no title




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1: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 20:52:57.52 ID:ATDXi0Zo0
お仕着せのやりこみ要素より
極めたくなる何かがあるんだろうな

2: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 20:55:30.30 ID:9iqY917Md
そもそも用意されたモノはやり込みでは無い

3: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 20:58:51.22 ID:6I86anaZ0
まぁダクソ、ブラボあたりが代表だろうな
自分の腕の上達がわかるから次も次もって自然になる

5: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:03:58.11 ID:AOq9i8Uu0
ルナドンやティルナノーグ

6: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:09:25.74 ID:zJj6sJEqd
風来のシレンシリーズ
no title

7: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:13:58.59 ID:dSOhkdZ90
パワプロ

ペナントやマイライフは30年という上限があるけど、それでもめっちゃ長い
栄冠は年数の上限すらないヤバイ永久に遊べる

9: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:18:23.56 ID:7SL9ebxQ0
ルールを把握してからが本番なゲーム

10: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:20:17.06 ID:Bq9m7zb90
2DアクションのボスラッシュTAはよくやる
サクッと短時間でできるのがいい

8: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:15:18.33 ID:VMAMr5l70
気に入ったキャラがいる+育成の手段が豊富+アイテムの種類が豊富+容易にカンストしない
つまりルーンファクトリー
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:03:26.08 ID:3iNfJ3wV0
微妙なランダムさがあるゲーム

11: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:28:08.55 ID:a581JXyZ0
格ゲー

20: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:04:21.12 ID:qbM3Agyg0
サッカーゲーム

12: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:29:26.56 ID:77srNgEVd
グランディアは何周もやったな
ベイグラントストーリーも何周もやったな
ベイグラントは何周もする設計だからだけどさ
no title

13: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:41:17.54 ID:RRh6Oiq70
さすがにクリアしたゲームを続けて周回プレイは考えられないけど
時間が経ってからまた遊びたくなるゲームはいくつかあるわな

ポリスノーツ、グランディア、サクラ大戦、ゼノサーガ
あたりかな
これら共通するのは
難易度が低めで世界観が素晴らしくキャラに魅力があるというところかね

14: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:44:29.59 ID:Yio40iAm0
BF4みたいなゲーム

16: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 21:49:27.11 ID:QjuKdp0K0
そこはオンライン抜きだろ

21: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:07:00.83 ID:vl7B3aPd0
シレン
ネクタリス
オウガ
メタルマックス2R
ルナドン3
ディアブロ2
カルドセプト

ルールはシンプルなのに奥が深いゲームが多い気がするな

24: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:18:33.17 ID:ATDXi0Zo0
>>21
ルナティックドーンはいつか遊んでみたいと思っている
年末にやってたSteamのレジェンドパックのセールを逃してしまった
no title

49: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 08:18:57.95 ID:izSY96BGp
>>24
CS版は全然違うゲームになってるから
遊ぶならPC版にしとき

22: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:08:52.10 ID:uRF4i6Mo0
>>1
オリジナルのアイデアが盛り込まれてて
そのアイデアが何重にも練られてること
そして、そのアイデアとシステムやキャラやストーリーのデザインがマッチしてる

こういうゲームに出会うととにかう嬉しくなる

23: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:16:30.85 ID:ATDXi0Zo0
俺屍はまさに人間ダビスタの名がふさわしい
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:39:31.83 ID:l3E4xm3Q0
ロックマンX4

34: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 00:37:45.60 ID:Nv17OXab0
>>26
これ
ゼロで30周以上やってるが今でも定期的に遊びたくなる

28: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:56:40.47 ID:rsUQGDza0
時のオカリナとムジュラの仮面

36: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 00:57:10.97 ID:Z3Cp8Oac0
時オカムジュラは64でも何周したかわからんのに3dsでもやりまくってる
マリオ64も3dsで出してくれえ
no title

32: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 00:28:24.93 ID:ukhDjEx30
捜査してるだけで気持ちいい系は、折にふれて遊んでしまうだろうな

