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planetside2
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15: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:07:05.95 ID:UcKdxDxz0
セガサターンの名作ドラゴンフォース
強い敵は100人の兵で敵将のライフちびちび削るいうゲーム
no title

19: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:07.05 ID:Fb3bYqFi0
タワーディフェンス全般
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25: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:16.61 ID:u9A0qFTd0
太平洋の嵐

29: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:10:21.11 ID:qoQxXmXTa
>>25
無限潜水艦ボソンジャンプ作戦とかいうぐう畜

42: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:21:06.01 ID:PJbftexWa
wotやろ
どんだけ上手くても数の前には無力
no title

27: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:23.41 ID:3Jgl/wX5p
Fez

21: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:19.31 ID:DQ+7r8O90
ダクソ2

24: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:10.66 ID:e/Vtbbtr0
地球防衛軍

31: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:11:11.89 ID:qwIvfq0U0
地球防衛軍やろ
no title

37: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:14:56.52 ID:02nrLnjpa
そら地球防衛軍よ

38: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:16:08.16 ID:M/8WWj/a0
地球防衛軍は数の暴力に勝ってまうやんけ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484939060/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:13
    • ID:LpVkvf5f0
    • スカイリムで儀式座の能力を使った時。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:17
    • ID:gLO1802r0
    • ブレイドストーム
      まあ一部兵科はごり押しできるけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:18
    • ID:HSOzN1hP0
    • エスコン6で味方全員助けて支援要請した時
      エースパイロットが必死によけるけどミサイルの嵐に為すすべも無いのには笑った
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:21
    • ID:h59xlxub0
    • ヘクハーは数より敵のステータスの暴力ってイメージが強いかったな。プリシラがゴリラみたいな成長したおかげでなんとかクリアできたけど、味方にとって強い武器を敵も使ったらどうなるかをいやというほど味わった。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:32
    • ID:LtC6pQGc0
    • クライシスコアFF7のラストバトル
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:55
    • ID:8PntWQmA0
    • 昔のゲームだけどスマッシュTVかな。
      こっちは弾切れなし、延々と連射できるマシンガン持ってるのに
      数で押し切られる。
      あれほど数の有利を示すゲームはないな。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:56
    • ID:GPKTJSfs0
    • UBIじゃない方のバトルフロント
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 12:56
    • ID:sjuvd6tY0
    • 無双や昔のベルトは逆じゃねえか
      あれは数を無力にする暴力だろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:04
    • ID:tjxHwo9m0
    • 爆裂無敵バンガイオー
      ちゃんとクリア出来るようはなってるけどね

      敵側でなくプレイヤーがだとスーパーミートボーイのリプレイ見てると
      そんなの感じがしてくる、いや単に自分が下手なだけだが・・・
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:05
    • ID:JQXWmgeY0
    • 最近だとバルドハート。
      凪ルートの主人公クローンたちから弾幕の雨をこれでもかと喰らってたまらんやったわ。
      耐久力ある割に数多すぎなんだよ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:18
    • ID:YTlWDKZd0
    • 無双は「数に暴力」をふるう方なんだよなw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:21
    • ID:PEYGMqi20
    • レフトウフォーデッド2
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:26
    • ID:DM289Q5f0
    • ざくアク
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:30
    • ID:h7DSpCHO0
    • 悪代官シリーズ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:34
    • ID:usf56O5f0
    • 無双やEDFは準備すれば覆せるけど
      いきなり修羅やインフェルノに突撃しても数に負ける前になすすべもなく負けるぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:36
    • ID:EXOokyl20
    • ※8※11
      無双の「修羅」だぞ、エアプくんたち
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:54
    • ID:tRTM7eEn0
    • 弾幕シューティングやろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 13:54
    • ID:WywOS4.v0
    • ここまでmdアドバンスド大戦略なし
      ベルリン…
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:01
    • ID:INvfBhjR0
    • EDFの高難易度をソロだと数の暴力が体感できる。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:03
    • ID:9.6RGXOM0
    • 無双はいくら難易度指定しても数の暴力とはまた違うものだろ…
      一体一体が硬く強くなるだけなら全ての難易度選択可能なゲームが数の暴力だわ…

      PS4のDMC4は数の暴力モード的な難易度追加されたな
      あれは多数を薙ぎ倒す爽快感と調子に乗ると数に押し潰されるバランスがいいわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:04
    • ID:BSkpWL8H0
    • 昔ながらの、ランダムエンカウントコマンド式のターン戦闘RPG
      ダンジョンとかでボス目指してても、戦闘を繰り返した結果ボス前に結構じり貧になる
      最近のはボス前にセーブポイント&回復ポイントで回復できちゃうからそんな事は少なかったりするけどな~

