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DEAD OR ALIVE 5 ゲーム画面




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:07:30.947 ID:tbZeCqjV0
ゲームそのものを進化させろや

2: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:07:56.812 ID:BqXlD8F70
それに行き詰まってるから

3: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:08:13.087 ID:QND8fOk80
もう頭打ちだよ

5: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:10:11.054 ID:j1cWsKga0
格ゲーに限った事じゃないがゲーム自体後どれだけイベントとグラとストーリーぶち込むかっていう作り込みの世界だからこれ以上どうしようもない

4: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:08:14.112 ID:/YQkAtazd
「オープンワールドにしました」

16: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:16:53.584 ID:F2cH/jBY0
>>4
どこまで行っても端が無いって新しいな

9: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:14:54.501 ID:r1P1Yw9F0
コンボゲーにするか差し合いゲーにするかの2択しかないし

13: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:15:39.214 ID:tbZeCqjV0
>>9
起き攻めセットプレーゲーもあるぞ
無くていいけど

6: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:10:34.544 ID:S4waK0310
ギルティギア2みたいに別ゲーになっても困るだろ
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:11:40.798 ID:j1cWsKga0
>>6
面白ければ別にそこまで困らないような

10: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:15:19.620 ID:ujYctO680
ただのフレーム覚えてダメージ交換からのコンボゲーすぎてジャンル自体がオワコンなんだからもうグラフィックくらいしかいじることないんだろ

11: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:15:20.787 ID:cWBr0DtR0
VR対応はよ

8: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:13:35.910 ID:zcZSWZhcr
ダンジョン探索付けました

25: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:22:29.251 ID:sopd7WwEd
>>8
エアガイツ
no title

66: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 12:59:20.372 ID:yQJ5bXO00
>>8
トバル
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:15:28.742 ID:LKQIjuZd0
シューティングという選択肢

14: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:16:06.635 ID:VjexAgS50
格ゲーはもう進化の余地が無いし衰退する一方だろうな

17: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:17:16.180 ID:PhB7wJPs0
映画っぽく視点がぐるんぐるん動けば楽しいのに

15: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:16:28.912 ID:EAApVB8Sa
AC北斗の拳は「コンボ完走」とかいう新たな概念を作った
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:22:50.925 ID:fHHmH/Fja
>>15
全キャラにテクい10割コン搭載ってほんと神ゲー
しかも永パじゃないという

18: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:17:22.638 ID:mPVugl5v0
ああいう操作をするゲームはもう成熟してるな
駒を動かすだけの形のゲームにチェスや将棋以上のものがないようなもの
さらなる進歩はVRの分野に任せろ

28: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:25:01.748 ID:9uEROM+5d
進化しようとしたらしたで古参がキレるジャンルだからなあこういうのは

19: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:17:31.416 ID:zQSrahCw0
乳揺れ大事だろ
次はぜひ乳がものにぶつかった際の表現をリアルにして欲しい
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:20:39.260 ID:UTmS9u3Wd
一瞬でDOAが頭によぎった
エ□バレー買おうかな

22: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:20:03.150 ID:uGXPAOY90
「フィギュアモードで好きなキャラのパ○ツが見れます!」

27: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:23:29.317 ID:1PyYcjKN0
>>22
最終的に格闘よりキャラの着せ替えと鑑賞がメインの
全年齢版カスタム少女的なもんになりそう

24: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:22:20.053 ID:VLKv9j1Ea
エクバが進化してるじゃん
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:25:29.125 ID:IfUC/aqm0
斬新なシステムを入れると、こんなの格ゲーじゃないと言って拒絶
いつまでも泥舟の水をすくい続けるしかできないんだよなぁ
一部の人しかプレイしていなくて、その人たちもとんどんふるい落とされていく
コミュニティの一生

31: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:27:26.359 ID:86CDl0ja0
ザコ敵がたくさん湧いて倒す爽快感重視にしました

32: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:28:24.552 ID:Frq2T0Xbd
格ゲーの名を捨て対人ゲーを冠す時がきたんだ

34: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:34:12.834 ID:8USBVCDs0
鉄拳楽しい
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:32:53.008 ID:ujYctO680
単なる全キャラの技のフレーム数覚えての差し合いダメージ交換か入力覚えるだけのコンボゲーはもう脳死した古参ばっかだろ

