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フォーオナー (4)




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:10:00.691 ID:7EK9NHoy0
GTA、スカイリム、BFみたいなのだけでこういうこと言ってたら相当アホ

9: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:16:31.958 ID:IPRP3ZkD0
アサクリもバットマンもクソだよ

10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:17:55.455 ID:OdpQxKat0
は?お前それインファマスやったあとでも言えるの?

2: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:10:30.516 ID:XzwzOvLra
例えば良作はどんなのかね

8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:15:11.799 ID:7EK9NHoy0
>>2
とりあえず最近出るのだとフォーオーナーやっとけ
no title

5: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:11:13.289 ID:PEd5+kdR0
ホライゾン面白そう

7: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:14:32.104 ID:ck2BsSGjd
シャドウオブモルドール

13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:19:34.753 ID:pn6Ye95A0
GOWよく出来てるよ

14: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:19:44.252 ID:sDP/SUYH0
最近だとディスオナード2がおもしろかった
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:22:12.872 ID:7EK9NHoy0
>>14
ディスオナードもアクション性高いよな
戦略性が和ゲーとは段違い

16: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:23:14.865 ID:IPRP3ZkD0
ディスオナの1はスカイリムに毛が生えたレベルのアクションにしか思えなかったけど2は面白いの?

19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:29:52.288 ID:7EK9NHoy0
>>16
さすがにそれはお前が下手なだけかと
それで満足できないなら何ならアクション性高いと思うの?

18: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:27:36.093 ID:IPRP3ZkD0
バンカズとかOriみたいな路線のゲームなら面白いのあるけどリアル系のでアクションが良いと思うのなんて滅多にない
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:32:35.539 ID:IPRP3ZkD0
洋ゲー特有のもっさり戦闘で面白いと感じる感性が羨ましいわ
どんなクソゲーでも楽しめそうで

22: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:33:43.012 ID:7EK9NHoy0
あーエアプだなこいつ
もっさりとか抽象的な言葉でしか叩け無い頭の悪いタイプ

23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:34:12.585 ID:9lMIEY2I0
画面はリアルになっても操作性はどんどんリアルから遠ざかるのが洋ゲ―

24: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:35:01.135 ID:IPRP3ZkD0
ダクソパクった国産ゲーの仁王は成功したけどロードオブザフォールンは酷い評価で終わったよね
毛唐は致命的にアクションゲー作るセンスがない
no title

30: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:39:22.736 ID:Gnab7fs80
毎度毎度、みんな不毛な言い合いしてるよな
別の作品を比較しても無意味だし、それで叩くのは滑稽でしかない

27: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:38:04.994 ID:XMeHcXsL0
現実はもっさりだからリアルさを追求するならもっさりするのは宿命

33: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:41:36.760 ID:qclsxVDWp
適当にぽちぽちやってればクリアできるゲームしか無いんだから当然

37: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:43:30.913 ID:9lMIEY2I0
プレイヤーはスティックを素早く限界まで倒してるのにキャラはゆっくり加速しながら走り始めて
スティックを素早く戻してもゆっくり止まるのがクソ操作の洋ゲー

映像的にはリアルでもプレイヤーからしたら入力していない動きが行われているわけで没入感も何もあったもんじゃない

42: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:45:53.487 ID:NrVTL5T30
>>37
今時そんなんないけど

45: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:49:12.758 ID:9lMIEY2I0
>>42
フォーオナーっていうゲームをやって思ったことなんだが

38: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:43:38.325 ID:2Vonv3rw0
アクションゲーってクソみたいな操作性をPSでカバーしていく過程を楽しむゲームだろ

40: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:45:35.573 ID:pn6Ye95A0
>>38
操作性は極めて良くて、低難度ならサクサク、
高難度はフル活用してようやく活路が拓ける
こうでないと

44: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 21:47:37.574 ID:31oKTlPq0
DMCとDmCの違いみたいな
あれもだいぶ日本の手が入ってはいるけど

53: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:00:34.794 ID:7EK9NHoy0
洋ゲ―ってそんなもっさり感あるだろうか
バットマンとかスタスタ歩くし飛んだりローリングもするし

55: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:02:21.048 ID:R13taIB30
モンハンも相当もっさりだと思うけど
no title

56: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:03:22.208 ID:50l8jzbAd
個人的にTPSでGears of Warを超えるものはない
簡単操作なのに動かすのが異常に楽しい

