ドラゴンズドグマDA




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1: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:22:41.47 ID:GP3BH138p
あれこそが国産オープンワールド最強だろw

2: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:24:46.46 ID:Yeh9sc5n0
当時はきのこ食いながらマラソンするゲームだって馬鹿にされてたのを思い出した

3: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:25:41.60 ID:TTTL4rN00
ゼルダが超えたわ
カプコンはいますぐドラゴンズドグマ2をゼルダ並みのクオリティで作るべき
あんなにおもしろいゲームはなかなかなかった

95: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:10:46.76 ID:pd0XNkVr0
>>3
これはいいとこついてると思う
もう一度PS4でしっかりしたもの作ってほしい
基本無料とかじゃなくて

6: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:31:01.48 ID:TTTL4rN00
ドラゴンズドグマでポーンとイチャイチャしながら探索したりリアルタイムで支持出しながら巨大モンスター倒すのがたまらない
あんなにおもしろいのにネガキャンにつぶされたかわいそうなゲーム
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:36:52.45 ID:GP3BH138p
誰かさんがスカイリムを超えて1000万本売れるとか言うから馬鹿にされたんだろうな

15: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:38:34.32 ID:TTTL4rN00
そもそもスカイリムと比べる意味がわからなかったわ
ドラゴンズドグマはアクションゲームにオープンワールドとRPG要素付け加えたゲームなのに
メテオとかで空から隕石落とす演出とか感動したなぁ

11: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:36:50.66 ID:TTTL4rN00
あれほど巨大モンスターとの戦いで勝った時に興奮するゲームもなかった
もし2があるならゼルダから良いところパクリまくって欲しい

56: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:33:55.28 ID:c7PYcXxT0
森の中でキメラに遭遇した時はガチでびびった
no title

37: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:58:23.56 ID:n0SBLJ/ba
戦闘は素晴らしかったよなー!あれを超えるのはなかなか難しいと思う

ただストーリーとかマップやら、スタミナあたりがクソすぎたんじゃね?

8: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:32:22.03 ID:BtQQkUBua
ddonが酷い有様だったからな

16: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:39:17.26 ID:3fXLdtES0
なんでオンラインにしちゃったんだろうな

19: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:42:31.09 ID:Yeh9sc5n0
オンライン要素ないとかクソすぎというユーザーの声に応えた結果があれだと思うの

76: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:22:25.21 ID:cz34SywA0
ネトゲ化じゃなくてcoopモードあり程度にしてほしかった
ポーンとして他人の覚者のゲームに参加できる的なやつ
no title

22: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:44:53.42 ID:TTTL4rN00
ゲームデザインの根本としてポーンというNPCとの協力プレイと貸し借りありきなのにオンライン入れろ入れろってうるさいバカが多すぎた
当時はモンハンモンハンうるさいライト多かったな

20: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:42:58.99 ID:arEuIBve0
ポーンシステムは嫌いじゃないぞ
むしろ好きだぞ

23: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:44:58.57 ID:3fXLdtES0
ポーンシステムの緩さは他にない要素で神がかってたのに
ただでさえ慕ってくれてるポーンが働いてくるなんてな
ゲームのキャラにここまで愛着が湧くシステムも珍しい

21: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:43:42.30 ID:CIoohZTOK
拠点が少なすぎた
世界観を楽しめる部分がが少なくて、なんか惜しい感じだった
進化させた続編を見たかったな
no title

42: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:05:58.50 ID:jFLySfv80
街が最初の村と都市で二つしか無かったりドラゴンがラスボスかと思いきやその後蛇足をグダグダやらされるし宿屋のおっさんを勝手に恋人にされるし

まぁ色々とね、エ□装備豊富なのはよかった

34: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:52:36.53 ID:TTTL4rN00
とりあえずドラゴンズドグマリマスターでいいから欲しい
1080p60fpsで遊びたい

38: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:59:36.96 ID:GP3BH138p
バイオのリマスター出すくらいな素直にドグマが欲しいわ

