モンスターハンターXX




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1: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:24:25.44 ID:V4m+FvQ10
移動が面倒になる!
モンスター探すのだるい!
ピンチの時にエリア移動で回避出来なくなる!
ワールドツアー!
探索メインはモンハンじゃない!


いやそういうモンハンをやりたいんやが…

4: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:25:40.44 ID:9ThmMn6D0
それモンハンじゃなくてよくね

3: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:25:05.54 ID:+YIw3oaJa
PS4とかのマシンパワーならできそうな気がする

866: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 02:00:32.01 ID:baWRtlAU00202
>>3
マシンパワーの問題じゃないんだよなあ…
MHFですらdos時代のエンジンそのまま流用してる状態やしわざわざ開発する気が無いだけや

5: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:25:42.67 ID:V4m+FvQ10
何も全マップを繋げなくても
ドラゴンエイジやウィッチャーみたいに複数マップある形式でええねん
no title

232: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:55:32.20 ID:Ds0JbBJg0
>>5
これがいいわ
雪山も密林も火山だって作れるしな

6: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:25:47.93 ID:m/Day8W7d
ワイは今のままでええ

13: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:26:46.02 ID:A0Ed2MDC0
オープンにして言うほど面白いか?

430: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:13:22.31 ID:cbw3RDkra
オープンワールドってそんなありがたいもんじゃないやろ
アホか
no title

43: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:33:20.06 ID:al2SaYJL0
オープンワールドにしたら面白くなるゲームってほとんどないと思うわ

286: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:00:14.96 ID:SJQM0Qgu0
同じモンスターひたすら狩り続けて何が楽しいのか分からん

22: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:28:38.13 ID:A0Ed2MDC0
モンハンはもはやコミュニケーションツールやからね

18: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:27:20.18 ID:AIPv8BCVp
ドラゴンズドグマがあるで(ニッコリ)
no title

63: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:35:52.52 ID:X9q3LvVR0
ドラゴンズドグマのオンラインじゃないやつがでれば完璧なんやけどなあ

389: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:10:15.98 ID:OanQlnBf0
ドグマも過小評価気味やけどそこそこ面白かったやろ
モンスターと戦闘に関してはオープンワールド随一やと思う

19: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:27:28.46 ID:1CKwjWsC0
オープンというかシームレスにしろよ
このゲーム強大なモンスターを狩るってコンセプトからみんなでワイワイ狩に移行しすぎやろ
だからいつまでだってもゲームが進化しない
しかしユーザーのニーズは明らかに後者だから毎回毎回取るに足らないアップグレード版を出しても買ってもらえる

28: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:30:37.73 ID:BVhyAKYtr
討鬼伝2って確かオープンやったやろ
あれどうなん
no title

318: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:03:52.96 ID:tZ7mqfiGp
討鬼伝2わりと好きやったけど
初期は繰ミタマがバグで強すぎてそれ以外使う理由なかったし
殆どの敵が数分で狩れるから修正される頃にはだいたいやりつくしてしまっていた

20: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:28:23.98 ID:HFCHFsXj0
オープンだと煙幕でも焚かない限りボスが永遠と追いかけてきそう

27: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:30:31.65 ID:V4m+FvQ10
>>20
それでええやん
煙玉やらこやし玉で距離取るとかの方法なら今でもあるやろ
それを進化させればええ話やんけ

24: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:29:57.62 ID:JaBajfIVd
まあ今のままでもある程度売れてしまうから新しいことせんのやろな
no title

29: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:30:43.68 ID:OTOhRnAW0
13年進化しないゲーム
もはや化石

39: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:32:33.89 ID:V4m+FvQ10
>>29
それな
いつまでPS2時代のゲームデザインままなんや
森丘の川の向こうに行きたいし孤島を隅々まで周ってみたいんや

396: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:10:55.13 ID:+VlcWMOoM
確かに最近のやつのほうがおもろいけどもう3dsのう○ち画質は辛いで
はよ次世代機か据え置きに移行してくれや

40: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:32:40.17 ID:JaBajfIVd
言うほどオワコンやないやろ焼き増しダブルクロスどうせ売れるで
no title

