Skyrim




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1: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:08:33.26 ID:4hKXQ7jL0
スカイリムの洞窟宝箱にショボいのしか入ってないの分かってても廻りきってしまう

5: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:10:49.77 ID:f2SZ6uhoa
分かれ道はあえて外れっぽい道から進む

6: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:11:03.84 ID:4hKXQ7jL0
一つでも行きそびれた道とか残してたら何か気持ち悪くなるやん…ならない?

31: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:18:24.68 ID:o2mdbtNp0
街の人のセリフ全部聞こうとする奴
グランディアは聴き逃しやすくて厄介やった

7: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:11:06.07 ID:KYB15an/0
村人とか看板も全部チェックしないと気が済まないンゴねぇ
no title

11: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:12:35.14 ID:0evamoMq0
>>7
NPCとの会話を全部文字に起こしながら進めてる発達障害みたいなのおったわ
もちろんゲームが壊滅的に下手だった

24: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:15:42.13 ID:U/9gm3tf0
>>11
ワイやんけ

28: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:16:57.08 ID:0evamoMq0
>>24
ヒェッ
はよ成仏してくれや

10: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:12:27.65 ID:XdsgloBpd
no title

15: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:13:36.03 ID:0evamoMq0
>>10
この例だと男の方が発達障害っぽい

44: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:21:12.70 ID:Mg67Y/Ll0
>>10
わざわざショッピングモールという形態の場所に行っといて目的の場所にしか行かない奴もちょっとおかしいと思う

18: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:14:42.48 ID:nB0ux9vb0
ダクソ周回で罠のクソアイテムとわかってても拾っておかないと気がすまない

12: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:12:49.82 ID:NoGNYv4O0
外れのルートに宝箱があるから分かれ道とかで(あっこっち本ルートやな)ってなったらミスった気分になる
no title

14: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:13:29.40 ID:o2r9t0w1K
あかんこっちあたりっぽいンゴ!引き返してもう片方行くンゴ!

こっちがあたりやんけ…

23: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:15:41.54 ID:4hKXQ7jL0
>>14
ぐう分かる
先続いてそうやったら引き返して宝箱ある行き止まりの方行くわ

35: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:18:58.49 ID:bUk5LfxIp
こっちが宝箱かな?→あっ!イベント始まってもうた!リセットや!

21: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:15:30.27 ID:TtzBNxH40
ハズレルート探索する前に正規ルート行っちゃってイベント進んだりボス戦進んじゃうとブチギレそうになる
no title

17: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:14:16.81 ID:4hKXQ7jL0
ウィッチャー3はスカイリムよりも宝箱にいいもん入ってる確率高いから俄然探索する気になれる

20: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:15:20.22 ID:SMcFRFGH0
>>17
俄然意味わかってないやろ

37: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:19:05.32 ID:ZCt0Jm1/d
探索率あるやつはすべて100%にしないと気がすまない
no title

22: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:15:37.30 ID:BodEV4Ag0
フィールド探索は基本壁伝い

26: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:16:21.16 ID:55aEgLuR0
行き止まりに着いたら取り敢えず壁殴るわ

34: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:18:58.22 ID:Sxpb/M2Z0
自動生成ダンジョンとか全部マップ表示させてしまうンゴねぇ・・・

38: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:19:07.77 ID:BodEV4Ag0
完璧に探索しつくしたと思い込んでる場所に戻ってアイテム発見をしたら背筋が凍る
no title

39: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:19:26.99 ID:7vCosv4ed
スカイリムの洞窟は中に滝が流れてたり光る茸が大量に生えてる幻想的な場所あったりで探索欲湧かされるわ
フォールアウト4はその点退屈やねん

46: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:21:32.00 ID:Sxpb/M2Z0
>>39
川とか見つけると源流までたどってしまうわ

53: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:23:51.89 ID:TtzBNxH40
ドラゴンズドグマってオープンワールドの癖にマップスカスカみたいに言われてたけど
目立たない場所に洞窟があったり特定の崖の上にしか咲かない花とかあって探索結構楽しかった

56: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:24:06.28 ID:4hKXQ7jL0
ゲーム内の本もとりあえず全部読んどくぞ
スカイリムなんかは結婚読んでて面白い本も置いてあってなかなかええで
no title

