ストリートファイター5




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:20:02.214 ID:JwIumZD/0
ニートなんだから時間は腐るほどあるだろ
費やした時間だけ上手くなるからやれよ

3: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:20:41.795 ID:pXN3Rx4t0
アケコンって難しいよ

6: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:21:17.079 ID:JwIumZD/0
>>3
慣れればもう手足のように扱えるよ
体が勝手に昇竜拳してくれる

21: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:25:36.119 ID:pXN3Rx4t0
>>6
波動拳砲台にはなれる
→→とか瞬時に前進したり後退したりがめったくそ苦手でコンボ繋げんのも苦手でやんなくなった

12: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:23:02.911 ID:JOjxaHso0
>>3
パッドでやろうぜ
押しっぱとか無いキャラならアケコンと大差ない

5: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:21:16.275 ID:XYmzOL7oa
最速風神拳だせないし(´・ω・`)もお無理だ
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:22:33.252 ID:4Dp4QgZH0
ギルティ始めたけど難しくて勝てんわハゲ

16: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:24:01.993 ID:9TBiicV10
格ゲーは新人ウェルカムみたいな空気皆無だからなぁ
新人は台使ってんなカスみたいな空気まである

18: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:24:53.046 ID:ZjYd9iEbr
お前ら家庭用じゃなくてゲーセン行けよ過疎ってんだよクソが

24: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:27:51.218 ID:JwIumZD/0
>>9
ワンパで勝てるのは初心者同士の戦い
上手くなってくると1度見せた戦術は通用しなくなる
>>11
ギルティは俺もさっぱりだわ
エルフェルト可愛いし強いらしいからエルたそ使お?
>>16
1体1のゲームだから仕方ないよなぁ
複数戦なら自分が弱くても周りが頑張れば勝てるけどタイマンは完全に自分の実力で勝たなきゃいけなきから
>>18
ストVをアケで出せカプクソ 
no title

51: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 19:12:19.510 ID:ZZQ4W9Ux0
FPSをやりまくって、飽きて格ゲー始めたけど

仲間が弱いとか気にしなくて良いし、
FPSの角待ちみたいなのもないし
FPSより具体的に上手くなっていけるから
面白いと感じた

31: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:33:01.143 ID:zZD1wMAF0
コマンド覚えるの面倒くさい

27: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:31:22.485 ID:7lre/GkC0
年を取ると反応が間に合わなくなってくる

俺は恋姫ちゃんいじれればそれでいいや

25: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:28:03.712 ID:5XfUXXMl0
みんなKOF14やってくれよほんとに人少ない
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:34:34.159 ID:cHQBswOMa
鉄拳7の家庭用6月だぞ!!

37: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:38:15.063 ID:aJ08rDLI0
すまんウル4ずっとやってる

39: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:39:07.196 ID:ytGU/X/Z0
ニトロプラスブラスターズやってるよ

35: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:36:14.260 ID:K/FFZwjk0
DOAも格ゲーだよ?
お○ぱいに釣られて皆やろうよ
no title

40: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:40:03.311 ID:i75x1zUS0
P4U2楽しい
これから先がないとわかっていても楽しい

44: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:42:37.044 ID:pCt+OKUc0
ストVとブレイブルーなら現役

52: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 19:13:50.353 ID:EkFNLlzV0
うるせえアルカナ新作を早く出せ
熱帯潜らせろ

36: 以下、VIPがお送りします 2017/03/12(日) 18:37:22.937 ID:pXN3Rx4t0
寂れたゲーセンで技表見ながらKOF楽しんでたら園児3人組に乱入されて負けた

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489310402/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:28
    • ID:mc7oFTiJ0
    • カタカタうっさい音出してまでゲームしたくない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:28
    • ID:kNo54tj.0
    • 格ゲーが一見さんお断りな理由って昇龍拳コマンドのせいが大きいと思うわ
      波動コマンドはまだ分かるけど、昇龍コマンドは素人にはマジ意味不明
      なにこれ暗号?
      電撃FCでは無くなってたし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:40
    • ID:49xK8rCY0
    • まずキャラ動かそうとするじゃん?
      チュートリアルに従って簡単な技出すじゃん? 結構テンション上がるじゃん?
      その勢いのまま技表開くじゃん?
      次元の違うコマンドたちに圧倒されてげんなりして電源落とすじゃん……
    • 4. マッスルウィザード
    • 2017年03月14日 12:40
    • ID:DBTNeFu90
    • コマンドが難しい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:48
    • ID:RMNOFHbc0
    • よく言えば求道者向け
      個人的には狭いマップで1vs1だからつまらん