44: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:11:24.32 ID:wcBu3GfE0
ダークアリズンは良かったのにな
オンラインで一気に皆が離れた感じ
実際出来が悪いしな
no title

50: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:23:13.39 ID:O2ws5slc0
面白かったけど色々と風呂敷広げ過ぎだったんじゃないか
正当なオフゲーとしての続編欲しいわ

31: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:51:40.99 ID:IQx7uyNjd
普通に面白かったから続編だしてくれんかね
キャラグラはもう少し日本人好みので頼む(´・ω・`)

60: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:06:15.99 ID:NYLqyUTX0
これモンスターはD&Dの世界観そのままで
バタ臭いグラフィックにしてなかったら今頃相当な人気シリーズになってただろうな

61: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:09:05.42 ID:NYLqyUTX0
世界観の設定は深く考えられてるらしいが
シナリオとか会話とかイベントシーンが最高につまらないんだよな
アクション部分はカプコンにしかつくれないレベルの最高峰の出来なんだが
エンディングでおっさん
no title

62: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:10:52.77 ID:l66Ruk1A0
アクションとしては好きだったけど、それ以外の何もかもがB級ゲーだった印象
ストーリーなんかむしろ何もない方がマシなレベルなのにダラダラ長いイベント見せられるし
かつてブレス作った会社とは思えねえ

64: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:24:43.02 ID:+z/hr+3G0
FTがクソ仕様だったりオープンワールドの試行錯誤してな迷作ってな感じ
戦闘はおもしろかったが崩壊後の空がずっと暗いままだったのは気分が萎えた

72: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:01:23.10 ID:m5tz8QFG0
峠のせいで同じとこ行ったり来たり感が増してるよね
あとモンスターが同じ場所にしかいないのも
不満多いけど好きなゲームだわ、続編出たら発売日に買うから出せよカプ

75: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:12:52.45 ID:U+ZMUu2H0
オンラインでドグマしった人も結構いるだろうから
オフドグマ2だせば結構売れるんじゃないの
ただオンラインの運営は関わらないっていっとかないとダメだろうけど
オフ仕様の戦闘だったからおもしろかったんだし
no title

97: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:26:00.33 ID:XJ+z1gdM0
無視してねえよ!
ずっと無印スタッフで2つくってほしいと思ってるわ
荒削りなとこはあったが戦闘とポーンシステムがマジで魅力的だった

オン?運営エアプの過疎クソゲーはシラネ

96: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:17:12.33 ID:dHTUJtA50
戦闘に限って言えば
ホントに面白いからね
この部分だけならゼルダもウィッチャーもスカイリムも及ばない

まぁ色々残念なとこが多いんだけども
だからこそ正当続編やってほしいんだよな

101: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:39:39.97 ID:DiR3Kv4yp
モノリスのマップデザインとTESシリーズの世界観とゼルダの探索とウィッチャーのストーリーとドグマの戦闘を盛り込んだファンタジーオープンワールドゲームがしたいです

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489202561/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:13
    • ID:AmHWp2TT0
    • 今更言っても無意味だろ
      大きな声が総意になる悲しい世界なのに
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:26
    • ID:8dvyygUk0
    • オレも1は好きだったけど基本無料?とかになって興味無くなった
      勝手に潰れてればいいよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:33
    • ID:Nucs36r70
    • リマスターならSteam版が出てるぞ
      おま国だけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:35
    • ID:VM76PMKx0
    • 4人でメテオ唱えるの興奮したわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:35
    • ID:dlXoM10.0
    • 夜中の森をビビりながら探索するの結構好きだった
      オン要素なんてポーンの貸し借りで充分なのにな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:36
    • ID:ix6gbjUr0
    • DDONから入ったけど
      たしかにDDONはアレだなぁ
      でもこっちも持ち物すぐ重くなったり
      MAP移動がダルかったり

      大型との戦闘は
      モンハンの方が・・・。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:38
    • ID:B62lZP720
    • DDONやってたが飽きて辞めたわ
      移動面倒、揺さぶりだるい
      レベル上げてしまったら週末GMやる以外することが無い
      エンジョイするだけなら課金装備で事足りる

