ゼルダの伝説 BotW




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1: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:24:18.63 ID:jAgNTKiLd
いつものなんちゃってオープンワールドなんやろ?

7: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:26:14.13 ID:o12WtIC+p
どこにでもいけすぎて困る

3: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:25:11.67 ID:3yuPOhUQ0
逆にがっつりオープンワールドでゼルダかどうかが怪しいレベルや

71: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:43:20.28 ID:rqBWJmCvx
オープンワールド感はすごいあるんだがゼルダ要素は薄い
神トラ2とかもそうだけど俗に言う「ゼルダの当たり前」から脱却しようという意志は伝わってくる

49: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:36:34.49 ID:bEuZXOsi0
電撃オンラインか何かの青沼の対談面白かったで
お前らがゼルダらしさとか言ってるのは時オカのときにワイが気紛れで作っただけのもんやとか言ってて草生えた
no title

9: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:26:58.38 ID:sbxdd75G0
日本のゲームじゃ珍しくオープンワールドできてるで

2: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:24:53.05 ID:o12WtIC+p
泉の妖精のとこまできたぞ
最初ガノンいるとこにひたすら馬で駆けて行ったら変な機械に20回は殺された

10: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:27:02.55 ID:jAgNTKiLd
ホライゾンとどっち買うか迷っとんのや

21: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:29:43.94 ID:uQdGLmlm0
なんでオープンワールドかどうかを気にするんだ?
やって見て面白いかだけでいいじゃん
no title

19: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:29:22.85 ID:3yuPOhUQ0
どっち買っても損はしないんちゃうかな

23: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:30:10.37 ID:6zWuMHx+0
ホラゼロはオープンワールドのモンハンみたいな感じ。文字読むのが苦痛ならオススメせんが

31: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:31:40.08 ID:P23Mfy4ia
ワイ廃墟フェチ、ホライゾンゼロで絶頂射精

46: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:35:42.36 ID:OLxKlIJwa
ホライゾンはアクションもそこそこよう出来とるけど、やっぱメインは失われた文明を巡る事やな。クソほど作り込まれてるマップを見て回るだけで最高やで
no title

no title

44: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:34:47.15 ID:jAgNTKiLd
動画見たら予想以上にゼルダ面白そうやな

16: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:28:21.25 ID:N/GxonHQ0
配信見たらすげえおもろそうだわ
switchは欲しくならなかったが

24: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:30:28.27 ID:3yuPOhUQ0
あよゼルダはかなり難しい

29: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:31:28.27 ID:ENDIDUX60
もう20回ぐらい死んでるンゴ…
no title

45: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:35:25.48 ID:pXNoSMDE0
他人に流されないで自分の意志できめーや

48: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:36:29.77 ID:X1DkBL3Q0
完全武装していったのにライネルとかいう中ボスに9回殺されたんご…
なお無事に倒せた模様
絶妙な難易度やねぐう面白い

61: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:40:28.79 ID:3yuPOhUQ0
ライねるはまともに戦っても勝ち目ないからいかにスニーキングしながら矢回収するかやで

81: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:45:31.17 ID:3NvuuhHL0
>>68
なんかええもん貰えるん?
ラッシュは遠距離からの突進を狙えばええんかな
no title

68: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:43:05.76 ID:X1DkBL3Q0
>>61
避けてラッシュを繰り返して、どうぞ
とはいえ威力20の武器三本消費しての勝利やからなぁ
本当に難しい

75: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:44:15.54 ID:3NvuuhHL0
>>61
今まさにそいつに殺されたところやわ
見つかっても近づいてこうへんから
中立の相手なんかなぁて思うてこっちから近づいたらえらい目におうた

50: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:36:50.86 ID:lXqtJfMj0
今回のゼルダはオープンワールドの一つの完成系やと思うわ
ほんま良くできとる

87: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:47:00.78 ID:4in7suJY0
今作の謎解きは1つ1つが短いけど解法が色々あって
手軽にワイ天才感味わえるからええわ
no title

83: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:45:44.19 ID:d7aTmKJt0
服とかアイテム多すぎてやりだしたら止まらんね

51: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:36:54.24 ID:Su5GFrbud
日本のメーカーはガチガチに進行ルート固めるほうがエエ作品できそうやけどな