59: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:07:20.620 ID:7EK9NHoy0
もっさりって意見は謎だわ
洋ゲ―が全部もっさりなら和ゲーも同じだと思う
全てのアクションゲームがスタイリッシュに決めるデザインじゃないし
エアプだからこういう叩き方しかできんだろうけど

63: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:14:53.758 ID:5Nm1s6y40
とにかくキビキビ動けばアクション性が高くてもっさりしてたらアクション性が低いと信じてる奴っているよなあ
アクションゲーなんてそんな単純なものじゃないんだけど

65: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:19:07.380 ID:7EK9NHoy0
>>63
だよな
ゲームデザインとアクション性をごっちゃにしてるから話が通じないんだな

67: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:25:33.194 ID:9lMIEY2I0
>>63
コントローラーで行える入力が単純なんだからキャラの動きも単純で操作も直感的でないとダメっていう話
そこから外れたらもっさりに感じるのは当たり前
動作がゆっくりなこと自体は問題じゃない

69: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:35:35.957 ID:5Nm1s6y40
>>67
それって単純に慣れの話じゃない?
慣性の強いゲームは確かに最初はやりづらいと感じるかもしれんがその内慣れるでしょ
クセのある動きを制御できるようになるまでの過程を楽しめずすっ飛ばしたがる人が増えたってことかね

