真三國無双2 猛将伝




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1: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:51:31.41 ID:TaRwY2aza
俺以外の味方が色んな所で戦ってる

3: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:52:04.30 ID:D0M608CY0
PS2で一番びっくりしたのは無双2やと今でも思う

20: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:59:00.43 ID:TLonSFPS0
2猛将伝で張遼のユニーク武器の条件が全然発見できなくて、2chの本スレ総動員徹夜二日でようやく発見できたのが最高におもろかったわ

26: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:00:27.30 ID:D0M608CY0
>>20
たのしそう
ユニークの条件は攻略見まくっとったわ

159: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:41:40.10 ID:ZaCQ85iW0
ワイがプレステ2を買う決意させた作品かつ、三国志好きになったきっかけやわ、無双2
no title

21: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:59:54.08 ID:IPLwW1I40
2だと陸遜がクッソ強かった

27: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:00:29.24 ID:+6ZU1Cxpr
>>21
斬乗せた陸孫はチートですわ

7: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:53:50.71 ID:apsh78fkr
2猛将伝の呂布ステージが鬼ムズかった覚えがある
弓耐久低いので行くと矢で即死する

6: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:53:03.73 ID:9vwUPpDVa
友達の家でやってくっそおもしろくてそのまま3にハマりまくったわ
no title

2: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:51:55.30 ID:nL1WO6LQ0
3が一番はまったで

5: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:52:39.27 ID:ld5dkRPtF
3から始めたから2はやってない

9: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:54:19.67 ID:0V3NHUvHa
三国無双の最高傑作ってなに?

15: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:57:17.52 ID:ZsRg4Mo9a
>>9
4だぞ
no title

12: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:56:55.61 ID:A5fZnJh60
ワイは無双1の方が感動したけどな
完成度とか不満点の改善で無双2は素晴らしかったけどインパクトは1や

18: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:58:12.56 ID:r3OPOSDXd
無双5からなんかシステムとかキャラデザ以外で今までと違う感じするんだけど何が違ってるのかわからん

41: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:08:20.51 ID:LlxX9X7V0
2と3は荒削りだけど爆発的面白さがあるよな
4は完成度高くて総合点は高いけど爆発力がない

43: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:09:18.40 ID:TLonSFPS0
>>41
3はわらわらを薙ぎ倒す爽快感がなかったのがダメやと思う
その点4は完成したけどもうみんな飽きてた
no title

37: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:06:18.44 ID:K80sqY8Y0
五丈原とかで、雑魚敵の弓数発で殺される難易度設定が最高だったわ

40: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:08:07.42 ID:TLonSFPS0
>>37
そのステージ基準でキャラ評価されてたな
今となっては対戦ゲーでもないのに意味不明で笑う

44: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:10:13.14 ID:S0GV/aFc0
無双初プレイは死ぬほど楽しかった
ドラクエとかをこんな風にやりたかったんやとずっと思ってた事が実現された瞬間やったな
仲間がおる事の安心感と責任の無い感じが自由で楽しかった
なお

55: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:13:44.19 ID:A5fZnJh60
>>44
三国志に全く興味のない奴に1をプレイさせたらそんな感じの反応やったわ
馬で走って殴るだけで楽しい言うてた
no title

56: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:13:53.79 ID:xZJNnyf7F
敵が総大将1人になったら味方武将のほとんどが戦わずに立ち止まるやん?
それを後ろから押して運んで無理やり戦わせて大勢の武将でボコボコにするのが好きだったわ

59: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:16:08.31 ID:jBvDWRsGa
>>56
最後の一撃は自分で食らわせないと死なない仕様やったな
敵総大将が休む間もなく斬られるせいでずっと空中に浮いてて草生えたわ

70: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:20:04.97 ID:xZJNnyf7F
>>59
そうそう、自分が無双するのもええけど味方を活躍させるのが好きや
護衛兵とかにも愛着湧いたな、8人ぐらい連れて行けたよな

57: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:14:04.58 ID:RjfIVIip0
事典の音楽すこ