      だったら別やらなくていいよねという結論が出た
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:40
    • ID:4ru3BTPX0
    • 無能采配で基本無料オンラインとかいうゴミと化したからもういいです
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:44
    • ID:dcEw4tmx0
    • いや、しょっちゅう話題になるじゃん。
      こういうあからさまなこじきスレまとめんなよ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:45
    • ID:QXzeFyVE0
    • むしろカプコンがユーザーを無視したんだよなぁ…
      なんやねん、クソネトゲにクソソシャゲ化とか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:49
    • ID:8dvyygUk0
    • そもそも無印って日本語音声無かったよな
      この手のゲームで戦闘中にテキスト読めとか最初からユーザー軽視してる感は否めなかったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 18:50
    • ID:zVrCmbUS0
    • 北西の方の地図なかなか埋めに行けんな…いつになったらいけるんやろ…
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:00
    • ID:qubsigmu0
    • 木や崖に登ったりでドグマのファンが喜ぶだろうか…

      木に登る時にポーンも一緒に登るのかw
      崖上ってるとスタミナ少ない奴から落ちていくのかwww
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:01
    • ID:fYenZzK.0
    • 色々惜しいゲーム改善したら国内最強に手が届くのに勿体無い
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:01
    • ID:Uqa1BNhG0
    • DDONって望んでたオンラインと全然違う。DDONはモンハンみたいな方向の別ゲームになってしまった。
      おそらく多くが望んでたのは友達と一緒に行動して様々なメインストーリー進めたり毎回行ってない未知の場所に行くこと。
      同じ道を往復して同じ敵を何度も倒して稼がなきゃならなかったり、同じクエストを周回するのはまったくもって予想外で最も望んでない形。
      そんなのモンハンでいいだろ。
      オフラインのドグマやゼルダにそのままフレを入れたような感じが近い。
      本当はFF11みたいなそこら中にプレイヤーがいるうえでエリア分けされてない「オープンワールドMMOアクションRPG」が望みだけど技術的に無理なんだろうからフレor募集して集まった4人程度だけでもいい。

      魔法のトルネードの見た目は最高によかった。今までのゲームの魔法の中で一番わくわくした。
      ポーン(キャラメイク)システムもかなりよかった。モンスターのグラフィックもよかった。
      戦闘アクションは悪くない。
      メインストーリーは短すぎ。主要キャラのサブストーリーもあっさりしすぎ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:05
    • ID:Uqa1BNhG0
    • ※13
      喜ぶと思う。ポーンはスタミナ廃止で。
      初代ドグマの中間に通行できない山があって、その谷間の道しか通れないのが不満だった人も多いんじゃないかな。
      ゼルダみたいにどこでも通れるなら良いかと。
      そういえば海も泳げるようにしたほうがいいね。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:07
    • ID:TcV8f0OI0
    • ヴォルテクスレイジとかいうド派手でクソ強い魔法好き
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:09
    • ID:6Qwmup680
    • 戦闘とフレンドのポーン使えるのがおもろかったわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:10
    • ID:8dvyygUk0
    • 無印初報の時はどうせならロードス島舞台でやってくんねぇかなって思った
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 19:36
    • ID:qubsigmu0
    • ※16
      砦とかで壁のぼりでコッソリ襲撃とか出来たら面白いかもしれないけど
      魔法で浮かせるんじゃなければ、軽装備やスキルが無ければ登れないだろうしなぁ(ストライダー先行させてロープで後追い?)
      変な話だけどリアルと同じように色々出来てしまうと、そこを生かすのを意識しすぎて逆に雰囲気を壊すようなイベントを連発しそうで怖くなるw保守的過ぎだなw

