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1: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:14:58.93 ID:W0ufaMD80
俺は好きだったんだけどなぁ・・・
6: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:22:02.88 ID:YjPOwoGr0
良作だったなこれは
11: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:27:48.56 ID:RcamNSI00
懐かしすぎだろ
9: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:23:48.08 ID:iNoBS7Fqa
今見るとグラフィックきついな
2: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:15:41.63 ID:W0ufaMD80
62: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 22:48:35.07 ID:hwyQQt+p0
>>2
おおーこれ持ってたけど内容が思い出せん
おおーこれ持ってたけど内容が思い出せん
12: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:28:30.91 ID:rRpw0/et0
俺も今でもパッケージまだあるぞ!
あとグランストリーム戦記もあるw
あとグランストリーム戦記もあるw
28: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:50:57.57 ID:wVWFLxYSd
CMの「あの霧を晴らすのは僕たち」ってキャッチコピーが凄く好きだった
30: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:52:16.67 ID:RcamNSI00
>>28
これ?
結構不気味な作りだったんだな
これ?
結構不気味な作りだったんだな
14: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:29:33.68 ID:44alhNRp0
今でもディスク持ってるけど
アーカイブスにこないんだよな
アーカイブスにこないんだよな
18: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:32:00.09 ID:RcamNSI00
>>14
!?
ゲームアーカイブスに来てないの!?
!?
ゲームアーカイブスに来てないの!?
22: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:36:26.68 ID:44alhNRp0
>>18
権利的な問題なのか互換性的な問題か知らんが配信されてない
PS2のデュアルサーガは配信されてるのにね
権利的な問題なのか互換性的な問題か知らんが配信されてない
PS2のデュアルサーガは配信されてるのにね
8: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:23:22.31 ID:0WCfpYL40
デュエルサーガはやった
如何にもps2ゲームでありがちなやたらと戦闘アニメーションに時間がかかるゲームだった
このゲームコンボが凄く長いんだけどマイ戦闘それを強いられるのが苦痛だった
如何にもps2ゲームでありがちなやたらと戦闘アニメーションに時間がかかるゲームだった
このゲームコンボが凄く長いんだけどマイ戦闘それを強いられるのが苦痛だった
55: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 18:31:09.54 ID:bkduOVEYa
なんで続編になってパワーダウンしたんかなって印象だな
レガ伝は名作だと思うぞ、デュエサガは地味だけどそこそこ良作
レガ伝は名作だと思うぞ、デュエサガは地味だけどそこそこ良作
21: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:36:25.04 ID:huKcBOlEp
小学生の時にタオルを手に巻きつけてバーニングフレアアアアアアアとかやってたわ
アーカイブスで出さないソニー無能
アーカイブスで出さないソニー無能
15: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:30:58.25 ID:7Tw7dxd+0
高波顎砕き
37: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 16:29:29.86 ID:5Uhj9/KS0
レガイアか懐かしいな
当時は友達とアーツ探しに励んでたな
当時は友達とアーツ探しに励んでたな
25: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:40:55.12 ID:huKcBOlEp
スーパーアーツとかミラクルアーツとか普通に遊んでたらわからんのをVジャンプで知った時とか興奮したなあ
38: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 16:34:26.63 ID:QR2hF4hxa
ゴールドソーサーみたいなゲーセンあったよな
34: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:56:35.32 ID:QR2hF4hxa
光獣アルルのネーミングと見た目は絶対に許さない
27: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:50:07.34 ID:K6H905Y/K
>>1
あれスゲー面白かった記憶がある
必殺技がコンボ的なゲームだっけ?
Gガンダムとかゼノギアスとかバーチャとかもハマッたなあ
あれスゲー面白かった記憶がある
必殺技がコンボ的なゲームだっけ?
Gガンダムとかゼノギアスとかバーチャとかもハマッたなあ
59: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 19:22:01.20 ID:7Z1pOgef0
当時、なぜか評価は高かったけど、当時から戦闘がクソだるく感じてた。
でもファミ通で評価高いしと思って、一応クリアした。
当時はファミ通に踊らされながらゲームを楽しめてたけど、もうそれも無理。
目が肥えてしまって悲しい。
でもファミ通で評価高いしと思って、一応クリアした。
当時はファミ通に踊らされながらゲームを楽しめてたけど、もうそれも無理。
目が肥えてしまって悲しい。
44: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 17:15:50.72 ID:faMBbr5r0
この霧をはらすのは僕たち
レガイアもハードポーン!!もPS時代のRPGは演出とか重視で店舗悪いの多かったな
まぁそれでもポリゴンRPGの期待が高まる時代だった
レガイアもハードポーン!!もPS時代のRPGは演出とか重視で店舗悪いの多かったな
まぁそれでもポリゴンRPGの期待が高まる時代だった
16: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:31:02.97 ID:YjPOwoGr0
レジェンドオブドラグーンも良かった
アークザラッドは置いとくとして、この頃のSCEはやる気に満ち溢れていたな
アークザラッドは置いとくとして、この頃のSCEはやる気に満ち溢れていたな
17: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:31:59.01 ID:5ZOaaOkOd
>>16
あれ今やるとるクッソだるいけど、当時はめっちゃハマったな
戦闘のテンポ悪すぎてラスボス2時間かかった上に全滅して、結局クリアしてない
あれ今やるとるクッソだるいけど、当時はめっちゃハマったな
戦闘のテンポ悪すぎてラスボス2時間かかった上に全滅して、結局クリアしてない
47: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 17:24:58.30 ID:QKsgmkRc0
クリアしたけど内容まったく覚えてねえや
ちなみにレジェンドオブドラグーンもクリアしたな
あれは戦闘がなんかタイミングよくカーソル合わせる系だったことだけ覚えてる
ちなみにレジェンドオブドラグーンもクリアしたな
あれは戦闘がなんかタイミングよくカーソル合わせる系だったことだけ覚えてる
32: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:53:34.59 ID:K6H905Y/K
ボクと魔王
火星物語
これにもハマッた
火星物語
これにもハマッた
66: 名無しさん必死だな 2017/03/20(月) 00:29:48.08 ID:EMfm9MLma
>>32
ボクと魔王はライター死んだから2の構想おじゃんになったんだよな…
あのキャラデザ良かったけど今なにやってんだろ?
