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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (3)




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1: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:29:07.99 ID:8ruKkNob0
素直に疑問なんだが。 
人材も金も他のゲーム会社のほうが豊富な時だってあるのに
no title

4: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:32:39.26 ID:oVROsEtca
ゲームが好きだからだろうね
ゼルダをつくるのが夢だったやつが今回ブレワイに関わったってニュース見たし

3: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:31:02.49 ID:HyrAknNd0
任天堂もわりと駄作作ってる
売れてないのが忘れられてるだけ

9: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:34:30.00 ID:Nj1O9X/10
最近はゼルダだけだろ
ちょっと前はスプラもあったがそれ以前もあまりパっとしないな

7: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:33:36.47 ID:+rrfaBAI0
任天堂ソフトはいつも素晴らしいと思う
ハードはクソだけど
no title

10: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:34:58.72 ID:A2cbcGPv
決められた枠で既存のものの延長上にある品質が高いものをつくる、というやり方をしないから。

ゲームよりも遊びをつくろう、前提を疑い何度でも試行錯誤しようという職人的なやり方がいまだ機能してるのが大きい

16: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:36:06.61 ID:8Vf7jMtx0
っていうか任天堂ってゼルダが例外で力作少ないよね
イカなんてクオリティはチープなキャラゲーシューターだし

11: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:35:00.58 ID:OG8hdO7Ia
任天堂制作でも駄作はある
wiiの音楽のやつとか。

12: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:35:16.52 ID:87SuwFq3p
Wii U時代は暗黒
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:35:23.74 ID:pHe06Yi2a
近年は駄作も多いだろう

ペーマリとかスタフォ零とかゼルダ三銃士とか

17: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:38:06.82 ID:Nj1O9X/10
>>14
スタフォ零はオレ好き
64と比べたらあれだが

83: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:59:12.59 ID:+6fLGi+eM
>>14
ペーパーマリオは
インテリジェントシステムズが作ったゲームだぜ?

20: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:39:39.42 ID:ROSFK5lAM
ゼルダやスプラクラスのゲームをぽんぽん出せたら神メーカーなんだがなあ…
no title

21: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:42:44.56 ID:GPvxbZynd
毎回ではない

ここ数年メタスコア85点超えるものすら作れてなかったのがようやっと出て来た

24: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:45:11.68 ID:Ip7qBxw/0
毎回なんだよなあ

マリカスマブラマリオゼルダスプラポケモンマリカスマブラマリオゼルダポケモン・・・・

25: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:45:32.70 ID:GGOaU+UJ0
毎回ではない
というのは置いといて300人テストプレイみたいな精神は他も見習うべきだと思う。実際にやれるやれないは別として

33: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:56:54.55 ID:PPF0D0gSM
据え置きのゼルダはシリーズファンから文句出ることもあるけど単体で見ればどれも良ゲー以上だろ携帯機は知らんけど
何回目だよこの話題
no title

23: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:44:45.74 ID:kbF31GKA0
東大卒の集まりだから

27: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:49:36.19 ID:LQaRwsIE0
余裕あるしね

28: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:51:44.26 ID:v3b5G740d
必要な事は、やり尽くして欲しい

35: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:57:24.26 ID:miOvw/zmp
毎回以前にちゃんとソフト出せよ感
エフゼロとエアライドとメトプラとカスタムロボはやくしろ
IP腐らせるなよ
no title

38: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:58:37.59 ID:I7ttJF0e0
>>35
あーそこらへん魅力的だよなあ
なんで任天堂は積極的に出さないのか

36: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:58:07.58 ID:dI/Lrrmh0
ゼルダはゲーム史に残るレベルの傑作だから20年振りとかだよ
良ゲーの打率は高い方だと思うけど結構外してるとも思う

37: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:58:22.66 ID:gg4zqV1B0
WiiUのどれもこれも3DSで十分そうなラインナップにはイライラしてたけどな

40: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 14:59:38.20 ID:cy8cCM3ar
サードはこれまでと同じように作る
安定感とか安心感とかはあるだろうな
任天堂はこれまでとはなるべく違うように作る
拒否反応が出やすいだろうし、作るのにも手間がかかるな
でも、ゼルダが生まれてくるのは任天堂からだ
no title

