Horizon_Zero_Dawn




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1: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:04:37.02 ID:uGd/tMMrM
はぁーあ…
完全にホライゾンの方が狩猟してるわ…

2: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:05:46.02 ID:Z1LsFV+ia
正直これは同意

8: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:09:50.67 ID:M5Gr9Lpx0
でもホライゾン武器少ないじゃん
防具も全身装備だけだし

9: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:11:19.82 ID:Z1LsFV+ia
>>8
罠とかワイヤーとか駆使するのが楽しいんだよ

12: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:12:33.40 ID:uGd/tMMrM
>>8
うん
だからあの狩猟チックなシステムをモンハンでやってほしかったね
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:16:37.67 ID:jdUFYJeh0
全然メイン進まねぇwwwwwwww
サブが面白過ぎ

24: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:19:37.18 ID:Z1LsFV+ia
サブクエ追ってくとボス級の機械に出くわすのが緊張感あって面白いよな
こっちの火力は微々たるもんだから進行ルートに弱点の罠設置して畳み掛けたりして本当に戦闘が楽しい

64: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:43:22.93 ID:M5Gr9Lpx0
ゼルダもホラも武器防具数がおわってるだろ
色々犠牲にしてんだよ
モンハンはあんなグラだから豊富な武器と防具やれるわけ

68: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:46:12.42 ID:uGd/tMMrM
>>64
8割くらいは使われてなくて容量の無駄に終わってるだけの装備ばっかりやんけ
no title

71: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:49:50.58 ID:Z1LsFV+ia
>>68
MHXは特に如実だよな
見た目装備もないのに何を思ってあんな大量に産廃を作ったのか理解できん

28: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:22:15.19 ID:uGd/tMMrM
部位破壊でちゃんとそのパーツ落としてくれるのも嬉しい
モンハンだと何回も何回も何回も何回もやらなきゃいけなくてクソだるい

126: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:11:30.98 ID:Z1LsFV+ia
ワイヤーや弱点トラップを無効化しちゃうのが今の開発なんだよなぁ

40: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:28:45.43 ID:WDjzsYAb0
モンハンやドラゴンズドグマがホライゾン並のクオリティになる未来は確かにあったはずなのに
カプコンどこで道間違えたの
no title

44: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 16:32:19.30 ID:Z1LsFV+ia
別にモンハン晒すつもりは全くないんだがこれ遊んじゃうとマジでモンハンの熱中度は下がるわ
モンハンが手数と物理の暴力で殴るだけのゲームに対してホライゾンは罠とトラップ武器を利用してチャンスタイム作ったりしてちゃんと作戦を練ると楽しい作りになってる
こうなってくるとモンハンのアドバンテージは携帯機であるってことだけ

182: 名無しさん必死だな 2017/03/05(日) 02:26:02.62 ID:L128mj3Ja
全然ゲーム性もジャンルも違うやん
あのグラであんなに大量の情報量を一度に表示し
ロードもクソ速いのは変態技術過ぎるが
ソロ用ゲームだからこそここまで作り込めてるって部分もある

202: 名無しさん必死だな 2017/03/05(日) 07:07:16.95 ID:JOkXIguU0
これモンハンじゃなくてファークライのが近いだろ

てどうせお前ら誰もこれやってないだろ
俺はファークライ好きだからおもろいけど
既視感はあるゲームだわな
殆どの要素ファークライで見たわてなる

85: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 17:05:34.93 ID:J1BPm3Db0
別にホライゾン並にグラ強化したり迫力出せって言ってるわけじゃないじゃん
あれに挑戦したらモンハンの単調な中毒性みたいなもんが薄れるのはわかってる
あくまで今のモンハンより自由でグラの良いモンハンがやりたいって誰もが思う事では
no title

190: 名無しさん必死だな 2017/03/05(日) 04:00:11.51 ID:arxM0pV70
モンハン好きだけど、正直ホライゾンみたいなレベルのグラフィックだったら・・・ってのは思うな
ゲーム性をそのままに、グラフィックだけ遥かに進歩したモンハン、てのはすごくやってみたい、まぁ無理なのもわかってるけど

131: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:17:31.59 ID:WBOVDP3I0
初代モンハンはハンター生活シミュレーションなところがあった
MH2も結構シミュレーター志向だったな
いわゆる狩ゲーになったのはP2Gからか