ボクと魔王はライター死んだから2の構想おじゃんになったんだよな…
あのキャラデザ良かったけど今なにやってんだろ?
67: 名無しさん必死だな 2017/03/20(月) 00:36:34.14 ID:PVFdfibJK
>>66
マジかよ…
個性的なストーリーで面白かった印象がある
マジかよ…
個性的なストーリーで面白かった印象がある
36: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 16:27:29.82 ID:5QMQ6m9g0
その頃だとるろうに剣心十勇士陰謀編にドハマリしてたな
キャラゲーのくせに面白いでやんの
キャラゲーのくせに面白いでやんの
45: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 17:20:06.91 ID:K6H905Y/K
PS1・2時代のソニーの意欲はハンパなかったな
幅広い層のゲームを色々作ってやるぜ的な熱を感じた
幅広い層のゲームを色々作ってやるぜ的な熱を感じた
48: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 17:26:22.98 ID:faMBbr5r0
>>45
その時代のソニーやSEGA、任天堂もそうだけどハードホルダーは色んな層を取り込むために色んなジャンル、色んなチャレンジをするものだからな
ソニーはそういうのやめちゃったのは本当にもったいないと思う
まぁ今の時代開発費すごいかかるからアンチャみたいなのに絞って他は削るしかないのだろうけど…
その時代のソニーやSEGA、任天堂もそうだけどハードホルダーは色んな層を取り込むために色んなジャンル、色んなチャレンジをするものだからな
ソニーはそういうのやめちゃったのは本当にもったいないと思う
まぁ今の時代開発費すごいかかるからアンチャみたいなのに絞って他は削るしかないのだろうけど…
46: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 17:23:44.22 ID:bGZlW3qvp
この時代のゲームが一番ノリに乗ってたんじゃないか
今は色々と進化しすぎて新作ゲーム一本作る費用が当時と比にならなさそう
今は色々と進化しすぎて新作ゲーム一本作る費用が当時と比にならなさそう
29: 名無しさん必死だな 2017/03/19(日) 15:52:02.47 ID:K6H905Y/K
ゲームクリエイター感全開だったよな
熱意とか意欲とかを感じた
今はあれくらいの熱意ないのかな
熱意とか意欲とかを感じた
今はあれくらいの熱意ないのかな
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コメント
コメント一覧
そう言えばデュアルショック対応で雷系の時の振動がかなりそれっぽかった印象が有ったな。
アークザラッド
レガイア伝説 初期PSでこの3つは結構宣伝してたけど今は消えたな・・
参入障壁が当時と比べてとてつもなく高いからしょうがない。
ヒロインなんかパッケージ用のモデルより戦闘中のモデルのほうが可愛いし
普通にイラストにすりゃよかったのに
主人公の故郷の人達が町ごと取り込まれててバイオベース染みてたのも覚えてるわ
マップだけだったかも
コンボ入力はめんどくさいだけだと思う
どこ通れるかわからんかった
通常戦闘曲がどことなく踊る大捜査線っぽかったような記憶
あのコンボ大好きだった
PS1引っ張りだして「ああやっぱコレだわ」っていうのをガキながら感じてた
懐かしいなーと思って調べてみたら登場人物の年齢設定の低さに驚く
ボ コ ス カ ン !
先に進めば面白くなるだろうって思いながらラスボス前あたりまで進めたが
その時期に友人に借りたFF8が面白すぎてポーイと投げた
確かに足も遅かった記憶があるw
ワイルドアームズは復活するから!スマホで・・・
アークもだったけな?どの道スマホ向けじゃないだろうけど新作の資金源に・・・ならないかなあ
エンディング後に宝箱入手率とか表示されたけど100%にできなかったなぁ・・・
(そういや、高い壁に守られた場所で人類が生きてる→壁が破られる、って流れは進撃の巨人がパクってるよな)
ストーリーも、各地方を一つ一つ確実に復旧していく感じが達成感あって良かったし。
戦闘も演出が当時としては中々ダイナミックで、ルールもちゃんとしてて楽しかったよ。
何よりノアがめっちゃ可愛かった。
アーカイブスずっと待ってるんだがなぁ…。
他の有名ゲームと違って、語れる人が全然いないのも哀しい。
ワイルドアームズのネタは戦姫絶唱シンフォギアでたまに出てくるんだけどな…
ずっと主役を待ってたヒロインの幼馴染が結婚してて草
結局コマンドRPGの弱点の戦闘時間が長すぎるって点を克服できなかった
あとは普段は寡黙な主人公がなぜ戦闘時はべらべらしゃべるのか
戦闘システムが面白かった
ローグ、ドラキュラ、東方、くにおくんの劣化コピーばかり
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