no title




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1: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:18.16 ID:HHWcvZ+o0
最初の内は技とかパンチキックだけしかできないけど
レベルアップするにつれて波動拳とか覚えたりする
育成すると攻撃力とかステータスも高くなる

戦闘部分はあくまで格ゲー。

有りそうで全くない発想だった件

2: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:34.19 ID:C07Xf3Zw0
もうあるぞ

3: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:43.15 ID:6fbvNbaC0
シェンムーやな

17: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:13.47 ID:94UGBAenp
シェンムーやん
公園のジッジに両腕ぼいーんするやつ習ったり

6: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:39:50.68 ID:NNk0nxhZd
ソウルキャリバー「ダメです」
no title

28: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:42:58.29 ID:CwH+/kLc0
ソウルキャリバー3のあのモードめっちゃ楽しかったけど復活はよ

19: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:19.78 ID:vklNakuh0
ソウルキャリバーって新作出てるんか?

80: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:52:00.58 ID:EXWoGyf70
RPG格ゲー=ロールプレイングゲーム格闘ゲーム はおかしいだろ
RP格ゲーだろ

10: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:58.10 ID:WdLv9ldQ0
ウォーザードとかそんな感じだったんちゃうの
no title

8: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:06.32 ID:uI3DsDbu0
ケルナグール定期

11: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:40:59.14 ID:8fQ8cFouM
シャアが砂漠でうろうろするクソゲー定期

18: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:17.88 ID:tSVUPTkGd
ディシディアもそんな感じやん

14: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:03.47 ID:uI3DsDbu0
トバルもあったわ
no title

23: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:28.70 ID:A+HioY+i0
>>14
なつかしすぎる

36: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:22.37 ID:/ujm0SHLa
バウンサー

25: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:42:30.16 ID:iv9Z+nhBa
ポッ拳も育成要素あったな

20: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:20.04 ID:r/jeb00p0
サムスピのRPGがそんなだったやろ
no title

31: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:43:39.66 ID:dNOTvaUBd
龍虎の拳ってそんな感じの要素あるよな

38: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:54.48 ID:uI3DsDbu0
>>31
超必殺技伝授!からの氷柱割り!ビール瓶切り!

39: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:59.16 ID:A+HioY+i0
龍虎の拳がSLGなら覇王翔吼拳はたぶんマップ兵器

35: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:44:03.16 ID:ovOJHWZN0
KOF京定期
no title

41: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:45:34.45 ID:dNOTvaUBd
>>35
あれ言うほど戦闘格ゲーか?

107: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 01:02:10.84 ID:2l3VV6er0
>>41
どちらかと言うとファミコンのドラゴンボールとかに近いかな
避けてパワー溜めて超必を叩き込む

67: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:49:18.80 ID:iqTNUpPl0
>>35
あれ最初は何もわからずに適当に移動するしか無かったわ
時間モリモリ減るしストーリー進められんしコンパチ技使うオリキャラウザいしイライラした覚えがある

43: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:45:49.25 ID:NPDB4yc5d
スーチャイかな?
no title

46: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:46:16.15 ID:A+HioY+i0
スーチャイはいうほど各ゲー要素ない

54: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:47:15.79 ID:Lb4A0DWMa
FF6のマッシュかな?

71: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:49:29.35 ID:j5uBfh6j0
ここまで熱砂の惑星無し

