プレイ11




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:33:34.928 ID:vTMV7NdX0
もうスペックは来るところまで来てるからゲーム機はずっと同じものだけ作り続けて
どんどん安く量産できる方向重視にしてユーザー増やした方がいいと思うんだが

6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:35:03.645 ID:pakMTGvBa
それがソシャゲーだろ

2: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:34:18.452 ID:1YuibjUBp
子供がどんどん減ってるからね
薄利多売じゃダメよ

7: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:35:04.296 ID:31vopTkf0
どうせユーザは増えないから
金払う人達をターゲットにたくさんお金を出させないと

3: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:34:28.137 ID:LVEyM/rJM
まあスペック上げてかないとvrとかできないし
no title

4: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:34:31.802 ID:+6HgJrpaa
VRをぬるぬる動かせる位になれば十分だと思う

5: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:34:33.444 ID:MfE+jbLT0
まだスペック的に全然頭打ちじゃないだろ

9: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:35:49.305 ID:MaWSYLPVp
全然だろ
リアルと同じレベルまで行かないと

12: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:36:02.808 ID:jeyVQcCN0
感覚リンクとかまだやれることはあるだろ
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:35:24.152 ID:cUvIXaHSd
PS2頃の新しいソフトが発表される度に祭りテンションになってた昔が懐かしい

18: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:38:39.884 ID:vTMV7NdX0
個人的にはVRでさえ今流行ってるだけで本当にゲームに必要かどうかも疑問なのに>>12とか絶対不要だわ

19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:40:21.246 ID:9wZ+AWKr0
VR自体はものすごいいいモノだと思うよ
まだまだ敷居が高いというかゲームへの活かし方に課題はあると思うけど

13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:37:09.924 ID:5rJk54KWa
新ハードが出る度にこれ以上は無理だろって言われてるよな
個人的にはPS2→PS3の時が一番感動した
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:38:32.651 ID:9wZ+AWKr0
>>13
無理ていうかどんどん無駄になってる
開発費高騰しすぎ

16: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:38:38.753 ID:B4KjFSkp0
PS2の頃同じこと思ってた
必要

20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:40:22.265 ID:+6HgJrpaa
テレビあるいは液晶ディスプレイでやる据え置き機→充分
携帯機→もう少し
VR→まだまだ発展途上

17: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:38:39.714 ID:PFX39EIrp
1070買ったけどめさめさ快適だわ
やっぱゲームはヌルヌルじゃないと駄目だと実感したわ
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:41:00.459 ID:io1qb7kh0
フルHDの120fpsじゃないと

38: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:14:26.959 ID:vTMV7NdX0
感覚とかゲームの中に入るとか将来仮に可能になったとして一般庶民に手が出せるお値段じゃないだろ

つか感覚とかいるか?ゲームしてわざわざ痛い思いとかしたくないわ
まさか都合のいいように痛覚だけはなしとか思ってないよね?

40: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:15:37.297 ID:oFYP9Vnl0
>>38
なんで?痛覚だけなしでいいじゃん

45: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:22:31.584 ID:euBrrTef0
現実と完全に同様のものを求めているわけではなくて
ゲームとして面白くなるためのリアリティが欲しいだけだから都合の悪いものは排除して然るべきだよ

41: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:17:16.984 ID:+rfAy//70
VRも4~5年前は一般人に手が出せる値段じゃなかったんだよなあ

60: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:41:50.897 ID:0Ai4+e2KF
性能上げてもグラフィック製作が大変になるだけな気がする

61: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:46:15.258 ID:xM/LZCkbM
>>60
これだな
開発費上がってソフトの値段も上がるかもしれない事考えるとこれ以上の性能は不要かと

63: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:53:43.975 ID:0tWfubpaH
>>60
ソロバンと紙で事務経理やってた時代だと40年間ソロバンを使いこなしたベテランが100人で一ヶ月かかる計算を
エクセルでマクロ組めばバイトがそこに数字入力する10分で終わらせたりするやん(そのマクロ作るのもタダじゃないけど)

ゲームの性能に合わせて制作ツールも進歩すべきだと思うんだけどね
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 11:35:57.943 ID:euBrrTef0
クオリティを保ちつつ開発費が安くなる制作ツールをメーカー各自で開発して欲しい
携帯機は3DSもvitaもちょっと足りない

62: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:52:40.798 ID:cv9jUL5V0
開発環境も進化するし、
製作が簡単になる分岐点がどっかにあるはず

53: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:38:11.350 ID:Y5Hx4m1w0
FCの時代からやってきたけどハードいくら新しくしようが昔と比べてソフトが全然出ないんですよ

ソフトないのにハードばっか買えないんですよ

ソフトだしてくださいよ!!

