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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:16:00.518 ID:+Lt4T/dvd
防御力無視攻撃
13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:26:38.949 ID:JfSn+EEl0
全部強いやんけ
5: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:19:11.863 ID:RXOXkU5f0
相手指定するタイプのカウンター技
17: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:28:45.220 ID:144RqxMVd
威力弱いけどターンの初めに攻撃できる技
2: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:17:21.477 ID:vyN9qPt20
攻撃と回復同時にするやつ
10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:23:10.610 ID:GEADaMKr0
味方の使う毒
6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:20:45.739 ID:TwrNDsy9r
継続ダメージ(微量)
15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:27:47.942 ID:9uGm8kNSd
必中技
9: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:22:46.624 ID:Ee3tTHfpp
相手の攻撃力ダウン
19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:29:13.638 ID:0og28IHgd
威力が高いけど使うとそのターン防御が紙になる
20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:31:05.608 ID:/E4Vu78Y0
低確率即死は厄介な雑魚と普通の雑魚が出てきた時普通の方にかけておいてそれ以外のPTメンバーで厄介な方に総攻撃かけるのに使う
21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:32:47.809 ID:144RqxMVd
>>20
でも即死系って大体燃費悪いし、即死外れたらクソ威力で辛いよね
でも即死系って大体燃費悪いし、即死外れたらクソ威力で辛いよね
23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:35:03.020 ID:utSOgtZNd
使うときは役立つなのに、使われると殺意を感じるのが即死魔法
25: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:37:37.426 ID:1IScL2SH0
クリティカル率アップ
26: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 11:27:50.919 ID:ru2TlgTHd
固定ダメージは防御クソ高いやつに使えるだろ
28: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 11:29:12.256 ID:MJfWwy+/0
>>26
そういうのは大体デバフかけた方が通るか、弱点があるしな
そういうのは大体デバフかけた方が通るか、弱点があるしな
14: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:26:52.702 ID:jlQPlzdpK
タメが長めの強攻撃
ただし攻撃されたら解除
ただし攻撃されたら解除
35: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 14:22:25.883 ID:RhknyZrdd
1ターン貯めて次に大ダメージ
2回攻撃した方がマシになる
2回攻撃した方がマシになる
32: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 11:53:40.909 ID:TwrNDsy9r
ゲームによって使える使えないがあるけど1ターン休みはいまいち使いにくいな
22: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 09:33:22.904 ID:9uGm8kNSd
なおネトゲではどれも猛威を振るう模様
36: 以下、VIPがお送りします 2017/02/03(金) 14:26:02.346 ID:AcqiA+LI0
じばく
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コメント
コメント一覧
特に味方CPUが使うと
自爆系はメガザルみたいな回復も兼ねた技なら使うけど、戦闘不能と引き換えにダメージ系は確かに使わないな。
え?タルンダはよく使うんだが…。
あと、低威力のDoTはどんなゲームでも使えないスキルだと思うね
あとはゲームの全体的なデザインに大きく左右されるんじゃないかな
例えば昔のFFは物理攻撃1,2回で雑魚敵を殺せるというのと、状態異常が成功するかどうかイマイチな確率だったから、MP使って効くかどうかわからないことするよりは殴ってしまえという風になりがちだった。なので、ブラインとかスリプルはあまり出番がなかったと思う
ドラクエも似たところがあって、ザキが効くかどうか、あるいはもっと最悪なことにザキ耐性が備わっているかどうかみたいな懸念もあるから、MP使うより殴り殺そうとなりがちだしね
さらにはバイキルト、スクルト、ホイミという確実に効果を発揮する強力な呪文にMPを回したいと思うのが無理のない心理
やっぱ成功率は表示してほしいものよ
まぁ確率系はなかなか使おうとは思わんしね
強い相手に博打を打つ余裕はないし雑魚にはそもそもMPを消費してまで魔法は使わんし
行動順が変わるだけの素早さアップは使えないかな。
効くかわからない上に敵がどんな行動するかわからなくなる不確定要素を背負い込むことになるから。
敵に使われるとウザいことこの上ないが。
低威力のDOTはアクション・アクションRPGで詠唱と詠唱妨害の概念があるゲームでは役に立つよ。
大体のお決まりとして低威力の方がDOTの間隔が短い事も多い。
しばらくボスに強かった気がする
↓ここからも基本使う
でもDQ8のピオリムは使ってた気が
どっちも条件下なら極悪スキルだよ
そりゃあ、コッチがそれで一撃死したら終わりだからなw
敵に対しては、ダメージでキルする魔法か技で一撃撃破してる様なモンだし
※25
その条件下にしてないとカミカゼ状態で最悪先制で処されるから…
対象の戦意上下するかがランダムな上に
連携にも組み込めないフロンティアゲートの攻撃魔法
サマルトリアの王子にメガンテさせて戦闘後に蘇生させての繰り返しで時短
もちろんサマルトリアの王子には経験値が入らないが、元から戦力外だから構わんらしい
なお有能過ぎて使うとゲームバランス崩壊不可避な模様
また覚えなおしたりLVも戻せたりするけど意地でも使わなかったわ bywiz
他のメガテンシリーズでもHP消費ないのがあるよ
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