ちいさなメダル




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:28:18.823 ID:4KyIfU4+0
装備の耐久度
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:28:58.851 ID:UqNiIv9l0
マルチエンディング

4: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:29:00.535 ID:eXkNbjzea
長いムービー

8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:30:02.457 ID:KgtPEC1M0
QTE

6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:29:31.818 ID:iZRyIrq70
プレイ時間
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:30:36.775 ID:FaVV92nNd
経験値

10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:30:57.080 ID:VPPFrbVzM
オンライン

12: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:32:08.624 ID:AcBSROvYH
セーブ不可空間

13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:32:34.433 ID:Nl2h4cHea
起動時のメーカーロゴ表示
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:31:41.442 ID:pQNWNAY0M
実績とかゲーム本編とは関係ないコレクション要素

15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:33:32.481 ID:er4JIgFba
レベル上がると敵も相対的に強くなるよ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:34:18.352 ID:jTM7GdCY0
オープンワールドに雑に300個くらい隠してあるコレクションアイテム

19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:34:32.932 ID:UV72S0+r0
ランダム性能の装備品採掘
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:34:25.356 ID:lCt8HYla0
オンライントロフィー

20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:34:54.225 ID:8Vsv+gna0
レベルが高いほど上がりにくくなる

21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:35:23.421 ID:lv/SCgui0
期間限定イベント&入手アイテム

24: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:36:31.061 ID:9V3lsjq0p
武具を作るのに花やら虫やら魚やら要求

23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:35:47.949 ID:WUQfmFf90
誰でも持ってるレア装備

27: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:38:26.476 ID:ZLPkrUhPp
キャラ別エンディング
なんで何回もラスボス倒さなきゃいけないんだ

28: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:39:56.361 ID:V3/sSEoo0
勇者はマヌーサを唱えた しかし魔王には効果がなかった←これ

30: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:44:16.987 ID:plmqhQCwd
即死攻撃

32: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:48:54.246 ID:Nl2h4cHea
CPU超反応

34: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:50:12.624 ID:KlaW+eZ/0
超レアドロップアイテム

35: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:50:19.175 ID:5wl7nB1M0
お使いイベント全て

こちとら全世界を代表して魔王を倒しに行く勇者御一行なんだから目的地までフリーパスにしめんどくせえろ

36: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:53:20.503 ID:qfNhgBT70
モンハンの最初の採取クエとか?
no title

50: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:09:27.184 ID:a7YzddMW0
>>36
最初のはチュートリアル兼ねてるから必要だけどそれ以降はいらないよね

52: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:19:45.128 ID:ePR5ipzqa
>>50
いらないよね、って本当の最初の採取クエはともかくそれ以降の採取はキークエになることなんて滅多にないやん

55: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:42:13.668 ID:a7YzddMW0
>>52
シナリオ上のキークエじゃなくても特定のクエのキーになってたりするから結局やる必要があったり

38: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:56:07.832 ID:WeMU6O/A0
リザルト(勝率など)
no title

40: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:58:13.813 ID:M1Vyg9US0
ミニゲームの釣りって本当嫌い
凝ってれば凝ってるほどこっちは釣りやりたくて買った訳じゃねーからって思う

48: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:32:57.005 ID:1a3BSw21r
>>40
釣りコン対応のRPGがあってな

49: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:39:16.499 ID:ePR5ipzqa
>>48
というか釣りが攻略の必須になってるゲームなんてそうそう無くないか?やらなきゃいいんじゃね

41: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:07:53.282 ID:nFG7NT5TM
全ワールド内に隠されたメダル集めみたいなやつ
とその交換品の性能の高さ
no title

42: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:13:03.188 ID:UrL2ZGb80
迷路みたいな分かれ道だらけのダンジョン

43: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:15:36.031 ID:V3/sSEoo0
直前の街の武器屋で買った武器が入ってる洞窟の宝箱

44: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:20:02.248 ID:CNyU8H+0M
MP
戦士は無尽蔵に攻撃できて
魔法使いだけ攻撃に制約かける意味がわからない