54: 以下、VIPがお送りします 2017/02/09(木) 12:39:08.246 ID:OmsUDSB/0
>>53
全部のソフトやってから言おうな
結局食わず嫌いで触ってないゲームばっかりだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486607614/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:12
    • ID:FBOe9llo0
    • 毎度毎度同じこと言ってんな
      足を止めたら後は滅びていくしかないってことを
      いい加減理解しても良さそうなもんだが
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:14
    • ID:Q9vpnag80
    • 8K144HZ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:17
    • ID:VQ6LI0WF0
    • 上げなくて良い派はスマホ(けどスマホのスペックは上がってく)

      ゲーム専用機派は上げるを望む

      結局上がってく
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:18
    • ID:VQ6LI0WF0
    • 任天堂スイッチが低性能だって判明したから
      また「ゲーム機はスペックじゃない」みたいな論争が増えるんだろうなあ

      あんなに、モンスターマシンって持ち上げてただけに、
      実態わかるとむなしいね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:20
    • ID:fECsla7d0
    • 別にスペック上げてもええけど、それと一緒に開発の負担は減らさないと無駄
      ハードに人間の発想とソフト技術が追いつかないと、FF15の粗悪品が量産されるだけ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:20
    • ID:VQ6LI0WF0
    • >>1
      まだ実際足りないからな
      最低でもフルHD 60fpsまでは行かないとダメでしょ
      次世代でそれくらい
      5年後なら4K 60fpsも可能かも知れないけど

      VRで60fpsとなると、更に何世代もいりそう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:22
    • ID:VQ6LI0WF0
    • >>5
      スペック上がる事によって減る部分もあるだろ
      低スペックを補う為に最適化するほうが手間だし
      自動補完のようなことも出来る
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:22
    • ID:QImR8H6R0
    • 携帯機に逃げて手抜きゲー作ってた日本のメーカーがその後どうなったか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:24
    • ID:XQrZNVEC0
    • 技術開発を続けなアカンのは当然としても、少なくともグラに関しては来れる所まで来てしまったというのは解る
      余程の技術革命でもない限りマイナーチェンジ程度しかない
      そんなのをはたして皆が欲しがるのか、売れるのか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:24
    • ID:8JUHTXxW0
    • 連投乙
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:28
    • ID:TOng96y30
    • VRやるなら今のままじゃ全然性能足りへん
      FC並みに作り手のやりたい事にマシン性能が追い付いてない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:33
    • ID:Kb6n5I8C0
    • 一本道のストーリーとオープンワールドは矛盾してるよね。
      広い世界を歩けても、本筋が進む場所は1つ。
      触れるオブジェクトは不自然に光ってる。
      常に目的地まで距離が表示されてる。
      そういう退屈なゲームが多かったから、マインクラフトはスゲー楽しかった。

    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:41
    • ID:jdjzlkx10
    • 一人で4コメ垂れ流してる奴いて草
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:43
    • ID:ZKwEYS9q0
    • FO4クラスのゲームのゾーニングの読み込み時間が5秒以内になるまでスペック上がって欲しい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:45
    • ID:jzeBvHnn0
    • まぁ流石に、性能的には、PS4PROでもう十分じゃないの?とは思うかな
      これ以上性能上げても開発費と利益が見合わないでしょ?
      ここから先は職人(クリエイター)のエゴの領域だよ。商売人(ゲーム会社の経営陣)としては恐らく踏み込みたくないはず
      最近の国内は特に「スマホで十分」って人が増えてるし、ゲーム専用機のハード買うのに金を出す、ってのはもう限界に達しつつ有ると思う

      開発に革命が起きれば、話は別かもしれんけどね
      例えば、ある程度の指示と、キャラデザを用意すれば、AIが勝手にキャラ・mob・オブジェクト等の3DSCを作り上げてくれる、とか。人間がやるのは基本的に後の微調整
      そういうのが可能になるなら、ハードの性能上げても開発費は抑えられるから大丈夫だろうけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 18:57
    • ID:jzeBvHnn0
    • 3DSCってなんだ。3DCGね