49: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:34:17.16 ID:6Y9VLiuG0
食う為の狩りがしてぇんだけどそういうゲームねえのか
ぶっ殺して食いてえ

160: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:47:01.31 ID:Z71YGwg/0
>>49
太陽のしっぽやな

166: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:47:39.60 ID:OTOhRnAW0
>>49
動物番長

57: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:35:12.77 ID:CZKem+1cK
ARKSurvivalEvolvedは正にそれやん
これやれよ
no title

78: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:37:14.87 ID:jzVsxyVb0
>>57
ワイARK2000時間やってるけどモンハンと比較される意味がわからんくらい微塵も似てないで
マイクラ系やで

432: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:13:38.38 ID:3syb7Kyg0
正直3DSもいい加減進歩なさすぎて辛いわ
スイッチでもVitaでもいいからもうちょっと高画質で作ってくれ

438: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:14:04.04 ID:7c76JpSpr
いまだにOPをゲームで再現できないとかつっかえ
なんのための次世代機やねん

466: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:16:22.56 ID:V4m+FvQ10
>>438
無印のオープニングみたいなモンハンがやりたいンゴね
マップの中に生態系があってモンスターは捕食中だったり縄張り争い中だったりして
ハンターはあくまで生態系の一部みたいな感じの



476: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:17:19.88 ID:F8nWUWaE0
>>466
なお現実は全員揃ってハンターに向かってくる模様

399: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:11:08.89 ID:HvyH/yDAa
初期のモンハンてハンターとしての生活感や手間暇をもっと押し出した作りだったやん
あの雰囲気回帰するならオープンワールドもけっこうあいそう
まぁそのまま作っても売れるものをわざわざ大改変したりせんやろけどなぁ

14: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:27:02.59 ID:mt983yZy0
もっとサバイバル感出す意味でも賛成やな

390: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:10:17.17 ID:qxGdXbiV0
「自然の中で狩猟生活」みたいなの求める気持ちはわかるけどそういうのってゲームとしてはクソ要素でしかないからな
食材集めとか温暖期みたいなシステムは実際にやってみるとただめんどくさいだけやから淘汰されていったんやで
no title

403: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:11:20.46 ID:V4m+FvQ10
>>390
それはわかるが今のモンハンは効率化しすぎや

407: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:11:32.92 ID:Zuk/bGMt0
モンハンって友達とやって盛り上がるのが目的のゲームやろ?
だからめんどくさくする方向に進めるのは愚策やしそもそもええ大人が文句つけるようなことでもないやろ

426: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:13:10.57 ID:toXDaCzV0
リアルガチ狩りな世界観のゲームモンハンあってもエエやろ
ラノベ版みたいに時間かけて狩るみたいな

439: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 01:14:24.53 ID:UBbPYUua0
>>426
絶対売れん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485962665/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:17
    • ID:.uIjXddN0
    • なんでもオープンワールドにすれば面白くなると思っている>>1の方が脳死ガイジ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:18
    • ID:Gq1mmAJq0
    • くっそ寒い寸劇している時点でまともに議論する気が無いのがわかるな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:23
    • ID:Gq1mmAJq0
    • こういう奴に限って、いざオープンワールドで発売すると「これじゃない」とか抜かし結局買わない無責任野郎
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:23
    • ID:geM.FURb0
    • 最終的に1マップでTAするゲームなのにオープンとか馬鹿じゃねぇの
      そういうゲームなんだよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:25
    • ID:Myir8e850
    • Fはオンゲだからこそグラ更新が困難ちゃうんか?
      他のネトゲでやってのけたやつあった気がするけどリスク高杉やろ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:31
    • ID:SmhZkVNw0
    • それこそARKみたいにモンスターに騎乗できたり、モンスターと共闘できたりとかならオープンでもいいけどな
      そういうのがなければモンハンでオープンなんて無駄にも程がある
      討鬼伝2で思い知った
      狩ゲーにオープンは無意味
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:34
    • ID:vbrnNP7u0
    • 討鬼伝2はオープンワールド化成功でしょあれ
      てかTERAみたいなアクションMMORPGと同じで違和感が無い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:34
    • ID:Gq1mmAJq0
    • ※6
      モンスターハンターストーリーズ「」
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:36
    • ID:z9EAnXVL0
    • モンハンはもうポケモン枠だよな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:40
    • ID:sgvk9GWT0
    • 討鬼伝2が狩りゲーとOWのミスマッチを証明したじゃん
      結局クエスト受注式だしな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:43
    • ID:UNJrfeJJ0
    • 定番のパーティゲームみたいな位置になったな
      まぁオープンワールド望んでるユーザーが少数派だからしょうがないね
      据置MHよりMHPシリーズの人気が圧倒的に高かった時点で諦めろん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:43
    • ID:.uIjXddN0
    • オープンワールドとかもはや別ゲーだろ
      モンハンの正当進化はエリアの概念を残したままシームレス化だってあれほど(ry
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:51
    • ID:rGEDB.1E0
    • オープンワールド厨はオープルワールドゲーやってればいいのに他のゲームまでオープンワールドにしないと気が済まないのか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 18:56
    • ID:Gq1mmAJq0
    • ※11
      据え置き派=オープンワールド支持みたいな印象操作やめろ
      普通にグラフィックが綺麗なモンハンがやりたいんじゃ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:08
    • ID:ZYbexYoU0
    • まぁモンハンの世界観というか景色が探索・観光ゲー好きにとってそそられるってのはわかるわ

