モンハンXX




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1: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:29:26.07 ID:+EYNHVWb0
もちろんモンスターをペット化して飼う

2: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:30:27.10 ID:Vu6fpLDHH
オープンワールドでサバイバル要素を強くするだけでいい

4: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:31:55.73 ID:xdT6fBgq0
ARKやれば?

37: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:44:40.91 ID:xGNlnnWy0
ARKはNPCがいないんだっけ、サバイバルゲーだし
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな
TES6あたりでやりそうかな

6: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:32:50.45 ID:lvT5A9kh0
モンハンでそれをやってくれって感じ

3: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:31:44.52 ID:xqgG3Ee6a
モガ森のモンハンは望んでる人も結構いたんだけどね
no title

59: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:00:52.26 ID:ZInsJxFt0
>>3
まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ

43: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:17:57.97 ID:J9oA2YdC0
モガ森だけで延々と調合しつつ生活できるようにしてくれ

46: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:32:04.55 ID:ZJyAqF7vd
>>43
モガ森は滞在で昼夜変わるようにするだけでもいいわ
弾や材料尽きたら帰る感じで

5: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:32:25.38 ID:EWfShuj60
初代からドスへの流れ大好き
あの空気感大事にして欲しかった

7: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:33:01.94 ID:LrlKGAyO0
沢山素材があまるんだから、そーゆー方向に進むのもいいね

8: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:34:01.50 ID:N1b8IOvq0
それは別ゲーでやるべきでは
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなくもっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど

10: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:37:21.19 ID:xqgG3Ee6a
モンハンの本編じゃなくていいから
外伝タイトルで出ないかなと

12: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:43:03.36 ID:3zRkfQHm0
オープンワールドにして素材集めて武器作ったり隠れながら忍び寄って弓で射るみたいな方向性が良かった
no title

15: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:45:22.57 ID:Jzm40fHE0
オープンワールドで自分の拠点を作って狩に行くのとか憧れたけどもう無理やろなあ

24: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:57:50.03 ID:5rPEauA70
外伝で本編より遥かに人と金が必要なことできるわけないだろw

39: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:54:31.78 ID:7T5DOXIRd
>>24
モンハンストーリーズは外伝なのに相当金かかってそうだぞ
開発費もだが宣伝広告費も相当だろう
特にアニメを1年やるのはかなり費用かかってそうだぞ

11: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:41:49.89 ID:sDFY3w1Y0
怪物を狩るゲームなんじゃないの?
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう
no title

65: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:20:16.48 ID:ti5zvfuI0
>>11
もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。

86: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:46:41.31 ID:vXqw8D8qa
>>11
それであってるよ

生活させたいならMMOにしとけばいいのにそれら省いて、そのMMOのレイドやcoop集めた作りにしてんだから

ただまぁ他のスレでも書いたけど村ぐらいはオープンワールドにしてもいいかもね、集会所はいままで通りで
そうすりゃ待ったり生活したい派とさっさとモンス殴りたい派でわけられるっしょ

34: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:19:27.91 ID:6RcPgkk+0
アクションや武器種を増やし続けるのではなくて、狩りの動機付けを装備作成以外のところに増やす方向性にすべきってことだよね

あと空気感マジ大事

17: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:47:31.49 ID:jPrSlqdia
モンハンが日本であれだけ売れる理由が全く分からない
ちょっとやったことあるけど、全然斬った感覚ないし
何が面白いのか分からない
世界で通用しないのも分かるわ

20: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 19:50:07.75 ID:o93qJqHZ0
ストーリーはそうすべき村を守るの飽きた

44: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:30:04.16 ID:KOoB6Vuj0
モンハンをオープンワールド化のシリーズと正当ナンバリングで続けて行くとかしてれば良かったのにな

35: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:26:30.22 ID:VD1RQH7E0
モンハンの世界観で牧場物語やりたいわ

36: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:30:09.19 ID:D+dNOn/a0
ルーンファクトリーみたいな進化していたら俺もやってたと思う
no title

38: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:48:08.62 ID:J9oA2YdC0
まあサバイバル要素を打ち出してくんじゃね5系統は。
流石にバトル路線の4は飽きてきたし