56: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:38:59.46 ID:p8wEIjXR0
>>51
でもそれだと海外ウケ悪いからな

59: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:39:51.02 ID:TT2lRSeE0
>>56
アンチャーテッド「せやろか?」
no title

60: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:40:11.52 ID:hriQ0G7v0
話的には今までのと繋がりあるん?
一応非公式ながら軽く繋がってるんよなゼルダって

72: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:43:36.42 ID:gvGTTtem0
>>60
歴史的に一番あたらしい話やぞ

66: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:42:39.00 ID:Z6LcAq0L0
3Dゼルダでは最高傑作ですわ

80: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:45:24.81 ID:Z6LcAq0L0
ゼルダてもうゲームシステムが古臭くなってたから
これくらい新しい方向に振り切ってくれたのは嬉しい

82: 風吹けば名無し 2017/03/05(日) 02:45:35.26 ID:bEuZXOsi0
次作はどうするんやろな
ダンジョン攻略する系のゼルダもやりたいんやけど

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488648258/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:14
    • ID:9.GzMoLL0
    • しょぼいトゥーンにまでグラのレベル下げたんだから、そりゃこれぐらいやらないと駄目だろ
      グラで面白さが決まるわけではないという好例を出してくれたのは良い事だと思うけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:24
    • ID:evc5o4YQ0
    • 「お前らゼルダらしさとか言ってっけどあれ適当に作ったから」
      みたいな事を開発者?が言ってるみたいだけど、名画や名曲ほどあっという間に完成するのはよくある話だけどな
      そもそも必死こいて絞り出す必要が無いって事なんだから。
      まぁつまり全盛期だった訳だその当時が
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:27
    • ID:tFe5mDMZ0
    • ※1
      もう無理して叩くことはないぞ
      と言うかグラをトゥーンにするだけでオープンワールドに求められる要素を実現できるなら他所でもやればいいだけ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:43
    • ID:9.GzMoLL0
    • ※3
      せやな
      switch本体が問題だらけだからどうせコケるしね
      ソフトが良くてもハードが駄目じゃコケるっていういい前例にもなりそうだ
      既にWiiUも証明してるけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:44
    • ID:uX0qzg7P0
    • そもそもゼルダって一作目からオープンワールドだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:45
    • ID:XtpljUjZ0
    • 日曜なのにDMM社員は仕事なんだね・・・可哀想・・・
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:48
    • ID:PfJ4bIVl0
    • ゼルダと比べたらMgs5もFF15もなんちゃってオープンワールドて感じやもんな
      あれならドラクエ8のほうが擬似的にもよっぽどオープンワールドやったわ
      結局フォトリアルとマップの広大さや自由度てトレードオフなんかね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:56
    • ID:9.GzMoLL0
    • ※7
      いや、単純に予算の問題でしょ
      予算が無制限なら、どの会社だってゼルダ程度のものは作れる
      だけど売れる保証のないものでそんな予算は無理だし、会社としては出来るだけ利益を出さなくちゃいけないってのもある
      ファーストは採算度外視してでもハードを普及させたいから多少の無理もしてくるが、現実問題として和サードにゼルダレベルの物を作れってのは難しい
      海外のサードは単にフォトリアルが好きなだけだろうけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:56
    • ID:po9PYOVX0
    • いやゼルダと違ってFF15とMGSは制作中に色々起きてるから一概には比べられない
      FFはまだしもMGSなんて上からの圧力モロに食らってまともに作れなかったからな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:57
    • ID:iCKJ3.bR0
    • オープンワールドの定義がクソめんどくさい奴には全部なんちゃってオープンワールド認定できるやろな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 13:58
    • ID:XtpljUjZ0
    • グラフィックをリアルにすると演出やアクションもある程度現実の法則に縛られるからね
      ゼルダの何でもありな世界観がオープンワールドと相性抜群だったってことでしょう
      技術的にはフォトリアルの超絶グラでゼルダと同じことは出来るだろうけど、
      それでいいゲームの雰囲気が作れるかどうかはまた別問題
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:02
    • ID:MxWAavYp0
    • どうしてもフォトリアルな大作を作るとリソースが偏るので、序盤から長いムービーシーンや決められたルートを誘導される。

