no title




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1: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:32:06.84 ID:ILJX3Rtk0
すき

3: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:32:30.82 ID:QBjZsFLf0
きらい

2: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:32:26.81 ID:8yzFuciV0
ぱっと思いつかん

5: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:32:48.68 ID:zkQA0kSW0
エ□ゲとかに多そう

11: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:34:02.94 ID:Yfa9d9T60
FFXVはしうなって欲しい

てか古くは魔界村とかもそうだよね
no title

13: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:34:08.01 ID:98LykcAj0
マルチエンディング方式で一週目普通にプレイしてるとバッドエンドにいっちゃうけど
その知識を持って最初からやり直せば普通にグッドエンドにいけるって形ならすき

17: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:34:47.38 ID:CZFHYCW5p
フリゲに多いな

20: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:35:04.87 ID:ZKcwNjKea
ただの二度手間 クソ

6: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:33:03.48 ID:BDNWsdNF0
Ever17はちょっと違うか
no title

23: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:35:09.71 ID:lrr/ojnAK
ドラゴンナイト4
YU-NO
ちょっと違うかも

9: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:33:51.25 ID:igkhxnJI0
ちょっと違うけど2周しなきゃ意味ないって点ではニーアレプリカント

27: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:35:50.65 ID:V+enUTe80
アンダーテール

26: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:35:42.13 ID:H2jfIi3Ur
ガンヴォルトがそうだった
no title

31: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:36:23.41 ID:rSY+zV1X0
かまいたちの夜は、やろうと思ったら一週目から解決出来たっけ?

44: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:38:14.74 ID:DvAeJgqDM
>>31
3以外は出来たはず

54: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:39:48.98 ID:F3ZUlP6I0
>>44
3はキャラ一通り出してからがスタートやからな…

24: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:35:10.61 ID:rSY+zV1X0
ノベルゲーはこんなんばっかりやろ
no title

34: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:36:41.69 ID:WjpMprBua
バッドエンドじゃないけど強制敗北戦闘嫌い
自動戦闘なら許すけど回復アイテムとか使わされた上負けると腹立つわ

39: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:37:23.43 ID:DndSFtOCd
周回前提はだるいわ
やるけど

37: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:37:06.18 ID:a1sJppKJr
ブレス5は実質それ

41: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:37:33.52 ID:GzXObfL+r
FF13-2やな
no title

55: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:39:53.21 ID:lIpMGvde0
>>41
それはどっちにしてもバッドやけどな

53: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:39:43.45 ID:zIouSHUh0
リトルバスターズ

71: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:41:56.67 ID:nrO4bb9f0
>>53
通常ルートだと適当にやるとバッド
鈴ルートも1週目は強制バッド
鍵作品だとバッドになるの多いよなって思う

49: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:39:08.07 ID:nmzxLRBh0
パワポケって基本そんな感じや無かったか?
あれは複数回クリアする前提のゲームやからええけど普通のRPGとかでやられたら鬱陶しいわな
no title

77: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:42:31.97 ID:z/Osoqx2a
パワポケ9の維織がパッと思いついたわ

62: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:40:46.16 ID:dLgtPIzx0
逆行ものみたいな感じで主人公が丸々記憶引き継いでやり直す感じのゲームは無いんか
マブラヴのアンリミテッドからオルタまでが一つのストーリーになってるゲームというか

80: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:42:55.62 ID:zoipBX5j0
>>62
ひぐらしとか?
主人公じゃないけど

69: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:41:34.35 ID:s/ql6tb60
トトリのアトリエは少し違うか
no title

96: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:44:57.02 ID:pjpxwG+bK
>>69
ノーマルENDは実質BADみたいなもんやと思う

なおTRUEは攻略情報無しだとよっぽどやり込まないと無理な模様

66: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:41:11.10 ID:yYoyZ8Cg0
街みたいに短いサイクルでやれて新たな選択するたびに話がどんどん変化するなら面白いけど単に2周させられるやつはつまらん

73: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:42:07.07 ID:98LykcAj0
洞窟物語なんかは普通にやるとノーマルエンドやけど
知識もってやればグッドエンドって感じやない?
あんなん初見やったら誰でも博士助けるやろ

78: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:42:39.57 ID:1rxTnKG40
VPは攻略見ないと無理だから近い
no title

89: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:44:02.10 ID:HNFtWtgX0
侍道4

123: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:51:22.14 ID:N6LIBcys0
ライゼリートはそうだな
5日間を島で過ごして5日目に魔王と対峙するんだけどなすすべもなくやられて自分だけ記憶を持ったまま1日目に戻って仲間やアイテムを地道に増やしていってやり直す