63: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:18:03.75 ID:UB5fQLVN0
無双スレ立つたびに言ってる気がするが4の立志は最高やった
歴史要素の没入感と強化したキャラで無双する爽快感

68: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:19:54.03 ID:LlxX9X7V0
>>63
全スキル取ろうと頑張ったけど無理やったわ
メモリーカード2枚で常に勝利条件、体力維持を出し続けたらいけるんかな

82: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:23:15.25 ID:UB5fQLVN0
>>68
はえーやりこんどるな
呉で指揮系スキル持ち選んでその二つ達成し続けたらいけるかもしれへんな

51: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:12:24.17 ID:IPLwW1I40
いい加減に董卓のデザイン変えてくれ
蒼天みたいなかっこいい董卓使いたい
no title

71: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:20:07.29 ID:A5fZnJh60
ワイがゲームで感動したというか思い描いてたのが出てきたと思ったのは初代バイオと無双1やわ

64: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:18:06.93 ID:jBvDWRsGa
三國無双初プレイとグラセフ初プレイとNFSシリーズ初プレイ時の快感は似てると思うわ

83: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:23:43.65 ID:CRepl6My0
>>64
なんかわかる
ワイはM&B初プレイ時もこういうのがやりたかったんだよ!ってなった

87: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:05.20 ID:WD2K0/tzd
こんなおもろいゲームがあるんやって感動した
後呂布の部下?で魏軍に鞍替えした薙刀みたいな武器使うやつ好きやった



92: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:43.58 ID:TlPFB0DBa
>>87
張遼おじさんやな

169: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:44:08.09 ID:nwr5oDVs0
三國無双2は世界にいちばん影響を与えたゲームだと思うわ
ドリフト全盛からリアル路線にジャンルの流れを変えたグランツーリスモと
MMOのあり方を確立させたFF11の影響力も確かに凄かったけど
三國無双2ほどの衝撃を与えたゲームは見たことがない

187: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:48:36.44 ID:twbc+Ctf0
>>169
> MMOのあり方を確立させたFF11

ウルティマオンラインやろが

74: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:21:36.88 ID:dW2mhId7p
共闘感が欲しいのに最近の無双は介護ばっかのイメージ
no title

119: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:31:05.26 ID:OmstVhve0
処理落ちで敵消えたりしたけど敵がわらわらよってくるのが良かったな
3以降は処理落ち防ぐためかあんまよってこなくなったし2ほど無双感なかったわ

129: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:33:34.02 ID:TLonSFPS0
>>119
要望通りキャラとステージ増やしたけどわらわら感をなくしてしまったのが3で、それを改善したのが4や

88: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:10.67 ID:rPBMK96oa
何か最近のは色々やる事多くてめんどい
馬鹿ゲーでええねん

171: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:44:55.06 ID:WL00KqxC0
総合力は4やが、ストーリーは6がよかった
無双に泣かされるとは思わんかった
no title

102: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:27:57.04 ID:A5fZnJh60
ワイは4までしかやっとらんけど最新作やと操作キャラなんぼほどおるん?

104: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:28:40.38 ID:rPBMK96oa
>>102
何か訳分からん女キャラ増えすぎて萎えるで
そんなん求めてないのに

139: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:36:39.78 ID:jBvDWRsGa
>>104
女は
魏の甄姫、張コウ
呉の孫尚香、二喬
蜀の月英
その他貂蝉と祝融
だけで充分なんだよなあ

145: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:38:03.38 ID:BqDSSDdt0
>>139
男混ざっとるやないかい

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485719491/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:39
    • ID:QIHY3TDA0
    • 虎牢関の呂布の理不尽なまでの呂布っぷりにも感動したな
      副将倒すのがイベント条件とかもあってそれを味方が倒しちゃったりと立ち回りも面白かった
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:43
    • ID:1b6Rpi780
    • 2←画期的!めっちゃおもろい!
      3←ん?でもまぁええやろ
      4←そうそうこうだよこう
      5←どうやら死にたいらしいな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:44
    • ID:biJHsqSD0
    • 最近のも十分共闘できてると思うけどなー
      もちろん昔の無双も大好きです
      4の乱舞使いまくれる仕様すき
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:48
    • ID:OD6vQn4S0
    • 2の呂布の初見殺しは本当すごかったよな
      無双出るまでは三国志あんま詳しくなかったからこいつ何だって思ったし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:49
    • ID:wIoEiSxY0
    • ゲームショップのデモ機にすげー並んでたな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:50
    • ID:PwJ501xy0
    • めっちゃ面白かったなぁ
      友達と共闘して呂布倒したり熱かった