      マインクラフトのサバイバルモードを豪華にしたイメージ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:07
    • ID:tFe5mDMZ0
    • そもそもフォトリアル云々でも無いんだよな
      ある目的や目標の到達手段がいくらでもある。◯+◯=10で◯に当てはまる数字を求める感じでコレが一番面白い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:09
    • ID:GjgmkOcE0
    • FF15は他と比べると予算も多いし期間が長いのにあの出来だからな
      コナミの業績も小嶋が抜けてから上がってるしMGSは無駄に予算を使ってたんじゃないかな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:25
    • ID:n1kEhnRA0
    • なんちゃってオープンワールドってなんだよ?
      ゼルダは日本有数のオープンワールドアドベンチャーの一つじゃん。
      Jカスどもは文句あるなら、祖国のMMOでもやってろよ。キモいなぁ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:47
    • ID:ASQJJnAb0
    • オープンエアーなんちゃうんかと
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:50
    • ID:ybrXHt6z0
    • 日本産3Dオープンワールドの中では今んとこ一番完成度高いんちゃうか。バランス的な意味で
      どこか良い部分と引き換えに犠牲にしてる部分が殆ど無く、全体的に高い位置で纏められてる感じ
      グラとか造形とかの部分ではFFやMGSが上回る点もあるけど、バッチリ雰囲気に合ったタッチだから悪い所って訳でも無いしなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 14:55
    • ID:9yOjNby10
    • ソニー社員さん休日も怯えっぷり発揮してて可哀想
      雨に濡れたチワワみたにぷるぷる震えちゃってさ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:10
    • ID:suqO3ADz0
    • >>なんちゃってオープンワールド

      FF15が作ってくれたセミオープンワールドなる概念の事じゃね?
      広さや高さが足りず、制約が厳しくアプローチが乏しく、発売されてからオープンワールド取り下げたりするようなやつ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:21
    • ID:bhJ6N94F0
    • なんちゃってとか議論してる人はゲームの面白さとか興味ないからな
      ゲームもしないし好きでもない、ただ他人と話す材料を必死に探してるだけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:27
    • ID:pyO9DB.70
    • 良:OWで登山が垂直以下なら(多分)無段階、グライダー、スノボ要素、ギミック、グラフィックイメージ
      普:解像度、fps、サウンド、バトル、レベルバランス(素材や装備関連で個人的に気になる)
      悪:UI(主に十字キーや走るジャンプボタン。ギミック対処の為にトレードオフか?)、説明書w

      8時間ぐらいプレイしたけどこんな感じかな。スノボ早くやりたいw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:44
    • ID:i2JHBWlZ0
    • これほど『地形』に意味を持たせたオープンワールドもないと思う
      海外のレビューがベタ褒めしてるのがやっている内に少しずつ理解できた
      どこでも行ける切り立つような崖だろうが登れるし、ルートを構築すればとんでもない高い山の頂上までクライミングできる
      なによりもフィールドに特定のアプローチを行うことで変化を起こしかつそれを利用できるってのがすごい

      ただ一つだけ難点が
      左スティック押し込みでダッシュさせろや、Bダッシュしづらいねん
      アプデで頼むで
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:44
    • ID:a3Twwbiq0
    • ホライゾンは遊んでへんからわからんけど、ゼルダは今んとこめっちゃおもろいぞ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 15:59
    • ID:XJibfjU.0
    • ゼルダかなり面白い
      ゼノブレイドクロスでやりたかったけどやれなかったことが出来てる感じ

      ただ操作しにくいから次作はそこを改善して欲しい
      グラもさらに綺麗にして欲しい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:03
    • ID:eY8akPkW0
    • オープンワールドの議論ならゼノブレイドとの比較をお願いしたい。ゼノの上を行ってるのか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:06
    • ID:pyO9DB.70
    • ※21でゼルダの感想を書いたけど、ゼルダは特化型。ホライゾン(5時間プレイ)は欠点が無く満遍なく優秀な感じかな。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:07
    • ID:T2M.aQT.0
    • ゼルダ面白そうだがスイッチ買えんかった
      WiiU版買うのもなぁ
      積みゲー貯まってるし、二次出荷待とう