64: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 22:17:35.749 ID:2Vonv3rw0
>>63
結局好き嫌いで信者が喚いてるだけ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486815000/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:07
    • ID:IqdKSlfM0
    • アクションゲーのオススメ聞かれて未発売のソフト勧めるとか頭おかしいやろこいつ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:14
    • ID:5xeQibIX0
    • フォーオナーの事言ってるんなら絶賛オープンβ中で試せますよ。すごく面白い!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:22
    • ID:m.NkX5FU0
    • GTAとスカイリムの戦闘がクソなのは事実
      ただそれは、物理演算を重視してるから
      和ゲーは特に物理演算を殆ど使ってない(全く使ってないわけではない)
      和ゲーは昔ながらのテンプレモーションだから軽快でサクサク動作するってだけ。これは本質的には2Dドットゲーと変わらない
      でも将来性は物理演算を使ってる方が有ると思う。そっちの方が様々な変化が見れて楽しい。今後の進歩次第だけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:22
    • ID:40U7MUHw0
    • あちらはガンシューティングの派生だからね。
      日本は縦横スクロール、格闘ゲームから発展してきた。
      同じTPSでも成り立ちに大きな違いがある。
      格ゲーがあったからこそ日本は見せ方や爽快感の演出が上手い。コンボ好き。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:25
    • ID:OwQBxtW40
    • また仮想敵作って叩きあうスレか。飽きないねえ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:28
    • ID:SH20Cgix0
    • その操作自体に面白みがあるかどうかなんだから好き嫌いあって当然だろ
      つか人を操作して超ハイスピードとかでもないのに慣性強くてもっさりとか普通に違和感指摘されて当然でしょ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:29
    • ID:mJj6.aYa0
    • 色々ゲームやったけどなんだかんだでマリオがアクションでは一番面白いという結論になった。
      洋ゲーだとウォーフレームがオススメかな、TPSアクションだけど。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:30
    • ID:ayPtUpqs0
    • バカは1だったな
      さ、動物園に戻るんだ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:31
    • ID:JarfKlJe0
    • 日本にはマリオという教科書があるからね
      マリオのジャンプだって現実的に考えたらボタンを押してすぐジャンプするのはおかしいけど
      あくまで入力に対するレスポンスの気持ちよさを取ったからこそモーション省略して
      ボタンを押したらすぐにキャラがジャンプするようになってる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:40
    • ID:py6VQQSM0
    • UBI製品の操作性の悪さよ
      今思うとdivisionは操作性含めて凄く良かった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:42
    • ID:X92txUeV0
    • ウィッチャー3はアクションつまらなくてクリアしてない。
      確かに洋ゲー戦闘はつまらないけど、ジャストコーズ3やバトルフィールドシリーズみたいなハチャメチャ戦闘は理屈抜きにして楽しい。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:46
    • ID:UyIC09N20
    • 爽快なアクションはやっぱり和ゲーの方が強いわ
      洋ゲーも洋ゲーの良さがあるけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:46
    • ID:ROko86gJ0
    • マリオ64でアクション性もモーションの綺麗さも重力感もこれで終わってた
      それに比べてポケパークのピカチュウ操作のし辛さよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 16:58
    • ID:BwzxLGLM0
    • 未発売はフォーオナーじゃなくてホライゾンのこと言ってると思うんですが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:01
    • ID:bt0u.tPF0
    • フォーオナーはβやった感じ面白そうだけど、あれの面白さはアクションそのものの良さというより戦略性だと思う
      格ゲーというよりはストラテジー系のゲームに近いというか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:02
    • ID:0EPIT.QC0
    • DOOMやれDOOM
      あれの動かす気持ちよさはすごいぞ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:19
    • ID:LMKD6nAn0
    • 洋ゲーはハリウッドが基準
      和ゲーはアニメが基準
      アクションを作るときにまず頭にあるのが違う
      そこからどう料理していくかでどう出来上がるかが違う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:20
    • ID:m9lh9iFu0
    • 戦略性が和ゲーとは段違い()とか言っちゃうからバカにされんのよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:23
    • ID:lHCvh9zl0
    • 過去の作品が全然あげれないじゃん。
      フォーオナーとかホライゾンとか今のゲームじゃなくて、過去の洋ゲーでくそじゃないアクションはなんなのよ?
      PS3時代のタイトルで頼むわ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:27
    • ID:X92txUeV0
    • ホライゾンゼロダウンも近接武器は槍だけ。
      銃っぽい弓を操作する従来の洋ゲーに近い。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:29
    • ID:ereXLkti0
    • アクションで言えばドラゴンズドグマが一番好きだったな
      カプコンらしいスタイリッシュな必殺技に加えて、大型の敵にしがみついて攻撃できたり、味方が羽交い絞めにした敵にトドメ刺したり、色々出来てほんとに楽しかった
      正直本気で据え置きで新作出して欲しいと思ってるぜ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:33
    • ID:lHCvh9zl0
    • ※21
      ドグマはキャラメイクゲーでは珍しい、体型によって性能変わるのもよかったな。
      ヒョロガリだと荷物持てないし、ゴリラだとスタミナ持たない。
      萌えゲーにありがちなヒョロ女なのに重装備っていうのが出来なくてよかったわ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:37
    • ID:chmY.pFy0
    • 特に洋ゲーは操作感が重いよね、キャラが振り返るモーションとか作ってあるからだろうけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:44
    • ID:ETnCJMNV0
    • ドグマ続編出してくれよ
      オンラインとか要らないんだよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:48
    • ID:XJYq3gyw0
    • GTA、スカイリム、BFのアクションがクソなんだからパンピーが洋ゲーはアクション性クソって思うのはしょうがないのでは?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 17:59
    • ID:HbxTTo7c0
    • 既出かもしれないけど、ゴッドオブウォーをお勧めする
      特に1は、地味だけどかなり出来がいい。その分、難易度も高いけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:03
    • ID:xB16LB6L0
    • FPSもアクションなんだよなぁ
      GOTYのアクション部門で選ばれるのもそういう洋ゲーばっかよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:09
    • ID:Szx05JLs0
    • リアリティ意識しすぎてスピード感ないもんな
      操作やモーションで言えばウィッチャーとFF15とドグマくらいだろ
      アクションしてる動きしてるのは

      アサクリは一人ずつしか攻撃できないしモッサリめだけど
      かっちょいい動きしてくれるから見てて気持ち良い

      スカイリムやソウルなんかの縦横ブンブンは酷い
      見てても動かしててもしょーもない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:11
    • ID:aSjTLh010
    • てかもっさりっていう表現の定義自体が謎
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:14
    • ID:Pn6ObHYy0
    • ゲームによるとしか
      GBAかDSだったかのスパイダーマンの
      ゲームはキャラの動作も攻撃アクションも
      爽快で楽しかったよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:15
    • ID:LMKD6nAn0
    • 米28
      アサクリ4はやたらスピーディやし、上手くいけばカウンターで二人同時に葬れたりする
      下手な和ゲーよりも戦闘時のアクションの質はいい
      カウンター無双やけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:21
    • ID:Zkfm8Ic50
    • スタイリッシュな動き=操作性が良いとか言う風潮きらい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:39
    • ID:9MxgJCtQ0
    • 作り方の文法の違いだろ
      レスポンスの良いプレイ感覚重視の国産ゲーに対して
      リアルなグラフィックで勝負する洋ゲーはプレイキャラにもそれなりのリアルを求める分
      アクションの繋ぎの部分もちゃんと作っててもっさりと感じるんじゃないの?
      まぁ国産、洋ゲーとざっくりで分けてるからアバウトにはなるけど

