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1: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:16.11 ID:JDRWdWjw0
無駄に多すぎやろ…
2: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:45.13 ID:NJNIaBYod
クソゲーとバカゲーで数だけ多かったイメージ
3: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:28:52.99 ID:cL/a76Oo0
ニンテンドーDS←国内1000 全世界2000
4: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:29:14.99 ID:TW3CjQIya
>>3
以外と多いねんな
以外と多いねんな
6: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:29:48.23 ID:JDRWdWjw0
Nintendo64
1996年(10本)
1997年(43本)
1998年(54本)
1999年(58本)
2000年(37本)
2001年(6本)
合計208タイトル
1996年(10本)
1997年(43本)
1998年(54本)
1999年(58本)
2000年(37本)
2001年(6本)
合計208タイトル
7: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:30:23.04 ID:7PlLylMN0
>>6
ファッ!?うせやろ?
ファッ!?うせやろ?
9: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:30:52.83 ID:U4DyTb0td
>>7
マジやで
マジやで
20: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:36.06 ID:BbqDsZ9oa
>>6
うーんこの
うーんこの
11: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:31:35.30 ID:U4DyTb0td
PS2はハードが馬鹿売れしたのに激減したんやで
15: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:33:42.12 ID:RfK0NGhZ0
>>11
2500くらいなかったか?
2500くらいなかったか?
19: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:27.81 ID:JDRWdWjw0
>>15
ハード一億売れたのに少なすぎるやろ
ハード一億売れたのに少なすぎるやろ
24: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:02.03 ID:qSFV9xmad
>>19
DVDになったし作るのにコストがかかるからな
DVDになったし作るのにコストがかかるからな
14: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:33:24.22 ID:JnB+mgj4d
初期はサターンに負けてた現実
21: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:10.95 ID:YaNtBBdD0
この時代のゲームで名作扱いされてるのって結構64の多いんだよな
26: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:24.12 ID:JDRWdWjw0
>>21
64は任天堂自身が少数精鋭感 やってたからね
64は任天堂自身が少数精鋭感 やってたからね
18: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:35:07.00 ID:aKKCaNdup
こんなアホみたいな時代と比べて「今はゲームが出なくなった」とか言われる風潮
適正やぞ、むしろまだ多いくらい
適正やぞ、むしろまだ多いくらい
22: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:18.68 ID:DQIBO5gpd
今はソフト減っとるがPS4は世界でPS2越える勢いで売れとるしな
23: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:36:19.35 ID:7rSUiMGaa
ブックオフとか行っても訳分からんソフトいっぱいあるよな
28: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:38:45.63 ID:x9jCO7XP0
売れてないのは中古でも見ない
25: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:37:05.94 ID:MGoV9fRZM
名作ゲーの10倍くらいゴミゲーあるやろ
30: 風吹けば名無し 2017/04/02(日) 13:39:05.27 ID:JDRWdWjw0
まぁ流石に多すぎるわな
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コメント
コメント一覧
なんかおすすめない?って聞いても絶対タイトルくらいは耳にしたことあるのしか出てこない
DL専用は知らんが、ディスク出てるやつはまじでこれ
PS4なんてもっとひどい、そもそもシリーズの続編しかないし。
スチームへどうぞ。
まあ、CSでゲーム出すのはそれだけ金かかるし、回収できないってことだわ
逆に言えば、いくらクソゲー呼ばわりされてても、最低限、遊べるゲームにはなってるって事だよ
今もそれなりに数はあるような
DC500本ぐらい
VB19本
PS2とPS3はソフトが作り難い
確かこんな感じだったはず
今はどっちも気ぃ張りすぎや
64の名作も思いつくのは任天堂ばかりだし
ユーザーだけじゃなくメーカーにとっても
挑戦的なゲームが多く、抜けてたのはPS2で昇華したしね
今は挑戦的なタイトルはインディーズにあるんかね
これやれよって指定されてる感じ
まぁ確かに良質なソフトは多いんだが・・・
新しいの出る度にゲハが殴り合いなじり合いしてそんな印象全然無いな
自分でやったのが楽しくても否定されるだけ
そんな時代
そのうえ任天堂ROMから価格の下がったCDROMへと変わりましたしリピートも早くメーカーの敷居も低くなりました。そういった複合的な理由の結果がコレなんでしょうね。
PS2の場合、難解なシステムが足を引っ張り底辺開発者やメーカーが減ったのが原因でしょう。
というのもあの時代はスマホどころかケータイでゲームは無いというか学生はほぼピッチ、PCでゲームは三国志やイース、あとエルフやアリスソフトなどの成人向けくらいしかなかったしそもそもインターネットが普及始まったもののアナログ回線で定額制でもなかったし、つまりゲームはゲーム機でしかできなかった時代だしね
PS2で急に開発費が億単位になって今日まで続く
鈴木爆発みたいな大手のバカゲーたちもこの時消えた
一攫千金にサードが群がって来たんだよ。スクエニやバンナムはボロ儲けしたわな
遊んでたのは64ばっかだったわ
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