      攻略見ずにやるのが楽しそうね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:11
    • ID:uOFzBBzN0
    • 今までのOWとゼルダの違いを細かく説明しようとするとめっちゃ長くなるが短く説明するなら

      ゼルダのフィールドは無数のオブジェクトで出来ている

      これで大分説明出来てると思うわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:14
    • ID:1k964YRe0
    • ぱっと見、ワンダと巨像っぽいな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:15
    • ID:r6DPwHa30
    • ゼルダやってるけどニーアのあとだからなおさらかもしれんが
      なんつーか、痒いところに微妙に手が届かない感でイライラするわ
      「はあああ、これほんと面白いと思って入れたんか?」って要素が多い
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:27
    • ID:BBy7hZnG0
    • それがいいんじゃないか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:12
    • ID:0k6aHpOl0
    • 下から覗き込めるとか?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:33
    • ID:lU4YSMQO0
    • 買ってないんだけど、ひょっとしてデカいダンジョンはないのか?
      試練の祠もいいけど、このシステムで立体的な地下迷宮的空間を彷徨ってみたかった。
      追加コンテンツで何かやってくれるかな?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:41
    • ID:gSCoSVQl0
    • オープンワールドか?と訊かれれば、「オープンワールドだ」と答えられるが、
      ゼルダの伝説か?と訊かれれば、「うーん・・・」と答えざるを得ない感じかな。
      後は、ダッシュや馬があるからしょうがないんだろうけど、リンクの足が遅いのがちょっと気になるのと、武器の攻撃力と一緒に耐久度も数値表示して欲しかったな。
      ちょいちょい不満はあるけど、朝7時からついさっきまで、ぶっ通しでやれるぐらいだから面白い事は間違いない。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 19:35
    • ID:d435jJ0h0
    • オレ、ゼルダをそこまで面白いとおもったことなかったんだけど、今回のは降参。
      マジで面白いと思う。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 19:54
    • ID:CH2HT6yO0
    • 和ゲーだい初めてだからまあね…と思ってたら洋ゲ並の出来でびっくりした所
      和ゲーだってやろうと思えば出来るじゃん、色々と見なおしたわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 20:01
    • ID:T2M.aQT.0
    • 洋ゲー並って……
      洋ゲー碌にやってないんだろうなぁ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:03
    • ID:wc.cvQak0
    • リンクのスキンを使ったオープンワールドであってゼルダってわけでもない感じ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:08
    • ID:Cur5eb850
    • ピンキリのものを洋ゲーでくくるのはねえ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:14
    • ID:tP2.f.0n0
    • ※8
      予算以前にどういうゲームにするかスタッフ間の意識の共有ができてるかやろ
      最近のFFはぼやっとしたイメージだけ伝えてスタッフの意識の共有ができてない
      だからいつまでたっても完成せずできたと思ったら見栄えだけのスカスカゲーになるんや
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:21
    • ID:immHg1UJ0
    • ウィッチャーが日本人向けオープンワールドって思ってたけどそれとはまた違うのがゼルダだったな
      ダンジョンの雰囲気とか謎解きとかは明らかにゼルダなんだけど確かになんか違う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:31
    • ID:Nu7kNiyD0
    • よくOWゲーは見える所には行けると言うがゼルダは正にその通りで
      他のと比べちゃ可哀想なレベル、もうこれどれだけ時間かけて作ったんだ?と言うより
      テストプレイ→修正の工程をどれほど繰り返した?なくらい出来が凄いを通り超し病的
      過去にゲームで病的と感じたのは見た目の作り込みでGTAだが看板の元ネタやスコープ覗かないと
      見えない所など英語やアメリカの文化、風習が分からないと楽しめなかったりもするが
      ゼルダは全部プレイヤーが触れる、遊べる所と重箱のすみをつつくように遊ぶ自分のような人間には
      まさに悪魔のゲーム、より道ばかりで終らない・・・
      今後のオープンワールドゲーはこれが基準となるかと思うと楽しめ通り越して不安になる