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 12:53
    • ID:inMN4L4w0
    • 真・三国無双の時点で衝撃は凄かった。2とそれから4は凄く長く遊べるゲームだった・・・3は、名乗りシステム自体はは嫌いじゃなかったよ
      三国にしろ戦国にしろ最近のも面白いんだがゲーム自体はマンネリ。最近はキャラを売りにしてるけど、そのキャラ増やした分掘り下げが出来ずテンプレなキャラ付けでごまかしてる感じがする
      ただキャラを増やす事自体はずっと求められ続ける事だろうし、ぶっちゃけ個別ストーリー無くしてもいいんじゃないか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 13:09
    • ID:0bVTzOdZ0
    • 戦国はミッション制だから嫌いだったな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 13:11
    • ID:.UFY23qZ0
    • 最近は指示こなすので終わっちゃうから発想変えてくれないかな
      なんかこう・・最初は南に布陣してるので北に攻めますみたいなざっくりでいい
      フィールド上に認識ポイントが仕込んであってそれ自体に功績の高低差は付けなくて
      崖上からの奇襲とか気付かれずに狙撃みたいなのにチェックが入り
      正面から激突したみたいな項目がステージ終了後の論功行賞で自分で作ったミッションを自分で攻略っていう形だとありがたい
      史実通りに戦略やるとトロフィー付くとか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 13:15
    • ID:lg1iWMxk0
    • 2+猛将伝が至高やったわ
      斬を封印するスタイルで護衛兵8人と手柄を奪い合いながら
      炎上した夷陵で劉備を逃がすドMプレイが熱かった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 13:44
    • ID:VVaMxcev0
    • opエディット復活してほしい
      グラも綺麗になったし
      ランダムで垂れ流していたい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 13:57
    • ID:9..Jff2m0
    • ※7
      6・7は個別じゃなく勢力別のストーリー、戦国無双も4無印は勢力別
      ただ8のオープンワールド移行がホント読めない
      歴史のIFが過剰になると、中二の妄想にしかならなくなるのがなあ…
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 14:02
    • ID:FVQ4gDEh0
    • 単騎駆けで好きなことできなくなったよな
      あれしろこれしろって指示がうざすぎる
      4くらいまでのざっくり感で良いんだよなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 14:29
    • ID:9ZR5iOBQ0
    • 2以来10年ぶりくらいにやりたいけど、余計なシステム大量に増えてそうで怖くて手が出せない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 14:36
    • ID:Uy7o7MXn0
    • 雑魚兵なんて無視して将だけ狙っていけばいいのか!
      って気付く前までが最高に楽しかった
      システムの裏をかく事を覚えると感動って薄れるよなぁ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 14:43
    • ID:dNU8ZpWt0
    • 色々悪評が漂ってる5だけど、殺陣と弾きは全体で見ても一番のシステムだった
      チャージ動作を殺陣で止めれたし
      8で復活してくれんかな
      それとダメージ系の属性弱体化で
      あと、今はイベント進行ゲーになってるのが
      5ほど強くしなくていいけど、前みたいな友軍と押し上げるみたいにしてほしい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 15:06
    • ID:QfoHQc970
    • 5は面白いところもたくさんあったから磨けば光るはずだったのに磨かなかったから未だにクソゲー言われて辛い
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 16:01
    • ID:FPGkUJot0
    • ほんま無双のためにPS2買ったわ
      初期の頃の赤兎馬はスゲー早くて面白かった