      後は、フィールドもAIが勝手に作ってくれるとかあればいいかもね
      例えば、ヘリ(ドローンでも可)に専用のカメラのせて、上空から撮影すれば、映った一帯をAIが勝手に3DCGを作ってくれてオープンワールドのゲームも簡単に作れる、とか
      性能を上げて高精細にすればするほど、人間の手で一から全部作るってのは手間がかかりすぎて無理があるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:00
    • ID:APnIC1Ly0
    • 性能とかどうでもいいから面白いソフト出して
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:04
    • ID:aJbqL5Em0
    • すんごい負荷の軽いFF14でさえ、DX11最高設定で4kプレイで60fpsギリギリ落ちないのはTitanXのみ
      1080でも60fps割る。ちなみにPSO2はPS4のスペックだと振るHDで60fps維持がきつくて、可変解像度とかいろいろ工夫してようやく維持出来るようになったとファミ通のインタビューで酒井氏が語ってた

      PS4Proが出ようが、スコーピオが出ようが解像度とVRがある限りまだまだスペックは足りない
      だけどそうなると価格の問題もあるし今後数年の運用も考えないといけないしゲームハードは常にジレンマだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:30
    • ID:f4efZ1lz0
    • ホラーゲーはそろそろ感覚的にむりやわ
      ゾンビゲーハマってしばらくしたら悲鳴が頭から離れ無いから
      それ以降FPS系気分が悪くなった。
      3d酔いなんて無縁だったのに
      なんか人間の器官の限界が先にくると思うわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:32
    • ID:KB9pIgYp0
    • 現状開発費高騰・回収不能でどこも死屍累々だろ、PSP・DS全盛期期は開発費そこそこである程度売れるため色んなメーカーも参戦して‥て明るい話を聞いたものだよ・・・またそんな時代が来ないかねぇ(遠い目
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:42
    • ID:r4125.h30
    • お金ないなら働けば?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:50
    • ID:IisbtlrB0
    • なんでゲーム開発に関係ないヤツが開発費の心配してんだろう
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 19:57
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※22
      このままじゃ続かないからだよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:01
    • ID:PHg5t6uC0
    • FF15でも性能が足りてないのが見え見えだからな
      4年弱前に出したPVを何一つ表現できてないし
      あれが目玉じゃなかったのかよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:08
    • ID:tQhSYPNf0
    • 開発しにくいとか言って携帯機に逃げてばっかのツケが回ってきてるだけだろう
      進歩は待ってくれない、これからコツコツノウハウ積んで地道に追い付くしかないな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:10
    • ID:QImyB4i10
    • もっと高性能になってもらわにゃ困る
      フルダイブゲームが出来ないじゃないか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:34
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※24
      あんた本当にFF15プレイしたの?エアプじゃなくて?
      まぁ、どのPVのことを言ってるのか知らんが、俺は概ねちゃんと再現できてたと思うけどな
      鉄巨人相手に飛び跳ねてるのは無限エアステップだろ。PVではビルへのマップシフトも使ってたっけか?
      主人公が複数の兵士から銃弾を受けてバリアみたいなので防いでたPVはファントムソード装備でちゃんと再現してる
      あれ装備してHP満タンだと銃弾攻撃が無敵なんだよね。銃弾耐性のが無意味になるレベルだよ。って言うか、全く説明がないからファントムソードにそんな効果があるなんてアンゲルス戦まで気づかなかったわ

