他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:48:53.93 ID:bD92djYn0
あー、えらいこっちゃ?
11: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:08:07.12 ID:LBN3I+hv0
会話シーンにモーションまで入ってるし、日本語訳もよくできてるし、大したもんだ。
...でもシリもゲラルトも好きになれんかったからシナリオ進めても楽しくなかった。
...でもシリもゲラルトも好きになれんかったからシナリオ進めても楽しくなかった。
23: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:48:52.34 ID:cCse38d+0
>>11
35時間分に及ぶダイアログの話は興味深かったな
キャラのアニメーションは2400種類用意されてるとか
GDC2016で注目を集めた『ウィッチャー3 ワイルドハント』の映画的ダイアログシステム | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/1603-gdc2016-02.html
【GDC 2016】ダイアログエディターでデザインされる『ウィッチャー3』の物語体験 | GameBusiness.jp
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/03/30/12156.html
「The Witcher 3: Wild Hunt」開発者がイベントワークフローを解説 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749169.html
35時間分に及ぶダイアログの話は興味深かったな
キャラのアニメーションは2400種類用意されてるとか
GDC2016で注目を集めた『ウィッチャー3 ワイルドハント』の映画的ダイアログシステム | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/1603-gdc2016-02.html
【GDC 2016】ダイアログエディターでデザインされる『ウィッチャー3』の物語体験 | GameBusiness.jp
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/03/30/12156.html
「The Witcher 3: Wild Hunt」開発者がイベントワークフローを解説 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749169.html
4: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:53:10.19 ID:tsXfbPbr0
スパチュンを称賛しようぜ
8: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:55:36.02 ID:mIgOQ4uZp
>>4
マジ偉いわ
スチムーだとスパチュンに入らないって聞いてCS版も買ったわ
マジ偉いわ
スチムーだとスパチュンに入らないって聞いてCS版も買ったわ
26: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 19:05:53.67 ID:lem9PIZV0
しかしポーランドって少し前まで共産国家だった割に
結構通俗娯楽のツボ抑えた作りしてるのが意外ではある。
DLC1弟センパイのおもしろナルシスト×フェミニストキャラとか
日本じゃよく見かけるけど海外ではあまり見ないよな
結構通俗娯楽のツボ抑えた作りしてるのが意外ではある。
DLC1弟センパイのおもしろナルシスト×フェミニストキャラとか
日本じゃよく見かけるけど海外ではあまり見ないよな
28: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 19:07:49.82 ID:FZFJwiJt0
動かせてアクションできるアドベンチャーゲームだぞ
33: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 23:16:11.55 ID:LUZl+/0ta
操作性がもう少しよければな
何だろうねあの半歩進んじゃう感じ
アクション作りなれてないのかね
何だろうねあの半歩進んじゃう感じ
アクション作りなれてないのかね
37: 名無しさん必死だな 2017/03/18(土) 00:12:32.57 ID:lcC7dMJqa
規制されなければなぁ
あの残念な下着のデザイン…手抜きにもほどがあるだろ
あの残念な下着のデザイン…手抜きにもほどがあるだろ
22: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:43:47.88 ID:7TJdN6Kv0
一番好きなのは井戸の幽霊葬る時のイグニの言い方な
英語版も日本語版も演技が神がかっとる
英語版も日本語版も演技が神がかっとる
38: 名無しさん必死だな 2017/03/18(土) 02:12:04.00 ID:iViTtTfWa
フルボイスなのが大きいね
ディヴィニティも翻訳頑張ってたけど
会話長すぎて読むのが苦痛だった
ディヴィニティも翻訳頑張ってたけど
会話長すぎて読むのが苦痛だった
6: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:53:45.24 ID:9tzdJCr+d
アンチャーテッドの仲間同士のくだらない掛け合いが好き。
7: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:54:49.22 ID:NeGmS6xpa
マスエフェクト
13: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:10:49.02 ID:VriOF0/w0
>>7
箱でも売れなくて、日本だと唯一まともに洋ゲー売れるPSでも売れなくて、WiiUでも売れなかったわけだしな
求められてないものが出ないのは仕方ない
箱でも売れなくて、日本だと唯一まともに洋ゲー売れるPSでも売れなくて、WiiUでも売れなかったわけだしな
求められてないものが出ないのは仕方ない
9: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:57:39.47 ID:jd3ZZsEf0
ドラゴンエイジオリジンズ
19: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:23:21.81 ID:5BxRW7z90
バルダーズゲート
10: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:04:58.79 ID:VZ9/G6IC0
MGSの無線での会話好きだった
40: 名無しさん必死だな 2017/03/18(土) 06:39:25.13 ID:w7XtR8gw0
マジレスするとFF8
ペルソナ2もちゃんと作ってあって面白いよ
ペルソナ2もちゃんと作ってあって面白いよ
3: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 17:51:37.94 ID:nif6YhFl0
ゼルダの伝説やってると寂しいとは感じるくらいにはウィッチャー3の会話は良かったね
街の喧騒とかもすごく良かった。ゼルダやった後だとイベントの会話も面白かったんだなぁと思い返す
街の喧騒とかもすごく良かった。ゼルダやった後だとイベントの会話も面白かったんだなぁと思い返す
16: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:19:41.28 ID:zLnYQB4Sa
ゼルダの通行人との会話はもうヤバイくらいオモロイよ
通行人「アッカレ地方特有のジャンケン知ってる?」
リンク「知らない」
通行人「俺も知らない。そもそもそんなもの無い!」
この意味不明さ、くそワロタwww
通行人「アッカレ地方特有のジャンケン知ってる?」
リンク「知らない」
通行人「俺も知らない。そもそもそんなもの無い!」
この意味不明さ、くそワロタwww
21: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:27:37.64 ID:sQVFzK6td
>>16
俺的にはスナザラシを借りるところの会話も面白かった
俺的にはスナザラシを借りるところの会話も面白かった
29: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 19:48:16.46 ID:jP0El1VVd
>>16
ゼルダのノリはウィッチャーとはベクトルが違う方向でやばいと思うときがあるわ
ゼルダのノリはウィッチャーとはベクトルが違う方向でやばいと思うときがあるわ
12: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 18:10:02.08 ID:M7bH3c/Pp
>>1
多分釣りなんだと思うけど、ウィッチャーは元々小説だ(´・ω・`)
多分釣りなんだと思うけど、ウィッチャーは元々小説だ(´・ω・`)
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
特に3だけ遊んでわかったような事いってる人、最後まで遊んで本当に理解してる?