40: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 20:58:09.42 ID:gmzbhhgg0
モンハンでやる意味は?って言われても、モンハンのモンスターや世界観でそういうことやりたいだけでしょ
マリオ使うだけでテニスやらレースゲーが売れるんだからライトユーザーなんてそんなもんよ

53: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:50:32.12 ID:QL66haMCp
>>40
マリオカートをマリオだから遊んでる人なんておそらく一人もいないかと
なんにせよモンハンブランド活かして別ゲー作るって案でいいのね
本編に組み込めって話じゃなくて

57: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:58:03.49 ID:qKDTiA6Sd
>>53
マリオカートはマリオだからプレイしてるライトが大半だろ
ズレた感性してるな
no title

42: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:13:52.94 ID:3sR8lfRY0
モンハンとマイクラの融合か

47: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:34:15.58 ID:7u3NpzVe0
50分とか戦わせる前提をまずなんとかしろ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ

50: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:43:39.11 ID:g6qODdxAa
現状足枷にしかなってない採取納品雑用系の要素を>>1辺りに持ってって、やりたい人だけやればいいクラフト要素に出来ればどうだろう
モンスターファイター出来ればそれでいい人は採取納品雑用クエの煩わしさから解放されるし、ファンタジーライフしたい人はモンスターファイター以外のマッタリやりこみも出来る

3DSじゃそこまで詰め込むの無理だろうけどスイッチかPS4で出るだろう5ではハード的には余裕で積めるはず
開発予算は知らん

48: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:35:53.65 ID:CBxuVX5Bd
サバイバル感強くしてくれれば良かったのにただのモンスターバトルゲーに行ったのが間違い
no title

82: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 23:48:57.45 ID:v6JRXse+0
トライで村のハンターってロールプレイしてたのは楽しかったな
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね

85: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:35:10.08 ID:r5eV4RfU0
大型狩り以外のハンター生活のロールプレイも楽しめる方向に進化して欲しくはあるな
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う

87: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:49:53.66 ID:jkSEDwqT0
作ってる側が派手にすればいいんだろ?ビームバシュー可愛い子踊らせよーみたいな感性になってモンハン世界への憧れがなくなってしまった
大全とか武器防具集買うくらい好きだったんだがなー
無印ドスまでの世界観でリブートして欲しいわ

90: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 02:06:04.40 ID:TE3QKTe20
モンハンは次も同じような感じだとそのまま終わっていきそうだな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490092166/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 08:32
    • ID:FDDHK5Dv0
    • 狩り以外の要素もうちょっとしっかりしてくれたら、
      狩り失敗で村に戻った後そのままゲーム中で気分転換できるのに、
      それが無いから失敗でテンション下がったらゲーム自体をやめて離れることになる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 08:40
    • ID:RZOcXvCQ0
    • 手遅れだぞ
      モンハンチーム自体が無理やり3DSに固定して開発続けさせた影響で技術力も消滅してるしな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 08:40
    • ID:MOUZPR600
    • クロス系譜はゴッドイーターぽくていい路線だとは思うけどな
      まぁ仮想生活系はモンハンよりほかのドグマなどで作り込んでほしかったよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 08:53
    • ID:Ld9WZQdT0
    • そもそもなぜPSで出さないのか理解できない
      パッチ一つ出すのにも金がかかるからだっけ?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 08:59
    • ID:I19PNJZM0
    • どれもハンターの仕事じゃねぇな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:02
    • ID:pz4LPTBl0
    • モンハンにそういうのは求めてないんで…
      お得意のオープンワールド()やってればいいんじゃないすかね?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:02
    • ID:s.McEowr0
    • この作業自体が面白いとおもってたんだがなぁw
      さすがにマンネリ感
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:03
    • ID:bq6MDoMy0
    • ホライゾン化が理想的。
      PC版も出してフレームレートマックスにも出来たら満点。オフ専用でもやると思うわ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:18
    • ID:AFqdJTGd0
    • そうした要素の追加じゃなくて、単純に今ある要素の作りこみに力を入れてほしかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:19
    • ID:M9bkHq5P0
    • 元々肉を焼くゲームだったんだよな
      卵運びとか序盤にそういう要素は残ってるけど、そのせいでスタイリッシュアクションゲームだと思って始めたら無抵抗の小型獣を狩る事になって衝撃を受ける人が出る始末
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:20
    • ID:AbjEn1xR0
    • ※4
      真面目に言うと初期のVITAがコア向けで、PSPで掴んだライトユーザーに極めて優しくなかったから
      最初からマイクラとかある今のVITAの雰囲気なら違ったかもしれないけど……まぁ舵切りが遅かったな
      ライトユーザーに優しい新PS携帯機が出ればまた違うとは思うが
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:24
    • ID:X8eH4duC0
    • やっぱドスとトライが最高
      DSに移ってからはただのモンスターバトル
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:26
    • ID:ZHhKRoS.0
    • 水中バトルをやったんだから、
      今度は空中バトルをさせてほしい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:30
    • ID:4TiXzmIT0
    • ※12
      それ。村が発展したりするの面白かった。
      目的が敵倒す→装備作る→強い敵倒す→強い装備作る→もっと強い....って感じなだけだからなぁ