      俺に言わせれば、DQ10のPV詐欺のほうが酷かったよ
      PVではかっこよく飛び跳ねてたのに、実際に出てきたのは相撲だからな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:48
    • ID:PHg5t6uC0
    • 米27
      2013E3のパリ~ンのやつ
      リヴァイアサン戦や飛空挺登るやつとか全然出来てないし
      鉄巨人に連続攻撃を食らわしてるのが無限エアステップだとしても、スピードが全然違う
      おまけに、その時はグラディオが剣担いでた時にポリゴンズレも無かったし
      皆劣化しまくってる
      この時はオープンワールドじゃなかったってのもあるんやろうけど
      オープンワールドに方向転換したのは野村いなくなってからやし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:54
    • ID:PHg5t6uC0
    • あぁあと、グラディオやプロンプトが普通にシフト使ってたけど、本編ではノクトしかまともに使えなかったり
      全体的にノクト達のスピードも落ちてる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 20:55
    • ID:fajh7wcl0
    • グラはもういいからローディング時間をゼロにしてくれよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:09
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※28
      見てきたけど、再現できてないのなんてリヴァイアサン戦で建物が浮いて、わけの分からんことになってるところぐらいじゃんw
      飛空艇登るのなんて別に必要ないし、似たシーンなら列車移動の時に帝国から襲われて飛空艇にマップシフトで移動してたし、それで良いんじゃないの?ってか飛空艇登れればそれ面白いのか?って話になるじゃんwネイトさんじゃあるまいしw
      スピードが違うってのも、発売した今のFF15でさえアクションが嫌とか言ってるやついるのに、あれ以上戦闘を早くしたらライトユーザーが着いてこれないだろうがw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:13
    • ID:jzeBvHnn0
    • ってか、グラとプロがシフト使ってるところはなかったように思うが
      別の動画か?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:30
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※30
      U2SSDを入れた30万円40万円のハイスペPCを買えば、ロードを大幅に短縮することは可能だよ
      それこそ性能の問題だ

      ロークオリティのグラフィックでいいならそこまでする必要はないが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:33
    • ID:HtPm587y0
    • むしろ、グラフィックは少しぐらい落としてでも、ロード時間を短縮する方向に進化した方が良いと思う。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:46
    • ID:tLp7emYu0
    • 何かのためにスペック上げるというより、上がったスペックで何が出来るか考えるのがゲーム開発の一部じゃないの
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 21:54
    • ID:8wPaq0qz0
    • 性能を盾にして任天堂を叩く癖に、性能もソフトもPCの完全下位互換なPSを持ち上げる
      感覚リンクとか言っててもSWITCHのHD振動やモーションセンサーはスルー
      バイオ7の影響で最近よく名前が挙がるSIRENは、PS3の時に主にグラ製作の手間&コスト高騰でソニーに捨てられたし
      結局ネットのユーザー(?)が要望や言うことはバラバラだし、「高性能」も相まって開発が振り回されているんだよなぁ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:10
    • ID:1CXkcCtV0
    • 基本的にスペックは高いほどいいでしょ
      わざわざCSでも動くように最適化みたいなことをしなくていいし
      開発機材で動いたものをそのまま動かせる方が楽そうに感じるが
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:28
    • ID:gXmbmFny0
    • マップの自動生成とかは昔からある技術だけど、RPGとかオープンワールドは個性的な建物とか建造物がないと成り立たないからねぇ。
      マイクラみたいにベースをシンプルにして組み合わせでパターン増やす系だといいんだけど
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:31
    • ID:n6ij7FKk0
    • 永遠に進化しなくて良いとかって話じゃなくて、開発環境の改善やVR等インターフェースの技術やその普及を見るに”時期が悪い”のでは?ってことでしょ、単純スペックの進化をどの程度優先すべきか否か
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:39
    • ID:gXmbmFny0
    • グラはもうそろそろ天井見えそうだけど通行人の人数を増やすとかマップのオブジェクトを増やすとか、処理重くなる系がまだまだ足りてないと思う。物理演算入れたら今の比にならんくらい重くなる。

      今のゲームは建物も地面もほぼ壊れないけど、ここに破壊判定入れるだけでも処理の重さが段違い。オープンワールド系がそうだが物理系の処理量と記憶容量がやばい。
      VRとか携帯機はハード側の解像度の問題だろうな。

      シムズとか一人ひとりのキャラに複雑なAI入れたらやばいだろうな。これからは人工頭脳とかも入れそうだから更にやばくなりそう。

      もう据え置き機廃止してゲームメーカーがゲーミングPC売ったほうが早いんじゃね?まるまる買い換える必要もないしそれ一つでソニーも任天堂も遊べますってなれば最高じゃん
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:55
    • ID:Ih5MBj360
    • スペック向上を強く期待する層ってゲームユーザー全体の何%ぐらいなのかね

