三國無双 戦闘




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:53:27.24 ID:2iBDzOZW0
無双シリーズ

2: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:54:08.84 ID:FmWGbknFM
龍が如くシリーズ

8: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:55:46.87 ID:iHJe2Lwu0
>>2
龍は6では作り直したらしいぞ

11: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:56:40.65 ID:M2K83Dspd
龍が如くはヒートアクション使い回して次から技の一部切って、また更に次から復活させて「新モード!」とか騙すパワプロ商法

7: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:55:03.85 ID:2+fBTbO5a
モンハンだろ
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:58:26.61 ID:9If1Apxw0
モンハンだな
XXとかps2でも出せそう

4: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:54:30.76 ID:IMeLIFm3d
アドバンス時代は使い回し多かったせいか続編がポンポン出てたな

6: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:54:55.06 ID:xNHlwRpAd
むしろ使い回してポンポン出せよ

9: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:56:16.94 ID:ShQawuWU0
無双モンハン言われたらもういいんじゃないかなあ

エアプだけどスパロボとかどうなん?
no title

32: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:56:51.33 ID:hqezWxaud
>>9
スパロボは基本「新規カットインを探す」方が早い状態

45: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 16:40:11.73 ID:aALoT8OK0
>>9
z3からいたやつら9割使い回しだった

13: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:01:20.92 ID:88dpu+Mz0
TESとフォールアウト

22: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:24:05.44 ID:5g703K6V0
>>13
それ新規で作ってる

地球防衛軍
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:54:14.09 ID:GNAh7K4/a
アサクリ

5: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 12:54:54.57 ID:2iBDzOZW0
>>3
アサクリは使い回してないぞ

16: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:05:34.58 ID:G1gkknNPa
ファミスタ

15: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:04:06.31 ID:nvWevwMZa
桃鉄
no title

17: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:12:25.78 ID:u8R+M6lq0
世界樹

18: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:14:52.69 ID:3FTvqMu2a
cod

25: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:35:01.74 ID:yTCiePUf0
>>18
毎作変わってるぞw
BO3→IWは似てるが

27: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:40:34.05 ID:pV8EPFFx0
ウイニングポスト
no title

23: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:32:58.11 ID:qe8O4BCn0
逆にFF本編はガラッと変え杉ていたずらに金と時間を浪費してるな。

Wizardryなんて1-5まで使い回しだけど名作だし(4は迷作だが)
変えればいいってもんじゃあない。

26: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 13:38:30.24 ID:UCrZkXm5d
ファイアーエムブレム

33: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:05:42.54 ID:ivpnsia80
モンハン
復活という名目の過去モンスターの使い回しにはもうウンザリだよ

34: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:08:21.35 ID:iu5sQL6h0
ドラクエがPSの7のエンジンをPSの4、DSの456に使い回してたな
no title

41: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:43:19.87 ID:HMQKNM/O0
>>34
8のエンジンで6作り直して欲しかった
DSに出されてめちゃショックだったわ

35: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:08:42.09 ID:f1sX9RbN0
軌跡シリーズ

38: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:18:22.88 ID:6SABRe7A0
むしろ使い回して次を出せと言いたいのがアーマードコア

39: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 14:22:20.91 ID:I/NgxS6s0
メタルスラッグ
言わずもがな

チームラのダンジョンRPG
いつまでたっても修羅 斬り込み 集中
時々名前を変えても大概一緒

ディスガイア
言わずもがな
no title

42: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 15:19:49.19 ID:bygFNiwS0
FF13の1と2とリターンズ 最初以外は洋デベロッパだったらアドオンで出すだろ

43: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 16:14:50.21 ID:aSxkV6OvM
独特なシステムでウケたやつは
続編がセルフ二番煎じになっちまうのがな

44: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 16:31:47.01 ID:M2K83Dspd
龍が如く極は酷かったな
敵のモーション、全ヒートアクション、バトルスタイル、キャラの顔もそのまま0の使い回し
あれをリメイク扱いとか客舐めすぎ

48: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 19:03:00.47 ID:FXPjyJsG0
使い回しの帝王とも言われるアイディアファクトリーのゲームシリーズがないだと?