45: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:21:07.872 ID:Q2Yl8gbo0
超低確率でランダムドロップのみの確定条件なし希少アイテム

47: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 02:30:13.996 ID:UUuxnoNc0
盲目状態でも必中の攻撃魔法

51: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:13:39.248 ID:sUyjS2qHd
部屋に配置された鏡を動かして水晶的なオブジェまで光線を導くギミック

54: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:21:16.355 ID:lznAIwXMx
ゴルフみたいなミニゲームなんだけど
壁や床に当たるたびに色が変わって決まった色でしかゴール決められない
おまけに空中庭園みたいなステージもあってくっそイライラする

57: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:46:48.716 ID:mCMW3QpM0
ミニゲームのタイムアタック
なおタイムアタックがシビアなくせに攻略上クリアが必須、100%クリアの条件、特殊アイテム入手の条件にかかわる場合ほどいらない

60: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 03:53:01.947 ID:jTM7GdCY0
唐突に違うジャンルのステージやボス戦

67: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 05:56:19.053 ID:jzvcSlBY0
レバガチャとボタン連打

70: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 07:28:08.730 ID:yEbzSVjp0
重量制限

装備のレベル制限

71: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 08:03:58.091 ID:ndwdNrgZ0
所持数制限
ゲーム内のアイテム全種類持ってても問題ないようにしろよ

73: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 08:11:32.328 ID:/nP8/YkC0
今なら貰える!

72: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 08:09:12.734 ID:kNEXdO/5r
ここに書いてある要素を取っ払うとまた他方から不満が出るというジレンマ

75: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 08:15:44.937 ID:M1IbujvId
時間限定販売とか
いちいち本体側の時間を変えなきゃいけない