127: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:51:51.43 ID:7aD4Zbc+0
一週目バッドエンドで二週目ほとんど同じ展開でグッドエンドが観れる→無能

一週目バッドエンドで二週目に一週目のなぞを解消できるストーリーを追加してグッドエンドが観れる→ガチ有能

107: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:48:40.24 ID:lkexNkST0
DODは1巡目が一番マシなバッドエンドなんですがそれは
ニーアは個人的にはBエンドが一番や思っとる
no title

117: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:50:34.37 ID:i0CUWM780
ニーアはグッドではないやろ
周回工夫されてて面白かったけどどのエンディングも誰かしら助かってない
オートマタはハッピーエンドになるのかどうか…

144: 風吹けば名無し 2017/02/05(日) 13:54:57.47 ID:lkexNkST0
>>117
なるわけない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486269126/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:16
    • ID:6KHLyg2T0
    • 確定嫌い
      物凄く頑張れば行けるくらいなの好き
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:21
    • ID:fgJc8bPp0
    • パワポケ10のサラという闇

      飛び降りるのやめちくりー
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:24
    • ID:j69YMhib0
    • 意味のあるバッドエンドならいい
      早期に分岐して一周目より長く楽しめるなら尚良い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:25
    • ID:A.TILPwO0
    • 周回とか極端なことしなくてもバッドエンドが先に来てほしいというのはある
      グッドエンドの後に見たくないんや
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:28
    • ID:5WtqJoS90
    • 最近だとundertaleかな
      あれはバッドエンドじゃなくてノーマルエンドだけど
      2週目じゃないとベストエンド到達できない理由もちゃんとあって好き
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:29
    • ID:b6eFfIbm0
    • 最近だと√Letterでそういうの出会った
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:32
    • ID:SdNpp20B0
    • 昔ならまだやる気になったが、今は2周もやる気にならん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:32
    • ID:SSlqoVrx0
    • ヴァルキリープロファイルは初見でルシオ天界に送ろうとは思わないわな。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:35
    • ID:Nbmavyqw0
    • 極限脱出シリーズは1周目だと真実にたどり着けないものばかりだったな。

      >>107
      は?アンヘルの覚悟をバッドエンド扱いするなよ。
      誰も彼もが幸せになれないとバッドエンド扱いするやつって幼稚だよな。そのくせご都合主義が嫌いなんだからJカスは救えない。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:36
    • ID:eB.axDpg0
    • DODは救いがあると信じてやりこんだ結果
      絶望に叩き落されましたね・・・
      周重ねる毎に状況が悪くなっていくってどういうことなの・・・
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:38
    • ID:Frxn4GBF0
    • これはwiiのcalling
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:39
    • ID:rvVxLEd60
    • シャドウハーツは1BAD⇒2GOOD⇒1GOODでより楽しめます
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:40
    • ID:bhvet2Tp0
    • オートマタもどうせ全ルートバッドなんだろうな
      悲惨な展開もずっと続けてるとだんだん飽きてくる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:48
    • ID:I.FDJaE40
    • システム上だけど、ブレイブリーセカンドは主要キャラ含めて大勢タヒ亡&エンドレイヤーオチ、
      ―――からのがんばリベンジ!で生存者多数で真相ルートなんで、一応該当する?
      ・・・つーか、攻略サイト見ずに解るかンなモン!しかもEDで種明かして!