      声は大きいんだけど、頭数としてどうなのかという
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:56
    • ID:8axwfzgE0
    • それ以前にメーカーとユーザーのスペックが
      ドン底ですら生温い程にまで下がってるけどな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 22:56
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※40
      その可能性を潰したのは任天堂なんだよなぁ・・・・・
      SFCの後継機で素直にPSを採用しておけば、ソニーだってわざわざPSなんて出さなかったんだから
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 23:01
    • ID:fajh7wcl0
    • これ以上進化して一本のソフトに10~20年かかるより
      グラはこのまま、もしくは少し下がってもいいから短期間にバンバン出して欲しい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 23:03
    • ID:jzeBvHnn0
    • ※41
      海外は9割だね
      PS4がもうすぐ6000万。箱が3000万。WiiUが1000万みたいだし、割合的にはそうなるのでは?

      ただ、日本は色々と特殊だからね。正直よくわからん
      一応据置の中ではPS4が一番売れてるが、switchが出れば状況は変わるかもしれんからな~
      ただ仮にそうなったとしても、switchは携帯機という側面もあるし、据置と比較していいものかどうかよく分からんしな
      携帯機と比較し始めたらそれこそ収拾がつかん
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 23:09
    • ID:NxPwIWDG0
    • PS4は次世代機出てもお手頃ゲーム機として当分現役なんじゃないかって気がするけど
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 23:55
    • ID:8axwfzgE0
    • >45
      と言うか既にゲーム機そのものが
      すべての面でiPhoneにすら相手にされて無いけどな

      >46
      ないない
      次世代機以前に現世代すら終わってるだろ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:05
    • ID:2sl1YMuG0
    • ※47
      おいおい、頭は大丈夫か?w
      それは話の趣旨が違うだろw
      誰もスマホの話なんてしてねぇw
      生活必需品のスマホと娯楽品のゲーム機を一緒くたにするな
      第一、そんな事言ったらswitchは確実にコケるぞ
      据置ゲーム機はスマホとぜんぜん違うから住み分けも出来るが、携帯ゲーム機はモロに影響受けるからな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:21
    • ID:.crNI.gR0
    • 米32
      飛空挺登れるのが面白いかはともかく、移動の自由さが出てるじゃん
      この頃はよじ登りがあったんだなぁってなるし、今はよじ登りなんてないし
      ゲームスピードにしても、ノクトのモッサリしてる部分が消える方向やし、当時はKHみたいにその状況にあった攻撃を出してくれるってパターンやから、アクション自体が無理って人以外大丈夫やろ
      ディシディアもKHも零式もFF15より売れてるし
      グラディオはノクトのシフトと被ってそう見えただけやったけど、プロンプトは「まかせてぇ」のやつが、ノクトの背後にシフトしてきてる
      バトルトレーラーの方だとよく分かる
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:22
    • ID:.crNI.gR0
    • リヴァイアサンのあれは目玉として出してきてるから再現しろよって思ったわ
      かなり処理が厳しいくて、バグの嵐になりそうなのはわかるけど
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:38
    • ID:2sl1YMuG0
    • ※49
      いやいや、本当にプレイしたのか?w絶対プレイしてないだろアンタw
      実際にプレイしてみればノクトにもっさりなんて一切無いぞ?w
      そりゃあ大剣装備した時ぐらいはあるが、それ以外にプレイしてて主人公に遅いと感じるところなんて絶対ない
      むしろ、あれより早いとガードからのパリィをどうすんだ?絶対に間に合わないぞ?
      ソウルシリーズを俺でさえあれより早いと多分ついていけない。ライトユーザーなら絶対無理