    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:34
    • ID:bq6MDoMy0
    • あんなんでも売れちまうからダメ
      安く作って黒字ならそれでよし、今更勝負に出る必要なしで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:37
    • ID:X8eH4duC0
    • 1回爆死しろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:45
    • ID:j7GZU9mP0
    • 何でもオープンワールドにしとけばいいと思ってる典型的な奴やな
      それだとエリチェンで逃げられねえとかマラソンゲー加速したりとか問題発生すると思うが頭空っぽだからそこまで考えてねーんだろうな
      あとトライも普通にモンスターバトルゲーやぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:46
    • ID:B8qO1dWl0
    • 進化したら叩くだろw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:48
    • ID:pxiWUwbR0
    • ポータブルでヒットしたのが最大の失敗だったよな。あれのせいで友達とワイワイ狩る「だけ」のゲームになったわ。マジでただのコミュニケーションツールに成り下がった。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:57
    • ID:DLdwwxJq0
    • だいたいの要素を新ゼルダから丸パクリしたらええんや
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 09:57
    • ID:X8eH4duC0
    • ※17
      そうか?
      派手にドンパチするより地味に狩ってる感じがあって良かったんだが
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:13
    • ID:MRJLZK.q0
    • ポケモンと同じでガキ同士のコミュニケーションツールとガチ勢の自己満足だけになってる。しかもポケモンと違ってキャラクター性やストーリー性はないから目新しさがない。そりゃユーザーも離れるわ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:21
    • ID:i.G.NCey0
    • 少なくとも2ndGか3rdあたりまではやってた初期ユーザーは世界観に惹かれたと思うけどな
      スタイリッシュってのはそこまで求めてないし逆にもっと泥臭くても良かった
      でも大人が夢中になって、更にオンライン要素のある和ゲーはYoutubeとかで人気になって結局キッズ向けに派手になるから仕方ないのかもなぁ……
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:23
    • ID:I19PNJZM0
    • そういう要素のあるゲームがしたいってんなら分かるけど、モンハンに求める事じゃないだろう
      卵運びやキノコ採集ですら文句言ってる人多いのに…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:25
    • ID:PSuac6rY0
    • PSPのアイルー村やれ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:26
    • ID:X8eH4duC0
    • マカライト鉱石集める傍ら特産キノコと米虫を集めたハンターはもう居ないのだろうか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:30
    • ID:.tdw3Ygi0
    • ゼルダBOWやってて思ったが、
      ゼルダのフィールドでモンハンできたら楽しいなと思った。
      なんだかんだフィールドボスもいるし、クエストを受注したら対象モンスター発生みたいな?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:33
    • ID:u2RjR08F0
    • そりゃ、採取・採掘は一回ごとに違うものが取れるとか明らかにおかしいからな
      釣りなら一回一匹でもわかるが、見えて手の届く採取や採掘なんて普通はまとめてやるもんだろ
      採集終わったのにまだグラや亀裂見えてるし、意味わかんねえよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:35
    • ID:X8eH4duC0
    • ※28
      ピッケル打ち付けたら亀裂が消えるんか?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 10:37
    • ID:X8eH4duC0
    • ※28
      それ言い出したら石ころなんてそこら中に落ちてるのに拾って投げられへんぞ
      どうなんや
      そんな無駄にリアル思考みたいな事言っても、「ゲームやし」で済まされるのがオチや
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:04
    • ID:wdv8IM9.0
    • 今のバトル路線がいいわ
      生活とかmmoみたいな事は求めてない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:15
    • ID:WuWAFeNo0
    • 一応MHFにあるけど、コレジャナイ感が…
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:27
    • ID:Dc4DiAax0
    • モンハンストーリーの世界でハンターさせてくれや。巣は無しでさ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:27
    • ID:Wnl2qz0G0
    • オープンワールドつか色々なシームレスの方が大事な気がする
      クエストでストーリーを演出するんじゃなくて
      赤カブトと熊狩り猟師の因縁みたいなのがちゃんと自然にできる感じ
      狩りの成功失敗ですべてが決まるとスポーツ化して単純化作業化する
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:43
    • ID:53vdvmDl0
    • ないないないそれはない
      ステージ制でボスと戦うだけのくだらないゲームに落ちぶれたとしてもそれはない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:44
    • ID:9A2QKRzP0
    • 分かってる人は、3DSでやる。
      わからないひとはふろんてぃあをやる