41: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:00:27.13 ID:434KvGkq0
グラを落として浮いた分を質に回してるからじゃないの
他はグラに金かけてカツカツになる

54: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:13:01.65 ID:RckVxRZeK
>>41
30fpsが限界とか質落ちてるよ

61: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:17:57.71 ID:434KvGkq0
>>54
それはグラと同じ考え
私が言ってる質ってのは・・・うーんなんて言えばいいのか・・・
丁寧に作ってるというかなんというか

49: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:06:00.81 ID:nKoTdrC7d
ゼノ2も期待してるわ
no title

52: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:09:54.58 ID:n8z451M3r
ゼルダが奇跡の出来だとは誰も言わないところはすごいと思う

55: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:13:54.60 ID:QPRuvD8K0
>>52
ゼルダはなるべくしてオープンワールドになったって感じだからな
初代×時オカ=ブレワイって感じだし

60: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:16:12.36 ID:oeCvwt+Aa
スプラや今回のゼルダを見ても、ヨコイズムは継承されてるんだなって感じた
既存の方式は使うけど、それらを組み合わせた新たな方程式というか
部分的に見れば今までと同じなんだけど

66: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:21:56.74 ID:H3fk8/Hfd
内製は基本クオリティ高い
近年だとイカマリメゼルダ
no title

71: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:30:57.62 ID:OFjEWBtg0
ゲーム屋じゃなくて良質のおもちゃ屋ってイメージが強い
バンナムがライバル

70: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:29:20.88 ID:gWokeaDj0
やっぱ、任天堂なんだよなぁ・・・・

73: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:35:02.01 ID:m4UG810j0
>>1
それが事実なら、スイッチ不具合も量産しなくて済んだんだがな

74: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:38:57.35 ID:I7ttJF0e0
まあスイッチ本体に関してはもっと事前にテストしとけとは思ったな
コントローラの電波不具合なんてテストしてれば一発で気づけたろうに
no title

77: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:46:22.87 ID:OVAVYO4kd
ファミ通のインタビュー読むに、プログラマが優秀過ぎる
サポートツールすぐに作り出すのはともかく
全祠巡って物理エンジンの挙動確認しつつ、他の祠に影響出ないように調整掛けるとか

80: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:57:44.70 ID:F2ymolTj0
たまにクソゲー作るけどなんで?

84: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:59:24.98 ID:cy8cCM3ar
>>80
外注での品質管理が行き届かなかったんじゃない?
もちろん外注でも任天堂の看板つけて売ってんだから責任は任天堂にあるけどな

89: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 16:04:42.15 ID:+6fLGi+eM
>>80
ペーパーマリオなどのクソゲーは
ほぼインテリジェントシステムズって会社が作ってる
no title

75: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:39:51.78 ID:a8DoUMGXa
ゼルダは力入れてるのがわかるけど他はそんなに
単純に持ってるIPの数に対して会社が小さすぎるんだろうけど
既存ブランドは外注して存続させようとしてるけど、あんまりうまく行ってないよね

82: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 15:58:04.16 ID:xm2KHRxXd
内製のは高いけど、セカンドとかサードに作らせたのがクオリティ落ちすぎじゃね?

87: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 16:02:10.37 ID:WGERts8H0
駄作は出さないだろ
クオリティはスバ抜けてる
ソニーも実は悪くない
まぁ大手は駄作はそう出さない、はず
あぁ、でもスクエニは駄目だな
ブレイブリーセカンドはヒドかった

91: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 16:13:56.36 ID:qnCrDTgHd
ブランドって意味ならスマブラに出てるメンツは大体認知されてるレベルだし
任天堂ほど知名度の高いタイトルを揃えてるのもいないんじゃないか?
no title

90: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 16:10:57.90 ID:s4j8Cs+rp
任天堂はボツや作り直しを平気でやってるからな
お蔵入りも結構あるだろう
作ったものを一通り入れて完成にしてるところとは、それだけで差が出る

余裕があるからできることで、それを他のメーカーにもやれってのは酷だ

109: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 17:55:48.48 ID:nzfjgE2ia
スターフォックス動物の森ピクミンメトロイド「微妙な続編だしてすいません」