      日本人の言うスタイリッシュってただの厨二臭いだけだったりするのは何とも・・・
      まぁアニメ、マンガの国だしね
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 18:44
    • ID:B0znEStl0
    • 大体、洋ゲーって括りが雑過ぎる。
      アメゲーとヨーロッパ諸国のゲームですら違うし、メーカーごとのクセがそれぞれ違うだろうに。
      和ゲーと言って、カプコンとコンパイルハートを同一視していたら基地外だろ?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:02
    • ID:k64CYD7o0
    • アクションって一言で言ってもいろいろなアクションがあるからねえ
      結局はプレイして面白ければ良いアクションってことでいいじゃん
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:14
    • ID:vs8Uslbs0
    • 洋ゲーは誰でも知ってる有名なアドベンチャーやアクション、RPGなら色々とプレイした。
      日本人に受けないのは洋ゲーはキャラの動きに慣性を働かせることに拘るからだと思う。スレで言われてるキー入力してもキャラが動いて止まるまで時間差あるのは正にそれ。
      爽快なアクションに慣れてる日本人からすると、キャラに働く慣性はアクションの幅を縮めてるように思えるけど海外はリアルな動きを追求してるっぽいから一長一短なのかも。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:29
    • ID:VOv2dRXm0
    • アクション性をあげるとフィールドは狭くなる印象
      そして洋ゲーはフィールドを広げる傾向にある気もする
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:36
    • ID:hdnJRbH20
    • 洋ゲー信者は和ゲーを叩かなければタヒる病気にでもかかってんのか?
      ガイジばっかだな洋ゲー信者は。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:37
    • ID:0WOV5tBK0
    • ローリングもする!!すごい!!は草
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:40
    • ID:ksjS4sMY0
    • 「もっさり」ってのは
      入力から動作完了までが遅い事だろう?

      洋ゲーでFPS・レース以外のアクションゲームって
      キャッスルクラッシャーズ以来やってないかも
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 19:57
    • ID:FGJTwrFw0
    • 洋ゲーのもっさりは寧ろ評価すべき点
      問題なのはストーリーの稚拙さだな
      これに関しては和ゲーの方が上
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 20:07
    • ID:yzm0bnXj0
    • オーバーウォッチもっさりしてないけど…
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 20:33
    • ID:9euYTklX0
    • まぁFPSでマリオやFF15、DMC、AC並みのアクションされても
      プレイヤーからはわかり辛い上に気持ち悪くなるからなぁ
      現実的というか多少もっさりアクションでも仕方ないわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:10
    • ID:LMKD6nAn0
    • スカイリムはともかく、GTAやBFで洋ゲーのアクションはクソって言われてもなぁ
      それらはアクションコレコレってやつじゃないし
      ゴッドオブウォーやアサクリとか出してこないと
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:25
    • ID:I2nUR2b80
    • まあ判るわ
      FPSの有名所は大体それなりのゲーム性になってるのに
      アクションになるととたんにもっさりするのが判らん
      簡単に言うとギアーズの動きでアクションゲー作ればいいのに
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:29
    • ID:ereXLkti0
    • ※21
      あの多彩なアクションをプレイ中に自然に使える形で組み込んでるのはホント凄いと思うわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:31
    • ID:UfUD0muA0
    • モンハンがもっさりってのが未だによくわからん
      モンスターが隙きが無いぐらいしっちゃかめっちゃかに動くんであれば確かにもっさりだが、そんなん極一部のモンスターだしなぁ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:34
    • ID:lHCvh9zl0
    • シーンによってアクション変わるゲームが多いよな洋ゲーって、歩きモード 町モード 戦闘モードみたいな
      和ゲーはどこにいても同じアクションな気がする。
      町モードの時無駄にカメラ近くなったりダッシュ出来ないとかあるとイライラする
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 21:59
    • ID:RiHlfNRZ0
    • 極端だけど洋ゲーのもっさり感がみんなやっててわかりやすいのがスカイリム
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 22:15
    • ID:ckwpEVH30
    • skyrimさんはドラクエとかシレンみたいなRPGをリアルタイムにしたようなもんだからな
      あれをやってアクションとかいってるのは筋違い
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 22:50
    • ID:Go.VPJIN0
    • ウィッチャー3は動きに慣性付きすぎててもっさり感半端なかった
      せっかくの魅力的なフィールドも全く探索する気にならない程ヒドい
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 23:33
    • ID:YlhU6jja0
    • 日本人はアニメに毒され過ぎてるんだよ
      ゲームまでアニメ感覚に浸食されて腐ってしまった
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月12日 23:48
    • ID:s56mkdfO0
    • セインツロウ4だと気に入るかも知れんな