      昔はそれが辛くてなぁ…ダンジョン内の敵は1ターン(しかも先制)でやれる位に強くなってから攻略するのが癖になった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:21
    • ID:LJqI0OWc0
    • フリゲでぼくらの革命とかそんな題名のやつ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:23
    • ID:YTlWDKZd0
    • >>20
      そうそう
      そういう事いうなら弾幕系どころかほとんどのシューティングゲームは数の暴力だw
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:28
    • ID:YK0xuxin0
    • 蒼炎マニアの26章
      増援の数で絶望できる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:39
    • ID:ktJy685.0
    • これはダクソ2だな
      特にPS3版は徹頭徹尾数攻めしか能のないゴミ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:44
    • ID:ga4kR0TF0
    • 数の暴力楽しいよね
      やられる側になったときも頭使うし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:48
    • ID:aTbaPtmu0
    • フリーダムウォーズ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:51
    • ID:TOaV0cbc0
    • ディアブロはどうだ
      力が足りないと悪魔の群れに押しつぶされるで
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 14:53
    • ID:MKEfpTVl0
    • 変化球でロードモナークとか
      拮抗してる状態から均衡を破ると雪崩れるように決していく
      一度数で劣勢を見たらどう足掻こうと覆らない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 15:14
    • ID:o8oPpSLg0
    • レジスタンス2のコープ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 15:23
    • ID:lQkmj7G.0
    • ANUBIS Z.O.E 難易度Ex. 荒野乱戦
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 15:24
    • ID:rY5N08bY0
    • 同人ゲームだけどぱちゅコン
      PCスペックさえ許せば千~万単位の数の暴力vs数の暴力ができる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 15:47
    • ID:HFfWuMQf0
    • ダクソ2があって安心した
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 15:55
    • ID:9.6RGXOM0
    • ダクソ2アンチはこんな所にも湧いてくるのか…
      呆れる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 16:01
    • ID:KQr8Yjdo0
    • シリアスサムシリーズ
      最高難易度まじやばい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 16:30
    • ID:4fEzT7P.0
    • 勝てるけど、バイオ4も一応そういうコンセプトだな
      新作ゾンビゲーのDays GoneはPV見てる限り間違いなく暴力だな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 16:39
    • ID:.tpkahrF0
    • ドラクエ2のマドハンド
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 16:52
    • ID:AKVKRaau0
    • ウィザードリィ
      1~9体が1~4グループの最大36体
      コマンドRPGではシャレにならんほど多い敵
      即死攻撃の忍者、全体攻撃の魔法使い、ドラゴンなどのブレスであっという間に全滅だ
      リセーーーーット!
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 16:54
    • ID:2B6w5VzG0
    • 無双の敵総大将がワッショイワッショイされてる時は数の暴力実感する
      味合う方なら2対一でも数の暴力感じられるゴッドハンドとか?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 17:16
    • ID:HnT6EP270
    • DQ10
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 17:28
    • ID:7qYm7hhA0
    • 無双2で
      シバイつかって
      ゴジョウゲンステージ

      陣地降りた瞬間,弓兵にフルボッコだったわwwwwwww
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 17:32
    • ID:WvW4XVQi0
    • MGS2 海兵隊
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 17:44
    • ID:7xupJ9Wl0
    • ウォーSLG全般
      RPGなら電波人間かなw
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 18:11
    • ID:Zp3MBK4n0
    • アドバンスド大戦略
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 18:18
    • ID:YK0xuxin0
    • ※39
      朝倉ワッショイ本当かわいそう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 18:20
    • ID:4UmtUvZU0
    • ※16
      普通に防具を装備した堅さで、普通に攻撃出来るだけ仕掛けて来てるってだけなのになぁ…w