      取り合えずまずやってみろ、話はそれからだ
      他にやりたいOWゲーがあるならそっちからやれゼルダをやってからでは・・・
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 23:26
    • ID:via8DONO0
    • 他のオープンワールド飽きた俺でも今のところ楽しめてるな
      他のやつは戦闘で超人的な力発揮するくせにフィールドでの運動性能は女子中学生並みに崖とか登れないのがいらいらしてた
      ゼルダはそれが解決してて本当の意味で見えてるところ全部にいけるのがいい
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 23:32
    • ID:cg9Ep5Wg0
    • 大人向けホライゾンと全年齢向けゼルダって感じ
      どっちもマジでカミゲーだから二つともやらないと後悔するレベル。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 23:53
    • ID:rBzRz38f0
    • 廃墟探索があるならホライゾンやろうかな。
      FO3の廃墟を冒険するのすげー楽しかったんだよな。
      これからゼルダの影響を受けた海外の開発者たちが大人向けのゲームを作っていくと考えると、めっちゃワクワクするわ。ゼルダのいいところを取り入れたらもう弱点なくね(笑)
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 00:21
    • ID:xeOS9zDU0
    • >>71
      神トラ2はゼルダそのものだろ

      >>49
      SFCゼルダやってない奴はそれを信じるかもなw
      典型的な(駄目な)齢のとり方
       必要以上にものを大きく語りだすし、手柄を独り占めしだす
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 01:39
    • ID:Ybv5we780
    • ※37
      和ゲー碌にやらずに言ってそう
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 03:08
    • ID:SVikjRvf0
    • オープンワールド厨って和製オープンワールドを過小評価する傾向が強すぎて
      和製だからという理由でやらなかったり見下してしまうのがちょっと
      今話題に上がってるゼルダなんかは海外からオープンワールドの歴史的傑作だと評価されてるのに
      あとPS4で日本にローカライズされてる洋ゲーソフトって世界でもトップクラスの出来のものばかり
      だからあれを洋ゲーの標準だと思い込むのもやめた方がいい
      普通にあっちも玉石混淆だからな…
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 03:10
    • ID:kbH3mvFR0
    • いやマジで神ゲーだよこれ
      正解が色々あってやろうと思えば何でも出来るし自由度も頭おかしい
      ストーリーもちゃんとあってボリュームとマップの広さも異常だわ
      何より動かしてるだけで楽しいという基本を押さえている
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 04:25
    • ID:f.ldxlIu0
    • ゼルダを意地でも叩かなきゃダメな使命感持ったゴキボーイが哀れで哀れで…
      ゼルダ自体に叩く所が無いとなると本体たたき出すんだもんな…
      ゲーマーでも何でもねーなもうこれ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 06:57
    • ID:iNZA7Bzk0
    • 普通にめっちゃ遊んでみたいけど、uもスイッチも持ってないんだよなあ。この一本のためだけに三万以上はキツイ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 08:29
    • ID:T1OVNUD.0
    • ※47
      馬鹿晒すだけだから書き込まない方がいいよ
      マジで
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 09:19
    • ID:pCRv4YBs0
    • クッソ面白い
      これこそ探検やわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 11:05
    • ID:7igPHDyN0
    • やる前は多少は平原とか多めなのかなと思ってたけど実際やってみたらスカスカとかマジで全然思わない
      あの木あの岩あそこ何かあるんじゃないかってのが上下左右常にある感じ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 11:05
    • ID:PZwP7Zu.0
    • 面白いし、ちゃんとオープンワールドの意味があるけど、
      アクションに制約作りすぎ。
      足が遅すぎ、スタミナ減りすぎ、ローリングほしい。
      ただでさえマップがでかい、敵が強いのに、とろすぎる
      もったいない気がする
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 11:35
    • ID:fIzFfem30
    • そもそも日本人に3Dゲームを売ろうとしてる時点で間違ってるわ 酔う奴多いから
      3Dになって死んだ、和製老舗フランチャイズなんかなんぼでもあんで。。
      今回は許したるから、次回からは"旋回しない"ほぼ2Dの据え置きゼルダかメトロイド作れ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 19:49
    • ID:7l8KbsQL0
    • FF15もゼルダも楽しいよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 21:40
    • ID:T1OVNUD.0
    • FF15どこから出てきたw
      オープンワールドとしてみると、FF15はないわ(面白くないと言ってる訳じゃない)
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 01:16
    • ID:PoGWqlWM0
    • 今までのゲームで必ずといってあった、なぜこの段差が登れない?なぜこのマップの端は越えられない?ってのがほんとなく、ほんとどこへでも行ける。