      時々狩のことなんて忘れて冒険してみたくなる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:14
    • ID:aixeojGp0
    • ※9
      つい笑っちゃったけど、解るわ、その見解。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:35
    • ID:oVw6hWRf0
    • モンハンのシステムでオープンワールドにされたら二頭同時討伐クエストが余計に面倒になりそう。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:41
    • ID:Cx9eUjgb0
    • アクションゲームはソウルシリーズが別次元すぎて他のゲームは殆ど下位互換にしか見えんわ
      あの冒険感とアクションの完成度はフロム以外じゃ真似できんだろ
      上で出てるドラゴンズドグマもソウルシリーズのパクリだしな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:41
    • ID:gpiOfJZz0
    • リオレウスとかが弱ったら山を超えていって討伐不可能とかになりそうだな
      商隊が移動中にモンスに食われて全然街の商品が補充されないとか
      モンスと戦って辛勝したときに追い剥ぎに襲われて殺されるとか
      街で買い物してたら飛竜が襲ってきて鍛冶屋とかが殺されたりするわけだな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:43
    • ID:fpJsaM3G0
    • オープンはともかくモンハン+アフリカみたいなゲームはやりたいわ
      モンスターがいる独自の世界なんだから生態調査とか倒す以外の目的があるゲームがあってもいい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 19:53
    • ID:fF5.KhlU0
    • 狩りゲーの醍醐味は、協力討伐と反復作業
      オープンワールドの魅力とは正反対で最初から無理がある
      そんな中で討鬼伝2は、ライト向け探索フィールド付き狩りゲーとして、かなり上手く作ったと思う
      ゲーマーって程でもない人間が軽く楽しむには良いって具合に、無双の延長って感じで、正にコエテクらしいソフトだったわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:08
    • ID:YwkVQSiG0
    • オープンワールド=良い要素
      だと思ってるガイジやんけ、ファークライであったろ原始人の奴。あれやれば良いのに、面白いかどうかは別として
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:22
    • ID:mZcJRA.20
    • ガチでやると狩猟場に辿りつくためだけで数週間必要なんだが?
      ガイジはレウスを求めて一生ゆらゆら船旅してればいいよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:23
    • ID:SOngcdKE0
    • 討鬼伝2はストーリーもあったからオープンが成功した、モンハンは無理かな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:26
    • ID:arIsWY.u0
    • その辺にいるモブがレウスにぬっころされたり、膝にサマソを受けた元ハンターとか出てくるん?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:30
    • ID:owdYFeXR0
    • 盲目的にオープンにしろって方が脳みそ死んでる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:50
    • ID:iNSn2agB0
    • まぁ、何日も敵の移動ルートを下調べしたり野営したり食材探したり罠仕掛けたりして1歩間違えれば即死のゲームとかやってみたい気もする
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 20:54
    • ID:uaMKBgXF0
    • クソレウス君が延々飛び続けて巣まで追いかけっこするゲームやりたい奴なんぞおらんわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 21:08
    • ID:UuOlYsij0
    • むしろオープンワールドじゃない理由を自分で言ってるよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:09
    • ID:XJNNTMPt0
    • 米18
      さぞかしDMCのようにハイスピードでスタイリッシュなアクションが出来るんでしょうね
      キャンセルを利用して空中にいたままボスを撃破できたりするんでしょうね
      まさか仁王よりもモッサリとか言わないよね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:13
    • ID:HJ98xB9U0
    • 最初はなんだこいつと思いながら読んでたけど
      初代やった時に森丘の外周の景色のハリボテ見ながら
      「ここから降りてあそこまで行けたらいいのに、いやむしろその先の山を越えてずっと先とか!」みたいな事確かに思ってたわ