3D格闘とかいうけど結局立体移動も平面ずれただけの2Dみたいなもんだし如何せんいじろうにもいじる要素が少なすぎる

多少の戦略的要素があって横平面使える多人数の3Dアクション対戦の方がゲームとして発展の余地があるな

36: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:34:39.345 ID:qQSNgHlmd
格ゲーの進化は主観VRしかないな

35: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:34:34.405 ID:86CDl0ja0
格ゲーはVR空間で実際に体動かしながら闘うようになる
そしてだれも遊ばなくなる

42: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:39:28.899 ID:c/JlVvjLa
スマブラとかエクバとか ドラゴンボールスパーキングとか工夫のしようはあると思うが
固定画面でコンボだのなんだのってゲームに発展性がないだけじゃない?
no title

44: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:44:19.737 ID:5AKoJGvcd
かといって今のシステムじゃないものを格ゲーとは言えないからなぁ

45: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:45:29.883 ID:L8OcAFtD0
みんなが格闘戦する対戦げーを格ゲーと認めれば発展するよ

46: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:45:59.838 ID:bDOTBShp0
今の格ゲーって
将棋にどういう演出つけようかねって感じなんだよな

47: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:49:37.664 ID:zeBmGENud
アンバランスの方が格ゲーは売れるって梅ちゃんが言ってた
じゃあマヴカプ2やれよ梅ちゃん
no title

52: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 11:53:48.253 ID:w8IGO6Ok0
格ゲーに要素追加すると格ゲーじゃないとか言い出すとか言うけど
追加要素は格闘と関係ない要素ばかりだから認められないんだろ
それで面白くなるなら認めるっつーの

53: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 12:00:43.577 ID:9uEROM+5d
面白くなるだけで認められりゃ誰も苦労しないんだよなあ

57: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 12:29:45.900 ID:jbayONs7a
要素の頭打ちになってないジャンルってあるの?
お前ら大好きFPSだってやってる事全部同じじゃん

55: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 12:09:03.277 ID:mPVugl5v0
>格ゲーに要素追加すると格ゲーじゃないとか言い出すとか言うけど
スマブラとかそれなんかなと思う
no title