      ※8
      一応一発で行けなくもないけど、タイミングも有るし、条件も有るし、
      弓レナスと組んで経験値上昇の晶石とアイテムドロップ実質確定で手放したくないしでな…
      一応、OPアニメで登場してるんで重要キャラではあるというアレはあるんだけど…
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 18:51
    • ID:1afGv7QT0
    • 誰も興味ないだろうけど、乙女ゲームの遙かなる3がそんな仕様だったな
      バッドの1周目エンドにより逆行の力を手に入れ、
      その後は歴史を変えたい分岐に戻るっていうやつ
      主人公の記憶と経験は蓄積してるから、同じイベントでも主人公の反応が違ったり
      レベルを上げて使えなかった技が使えるようになるといける分岐がある
      わりと面白かったけど、こんなところでおすすめしても意味ないだろうなw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:05
    • ID:.x8rikTX0
    • 初代かまいたちはこういう仕様を避けたらしいな
      プレイヤーの記憶によってフラグ管理してるとか
      初見じゃほぼサバゲーに突入するけど
      1週目でも全員救える仕組みになってるのはそのせい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:17
    • ID:j5RBLsvg0
    • スタフィー「悪い?」
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:20
    • ID:j5RBLsvg0
    • OROCHI2はうまいこと利用してたな
      三国7では頑張れば1回目からif条件満たせれたな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:22
    • ID:XnFmHrLk0
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:28
    • ID:qaM8urw80
    • ゲーム的な面白さを目指すならそのような仕様で良いと思います。
      反面リアリティは犠牲になり、明らかにゲーム的(制作者が物語を整えたよう)な感は出てくると思います。
      現在のマルチエンディングのノーマルとかバッドとかグッドなどの分岐自体、ゲームの定石的なところがあると思います。
      なので、制作者がそのゲームで何を追求したいのかによって形式を選択した方が良いのでは無いでしょうか。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 19:57
    • ID:7mso1VRq0
    • 自分の意志で2周目するならいいけど強制は嫌だわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 20:38
    • ID:o.XAKsQn0
    • 俺妹Pのあやせルートが1週目終了後に取れるアイテム使わないとTRUE END見られない仕様だったな
      あのゲーム一作目はやたら分岐多いから変なのに捕まることあるけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 20:59
    • ID:eIrUcnLH0
    • やりようによってはトリリオンも当てはまるな
      攻略情報なしで1週目したらわりと全滅してバッドエンド迎えると思う
      攻略情報か引き継ぎ経験値使ったら2週目で瞬殺個別エンドになるし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 21:02
    • ID:IdMym8B60
    • 1周目で強キャラ相手に発生してた負けイベントを、2周目で実力で下して勝ちイベにするのはいいかもね
      見たことないけど
    • 25. らだらだな名無しさん
    • 2017年02月05日 21:38
    • ID:5dig.LfN0
    • 周回前提のゲームはゴミ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 21:46
    • ID:dhzPKCAI0
    • 昔はマルチエンディング方式が好きだったけど、もう面倒くさいや。
      面白ければするけど、最近のゲームは、二度やる程には面白くない。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 21:58
    • ID:siAI2lYj0
    • DSエストポリス戦記は2週目エンドが変わってたはずだぞ 強くてニューゲームあるからヒマな奴は試すといいぞ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 22:33
    • ID:tKpjRU7e0
    • 一周目 姫をバックにもう一回やってこいと言われる魔界村スレですねこれは
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 22:44
    • ID:JbZB.0oQ0
    • 零は1周目バッド(正史)で2周目で多少救いが出てくるな
      逆もあるけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月05日 23:42
    • ID:2dCXAGuJ0
    • オリジナル版は知らんがリメイク版アスディバインクロスがこれ
      1周目のラストで主人公達が代理の神になるけど、所詮代替品に神は務まりませんでした~で、世界リセット
      んで2周目からはそのリセットされた世界が舞台という設定になり、2周目主人公がようやく世界と前周の主人公を救えるハッピーエンドになる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 00:23
    • ID:4Yzr2Ghk0
    • ※30
      話を聞いただけだと、それ全部ひっくるめて一周じゃね?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 00:31
    • ID:xV.xTlQa0
    • アンダーテールだな。
      普通に進めれば1週目はノーマルエンドだけど、場合によっては
      ノーマルエンドのバッドな方、虐殺ルートにもなるし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 00:32
    • ID:JojgPUwS0
    • ※31
      米30だけど神の代替品になった事で一応のエンディングは迎える
      1周目でもヒロインとのエンディングきちんとあるしな
      だからリセット後の2周目は任意だから飽きたならやらんくてもいい
      もち、リセット後はキャラも同じだしレベルとかも引き継いでの完全に最初からほぼ同じストーリー見せられて、
      1周目ラスボス撃破後に世界と前主人公が救済されるトゥルーエンドに分岐する
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 01:26
    • ID:XNb4t1eD0
    • 周回前提がゴミなのか周回すらできない無能がゴミなのか・・・
      ゲームなんてしてる場合じゃないくらい時間ないガイジなのか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 02:44
    • ID:spzUfwJt0
    • ※34が無能のガイジなのは確か
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 03:12
    • ID:IW1O7HMt0
    • ※15
      くっそ乙女ゲーかよっっっ
      内容的にはツボなのに無念だ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 05:03
    • ID:DkDQe3J60
    • 実質的に一周目のEDは負けイベントみたいなもんやし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 06:28
    • ID:CODRlTPw0
    • ちょっと違うけど魔女と百鬼兵がそんな感じだったな。トゥルーとバッドの概念が変わるエンドだったなぁ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 07:42
    • ID:oWpsYYD10
    • アルトネリコ3も一周目はグッドエンド無理だな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 08:01
    • ID:iL3aKBaC0
    • リトバスは共通バッド、鈴バッド、鈴トゥルーまで全てバッドだけど意味があるから最後につながる
      そういう意味ではシステム上の周回とゲームの設定組み合わせててすごい好き
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 11:01
    • ID:be9d1L1l0
    • 早期に分岐できるか快適なスキップ機能があるノベルゲーなら大好き
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 11:02
    • ID:yjaLCwR20
    • 2週目の追加分岐を進むとbadエンドな第三次αさん
      スパロボUXはフラグキャラ全員救済をgoodエンドとするなら最低でも3週だったか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 11:03
    • ID:c0E6Og0q0
    • エンディングじゃないけどDoD2のカイム戦後はガチ泣きした
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 11:34
    • ID:3f.P0JB20
    • FF零式とか2周目からグッドエンド方式だったから面倒になって1周目クリアした後友達にあげちゃった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 13:48
    • ID:kI5bi4bB0
    • ノベルはスキップがあるからいいが
      RPGとかでは本当に勘弁して欲しい
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 15:33
    • ID:N7.Mo.0a0
    • 周回前提なら2周目は1周目の繰り返しにならないようにして欲しい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月06日 20:04
    • ID:4PQMQp4c0
    • サイレントヒル2がそうだった気がする
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 03:53
    • ID:edfVyG5N0
    • スパロボみたいにキャラ多数&ルート分岐で一周では扱いきれない物に周回要素あるのはともかく、固定メンバーかつ一本道なRPGで周回というのはどういう考えで実装されるもんなのか・・・
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 08:38
    • ID:6vzK7NVd0
    • 2週目はシナリオ的に感動とかヒロインとかどーでもいいから
      超絶上から目線の超絶オレツエーを楽しみたい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 09:03
    • ID:z2mO1IJ90
    • FF零式かなぁ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 17:36
    • ID:NdtDuVxI0
    • 嫌いなシステムだけど好きなゲームは多いという矛盾
      年を取って好みが変わっただけかもしれん
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月07日 17:39
    • ID:TPmxObVb0
    • 密室のサクリファイスとか見事にタイトル通りだったな
      物語の半ばを過ぎた後、分岐で必ず誰かが死んで、誰を生存させたかによりキャラ別ルートor共通バッドエンドに入る
      全てのキャラ別ルート(※バッドエンド)を見ることでようやくグッドエンドへ行けるようになる