31: 以下、VIPがお送りします 2017/02/25(土) 01:45:15.600 ID:Af6s46y4M
ほとんどRPGなんだなw

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487953698/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:12
    • ID:rVE7DAQo0
    • なんなのだこれは!
      いったいどうすればいいのだ! ってなるボス戦
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:13
    • ID:MkIvElRG0
    • ライバルとか敵キャラばっかデザイン凝っててカッコするJRPG大嫌い。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:15
    • ID:dFWcl.n90
    • QTEとオンラインに関連する実績
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:20
    • ID:KJ8psXiN0
    • QTE、あとメタルギアの連打
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:22
    • ID:t5WPDDxJ0
    • しばらく放っておいたら勝手に回復するシステムはあまり好きになれない。
      ちゃんと回復薬飲みたいし薬がないときの絶望感味わいたい。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:39
    • ID:sQmKeFlH0
    • 仲間になったとたんに弱体化するキャラ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:43
    • ID:C966bBkl0
    • 装備の耐久重量とか言ってる奴は馬鹿
      性能が高い代わりに耐久重量でバランスとってるんだろ
      耐久が無ければ月光の大剣が、重量が無かったらハベル装備が壊れ性能になるだけだし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:45
    • ID:ogSM.UxE0
    • 飛ばせないロゴはほんと要らない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:46
    • ID:IwM7nX4T0
    • 耐久度はゲームにもよるけどあった方がやり甲斐が出る
      というか簡単で楽なゲームがやりたければソシャゲでもやればいいのでは?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:57
    • ID:oaMP3zkO0
    • リセマラ強要
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:59
    • ID:B0ab13aC0
    • アイテムの所持数制限はいらないかな。いちいち整理するのが面倒
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 20:59
    • ID:wQAJc1j90
    • ステージクリア結果「ランクB!」とかアレいらんし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:29
    • ID:F5AAR1hr0
    • ランダムエンカウントの良さって何だ?
      邪魔な時に足止め食らって経験値や素材集めたい時にうろうろさせられて嫌になる
      製作者側がマップを小さくできる事くらいか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:33
    • ID:VXxRJuLt0
    • ※9
      耐久で難しくなるわけじゃないんだよあなぁ
      面倒くさいだけ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:38
    • ID:kquGVNJt0
    • 装備の耐久度はゲームによると思いますね。
      ファイアーエムブレムは武器の的確な運用が面白いですし。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:42
    • ID:kIbC8O6U0
    • オートセーブ
      失敗したその場からすぐに再スタートって 望んでない
      緊張感をたのしみたいねん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:42
    • ID:n.3Qsh.50
    • 負けイベ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:43
    • ID:grjpX3ax0
    • チュートリアルでトロフィー
      トロフィー自体いらんが、チュートリアル飛ばしたらトロフィー全部取れないとか意味わからん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:47
    • ID:sbQIWhz80
    • 装備の耐久度やランダムエンチャントはめんどくさいけどまだ納得できるし、面白くなる場合もある。
      でもそれがあると漏れなく装備品の所持数制限がついてくるし、ソート機能不足なのが多すぎる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:52
    • ID:mhtp1S.70
    • 割ったら通報するからなこの犯罪者野郎っていう毎回見せられる胸くそメッセージ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 21:52
    • ID:3Uoi8VXG0
    • >>54はダーククロニクルのスフィーダだな。
      あれは要らなかった。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 22:06
    • ID:.GqGZNxm0
    • ミニゲームのレースで抜いたNPCの追い上げ
      レースゲームじゃないんだから楽に勝たせてくれよ
      ウォッチドッグス2のeカートレースとかほんとひどい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 22:09
    • ID:4qjrwTDy0
    • NPC特権のインチキ性能
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 22:14
    • ID:rqtLhJ4w0
    • ミニゲーム自体はあってもいいんだけど、それがシナリオに組み込まれてたり、隠しムービー見るための条件に入っててしかも鬼畜難易度だったりするとちょっとな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 22:50
    • ID:DT.WT2JM0
    • 不思議のダンジョン系のレベル継続
      取っつきやすくするためにレベルを1に戻さないようにしているようだが
      どう考えても難易度上がってるわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 23:03
    • ID:Z5qwAInW0
    • 強くてニューゲームないマルチエンディングゲームは「お前なにしにきた?」てレベルだなSO5おまえだよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 23:18
    • ID:Cfb.T2vn0
    • ゲームのバランスとるために調整しといたぞ
      なにがEスポーツだよ
      くそが
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月25日 23:29
    • ID:upcocL2I0
    • 周回時にレベルや装備引継ぎ
      ヌルすぎてつまんねーよ

      周回要素はテイルズ見習ってほしい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 00:00
    • ID:VjW85LEp0
    • オンライン要素があったり、不毛な作業を強いるトロフィー
      あとはCSでの期間限定イベントとか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 00:04
    • ID:gBpFCklt0
    • 俺のやった洋ゲーに絶対あった難易度選択の一つに激ムズで全滅したらデータが消えるのがある

      誰がやるのこれ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 00:04
    • ID:NUjn8sNL0
    • 面倒くさい要素を極力省いた結果ライト層にソシャゲが大流行
      まあその時の気分でストレスフリーなラノベやソシャゲもいいんだけど
      無双じゃなくて厳しい環境をガッツリ味わいたいときもあるわな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 01:12
    • ID:UTD70qv.0
    • 案の定、装備耐久についてネガティヴな意見が出てきたか。そしてそれを「ソシャゲでもやってろゆとり」と叩く流れまでテンプレ、と。

      いや別に耐久そのものはいいと思うんだ。リアリティあってさ。でもそれがただ単にプレイヤーにとってマイナス面しかないシステムだから面倒くさいんだろ。ゲームである以上、リスク管理にはリターンが必要だ。しかもリターンのほうが多めの。