      ただその夢は海外のMMOとかオブリビオンが叶えてくれたのでもうええぞ
      10年前ならやる価値はあったが今は全くないし、そもそもそっちじゃなくて別の方に行って大成功したシリーズだし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:13
    • ID:xJaBUIhd0
    • コイツらどんだけ広いフィールドを想像してんだwガイジ脳かよ

      大体オープンにしたところでそれに合わせた移動手段が追加されるんだから
      実際の所要時間は今と変わらねえよ

      その過程でのゲーム体験は大きく変わるだろうけどな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:25
    • ID:8SdifzNA0
    • オーブンワールドって聞くと脊髄反射で「絶対売れない」っていう脳死老害が確実に湧くよな。そういうやつに限ってアクション性を追求してないSkyrimとか例に上げてるからクソ寒い。
      二言目にはフィールドクソ広い移動がめんどいの定型句、FTと言う基本的なことも知らんエアプか?

      きっと開発陣も同じこと言ってるよ。モンハンはこのままでいい。グラより中身で勝負だとな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:30
    • ID:8SdifzNA0
    • オープンワールド化したら○○がダメそう。ってのも脳死老害の定型句だな。
      基本システム変えたら普通それに合わせてバランス調整するんだが、思考停止してるやつはこのレベルの常識的な判断力もないらしい

      脳死老害「水中なんて追加したら下からタコ殴りにされるじゃん」とか言ってそう。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:31
    • ID:8SdifzNA0
    • ※1
      オープンワールド化したら何でもかんでもつまらなくなるじゃん。と言ってるガイジなら俺は知ってるよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:38
    • ID:H9Q0FEZH0
    • いずれにせよ
      綺麗な画像で
      独りでも
      ワクワクする 
      モンハンがやりたい






    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:41
    • ID:aKX0mRdl0
    • ドラゴンズドグマはもともとオンラインじゃねーだろ
      ほんとこいつらゲームやってねーんだな、ゲハとか滅びろ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:51
    • ID:M0L5iasV0
    • グラに金かけて国内で売れたゲームが一本でもあったか?モンハンは日本しか売れないんだからグラに金かけてもリターンは少ないだろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:52
    • ID:X2jYDS9m0
    • オープンワールドにする意味ってなんだ?
      ドラゴンズドグマのマイナーチェンジにしかならないと思うが。

      ※1,2
      サヨク脳のなんJ民らしいよな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 22:58
    • ID:IfcTdK340
    • モンハンというブランドを利用して
      オープンワールドをよりライト層に宣伝しただけでしょ