      それと、リヴァイアサンの目玉は、そのまま対リヴァイアサン戦だろ
      あんなリヴァイアサンに到達するまでのマップ移動なんてどうでも良いわ。それこそFF13で馬鹿にしてた1本道の再現じゃないか
      ただでさえオルティシエ以降のメインストーリーでそれが原因で不満が出てるのに、リヴァイアサン戦に到達するまでも一本道にしろっての?
      批判するところがおかしいだろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:40
    • ID:2sl1YMuG0
    • ソウルシリーズをやってきた俺でさえ、な
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:41
    • ID:Kkl4JFvJ0
    • ゲームは、スキップ機能が命だと思う。
      最近は、スキップできないムダ演出が多くて地味にストレスが溜まる。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 00:57
    • ID:2sl1YMuG0
    • ※49
      それと、よじ登りはモーションだけなら火山のとこであっただろ。アンタが本当にFF15をプレイしたのなら、それを知ってるはずだ
      つまり「飛空艇の素材」「よじ登りのモーション」この2つは両方あるし、あのPVを再現することは恐らく可能だったはず
      その上であのシーンをカットしたというのなら、何か理由があったから見送った、って事じゃないの?それが何かは知らんけど
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 01:25
    • ID:L..ldsqs0
    • 作る側のツールに革新が無い限りこれ以上は現状では不要
      損益分岐点故の妥協やジャンルの偏りがPS3以降顕著
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 02:18
    • ID:.crNI.gR0
    • 米54
      あのPVを再現できなかったのはアクション部分で深刻なバグが多発したからって田畑が言ってる
      だから落として落として今のやつにはめ込んだって
      PS4の処理が追い付かなくてバグが発生してるのかはわからんけど
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 02:28
    • ID:.crNI.gR0
    • ガードからのパリィは今のままでいいよ
      何も全ての行動を速くしろって言ってるわけではない
      やたら出の遅い大剣の横降りや、移動速度、回避からのカウンターを速くするんだよ
      野村時だってゲームスピードはKH2より遅いしな
      ファントムソード開放時より早い攻撃だって眺めてるだけっぽい鉄巨人の連撃と空中のあれだけやし
      KH2はライトゲーマーですらわりとどうにかなるって言われてたぞ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 02:44
    • ID:2sl1YMuG0
    • ※57
      大剣は重量武器なんだから早くしたら駄目だろ
      早い武器が使いたいなら片手剣か短剣使えばいいだけの話。何のために複数の武器あると思ってんの?
      第一、PVで大剣使ってる所あったけど、あれもモッサリじゃん。製品版と変わりがあるようには思えんが?
      それに、移動速度も十分早いだろ。あれ以上早くしてどうすんの?シフト関係の意味がなくなるじゃん
      MPなんて殆ど使い放題みたいなもんだし、シフトブレイク多用すれば何も問題ないだろ
      あれ以上無駄にスピード上げたら、緩急がなくなって戦闘後のガッツポーズすらイラッとするようになるぞ?
      実際、トウテツ狩りはその1秒程度の間が邪魔だな~と感じるようになるし
      カウンターだってあれ以上早くする必要ないよ。操作が早すぎて気が抜けないから

      ってか、アンタの意見さっきから凄い的はずれなんだけど、実際プレイしてないだろ?
      なんかプレイしてるような感想には見えないんだよね
      動画見ただけで批判してる、って感じがプンプンするわ
      比較も、PVがーとか、他のゲームガーしか言ってないし
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 02:52
    • ID:71VZ.rUw0
    • 携帯機は現行機よりもうちょっと性能が欲しいけど
      据置はもはや日本のスタッフが付いていけてないから
      洋ゲーマーくらいしか本当に求めている人はおらんだろ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 03:55
    • ID:yms0Z.1t0
    • ※48
      むしろ住み分け以前に
      据置もスマホに駆逐されてるけど?

      FFもバイオも本編ですら前世代より売上暴落してるぞw
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 04:02
    • ID:2sl1YMuG0
    • ※60
      売り上げを落とすのは前作の評判が大きな要因だろ
      FFもバイオも前作は不評で叩かれてたんだからそりゃそうなるだろ。テイルズも落ちたな
      だけどダクソ3は前世代機を切ってPS4箱1世代に完全に移行したのに売り上げは落ちてない
      MGSは縦マルチで計算したらこれも落ちてない
      ペルソナ4なんて売り上げ大幅に伸びてるじゃん
      悪いところばかり見てんなよ
      結局は内容次第だよ。CSはソシャゲの基本無料ゲーと違って金出さなくちゃいけないんだから、そりゃ不評があれば売り上げ落とすわ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 06:34
    • ID:Jd5q4cyS0
    • FIFAばっかりやってるけど
      どんどんスペック上がってリアルさやデータ増やしてほしいわ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 08:26
    • ID:l.C4LBCo0
    • ※60
      てかバイオに関しては公式が売上落ちるの覚悟してるって言ってるんだが…
      スマホに駆逐されてる(キリッとか言われても、PS4の売れ行き見てると説得力がない。
      日本ですらPS3より普及のペースが早いのに。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 09:12
    • ID:RVAkCaEY0
    • 今まで通りなら廃れるだけ
      出来る範疇を伸ばすには性能が必要。その例の一つがAI、物理演算も足りてない


