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1: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:01:15.18 ID:PYCp8JQ30
このぐらいのグラのが安心するってネタにされてた言葉だけど
DQ11に関しちゃこの言葉が的を射すぎている感がある
マジでプレステ4のドラクエ11のグラフィック半端でしょぼくない?
マジでプレステ4のドラクエ11のグラフィック半端でしょぼくない?
ドラクエって感じしないし
これなら3DSのがドラクエやってる感じになるわ
これなら3DSのがドラクエやってる感じになるわ
2: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:02:09.46 ID:8HAHzTry0
そうか、次からは気をつけろよ
9: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:18:25.23 ID:ic5sub7Kd
>>1のいいたいことはわからんでもない
でも3DSはねーわ汚すぎる
でも3DSはねーわ汚すぎる
6: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:06:45.85 ID:ZG55h+zzr
なんか無双ゲーみたいなグラだよね
3: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:02:09.72 ID:HjJVnGSu0
12: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:24:03.04 ID:PxlUfXmk0
>>3
何も知らない奴にこれ見せても、ドラクエとか鳥山明なんてセリフは絶対出てこないだろうな
何も知らない奴にこれ見せても、ドラクエとか鳥山明なんてセリフは絶対出てこないだろうな
35: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 17:55:19.20 ID:GXz2J9KC0
PS4版は風景とかはまあ別にいい
キャラモデリングだけは受けつけない
キャラモデリングだけは受けつけない
18: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:35:05.40 ID:pETxPT+Q0
単純に携帯機でどこでもやりたい人は3DS版というだけだな
それぞれスペックに合ったクオリティはあると思う
それぞれスペックに合ったクオリティはあると思う
46: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 18:36:50.65 ID:OTZ2VYt50
どっちも微妙じゃね?ドラクエのグラ違和感ありすぎてキモい
21: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:36:52.12 ID:VWUSs0Rs0
「映像美を突き詰めると漫画的表現が浮き始める」って一例だな
ドラクエなんかキャラ造形からして漫画家だから下手に綺麗にすると違和感が発生するのは自明
PS4にマッチさせようとするなら鳥山を下ろすしかない
ドラクエなんかキャラ造形からして漫画家だから下手に綺麗にすると違和感が発生するのは自明
PS4にマッチさせようとするなら鳥山を下ろすしかない
22: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:38:05.05 ID:VWUSs0Rs0
荒れるだろうが敢えて言うと、ゼルダはその辺りの表現が上手いね
25: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:41:13.85 ID:+weRi5n+0
二ノ国とかもアニメ調背景で良かったな。
2はなんかちょっとフォトリアル方向に行っちゃったけど。
DQXのムービーは鳥山絵とリアル系背景をうまくなじませてたから
DQXのムービーは鳥山絵とリアル系背景をうまくなじませてたから
ああいう感じに進めばよかったのに。
31: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 17:01:51.29 ID:USdeIDQ00
二ノ国みたいなトゥーンレンダリングにしないのは何故?
27: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:48:22.43 ID:zIJbW2c0d
バトルロードあたりが理想だな
28: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:48:49.61 ID:ncotcZMGa
俺はDQ8のグラが理想
けど万能過ぎる特技やもにょもにょするストーリー展開のDQは嫌
けど万能過ぎる特技やもにょもにょするストーリー展開のDQは嫌
30: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 16:53:51.08 ID:LomVVQnpa
テイルズとかもそうだけど漫画とかアニメキャラにおいてはどう考えてもトゥーンが至高
マネキンみたいなポリゴンの方が手抜きでできるんだろうけど、明らかにトゥーンの方が表現技法として上だと断言できる
ゼルダはまだ多少議論の余地があるけど、(それでもトゥーンの方が良いが)ドラクエは議論の余地無し
日本でCGアニメが流行らないのは、マネキンポリゴンが嫌いだから、なのにドラクエはそっちに行ってしまった
マネキンみたいなポリゴンの方が手抜きでできるんだろうけど、明らかにトゥーンの方が表現技法として上だと断言できる
ゼルダはまだ多少議論の余地があるけど、(それでもトゥーンの方が良いが)ドラクエは議論の余地無し
日本でCGアニメが流行らないのは、マネキンポリゴンが嫌いだから、なのにドラクエはそっちに行ってしまった
33: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 17:26:14.37 ID:+KuvMYtE0
ドラクエのグラなんか違うよな
ビルダーズの方が合ってるというか、もしくは8路線でよかったのでは?
二の国かジブリの方がドラクエというか鳥山っぽい・・・
と思ったけど今の鳥山の絵メッチャCGCGしてるからこれでいいのか
ビルダーズの方が合ってるというか、もしくは8路線でよかったのでは?
