鉄拳7




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:10:32.123 ID:t3hEkLa50
グラフィックよりもバランスのほうが大切だから初代PSでも楽しめるけどね

参考に鉄拳
1 no title

2 no title

3 no title

4 no title

5 no title

6 no title

7 no title


1
no title

7
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:13:46.635 ID:GrllG9+Q0
さぁ?
でも落ち目のジャンルなんだし人を呼び込む要素はあるに越したことはないんじゃね?

10: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:20:44.493 ID:t3hEkLa50
>>3
グラなんか今はどこも綺麗だろ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:30:04.553 ID:+28ToBtu0
見た目だけでもユーザー増えないけどな
バトルファンタジアもう一回出ないかな
no title

2: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:11:54.924 ID:qQ4MmxVm0
2と3のグラがゲームって感じする

8: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:18:47.007 ID:+28ToBtu0
3から4何があった

11: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:21:55.932 ID:5dA0k+g7d
4は一新されてグラとかアンジュレーションとか新要素が凄かったけど肝心のバランスが破綻するぐらいクソゲーだった

19: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:31:14.232 ID:7j4KhgDa0
鉄拳のグラは6で完成されてる感あるな
no title

5: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:16:39.040 ID:D0JTchhPa
バーチャファイター2を初めて見た、遊んだ衝撃に勝てるゲームはもう出ない

6: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:17:22.313 ID:zMEYmuOUd
女キャラの為に重要に決まっとるやん

9: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:19:56.458 ID:Ln6Lvgw8a
可愛かったらなんでもいいわ

24: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:35:50.831 ID:f4t/XdGd0
DOAとかグラがめちゃくちゃなら今の地位はなかったろ
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:34:35.447 ID:wuy19NIx0
グラの話で言うならKOF14のグラなんか安っぽくね?と思ってしまう

25: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:35:54.699 ID:t3hEkLa50
>>23
KOFは3Dモデルを作ってからドット打ちする、ある意味気合入ったグラじゃなかった?

27: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:40:08.998 ID:wuy19NIx0
14はドットじゃなくて完全に3Dモデルじゃね
2DドットのKOFは凄く綺麗だな

7: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:18:35.527 ID:5dA0k+g7d
リリのいない鉄拳とか
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:27:40.684 ID:wXf9CYiQ0
グラフィックというか、キャラの見た目とかは大事だなってスト5見てて思った
格ゲーマーはあんなのでも買うけど、一般層はそういうわけにもいかんからな

16: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:28:59.878 ID:IFK+RuSBa
勘違いすんなよ?
昔のはその時点で出せるクオリティを精一杯出してるんだから面白くて当たり前なんだよ
今は商売の方に重きを置きすぎてるから魂が入ってない

21: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:33:05.763 ID:t3hEkLa50
>>16
商売もあるけど、シンプルな奥深さを捨てて何でもかんでも付け足してる印象
ついに必殺技システムが導入されてしまった…

26: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:35:58.203 ID:ose1W8IG0
グラよりも動きや演出の方が重要かな
スト5、なんで演出スト4から劣化しとるねん
no title

32: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 17:12:20.640 ID:qKOe3ZVb0
グラフィックじゃなくてキャラデザが大切

29: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:44:52.822 ID:Ji/MPgPFp
バランスやグラフィックより効果音が大事
打撃音がショボいだけでモチベ下がるわ

37: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 19:31:28.230 ID:mov7u79C0
カクカクされたり当たり判定があってなかったりする系のグラは勘弁
綺麗とかはどうでもいい

30: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:50:28.804 ID:7j4KhgDa0
格ゲーで何より大事なのはヒットバックだと思ってる
これが疎かになってると打撃の当たってる感がなくて爽快感に欠ける
バーチャの空中コンボとか
no title

31: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 16:52:29.591 ID:t3hEkLa50
>>30
空中コンボで思い出したけど重量感も大切だと思う

33: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 17:41:15.758 ID:luapSZOLa
2Dのアニメーショングラフィック完成形がギルティだと思う
ナルティメットシリーズも格ゲーに来ればすげぇと思うけどなー
よく表現できてるわアレ

