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1: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:51:31.41 ID:TaRwY2aza
俺以外の味方が色んな所で戦ってる
3: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:52:04.30 ID:D0M608CY0
PS2で一番びっくりしたのは無双2やと今でも思う
20: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:59:00.43 ID:TLonSFPS0
2猛将伝で張遼のユニーク武器の条件が全然発見できなくて、2chの本スレ総動員徹夜二日でようやく発見できたのが最高におもろかったわ
26: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:00:27.30 ID:D0M608CY0
>>20
たのしそう
ユニークの条件は攻略見まくっとったわ
たのしそう
ユニークの条件は攻略見まくっとったわ
159: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:41:40.10 ID:ZaCQ85iW0
ワイがプレステ2を買う決意させた作品かつ、三国志好きになったきっかけやわ、無双2
21: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:59:54.08 ID:IPLwW1I40
2だと陸遜がクッソ強かった
27: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:00:29.24 ID:+6ZU1Cxpr
>>21
斬乗せた陸孫はチートですわ
斬乗せた陸孫はチートですわ
7: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:53:50.71 ID:apsh78fkr
2猛将伝の呂布ステージが鬼ムズかった覚えがある
弓耐久低いので行くと矢で即死する
弓耐久低いので行くと矢で即死する
6: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:53:03.73 ID:9vwUPpDVa
友達の家でやってくっそおもしろくてそのまま3にハマりまくったわ
2: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:51:55.30 ID:nL1WO6LQ0
3が一番はまったで
5: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:52:39.27 ID:ld5dkRPtF
3から始めたから2はやってない
9: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:54:19.67 ID:0V3NHUvHa
三国無双の最高傑作ってなに?
15: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:57:17.52 ID:ZsRg4Mo9a
>>9
4だぞ
4だぞ
12: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:56:55.61 ID:A5fZnJh60
ワイは無双1の方が感動したけどな
完成度とか不満点の改善で無双2は素晴らしかったけどインパクトは1や
完成度とか不満点の改善で無双2は素晴らしかったけどインパクトは1や
18: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 04:58:12.56 ID:r3OPOSDXd
無双5からなんかシステムとかキャラデザ以外で今までと違う感じするんだけど何が違ってるのかわからん
41: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:08:20.51 ID:LlxX9X7V0
2と3は荒削りだけど爆発的面白さがあるよな
4は完成度高くて総合点は高いけど爆発力がない
4は完成度高くて総合点は高いけど爆発力がない
43: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:09:18.40 ID:TLonSFPS0
>>41
3はわらわらを薙ぎ倒す爽快感がなかったのがダメやと思う
その点4は完成したけどもうみんな飽きてた
3はわらわらを薙ぎ倒す爽快感がなかったのがダメやと思う
その点4は完成したけどもうみんな飽きてた
37: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:06:18.44 ID:K80sqY8Y0
五丈原とかで、雑魚敵の弓数発で殺される難易度設定が最高だったわ
40: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:08:07.42 ID:TLonSFPS0
>>37
そのステージ基準でキャラ評価されてたな
今となっては対戦ゲーでもないのに意味不明で笑う
そのステージ基準でキャラ評価されてたな
今となっては対戦ゲーでもないのに意味不明で笑う
44: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:10:13.14 ID:S0GV/aFc0
無双初プレイは死ぬほど楽しかった
ドラクエとかをこんな風にやりたかったんやとずっと思ってた事が実現された瞬間やったな
仲間がおる事の安心感と責任の無い感じが自由で楽しかった
なお
ドラクエとかをこんな風にやりたかったんやとずっと思ってた事が実現された瞬間やったな
仲間がおる事の安心感と責任の無い感じが自由で楽しかった
なお
55: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:13:44.19 ID:A5fZnJh60
>>44
三国志に全く興味のない奴に1をプレイさせたらそんな感じの反応やったわ
馬で走って殴るだけで楽しい言うてた
三国志に全く興味のない奴に1をプレイさせたらそんな感じの反応やったわ
馬で走って殴るだけで楽しい言うてた
56: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:13:53.79 ID:xZJNnyf7F
敵が総大将1人になったら味方武将のほとんどが戦わずに立ち止まるやん?