二の国かジブリの方がドラクエというか鳥山っぽい・・・
と思ったけど今の鳥山の絵メッチャCGCGしてるからこれでいいのか
60: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 23:59:03.95 ID:iamBQn/e0
わかる
ビルダーズくらいの方がドラクエっぽい
ビルダーズくらいの方がドラクエっぽい
42: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 18:32:45.03 ID:9Q+LyWtU0
鳥山ワールド自体が三頭身の世界みたいなものだからな。
57: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 22:21:19.86 ID:4z/DnYg80
両機種持ってるのでその時の気分によっては
どちらかを買うかも知られないが正直3D空間を歩くのに疲れた気もする。
どちらかを買うかも知られないが正直3D空間を歩くのに疲れた気もする。
47: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 18:39:33.07 ID:G+ZznLoea
無難すぎるし作風に合ってるようにもあんまり感じないんだよな
もちろん美しさでもこれと同等以上のゲームはいくらでもある時代だし
11はもうこれで良いけど今後はもっとトゥーン方面で頑張ってほしい
もちろん美しさでもこれと同等以上のゲームはいくらでもある時代だし
11はもうこれで良いけど今後はもっとトゥーン方面で頑張ってほしい
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PS4かスイッチ版買うとおもう
ドラクエ11のそれぞれは評価できる
頭身小さくするなら秘宝伝説GODなりブレイブリーデフォルトなりにして
あの顔で行きたいなら頭身をアンサガくらいにして欲しい
変化も楽しめる様になって下さい
あまり保守的な考えばかりしてると「最近の若いモンは…」なおじいちゃんになっちゃう
だから、挑戦する姿勢も評価して欲しい
あと、守りに完全に入ってしまって後の展開が無くなって、今後は衰退のみ…なんて将来も見たくないし
なお本家は一度もプレイしたことはない
確かに進化するにしてもビルダーズ路線がいいかもね、クラフト排除して世界を広くして特技や仲間を追加すれば誰も文句言わなさそう
時間が経てば受け入れられるだろう
受け入れられない人は頭が化石化してるお年寄りなんだろ
スクエニにドラクエを技術面で支えるスタッフは居ないのかな
ドラクエエンジンとか作ればいいのに
3DS版は中途半端に見える
SFC版の6のようなクオリティならドラクエっぽいグラというのも納得なんだが
というか現状でもPS4にしてはグラがショボいかなと思うぐらいでそこまで気にならない
テレビモードだとps4版で携帯モードだと3ds版が遊べるハイブリ方式で出して欲しいな
8の後に9と10を叩きまくってるのみたいに?
キラーマシンの配色とか見ててきつい
それは単に、8より面白くなかった~とかグラが劣化した~とか、MMORPGのシステムとして古すぎる~とかって言われてただけなんじゃ?
特にくさった死体との頭身あってない違和感がすごい
スクエニ内部で作ったドラクエは10とビルダーズだけだからなあ
つまり正当な感想だってことですね
すごいですね
3DS版はDQBをプレイしたせいかちょいきびしい
この辺は過去にプレイしてきた作品で感想違うんじゃない?
CSタイトルなんてどうでもいいと思ってそうだがな。
最近のゲームはコマンドなくせにロードが長すぎる
これ
ハイスペック機なんだから王者らしくドーンと構えなさいよ
スーパーカーと軽自動車比較して何が面白いの?
無駄にリアルにするのは鳥山絵には向いてない
素直に8のグラを強化する程度で良かったのにな
でも3DSのグラで良いかと言うと微妙だし
そんなハイブリット形式は無理だろ。psと3dsだとキャラの大きさとマップの比率が違うのだから、場所の同期ができないだろ。
まぁでも3dsのジャギジャギはちょっときついな
携帯ゲームが主流の日本では3DS版が受けるのかなとは思うけど。
あのムービー凄く気に入ってるんだが
というかDQ11はリアル寄りだから~とか以前に単純にグラフィックセンスが悪いんだよ。無双っぽいっての凄いわかる。
ゲームとして同じ内容のが作れるんなら
大きな世界の中で無理やり両手を広げてつま先立ちさせるよりも
限られた世界でその環境をフルに使いきってどっしり構えてた方が見栄えが良いよねっていう
・・・案外、スクエニもそういうの計るためにDQ11を実験材料にする気なのかも?
実際、DSで出したDQ9がシリーズ歴代TOPクラスの販売数だったそうだしなぁ
ただそれだけ
ごちゃごちゃと他人に同意を求めることじゃない
堀井さんはps4 版と3ds版を作ったんだと思う
せっかくの新作がくるんだから自分の好きな方でプレイして
グラフィックではなくストーリーを語り合えばいい
HDの建物はシャープ過ぎだろアレ、完全に方向性を間違えてる
つか、PS4版はあそこまで違う感じにするならアクションゲームにでもすりゃ良いのに
任天堂信者なら3DSじゃなくてswitch版が良いと言うだろ
switchなんて信者も諦めてるよ
ゲーム買ったことがないゲハ脳はウジムシ仲間がいるゲハに帰れよ気持ち悪い
息が臭いんだよゲハ脳は
臭いなお前
例えどんなにセンス皆無なデザインと3Dモデルで原画の再現度0だろうが、
そいつらにとっては解像度こそ全てでジャギジャギ(笑)こそクソなんだろうな
3DS版は主に日本ということで
あれなら2Dだけにした方が良いと思う。はっきり言って3Dのヤツ、見るに堪えない。
あくまでRPGだから楽しさありきじゃなきゃダメだ。
どっちつかずのswitch版が出るわけないし出す意味がない
グラは少しでも綺麗なお方がいい
DSとか据え置き買えないキッズご用達機な感じで嫌
聞く話じゃあ海外だと8が一番数字伸びたでしょ
9と10の方が違和感出てるのにな
3DS版は3Dグラは正直期待してないけどドットはワクワクする
スクウェアの方に影響されちゃったとか?
3DSがグラフィックを犠牲にゲームプレイや二ノ国みたいな特殊な表現に還元しているならまだしも単純な性能差の問題でしかないのがまたな・・・
ローポリ三頭身や16bitドット絵にも鳥山らしさを見出すって感覚が既に毒されてるわ
「ゼノバースみたいにしてくれたらよかったのに」なら一理ある
あと3DS版って初出しの映像だともうちょっと綺麗だったと思うんだけど気のせいか?
忠実にしようとすると絵が古臭くて現代のレベルに合わない
8ですでに綻びが見えてたのに、どうすることも出来ずにダラダラと続いてる感じ
今回の2機種販売はある意味では落としどころ
本来のドラクエはDSくらいで終わってるし、PS4は違和感を無視したいびつな進化版
どっちか好きな方を取れという
お?阿呆が居るぞ
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