40: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 02:58:14.29 ID:o6Bnnsrd0
攻略方法の多様性とランダム性

50: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 08:50:34.47 ID:yqEieB8Q0
プレイスタイルの多様性
パーティー編成 スキル構成 進行ルート

35: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 00:49:45.44 ID:B3mRoqD/0
遊びの幅が広いゲームはクリアしてももう一周ってパターンが多いな
no title

39: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 02:54:23.37 ID:CRIyS7k+0
そんなものはない
次々と新しいゲームが出てくるのに
同じゲームはほとんど二度以上遊ばんわ

42: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:07:29.22 ID:5VvEIvj20
>>39
おまえがバカだからだろ
そうやって読んだらポイの週刊誌みたいな扱いだから二度とやらないんだよ
一生新作だけ追いかけてりゃいいよ

46: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:14:20.90 ID:ySokBASQ0
>>42
ゲームも漫画も映画も小説も
新しい駄作、凡作より古い名作だよな
新しい名作探しを放棄しちゃいかんけど

47: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:18:13.19 ID:5VvEIvj20
>>46
そうそう、過去の名作だって出た当時は最新作だったしな
これからもそういうゲームがたくさん出てくれるといいんだけど

41: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:03:18.65 ID:BOhnyP7/a
civみたく周回してもゲーム展開が全く違うゲーム
ポケモンも育成は面倒だが、対戦は相手ごとに全く展開が違うしな
続いたゲームはこんな感じ

25: 名無しさん必死だな 2017/01/21(土) 22:24:54.14 ID:VCmpVORM0
太閤立志伝 信長 三國志
no title

48: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:36:02.97 ID:nbN9Dktra
ヴィーナス&ブレイブス
何故かやってしまう

43: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 03:08:58.42 ID:ldBgDHjp0
ACは日課

51: 名無しさん必死だな 2017/01/22(日) 09:05:07.17 ID:ajjJd8pLa
悩んだり考えたり頭使う
やる度に発見と上達がある
つまり将棋

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484999577/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 12:14
    • ID:JZMRACMg0
    • 悪魔城ドラキュラの月下は連続してでは無いが何度もプレイした。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 12:14
    • ID:fiuS.qUi0
    • XBOXのスパイクアウトがまさにこれだな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 12:30
    • ID:Y7ngYEoH0
    • PSO(2ではない)みたいなレア堀ゲーはやりこんでしまう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 12:58
    • ID:eS1TwZWZ0
    • DSでマリオ64は出てるはずなんだが
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:00
    • ID:r4XrsBtv0
    • ダクソ3があんま周回面白くなかったのは残念だったな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:00
    • ID:kob0ijG30
    • 「次はもっと上手くやれる」を感じるゲームは繰り返し遊べるよな
      勧めてきた知人が皆飽きて離れた後もモンハン続けてた理由がこれだわ
      もっとも今は『プレイ時間を引き延ばすための仕組み』の方に嫌気が差して俺も離れてしまったが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:13
    • ID:wQpaQkpT0
    • また始めちゃったよ、スカイリム。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:20
    • ID:8rJ31l5C0
    • やっぱ、格ゲーでしょ
      勝ち負けを気にし過ぎる人はダメかもしれないが、ワイの様に好きなキャラを動かしたい
      少しでも格好好く立ち回りたいって人は、自然に上手くプレイ出来るようになるしね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:32
    • ID:OTUapVOP0
    • 次はもっと上手くなれる
      またあの世界に触れたい
      あれはどうなってるんだ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 13:42
    • ID:v.lGSRVA0
    • なんかスレの人達勘違いしてる人がいるようだけど、ダクソは完成度が高い以前にプレイヤーの趣味にガッチリハマったからだよ。ダークファンタジーのアクションRPGなんてそもそも万人受けしないし