60: 以下、VIPがお送りします 2017/03/25(土) 12:52:36.728 ID:bUUP0xJL0
そもそも格ゲーに文句言ってるやつは
どんな素晴らしい格ゲーを出してもやらないから
そんなやつら向けに作っても意味ない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490407650/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 18:38
    • ID:6HAIPLCw0
    • オープンワールドでコンデコマルールを採用したらやる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 18:55
    • ID:TfEfA.k20
    • 鉄拳3まではどこまで行っても端が無かったな、画面の関係でそんなに離れられないけど
    • 3. マッスルウィザード
    • 2017年03月25日 19:09
    • ID:E6RY3gme0
    • 楽しければいい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:16
    • ID:IBT1sAVL0
    • 派手に動ける要素入れると3Dアクションになるから下手にいじれないんだと思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:17
    • ID:98qo393k0
    • 格ゲーにサポートキャラとかいうクソシステム
      電撃おまえやぞ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:18
    • ID:hHXN9Kwe0
    • >>24
      エクバは格ゲーじゃねーよハゲ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:20
    • ID:ZEvIl.Vj0
    • ※1
      オープンワールドの格ゲーって、竜が如くじゃね?
      常に戦闘状態がいいなら、ジ・エンド方式で。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:20
    • ID:TPnNByZV0
    • 操作が直感的だったり初見で理解できたりすると格ゲーじゃないからな
      グラフィックは実写だろうが棒人間だろうが問題ないし、進歩させていくならそこしか無い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 19:55
    • ID:Ca3DKsT80
    • >そんなやつら向けに作っても意味ない
      そうやって切り捨てていった結果が今なわけで
      そもそも1対1で戦う時点できることなんて限られてるし
      今の固定客を大事にしていくしかないんじゃね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:01
    • ID:Duz51XVa0
    • オープンワールドならドラゴボが相性よさそう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:08
    • ID:zbb3SsfH0
    • 老害の意見に振り回されてジャンルは衰退したいくんだよな
      まあざまあみろって感じだが
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:10
    • ID:PSxsRx3V0
    • 無双の格ゲーからアクションゲーに変えたのは英断だったんだな
      今じゃ無双は一つのジャンルとして確立された
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:14
    • ID:ku.fUpQ.0
    • 最低限ストーリーくらいは充実させてくれないとな
      対戦に興味が無いと他のゲームに比べてコストパフォーマンス悪すぎだもん格闘ゲームって
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:22
    • ID:vZ0ZhV3V0
    • 逆に言うと乳揺れがみたいがために買うって人もいるってこと
      実はバカにできない要素
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:26
    • ID:CaM0NYpD0
    • 米2
      地形の概念ができたのは4からだったねー
      地面の高低差はコンボが繋がらないという理由でズダボロに批判されたが壁ハメコンボは好評だったので5以降は壁だけ残った
      みんなコンボ大好きね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:39
    • ID:jWrnzNwl0
    • ストーリーとかで下手くそに変な自信つけさせても逆効果なんだよなぁ
      いっそ指定のコンボとか出せないと技やキャラや視○モードを封印の方が鍛えられそう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 20:59
    • ID:m4fvAuo30
    • 90年台後半から00年代前半にかけて色々挑戦したタイトルもあったんだけど
      ことごとくコケていまのスタイルのものだけが残ったからしゃあない
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 21:16
    • ID:suVFkrrr0
    • 別に格ゲーに大きな変化も進化も求めてない
      RPGが今後オープンワールドばかりになったら文句言う輩が出るだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 21:17
    • ID:maxvpJ5.0
    • 「○○覚えて○○するだけ」って言ってるやつ、絶対やったこと無いし聞きかじった単語組み合わせて喋ってるだけやん。
      全キャラの技のフレーム覚えてるやつなんて全体の1割もおらんのに
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 21:22
    • ID:BkPFhIvi0
    • 格ゲーやってる人が文句言うわけないんだよなあ
      今は年に何本も格ゲーが売られる時代だから一時期と比べて天国だぞ

      やっぱり格ゲーやらない(できない)人が文句言ってるんじゃないかな

      BBのスタイリッシュモードや電撃のA連とか今のタイトルは初心者に優しいのもあるからやってみてほしい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 22:14
    • ID:s4lADpQP0
    • 元スレの奴らまともに格ゲー触ったこと無いような意見ばっかりじゃん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 22:33
    • ID:KO28pfTF0
    • いやDOAはアレでいいから他の2Dゲーはどうでもいいよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 22:34
    • ID:uZk6o6wu0
    • チンピラの喧嘩みたいに1対複数をいれれば(暴論)
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 22:45
    • ID:GRFlcXLD0
    • 画面端のない格ゲーなら「ギャラクシーファイト」があるやんか。

      キャラ多くてバランスとるのはほぼ無理な領域だろうけど、それでも頑張って調整してるゲームは面白いと思うわ。
      マブカプ2の実質3・4キャラ位しか居ないようなバランスもうーん…と思っちゃうけど。
      アシストキャラが居るゲームも初心者お断りな気がする
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月25日 23:42
    • ID:81HHVGik0
    • FPSみたいに一人用面白くしないと新規獲得は厳しいと思うわ。
      でも格ゲーの一人用おもしろくするのって相当無理がある。
      ストーリーとか付けても結局CPU戦は作業になりがち。
      だから俺ならおもいきって対戦はオマケにして自由に作れるアクションゲームをメインにするわ。
      トバルとは逆の発想やね。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 00:03
    • ID:LRA3CM9L0
    • 進化させるだけなら一人称視点にしてVR対応にすればいいんだろうけど、つまんなそう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 00:34
    • ID:b1GYJ5Jd0
    • ※6
      なぜか格ゲー扱いする人が一定数いるんだよあのゲーム、ゲーム屋でもたまに格ゲーコーナーに置いてあったりする
      スマブラを格ゲーとするのはまだわかるけど、ガンダムはほんとわからん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 03:59
    • ID:vhhciQXj0
    • ※25
      FPSでもキャンペーンつまらんもんはそれなりにある・・・