    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 23:04
    • ID:4qWQIxkz0
    • 各地のハンターズギルドに行って、その地域に生息してるモンスターを野良やクエストを受けて狩ったり、自生している素材を集めたりするゲームだったら遊んでみたい気はするけどね(勿論、王立書士隊に入るのもOK…みたいなw)
      それはプレイヤーの行動の成果に依ってフラグが立って拠点が発展するとか、時間経過でのイベント発生が有る程度で十分で、重厚長大なストーリーとかは必要無くてハンターや書士隊員としての生活を満喫出来るゲームであればだけど
      ただ、そういうのはモンスターハンターのナンバリング作品では無く、モンスターハンターSIMとして出すべきだとは思う
      現在国内に存在している300万人弱のモンハンユーザーを切ってしまうことになるからねw
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 23:08
    • ID:ZcAAzzcb0
    • 手抜きハードで甘えてたから技術的に無理
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 23:11
    • ID:fMF1Bpfe0
    • >>32-34
      理解度低いな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月02日 23:25
    • ID:yWljzV6.0
    • オープンワールドはドグマがあるから本人たちは既に納得してそう。据え置きモンハンを出してほしいのは同意する。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 00:38
    • ID:0Hk5wEJb0
    • 2方向に進化すりゃええねん
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 01:05
    • ID:BpCnlm1X0
    • それ最初はうぉーーー面白い!って感じると思うけど、飽きるの早いと思うなだよね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 01:07
    • ID:hFZN5PJL0
    • ドラゴンズドグマ2を出さないカプコンが悪い
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 01:14
    • ID:gqUL7w5K0
    • ※42
      本来PSPの役割を担わなきゃいけなかったVITAがアレだったからしゃーない
      モンハンに甘えて子供やライト層の呼び込みに手抜きするって、それモンハン側からすりゃたまったもんじゃ無いからね
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 01:30
    • ID:tcFEQtWH0
    • とりあえずちゃんとしたHDハードで開発する。オープンフィールド談義はそれからだ。
      現状どう足掻いても、「できない」で終了だから。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 01:34
    • ID:EPHhrJ8M0
    • モンハンがオープンワールドになれば面白いと思うが
      否定するやつの意味がわからん
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 02:02
    • ID:3CFi.mNZ0
    • 討鬼伝2やれば狩りゲとOWの親和性は非常に悪いということがよく分かるよ
      OWは万能じゃない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 02:06
    • ID:tgl7f8AI0
    • 討鬼伝2もオープンワールドはストーリー専用でマルチだと今まで通りの任務受注型だからな
      かと言ってマルチでオープン強要されても面倒なだけだし
      完全に噛み合わせが悪いとしか思えない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 02:27
    • ID:.2KQpEDo0
    • オープンワールドのモンハンが出るとして、それを狩りゲーとして望んでるのか、ハンターライフゲーとして望んでるのかで答えは変わってくるだろうね
      狩りゲーとして望むのであればオープンワールドは頗る相性が悪く今のままの方がいいという結論になるだろうし、ハンターライフゲーとして望めばオープンワールドのフィールドを冒険することにワクワクすると思う
      また、狩りゲーだったら薄くともストーリーが必要になるし、ハンターライフゲーだったら基本的にストーリーは必要なくなる(蛇足になる)と思う
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 04:26
    • ID:Ci.msMb50
    • オープンワールドにしたら、レオレウスを狩っててもクック先生やそのほかのモンスターも来て死ぬばかりを想像できないのかね?

      子供みたいなことを考えてるつまらない人間だなw
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 05:15
    • ID:bORS7p440
    • ※5 FF14は低スペPCとPS3の切捨てがむしろ好意的に受け入れられてるんだが、踏み切れないってことはプレイヤー環境の割合がそういうことなんだろうな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 05:17
    • ID:17Y0nURB0
    • >>1と>>4でもう完成してるよな
      モンハンはシステム上全くオープンワールドに合わないし
      それ用に作ったらもはや別ゲーなわけだ
      別ゲーを求めるならモンハンじゃなくて相応しいゲームでも探せばいい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 05:24
    • ID:5aAuYQl.0
    • モンスが追いかけてくるとして、キャンプ以外のマップのエリアチェンジなしで一度やってみてもいいんじゃないかな。いつもモンハンの戦闘してるエリアだけ(砂漠など)で区切れば繋げてもそんな広く無さそうだが。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 08:40
    • ID:l2hJfWa00
    • ※55
      いや14の必要環境上げるってグラ更新じゃないからな
      まったく関係無いぞ何を勘違いしている
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 09:08
    • ID:sSLqP36m0
    • オープンじゃなくてもいいが、化石ってのは同意
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 10:17
    • ID:IvM.B2eB0
    • 生活感を出したいなら狩りゲーとオープンワールドの相性は抜群だと思う
      モンハンがオープンワールドと噛み合わせが悪くみえるのは主にマルチ要素だろうな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 10:51
    • ID:v0rMrP3p0
    • 追いかけっこやモンスター探しが面白そうと思ってる層には是非evolveをやって頂きたい
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 11:39
    • ID:xC3g4FAi0
    • 脳死の意味理解してないガイジがスレ建てるなや
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 12:02
    • ID:2eHskhJi0
    • 尻尾で一薙されたら気絶する代わりにこっちも弱点付けばほぼ一撃で倒せるようにすれば長ったらしい戦闘にはおさらばできるな
      緊張感も出るし逃げられて追えなくなる問題も解決でしょ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 12:04
    • ID:g.Gw3Yxv0
    • そういうモンハンやりたい じゃなくて
      しろや! て言ってる時点で>1がガイジ