まあ初代の頃のコンセプトでゲーム作るなら別IPかポータブルみたいな類似タイトルで
やるんじゃないの
是非ともやって欲しいけどな

138: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:35:09.17 ID:3lbUhspX0
草食動物を狩って肉を焼くというのがモンハンの原点だったけど
もはやそうじゃないからな、方向性が変わってしまったんだからもうモンハンに求めてもしょうがない

110: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 17:36:57.58 ID:3lbUhspX0
オープンワールドにしても大型モンスターを狩るという目的が最優先にくるモンハンでは
そこまでの移動がただめんどくさくなるだけなんだよな討鬼伝2を見れば分かる
ロケーションを楽しめるオフラインRPGだからこそホライゾンはあの広いマップを楽しめるわけで
モンハンでやってもダメだよ
no title

140: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:41:52.64 ID:yH0lgMZQ0
完全なオープンワールドじゃなくてもいいから、いい加減マップ切り替え式は止めてほしいかな。
モンスターから逃げる時は一定の距離を取った上で「隠れる」って要素を追加するだけで解決すると思うし。

167: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 19:50:31.73 ID:YJGRaHyO0
さすがに今のモンハンのゲームシステムは飽きてきたわ
モンハンらしさ()はもういいから5で根本的にシステムを変えてもらいたい

171: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 20:32:55.34 ID:ASUzAAsd0
どっちかといえばドラゴンズドグマがこういうふうにオフゲーで遊ぶゲームとして進化していくべきだったのでは
結局オンラインとか言い出しちゃったねアレ

130: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:16:21.89 ID:3lbUhspX0
ホライゾンはモンハンみたいに相手モンスターの上に乗れたらなー
サンダージョーとか気づかれないよう上から乗って致命でアンテナや武器破壊できる仕様だったらすげー激熱だった
no title

141: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:42:27.00 ID:PsWLMSea0
モンハンに関してはむしろユーザーが進化を否定しているようにも思える
クロスですら古参おじさんがあーだこーだうるさかったのに

146: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:53:10.91 ID:Z1LsFV+ia
>>141
ぐうわかる
もはや思考停止の信者しか残ってない

132: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:17:46.47 ID:0LJlSc4x0
昔からいろんな要望が書かれるけど俺たちの趣向は
一般人の趣向とは異なるってことを認識してるのかしてないのか
自分たちの要望がモンハンの主要層にウケるのか考えてるか?

143: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:48:02.56 ID:PpVprtmea
>>132
ぜってー受けないな
マップ切り替えで態勢立て直すのも皆受け入れてるからね

133: 名無しさん必死だな 2017/03/04(土) 18:17:51.79 ID:HFN32U4v0
結局モンハンのMMORPGやりたいだけなんやなって

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1488611077/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:29
    • ID:meRccpld0
    • モンハンのグラはPSPの次に3DSにいっちゃったから残念に感じるわけで
      任天堂機にしか出ないにしてもスイッチになれば今よりは大分マシになるんじゃね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:45
    • ID:lTbyy8aQ0
    • あんな連打ゲーいやだわ
      弓全然引いてねーじゃん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:49
    • ID:K5LmfFOX0
    • ホライゾンはゲーム性敵にはfarcryライクなゲームなのに、なぜモンハン引っ張り出すのかが解らんな。やたらウィッチャー3持ち上げる奴見てても思うけど、どうせ過去作やったとないんだろうなって見えるし、もしかして洋ゲーの本数10本20本程度しかやったことないのかね。
      モンハンはどっちかというとカプコンがよく作る敵の行動に自分の行動を置くタイプのアクションゲーム、ホライゾンは多対一、一対一をスピード感を持ってやるゲームでしょ。
      だから、相手のフレーム硬直に自分の行動や最大を置かなくてもライクな動きで素早く倒せる。
      モンハンと違って敵の重要さがゲームの中での比重全てではない。
      全く違うジャンルのゲームだっつの。
      それぞれやってるやつがいて面白く感じてるやつがいるでいいだろ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 16:55
    • ID:bbt8Xxee0
    • ホライゾンとモンハンは目的が違うからとしか言いようがないなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 17:06
    • ID:ybrXHt6z0
    • モンハンってもう皆でワイワイやるライト向けのパーティゲームだしなぁ
      ホライゾンみたいなコア寄りの変化を求めてるのって、ネットだけのほんの一握りなんちゃうか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 17:13
    • ID:.2AqvBZf0
    • ※5
      だね。適度に強くゆるく皆でワイワイやるのが楽しいゲーム。ホライゾンはホライゾンでやってみたいが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 17:26
    • ID:4ZIHloIz0
    • ホライゾンが変化って・・
      ファークライの丸パクリやん・・・
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 17:27
    • ID:1UvHcBS80
    • モンハンのキャラ(モンスター)を使っただけの別ゲーじゃん
      そういうのは新しいIPでやって