      ※2
      「歩きながら波動拳撃つんやで」と言われて初めてわかったスト2時代
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:53
    • ID:kNo54tj.0
    • ※3
      やっぱりコマンドだよなw
      連続技は出来なくてもストレスにはならないんだよ
      「上手い人は凄いなあ」「俺もいつかはやりたいなあ」で済むから
      でも必殺技を出せないってストレスマッハだよ
      超必殺コマンドが出せない=画面下のゲージがほぼ無意味と化すって事だから
      ゲームに参加させてもらえない感がハンパ無い

      昇龍拳が使えないリュウって存在価値ないからね
      「お前は存在価値が無い!」ってゲームに言われ続けてる感じになるんだよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:55
    • ID:9igU6b9N0
    • KOF14は速攻飽きたわ、なんかもういろいろとひどかった
      DOAは格ゲーとしては浅いし、選べるゲーム相当限られてるジャンルだよなあ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 12:59
    • ID:cakIfaGn0
    • コマンドに整合性感じなくてうんざりすんだよね
      覚えてもしばらくやらなかったら忘れてまた練習かと思うとやる気失せる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 13:18
    • ID:5Ifb0hgl0
    • コマンドが難しすぎる。
      ルールが複雑。
      ハッキリ言うと異次元でまったくついて行けない。

      十字キーで必殺技止めてくれ。
      ボタンの組み合わせも良いと思ってたが、これも無理。
      簡単なシステム考えてくれよ…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 13:27
    • ID:mx5908jW0
    • ストⅡの昇竜拳出すのに苦労した
      とくにKOFは指が痛くなる。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 13:42
    • ID:NZqehPrv0
    • ※5
      求道者向けというかマニア向け?
      少なくとも一般向けではない

      やってる事の本質はスト2の頃から変わらないのに、システムがマニア向けになり過ぎてごちゃついてる
      アレは難しいんじゃなくて「面倒くさい」だけで、廃れたのはそういう事
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:10
    • ID:9M2tR8lm0
    • コマンドやシステムが難しいってのは興味が無いから敬遠してるだけ
      本当に難しくて出来ないのなら、今の10代がアークゲーやってたらその子より知能が低いってことになる。覚えられないって意味で。
      難しさでいうとFPSやスクロールシューティングゲームのほうが難しい

      格闘ゲームやらない人は、1vs1の対戦に魅力を感じてないんだと思う。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:14
    • ID:uXRqc0SN0
    • スト2から始まってKOF95あたりで俺の格闘ブームは終わった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:42
    • ID:NZqehPrv0
    • ※12
      どれだけやらない相手を貶めても現状は何も変わらないし、そういう相手と1vs1で遊びたくはないからより廃れただけの話
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:44
    • ID:vRg1kUTr0
    • ぶっちゃけ、どのジャンルのゲームでもオンは「初心者くるな」とかあるよ
      その文句言ってる経験者も初心者の頃があったはずなんだけどな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:54
    • ID:FmxyE.JP0
    • 面白くないから
      90年代の頃はやってたけど、2Dの動きがつまらない
      今はダクソのようにARPGでPvP出来るから、そっちの方が面白い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:55
    • ID:NZqehPrv0
    • それこそ、どんなゲームでもブームになれば「初心者くるな」って言っても人は殺到するし、ブームが過ぎても方向転換しないなら初心者は去っていってマニアだけのものになる

      そういう淘汰の果てに「お前ら」はマニアとは違う生き物になって格ゲーをやらなくなった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:57
    • ID:FmxyE.JP0
    • >>12
      1対1の対戦ができるゲームは格ゲーだけじゃないから
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 14:58
    • ID:FmxyE.JP0
    • >>13
      盛り上がったのって90年代までじゃね
      あのころは一番はやってたジャンルだと思うわ