      普通に進化してるし、面白いのにこれ以上の
      何を期待してるのかが、理解不能。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:48
    • ID:D1Lf8vMO0
    • まぁ装備作りしか目的がないのは確かに飽きるな…
      ポータブルのライト勢だが、装備作る為に狩るってのになんか虚無感覚えてやらなくなったし…。
      ダブルクロスで久しぶりに復帰したけど、モスとかアプトノスを捕獲して村で育成したりとか、装飾師に狩ったモンスターの特徴を伝えるって設定にして、一度狩ったモンスターのフィギュアが作れて、自分の部屋に飾れたり(武器防具も)しても良いんじゃないかと。

      それぐらいなら採取めんどい勢も許してくれないかな。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:53
    • ID:w7LuG9wm0
    • オープンワールドにしてアドベンチャー的な要素増えたらプレイしてもいいかな
      今のモンハンてゲーム体験としてはP2Gから何も変わってないし進化してないと思う
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 11:58
    • ID:Pnt1kZQM0
    • 一応、4までやってたけど、無印Gで初めて草原のリオレウス狩れた時以上の感動は無かったな
      ポータブルになって、ただの交流ツールになった時点でゲームとしての面白さは損なわれた
      分かってる人は、もうやってない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:19
    • ID:MOUZPR600
    • アイルー村「」
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:23
    • ID:KEiasQwB0
    • 共闘マルチなんだから お互いのワールドに行き来する動機が必要でしょ
      同じワールドを行き来したって意味が無い つまりマイクラ要素よね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:37
    • ID:M9bkHq5P0
    • 生活・サバイバル要素の強化の話なのにオープンワールドの話にすり替えられてて草
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:37
    • ID:5rrIgv5B0
    • 俺は山菜爺みたいな生活がしたいんだよな
      5分針で飛竜討伐して村に戻ってまたすぐクエ受注するせわしないハンター業じゃなく
      フィールドにずっといたい
      んで集めたアイテムを時々来るハンターと物々交換したり
      一週間に一回くらい村に戻って露店出したり
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:44
    • ID:C5oofVEm0
    • 狩りという名目のただのアクションゲーになってきてしまってるのがなあ。初期の鬱蒼とした雰囲気が好きだった
      オープンワールドには別にならなくていい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:45
    • ID:LVr.LdtP0
    • 畑作ったら畑を荒らす草食モンスが来て、追い払うためにバトル。
      モスとかアプトとかで牧場作ったら肉食獣が来て、追い払うためにバトル。

