サターンvsPS1vs64




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1: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:16.11 ID:JDRWdWjw0
無駄に多すぎやろ…

2: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:45.13 ID:NJNIaBYod
クソゲーとバカゲーで数だけ多かったイメージ

3: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:52.99 ID:cL/a76Oo0
ニンテンドーDS←国内1000 全世界2000

4: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:29:14.99 ID:TW3CjQIya
>>3
以外と多いねんな

6: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:29:48.23 ID:JDRWdWjw0
Nintendo64
1996年(10本)
1997年(43本)
1998年(54本)
1999年(58本)
2000年(37本)
2001年(6本)

合計208タイトル
no title

7: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:30:23.04 ID:7PlLylMN0
>>6
ファッ!?うせやろ?

9: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:30:52.83 ID:U4DyTb0td
>>7
マジやで

20: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:36.06 ID:BbqDsZ9oa
>>6
うーんこの

11: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:31:35.30 ID:U4DyTb0td
PS2はハードが馬鹿売れしたのに激減したんやで
no title

15: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:33:42.12 ID:RfK0NGhZ0
>>11
2500くらいなかったか?

19: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:27.81 ID:JDRWdWjw0
>>15
ハード一億売れたのに少なすぎるやろ

24: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:02.03 ID:qSFV9xmad
>>19
DVDになったし作るのにコストがかかるからな

14: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:33:24.22 ID:JnB+mgj4d
初期はサターンに負けてた現実
no title

21: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:10.95 ID:YaNtBBdD0
この時代のゲームで名作扱いされてるのって結構64の多いんだよな

26: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:24.12 ID:JDRWdWjw0
>>21
64は任天堂自身が少数精鋭感 やってたからね

18: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:07.00 ID:aKKCaNdup
こんなアホみたいな時代と比べて「今はゲームが出なくなった」とか言われる風潮

適正やぞ、むしろまだ多いくらい

22: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:18.68 ID:DQIBO5gpd
今はソフト減っとるがPS4は世界でPS2越える勢いで売れとるしな
no title

23: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:19.35 ID:7rSUiMGaa
ブックオフとか行っても訳分からんソフトいっぱいあるよな

28: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:38:45.63 ID:x9jCO7XP0
売れてないのは中古でも見ない

25: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:05.94 ID:MGoV9fRZM
名作ゲーの10倍くらいゴミゲーあるやろ