      オープンワールドをうたってるゲームは多いが、ここまでほんとにどこへでも行けるゲームは見たことない。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 01:34
    • ID:4bfjob4.0
    • ※4
      お前キモすぎ幼稚さ半端無いなとりあえずやってから語れ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 14:38
    • ID:.qPwf6320
    • >>19
      最初からオープンワールド風としか言ってなかったけど
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 17:36
    • ID:kmV1YBxv0
    • やってから文句いって
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:58
    • ID:fRlvqkzs0
    • 移動は馬とワープ、高台からの滑空があるから全く苦痛じゃないぞ。
      なのに歩いてると色んな発見があるから、たまに歩いて探索したくなる。
      ゼノクロはドール入手後はフィールド歩くことなかったから、この改善は嬉しいわ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 03:59
    • ID:QhqIqdHu0
    • 既に言われてるが日本に来てるオープンワールドの洋ゲーって向こうでも認められた傑作ばかりだからな
      ゼルダはそういうオープンワールドゲームをやり慣れたはずの海外レビュアー達が半数以上満点、最低得点でも90点のメタスコア98という大絶賛を受けてるんだから和製オープンワールドだから~なんて目で見るのには意味がない
      実際国産のオープンワールドではトップと言っても過言じゃない出来なのは間違い無いけどね
      ホライゾンとは発売日が近いだけでそもそも比べようがないと思うけどどっちもまず買って後悔はしないと思うよ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 14:16
    • ID:Z0BEpYn00
    • >>今作の謎解きは1つ1つが短いけど解法が色々あって
      手軽にワイ天才感味わえるからええわ

      これがデカい。これがあるから謎解きだれない。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 16:06
    • ID:QYAL4ZzG0
    • オープンワールドゲーをやり尽したが
      ゼルダが頭一つ抜けていると思う、本当に今回のゼルダは良くできている
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月16日 08:24
    • ID:4wIlGHKj0
    • オープンワールドでフィールドをアクションアドベンチャー的な構造を落とし込んだのは最近の作品じゃ他にない
      調整の絶妙さだけで1つの方向においてダントツの面白さを実現した凄いやつだよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月20日 23:09
    • ID:kWtz.2xz0
    • 洋ゲーオープンワールドを殆どやってないからわからんのやけど、ゼルダってそんなに凄いん?
      スカイリム(背景かと思ったら物取れるのとかシームレスイベントに感動した、戦闘はゴミ)から何年も経ってるし、草を燃やせるゲームもあるって聞いた
      洋ゲーファンがよく言う洋ゲーの予算と技術ならゼルダくらい簡単に作れるんじゃないん?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月21日 02:48
    • ID:r1NaK1n40
    • >>1
      トゥーンはセンスがいるから逆に難しい
      それも解らん美的センスならモノを語るな。

      ホライズンとゼルダを両方買った身からしたら両方面白いけどホライズンはアンチャ4とかモンハンの現在系のオープンワールド何かの最新版って感じ

      ゼルダはそこから一歩抜けて次の世代のオープンワールドなのかRPGなのか?の世界にいっちゃった次世代ゲーム標準なのか指針みたいなレベルのゲーム
      3~4年後のAAA級のゲームはゼルダのゲーム性をを基準にしたのが出てくると思うわ。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月21日 02:59
    • ID:r1NaK1n40
    • >>8
      アタマついてる?
      予算の問題じゃない
      どこをどうまとめるかの方が大事だし
      予算だけでどうにかなるもんじゃないわ
      ネガキャンするにももっとアタマ使って出直しときな

      脳足らず
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月21日 09:09
    • ID:4Sj4.XWf0
    • ※70
      ごめんごめん
      洋ゲーファンの言い訳を叩き潰すために、ゼルダの具体的な利点が知りたくて質問したのよ
      今のところ「それ、〇〇でやってる」で論破されそうな抽象的な利点しか挙げられてないからさ(結局オープンワールドは時オカのパクリみたいなとこあるよね、でどっちもどっち論に持ち込んでもいいんだけどクールじゃないし)

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