      何でもオープンワールドにすりゃおもしろくなると思ってるとこもガイジ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 12:42
    • ID:somX5hYz0
    • ※20
      モンハンには討伐以外にも捕獲と撃退というクリア方法があるぞ。
      捕獲目的のクエストだと生態調査するから手伝ってくれとかいうのもある。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 16:58
    • ID:C0.npsEy0
    • >ピンチの時にエリア移動で回避出来なくなる

      ピンチにならなきゃいいじゃん(暴論)
      回復だって隙見て出来るんだからエリア移動無くてもいけるよきっと
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 17:47
    • ID:sTkf3L0E0
    • まあもっと進化は出来そうだけど複雑なプログラムって組めるのかな
      仮にもアクションだから複雑な地形を作ったとして、スカイリムの竜みたいにならなければいいけど
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 17:47
    • ID:m2B0.i020
    • フレンドと一緒に広大な森林とかを探検とかしてみたい。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月03日 18:09
    • ID:RX.6PGw20
    • PSPからプレイしはじめてモンハン=ひたすら効率よくクエ周回みたいに思ってる層からしたらOWにしてもダルくなるだけだろうな

      PS2の頃のオンライン用の街で、酒場でシューティングしたり腕相撲したり特売日に市場行ったりそういう経験してる層からはOWにしたらもっと世界が広がると思ってる
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 02:23
    • ID:ClEAissn0
    • モンハンの世界観的にオープンワールドって難しいと思うな