15: 風吹けば名無し 2017/03/07(火) 00:41:06.93 ID:6yyc0aTJ0
くっそつまんなさそう

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488814758/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:27
    • ID:rzsvJLK30
    • GG版の忍空が出ないとかマジかよ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:27
    • ID:KMFHaBQU0
    • ウォーザードって言いにきたら
      スレ内にすでにあった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:37
    • ID:uZD6lIxY0
    • 横スクロール時代のテイルズも似たようなもんだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:40
    • ID:QT.co6NQ0
    • 喧嘩番長やガチトラ、デスバイディグリーズって言おうと思ったけど一対一に限らないか
      あぁでも対象にしないとトバルとかシェンムーは該当しなくなるな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:40
    • ID:q1voDTJB0
    • スレにも出てるけど、ケルナグールで終わる話
      リメイクしたら売れ・・・・・・ないだろうな、して欲しいけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:41
    • ID:6r2.wIlD0
    • 格闘RPGと言えばガーディアンヒーローズちゃうんか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:48
    • ID:.GgX7NQm0
    • むしろ、FC時代に日を見て無いもの含めていっぱい有りそうw
      ただ、モノによってはTASやRTAの良い題材にはなりそうなんだよなぁ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:50
    • ID:ma8Lw7Id0
    • 一撃でほとんど削る技とかボスキャラが使ってきそう
      そうでもないと後半インフレしてないか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 08:59
    • ID:FHf.DnRJ0
    • 一人用ならどうでもいいけど対人ならステ振りとか絶対要らない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:03
    • ID:xm5gFMQT0
    • 2Dの頃のテイルズとかそんな感じだったでしょ
      戦闘部分は格ゲー要素ある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:12
    • ID:1NJpihqk0
    • 真っ先にレンタヒーローを思い出したわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:27
    • ID:EIPV.Xip0
    • ウォーザード大好きだったのに
      あっという間に消えて悲しかったぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:35
    • ID:9U.D.qzE0
    • 無双もそうじゃね?
      コマンドRPGだるい → エンカウントだるい の果てのアクションゲームとの融合
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:35
    • ID:1BInttxR0
    • 育成することでゲームが下手な奴でもRPGと腕を競い合う格ゲーは相性最悪だろ
      テイルズみたいなアクション要素のあるRPGが限界
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 09:47
    • ID:h.TOb9kB0
    • うん、ディシディアだわこれ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:10
    • ID:P1bZ1sL20
    • 真っ先にGBAのコロッケ!シリーズ思い出した。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:14
    • ID:2R15RGwx0
    • ケルナグールだよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:22
    • ID:hnv.WsgF0
    • プリンセスクラウンとか朧村正なんかもそんな感じだな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:39
    • ID:9zoq0S640
    • 昔そんなクソゲーがあったな
      名前忘れたけど戦闘が格ゲーのやつ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:39
    • ID:.oA8OPC40
    • スーチャイはボスやトーナメント戦だと格ゲーだったな
      逆に飛龍の拳だとボス戦ではコマンド式RPGになったりと発想だけは斬新だった
      惜しむらくはメーカーの開発力
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:47
    • ID:jbMrgvmw0
    • アクションだが龍が如くもそんな感じだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 10:55
    • ID:PlX6JO2U0
    • はいひよこ侍
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 11:09
    • ID:gY5tVNAx0
    • エアガイツもそんなモードがあったような
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 11:22
    • ID:eghuefBA0
    • トバル2みたいなローグ格ゲーまたでないかなぁ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 11:42
    • ID:zPt4EEwu0
    • なんだケルナグールか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 11:47
    • ID:2gadka950
    • ていうかテイルズは今もそうじゃね? 3d格闘だけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:04
    • ID:9xP9e4QC0
    • スレ主のやつだと、コロッケのゲーム思い出す更にシミュレーション要素を足すことでグレート以降になる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:06
    • ID:APlkjzpz0
    • コンボコマンドだか言う装備品付けたテイルズじゃん
      最近の作品には無いんか?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:13
    • ID:hg8M.ssQ0
    • PS2のクリムゾンティアーズとか近い感じかな。
      ただこれはゲームとしての発想は悪くないと思ったけど
      システム周りとか細かい部分の練りこみが足りてなくて残念な出来だったけど。

      キャラデザとかも悪くなかった。
      だが、やればやるほど「あ、クソゲーだこれ」っていうのが分かる。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:26
    • ID:X7guPbDv0
    • TGLのソードダンサーとか違う?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:32
    • ID:LlGcv0tt0
    • ウォーザード、好きだったな
      筆記具もってゲーセンに入り浸ってたっけ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 12:52
    • ID:weF5U78O0
    • 三国無双3も近いかな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 13:17
    • ID:EODOiJMV0
    • ソードダンサーとかそんなゲームじゃなかったけ?