      それ以外に適当な間隔でギルドから依頼が来て、畑とか牧場から採取した素材で調合したアイテムを持っていく

      街に行ったらアイルーとかパートナーのハンターを雇用できたりルームサービスの看板娘を雇用できたり、家とか移動用の荷馬車を購入できたりする。

      そもそもモンハンのもっさりアクションと、爽快アクションは相性が悪い。GEが評価されたからって引っ張られる必要はない。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:52
    • ID:DrWPfu7J0
    • ゆうきりん氏のラノベとか理想的な空気感だったなあ
      GEぽいのがやりたいならGEやればいいし求めてるものが違う
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:55
    • ID:GbbE9Ugp0
    • HORIZON化は無いわ
      モンハンはあのままで狩技、スタイル無くしてスキルガン積みゲーで良いよ
      HORIZON化を望む奴はどちらのゲームの良さも分かってないわ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:56
    • ID:LVr.LdtP0
    • 4Gみたいな連結型の荷馬車でキャンプしながら旅をする。伝書鳩かアイルー便でクエストが届き目的地を目指す。
      旅の途中でモンスターに遭遇したり、途中の村でクエストを受けることもできる。
      荷馬車にはモンスターの素材や交易品を詰め込み、各地を回って物々交換や売買ができる

      雇ったアイルーに交易を任せて自動化したり、畑など生産関係を任せたり、料理人にしたりもできる。
      モンニャン隊は持たせた道具によって収穫物が異なる。釣り竿ピッケル網ブーメランなど

      大型モンスターは、戦って倒すだけでなく見つからないように隠れて観察していると特定の生態行動を取る。狩りの様子や縄張り争いなどのシーンを目撃するとギルクエのようにポイントが加算される。双眼鏡で撮影するクエもある
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:57
    • ID:EXgRXNs30
    • 懐古厨の嘆き
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 12:58
    • ID:ZQEQD9Ea0
    • dos系統で進化させてればワンチャンあった。あ、Fは論外ね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:00
    • ID:LVr.LdtP0
    • ホライゾンはやったことないが、狩技とかスキルの方向ってGEみたいな爽快アクション路線だよね。むしろこういうこと言ってる奴のほうがモンハンをわかってない新規ユーザーだろ。