      各バッドエンドもしっかり単品で完結しつつ、各キャラが抱える問題や対立などが描かれて
      最終ルートではそれらを解決し力を合わせてグッドエンドへ辿り着く…本当に良いシナリオだったわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月08日 00:04
    • ID:vk9yBS1i0
    • ストーリー上に一周目でダメな理由もなくゲームとして分岐塞いでるようなのは「えぇ?」ってなるな、納得がない。高難易度ルートならメタ方面で一応納得するが…
      逆にUndertaleが一見そのタイプの二週目イベントだけど、キャラクターのつながり知るとゲーム中明言されないのにあいつがやったんだなって分かるのが好き
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 12:51
    • ID:a8Ce.j0L0
    • エンドセクター
      ちょっとシステムが分かりにくいカードゲームで戦うストーリーのしっかりしたADVゲーム。
      メガテンみたいに天使ルートと悪魔ルートの両方があって、両方ともBADENDだけどそれ迎えると真END行の選択肢が選べる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 14:03
    • ID:.t9REyQa0
    • みつめてナイトR
      精神が病んでる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 23:20
    • ID:mO59hbcB0
    • アトムハートの秘密だろ
      一週目は短めでバッドエンド
      エンドロール後に火の鳥に時を超える力をもらって自由にステージセレクトできる二週目開始
      話の前後を見る事で一週目で起きた様々な悲劇を事前に回避できるようになり
      その裏に複雑に絡み合っていた意外な真相と感動の大団円に収束していく
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月16日 19:43
    • ID:pBvsxLeb0
    • 2 パワポケ9の武美・・・うわあああああああ  /(^o^)\
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月16日 19:46
    • ID:pBvsxLeb0
    • パワポケとかいうCEROAなのに人がバンバン死ぬゲーム
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 15:28
    • ID:iq0s9Rmd0
    • これはパワポケ13の千羽矢

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