      ※19
      俺はソードワールドでも良いw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 20:18
    • ID:a45pXQk50
    • こうやって話題になる内はまだチャンスあるんじゃないかと思うけどな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 20:19
    • ID:pUSt0Cv60
    • 俺はすごい好きよ
      正直PS3で出たソフトの中で一番好き
      個人的な意見になっちゃうけど、アクションやジョブが多彩で低難易度だから、色んなロールプレイが気軽にできるのがお気に入りなんだよね
      型月厨発言で申し訳ないけど、自身をマスター、ポーンをサーヴァントに見立てたロールプレイが一番楽しかった・・・
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 20:44
    • ID:RvxFqT.t0
    • カプコンはいい加減足を引っ張るシステム廃止しろよ。スタミナとか切れ味とかさぁ
      時代にあってないっつーの。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 20:57
    • ID:L8CfNJYl0
    • アーチャー系のキャラを操作するアクションゲームで一番動かしてて楽しかった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 21:19
    • ID:wrBJfFSQ0
    • 最近始めたけどメインポーンが複合職になれないみたいでロールプレイが破綻したからやめた
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 21:24
    • ID:gCNr.M5v0
    • コーエーにまた出来の良いパクリゲー作ってもらおう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 21:36
    • ID:ws2EeCdh0
    • いまだにダークアリズンはプレイしてる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 21:36
    • ID:wa9p7aAr0
    • 戦闘がかなり面白いよね
      オンラインでなく2を作るべき
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 21:49
    • ID:KUO5qjXY0
    • 無視なんてしてない
      そもそも初めてにしてはホントによく頑張ったと思ったのに
      いきなりオンゲーとして出す方が悪い
      もう1度、不満点だった部分を改善して作ってみろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 22:13
    • ID:0VLC.Ong0
    • ドグマ初代はオープンワールドって割に1本道なマップだったけどな
      カプコンもビジュアル(ハイファンタジー)先行で作ったゲームだしね
      オープンワールドとしてそれほどやりたい事はなかったんじゃない?
      FCでドラクエをやってた層に3D化した空間を作って見たかったくらいで

      DDONは基本料無料を試すために引っ張られただけで
      内容はドラゴンズノルマやゆさゆさと揶揄される出来だったしね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 22:41
    • ID:0Us0Mzn50
    • 戦闘は本当に面白かった。ただシナリオが一本でMAPも思ってたより狭くて
      赤竜戦で最高に盛り上がってからのその後の展開が、あれは好きな人もいるんだろうが、俺にはかなり鬱で辛かったな・・・。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 22:45
    • ID:iQGA764e0
    • ダークアリズンから入ったから無印で言われてる不満は感じなかったな。
      スカイリムとか上がいるってだけで世界の広さも充分だったし、キャラクリ、BGMは最高だった。
      不満だったのはクラス準拠のステ振りと、近接系の不遇っぷりだな。
      何百時間単位で遊んだけど、オンゲになってまでやる気にはなれなかったな。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 22:57
    • ID:yecYjiMV0
    • 全然無視してないだろ
      期待されてるのにカプが出さないだけ
      オンラインの方は論外だからな?あれはドグマの良いところを自分達で潰しにいった意味不明なタイトル
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 23:06
    • ID:CuP2Nuhb0
    • 大好きなゲームだし、続編も待ち望んでるんで、早くカプコン潰れてIP放出してください。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 23:16
    • ID:Fqx14J4K0
    • ダークアリズンは未だに遊んでる俺的神ゲー、あえてポーン全員ファイターにしてゴブリンの群れと戦ったり、全員レンジャーで竜落としたりと編成変えて挑むのが面白すぎる、回復アイテム一切持たず現地調達のみで冒険したりするのも楽しかったな、夜の暗さと怖さは最高、ただDDONはダメ、あれはドグマの名前がついた別物で全く夢中になれなかった。

      日本の景気が良くなれば「2」とか出てくれるんだろうか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月11日 23:22
    • ID:DZ94jOjt0
    • マジックアーチャーみたいなやつにしてた
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 00:16
    • ID:aCnoFhDG0
    • CS版はゲームそのものは悪くはないけどプロデューサー本体による今までの悪評のせいで食わず嫌いが多かった印象がある。
      多分、プロデューサーが小林って事を公表しなければもうちょい売れたんじゃね?とは思う。