      コマンド出すのは割と得意だったんだけどね、他に面白いゲームができたからやらなくなった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:13
    • ID:NZqehPrv0
    • >>格ゲーは新人ウェルカムみたいな空気皆無だからなぁ
      >>新人は台使ってんなカスみたいな空気まである

      >>1体1のゲームだから仕方ないよなぁ
      >>複数戦なら自分が弱くても周りが頑張れば勝てるけどタイマンは完全に自分の実力で勝たなきゃいけなきから

      下が上に対する何の回答にもなってないし、これを仕方ないで済ますなら上が原因で格ゲーが廃れる理屈の方がよっぽど仕方ない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:15
    • ID:esrpRDQS0
    • ※15
      その通りですよね。
      効率よく進められないと、自分のプレイを邪魔されたと思うんだろうなぁ。
      地雷とか言われちゃうんだよ。
      精神的に子供なのかな感じるね。

      ※16
      3Dの格ゲーは選択肢に無いのかな。
      2Dに比べると作品数は少ないと思うけどね。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:24
    • ID:GrhYf0v.0
    • 初心者狩りとかされたくないからやらない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:28
    • ID:riZGAzqV0
    • 個人的にはコマンドもあるけど単純に攻撃ボタンの数の多さが敷居を高くしてると思う。
      基本的に4つ以上あってそれを特定の順番で押してコンボを出すなんて初心者は覚えられないし、指が追いつかないんだよね。
      本当にライト層を取り込むなら弱攻撃、強攻撃、必殺技ボタンくらいにしないといけないけど、それだとシステムがよっぽど独特じゃないと底の浅いゲームになってガチ層がいなくなるっていうね。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:39
    • ID:k31AioGc0
    • 人並みって言うか上位層にならないと長く遊べないんだよ、格ゲーって
      コミュニティの中心が上位層だから初心者は入りにくいし、長く遊んで下手くそなんて犯罪
      個人戦だから気軽だと思われがちだけど、結果を出す事が凄まじく重要なジャンルだよ

    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:43
    • ID:y.kJ2so20
    • 覚えることや必要なスキルが多くて通常のプレイのハードルが高い
      それでいて、対人でもCPU戦でも、1対1のシビアな駆け引きで相手を倒すことしか目的が無いから、遊びの幅が極端に狭くて詰まらない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:44
    • ID:fWoZ9Hq.0
    • フォーオナーはコマンド簡単やで
      最低限の反射神経いるけど、純粋に読み合いの戦いができる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:46
    • ID:DJADOrR90
    • 勝てないからすぐ辞めちゃって格ゲーもういいやってなるんだろうな
      まともに対戦できるようになるまでに覚えなきゃいけない事多くて面倒くさいし