      最新ハードに合わせてゲーム性その他変えてったらああなったff15というものもありまして
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:13
    • ID:MKItNMeq0
    • 別にhorizonみたいな進化はもとめてないけどモンハンは流石に進歩が無さ過ぎる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:15
    • ID:a3Twwbiq0
    • 別々ゲーム比べてもなぁって感じやな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:15
    • ID:k0VwnSwI0
    • バイオからディノクラ、鬼武者、DMCと派生したように
      モンハンも早い段階から自社でいろいろと試せばよかったのにとは思う
      パズルやデフォルメキャラで別ジャンルにいくのはちょい違う気がする
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:19
    • ID:0k6aHpOl0
    • 藤岡Dがずーっと地下に潜ってるからまあ期待して待とう
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:25
    • ID:iCKJ3.bR0
    • 遠回しに結局画質あれレベルになってほしいってことやろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:28
    • ID:u0VcLgtO0
    • 中国から逆輸入したら解決だろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 18:47
    • ID:VZ.z7uuz0
    • モンハンの最初のPV見たときがhorizonみたいなゲームかと思ってワクワクしたけど違った
      でもモンハンは友達とワーワー言いながらやるもんだから、それはそれでいい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 19:09
    • ID:LqiMZxoX0
    • モンハンはそろそろ自分でジャンプできてもいいだろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 20:13
    • ID:6c4s0A030
    • 毎回同時にHD版出してくれれば良かったんよ。3と3GHD好きだったんだけどな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:01
    • ID:xNtn3QWw0
    • 進化らしい進化がないからなぁ…モンハンでジャンプし出した時はCODの兵士が空で撃ち合う様になったぐらいの変化であまり嬉しさはなかった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:24
    • ID:gXI8PtU80
    • ※5
      そうそう。PSPからのモンハンはコミュニーケーションツールだからね
      一人で遊ぶゲームというよりみんなで持ち寄って遊ぶ系統のゲーム。桃鉄みたいな感じだね

      でもはっきりいってもうモンハンはいいよ、飽きた。モンスター全て新規にしたとしてもどうせやることは素材集めだぞ
    • 20. 名無しのガンナーさん
    • 2017年03月05日 21:26
    • ID:pIV5NkSt0
    • せめてグラだけでも....
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:45
    • ID:r00.iFAR0
    • ドラゴンズドグマに求めれば
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 21:57
    • ID:mIU1LzaT0
    • ゆう族が居ないだけでもホライゾンの方が良いや…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 22:17
    • ID:Z7Gn4rvq0
    • マジレスするとグラをよくしても絵がうまくないとモンハン無印の雰囲気力は絶対出ない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月05日 23:38
    • ID:zNmfDABG0
    • 「別ゲーだからうんぬん」言ってる奴もいるが、まぁ引き合いに出されるのもしゃーないだろ。モンハンがアレでいわゆる狩りゲーってジャンル括りにされてるわけだから。いやいや狩りゲーってのはこういうことでしょってホライゾンが挙げられてんだ。
      このモヤモヤを解決するにはもうモンハンがジャンル名変えるしかないわな。『パーティアクションゲーム』とかそんな感じのに。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 00:28
    • ID:KNQ3OBy.0
    • ホライゾンのゲーム性はスローモーでのエイムと一発一発を的確に入れなきゃいけない弓の性質ありきだから、マルチプレイ前提のモンハンには向かないよね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 00:41
    • ID:NXhYVk3P0
    • モンハンは主人公がハンターとして、と言うか?武芸者として?武器の扱いが上達しないと言うか、あれだけ戦ってきてるのに動きが素人くさいと言うか…そもそもカプコンなんだから戦国BASARAとコラボとかしないのかな?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 01:19
    • ID:Xjn7fCKn0
    • 流石に数百万本売れてる現状での路線変更は無いだろうな。
      ホライゾンレベルのグラでオープンワールドを作るとしたら莫大な資金が必要になるし、数百万本売れる保証もないからね。
      ビジネスとしては現状維持+αで売り上げ落ちるまで走るんだろうな。と思う。