それを後ろから押して運んで無理やり戦わせて大勢の武将でボコボコにするのが好きだったわ
それを後ろから押して運んで無理やり戦わせて大勢の武将でボコボコにするのが好きだったわ
59: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:16:08.31 ID:jBvDWRsGa
>>56
最後の一撃は自分で食らわせないと死なない仕様やったな
敵総大将が休む間もなく斬られるせいでずっと空中に浮いてて草生えたわ
最後の一撃は自分で食らわせないと死なない仕様やったな
敵総大将が休む間もなく斬られるせいでずっと空中に浮いてて草生えたわ
70: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:20:04.97 ID:xZJNnyf7F
>>59
そうそう、自分が無双するのもええけど味方を活躍させるのが好きや
護衛兵とかにも愛着湧いたな、8人ぐらい連れて行けたよな
そうそう、自分が無双するのもええけど味方を活躍させるのが好きや
護衛兵とかにも愛着湧いたな、8人ぐらい連れて行けたよな
57: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:14:04.58 ID:RjfIVIip0
事典の音楽すこ
63: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:18:03.75 ID:UB5fQLVN0
無双スレ立つたびに言ってる気がするが4の立志は最高やった
歴史要素の没入感と強化したキャラで無双する爽快感
歴史要素の没入感と強化したキャラで無双する爽快感
68: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:19:54.03 ID:LlxX9X7V0
>>63
全スキル取ろうと頑張ったけど無理やったわ
メモリーカード2枚で常に勝利条件、体力維持を出し続けたらいけるんかな
全スキル取ろうと頑張ったけど無理やったわ
メモリーカード2枚で常に勝利条件、体力維持を出し続けたらいけるんかな
82: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:23:15.25 ID:UB5fQLVN0
>>68
はえーやりこんどるな
呉で指揮系スキル持ち選んでその二つ達成し続けたらいけるかもしれへんな
はえーやりこんどるな
呉で指揮系スキル持ち選んでその二つ達成し続けたらいけるかもしれへんな
51: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:12:24.17 ID:IPLwW1I40
いい加減に董卓のデザイン変えてくれ
蒼天みたいなかっこいい董卓使いたい
蒼天みたいなかっこいい董卓使いたい
71: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:20:07.29 ID:A5fZnJh60
ワイがゲームで感動したというか思い描いてたのが出てきたと思ったのは初代バイオと無双1やわ
64: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:18:06.93 ID:jBvDWRsGa
三國無双初プレイとグラセフ初プレイとNFSシリーズ初プレイ時の快感は似てると思うわ
83: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:23:43.65 ID:CRepl6My0
>>64
なんかわかる
ワイはM&B初プレイ時もこういうのがやりたかったんだよ!ってなった
なんかわかる
ワイはM&B初プレイ時もこういうのがやりたかったんだよ!ってなった
87: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:05.20 ID:WD2K0/tzd
こんなおもろいゲームがあるんやって感動した
後呂布の部下?で魏軍に鞍替えした薙刀みたいな武器使うやつ好きやった
後呂布の部下?で魏軍に鞍替えした薙刀みたいな武器使うやつ好きやった
92: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:43.58 ID:TlPFB0DBa
>>87
張遼おじさんやな
張遼おじさんやな
169: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:44:08.09 ID:nwr5oDVs0
三國無双2は世界にいちばん影響を与えたゲームだと思うわ
ドリフト全盛からリアル路線にジャンルの流れを変えたグランツーリスモと
MMOのあり方を確立させたFF11の影響力も確かに凄かったけど
三國無双2ほどの衝撃を与えたゲームは見たことがない
ドリフト全盛からリアル路線にジャンルの流れを変えたグランツーリスモと
MMOのあり方を確立させたFF11の影響力も確かに凄かったけど
三國無双2ほどの衝撃を与えたゲームは見たことがない
187: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:48:36.44 ID:twbc+Ctf0
>>169
> MMOのあり方を確立させたFF11
ウルティマオンラインやろが
> MMOのあり方を確立させたFF11
ウルティマオンラインやろが
74: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:21:36.88 ID:dW2mhId7p
共闘感が欲しいのに最近の無双は介護ばっかのイメージ
119: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:31:05.26 ID:OmstVhve0
処理落ちで敵消えたりしたけど敵がわらわらよってくるのが良かったな
3以降は処理落ち防ぐためかあんまよってこなくなったし2ほど無双感なかったわ
3以降は処理落ち防ぐためかあんまよってこなくなったし2ほど無双感なかったわ
129: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:33:34.02 ID:TLonSFPS0
>>119
要望通りキャラとステージ増やしたけどわらわら感をなくしてしまったのが3で、それを改善したのが4や
要望通りキャラとステージ増やしたけどわらわら感をなくしてしまったのが3で、それを改善したのが4や
88: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:25:10.67 ID:rPBMK96oa
何か最近のは色々やる事多くてめんどい
馬鹿ゲーでええねん
馬鹿ゲーでええねん
171: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:44:55.06 ID:WL00KqxC0
総合力は4やが、ストーリーは6がよかった
無双に泣かされるとは思わんかった
無双に泣かされるとは思わんかった
102: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:27:57.04 ID:A5fZnJh60
ワイは4までしかやっとらんけど最新作やと操作キャラなんぼほどおるん?
