AC5




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:45:26.36 ID:4pxO8pjU0
スト5、アーマードコアVなど 
クソしかない

5: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:46:29.00 ID:r6Zwg8rF0
6だろ

3: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:45:56.82 ID:VShWZMM9r
FF5
DQ5

6: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:46:30.11 ID:4pxO8pjU0
>>3
シリーズの中では駄作の方でしょ

9: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:47:07.75 ID:3nd3H7rT0
>>6
ドラクエは超人気作なんだよなあ
no title

7: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:46:45.79 ID:6nZ0Lv4Zd
ブレスオブファイア

8: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:46:53.09 ID:1ya2iXae0
バイオもやな

14: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:47:44.84 ID:rFnGHkq5M
FF5が駄作とか馬鹿かな?

10: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:47:09.82 ID:wNfZqOWw0
幻想水滸伝
no title

12: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:47:37.69 ID:sxT20BWC0
3作目なんだよなあ

23: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:48:29.35 ID:WqVMO3X30
>>12
ウィッチャー3 マリオ3

41: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:23.99 ID:1EjUDjZsr
>>12
FarCry3いけるやん!

18: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:48:09.77 ID:Wvcx8CGB0
ペルソナは最高傑作なんだよなあ
no title

19: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:48:11.05 ID:v16A+pFY0
駄作は2作目だぞ

20: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:48:20.49 ID:EfB2jCbIa
三國無双5とかいうそびクソ

25: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:48:33.58 ID:eVbpJNlD0
三国志5はええやん

29: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:49:03.05 ID:eym2gjtbd
シレン5とかいう名作にしておそらく最後の作品
no title

34: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:49:45.01 ID:t8uNrEF+0
>>29
出すハードを間違えなければなぁ

30: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:49:18.64 ID:o5bQOe0da
パワプロ5

35: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:49:46.98 ID:X4Ou62Qud
ロックマン
ロックマンX

31: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:49:21.85 ID:1EjUDjZsr
GTA5
まあ面白いわな
no title

39: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:14.24 ID:vlih2CH+d
TES5
無能すぎん?

40: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:22.20 ID:vCIhkP4+d
ポケモンの5世代目ってなんや?

48: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:51:35.06 ID:K+Lxe6eb0
>>40
BW

42: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:25.23 ID:Z5wuagFr0
GTA5
ドラクエ5
FF5

最高傑作ばっかやないか
no title

43: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:39.04 ID:2Q3y3+qZ0
ロックマンエグゼ5

44: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:50:46.24 ID:FjsHIBbGd
マリオパーティ5

52: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:52:16.40 ID:73rcbUjB0
エスコン5は結構良かった

55: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:53:23.12 ID:v16A+pFY0
AC5は紛れもなくゴミ
未だにfAで遊んでるわ
no title

61: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:54:14.42 ID:4pxO8pjU0
>>55
ワイもや ただオンライン過疎過疎で悲Cンゴねえ

56: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:53:35.84 ID:4ZA0GLjjp
5作目まで出してるシリーズは無難なのばっかであかんわ

58: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:53:59.13 ID:2jgDsXcl0
ラチェクラ5は確かに駄作

62: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:54:15.42 ID:7BkcWKZKd
パワプロ5はシリーズで一番やったわ
no title

83: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:57:47.29 ID:73rcbUjB0
>>62
キャプテンになったらとりあえず香本以外全員走力Bにしたわ

87: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:58:33.78 ID:7BkcWKZKd
>>83
分かる
ワイはその次は守備力とかでまずスキのないチームにしてたわ

133: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:09:02.89 ID:73rcbUjB0
>>62
今考えるとパワプロ5で固有キャラはある程度固まってたんやな

63: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:54:15.43 ID:bYGmxlfhp
サクラ大戦
no title

65: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:54:56.58 ID:26CS3AUOa
むしろ6がクソゲー

66: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:55:01.07 ID:P2u4egpna
メタルスラッグ

たしかに

69: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:55:30.18 ID:KkkDqg4ld
3,4,5どれかには駄作になってる説

80: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:57:07.84 ID:/WG+Msqn0
世界樹はなんとも言えんな
最高ではないのは確か
no title

86: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:58:29.41 ID:HK+SVGcqa
逆転裁判

91: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:59:19.20 ID:MMHidfHh0
太閤立志伝バカにしとるんか