      無印からやってたおっさんハンターとしてはオープンワールド化やシステムの劇的な変化が欲しい…毎回お守り掘ってる印象しか残らないし。昔と違ってもうお守り掘る気力なんてないよ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 01:28
    • ID:dkL3t1OQ0
    • カプコンの怠慢がモンハンをry
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 02:45
    • ID:yg0BLerS0
    • ホライゾン2に期待した方が良さそうだな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 04:08
    • ID:f.ldxlIu0
    • 何でファンボーイってこんなに頭が悪いんだろう?
      モンハンユーザーが求めてるのはモンハンでありホライゾンでは無いのだが
      その主張(モンハンはホライゾン的な進化をするべき云々)が正しいのなら
      売り上げ数で証明されるだろうよ、因みにモンハン市場のメインは日本だから
      海外では爆売れ!とかじゃ意味無いけどな
      楽しみだな、日本でどれくらい売れるんだろうなホライゾンってw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 04:10
    • ID:o1GccrTq0
    • ※24
      ホライゾンやった事ないけど狩ゲーって言うよりサバイバルじゃないの?
      モンハンは狩るのがメインの狩ゲーじゃないの?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 04:50
    • ID:zHa5hlVW0
    • モンハンはただのタイムアタックでしかない
      ホライゾンは「狩る」ということはどういうことか再認識させてくれる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 05:54
    • ID:KM.amRMp0
    • ホライゾンはPVくらいでしか見てないけど、俺はああいうのは求めてないなあ
      というか、ホライゾンを持ち上げつつ、なんでMHにそれを求めるの?
      ホライゾンは君たちを満たしてくれなかったの?
      MHなんか見限ればいいのに、なんでそんな未練たらたらなのよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 10:50
    • ID:x4yr0ptU0
    • 元々のモンハンはこういう方向性だったけどP2G以降ガキに売れすぎたのがダメだった
      今のカプコンはもはや売り上げしか見てないからどうやってもガキ向けにしか作らない
      だからグラも優先しないしシンプルさも残さない

      ※30
      言ってることは正しいけど今のモンハンは「モンハン」から大分かけはなれてるんですが、それは
      P2Gの余波とヌルさでP3が売れただけなのにトライベースが好評だと勘違いしたクソ開発だぞ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 12:38
    • ID:Hc8KB0cz0
    • 開発費かけたくなくて3DSにしがみついてる時点でお察しください
      ユーザーを驚かせたり楽しませたりより如何に開発費をかけずに儲けるかが全てなんです
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 15:07
    • ID:RuZ.t9dv0
    • カプコン擁護してるガキ多くて草生える
      あんな昔からのファンを裏切ったコンテンツなんて叩かれて当然ってわからんのかよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 15:15
    • ID:ARaDZ.5x0
    • ストーリーと狩りの比重が違うから一概には比べられないけど即席トラップとかロープとかステルスキルとか環境活用とかはモンハンが正統進化していればあったものだよな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 15:22
    • ID:PwampEaV0
    • モンハンをオープンワールドにするとしたらゼルダBoWみたいにした方が合うかも。

      モンハンは世界観とかモンスターのデザインとか良いもの持ってるのにゲーム性で損してるイメージ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 16:37
    • ID:04Mb4XtX0
    • モンハンは狩りゲーじゃなく共闘アクションゲーム
      ホライゾンはまさしく狩りゲー
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月06日 23:05
    • ID:cS2rv1830
    • 搦め手中心のバトルはモンハンに似合わんだろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 07:53
    • ID:vAV9Ym4p0
    • OPからニ時間も放置しなきゃダメなモンハンとかいやなんですけど?w
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 23:20
    • ID:YSw1q.gM0
    • >>40
      4でモンスターの隙減らす代わりに乗りとか自分で隙を作りに行く調整して批判されまくったよな
      ターン制的なゲーム性のほうがモンハンはいいと思うよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 12:16
    • ID:Q7EMS.HD0
    • モンハンがホライゾン路線で進んでたら良かったな~

      モンハンとホライゾンは全然違う!!!←バカなの?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月17日 22:59
    • ID:gbeUxn8F0
    • もうモンハンはハントでなく、モンスターとのデュエルを楽しむゲームだと思う。

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