      ゲーセンは知らんがネット対戦はランクマッチがあれば初心者来るなにはなってないだろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 15:47
    • ID:FbrTMEh10
    • 今までの人生と一緒で、やらない理由探しが楽しいんだろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 16:16
    • ID:Kx8uLk0U0
    • 格ゲーを反面教師にして作られたスマブラも上級者になるともう異次元の動きになってついていけないが何が違うかというと基本操作のシンプルさ
      それから多人数対戦といくつものギステージミック
      これが間口を広げている
      スマブラもガチの初心者が上級者どころか中級者に勝つのはまず無理だが初級者には勝てる
      格ゲーは初級者にすら勝つのはほぼ無理だ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 16:31
    • ID:SGSwVyZq0
    • 連続技があまり繋がらなくて
      スピートが初代スト2以下で
      自分でキャラ救ってカスタマイズできて
      天鳳みたいなレート方式だったらやる、かも
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:08
    • ID:XwbTUlMG0
    • そう考えるとスマブラはアイテムやらステージギミックやらで初心者でも十分1位になれる可能性があるからいいな
      結局初心者と熟練者の差を埋めるにはランダム性しかないと思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:09
    • ID:Trp.xgNK0
    • 本来なら無双にハマったキッズが格ゲーに引き寄せられても良いとおもうんだが
      無双の方がその還流を起させない低調な仕上がりになってる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:12
    • ID:nninAMrr0
    • DOAの本スレで格ゲー部分について書き込みをしたら袋叩きにされたんだが?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:40
    • ID:.jlysX.W0
    • 昇龍拳でギブアップ
      ボタンのコマンドも連打しちゃう癖があるから無理
      攻撃、防御、回避ぐらいの駆け引きだけでいい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 17:46
    • ID:KoxYhZcF0
    • 極度の負けず嫌いだから格ゲーはやらんわ
      勝ったらそりゃ気持ちいいだろうけど負けたら気持ちを抑えられないぐらいイライラする
      オレは格ゲーに向いてないなとつくづく思った
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 18:07
    • ID:TRdBized0
    • 一つのコマンドを出すことは簡単だけどコンボにすると長いし難しすぎる
      ブレイブルーのコンボとか馬鹿じゃねえの?っていつも思ってるわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 18:39
    • ID:5Ifb0hgl0
    • ※12
      好きで買ったのに
      ドラゴンインストール殺界は4時間練習したが結局1度も出せなかった。
      これ以降格ゲーはオレには向かないと思うようになった。
      多分好きじゃないから、とかそういう問題じゃないんじゃないかな。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 18:57
    • ID:ElP4vwHj0
    • ※31
      スマブラはアイテム出現のランダムはたしかにあるけど初心者が上級者にかてるわけないぞ。
      上級者はそう言うランダムもこみで戦う研究と練習してる。スマブラなら初心者も勝てる気がするのは任天堂ハードとキャラクターだから子供やゲームをあまりしない人もやるからそこで自称中級者がランダム性に対応出来ず負けてるだけ

      結局スマブラも努力しないと勝利は無理(努力したくない四人でやれば勝ったり負けたりは出来るよ)
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 18:58
    • ID:a3Se1PU90
    • ※37
      スラッシュだったら仕方ない、あれ結構シビアだからそこそこ格ゲーに慣れた人じゃないと難しいと思う
      アクセントコア以降は多少緩くなったけどそれでもまだ難しい部類だったと思う
      正直最初の内はロマキャンからエリアルに移行できるようになるだけで充分だと思うよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 19:53
    • ID:FjIJPqLf0
    • 自他共に認めるマイペースだから
      格ゲーみたいな反射能力の部分が大きいゲームは性に合わない。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 19:58
    • ID:Y.0JYAEn0
    • 思えばゲーセンで格闘ストⅡが大ヒットは不運だったのかも、格闘と言うのは一過性のブームで終わる分野だったかのかもしれん、それはアクションやシューティング全てを持ち去ってしまったすべての悪の元凶だったとは・・・ まだ昔はよかったよ 昔は・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 20:13
    • ID:vIVT73ss0
    • アルカナは新作企画中だから見とけよ見とけよ~
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 20:17
    • ID:Uzy.rCgU0
    • プラクティスモードではどうにか技を出せるようになっても
      本番で慌てまくって結局何もできなくなるあたり自分には合わないジャンルだと思ってしまった…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 20:22
    • ID:BgwyruQE0
    • コマンド入力が鉄拳並みに簡単で読み合いがストリートファイター並みに簡単なゲームを出すべき
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 21:15
    • ID:5Ifb0hgl0
    • ※39
      多分それ。
      悪いが、練習しなければ技一つ出せない格ゲーは2度と買いません。
      違法と言われようがYouTubeでも見てるわ。勝手に廃れろ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 21:26
    • ID:L0TG.uG80
    • 技出すのは今は初心者用モードあるから誰でも出せるぞ
      オン対で勝ちたいって言われると困るけど・・・
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 21:28
    • ID:L8Daf9kV0
    • ※45
      根性なさすぎやろ…。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 21:32
    • ID:NZqehPrv0
    • プレイヤーに対して求められる技量が他ジャンルで言うところの「縛りプレイ」や「乱数調整」レベルができて漸くスタートラインとかそりゃ人が離れても仕方ないんじゃないかな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 22:24
    • ID:KDNWK2UK0
    • 難しいとか人を選ぶとかでブーたれるのは事実だし結構なのだが
      上達の順序自体否定する人に他の対戦物や高難度物が楽しめてるとも思えんな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 23:06
    • ID:M94ilny30
    • 技は出せるが、○○キャンセル→××キャンセル、みたいにもうわけわかんねーんですわ・・・
      スト2ぐらいシンプルがいい
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 23:21
    • ID:p8A6acUD0
    • 勝っても負けてもモヤモヤするからだめだわ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 23:37
    • ID:tI.xDs2C0
    • ゲーセンで対人戦の場合、初心者だとまともに身動きも取れずに負けてそれこそ金をドブに捨てたような感じになるからな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月14日 23:55
    • ID:7tO8DY1p0
    • ※28
      これな

