
シナリオが良いゲームは周回
システムが良いゲームはやり込みやな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484695246/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 22:42
    • ID:2eSLUMwq0
    • ダーククロニクルはクリア後のダンジョン(最初の街にある)に、再会したヒロインと遊びに行くという体だったな。
      それなのにそこにいる敵はインフレした強さというね。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 22:53
    • ID:8lCqXHQj0
    • そんなことより毒の仕様について考えようぜ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 23:12
    • ID:1d2zO7YU0
    • ※1
      ダーククロニクルってクリア後あるんか?
      初めて知ったわ、なんか損した気分や
      引くほど遊んだゲームやのに
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 23:34
    • ID:UGg5XynG0
    • むしろ本編がめちゃくちゃ長いゲーム教えてくれや
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 01:02
    • ID:N.9PXPf20
    • ポケモンの四天王みたいに表ボスも強くなるタイプがいい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 04:51
    • ID:0jdQcAPE0
    • 日本一のアレは実質的におまけって言われる部分にリソースつぎ込んでるだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 06:41
    • ID:Dnuq3U5o0
    • なら本編が終わったら売れば?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 06:45
    • ID:2.Etp2Ob0
    • ドラクォとかいう1週目丸々チュートリアルのゲーム まぁ周回前提のシステムなんだけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 07:41
    • ID:s2D9zxVS0
    • 前々から思ってんだけど、本編クリアや発生条件があるとは言え、
      そういう用意されたコンテンツをクリアするだけの事を「やり込み」って言えるのかね?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 08:53
    • ID:OWfhnDUZ0
    • ディスガイアはもともとやり込みシミュレーションって売ってんだからクリア後やる気が起きねぇとか頭いかれてんのか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 09:40
    • ID:1ChArSS40
    • AAAは隠しが本編みたいな感じだったのに
      最近はメインストーリー作るので精一杯でクリア後の要素がスケールダウンしたのを感じる
      イセリアとかもはや配置してあるだけだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 11:27
    • ID:YnraXZ3j0
    • 一度クリアしちゃうとモチベーションの維持が大変
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 12:01
    • ID:uUmzv1890
    • やってる人どれくらいいるんだろうな
      無駄に感じるわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 16:56
    • ID:DRqpnHAm0
    • ※13
      モノに因るけど、代表例がモンハンとかポケモンだろうな。
      GTAとかでもオンラインでおバカな事をやったりする人も居るしw
      ニコ動のタグにも出てくる『そういうゲームじゃねぇから』みたいな遊び方とか見つけたら
      昔は友達内だけだったのが今ではネットで見せ合って笑うとか出来る様になってるし、
      製作側とプレイヤー側とで足した遊び心が一定値を越えたら寿命は延びる。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 10:49
    • ID:8TkxvpSG0
    • なくても値段が下がるわけじゃないし誰にも強制されてないしやらなきゃいいやろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 20:31
    • ID:F0qLnwiE0
    • 強くてニューゲームでゴリ押しで負けイベントのボスを倒したりするとストーリーが二周目用の分岐に入るゲームとか面白そうだけど
      思い浮かぶのはクロノトリガーぐらいだ
      分岐したら即エンディングで厳密にはちょっとちがうし

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