自分は血まみれ男爵あたりまでは楽しめたけど後半部分で結局いつもの洋ゲー的なわけわからなさに押し切られ微妙な感想。
クソゲーでも凡ゲーでもないが
確かに不満点はあるけど神ゲーなのは間違いない
単にあんたに合わなかっただけやろうねww
断言しとくがこれから先いくつもの似たようなゲーム出るだろうがウィッチャー3を超えるゲームは出ないよ
2ちゃんだとこれから出る似たゲームのスレでは間違いなくウィッチャー3と比較する書き込みが出る
かなりの良ゲーのHorizonのスレでもウィッチャーの名前よく見るからな
ウィッチャー3は自分も好きだけど、何ていうかこんな風なトーンで語るゲームじゃないと思うわ
会話が面白いゲームなんて他にも幾らでもあるし、
ローカライズが良く出来てるのだって何もこのゲームだけじゃないだろうに
ローカライズの完成度は、総じて開発元がローカライズ作業を丁寧に進めてる所で高まるもので
実際スパチュンが担当したゲームでも、割りと評価できないことやってるゲームも普通にあるぞ?
単にCDPR側の努力を讃えればいいだろうに、スパチュンの神翻訳!偉業!みたいな解釈でちょっとね・・・
信者みたいなとまでは言わないけど、
ウィッチャー3のスレって毎度明らかな温度差を感じるレスが多い気がするわ
ゲハの連中とは違った気持ち悪さを感じる
まあ、どんなゲームにも問題・不満な点はあるだろうから、多少はね?
しかし、そこまで面白いし、革新的なのか…洋ゲーあんまりやらないけどやってみようかな
文章の多すぎる漫画や説明文が多い映画みたいなジャンルのゲーム。
「あんな高いところ登って落ちたら怪我するぞ」とか
「アイツ前世は猿だな」とか言われるの楽しかったのに
そんなとこに力入れてどうすんの?っていう作る側とプレイヤー側との温度差を感じる
これ以上のRPGは存在しないみたいな意見良く聞くけどはっきり言って一人よがりも甚だしいわ
良いゲームなのは間違いないんだし変に持ち上げてハードル上げるのはやめて欲しい
3から翻訳されないのが出始めてガッカリした
ウィッチャーはそれまでにやった箱庭ゲーで一番アクションしてて好きだった
弱攻、強攻、長押し、魔法、ガード、回避、道具、飛び道具と豊富だった
モーションはちょいクセあるけどスカイリムみたいなブンブンやフォールアウトの
銃撃ってるだけに比べたら全然いい
あとはアサクリにもある攻撃対象が1体固定で無双みたいに好きな方向に攻撃して
範囲内すべてに攻撃あたるみたいのがないのが惜しい
日本だと元ネタのあるキャラゲーはたいがい低予算のしょうもないゲームなのに
海外はゲーム化して世界で通用するゲームが作れてるんだから、そのへん羨ましいわ
単純に嫉妬心からくるものなのか、何らかの精神疾患によるものなのか
あとはサイズのデカい怪物との戦闘が少なかったのは不満点やな
巨人もいたけどたいしたデカさじゃなかったし
すごく良く出来てるだけで、本来は文字の映像化だけでもうれしい層向け
ハリーポッターの映画化みたいなもん(ファンの熱の差は多分そこらへん)
てか関係ないゼルダの話してるバカはなんなの気持ち悪い
武器消耗、調合、武器製作とか、面倒で作業でしかなかった
あと確かに下着の雑なテクスチャも気になった
よってストーリー分岐は楽しい要素だったけど、神ゲーではない
まぁ人それぞれなんだろうね。
世界の美しさは一番だと思う
次点がTESでドラゴンエイジが一番センス無い
あと洋ゲーはモーションがダサくてもっさりで嫌
スクエニ見習え
自前の素人にシナリオ書かせるな
言い過ぎやわ
そもそも良ゲームであって神ゲーではない
単に幼く、見識と経験が少ないんだ
俺も子供の頃似たような時があったもの。多分、13,4歳ぐらいなんだと思う
どちらかというとバカにしてるような感覚を覚える
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
時々吹き替えにしろって意見を見るがあの人種のるつぼ感が薄れるのは興醒めだと思う
ウィッチャー3はアドベンチャーゲーム好きな人のほうがハマるかも。
会話シーンの分岐沢山あって、作り込み凄いし
主に誤訳やあまりに質の低い訳ですべってる様を笑われてる感じだしな
このスレの意図とは違うものだろ
もともと、100%に近い人間が楽しめるゲームじゃなくて楽しんだ奴が100点近くの評価するゲーム。
ウィッチャー楽しんでるから、 会話が至高に感じるのに手当たり次第に喧嘩売りすぎ。
あとは個人の趣味で。
ウィッチャーはもともと小説が原作であるのを知らない3から入ったニワカなんだろうな
亜人ばっかの世界なのに人間くさいセリフばっか言うから自然に親近感がわくし
矛盾した選択したらちゃんと突っ込んでくれるのが面白い
カタコトとかか?