      つまりフィーリング。例えばバーチャファイターと鉄拳はどちらもモーションキャプチャなのにスピードが違いすぎて好みが分かれるように、そのプレイヤーにしっくりくるかどうかだよ。そこには当然キャラクターデザインや世界観設定も包括されている
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 14:12
    • ID:tfkK.UfB0
    • CIVとか何回もやってる
      アクション性高いのだとボダラン2とか何人もキャラ作って遊んだわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 14:26
    • ID:rIRW3wA20
    • セーブデータの数って地味に重要な気がしてる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 14:28
    • ID:0hUMdAG20
    • Dungeon Crawlおもろいで
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 14:29
    • ID:MsOqkJf00
    • バイオ4かな・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 14:58
    • ID:Df.SiIMO0
    • 初音ミクのプロジェクトミライでらっくすは、ずっとプレイしてるカワイイので
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 15:54
    • ID:DBqHWVYn0
    • Devil May Cry
      コンボ動画を見るたびにやりたくなる
      そして出来なくて落ち込むまでセット
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 16:18
    • ID:eaRJ2IDP0
    • この5年位だけどSkyrim→OBLIVION→Fallout3→Fallout NV→DARKSOULS→DARKSOUL2→Demons Souls→最初に戻る
      ってサイクルだよ。
      精神と時の部屋あっても上のタイトルあれば大丈夫じゃないかって思えるw
      DARKSOULS3は一周トロコンして放置、ブラボはセールで安く買ったけど放置してる。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 18:30
    • ID:UA6u2wUp0
    • 成長要素
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 21:20
    • ID:.3YJLBR60
    • 時折ドルアーガの塔に登りたくなる。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 21:27
    • ID:qyBSuf4y0
    • リンダキューブは人生で一番周回してる。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 22:12
    • ID:U.wtBnJr0
    • セインツロウ4何周もやってる
      いつも8割くらい進めたとこで飽きて止まるんだけど
      時間たつとまた最初から始めてしまう
      ただシンプルに動かしてて気持ちいいんだよね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 22:36
    • ID:xq7dRrzc0
    • パワプロのサクセスとか凄く良いね
    • 23. らだらだな名無しさん
    • 2017年01月22日 22:57
    • ID:E8REO54S0
    • ファミコン世代だけど未だにそんなゲームに出会った事無し・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 23:31
    • ID:TxYIO4tp0
    • 周回したゲーム真面目にドラクエ以外無い
      やりたいゲーム腐るほどあるのに周回プレイとかやってられんわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 00:00
    • ID:nSyZxwCR0
    • RPGやSRPGなら育成
      アクションやったら上達を実感できるゲーム
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 04:09
    • ID:sy0NTrfz0
    • 未だにmount&bladeやってる
      シンプルなのに攻略の多様性やランダム性は高いゲームだと思う
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 05:14
    • ID:NFEuFLml0
    • ※20
      自分も同じだ
      もう攻略がパターン化されてしまった今もやってる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 07:22
    • ID:TMIQ9if50
    • いたストとカルドセプトの無限ループ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 11:50
    • ID:skLijs890
    • 絶対的な攻略法ってのがなくてある程度運が絡むゲームがいいな
      まあシレンジャーなわけだが・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月23日 18:28
    • ID:CC7lOeTk0
    • 初代ゴーストリコンかな
      あれは敵の位置を完全に把握してても瞬殺されてしまうからその緊張感が堪らん
      んでもってほとんど環境音だけしかないから鳥のさえずりや草木のざわつく音で癒されてると
      いきなりビキッて凄い音と同時にキャラが被弾して死亡するから超ビックリする
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月24日 01:31
    • ID:J7jN2jwH0
    • やり込み要素、みたいなんかな、収集・育成・作成(カスタマイズ)・探索・対戦・協力・対話...etc
      一本道じゃなくてワンパターンじゃなくて単調じゃなくて、ゲームの中にいろんな遊び方が用意
      されていて飽きさせない工夫がされているもの、プレイヤーが遊び方を創造できるようなもの?

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