      はなから大して興味がない奴が
      覚えること多すぎだとか、初心者が勝てないだの対戦ゲーなら当然のことに
      難癖つけてるだけにしか見えない
      ま、俺も格ゲーは全くやらないんだけどね
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 00:00
    • ID:RlGYsUeI0
    • 正直フルプライスでやる価値が無いって感じだな
      RPGモードだの濃いストーリーだのがあればまだ良いんだけど
      ゲームとしてコストパフォーマンス悪いよね
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 00:04
    • ID:sL.NHnZN0
    • ネシカ台でちょい前の格ゲーをやっているわ 乱入はほぼされない
      最近のものを遊んでいたら即乱入され秒殺だったからな…
      横にも同じ台あるじゃんよー 簡便してー
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 00:30
    • ID:bpAUHlmg0
    • 上手い奴しか楽しめないジャンルが
      広く受け入れられるわけがない。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 01:03
    • ID:63xXEJsF0
    • コマンド少なくてゲームスピード遅くて最大8人対戦までできるフォーオナーやればいいじゃん
      でも実際やってみるとコマンド簡単でもミスるしガチャプレイになるしすごく疲れるし
      格ゲー普通にプレイできる人ってすごいと思うわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 01:04
    • ID:VcR7AM9S0
    • 格ゲーは自分がバカで単細胞だってことを突きつけられてつらい
      格ゲーキャラはムキムキむちむちで好みだから、キャラ育成ゲー作ってほしい
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 02:19
    • ID:lTPoS7Qr0
    • なんだかんだで息続いてるからこのままでも良いんじゃないの?人少ないからもっと来いと言うが正直格ゲーに触れた事がない、興味がない人間を取り込む工夫をしてるのか疑問なんだよな。何でそんな事してやらなあかんのやって考えがあるんならじゃお前らだけで勝手に楽しんでろよって話になるだけだが
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 09:00
    • ID:VaSvzgE90
    • 格ゲーの場合初心者は見えない中段で一度ダウン取られたら後は起き攻めされ続け何もできないからな
      一人でCPU相手に練習したいと思っても初心者狩り横行してるし
      他ジャンルよりさらにひどい
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 11:22
    • ID:B2TvCtfw0
    • ギルティの新作すっごい楽しみ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 16:16
    • ID:SwGvLrjQ0
    • 俺も楽しみ!
      ギルティ面白いよね
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 18:25
    • ID:ZKPoDUCD0
    • 前もこんなスレ記事あったな。


      個人的にはコマンドとかは苦じゃない。どんなゲームも覚える物はあるから。移動操作が左右しか出来ない2次元格闘ゲーがつまらん。


      エアガイツみたいな上下左右移動出来る、3次元格闘ゲーなら喜んで遊ぶ。当然FF要素・ダンジョン要素抜きの話。


    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 20:17
    • ID:Buj3AI9Y0
    • ※63
      3Dなら鉄拳を勧めとく。
      6月に出るし

      ちなみに、多いキャラだと技300個くらいあるから頑張れ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 22:15
    • ID:32lZ.yfo0
    • 元々コマンド技は、練習した人だけが出せる技でやりこみ要素
      コンボは、バグを利用した裏技
      それを必須にしたのが間違い

      しかも古参は、初心者に練習しろと言いながら自分は練習したくないと
      昔のシステムの流用をゲームに要求する
      今でもスト2のシステムそのままだし