自分と他人の評価が違うなら俺は違うと思うよって言ってみたいって
普通の感情なんじゃない?
感情的にク○ゲーとか言ってるわけでもないし火病なんて起こしてないやろ
間違いなく神ゲーのクロノトリガーですら後からやった奴らが否定したりするんだから
ウィッチャーが神ゲーとか言ってたら否定する層も出るだろ
かなり前作からのキャラ・・・というよりほぼ続きに近いから前作やっていないと謎の単語連発される。ブラビケンの殺し屋?何それ?だけど前作のゲームの出来は・・・・さらに前々作の入手難易度は・・・
どうも食指が動かないから今やるゲームがなくてつらい・・・
それに凄く酔うという体質持ち
でも暇すぎるからどれか買ってみるか・・・
ウイッチャー3、ニーア、グラビテ2、ホライゾンだとどれがお薦め?
他にもこれ!というものがあったら教えて
ストーリー自体は王道だけどキャラが自分の立場に則って行動してるから会話が面白いんだよな
その点ドラゴンエイジは自分のキャラがムービーで動いてくれて嬉c
その原作小説の翻訳は1しかされてないんだぞ?
そんなマイナーなもの引っ張り出してきて「小説を知らない奴が~」
なんて的外れも甚だしいぞ
ウィッチャー3が高評価なのは細部まで出来が良いからだよ
原作がついてて話が良いってのもあるけどゲームとしての完成度が他と違う
steamで激安で1も2も売ってるから入手難易度は低いだろ
いやスレタイでウィッチャーより会話が面白いゲームある?って聞いてるんだからゼルダもMGSもアンチャもマスエフェクトの話も別に関係なくないだろ
気持ち悪いって発想がわからん
キャラに慣性が働いてるってことだったら、アクション作り慣れてるかどうかじゃなくて3人称視点の洋ゲーは大体そういうものだと思うんだけど。
寧ろ慣性が働かない日本のアクションが独特なわけで。まぁ好みの問題で開発の技術レベル云々の話ではないと思う。
無駄に皮肉や嫌味が多くてテンポが悪い
出る杭を見たらとりあえず叩いてへこますのが国民性だから仕方ない
神ゲーとか言えちゃう人は余程キャラと世界観があったんだろうな
話の内容自体はかなり薄いから、キャラがあわないと辛いゲームだ
俺も※11とまったく同じw
やっぱ趣味なんだろうなぁ。翻訳がかなり良いってのはわかる。自然。今まで洋ゲーで会話の翻訳がクソだと思ってたからそこは凄いと思う。
ウィッチャーよりダメみたいに言ってる人いるけど、逆に俺はゼルダの会話が凄い好き。なんだそれって笑いでたぶんだけど日本人に合いやすい笑いなんじゃないかな。同じように海外だといまいちって評価なんじゃない?冗談の部分で。
翻訳がどれだけうまいかにもよるけど、笑いは文化の違いも大きい気がする。
ゼルダの会話やMGSの無線は海外人気が高いゲームとはいえ日本の感性で作られたものだから合うってのはわかる
合わない理由は白人ファンタジーの違和感がどうしてもあるのと1・2の前作を全く知らない点そしてふわふわした戦闘と馬レースだな。
白人ファンタジーの点はワリと本気の作りだったからこそなのかもしれない。
>>56の人の言うゼルダはこの件で日本云々はあまり関係ないかな?あれは昔からのゼルダの世界で大人向けとは呼べないからね。善悪はっきりした子供向け世界感では流石にこれを語る材料にふさわしくない。任天堂は全部そんな感じだからそういう限界点が有るんだよね。
コメントする