      ふと思ったんだが、人を軽く飛び越えられる跳躍力があって
      モーションの繋ぎはどんな無理な体勢からでも、即座に反応するレスポンスがあれば満足しそう
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 00:08
    • ID:SHKPW.AN0
    • cod並のプレイ感覚で、恐竜とか狩れるゲーム作ってくれんかね。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 00:42
    • ID:0VdgqV.N0
    • エアプって言葉使う奴は全員バカだと思ってる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 00:59
    • ID:S2MUnLm70
    • フォーオナーの剣戟のリアル感には感動したし、もはやスポーツの様な物が出来上がっていて関心もした。
      一つ難点を挙げるならば、侍はもうちょっと史実の甲冑に忠実であって欲しかった。
      元々のデザインが良いんだから、パラレルワールドとか関係なしにそのまま再現したらよかったのに。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 01:09
    • ID:gqlTB3JR0
    • 面白いアクション追求した作品しかない気がするんですが
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 01:45
    • ID:7uj88u5e0
    • こういうところでグチグチ言ってるのが日本人の悪い所なのかな
      と言っても海外の会社に意見言うのも面倒そうではあるけれども
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 03:32
    • ID:0OByT2dn0
    • グチグチ言う>>1を悪く言うのはやめてください
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 06:39
    • ID:grRanJe.0
    • >>1はグチと言うより煽りのそれだわ。コメントからは洋ゲーの良さを理解されていない無念さよりも、洋ゲーバカにされた相対的に和ゲーはクソと無茶な理屈で顔真っ赤にしている稚拙さの方が滲み出てる。こういう排他的な思考のバカが同じ洋ゲー好きとは思いたくないし、一緒にされたくないわ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:12
    • ID:PHmC2Nz30
    • 世界的ヒットしたGTAやスカイリムのアクションがショボイことは認めるんやな
      洋ゲー厨ならもっともらしい言い訳して擁護するかと思ったけどw
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:38
    • ID:QXdjJ3Cq0
    • まーた馬鹿が馬鹿言ってるスレか
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:12
    • ID:Vdzaike40
    • Skyrimはそもそもアクションゲームじゃないしな。アクション性が低いのは当然だろ。否定も擁護もする必要性がない、叩くやつがア.ホなだけ。Skyrimの操作はそこまで慣性強くないしな。

      グラセフは慣性強いけど歩行動作が重視される場面なんてまずないし、カーアクションと銃撃戦がちゃんとできてる以上アクションゲームとして批難される理由はないんだよね
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:14
    • ID:Vdzaike40
    • てかSkyrimの楽しさは盗賊のステルス狙撃と魔法だからなあ。戦士はサクサククリアしたいだけの脳筋向け。縦横ブンブン言ってるやつは溜め攻撃すら知らない情弱なのかな。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:26
    • ID:Vdzaike40
    • アクション性といいつつ爽快感と快適性のことしか言ってない和ゲー信者は言葉の意味すらわからんのかな。

      てか作るの簡単なのはサクサクアクションなんだよね、ボタン入力をそのまま動作に直結するだけ、余計な処理がいらない。和ゲーは敵の弾の軌道一つとっても、ブレはほぼ100パーないし弾道は一直線。ロボット並みの全方位視野を備えた完璧超人の敵しか作れないから、即応性が高く瞬発力重視のアクションにせざるを得ない。
      まあどうせリアル系のグラのゲームなんて大してないから気にもならんけど
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:31
    • ID:Vdzaike40
    • 洋ゲーはストーリーがつまらんとか言ってるやついるけど、今はアクションのはなししてるんじゃないのか?不利になったから話しそらしてんのか?