      簡易入力がある格ゲーもあるが、大抵重要な技の一部が出せないようになってる
      コマンド入力に必要性がなくなると古参が怒るから

      こんなジャンルに新参がよってくるわけないw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 23:09
    • ID:YO28Q0550
    • 鉄拳は新規でやるのはおすすめしない
      技のフレームや確定反撃、コンボ、しゃがむタイミングや横移動のタイミング、キャラ対策など覚えること多すぎる
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月15日 23:27
    • ID:pzJgbhaP0
    • ※45
      形は違うがどのジャンルにも練習と呼べる要素はあるだろう
      RPGの「この敵はこの条件で大技を使うから対策しておく」や「このエリアではこの装備で対策する」的な知識は「前回の挑戦」という「練習」を通して得られる知識だ
      アクションゲームの「この敵の攻撃はこうやって避ける、ここで大きい隙ができるからラッシュを仕掛ける」という感覚も同じように「前回の挑戦」という「練習」から得ているだろ?
      格ゲーも練習して知識と感覚を身につけていく点はなんら変わらない
      「小技ヒット確認から毎回フルコン叩き込め」とか無茶言われてるワケでもあるまいしな
      しかも格ゲーなんてのは初心者向けの簡易コンボばっかりやってても楽しめちまうもんなんだよ
      CPU相手にいかにコンボ決めにいけるかを楽しんだっていいんだよ
      それを考えもせずにワガママいってるお前にはゲーム自体に向いてないと思うよ
      ソシャゲに課金して俺ツエーって言いながらポチポチやってるのがお似合いだよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月16日 05:09
    • ID:mthXsPV50
    • ただでさえ慣れるのに時間かかるってのに
      それまでボコられ続けるのを我慢するドMゲームとか無理だわ。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月16日 10:28
    • ID:Uv.N6WJS0
    • ※68
      ゲーセンならその気持ちわからんでもないが
      家庭用だったら慣れるまでCPU戦やればいいんじゃねーの?
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月16日 23:05
    • ID:RZzJSBAe0
    • ※67
      レスサンクス。
      「練習した」って書いてあるじゃん・・・オレの書き方も悪かったけどさ。
      それにレスしてくれた内容って主観じゃん。もし超上手い人が、あんたにその内容の高度な内容言ったらどうするよ?
      「そんなこと簡単に言ってもできるわけ無いじゃん」としか思わないよ。
      それにRPGなら時間かければ、別に下手でも上位の技とか見れるけど、格ゲーって結局上手くならないとコンボなんて決められないよ。

      まあ、あんたには「キャラの立ち位置が逆になったら技が出ない」「ちょっとでも難しいコマンドは相手が制止しててもまず出ない」人の気持ちは100%分からないから何言っても無駄だと思うけどね。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月17日 06:30
    • ID:U1.xJCJS0
    • ※69
      CPU戦でも殴られ続けることには変わりないだろw
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月17日 12:12
    • ID:qGGKpgn.0
    • スマブラ並みに操作簡単ならやってもいい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月18日 21:59
    • ID:8JNfUW7a0
    • なんだかんだおもしろければやると思うけど
      ゲームの内容はもちろん今なら熱帯の環境も重要
      最近は国内のプロとか増えてるみたいだけどさ、正直プロより国内プレイ人口が増えて欲しい
      俺を含め格ゲー好きでいままでやってきてた周りのやつらは2016年でほとんどやらなくなってるし
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月19日 01:13
    • ID:hNXmt7Er0
    • やっぱ普通に動かすって事すら難しいのが問題だよ
      勝てる勝てない以前の問題
      スマブラなんかは動かすのは簡単だから上級者に勝てなくても
      初心者同士やCPU戦で盛り上がれるけど格ゲーはそれすら無理
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月19日 05:21
    • ID:x9Ub.fto0
    • 勝てないし、一方的にハメ殺されるだけでなんもおもんないからだよ
      負ける中で学べるならまだしも、一方的にハメ殺されるだけだからやりながら成長出来ない
      トレーニングモードでコンボ練習しても、相手に1発目が当たらないからコンボもクソもない

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