      今の現状はカプコンがMHFみたいな長期に運用出来るゲームにしようとしてオンライン化した結果だと思う。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 00:19
    • ID:dGK03Kxw0
    • ゼルダwwwww
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 00:43
    • ID:b2ivra330
    • 俺は無印とDA両方買ったし
      ただまあ、戦闘時にも難点は多いと思うよ?
      ジョブによっては完全に勝てない相手がいたり、そもそも強いジョブが偏りすぎてたり
      インスタントキリングは好きだったけどねー
      アクションで即死魔法とか斬新だわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 01:05
    • ID:v0v1D4oz0
    • ドグマは夢にまで見たゲームの片鱗を見たな。アクション、BGM、世界の雰囲気が最高だった。
      あれでシナリオがちゃんとしてればガチの神ゲーになっていた
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 03:15
    • ID:iHH1J3FQ0
    • スマホゲー→基本無料オンラインの無能采配
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 03:15
    • ID:ABxU5yGU0
    • 本当に惜しい作品だった
      もう帰ってこない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 06:19
    • ID:nT.FpejN0
    • そういえば続編というかタイトルは違うけどなんか開発してなかったっけ・・・?
      中止になったのかな?体験版やったような記憶が。
      なんだったかな、思い出せない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 06:22
    • ID:Ni7oBp3y0
    • DMCのスタッフというだけあって戦闘、とりわけ近接アクションは抜群に面白かった
      これで剣と魔法の世界を旅できるとか最高だとか思ってたけど、
      ちょい狭かったのと地形のつながりが単調だったかな
      遠距離アクションはホライゾンがけっこういい線いってるものの
      近接はいまだにドグマがずば抜けていると思う
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 06:47
    • ID:1E0Ovjsb0
    • ドグマは唯一プラチナ持ってるゲームだわ。まぁ、2周クリアの実質1周クリアで取れるレベルなんだけども。オンラインは2作る為に小銭稼ぎしてると思ってる。オレはオンラインに投資してないんだけど、2は出ると信じてるぞ。ドグマ捨てたらカプコンさすがに無能すぎでしょ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 07:41
    • ID:38mJAp190
    • 道すがら林檎とベリーを採取出来るのが、何だか好きなんだよね。

      薬草類とかが取れるのはRPGとしては基本的な要素だろうけど、食べるとか寝るとか、生物として命を繋いでいく行為が描かれない・行えない作品が多いと思うんだよなぁ。
      ゲームで餓死するとか、そんな作品あるのかな。
      映像がリアリティーを追求する程に、そのアンバランスな感覚・感性に戸惑うよ。

      因みに昔遊んだ、ダンジョン・マスターでは前記した食う・寝る要素が有ったが、それで死なせた事は無いんだよね。ほっといたら死んだのかな。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 08:11
    • ID:3E3OcpJY0
    • 普通に2を待ってるのに出さないカプコンが悪い
      オンラインて儲かってるのかあれ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 08:36
    • ID:SJFkb56u0
    • オンライン求める声は確かに多かった
      でも出てきたオンがアレで終わった
      求められてたのは単純に1のままcoop出来るようにってだけだったのに
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 09:21
    • ID:HjE.k7Xt0
    • 1は結末が意味不明だったし
      オンラインのほうは主人公が空気でレオとかいうクソキャラが出しゃばっているせいで不評だし
      このゲームはストーリーの方向性がおかしいんだよね
      RPGのシナリオに必要なものが欠けている
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 09:37
    • ID:ndfv.Ma.0
    • 全職クリアする程はハマったな
      ランダムイベントとか全く無かったのと宝箱の中身が固定じゃなかったのが残念だった
      色々調整して2出して欲しいわ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 10:00
    • ID:Ni7oBp3y0
    • ※50
      モンハンの剥ぎ取りと同じで入手できるアイテムの候補があって開けたときに確率で決定するんだったか
      宝箱のまえでセーブして目的の物がでるまでロードを繰り返したの覚えてる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 10:22
    • ID:ndfv.Ma.0
    • ※51
      しかも進行度進めて店売りされてる武具が強いもんだから宝箱厳選する価値もないというね、ラスダンのは別だけど
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 10:25
    • ID:dxW2zDw30
    • オバダビィトゥデイ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 11:04
    • ID:Fgere1Sy0
    • 戦闘に関しては非常に良く練ってる。
      よじ登りとポーンシステム以外は今絶賛されてるホライゾンにもあるシステムで、つまり狩りという面では次世代機の人気作品に勝るとも劣らない要素