      和ゲーのラノベライクな中二向けストーリーを崇拝するか、洋ゲーのスタンダードな西洋ファンタジーのストーリーを評価するかは人それぞれだろ。まあ、そもそもアンチはエアプである可能性がかなり高いから言ってることに信憑雨性がないが
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:40
    • ID:LO95lxMK0
    • ソウルシリーズ微塵もおもんなかったけどブラボは神ゲーだった
      要は好みやろ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:42
    • ID:Vdzaike40
    • ※18
      和ゲーに戦略性は皆無だろ。数値上げてボタン連打すれば勝てる。

      ※37
      フィールドが狭いのは開発力がないからだろ。マリオサンシャインみたいに広いフィールドとアクションを両立してる和ゲーもあれば限られたフィールドでアクション性が高い洋ゲーもある。お前が知らないだけ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:36
    • ID:UTlzdgFM0
    • >もっさりとか抽象的な言葉でしか叩け無い頭の悪いタイプ
      ならアクション性とか言うのもやめろや
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:59
    • ID:37SuGHe.0
    • フォーオナーもわざと操作性悪くしてるだろ。
      右スティックから指離さずにタックル出来る様にしろや
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:49
    • ID:gnxCS81z0
    • バカ「」とかガイジ「」
      とかのスレたてたる奴ってだいたいそいつ自体がバカかガイジなのな
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 13:05
    • ID:UrtPkLpc0
    • fallout4はアクションだけが不満
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 13:19
    • ID:hnW.guOj0
    • 加速とか慣性を無視して、動き出したらいきなりトップスピード、
      止まるときはピタリといきなり止まる設計の方がアクションとしてはクソだと思ってるわ。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 13:51
    • ID:A.5XZuwu0
    • 日本の極一部のメーカーがアクション造るの異常に旨いだけで
      それ以外は和洋でレベルの差なんてないないんじゃないのかな。
      洋ゲーって一人称視点が普通だから、キャラをわざわざ見せるってなったら
      その動きに拘って慣性つけたがるのはわかるしそれがアクション性を妨げてるとも思わないかな
      和ゲーアクションとリズムが違うところがあるから、なれない人はそこが引っかかる人もおおいんじゃない?

    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 15:39
    • ID:UTlzdgFM0
    • >>73
      なぜ自分のさじ加減で調整すると言う答えが出ないんだ
      軽くスティックを倒せば良いじゃない
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 01:03
    • ID:s3Gombii0
    • フォーオナー程度でアクションの良作なら国産アクションは全て神ゲーになる
      地雷だからフォーオナーだけはやめとけ
      洋ゲーは調整が下手で声がデカイだけの意見に左右されがちだからすぐバランス崩壊する
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 13:29
    • ID:7Lb6ctix0
    • 追従性とか応答性って意味ではたしかに洋ゲーの方がクソかもしれないな
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 18:38
    • ID:KBnxe0B80
    • 和ゲー信者って 洋ゲー=ベセスダ なんでしょ?
      この短絡的な思考はどうにかならんのかね
      洋ゲーのパルクール系とかメトロイドヴァニア系とかやってみなよ

      個人的にはマリオ64が最強だと思ってます。

    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 19:02
    • ID:pNtOQgFP0
    • >>78
      なんでしょ?~短絡的な思考
      勝手に決めつけて短絡的ってブーメランですか?
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月16日 12:41
    • ID:6azrlWx30
    • バットマンアーカムシリーズの戦闘全然語られてないな
      意外
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月17日 11:44
    • ID:XOibEKiM0
    • ウィッチャー3とかダクソ参考にしといてアレだからな 毛唐はチャンバラ全然駄目
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月18日 08:41
    • ID:O5cy2Pfj0
    • ※74
      一般的に洋ゲーっていわれるのはすでにごく一部の上澄みなんだが……日本以外の国は100以上あるんだぞ?

      その連合軍に一国の上澄みが勝るんだから、日本のアクションのレベルは凄いで全然おかしくないでしょ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月24日 02:36
    • ID:zfG2HJFt0
    • 和ゲー厨は一生ドラゴンボールみたいなアクションやってろ。

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