99: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:00:32.36 ID:L2IxCFKG0
太閤立志伝は名作やからこの説は間違いやな

95: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 07:59:39.22 ID:aQZB3z6v0
ここまで龍が如くなし
no title

123: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:05:50.58 ID:rd+YyCwX0
龍5はオチ以外全てが最高やん
ボリュームは6の倍あるやろ

130: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:08:22.35 ID:LWaLaHgtd
>>123
ラスボスがね…

桐生「なぜお前がここに!?」
ラスボス「それが俺にもよくわかんないんスよw」

脚本書いたやつ自身もよくわかってないし

111: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:04:07.40 ID:VXYmMOcYa
ロックマンエグゼは4クソで56と持ち直した希有な例

129: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:08:16.72 ID:14LeatTp0
バイハ5もオモロイし
なんやねんこいつ
no title

136: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:09:32.68 ID:LWaLaHgtd
>>129
バイオ5も4が傑作過ぎただけで普通に楽しめるよな。
友達とco-opでワイワイ言いながらやってたわ

137: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:10:07.41 ID:cys6qESUp
>>136
ムービー中にボタン押さなきゃいけないことを除けばな

143: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:12:02.27 ID:LWaLaHgtd
>>137
あー、確かに6ほどではないけどQTEはうざかった
何回首が180度回ったクリスを見たことか

140: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:11:24.55 ID:LW420IaGE
ディスガイア5
ワイの中では駄作
no title

154: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:17:57.85 ID:Z3HGkN2ed
4が駄作説は割と当てはまるのが多い
それから外れるのはペルソナ、ドラクエくらい

160: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:19:50.12 ID:Pv54yZS40
サンダーフォース5は名作やん
なお続編

168: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:21:36.58 ID:xkPinxXLd
そもそも5作目まで出せるゲームのほうが少ない

103: 風吹けば名無し 2017/01/19(木) 08:01:51.60 ID:7BkcWKZKd
昔はとりあえず1作目人気出たから2作目、
最高傑作目指した3作目、後は惰性って感じやったな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484779526/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:05
    • ID:NAjpw6R40
    • ※10殴るぞksそして※95その通りだ頭撫でてやる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:20
    • ID:GUf.vz.90
    • この手のスレ主に漂うエアプ感が酷いよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:26
    • ID:.tqgJvKs0
    • エアプっつーより
      見切り発車スレ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:41
    • ID:h0vIzZD50
    • ロックマンエグゼ4は周回はだるいし、3週目以降のウィルスが頭おかしいレベルで強すぎるけど、別にクソゲーではないわ。
      ジャンクマンイベントとかエグゼシリーズの中でも屈指の出来。
      通信対戦もバランスいいしな。
      まぁエグゼ4までがバランス酷すぎな点もあるが。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:46
    • ID:VOQdaS500
    • DQ5は当時はボロクソだったなぁ(遠い目)
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:53
    • ID:7gyF0u150
    • 当時ボロクソってお前の周りだけだぞ
      ネットもほとんど浸透してないパソ通くらいしかないから
      ネガキャンに流される無能いなかったしな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 22:55
    • ID:0m5NVCzJ0
    • ACVもスト5もナンバリングでこそあれ大量にあるシリーズの中の"5作目"ではないやろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:03
    • ID:OUcXgljq0
    • グラディウスⅤで論破。
      Ⅳも駄作ではないけど評価はイマイチだが。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:06
    • ID:MqiEyrLM0
    • 5作目までのと6作目まで
      6作目以降まで出てるやつがあるからこの手の評価方法は何とも賛同しにくい
      龍が如くは6がダメ、時点でリメイク1(0の反動・反響から)
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:15
    • ID:mkO8VLcO0
    • カタフロントミッション5th
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:19
    • ID:iC1IZHuG0
    • 確かにドラクエ5はくそだったな
      魔物を仲間にするシステムはメガテンのパクリ、結婚はPS3のパクリ、主人公は長年奴隷をしていたのにそれを感じさせないほのぼのした顔つき(デザインがミスマッチ)、ストーリーも記憶に残らない微妙なもの
      真新しさを感じさせない、二番煎じな印象しかない駄作だった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:20
    • ID:.3bk3MPM0
    • ACVは信じられないレベルのゴミ具合だった
      バグがなかったとしてもあのシステムはマジでないわ
      いいところが一つもない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:22
    • ID:DWlCIbeK0
    • 駄作が多いというより傑作が少ないんだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:26
    • ID:e4QYHR5N0
    • 無双5は練り込みが足りなかっただけだぞ
      あとマヌケの声を真に受けてPS2やらPSPで出したのもまぁ問題ではあったが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月19日 23:26
    • ID:Dal4maa40
    • スタシャン5
      スト5
      世界樹5
      龍が如く5
      FF15
      MGS5