      思うんだが、耐久度はある上で「武器修練度」も同時運用するのはどうだろう。使ってるだけで上がるし、耐久ゼロで壊れたらさらにボーナス上昇する。んで、その修練度が高いほど系統武器が壊れにくくなったり専用技使えたりするの。
      もう、もっとシンプルに「武器使い潰したらめっちゃ経験値貰える」でもいい。管理できず壊したって経験は本来確実にプラスに働く成長要素なんだからな。これなら耐久度だけに批難が集まることもないだろう。やみくもなマイナス面じゃないんだから。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 01:19
    • ID:2l.D7EBh0
    • 空腹度とか耐久度とか、面白くなるゲームもあるけど失敗してるゲームのほうが多い印象
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 02:01
    • ID:6QWtjC950
    • 本筋のゲーム要素がミッション達成お使いで、立ち絵キャラとのお話でストーリー進展するという、システムというよりデザインのあり方。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 06:57
    • ID:0wEVv8de0
    • 耐久はMMOにおいては経済の一環になるので逆に必須な場合もあるかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 08:11
    • ID:HrKWcEz.0
    • ※20
      これ
      大多数の無関係な人間からしたら毎回表示されるのは不快でしかない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 09:31
    • ID:YnFZkZUs0
    • トロフィー
      あと飛ばさないロゴ表示
      スイッチオンで0秒でタイトルが出てくるファミコンより劣ってる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 10:21
    • ID:07x2uhQ80
    • トロフィーは鬱陶しいんでオフにさせてくれと思う
      表示が消せるのは知ってるよ
      取得数で格付けされるのが本当にイライラする
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 11:29
    • ID:6vb46cB50
    • ・超レアアイテムランダムドロップ
      これはあってもいいけど、クリア後に手に入る保険は欲しい。コレクター的な意味で
      序盤は超レアドロップで、バランスブレイカー
      クリア後は普通に入手できるが、使い道がない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 13:10
    • ID:jAbkboHE0
    • ヌルゲー好きだから装備品の引継ぎとか強くてニューゲームみたいな要素は欲しいな
      ミニゲームによる限定アイテム取得のスコアをゆるくしてほしいわ。FF9のナワトビてめえだよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 13:22
    • ID:l.Qp34f20
    • 一部のお使いクエスト
      「ここは岩をどけてる最中だから通れないよ」とかで道封鎖されて、街でまったく関係のないお使い消化したら通れるようになる感じの奴
      「橋が壊れて渡れないんだ。修理に必要な材料を取ってきてくれないか」みたいに進行と繋がりがあるならまだいいんだけどさ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 16:37
    • ID:AKgUFcZk0
    • 「当然のように搭載されてるけど」の意味が理解できてないやつがいるな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 16:37
    • ID:lYlyLu..0
    • もう突っ込むのもアレだけど
      それが好きな人もいる
      ゲームバランス
      集金など開発側の都合
      の3点でだいたい片付くよね
      誰も望んでいないってことはないと思う
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 16:43
    • ID:MlEtEwrI0
    • ※32
      その案だと「武器破損時のボーナス」が大きければせっかく新しい武器を手に入れたのに
      それまでの武器を壊すまで使い続けなければとプレイヤーは思うだろうし
      逆に「武器破損時のボーナス」が小さければその仕様が空気になるだろうし
      バランスが難しくないか
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 18:54
    • ID:l.Qp34f20
    • ※42
      冷静にツッコミを入れるキミ!
      キャァッコウィーイ↑www
      アッタマウィーイ↑www
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月26日 18:55
    • ID:lYlyLu..0
    • ※44
      チョコボの不思議なダンジョン2かな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月27日 01:32
    • ID:00akBQ5p0
    • シレンの夜
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月27日 04:13
    • ID:guGkZYgW0
    • 繰り返しプレイすることを前提とした隠し要素みたいなのかな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月27日 11:00
    • ID:1qCTAyXI0
    • アップデートによるやり込み要素の拡張。
      せっかく100%にして終わらせたのに面倒なんじゃボケ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月27日 13:41
    • ID:WsNMllur0
    • モンハンの採取クエは超超ライトゲーマーには割と需要あんねん
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月27日 17:42
    • ID:kAo93t6Y0
    • ステレオとモノラルの設定

      音にこだわるならゲーム機本体とはステレオケーブルで接続してるだろうし、
      無関心なら音の設定などしないというか、そういう設定すら目にも入らないと思う。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月01日 16:34
    • ID:svQDQDto0
    • ストーリー上、避けて通れないサブイベ。

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