30: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:39:05.27 ID:JDRWdWjw0
まぁ流石に多すぎるわな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491107296/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 20:08
    • ID:2riSfXzb0
    • PS3以降は知ってるゲームしかないよな
      なんかおすすめない?って聞いても絶対タイトルくらいは耳にしたことあるのしか出てこない
      DL専用は知らんが、ディスク出てるやつはまじでこれ
      PS4なんてもっとひどい、そもそもシリーズの続編しかないし。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 20:19
    • ID:Tctk5agH0
    • >>1
      スチームへどうぞ。
      まあ、CSでゲーム出すのはそれだけ金かかるし、回収できないってことだわ
      逆に言えば、いくらクソゲー呼ばわりされてても、最低限、遊べるゲームにはなってるって事だよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 20:44
    • ID:daFtxVyw0
    • DCとかVBとかのも知りたい
    • 4. マッスルウィザード
    • 2017年04月02日 20:50
    • ID:hZfXUhia0
    • 64の発売されたソフトの少なさに驚いた。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 21:00
    • ID:ObS31KJ80
    • インディーズ含めたら
      今もそれなりに数はあるような
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 21:59
    • ID:A.Z57T480
    • ※3
      DC500本ぐらい
      VB19本
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 22:45
    • ID:CkzXEYv90
    • PS1とPS4はソフトが作り易く
      PS2とPS3はソフトが作り難い
      確かこんな感じだったはず
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 22:58
    • ID:VMxN4yGU0
    • 7本くらいしかやった記憶ねえわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月02日 23:37
    • ID:.n84Ol1U0
    • 作る側もやる側もあの頃ぐらい気楽な方がええねん
      今はどっちも気ぃ張りすぎや
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 01:10
    • ID:pWpnfqrj0
    • 今でもPSは出すぎて客を共食いして売上げを下げてるっていう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 01:14
    • ID:66vR4uqF0
    • やはりWiiUみたいに少数精鋭が正義だな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 01:14
    • ID:z8uW7a6t0
    • ブックオフで捨て値で売られてる訳分からんPSソフトを買い集めるのは正直ゲーム遊ぶより面白い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 01:30
    • ID:0rDvvhff0
    • 名作率では圧倒的に64の方が上なのに、この結果を見るとサードパーティって大事だなって思う
      64の名作も思いつくのは任天堂ばかりだし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 02:04
    • ID:0QjM90Dm0
    • 当たりはずれのレスポンスを公開で見れるのは大きいよ。最後は作れるところが残るんだけど、今の大手のノウハウは自分とこだけで培ったものじゃないのはどこの業界も一緒。先人が当たったの見て、一儲け企んで群がるのは黎明から一皮むけるために必要な過程。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 04:21
    • ID:yQ8rX1bL0
    • あの時代、どの機種よりも圧倒的に夢があったからなPSは
      ユーザーだけじゃなくメーカーにとっても
      挑戦的なゲームが多く、抜けてたのはPS2で昇華したしね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 04:45
    • ID:3p2ovVWW0
    • ファミコンが1500ぐらいだっけ?3300ってすごいな
      今は挑戦的なタイトルはインディーズにあるんかね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 06:48
    • ID:ddCRPew20
    • 今のゲーム業界って64ぽいよねw
      これやれよって指定されてる感じ
      まぁ確かに良質なソフトは多いんだが・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 08:51
    • ID:Wp9vi0a00
    • 良質?
      新しいの出る度にゲハが殴り合いなじり合いしてそんな印象全然無いな

      自分でやったのが楽しくても否定されるだけ
      そんな時代
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 08:52
    • ID:.d5WXSVo0
    • PS1の頃はゲーム人口が爆発的に増え続けた頃でかつその年齢の巾もユーザー及び制作側も広がりましたしポリゴン黎明期、ゲームやろうぜ!企画での新規製作者など拡大期でした。
      そのうえ任天堂ROMから価格の下がったCDROMへと変わりましたしリピートも早くメーカーの敷居も低くなりました。そういった複合的な理由の結果がコレなんでしょうね。

      PS2の場合、難解なシステムが足を引っ張り底辺開発者やメーカーが減ったのが原因でしょう。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 12:00
    • ID:.XJFYh.d0
    • まぁテレビゲーム全盛期だしね90年代は。特に90年代後半は東京ゲームショウが春と秋に2回あったし
      というのもあの時代はスマホどころかケータイでゲームは無いというか学生はほぼピッチ、PCでゲームは三国志やイース、あとエルフやアリスソフトなどの成人向けくらいしかなかったしそもそもインターネットが普及始まったもののアナログ回線で定額制でもなかったし、つまりゲームはゲーム機でしかできなかった時代だしね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 12:01
    • ID:zGpjuhDi0
    • PS1ローリスクハイリターン(開発費数十万~数百万)
      PS2で急に開発費が億単位になって今日まで続く
      鈴木爆発みたいな大手のバカゲーたちもこの時消えた
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月03日 18:23
    • ID:yc2es7ow0
    • 開発セットを破格の100万円ぐらいでSCEがばら撒いたから
      一攫千金にサードが群がって来たんだよ。スクエニやバンナムはボロ儲けしたわな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月05日 03:15
    • ID:b33sxh0v0
    • その割には全然量やったって印象無いんだよなPS
      遊んでたのは64ばっかだったわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月05日 13:14
    • ID:7u7KKGNh0
    • PS1コーナーの闇鍋感すき
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月06日 00:18
    • ID:UVO.4Jv.0
    • ps1はローポリだからこその表現があった気がする。モンスターファームとか特にそう思う。

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