      反面、街が少ない、ストーリーの後半が急転直下な上に「え!?これで真END!?」ってなるのはネガキャンでもない事実
      ドラゴン倒した後のストーリーで主人公をあんなに追い詰める必要あったか?
      濡れ衣着せられて逃げた果てに誰にも見えない神様にされて嫌に なったから切腹、折角ドラゴンから助けたヒロインはポーンと一緒に暮らしましたとさ。これでなんで真エンドなのか。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 11:29
    • ID:LeH.cieG0
    • 初代からの日本語音声なら神だったのに何故英語にしたのか?
      ほとんど内容入ってこなかったわ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 12:47
    • ID:wBS2PHEu0
    • グラフィックと音楽、アクション、ポーンのアイディアとかは神がかってた
      ただそれ以外の殆ど全て、特にマップシナリオレベルデザインが期待を下回ってたけどね
      だからこそ2に期待できたのだけど、
      ソシャゲやオンゲ出して自分達で台無しにしたのだからしょうがない

      そもそもネガキャンされたのも発売前に殆ど嘘レベルの大口叩いて
      自らハードル上げまくった愚策のせいだよ…
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 13:31
    • ID:MVtKW6B00
    • どこまで行ってもモンスター色違いばっかりなのがな・・・
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 14:07
    • ID:46vvG06Q0
    • ドグマのラストは中々面白いラストだった
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 15:43
    • ID:ih0lUrcB0
    • 無印から5年、オンラインオープンから1年半ってとこか
      そろそろ2出してもいい頃合いだと思うけどどうなんだろうね
      オンラインの不満点改善したってジリ貧だろうし
      2出すくらいしなきゃ新規も増えないだろうけど