      どっちにせよFPSにせよ格ゲーにせよメインは温帯と見られてる現状で
      ストーリーは操作確認or練習場に使われるならまだマシでストーリー?そんなもんシラネ的な考えな人が一定数いる中でストーリーに力入れても伝わるかは・・・
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 03:59
    • ID:9a6qUrTX0
    • ※25
      ソウルキャリバー3のロストクロニクルズモードは凄く面白かった
      キャラメイク楽しい武器収集選択楽しい地形効果で戦法変えなきゃならないからマンネリ化しづらいのもいい


      キャリバーシリーズは元々、初心者と一人プレイを重視するゲームだったんだし、そういう方向性で進化して行けば良かったのに、5で自ら墓穴に飛び込んでいったのが悲しい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 08:14
    • ID:8343IdRk0
    • ※28
      ところが1人用モードをスポイルしたスト5は大失敗した
      (スト5はネット環境もだめだったけど)

      ネット対戦しない人は実は半数以上いるんだよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 08:33
    • ID:I.tHIDvv0
    • 自分の知っている昔の格ゲーはストーリー薄すぎたし
      あってもいいんじゃないかな
      熱帯もしない人や身内位としかやらん人も多いだろうし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 10:23
    • ID:bT88VCxh0
    • あれ?DOAとかソウルキャリバーとか3D対戦ゲームも格ゲー扱いでいいの?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 11:09
    • ID:jQBk7Ph80
    • 格闘ゲームがどういうゲームシステムのジャンルなのかすら知らないまま、ああだこうだと語られてるのが衝撃的。
      「フレーム全部暗記しないと」とか言ってる本人ですらそのフレームをどう解釈してゲームに活かすのかを知らず、終いには「フレームの概念を無くせ」というアクションゲームの根本的要素すらも全否定しちゃってる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 12:12
    • ID:b1GYJ5Jd0
    • >>32
      3D格ゲーってジャンルもあるわけで
      奥行き要素が強い、あちこち走り回れるようなものは格ゲーとは別に扱われやすいけど
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 12:44
    • ID:yCV2QKaM0
    • もういっそ、MUGEN みたいなのを公式でやればいいと思う
      色んなシリーズのキャラをぶち混みまくってカオスな感じ
      容量足りなくなるならもう昔のグラでいいからさ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 13:26
    • ID:jQBk7Ph80
    • それは10年以上前にもうやってる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 14:16
    • ID:HjPVJ75d0
    • スト5なんかストーリーモードは後から追加だし乳揺れほぼ無いしスクショ機能もないんだけどここのスレ主はなに言ってるんだ?

      自分がDOA以外に興味ないだけだろ。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 15:25
    • ID:U7E..xPe0
    • 何故か格ゲー叩きっていつもいつもプレイしてない奴がネットで聞きかじった程度の認識で叩いてるんだよな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 16:38
    • ID:hp8INGn20
    • パンと同じだよ
      パンも独創性溢れる様々な商品が全国で発売され続けてるが
      99%以上が5年と持たず駆逐され
      あんパン、クリームパンなどの定番には遠く及ばない

      格ゲーも同様、市場経済により定番形式以外は駆逐されて残ってない
      それだけの話だ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月26日 23:56
    • ID:S5j8Ei.D0
    • なんで格ゲーばかりこういうまとめ多いのか・・・
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月27日 01:33
    • ID:DLiFOVuv0
    • 競女が格闘ゲームになったら乳揺れの説得力がだな・・・えーっと・・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月27日 09:20
    • ID:a58AOjjI0
    • フォーオナーはいままで格ゲー大嫌いだったワイが攻略記事読み漁る程度にはハマってるで
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年03月27日 21:23
    • ID:LmvmCO.D0
    • 格ゲーって格闘ゲームってよりも、真横から見てコンボするスタイルの特定のゲームのことをいうわけだから、進化しようがないと思う。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 18:40
    • ID:1I8Fd.XY0
    • cpu戦がつまらなすぎなんだよ、ただ単に弱いか人外の超反応のどっちかで極端すぎる
      後は対戦でがんばれやって放り投げて新規が続くわけないわ

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