      オープンにはしなくていいからシームレスエリア性にして、大型モンスとの対戦以外にも楽しめる要素を作ってほしい。

      マルチは廃止してもいいから世界をもっと掘り下げてほしい
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:10
    • ID:w7LuG9wm0
    • ドラゴンズドグマDA的な雰囲気が理想だなぁ
      あんな感じのフィールドやグラフィックで冒険したい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:13
    • ID:w7LuG9wm0
    • アニメっぽい感じの派手派手な狩りゲーはGEや当貴殿やフリーダムウォーズに任せておけばいいんだよなぁ
      モンハンにそれ求めてる奴いないわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:26
    • ID:QfuXlQtE0
    • そもそも戦ってないじゃん協力してないじゃん
      手伝ってオンライン勇者様オンラインのこの現状と民度をどうにかしないともう無理
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:33
    • ID:Qd.x3vv.0
    • ※48
      同意
      昔ってか初期のモンハンは他のゲームに比べて命の奪い合いって感じの野生感があった
      ゲームなのに馬鹿じゃないのかと言われると思うが、初めて倒したドスランポスの死体に喜びや達成感と同時に畏れのようなものを感じたのを覚えてる
      自然の中で食物連鎖の一員として生きているって感じがあって慣れてしまうまではその世界にどっぷり浸かって狂ったようにプレイしてたわ
      少なからず初期のモンハンに夢中になった層はその延長を求めてるんだと思う
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:36
    • ID:Qd.x3vv.0
    • ※55だけど48に同意って書き方はおかしかったな
      とりあえずモンスターの営みをもっと強化して欲しい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:49
    • ID:YZ4L0xX60
    • 日本人にミーハーでバカな消費者が多いからガワだけ変えたなんの進歩もないゴミが売れるんだよな
      こういうやつらは、たいして考えもせずにモンハンだからおもしろいだろうって考えで脳死で買うからタチが悪い。テレビや新聞が嘘をつくわけないと盲信してる老害と同じで害悪でしかないわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 13:57
    • ID:YcCmAIyY0
    • つまり、初期は生きるために必死でモンスターと対峙したり食料得たりとか、そういうサバイバル感が強かったのに、今はモンスターを退治するのが生きがいのような狂戦士スタイルになってるってこと? 自分は2ndGで退いたから最新作がどうなってるのかが分からん
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 14:02
    • ID:w7LuG9wm0
    • 洋ゲー的な泥くっさいモンハンやりたい
      血はもっとドバドバ飛んでいい
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 14:08
    • ID:w7LuG9wm0
    • >>58
      信じられないだろうがP2Gから全く変わってない
      いつかは炎上すると思ってたけどXXでついに信者がブチ切れたって感じよ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 14:29
    • ID:53vdvmDl0
    • 3のジョー乱入は良かった、デザインも最近の新モンスほど幼稚じゃなかったし
      やっぱ3DSで露骨に子供向けにシフトしたのが痛い
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 15:50
    • ID:RG5HeXKi0
    • ドスで昼夜と季節の区別ができたけど不便なだけだったんだよな
      寒冷期にはろくなもの集めることができないとか
      リアルで考えたら当たり前なんだろうけど
      生活感とかリアル感を表現すると不便なところが出るから難しいんだろうね
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 16:15
    • ID:CmH.PXhe0
    • 2Gから全く変わってないとかエアプすぎる。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 16:16
    • ID:0M.xFCvX0
    • モンハンはP3G安いときに買ったけど無理だった
      よくこんなのできるな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 16:21
    • ID:rIC1DuXM0
    • ドスは不利なだけの昼夜での地形変更とか、ゲームそのものが雑だったせいもあるが
      ソレを踏まえても尚、リアル路線はあまり望まれていなかったように思う
      なんだかんだで今の路線が正解だったんだろう
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 17:00
    • ID:nQskqpXP0
    • べきだった
      も何も、お前の好みとかどうでも良い具合に
      世間で現在の形が大人気だろ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 17:04
    • ID:FMlrVs.60
    • triまでは時間の概念があったから朝昼にクエストに出て帰ってくると夜になるってのが良かった
      あと狩りに飽きたら畑作業を癒されるBGMを聞きながらだらだらやってるのが気分転換になった
      ドスみたいに村が発展したりマイハウスが改築できて徐々に豪華になっていくのも良かった
      4Gまでは騙し騙しやってたけどⅩでもう期待できないと悟って辞めた
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 17:28
    • ID:BkMxzHlx0
    • まぁモンハンコピーもっと出して言っていいと思うって話
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 17:53
    • ID:Rw0xdhiI0
    • ゲームシステムは今の路線で十分面白い。
      クロスで戦い方の自由度上がったし、生活感で言えば3G移項ではクロスが一番よくいるハンターって感じが出ていたと思う(ダブルクロスはそのよくいるハンターが英雄クラスのハンターになってその後もって感じ)

      また、モガ森は好きだけどそんなに生活感とかではないぞ?
      ネタ感の間違いじゃないかな?もしくは○うぶつの森と間違えたとか?
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 18:07
    • ID:s3QpLTl50
    • ※68
      モンハンのコピーが一時期ブームになってたけど、大半が消えたからなぁ
      それらの現状を見てまたコピーゲー作るのはさすがに勇気がいるし
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 18:17
    • ID:1O.dYYbG0
    • 今のXやXXやってると中国のモンハンのほうがまだ楽しそうに思えてしまうのだが…
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 18:38
    • ID:fl4oro8A0
    • ※71
      グラだけで判断する気か?アクション系の評価は自身で触ってなんぼやろ

