アクセサリー



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:16:24.73 ID:tFslXnEF0
30%アップとかならまだしも 
5%はスルーだろ

6: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:17:29.17 ID:oXOhzJUQM
5%とかかなり強いやん

8: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:17:59.11 ID:9NMZsHaZ0
MMOだとぶっ壊れっぽい

13: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:18:44.97 ID:hLAJMutj0
FF6とか
他に有用なの色々あるから絶対使わんな

7: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:17:42.09 ID:a2mFitv6p
アクセサリ付けるためには防具を一つ外さないといけないタイプきらい

16: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:19:11.18 ID:QkASRaxKd
FGOの黒鍵とかか

18: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:19:17.45 ID:/UDRmr390
最終与ダメ5%ならぶっ壊れ

19: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:19:29.89 ID:rBUtzxM60
経験値アップ系アイテム序盤の序盤しか使わない説

29: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:47.10 ID:kL4AEcrqd
>>19
終盤にステボーナスアイテムと組み合わせてブーストするんやぞ

20: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:19:46.05 ID:WMl8oYnH0
HP10%アップ←うーん
MP10%アップ←いけるやん!

30: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:58.29 ID:XNRMJwfE0
>>20
言うほどMP使うか?魔法使いならHP低いしそっちに使うだろ

44: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:22:45.19 ID:XKRFYMBip
>>30
%系は上がり幅気にして元の数値高いやつに使う

21: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:18.39 ID:8JOEwbOGM
外して気づくありがたさ

22: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:22.28 ID:fANAWduE0
1億と1億500万やぞ全然ちゃうやろ

25: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:35.33 ID:ffUcR0ejr
生の数値がカンストしたら無意味だからしゃーない

26: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:20:35.34 ID:aG8/aASWa
他のアクセ次第やろ
攻撃力上げる系より強いこと多いし

32: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:21:27.35 ID:Fac2j9Aod
なおネトゲーだと最終装備になれる性能

34: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:21:37.56 ID:JF20XUfO0
回避率アップ系の装備やスキルのゲームバランス崩壊戦犯率は異常

35: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:21:38.26 ID:kW+3Pqg0p
HP20%アップに慣れきって外せないンゴ

36: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:21:49.42 ID:uSLZe0KFd
ダメージ5%アップ←うんち
攻撃力5%アップ←喉から手が出る

39: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:22:12.63 ID:KmrANqTH0
ダメージ=攻撃力-防御力システムだとたかが5%で大違いになり得るんだよなぁ

47: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:23:17.75 ID:ZBQ6LCJi0
あるステータスは上がるけど代償に他のステータスが下がるアクセサリ無能

117: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:30:52.80 ID:Caw9JmUr0
>>47
レベリングでつかえるんだよなぁ
防御プラスで攻撃マイナスとかザコ育成に使うし
逆ならスピード職や全体攻撃あるやつにつけてレベリング

48: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:23:18.66 ID:nPsIhbaB0
筋力+20 ←ええやん
筋力+10% ←なんや弱そうやな

58: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:24:11.69 ID:GuxCKramd
素人→5%ダメージアップ
玄人→5%ダメージカット
やりこみ→1%スピードアップ

62: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:24:52.80 ID:Tt6fY2730
在庫が1つずつで複数装備出来るなら
攻撃20%UP
攻撃10%UP
攻撃5%UP
で合計35%とかやるかも

87: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:27:58.01 ID:QxNFi2GTr
>>62
効果重複しない無能たまにおるから困るな

93: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:28:40.23 ID:jy8GvsQ60
>>87
バランスこわれる

66: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:25:12.65 ID:QxIY1OZ20
HP20%UP外して結局着ける
→HP減ってるやんけなんでや!!!!

68: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:25:45.77 ID:hkxonFQM0
攻撃力40%アップ←つっよ
攻撃力1.4倍←しょぼ…

69: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:25:46.55 ID:FhJmtMIA0
ケチ臭いから経験値up 金up ドロップ率upみたいなのを終始つけてるわ

80: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:27:16.85 ID:zWytobNq0
>>69
わかる
金はだいたい終盤になると余りだすのがデフォだから付けないけど
経験値とドロップアップは最優先
ちなハスクラ好き

72: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:26:20.30 ID:q2al4gasd
乗算か加算かで評価が変わる

92: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:28:38.45 ID:3u9Bq2My0
レアアイテムドロップ率50%アップ!→イケるやん!ってなるかもだけど
レアドロップ率が0.5%から0.75%ってどうなの