      良く覚えとらんが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 13:40
    • ID:JERGdok50
    • るろ剣のRPGにも似たようなのあっただろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 13:49
    • ID:mj05spJ00
    • ソードダンサーと書こうとしたらすでにいたので驚いた
      20年以上前のゲームだぞw
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 13:50
    • ID:k5Izo0gj0
    • 飛龍の拳!
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 14:04
    • ID:BrHoTDk.0
    • 熱砂の惑星やってから言えよw
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 14:36
    • ID:VwDGVMXH0
    • シャーマンキング…
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 15:18
    • ID:lxZETMhH0
    • このご時勢に「斬新なシステム考えた!」といって持ち込んでくるものは過去にあったり、四次元殺法コンビが出張ってくるようなものしかないんだよな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 16:38
    • ID:yTIklFts0
    • ジャスティス学園が出てないとか終わってんな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 17:24
    • ID:jGB8HRFy0
    • レーシングラグーンを思い出した
      スレタイみたいなノリで企画通したんやろなぁ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:00
    • ID:KSi3nFeS0
    • 完全にケルナグール
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:12
    • ID:OOwvtMSb0
    • それなら落ち物パズルRPGならと思ったけどこれはパズドラか
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:17
    • ID:ZaiAr.rC0
    • ※14
      これ
      成長要素のある格ゲーとかバランス取れない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:17
    • ID:d01.tzOw0
    • SFCにあったキャラが可愛いレベル(ステータスだっけかな)式の格ゲーなんて名前だったかなぁ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 18:33
    • ID:NdwIoNEM0
    • レガイア伝説が浮かんだけど違うのかな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 20:34
    • ID:4eQWIeV40
    • ※14
      そう考えるとやっぱりテイルズの戦闘ってなんやかんやですごいと思うわ
      俺格ゲーはバーチャファイターとか激似忍みたいな格ゲー好きだったんだけどぼっちになりがちでなかなかフルに楽しめ無かったからエターニアから始めたけど戦闘どストライクだったわ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 20:37
    • ID:4eQWIeV40
    • ※47の訂正
      ×激似忍
      ○激忍
      失礼しました
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月07日 22:15
    • ID:eOXvC6ms0
    • 攻撃力などが成長したら対人戦でやり込むプレイヤーや後から始めたプレイヤーはまず勝てなくなるぞ?
      技のカスタマイズも結局 使える技は固定化して対人戦だと似たり寄ったりになりそうだし
      それだったらソシャゲで上記のを課金要素にした方がまだ・・・
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 00:43
    • ID:osubaY9e0
    • まさにケルナグール
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 01:04
    • ID:08Om8rSR0
    • やっぱみんなケルナグール思い出すよなw
      というかファミコンのジャンル数は膨大だからな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 03:12
    • ID:dFxgmwOM0
    • バトルタイクーンがないだと
      基本は2D格ゲーでシナリオモードだとレベルアップや試合に勝った賞金でアイテム購入してステータスアップや技の見た目や特性も変わる
      スピードを上げればジャンプの高さまで変わる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 03:54
    • ID:bGQ.5PcJ0
    • >>52
      ほとんどケルナグールなんだけど
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 07:28
    • ID:rcKgrrFU0
    • ケルナグールがあって安心した
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月08日 09:56
    • ID:sR7IBbwo0
    • 名前出てこないけど中国武術6つからスタイル選べて、食事内容によって少年期から大人まで、成長が3パターンくらいに分岐していくゲームがあった。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月09日 02:54
    • ID:m5YqryfD0
    • どれもそこそこ面白いんだよなぁ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月09日 05:08
    • ID:M48CNhAl0
    • 昔、電撃の読者企画であったな
      どうしてこうなった感満載

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