34: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 17:42:47.827 ID:7/J80Z/+0
no title

no title

no title

36: 以下、VIPがお送りします 2017/03/31(金) 18:08:12.258 ID:t3hEkLa50
>>34
かわいい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490944232/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 08:28
    • ID:pZ5U7mOb0
    • シンプルなのやりたきゃ一生スト2やってりゃ良いよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 08:43
    • ID:mDZ94gIg0
    • そもそも格闘ゲームって大切?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:00
    • ID:KbweLek20
    • バーチャは地上で攻撃してる時は相手を殴ってる感はあるんだけど
      空中コンボになるとなんか違和感あるんだよな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:01
    • ID:ZZv3cXYg0
    • グラはいい方が良いと思ってたけど、やり過ぎると見辛い。特に、若いうちはいいけど年取ったらきつくなってくる
      特に今のギルティなんかは、全体的に昔とそんな変わってないからやれてるけど、画面の内容、思ったより見えてないと実感してる
      アルカナハートとかだと、割と見えるあたり、やっぱりドット絵とか、絵の枚数が少ない方が見やすいってことはあるんだと、今になって実感するわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:01
    • ID:KbweLek20
    • ※2
      大切なのは対戦ゲーム
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:04
    • ID:ah4fUZaP0
    • 女キャラが可愛いのがいいに決まってる
      通常じゃできないボコボコにできるのがいいんじゃないか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:18
    • ID:3Zp9HsdL0
    • 鉄拳はモデリングがどんどんひどくなってる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:19
    • ID:Y1hLntQz0
    • ※34が既に人妻子持ちで旦那は天才イケメン王様という現実
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:24
    • ID:.C.HWZCw0
    • ※8
      カイ死ね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:32
    • ID:08p6EiL.0
    • ブレイブルーを筆頭に派手なエフェクトをつけてるクソゲーは見づらいから格ゲーにとって致命的
      美麗なのは歓迎だけれど見やすいのが良い
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:36
    • ID:E94j3ySr0
    • その条件は格ゲーに限定される話なのか?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:45
    • ID:Zmh5G56f0
    • 人気ないジャンルに新規を一人でも獲得したいなら重要だろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 09:50
    • ID:XSQfGZT30
    • バランス保つだけでグラフィック変わらなかったら新作出す必要ないじゃん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 10:25
    • ID:pzy7Rzoa0
    • 格ゲのグラフィックは蛇足の域に入ってる
      スト5とかUMVC3とかモーションが多くて気持ち悪い
      しかもやってることの基本は変わらない
      グラフィックがゲームデザインに影響を与えてない

      今の格ゲを拘束してるのはUIでグラフィックじゃない
      進化するのはいいが、それがイノベーションになることはもうない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 10:49
    • ID:CglJPoVk0
    • 超必殺の演出にこだわるのはいいが
      長過ぎるのは好かんな

      AC北斗の一撃くらいの演出時間が丁度いい
    • 16. マッスルウィザード
    • 2017年04月01日 11:07
    • ID:g47ZHHGK0
    • グラは、大切だと思うなぁグラが微妙だとあまりやる気起きない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 11:10
    • ID:XUHGyRte0
    • リス🐿美味そう
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 11:28
    • ID:Uf9vt8zR0
    • そりゃ綺麗に越したことはない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 11:41
    • ID:CPziA3xp0
    • SwitchのウルIIでニュージェネレーションとクラシックジェネレーションのどっちのグラで遊びたいかと聞かれたら、ニュージェネレーションで遊びたいと答える程度にはグラは必要かな…
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 11:41
    • ID:W.lR8Y7h0
    • 当たり前だけど全く同じゲームでポリゴンカックカクと綺麗なグラじゃ後者を取りますがなw

      論じるまでもない。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 12:01
    • ID:s2GRkZTi0
    • グラなんていらないって言うけど
      初代VFレベルのゲームが今フルプライスで売り出されたとして買うか?っつー話
      「1000円なら買う」とか言っちゃう時点で必要な要素が抜けて価値が落ちてることを認めてる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 12:09
    • ID:KbY42gDm0
    • 美麗に越したことはない、あとは各々のキャラデの好み。