      ちなみに無双だと初代ガンダム無双はコレだったな。
      味方のメインパイロット機体が過信できないやられ方もする奴だし、
      ビッグトレーとかWBとかが移動して来るとえげつない数が出てくるだけで制圧されるって言う…
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 18:51
    • ID:syYMSKjG0
    • RDRもある意味数の暴力
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 19:20
    • ID:poYwd1q60
    • MMOだとアーキエイジ
      優勢勢力は50人規模に対して劣勢勢力は大体10人いるか居ないか程度。
      劣勢勢力で始めた日には戦争に行くと圧倒的数の暴力で轢き殺される。
      もちろん劣勢勢力側はNMなんて狩ろうとした日には優勢勢力側が妨害に来てそのまま横取りされるなんて当たり前。
      勢力間のバランスが取れてない超絶クソゲー
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 19:30
    • ID:5.YCNWjc0
    • SFCのガンダムF91
      味方が余りにも便りにならない上に
      自分以外の部隊の全滅および母艦の撃沈も敗北条件なので
      自分が方々の敵ユニットを叩かなくてはならない疲れるげーむだったわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 20:01
    • ID:BSkpWL8H0
    • ギレンのとかでも分かるね
      囮作戦で大量の安いユニットで囲んで、強力な相手の疲労と物資(燃料)切れを誘って、何も出来ない状態にしてから料理
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 20:39
    • ID:Agv1nD9.0
    • シャイニング・ティアーズだな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 20:55
    • ID:QNap14LS0
    • ファイアーエムブレムシリーズや羅刹 -Alternative-の増援が無限に発生するステージ。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 22:31
    • ID:pnyHWVWf0
    • くりきん
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 22:34
    • ID:oknU.aSh0
    • CCFF7を初期レベル縛りでやったら、
      1体の強い敵よりも、多数の雑魚の方が如何に恐ろしいかを嫌というほど味わうことになった。
      特に雑魚を無限に召喚してくるラスボスは2度とやりたくないとさえ思った。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月21日 22:35
    • ID:fVz.BOQx0
    • 英語版タイトルを和訳すると「星のーカービィ 数の暴力」になるあつめてカービィ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 01:37
    • ID:mpPauoBR0
    • ※38
      クリーピングコインの0点ブレス・・・
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 02:45
    • ID:jLHgYM6F0
    • ブラボも序盤の焚火の当たりとかちょっと武器とレベル上がった位じゃ覆せない
      打ってくるし犬早いしっちょっと一対一になろうかってなるのが楽しい
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 04:49
    • ID:K8OEk2o60
    • 無双2の弓兵弩兵
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 06:26
    • ID:uYahDLiB0
    • ※58
      すげーわかってしまうわ…。
      歳をとったなぁ…。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 07:37
    • ID:yNCgRt8P0
    • 無双って数がいても棒立ちしてるイメージだけどそんなことないのか
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 08:21
    • ID:WEbOVLzM0
    • ファミコンウォーズ
      不利な面は歩兵の数の暴力で逆転する
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 10:16
    • ID:K1pavwW60
    • 別に無双は修羅でなくても武将クラスを複数相手にすれば数の暴力は体験できるんだけどな・・・
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 10:48
    • ID:JowwY4Gu0
    • 地球防衛軍。
      最高難易度の初期装備でも1対1なら余裕なアリ共に囲まれてあえなく「サンだー!」する理不尽さは絶対に他のゲームじゃ味わえないぞ。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 11:16
    • ID:SnYYPAEv0
    • BLADE STORM 百年戦争&ナイトメア(ps4&ps3&xboxone)KOEI

      フランスvsイギリスの百年戦争時代を舞台に「傭兵部隊を率いて」活躍する無双系アクション
      一人で無双するのではなく、兵隊をワラワラ率いて大人数同士で戦う派手な戦いがウリ
      兵科相性によって相手との強弱が変わる為、相手の兵科に対して自分の率いる部隊を変える戦略性も面白さの一つ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 11:18
    • ID:T1xevZgD0
    • ※60
      大抵の無双は最高難易度だと別のゲームに変わる
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 11:19
    • ID:vHlxT2xK0
    • 無双の朝倉ワッショイと弓弩兵わかるわかるw

      無双3猛将伝の呂布ステージもウジャウジャ出てきたな
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:37
    • ID:yOUtOAwt0
    • ざくざくアクターズ
      作中で「数の暴力」って言われる
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 19:09
    • ID:e03uZqWX0
    • 真さん
      戦国無双
      アサシングリ-ド{エッオ編}
      ガンダムブレイ化-
      ベルセルク無双
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 23:08
    • ID:fb4othTu0
    • 3DSのすれちがい合戦。
      じゃんけん的な有利不利があるけど最終的な勝負の決め方が数が多い方の勝ち。
      最低でも同じぐらいの兵の数がないと話にならない。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 01:54
    • ID:58heHdUN0
    • 戦場の狼
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 08:52
    • ID:iWbN.LWf0
    • PSO2やろ
      プレイヤーが群れてひるんだ敵をフルボッコではいオシマイ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 11:12
    • ID:.WYQS.ng0
    • ブラボ

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