      5はとりあえずボタン連打が疲れんのよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 16:03
    • ID:LfoCEcKB0
    • 1とか突出したらガチで死ぬから自軍全体で押し上げていかないといけなかった
      今の無双はひたすら目標目指して一人で突っ込んで一人で無双すればいいから
      戦略性が無いというか・・・そっちの方が「無双」としては正しいんだろうけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 16:41
    • ID:MGknzsaC0
    • 4は総合力トップ、5は黒歴史6は衣装が微妙、7はそこそこ楽しめた。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 16:48
    • ID:CRFhwxe20
    • なんで2?
      2は1の改良版って感じでかなり良いゲームだったけどもインパクトや感動があったのはシリーズ最初の1でしょ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 17:24
    • ID:5nEX4gay0
    • 実際1からすごかったが、広く認知されはじめたのが2だからな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 17:49
    • ID:.G.NSycI0
    • 最近は無双感強調するためにほぼいるだけの兵や数だけ多い武将を倒したりする印象
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 18:04
    • ID:cRD2qxt50
    • 最近のは~って言ってる奴おるけど無双やったことない奴に最新作やらしたらお前らが無双2や3やってた時と同じ気持ちになると思うぞ
      お前らはもうやり過ぎて飽きただけだわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 19:23
    • ID:QIHY3TDA0
    • 最近のゲーム全般だけどとにかく快適さを重視してるから不自由さとか理不尽さが楽しめた最初の作品っていう価値はあると思う
      馬は呼べない、副将は地図に出ない(将から結構離れるし)とか今やると苦痛になるけど
      初めての時はそれ等を楽しめるのよね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月30日 21:07
    • ID:za2bt.eQ0
    • 某メーカーの曲芸商法とどっこいやなと思ってた。
      最近はゼルダ無双やって一国の姫と国に危機がせまったらこのくらいの兵は動く罠と妙に納得した。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 00:36
    • ID:QRgtmtvb0
    • 麻雀と格ゲーもシリーズにあるという事実
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 01:11
    • ID:8AlUrW170
    • 1からやってたけど、2が一番インパクトあったな。
      色々と良くなった点は多いけど何より協力プレイ出来る様になったのはやっぱり大きい。
      4が完成系というのは同意。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 03:45
    • ID:vxSTbc.s0
    • 最初から完成しきっていたし話も昔の物モチーフだから変に付け足すもんでもないし
      後はキャラの追加とシステムの微細な部分の変更くらいだよね それも何作もコンスタンスに出してたから若干飽きられてきてしまった
      でもたまに数年ぶりに最新作買うと「おっ、今こんななってんのか、なんだこのキャラ、うはーたのしー」ってなれるしやっぱすごいゲームだわ

      最近のネットでは無双ってだけでゼルダ無双とかワンピース無双馬鹿にしてる意見たくさんあるけど
      無双って本当にゲームの歴史に名を刻むものだからな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 07:26
    • ID:.TeMcMXT0
    • グラフィックを今のレベルにして、システムはそのままで2を出し直してほしい
      ああ、敵味方の進軍についてはもう少し賢くてもいいかなw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 08:08
    • ID:O5R2uHhX0
    • ああ・・わかる・・今でも思い出すのもいいゲ-ムだの署名だな・・
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 10:53
    • ID:XVRyBkam0
    • 6のムービー良いよな
      音楽やカメラワークが神がかってる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月31日 11:09
    • ID:YrQVklFt0
    • 1、2、4
    • 34. 無双世界の神
    • 2017年01月31日 21:27
    • ID:s.KUKn6P0
    • 6は連打クソゲでしたな

      やはり1から5が至高。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 00:26
    • ID:af5VV2Gp0
    • わかる ちな24
      ツタヤでプレイしたときの衝撃は忘れられないぜ
      タイトル分からなかったから母さんに敵をいっぱい剣で倒すゲーム買ってきてって
      言って鬼武者買ってこられたのもいい思い出
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月19日 11:46
    • ID:M5tOh9oM0
    • これと戦国無双初代を当時小学生だったけどめっちゃやってたな
      おかげで歴史詳しくなれたりと楽しみながら勉強できたわ

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