      グラだけが良いクソアクションは大陸産も欧米産も馬鹿みたいにあるから、あんなガワだけじゃなんとも言えんわ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 18:43
    • ID:Ao4nP1.G0
    • 村作り
      スマブラ
      マリカ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 18:58
    • ID:TtMcRuKc0
    • ドスの季節システムやモガの森が好きだったなぁ
      パクりパクり言われてたゴッドイータ―をパクり返したクロス系譜は嫌いだわ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 20:17
    • ID:V2T30I7C0
    • 昔はモンスターの毛皮剥いだりして、爪つか武器にして戦ってるんだなーって感じがあった
      今はビームの打ち合いと、さほど変わりない
      なんでモンスターを倒してるのかわからない 
      悪いデビルメイクライになってしまった
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 20:23
    • ID:AACrf.Te0
    • 初代のMHでガンナー選んでクック倒すまで40時間くらいかかった思い出……
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 20:32
    • ID:5FGZaWsV0
    • 生活感とかで言うならtriが至高だったなぁ・・・あれに季節や天候、それごとに変化するフィールドが上手い調整で加われば「村のハンター」のモンハンはほぼ完成だろ
      4・4Gの「旅団のハンター」も面白かったけど、行き先のトラブル解決ばかりで道中のイベントとか旅団ならではの要素がほぼ無かったのが残念
      クロスはもうね・・・ストーリー的な成果はほぼ描写されないし唐突なダンスで締められりゃ何のためのハンターか全く分からんかった
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 21:09
    • ID:j39UFKnp0
    • ファンタジーライフというか
      ルーンファクトリーというか
      牧場物語は戦闘無いけどさ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 21:11
    • ID:MOUZPR600
    • 元々MHPはDSPSPのマルチで予定してた けどDSが低スペ過ぎてPSPだけになっただけ. 3DSで出せるスペックになったから出した. PSPを切ったのはスペックや容量の関係で限界になったから

      これ数年前にどっかのスレで書かれてた文章
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月22日 23:43
    • ID:jt0oLdyl0
    • マリカーはマリオだから楽しいんだろ
      それは20年前から知ってる
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 00:06
    • ID:d9yxtivS0
    • とりあえずここで今のモンハンを否定してるのは声の大きい少数派って事でOK?
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 02:31
    • ID:r1LrfSfQ0
    • 3で水中、4で地形やジャンプとおっ?と思うものを作る技術はちゃんとある
      クロスはあえて集大成路線で行っただけだろうし、ゲームとして面白いものをつくる研究はしているんじゃねえかな
      5はちゃんと想像を超えたシステム構築してくると思うで
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 12:21
    • ID:4z5XJBYD0
    • ※81
      元スレでも勘違いしたプレイヤーが増えたから開発もそれに合わせたとか言ってるけど=それを望むプレイヤーの方が多いって事だからな
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 15:21
    • ID:CTYd0NO80
    • >モンスターバトルゲー
      たしかにもう狩猟って感じは無くなってるかもしれない
      どんどんゴッドイーターに近づいていってる
      でもその方向性の狩ゲーはゴッドイーターで間に合ってるんだよね・・・
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 18:18
    • ID:4jHt8T6i0
    • ホライゾンは雰囲気ステルスTPSゲーとししては評価できるけど
      アクションRPGやサバイバルとしては落第点だぞ。ストーリー強制戦闘が控えめに言ってつまらない
      戦闘があんまり楽しくない。狩りのメリットも特に無い、積極的に狩る必要もない。
      薬や矢弾以外には素材収集の見返りや使い道がほぼ無いし、MAPの敵は移動の邪魔ですらある。
      近接武器は一つで戦闘モーション大味だし、射撃武器も結局TPSで変わりばえしない

      ホライゾンがモンハンのゲームデザイン見習ってくれればよかった
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 19:37
    • ID:6GrouqdV0
    • 【はぎとれ!怪物の森】ってところか。
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月23日 20:12
    • ID:Casq5KZX0
    • 85
      ホライゾンをモンハンの代わりとしてしか見てないからそうなるんだよ、可哀そうな奴
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 10:57
    • ID:bT88VCxh0
    • いまの路線で行くならむしろ採取とか釣りとか無くしていいんじゃないだろうか
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月28日 00:21
    • ID:Z55M3zn40
    • ホライゾンは控えめに言っても名作
      ただ次回作は崖登りをアサクリみたくどこからでもできるようにしてほしいな

      モンハンは内容を購買層に合わせていった結果だから仕方ない
      焼き増しだなんだと言われようが初週売上84万本だからなぁ
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 13:35
    • ID:WUA2.YCP0
    • ※85
      モンハンにホライゾンを求めてる奴くらい頭悪いなお前w

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