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1: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:18.16 ID:HHWcvZ+o0
最初の内は技とかパンチキックだけしかできないけど
レベルアップするにつれて波動拳とか覚えたりする
育成すると攻撃力とかステータスも高くなる
戦闘部分はあくまで格ゲー。
有りそうで全くない発想だった件
レベルアップするにつれて波動拳とか覚えたりする
育成すると攻撃力とかステータスも高くなる
戦闘部分はあくまで格ゲー。
有りそうで全くない発想だった件
2: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:34.19 ID:C07Xf3Zw0
もうあるぞ
3: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:43.15 ID:6fbvNbaC0
シェンムーやな
17: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:13.47 ID:94UGBAenp
シェンムーやん
公園のジッジに両腕ぼいーんするやつ習ったり
公園のジッジに両腕ぼいーんするやつ習ったり
6: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:50.68 ID:NNk0nxhZd
ソウルキャリバー「ダメです」
28: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:42:58.29 ID:CwH+/kLc0
ソウルキャリバー3のあのモードめっちゃ楽しかったけど復活はよ
19: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:19.78 ID:vklNakuh0
ソウルキャリバーって新作出てるんか?
80: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:52:00.58 ID:EXWoGyf70
RPG格ゲー=ロールプレイングゲーム格闘ゲーム はおかしいだろ
RP格ゲーだろ
RP格ゲーだろ
10: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:58.10 ID:WdLv9ldQ0
ウォーザードとかそんな感じだったんちゃうの
8: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:06.32 ID:uI3DsDbu0
ケルナグール定期
11: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:59.14 ID:8fQ8cFouM
シャアが砂漠でうろうろするクソゲー定期
18: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:17.88 ID:tSVUPTkGd
ディシディアもそんな感じやん
14: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:03.47 ID:uI3DsDbu0
トバルもあったわ
23: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:28.70 ID:A+HioY+i0
>>14
なつかしすぎる
なつかしすぎる
36: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:22.37 ID:/ujm0SHLa
バウンサー
25: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:42:30.16 ID:iv9Z+nhBa
ポッ拳も育成要素あったな
20: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:20.04 ID:r/jeb00p0
サムスピのRPGがそんなだったやろ
31: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:43:39.66 ID:dNOTvaUBd
龍虎の拳ってそんな感じの要素あるよな
38: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:54.48 ID:uI3DsDbu0
>>31
超必殺技伝授!からの氷柱割り!ビール瓶切り!
超必殺技伝授!からの氷柱割り!ビール瓶切り!
39: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:59.16 ID:A+HioY+i0
龍虎の拳がSLGなら覇王翔吼拳はたぶんマップ兵器
35: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:03.16 ID:ovOJHWZN0
KOF京定期
41: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:45:34.45 ID:dNOTvaUBd
>>35
あれ言うほど戦闘格ゲーか?
あれ言うほど戦闘格ゲーか?
107: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 01:02:10.84 ID:2l3VV6er0
>>41
どちらかと言うとファミコンのドラゴンボールとかに近いかな
避けてパワー溜めて超必を叩き込む
どちらかと言うとファミコンのドラゴンボールとかに近いかな
避けてパワー溜めて超必を叩き込む
67: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:49:18.80 ID:iqTNUpPl0
>>35
あれ最初は何もわからずに適当に移動するしか無かったわ
時間モリモリ減るしストーリー進められんしコンパチ技使うオリキャラウザいしイライラした覚えがある
あれ最初は何もわからずに適当に移動するしか無かったわ
時間モリモリ減るしストーリー進められんしコンパチ技使うオリキャラウザいしイライラした覚えがある
43: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:45:49.25 ID:NPDB4yc5d
スーチャイかな?
46: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:46:16.15 ID:A+HioY+i0
スーチャイはいうほど各ゲー要素ない
54: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:47:15.79 ID:Lb4A0DWMa
FF6のマッシュかな?
71: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:49:29.35 ID:j5uBfh6j0
ここまで熱砂の惑星無し
15: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:06.93 ID:6yyc0aTJ0
くっそつまんなさそう
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コメント
コメント一覧
スレ内にすでにあった
あぁでも対象にしないとトバルとかシェンムーは該当しなくなるな
リメイクしたら売れ・・・・・・ないだろうな、して欲しいけど
ただ、モノによってはTASやRTAの良い題材にはなりそうなんだよなぁ
そうでもないと後半インフレしてないか
戦闘部分は格ゲー要素ある
あっという間に消えて悲しかったぞ
コマンドRPGだるい → エンカウントだるい の果てのアクションゲームとの融合
テイルズみたいなアクション要素のあるRPGが限界
名前忘れたけど戦闘が格ゲーのやつ
逆に飛龍の拳だとボス戦ではコマンド式RPGになったりと発想だけは斬新だった
惜しむらくはメーカーの開発力
最近の作品には無いんか?
ただこれはゲームとしての発想は悪くないと思ったけど
システム周りとか細かい部分の練りこみが足りてなくて残念な出来だったけど。
キャラデザとかも悪くなかった。
だが、やればやるほど「あ、クソゲーだこれ」っていうのが分かる。
筆記具もってゲーセンに入り浸ってたっけ
良く覚えとらんが
20年以上前のゲームだぞw
スレタイみたいなノリで企画通したんやろなぁ
これ
成長要素のある格ゲーとかバランス取れない
そう考えるとやっぱりテイルズの戦闘ってなんやかんやですごいと思うわ
俺格ゲーはバーチャファイターとか激似忍みたいな格ゲー好きだったんだけどぼっちになりがちでなかなかフルに楽しめ無かったからエターニアから始めたけど戦闘どストライクだったわ
×激似忍
○激忍
失礼しました
技のカスタマイズも結局 使える技は固定化して対人戦だと似たり寄ったりになりそうだし
それだったらソシャゲで上記のを課金要素にした方がまだ・・・
というかファミコンのジャンル数は膨大だからな
基本は2D格ゲーでシナリオモードだとレベルアップや試合に勝った賞金でアイテム購入してステータスアップや技の見た目や特性も変わる
スピードを上げればジャンプの高さまで変わる
ほとんどケルナグールなんだけど
どうしてこうなった感満載
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