      しかしカプコンはオンゲー下手だな
      スマホは知らないけどMHFくらいしか成功してないよね
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 18:41
    • ID:C6K4NNZ.0
    • 回復アイテム尽きて手当たり次第に草食べてたわw
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月12日 22:12
    • ID:ktBN7qZR0
    • 戦闘こそがダメだったと思う。
      オープンワールドでハイファンタジーの世界観でDMCみたいなコンボをポチポチ重ねる古臭い戦闘。
      ヒットストップが甘く、スカスカで斬った感触も薄い、はるかにモンハンの方が上、なぜ同開発でアドバイスなどを受けなかったのか。
      仁王もそうだが、世界観に合ってないPS2時代のスタイリッシュ・コンボ・バトルを組合わせるというセンスが絶望的でね。
      戦闘を叩かれがちなスカイリムの隠密プレイや召喚プレイの方がゲームにフィットしていて、まだしもよく出来てる
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 00:30
    • ID:.rX.ZE6g0
    • PS4で待ってるずっと
      オンライン?シリマセンヨソンナノ…
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 02:19
    • ID:QbrghT250
    • ※61
      オープンワールド風のマップで様々なアクションで戦闘できるのがドグマの個性にして魅力だろうが
      モンハンやスカイリムみたいに同じモーションでひたすらブンブン武器振り回すだけのドグマにしろってか?
      そんなのオンライン以上のクソゲーになるじゃねぇか
      ドグマを語るならモンハンでもスカイリムでもなくドグマを見ろ
      ドグマの未来はドグマから広がっていくんだよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 06:01
    • ID:g.8BUTYE0
    • 本当にあとちょっとだったんだよ!BGM なんか特に最高だよラストスパートの時に流れるBGM はゲームのなかで一番燃えた
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 08:17
    • ID:fhuvdgGK0
    • 無視はされてないだろ
      今でもよく話題に上がるし国産オープンワールドでは最強とまでいかなくともゼルダの次ぐらいには評価されてる(他の国産オープンワールドで開発のゴタゴタが多かったせいもあるが)
      新規でこういうオープンワールドを作り出したのはあんまりないしオンラインじゃない2を期待する声も根強い
      1000万本とかのビッグマウスが悪かっただけでゲーム自体は人気あるよ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 15:38
    • ID:UhyP0OI50
    • ポーンの設定が気持ち悪い。普通にルイーダの酒場で雇える仲間でいいじゃん
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 18:30
    • ID:kshO4mup0
    • >>63
      くだらねえこと言ってんじゃねえ、ドグマの世界観に合ってないコンボポチポチ戦闘に未来がないから、他を引き合いに出してるんだろうが。
      一部の信者が擁護しようとも、ドグマが大失敗だったことは事実であり、当のカプコンもゴミ箱に放り投げた!
      往生際わるく残骸にしがみつくことに未来などない!
      干からびた源泉に顔を擦り付けるかの如き性根に喝を入れろ!
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 18:31
    • ID:1Nrj1ZLL0
    • リョナゲーとしては優秀だったな
      オンラインは画面停止して視点ぐるぐるできないからダメです
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 18:32
    • ID:kshO4mup0
    • >>65
      ワールドワイドにみたら(もちろん今の時代ワールドワイドにみなければいけないわけだが)、無視されてるよ。
      なかったも同然
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 18:43
    • ID:8sOjECVl0
    • カプコンにアクションゲームなんか作れないだろw
      仁王に擦り寄ってきて鬼武者リブートなんかする気か?
      光栄・レジェンド・シブサワの超技術の前に敗れ去るだけだぞw
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 21:25
    • ID:pnmsXAWp0
    • ゆさぶりほんまクソ
      課金装備強すぎ
      以上
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:18
    • ID:KQ0buUyN0
    • ※67
      くっさ
      中学生かな?
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:33
    • ID:ePJtN5GI0
    • ※67
      コンボ重視のアクションがダメな理由・未来がない理由と、スカイリムみたいな武器ブンブンワンパ戦闘を取り入れることにどういうメリットがあるのか説明してくれ
      理由も述べずに「あれはダメ!」「これはいい!」って喚いてるだけじゃ何も伝わらない
      だだをこねてる子供と一緒
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 09:56
    • ID:DbhPrftv0
    • ※69
      ワールドワイドで見るのなら開発の自信のわりにほとんど話題にもならずに終わったのは確かに事実
      でも日本じゃ今でも話題によく上がるし、海外に劣りがちな国産オープンワールドの中では十分健闘したほうなんじゃなかろうか
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 13:22
    • ID:8h.m20F.0
    • その肝心の海外で振るわなかったので社内評価として失敗扱いって事じゃなかったかな、CSでかなり予算かけて大作として制作したのにこけたんだ

      国内ではオープンワールドの経験の浅いユーザーからしてもその部分の出来が悪いと分かるが戦闘はよくもっと作り込めればと思える惜作として次作への期待は高かったけど、海外では経験豊富なユーザーにとって出来のよろしくない模倣作でしかなかった
      そこで1より予算かけて制作する2を出したところで国内で多少伸びても海外含めたトータルでは前作割れも懸念されるとなると出せないとなっちゃう
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:23
    • ID:XwbTUlMG0
    • 雰囲気はここ最近の日本製ファンタジーの中で1位2位を争うくらい好き
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月20日 09:04
    • ID:Fky2LRH00
    • ポーンの音声を幼女っぽくした時の
      「Harpy!!」がたまらなく好き
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月20日 22:54
    • ID:QyFDAO.z0
    • 全てドグマオンラインってやつのせいなんだ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 17:51
    • ID:1VNJb7fg0
    • さっさとDDONつ◯してオフライン版つくれよ揺さぶりは消せよク◯開発
      1から劣化した戦闘とア◯ポーンにでイライラMAXなんだよ
      オンラインでチンパン素材周回とかモンハンでやってろ

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