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1: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:42:55.17 ID:+/dIZYBi0
凄く良い
最初に搭載したゲームがきになる
最初に搭載したゲームがきになる
2: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:47:15.44 ID:eLRbl1Iy0
farcry消える奴出てきてうざい
3: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:48:07.26 ID:2TF6MnSQ0
人間の五感をうまくゲームに可視化しているよな
俺も知りたい
俺も知りたい
4: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:48:09.89 ID:ZbJ/QhGF0
俺が初めて見たのはMGS5だな
5: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:52:04.71 ID:yhOUpWwO0
トムクランシーシリーズのどれかだと思う
7: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:57:10.63 ID:TyMHWXeW0
自分の知ってる範囲だからさらに遡れるかもしれないけど
スプセルコンヴィクのマーキングが先じゃね?
2010スプセルコンヴィクション
2013farcry3
スプセルコンヴィクのマーキングが先じゃね?
2010スプセルコンヴィクション
2013farcry3
8: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:57:23.56 ID:X5I6GDkd0
スプセルコンビクションな気もするけど、よく分からない感じ
9: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:58:04.75 ID:iAaoKXh/d
スプセルの印象が強い
6: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 09:56:23.43 ID:Mmo/h/RV0
クライシス面白かったなー
10: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:00:02.93 ID:TyMHWXeW0
まぁこの辺に関してはもう基本機能だし
パクリって言われるのが嫌でオミットされる方が迷惑だし
みんなじゃんじゃんパクれと
パクリって言われるのが嫌でオミットされる方が迷惑だし
みんなじゃんじゃんパクれと
12: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:14:40.47 ID:ZbloC1mT0
なんちゃってステルス感が味わえていいよな
難易度は有り無しでキッズ級に落ちるけどプレイしてんのキッズばっかだし絶対必要な機能
難易度は有り無しでキッズ級に落ちるけどプレイしてんのキッズばっかだし絶対必要な機能
13: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:15:43.99 ID:4HXttQm5a
スプセルコンヴィクションはマジで面白かった
11: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:10:12.20 ID:pxt6mmg0d
ラスアスのようにボタン押してる時だけ影が浮かび上がる方がいいな
16: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:20:27.83 ID:7hMcGFh+0
MGS1みたいな俯瞰視点のゲームだとね
プレイヤーは部屋全体が見えるから、ゲームとして成り立ち易かったんだよね。
3D視点になるとどうしても、主人公の視点でしか敵が見えない。
その分ゲームとしては敵の位置が把握しづらくなるからプレイしにくくなる。
隠れるも何も方針が立てづらいんだよね。結果として結局強行突破の方が楽だったりしてw
だから3D視点でもステルスが快適にできないかと言う試行錯誤は製作者としては結構課題だったんだろうな
プレイヤーは部屋全体が見えるから、ゲームとして成り立ち易かったんだよね。
3D視点になるとどうしても、主人公の視点でしか敵が見えない。
その分ゲームとしては敵の位置が把握しづらくなるからプレイしにくくなる。
隠れるも何も方針が立てづらいんだよね。結果として結局強行突破の方が楽だったりしてw
だから3D視点でもステルスが快適にできないかと言う試行錯誤は製作者としては結構課題だったんだろうな
14: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:16:41.81 ID:+/dIZYBi0
スプセルか
UBIゲーでよく使われてる印象ある
UBIゲーでよく使われてる印象ある
17: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:21:03.90 ID:TyMHWXeW0
つかスプセル新作E3で発表されんかな
あえてオープンワールドに行かずにあくまでクローズドな敵拠点攻略の方向で
作り込んだステルスゲーとしてスプセルには進化してもらいたい
あえてオープンワールドに行かずにあくまでクローズドな敵拠点攻略の方向で
作り込んだステルスゲーとしてスプセルには進化してもらいたい
15: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:17:58.49 ID:fMr7MOF/0
コンビクションが新しいステルスゲーの流れ作った感はある
18: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:23:20.49 ID:nok/SwEF0
コンヴィクションは
ゲームシステムのプレゼン見ただけで買ったわ
ゲームシステムで即決したのはタクティクスオウガ以来かも
UBIのゲームは、そのキャラを演じれている感が気持ちいいのが好き
POP時間の砂とか大好きだった
ゲームシステムのプレゼン見ただけで買ったわ
ゲームシステムで即決したのはタクティクスオウガ以来かも
UBIのゲームは、そのキャラを演じれている感が気持ちいいのが好き
POP時間の砂とか大好きだった
19: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:32:31.56 ID:/7pWT5S9M
現実感薄れてもプレイのしやすさ向上による楽しさがそれを上回るいい例だな
24: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:59:50.45 ID:fMr7MOF/0
>>19
一回視認してるから現実感もそこまで薄れて無いのがいい
一回視認してるから現実感もそこまで薄れて無いのがいい
20: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:38:56.17 ID:fwYt3Bu20
Deus Exかな、最初に見たの
22: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:45:29.40 ID:eAA7DtU60
PS2の007のボンドセンスも良かった
21: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:42:30.23 ID:4HXttQm5a
コンヴィクションはストーリーは勿論、吹き替え含め全てが良かった
23: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 10:54:40.05 ID:4HXttQm5a
コンヴィクションのマルチで顔も声も知らないプレイヤーと協力しあいながら初めて最後まで行けた時の感動と絶望は凄いものがあった
32: 名無しさん必死だな 2017/02/05(日) 18:28:06.59 ID:hsGRpP5y0
確かにコンビクション面白かった
続編がうーん
続編がうーん
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コメント
コメント一覧
3D空間ゲームなると日本はすごく遅れてるよな
続編ブラックリストは…
でも、これを敵ができるとうざいんだよな。視界外にいるのに追いかけて来るやつ。
RDRは誤射で通行人撃ったら、誰にも見られていないのに即座に保安官がやってきて萎えたわ。誰がどうやって通報したという設定なんだか?
コンヴィクションはなんかイマイチだった記憶
何が悪かったのかもう覚えてないけど
たしかGZのときに2chで見たと思う
本編で台無しになったけどw
MGS5ばっかり言われがちだけどそういえばMGS4のSOPもそうだったな
MGO2のRESとかTSNEでスキャニングしたときは興奮がやばかった
されたときは絶望するけどねw
fps視点ゲーは海外がいいがtpsだと圧倒的日本でしょ、海外が勝てる要素なくね?
mgs、ソウル、KH、マリギャラ、ゼルダに勝ってるゲームが未だに海外で出てきてない。
バイオ4を良くしてきた結果みたいなのしかないわけだ、洋ゲーtpsはバイオ4が基礎となってるから仕方ないのかもしれんけど
それGTAでも同じ事思ったな。
視界外でグレネード投げてるのに速攻通報されるから、犯罪ゲーなのに迂闊に犯罪出来ない
敵の位置が把握できなきゃ、そもそもその敵から隠れることすらできないし
さすがに最初じゃないだろ
影が残るのはさすがにヌル過ぎるわ
UBIがよく使ってる印象はある
そのあとアクションの挑発して探しに来た奴から潰していくパターン
リアル聴力のみで索敵するのが当然かもしれないが
ステルスゲーは変わった
アナログのウォーシムには大昔からあるぞ(魔法かどうかはトモカク)
発見や隠蔽はシミュレーションの基本システムだからコンピュータゲームの誕生以前まで遡る羽目になる
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