104: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:28:40.38 ID:rPBMK96oa
>>102
何か訳分からん女キャラ増えすぎて萎えるで
そんなん求めてないのに
何か訳分からん女キャラ増えすぎて萎えるで
そんなん求めてないのに
139: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:36:39.78 ID:jBvDWRsGa
>>104
女は
魏の甄姫、張コウ
呉の孫尚香、二喬
蜀の月英
その他貂蝉と祝融
だけで充分なんだよなあ
女は
魏の甄姫、張コウ
呉の孫尚香、二喬
蜀の月英
その他貂蝉と祝融
だけで充分なんだよなあ
145: 風吹けば名無し 2017/01/30(月) 05:38:03.38 ID:BqDSSDdt0
>>139
男混ざっとるやないかい
男混ざっとるやないかい
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副将倒すのがイベント条件とかもあってそれを味方が倒しちゃったりと立ち回りも面白かった
3←ん?でもまぁええやろ
4←そうそうこうだよこう
5←どうやら死にたいらしいな
もちろん昔の無双も大好きです
4の乱舞使いまくれる仕様すき
無双出るまでは三国志あんま詳しくなかったからこいつ何だって思ったし
友達と共闘して呂布倒したり熱かった
三国にしろ戦国にしろ最近のも面白いんだがゲーム自体はマンネリ。最近はキャラを売りにしてるけど、そのキャラ増やした分掘り下げが出来ずテンプレなキャラ付けでごまかしてる感じがする
ただキャラを増やす事自体はずっと求められ続ける事だろうし、ぶっちゃけ個別ストーリー無くしてもいいんじゃないか?
なんかこう・・最初は南に布陣してるので北に攻めますみたいなざっくりでいい
フィールド上に認識ポイントが仕込んであってそれ自体に功績の高低差は付けなくて
崖上からの奇襲とか気付かれずに狙撃みたいなのにチェックが入り
正面から激突したみたいな項目がステージ終了後の論功行賞で自分で作ったミッションを自分で攻略っていう形だとありがたい
史実通りに戦略やるとトロフィー付くとか
斬を封印するスタイルで護衛兵8人と手柄を奪い合いながら
炎上した夷陵で劉備を逃がすドMプレイが熱かった
グラも綺麗になったし
ランダムで垂れ流していたい
6・7は個別じゃなく勢力別のストーリー、戦国無双も4無印は勢力別
ただ8のオープンワールド移行がホント読めない
歴史のIFが過剰になると、中二の妄想にしかならなくなるのがなあ…
あれしろこれしろって指示がうざすぎる
4くらいまでのざっくり感で良いんだよなぁ
って気付く前までが最高に楽しかった
システムの裏をかく事を覚えると感動って薄れるよなぁ
チャージ動作を殺陣で止めれたし
8で復活してくれんかな
それとダメージ系の属性弱体化で
あと、今はイベント進行ゲーになってるのが
5ほど強くしなくていいけど、前みたいな友軍と押し上げるみたいにしてほしい
初期の頃の赤兎馬はスゲー早くて面白かった
5はとりあえずボタン連打が疲れんのよ
今の無双はひたすら目標目指して一人で突っ込んで一人で無双すればいいから
戦略性が無いというか・・・そっちの方が「無双」としては正しいんだろうけど
2は1の改良版って感じでかなり良いゲームだったけどもインパクトや感動があったのはシリーズ最初の1でしょ
お前らはもうやり過ぎて飽きただけだわ
馬は呼べない、副将は地図に出ない(将から結構離れるし)とか今やると苦痛になるけど
初めての時はそれ等を楽しめるのよね
最近はゼルダ無双やって一国の姫と国に危機がせまったらこのくらいの兵は動く罠と妙に納得した。
色々と良くなった点は多いけど何より協力プレイ出来る様になったのはやっぱり大きい。
4が完成系というのは同意。
後はキャラの追加とシステムの微細な部分の変更くらいだよね それも何作もコンスタンスに出してたから若干飽きられてきてしまった
でもたまに数年ぶりに最新作買うと「おっ、今こんななってんのか、なんだこのキャラ、うはーたのしー」ってなれるしやっぱすごいゲームだわ
最近のネットでは無双ってだけでゼルダ無双とかワンピース無双馬鹿にしてる意見たくさんあるけど
無双って本当にゲームの歴史に名を刻むものだからな
ああ、敵味方の進軍についてはもう少し賢くてもいいかなw
音楽やカメラワークが神がかってる
やはり1から5が至高。
ツタヤでプレイしたときの衝撃は忘れられないぜ
タイトル分からなかったから母さんに敵をいっぱい剣で倒すゲーム買ってきてって
言って鬼武者買ってこられたのもいい思い出
おかげで歴史詳しくなれたりと楽しみながら勉強できたわ
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