115: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:30:35.31 ID:V22Qwjt60
>>92
オンゲならクッソ人気者になれる
オフゲは知らん

99: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:29:02.14 ID:O31XjQtJ0
バイキルト一発で攻撃力+100%になったりするガバガババランス多いから
より強力なアイテムがわんさかあることも多いし5%なんて誤差みたいなもんよ

107: 風吹けば名無し 2017/02/21(火) 15:30:06.02 ID:MVbBYg/Zd
序盤は定数up正義だけど強くなるにつれて割合アクセサリーのが正義になるんだよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487657784/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 20:23
    • ID:KrIKg.vI0
    • 他のアップ系と重複するなら結構使う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 20:52
    • ID:u5wKZTa70
    • 最終ダメージに5%追加ダメージならおそろしいことになる
      無形剣エレノアの30%追加ダメージはかつて垂涎モノだった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:02
    • ID:8AWjXyNR0
    • いい加減ゲームによって全然変わるものを
      十把一絡げにして語ろうとするなよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:03
    • ID:BRbQN.jG0
    • アクセサリーはいつも状態異常防止のを付けてしまうな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:04
    • ID:9ykMI0r70
    • システムを考慮する脳味噌が搭載されてないんやろなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:05
    • ID:gizVSiWy0
    • 装備なしの素のステ計算なのか装備込でのステに%上昇かでも変わるな

      まあ終盤は消費MP半減とか状態異常無効とか
      必殺技ゲージ上昇量増加とか全属性耐性アップみたいなの付けるんですけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:07
    • ID:BbZwNXxP0
    • 楽天うざい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 21:07
    • ID:VyhSzUD00
    • 胴元次第やな
      序盤のクソザコステータスに付けても仕方ないが終盤のステータスだと固定値アップ系より上がり幅大きくなるから付ける
    • 9. マッスルウィザード
    • 2017年02月21日 21:25
    • ID:TvPSuAOL0
    • 序盤ならスゲー役に立つ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 22:55
    • ID:wc9Wao.M0
    • 最大ダメージが9999のRPGなら別にいらない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 23:37
    • ID:tYzYmK0I0
    • これと言って付けるものがないなら付ける
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月21日 23:59
    • ID:1i4jr3.w0
    • 効果低いやつは他に着けるものない序盤で手に入るからむしろ使い回される
      人数分揃ってから手に入る微妙なやつは最後まで使われない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 00:10
    • ID:FFub1oi80
    • 確殺数が減らせるかどうか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 00:19
    • ID:lenwgk.t0
    • グ◻︎ーランサーではお世話になりました
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 01:41
    • ID:cHvMkmkf0
    • ここまで↑たぶん言うほど付けてない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 05:34
    • ID:3hTAtEr00
    • ※2
      アラド戦記なつかしいな
      エレノア3つ掘って3つとも強化失敗したの思い出した
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 07:25
    • ID:Q62YdGZC0
    • 防御力10%ダウンで攻撃力5パーセントアップでもほしいな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 07:34
    • ID:PTzM7oH50
    • >>1はバフもまともに使えないんだろうなぁ・・・
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 11:05
    • ID:hu5ahYJS0
    • ワラーラターバンは、75LV時代までほとんどのジョブの最終装備だったな。
      FF11では装備箇所多いからホント塵積
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 12:37
    • ID:NndfxxYn0
    • ネトゲでは5%もあがるなら装備部位や装備時のデメリットの有無によっては最終装備の一つに成り得る
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 12:46
    • ID:mQ7K..Dn0
    • %upって低レベル時は恩恵少ないけど
      FF11の食事とか効果知らずに取りあえず串焼きが多かったよなぁ
      レベル20までは干し肉のが優秀だったんだけどね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 13:48
    • ID:yiwiSNW.0
    • ROのSign思い出した
      ていうかMMOで単純に「ATK MATK5%上がる」なんていう雑なステのアクセってSignくらいじゃね

      あれクエストクッソ長かったけど長く使ったな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月22日 17:36
    • ID:kC1YmvDr0
    • 5%の恩恵なんて縛りプレイでもやらない限り意味無し
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月23日 22:34
    • ID:eMqXcXRs0
    • 無視するってことはないやろ。
      攻撃力UPの装備なんて、間違いなく最優先
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月23日 22:57
    • ID:ebUOjOVa0
    • 攻撃20%UP
      攻撃10%UP
      攻撃5%UP
      で合計35%とかやるかも

      ゲームによっては重複時の計算が掛け算で合計38%とかになるから侮れない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月24日 08:48
    • ID:02Uyo9Wp0
    • ゲームによる

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