アダマンタイマイ (3)




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1: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:01:39.08 ID:3X/5819M0
意外と無いよな 
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃない

3: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:02:59.93 ID:9WEEX5wX0
オープンワールドやったことなさそうw

4: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:03:01.14 ID:UW7IULg70
ゼノクロはでかいのいた

12: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:06:32.71 ID:jeELJnRB0
クマに倒されるドラゴンが見たいと申すか
スカイリムでもやっとけ

13: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:07:03.24 ID:epGt2g9T0
スカイリムでもゼノクロでもFF15でもいたけど?
no title

20: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:09:47.23 ID:AGPlO8710
スカイリムのドラゴンやFO4のロボじゃダメなのか?
どんくらいのデカさよ?

16: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:07:46.87 ID:IDjerUpya
出さないんじゃなく出せない、ってマジレスはいらんのかな?

19: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:09:33.83 ID:eOVMMRWv0
和洋問わず作れるとこが限られてる
だいたいノウハウがないか金がない

15: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:07:25.30 ID:bJ6h0pxK0
大きさだけならFF15のアダマンタイマイを上回るモンスってあった?
no title

21: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:10:14.25 ID:9jKI/DeN0
FF15のアダマンタイマイはでかすぎるだろ
FF13のロングイくらいでいいんだよ

28: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:16:03.32 ID:nOOI69eq0
ff15 アダマンタイマイよりデカイのなんていないだろ

29: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:16:32.55 ID:bJ6h0pxK0
>>28

あれはシフトブレイクというシステムがあるから可能だった大きさでもあるよな

17: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:08:33.18 ID:km5L798Ua
ドグマはよかった
アークヒドラも最高
no title

32: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:17:51.89 ID:tXQA6EQdp
ドグマはいたろ
その分スカスカだったけど

25: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:13:03.06 ID:HcvIS/b/E
主人公小さくしたらいいんじゃない。

31: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:17:26.02 ID:3X/5819M0
インファマスとかPROTOTYPEみたいな現代社会で巨大クリーチャーと戦いを繰り広げるのが好き

18: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:09:07.22 ID:UB0lQ62N0
ホライゾンもでかいのいそうやん
no title

33: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:19:42.82 ID:0J9p8WvNa
討鬼伝2

35: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:29:30.66 ID:X6ZzQ3Au0
タイタン戦のモンスターボールになるのを嫌がってるんだよ

37: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:34:44.80 ID:Hnrogksi0
大きさはいいから多種多様な生態系を用意してほしいわぁ
地面を拡大したら蟻さんが行列作って餌運んでるとかさ

38: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:36:09.72 ID:yUYiBf51a
FF15でめっちゃ興奮した敵は

クソでかいヘビとかクソでかい牛とか
だいたいでかい敵だわ
no title

40: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 15:40:21.98 ID:yG/585/p0
想像するとワクワクするけど実際にゲームにでるとめんどくさい
でもいないと釈然としない
そんな存在にいつもなってる気がする

41: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:02:36.38 ID:1vnoHPiI0
でかすぎると壁と戦うことになるからほどほどがいいわ

42: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:04:32.22 ID:edV6XKW6d
大きい敵だと戦っても何やってるかわからないパターンのが多いからな
もっとアニメ的な流れるような戦い方とかできるならやりたいけど
無反応な敵を単純にガスガス数値を減らしていく作業ならいらないや

44: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:06:44.03 ID:IQnymKD40
>>42
FF15の水竜さんですね
no title

53: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:36:24.17 ID:m40bLRDW0
>>42
ワンダと巨像的な、敵に乗って特定部位を攻撃するパターンなら楽しいんだけどな
no title

43: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:05:21.88 ID:6rL2SJPE0
オープンワールドゲームにおいて巨大で強いモンスターを出すと「じゃあ何で街や村を襲って建物を壊したり一般人NPCを殺さないんだ?」という矛盾が生まれる
スカイリムの竜くらいが一般人NPCと戦わせるにはちょうど良いサイズだろう
あれだって村人NPCがよく殺されるけど

45: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:07:38.33 ID:eAyzytkdd
でかいの出して踏まれても操作キャラは潰れたりしないからな
テクスチャの中身に物理演算仕込まないと

46: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:09:38.39 ID:DCod5jp70
>>45
潰れて破片が飛び散るって表現はそこそこ見ない?
ギアーズとかデッドスペースとかに無かったかな

49: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:26:08.17 ID:IqvlmqUfr
結局カメラ引いて台なしになるか
画面に収まらなくて釈然としないの
どっちかだから別にいらんな

51: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:32:58.12 ID:yG/585/p0
生身と違ってうまくカメラを動かせないので敵が画面内に収まらないと
予備動作が確認できない攻撃がきてストレス溜まる
自動ターゲットみたいなのを使うと前後左右の操作感覚が混乱しやすい
ここらへんVRで解決できる気がするわなんか希望湧いてきた