      P5・・・は面白かった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 00:43
    • ID:OL875yKb0
    • スーパーマリオは64のやつ?
      だったら名作じゃん。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 00:54
    • ID:cNb1RyHR0
    • ペルソナ5
      FF5
      幻想Ⅴ
      そういやクリアしてなかったな…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 01:39
    • ID:nvlpSG2e0
    • バイオ5って震え上がらせるって意味でのホラー要素が無いだけで普通のシューターとしては面白いぞ
      MGSVだってスストーリーさえ除けばゲームの出来はかなり良かったしクソゲーではないな

      ヒットマンの5作目にあたるアブソリューション、こいつは全然ダメだ
      変装してんのに過去作のように歩き回れずコソコソしないといけないし
      顔を完全に覆うようなヘルメットとフェイスマスクして特殊部隊の変装してんのに一々顔を背けたり頭をポリポリかくようなしぐさして見破られないようにする意味もわからん
      余計怪しいだろってのに
      他にも顔を完全に覆うような変装であっても47の顔だけ隠さずにさらけ出すのも意味わからん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 01:59
    • ID:H9TiGbzk0
    • ロマサガ2もサガシリーズ5作目で名作じゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 04:12
    • ID:vBVOvzzH0
    • ウィザードリィ5は定形迷宮とマッピングの煩雑さからプレイヤーを開放した功績は称えたい

      同外伝5作目にあたるディンギルは敵のAIがHPの最も低いメンバーから狙うというものが搭載され、前衛ジョブが成長するほど後衛がHP成長の差によって狙われやすく壁としての役割を果たさなくなるという破綻した仕様なのに、なぜか好意的に受け入れられた

      メタルマックス5はまだ出ないのか?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 05:23
    • ID:dwdhEBDY0
    • 6こそ怪しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 07:08
    • ID:BMcU2EBg0
    • バイオ5はいいよな
      今でもcoopやると凄い楽しい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 07:36
    • ID:Ghk8aBpt0
    • 確かにP5はノリが臭すぎたな
      1~4のようなまともなノリでいいのに
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 07:42
    • ID:RcipBUvW0
    • ディスガイア5より4のほうが酷いわ
      事あるごとにイワシイワシうるさいんじゃ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 10:12
    • ID:OMiWlGIC0
    • ※2
      エアプっていうか適当にタイトル挙げてるだけで、実は5でも4でもいいんだよ
      なんせ対立煽りスレでアクセス数稼ぎ(小銭稼ぎ)のためにテレビゲームを利用してるだけだからね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 10:40
    • ID:tE3WcV9h0
    • BWが五作目……?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 14:19
    • ID:x9ecl5Jq0
    • ドラクエ5
      FF5
      TESV
      FM5
      ペルソナ5
      名作普通にあるね。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 15:09
    • ID:.sb3Ok3Y0
    • 米15はツッコミ待ちかな?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 16:25
    • ID:epZFh.ea0
    • クラッシュバンディクー5
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 18:05
    • ID:C9u3rX5r0
    • ACVはVDとオールインワンにして巨大兵器ミッションをオフで出来る仕様にリメイクしてくれ
      VDは立体マップ足りなすぎるしボッチームや下手くそはオンで同じマップばかりやる羽目になってオンで一番必要なモチベたもてんよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 18:47
    • ID:9rvUfxJ50
    • ACVは普通のミッションが亡くなったのが痛かったと思う
      みんながみんなネット対戦やりたいわけやないねん
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 23:13
    • ID:8TkxvpSG0
    • スト5で負けまくって顔真っ赤にして後は適当な5の作品を持ってきただけじゃねえの
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月20日 23:19
    • ID:gcE9Sr5q0
    • サクラ大戦5は叩かれたけど好き
      シナリオのボリューム不足は否めないから、OVAとセットじゃないと物足りないけど
      戦闘に関してはシリーズで一番面白かった
      ただミニゲームは欲かった、写真撮るだけとか…

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