      スレ違いになりそうだけど、これモンハンに置き換えたらわかりやすいかもなぁ
      グラフィックそのままで十分か?って話
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 12:09
    • ID:0.KSFpuB0
    • エフェクトはもっと押さえて欲しい。
      最近のは、軒並み派手すぎ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 12:23
    • ID:ZZv3cXYg0
    • ※19
      ウル2だったら自分は昔のグラかな。アクションゲーだけど、ロックマン9とかは昔のドット絵で昔のシステムだからこそあれが良かったっていうのもあったし
      結局は、ゲームの内容に合わせたグラが一番。今のDOAのグラで初代DOAの乳揺れとか浮き方をそのまま再現したらギャグにしかならんし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 14:22
    • ID:gNL4t5.s0
    • 電撃のグラは正直2010年代のそれじゃない
      結局他のタイトル未満の人口に落ち着いちまった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 14:38
    • ID:SvowzppN0
    • スト3が一番好きだな
      技を出した時に手足が伸びて相手に当たり、その後引っ込むまでの独特なタメが重さやリアリティを感じさせる
      KOFやギルティはここを疎かにしているせいで打撃が軽くペチペチじゃれ合ってる様にしか見えない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 15:33
    • ID:z2aEmz7Z0
    • リアルになりすぎると不気味になる
      ストVがそう特に女性キャラ全員ゴリラ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 17:58
    • ID:ceiyE8Ez0
    • DOA1のアーケードは至高すぎた。バーチャは2
      以降進化していったグラだったが胸熱はなかった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 20:29
    • ID:YH2WDkIX0
    • ※7
      初代プレステのムービーのモデルに先祖返りしつつあるのかも。。。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 21:32
    • ID:b1KB..Gr0
    • 鉄拳6から7のグラ進化はなんも感じられないな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 22:05
    • ID:wjLaPThL0
    • グラフィックは綺麗に越したことはないし、エフェクトは派手でいい
      格ゲーだから地味な絵面にするんじゃなくて、格ゲーだからこそ見た目でユーザーを得なきゃならん
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月01日 22:10
    • ID:IsWv2Yt40
    • 出来が良くてもキャラデザがセンスない格闘ゲームが売れたためしがない
      キャラの魅力を引き出そうとするならグラフィックのクオリティもがんばるのは当然
      結果的にグラフィックのしょぼい名作格ゲーなど存在しない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 00:17
    • ID:LjjIhHOD0
    • 格ゲーやり始めの頃はエフェクト派手でカッコいい方が良いと思ってたけど今はエフェクトよりバランス重視してほしいって感じだなぁ。でもブレイブルーとか今でも見辛いとは思わないなぁ。結局慣れとか好みの話だよなぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 01:07
    • ID:hNPD18Zq0
    • 綺麗だと嬉しいって感じ
      最高品質じゃなくても別にいいかな
      KOF14はグラに関してはDOA5LRとかに比べると見劣りするけど問題なく楽しめてるし、まぁそんな感じなのかなーと
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 03:21
    • ID:7mewfmqT0
    • バーチャのガイーンていうカウンター音があれば何でもいいや
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 03:41
    • ID:uyMLbJEA0
    • >>8
      ハードの進化があったろw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 08:08
    • ID:8VvId.Q70
    • 画質は綺麗な程いいけどキャラデザの方が大事だと思う
      スト4とスト5ならスト5の方が画質が良いけどスト4のキャラデザの方がずっと好き
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 11:47
    • ID:CkzXEYv90
    • 格ゲーブームが到来した理由の一つだしグラはめっちゃ重要よ
      ただストⅡや鉄拳の時と違ってグラが他より優れていれば売れる時代は終わっちまったからな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 10:07
    • ID:VXlSv.HK0
    • スト2の頃はグラなんか気にした事ないけど、バンパイアを初めて見た時は感動した
      その後スト3のモーション・スト4のずんぐり・スト5のゴリラで見た目は大切だと思っている(0やカプエスは好き)
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 21:11
    • ID:bf043uLd0
    • 確かにスト2はびっくりしたなー
      バーチャも当時は3Dスゲー!ポリゴンスゲー!だったし
      思い返せば昔っからグラフィックで売ってた業界だったかもしれない
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月05日 00:03
    • ID:2Ran.tSw0
    • 3から4の間のタッグトーナメントでグラ進化したんだっけ
      アーケードがps1レベルで家庭用ps2版で新規グラになってローポリから脱したんだよね
      鉄拳4はオシャレで小綺麗路線だったからか、5よりグラきれいだった印象ある
      けど4はコケて5大ヒットなのよね

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