57: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:41:20.00 ID:GmfINjnL0
>>51
VR主観視点だと自分の体が見えなくなるから
自分が今どの攻撃モーション中なのかが見えなかったり相手の攻撃判定と自分の位置の把握ができなかったりして
アクションRPGにはあんまり向かない

60: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:57:10.74 ID:suL0DO2Td
>>51
VRだと巨大モンス戦はもっと酷くなるぞ

基本的に主観視点だから、敵の爪先しか見えない状態で延々戦うことになる

52: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:35:08.84 ID:wra33ATr0
モンハンのガムートやドボルベルクぐらいのサイズになると
視界が難易度に関わって来るんだよな
no title

65: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 17:08:44.88 ID:wra33ATr0
VRはむしろ小型サイズとの相手のやり取りに強くなると思うわ

56: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:40:23.09 ID:DlmDTPY80
巨大な敵はカメラアングルとも戦う羽目になるからな
その辺を根本的に解決する方法があるといいんだが

59: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 16:51:05.47 ID:GiPzTLu30
FPSのキャンペーンもそうなんだけどデカブツと戦うイベントはもっと積極的に入れて欲しい

79: 名無しさん必死だな 2017/02/11(土) 19:18:06.69 ID:RbyUP/kr0
世界設定で許容できるなら巨大モンスターいてもいいけど、
ただポン付けしたような要素ならいらねえわ。

http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486792899/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 21:01
    • ID:5ID.ap9h0
    • ワンダと巨像とダクソ系の雑魚とホライゾンPVそれぞれの戦い方するモンスターが混じっているっていうのが俺の理想だな
      アダマンタイタス戦や巨大生物戦の執拗な足への攻撃とか敵のサイズ重量特徴に関わらず似たような戦闘で死ぬのはあまり好きじゃないな

    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 21:29
    • ID:jkCuxgAD0
    • アダマンタイマイ知らんけどゼノクロのワームよりでかいんかな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 22:16
    • ID:wz9Gr72.0
    • でかい敵はロマンがある
      でも戦い方が難しい
      面白く戦えるシステムがあればいいが
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 22:17
    • ID:Bg2C0Y2Y0
    • 日本のオープンワールドゲーってオープンワールド作ってみたいってだけで
      ゲーム的にオープンワールドにする必要のないやつばっかなんだよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 22:24
    • ID:0zHB5SgV0
    • ドクマくらいの大きさでいい
      あまり大きすぎて俊敏に動くとか有りえないなら
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 22:55
    • ID:H2BHGD6J0
    • 山のようにデカい敵を遠くから見るとワクワクするけど
      いざ戦うとなると、その敵のパーツと戦うことになるからな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 23:10
    • ID:oEm2L1IQ0
    • 山みたいに凄いでかいのを遠くから見るとわくわくするからやってほしいってことだろ。わかるぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 23:23
    • ID:yWPPpGvh0
    • スカイリムで生物の大きさをいじるMODでサイズを極端にしたら遠くの山にヌシみたいな犬とか出てきたな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月11日 23:36
    • ID:Nd4GxkS90
    • FF15の他のゲームと比べてもスケールの異なるサイズの敵が多かったのは評価している
      戦闘時のカメラワークが非常に悪いことは減点対象だけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 00:46
    • ID:BDtn110T0
    • ホライゾンに巨大モンスター出てくるよな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 01:44
    • ID:Bn.wUtwQ0
    • fallout3のスーパーミュータントが一番インパクトあったな。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 02:34
    • ID:i0EjI4hn0
    • 良く知らんけど、それこそ山とか小島みたいな生物がゆーっくり動いてて、その背中の上に町があったり冒険のステージだったりするのがあったら嬉しいな。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 10:26
    • ID:9BctUFV20
    • >オープンワールドのゲームって「巨大なモンスター」をもっと出すべきだよな
      >逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃない

      ねぇ、どういうこと?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 11:32
    • ID:J4LIG5xM0
    • スカイリムも代表的なオープンワールドに見えるけど実際は建物も洞窟もロードだしそれほどでもない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 13:38
    • ID:fuhrWvfn0
    • フィールド歩いてて画面の奥にモンスターの姿が見える。近づく・・・ デケーって思いたい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 15:34
    • ID:rn80SdM20
    • 遠くに見えるバカでかいモンスターが土煙をたてながら歩く姿いいよね・・・
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:31
    • ID:mT0l6.VF0
    • ドグマは色々と惜しかったな
      戦闘だけならベセスダゲーよりよっぽど面白いし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 21:19
    • ID:VmEePQ.d0
    • 敵のデカさに対して主人公が小さすぎるのがアカンのや
      だからデカい敵と戦う時は主人公を巨大化すればいい(名案)
      そういうシステムを上手くストーリーに組み込んだゲームってないの?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 21:50
    • ID:2FbrjIWL0
    • ドグマの戦闘システムのベセスダゲーがあったらなぁ

      と、よく言われるよなw

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