48: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:21:51.86 ID:TtzBNxH40
新しいゲーム買ってマップ覚えるまでが一番楽しい時間やわ
マップ覚えるまでプレイしてるとどんなゲームでもただの作業と化す

59: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:24:37.80 ID:sdrvW1120
発達にありがちな症状
そのエリアにある街に売ってる一番強い装備買わんと気が済まんとか

57: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:24:24.48 ID:Nby8tr+a0
隅々まで回ってたらおのずとレベル上がってレベル上げとかいう苦行やらなくて済むしな

58: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:24:34.87 ID:HiW8lcfTa
それでいてモンスターから逃げるも使わないからレベル上がりまくりのヌルゲーになってまう
no title

61: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:25:05.91 ID:pVgmoquG0
ワイ「よっしゃこのダンジョンの宝全部取ったで!」
「ゲーム終盤に来ると宝箱の中身が良いアイテムに変わるで」
ワイ「」

62: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:25:31.52 ID:TtzBNxH40
マップの探索は好きだけどNPCの台詞変化の回収はあんま好きじゃないわ
変わるタイミングがわかりにくくてこまめに行くたび変わってないやんの肩透かし食らうのが面倒

41: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:20:15.84 ID:kwWrQ63u0
セーブポイントがあったらとりあえず引き返す

63: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:25:51.93 ID:62zrawAb0
階段やんけ!戻って他の道見てこよの精神
no title

42: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:20:18.01 ID:aA1/39XP0
そんな方のためにカテドラルを用意しました

2: 風吹けば名無し 2017/01/26(木) 23:09:29.13 ID:0evamoMq0
多分やけどリアルがいい加減なやつに限ってゲームではこういう風に神経質なんやろなぁと

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485439713/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 16:31
    • ID:M5GJdhXZ0
    • スカイリムだと一桁台のゴールドなんて事はザラだけど、
      他のゲームだとレアアイテムとかクエストアイテムが入ってたりするから無視出来ない。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 16:37
    • ID:FGX6fObO0
    • 洋RPGの本とか手紙とか読むのはホント無理だわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 16:52
    • ID:QIfr1V0b0
    • 会話イベントも罠も固定敵も宝箱もない無駄部屋がわんさか出てくるエルミナージュ1のマップ埋めは苦行だった…
      キーアイテムがランダム配置される仕様だから仕方ないんだが、もうちょっとなんとかしてほしかったわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 17:13
    • ID:vgB7btoM0
    • 手書き風のオートマッピングシステム有能
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 17:26
    • ID:NvSl78nw0
    • 最後のマジで図星だった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 18:16
    • ID:VGn.W.cJ0
    • ブランディッシュで落し穴に自ら落ちまくった思い出
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 18:27
    • ID:v0eDiXA20
    • もう大体の意見に同意するしかない
      こういう事を繰り返してるおかげでプレイ時間がえらいことになる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 19:00
    • ID:c.gm69aF0
    • 敵の弱い序盤なら探索するけど、終盤辺りになると攻略見て宝チェックしてから正規ルート行くか決めてる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月27日 20:55
    • ID:k8vuwFEM0
    • まじでカテドラルは戻ってこれないからクソ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月28日 01:42
    • ID:GFuDY9JP0
    • 本スレ31と同じだな
      グランディアのNPC会話、キャラが受け答えするから楽しくて全員聞くまで進めなくて、話進むとまた変わるからまた進まないw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月28日 03:05
    • ID:1TXNr0AO0
    • 全ての空白埋めないとモヤモヤするけどエリア広がっていくのが快感なんだよな操作しつつミニマップ見ると気持ちいい
      で、完成したマップ見てニヤニヤしてる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月28日 10:34
    • ID:8q4L5Z1T0
    • 最短ルートは人が通った跡がある(つまり跡が無い方に先に行けばいい)って仕組みを導入したゲームはすごく助かった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月28日 13:15
    • ID:L17oTNtQ0
    • 自分もほんとこれ
      RPGのクリア時間は100時間越えるのがデフォ
      ウィッチャー3なんか225時間かかったw
      楽しんでるからいいんだけどね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月29日 11:13
    • ID:FH6zc3Sf0
    • 探索とはちょっと違うけど、図鑑のあるゲームは
      コンプリートしないといけない強迫観念にさらされる

      ウィザードリィシリーズの全アイテム取得とか

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