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489377207/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:06
    • ID:AcIO2gS10
    • ファーランドストーリーは短期間にかなり使いまわしてたな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:07
    • ID:mMxKw0Tv0
    • ハーフライフとポータル
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:09
    • ID:RK1f65Ez0
    • 無双は7から新エンジン使ってるけどメモリ食ってフリーズ連発してたな
      コエテクはKTGLエンジンを自分たちで作ったのに使いこなせてなかった

      スパロボはシミュレーションRPGだからああいう作りで当然なジャンルだし、もしかして無双といい見た目で同じと思ってるのかな。ほんとスレの奴らってゴミみたいなエアプ集団だな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:12
    • ID:Pc.ZDCDi0
    • チームラのDRPGが入ってて安心した
      1作やれば十分
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:21
    • ID:ObtnSZep0
    • テイルズはずーっと古代のエンジン使ってるよな
      最新作でも2世代遅れてるのかと思うほどショボい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:28
    • ID:T3OEsO.W0
    • スパロボに関して言えば流用組はVならZやνみたいに少し手を入れれば十分で
      むしろ使いまわしでいいからバンバン出してほしいわ
      今年の夏出るであろう3dsエーアイスパロボ出した後は
      BBスタジオとエーアイスタジオ統合してほしいくらい
      スイッチあるし、アニメーション流用しまくり+マルチ化でいいよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:50
    • ID:WNEx2rBe0
    • ごっどいーたーがそっちにいったぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:53
    • ID:Ow171Zgm0
    • ととものが真っ先に浮かんだけどスレタイと違ったわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:57
    • ID:T3dr64lP0
    • テイルズはむしろエンジンと世界観を使いまわして
      シナリオ練った方が面白くなるという…
      駄作と良作を交互に出すのやめーや
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 22:58
    • ID:PJCy6NSd0
    • チームラ自体は会社立ち上げの敬意もあるから応援してるんだが
      いい加減,あたらしい方向性を模索しないとそのうち詰むんじゃないかと不安になる

      バランス調整のためにも今風のRPGに見合った戦闘計算式だけでも
      そろそろ考えた方がいいんじゃ・・・
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:04
    • ID:9IjMd5Ny0
    • メガテン系統も鬼のように使いまわしてるよな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:07
    • ID:YnKIp6Tb0
    • PS2~PSPまでのGジェネ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:15
    • ID:z7Jc1o.W0
    • スト2やろ25年使いまわしてる
      ウルトラな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:21
    • ID:PUheYrru0
    • ロックマン
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:28
    • ID:szZnVMyx0
    • FF14なんじゃないの?w
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:31
    • ID:C7cQknf80
    • モンハン
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:45
    • ID:.Xg2u.nk0
    • ドラクエ5→1・2リメイク
      ドラクエ6→3リメイク
      ドラクエ7→4リメイク
      の流れで8仕様の過去作やりたかった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月13日 23:47
    • ID:74wgMI8X0
    • 悪魔城シリーズは基本どの作品もドゥエできるのがひどいと同時に面白い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 00:37
    • ID:UhQV4xhM0
    • と言うか全世界的にUEかUnityばっかだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 00:47
    • ID:j7zoOfge0
    • 今度出るメタルギアの新作は使い回し
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 00:53
    • ID:j7zoOfge0
    • ※13
      使い回してるけどナンバリングごとに変えてる分KOFよりマシ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 00:56
    • ID:VShKGhDn0
    • モンハンでしょ
      初代からここまでほぼ変えないのもスゲーわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 01:24
    • ID:BzceRZ2i0
    • ねぷてぬ
      V系システムので何作でたやら
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 02:02
    • ID:pTMgazzD0
    • 洋ゲーにありがち。
      アンチャは変わりばえしないから、むしろ安心できる。

      >>39
      日本一ソフトウェアは、どんどん改善していっている方だぞ。
      ディスガイア4とD2は結構違ったし。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 03:01
    • ID:R5ENI0jg0
    • エンジンの使い回しの意味が分からず、同様のシステムの踏襲と勘違いしてる意見が散見されるな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 03:05
    • ID:kkQYHm8I0
    • プレスターンバトル
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 04:06
    • ID:HyZLfWhf0
    • むしろ使いまわしてないシリーズものってなんだよ
      ハードやジャンルが変わるとかでもなきゃおんなじ操作方法で戦闘システムだろ