      移動可能な距離で火山、草原、雪山とか季節感が違うフィールドを一纏めには厳しいだろうし
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 09:28
    • ID:z9wgjSOD0
    • モンハンってもはやシリーズ全部プレイするみたいなゲームじゃないだろ。
      思い出したときに久々に買ってみるかみたいな三国無双と同じ部類
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 11:17
    • ID:l9yqSDCa0
    • こういう事言ってる奴に限って実装されたら逃げられないだのはめられただの文句言いそう
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 17:04
    • ID:rXVxvLmY0
    • OWは無理があるが、モンハントライの村周辺は良かったな。
      討伐対象も時間制限も無しで、砥石が尽きるまで延々と狩り続けたい。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 19:14
    • ID:k2cmpQhq0
    • こういうのは分かるし、むしろ実施してほしいけど…難しいだろうな
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月04日 21:46
    • ID:GNKR2HEW0
    • 無理に一つにまとめないでワールドマップからステージ選択式にするなら世界観も狭まらないかもな、オープンワールドって呼んでいいのか微妙だけど
      あとハンターとモンスターとの真剣勝負だから村や町やギルドとはシームレスで立ち寄れなくていい、結局オープンワールドではないな
      個人的にはオープンワールド化よりも一つの巨大なシームレスステージを複数用意してマップのギミックを増やしてほしい、草に隠れるとかのステルスや木を倒すとかのアクティブだったりランダムのアクシデント
      とにかくバイオみたいに現行の技術やノウハウで初期コンセプトに立ち直った本気作がやりたいなぁ
      コミュニケーションツールはさぁ、本気で作ったナンバリングのポータブル化でやればいいじゃん
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 02:07
    • ID:J.qRZbOU0
    • 昔はお前のようなハンターだったが膝に亜空間タックルを受けてしまってな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 05:39
    • ID:DkDQe3J60
    • くっそ売れんだろうが1の方向性の何かを作れよ
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 03:47
    • ID:eQsNpiuG0
    • オープンワールドはいらん。マップはひとつなぎがいい
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月08日 02:53
    • ID:.zt5M9hE0
    • トライのクエ無しのモガ村が1番自然の生態系意識してたんじゃないかね
      オープンワールドに近い時間感覚だと思った
      時間無制限だし気が向けば肉焼いて、水の中泳いで、時々出会うモンスター狩って、ジョーが他のモンスター追いかけてるのを隠れてそっと眺めたりしてた
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 12:33
    • ID:Py9bjEXd0
    • ※3
      そりゃプレイヤーーの考える○○だったらなんてのは自分の考える理想形やしなぁ
      いざつくるってなったらお金とか技術面とかで出来ない部分がほとんどやろうし、作ってるのは他人やしでナンやコレ!になるのは必然やゾ
      理想通りか、画期的なゲームじゃなきゃ評価はされんと思うわ
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 12:36
    • ID:Py9bjEXd0
    • 要するにドグマの新作あくしろよってことだな!(断定)
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 22:53
    • ID:EVg8bstL0
    • オープンにするだけでバグが増えて人件費が膨れ上がる
      日本のゲームメーカーにちゃんとしたオープンは無理よ
      ソシャゲの合間にちょっとした大作風味でお茶濁すだけ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 13:20
    • ID:0OOeHbwU0
    • 初期のモンハンと今のモンハン、やり比べたことあんのか?
      進化していないとは言えねえわ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 13:38
    • ID:0OOeHbwU0
    • モンハン開発は最初に完成されたものを如何に洗練させていくのかってスタンスだと思うわ
      初期作と比べると遊びやすさが段違いだし
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:18
    • ID:.U2ynA4E0
    • 20: 風吹けば名無し 2017/02/02(木) 00:28:23.98 ID:HFCHFsXj0
      オープンだと煙幕でも焚かない限りボスが永遠と追いかけてきそう

      ↑頭悪SO
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 21:25
    • ID:b4E7OXqa0
    • シュババババっていっぱい集まってきてるな
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月15日 08:53
    • ID:dltnVweU0
    • まぁオープンへという要望にある程度答えたのがドグマで
      それをオンラインにしたのがアレでしょ
      アクション自体は悪くないけどオープンワールドが聞いて呆れるしどっちも滑った以上カプコンの開発力じゃ無駄無駄

      tosをmodで何から何までモンハンにして遊んでればいいんじゃない
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月15日 23:35
    • ID:HrVR2JBk0
    • 結局ずっと文句つけてるのは、懐古厨とゲハ厨だよね
      言ってることがいっつもおんなじ
      PS4でFやってなよ
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月18日 17:20
    • ID:r3SMxnQG0
    • オープンワールドで狩りをしたいとは思わないが、あのフィールドを自由に歩き回ってみたいとは思うな。
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月19日 17:21
    • ID:P8LSBmLL0
    • ※85
      そういやドグマだと範囲外になった瞬間にボスが引き返していったな。クソ不自然だった。
      で?ずっと追いかけてくると頭悪いのか?無理矢理引き返す方が変だろ
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月19日 23:19
    • ID:KLLdeBy30
    • コメント全部見たわけじゃないけど、ある程度武器や食料に対してはマイクラっぽい感じで、ワールドには常にいるモンスターとフラグがないと出ないモンスターがいたら割と遊べるんじゃない?
      てか、書いてみたらモンハンのグラでマイクラしたいだけかもしんないな俺は。
      防具職人とか武器職人の村人初めて見つけた時とかワクワクしたし。
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 22:46
    • ID:zYi0.wEY0
    • 遠くでモンス呼びまくるクルペッコが鬼のように嫌われそうw
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月28日 03:00
    • ID:h76lAlV30
    • オープンワールドにしたモンハンの後釜を狙ったゲームたちが軒並み爆死してるのを見ると火を見るよりも明らか

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