      こんな意見が出るのなら間違いなく時代に取り残されてる輩だろうね
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 09:29
    • ID:ebz.O6BH0
    • そのゲームを構成してるCPUやら、メモリやらなんやらの電子部品がどんどん高性能化していってて、古い物は生産終了してしまうから上げざるをえないということだろ。

      無理にそれを維持しようとすると、棚として買いだめして置かなくてはいけなかったり、内製化しないと行けなかったりで、逆にコストがあがってしまう
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 10:03
    • ID:9bKNhSfd0
    • グラフィックであれ体感であれ進化というかチャレンジは必要やで、どんな業種であれな
      開発費が高くなるっていってもツールも進化するし自動化かもより進むから、最適化されるし同じ開発費でもクオリティは上がるやろ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 11:50
    • ID:LeYVGTsN0
    • 新ハードが出るたびにソフトメーカーがふるいにかけられる現状は危険だわ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 12:47
    • ID:2d2oSo.V0
    • ※63
      は?
      むしろ「国内PS最悪の普及速度」と言われてたけど?
      それだからゲハは情弱杉なんだよ

      後ナルヘソ5は(結局延期しても未完成な欠陥品だった)FFの代替品として仕方なく&ステマだろ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 12:48
    • ID:2d2oSo.V0
    • やっぱり据置もスマホに駆逐されましたヽ(`Д´#)ノと認めたくないんだろ
      ゲハは阿Qと同レベルだわ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 13:28
    • ID:9.DMaYUf0
    • やっぱりジャップランドでは
      ゲハとそれに汚染された業界を一掃しない限り完全に袋小路だろ

      現状ですらスマホに進撃されまくってるから
      確立された覇道を更に確固たるものにするだけか
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 13:31
    • ID:dpUmRzSF0
    • ※67
      と言うか現世代の時点で大手wですらふるい落とされただろ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 15:11
    • ID:.EzbhQuu0
    • スペックが何を指してるかによるな
      処理速度ならいくらあってもいい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 16:22
    • ID:Jd5q4cyS0
    • 普及速度ってどの時点だよ
      300万台の時はPS3より若干早かった
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 17:27
    • ID:4PdMJBF.0
    • スペックが上がれば無双の草をふやしつつ
      フレームを安定させることが出来るので必要です
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 17:41
    • ID:qFg234zR0
    • とりあえずCSは性能の割にメモリーが足りてないと思うの
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 20:55
    • ID:tr35u9Vs0
    • どうせまた新型でたら同じようなこと言うんだろ
      痴呆かよ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月10日 21:35
    • ID:g.vibqEP0
    • つうか何でスペック求めるくせにCSなんかに手を出してるの?
      チートがなくなるわけでもないのに。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 12:19
    • ID:qf24sO7w0
    • ※1
      そういって思考停止でどんどんスペックを向上させた結果、先細りになっている気がするんだがね。
      大は小を兼ねると言っても限度がある。

      正直、スペックを向上させてもそれを活用させる方法やアイデアが無いと宝の持ち腐れなんだよなあ。
      大半のシリーズの続編とかは現行スペックどころかPS3ぐらいで十分じゃないか?
      FF15みたいに今までとは異なるアプローチをしたり、完全新作で新しいゲームジャンルやルールを作ったりするなら別だが。。

      高スペックになったら、新しいアイデアが出てくるんか?って感じ。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 15:22
    • ID:gueQm9090
    • この1は頭が硬すぎるよね
      この考え方が老害になっていくんだよね
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 23:11
    • ID:ZAWTClxt0
    • >>65
      違うよ、一気に性能あがるようなアーキテクチャができて固定されて、部品替えるだけだと
      部品メーカーは儲からないから小出し小出しにするんだよ。
      CPUとかGPUとか内部主要部品は特定メーカーの寡占状態だから、現状それを打破しない
      限り、コンソールや組み立てて売ってるだけのメーカーは、独占してる部品メーカーらの牛歩戦術のいいなり価格で性能とソフトAPIもそれに合わさる形にせざるを得ないんだろ。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:00
    • ID:ohP7fZX10
    • ※73
      むしろ今もずっとチャンコロの爆買いだろ

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