      とりあえずオメガフォースのキャラクリ素材の使いまわしは酷いと思った
      PS3以降の三國戦国、討鬼伝に同じものがあるもん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 04:19
    • ID:ecPdoLEv0
    • 特にエンジンやシステムなんて使い回してもいいけどなぁ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 04:34
    • ID:34uswrSG0
    • 使いまわすためのエンジンだろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 04:45
    • ID:GmuqfNAK0
    • モンハンだろ。
      毎回やること同じ。モンスターも同じ。手抜き、マンネリの極みゲー。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 06:51
    • ID:cw.HW84E0
    • 新作のたびに新規でいちいち作るほうが非効率だと思うが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 07:12
    • ID:WHyzG4eK0
    • エンジン使い回しは悪くないだろ…
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 07:16
    • ID:dhkU.QWL0
    • レゴシリーズ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 07:22
    • ID:MiAsBrKg0
    • 格ゲー全般
      しかしキャラリストラすると叩くダブスタ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 07:45
    • ID:j9uADUXr0
    • ドラクエ8の頃からいる村人が11にもいてなんだか安心。太っちょおばさんとかあらくれとか。ドラクエの村人は使い回しでもなんか許せる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 08:58
    • ID:5D3vJM8v0
    • 髙橋名人の冒険島系ものすごい多い気がする
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 10:07
    • ID:bFFXcT0l0
    • 続編だしてくれるなら使い回しでも構わない
      変にお金使って打ち切られるより断然マシ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 10:37
    • ID:6SLVphqY0
    • モンハンは3Gと4とXでエンジンちゃうんだけどな
      Xより4の方がいいエンジンなのは謎だけど
      なんでフレームレート下がっとんねん
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 10:38
    • ID:sbmul0hF0
    • アイディアファクトリーがオチに出てて安心した
      ただあの会社の場合、一番使い回しが目立つのは効果音だと思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 10:39
    • ID:Ka3by52n0
    • ペルソナ3〜5でしょ
      システムが酷いのにまったく改善されない
      特にメニュー回りが劣悪
      ほんと雰囲気だけで持ってるゲームだわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 11:49
    • ID:SoRhvjRG0
    • ゲーム機はしょうがない。
      次世代機が出ない限りは基本的に性能は上がらないんだから。
      同じ機種で続編を出すなら使い回しが合理的。
      専用ディスクの場合はゲームデータの容量に限界が来ることもある。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:24
    • ID:LIRXav.M0
    • ここまでポケモンなし
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:30
    • ID:aZ.hI52d0
    • なんか言いがかりみたいな意見もあるな
      代わり映えしないとか
      それなら毎回大胆に変えてるFFは絶賛するのかっての
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:49
    • ID:P4cQSbJX0
    • リッジレーサーズから昨年の最新作(ソシャカスアプリ)までずっとニトロ+ドリフトで10年以上焼き回している
      リッジレーサーがないとは…そりゃシンデマスみたいなのが人気にもなりますわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 13:14
    • ID:UBan8.Dv0
    • 使い回すためのエンジンであって
      そこにくっつけるゲーム性とかレベルデザインとかストーリーとかをどう評価するかじゃないの
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 16:07
    • ID:n.LemB0v0
    • 使い回しでもいいけど、ゲームがないよう凝ってれば。
      無双はゆるせない。
      コエテクつぶれろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 16:46
    • ID:WGOcrS6K0
    • ソウルシリーズかな
      使い回しではやくだせるんだけど集大成だからってシナリオで過去作のリスペクトしたら使い回しの極みになった
      チームラはもうほんとやばい、なにがヤバイって使い回しひどいのにリメイクや移植すんの
      バグを復活させたて使い回しとかもうわけわかめ
      それでもマンセーしてしまうファンが悪いんだけどいい加減批判しようや
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:57
    • ID:Z14p5o0r0
    • ※10
      大体同じ見解だわ
      応援はしてるし、ここ数年の新作は買ってるけども…
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 18:30
    • ID:hNncpYBu0
    • ゲームエンジンなんて使いまわすための作られたものなのに何言ってるんだこいつら
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 22:57
    • ID:3rYG.9oq0
    • メタルギアサバイブじゃない?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 14:01
    • ID:K8.EoGst0
    • ねぷねぷはシステムの使い回しはともかくマップの使い回しがひどすぎる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 20:01
    • ID:PvRXd2Yi0
    • ベセスダだな

      描写も処理も時代遅れのエンジンをずっと使ってるし、
      1シリーズどころか別IP2つで使いまわしてるの分ずっと質が悪い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月17日 00:12
    • ID:.Zwrp9bP0
    • テイルズは一瞬だけ超進化しかけたけど無理だったから、これからも化石エンジンの可能性高い
      ファークライは使い回しでもシリーズ毎に痒いところに手が届くようになってるから、むしろ操作してて楽しくなるけど
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 05:49
    • ID:PzjJ8YZ60
    • ※30
      お前の中ではな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