112: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 18:05:11.73 ID:H3fk8/Hfd
スタフォは知らないけどピクミン微妙はないな
1をより効率メインで詰めたような作品だから
2が好きな人が不満言う気持ちもわかるが

101: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 17:01:08.92 ID:rI+elE8Va
遊びの部分からゲーム作り始めるからじゃないの
今作のゼルダしかり

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491542947/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:10
    • ID:zhCqAlCS0
    • なんのかんのでノウハウの蓄積と管理、品質マネジメントみたいなシステム面がしっかりしてるんじゃない?
      個々の人材の能力だけじゃ、あそこまで安定はしない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:10
    • ID:pWEOCKX.0
    • サードがこない以上それが命綱でもあるからなー
      任天堂ソフトしか買う気ない身としては喜ばしいんだが
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:21
    • ID:6BTY5Bns0
    • 信者の妄言スレ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:23
    • ID:i6ybaOwG0
    • まあアニメでいうとこの宮崎アニメみたいなもんだよな
      納期よりも品質優先で作るから時間は掛かりまくるが

      品質もそうだが、内容はどちらかと言うと王道モノしか作らないんで
      中二層が惹かれる部分が少なく、ショッキングさや奇抜さで目を引く演出や物語が無いから
      そういった層にはイマイチ不評だが(特に日本国内だと

      任天堂が宮崎アニメなら、サードはエヴァやまどマギみたいなのを目標として作ってる
      感じだしな>それで当たったら他社も競って同じようなのを作るブームになるってのも
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:24
    • ID:Rk5v9ouF0
    • ゼルダはいいゲームなんだろうが別に今の時代そこまで特別な存在という訳でもない
    • 6. マッスルウィザード
    • 2017年04月07日 22:34
    • ID:EwXlslcA0
    • 面白いのは、面白いつまらないの範囲が大きい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:40
    • ID:VTIrglai0
    • 任天堂はRPGは作らんな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:40
    • ID:rwj9prVt0
    • 任天堂は良くも悪くも中の人が変わらんからな
      だから古い体質がいつまでも変わらないし逆に昔ながらのものが
      まだギリギリ作れる感じ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:44
    • ID:lx.TV.uh0
    • ストーリー性が薄いのばっかだからじゃないの
      そこしくじると文句出やすいしすぐネットで炎上する
      任天堂もRPGは結構賛否両論のやつ多いだろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:48
    • ID:9oPNocxk0
    • 100人の凡才より1人の天才
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 22:55
    • ID:QEuWcFr80
    • 64で現行の3Dゲームの基礎を作った会社なんだから驚くに値しないだろ
      期待値の高さから少なからず落胆させられることもあるけど基本的にクソゲーは出さないよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:01
    • ID:6rXAxeI.0
    • なんでISこんなに叩かれてるんだ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:08
    • ID:Rrbhn5Yg0
    • ゼルダがとびきり良かっただけで他はそんなに...
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:13
    • ID:cOE7pnOm0
    • ゼルダの企画会議って ダンジョンの仕掛けの事だけだろうよ
      キャラもストーリーも 議論する必要ない
      ここに 物理エンジンを使ったダンジョンの仕掛けをどうするか? っていう議題が加われば
      水は高い所から低い所へ流れる とか 風が吹くと炎は風下へ燃え広がる とか
      プレイヤーに説明しなくても人間なら解る仕掛けを使って鍵を隠す方法に集中する
      そらおもしろくなるよ
      キャラデザをテーマに 新たな客層を獲得する方法 とか考えないでいいシリーズなんで
      恵まれてる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:13
    • ID:R5AWxoJo0
    • メトロイドの酷いの出してませんでしたか?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:15
    • ID:OrjFynIs0
    • メトロイドファッキンサッカーやミートピアみたいに大爆死していくソフトもあるし、
      ゼルダみたいなのもあるな。若干打率高いぐらいで、飛びぬけてはない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:17
    • ID:9JCbLw3C0
    • マリオメーカーが気がついたらWiiUと3DSの両方でミリオンぐらい売れててビビる
      累計ダブルミリオン余裕で突破しちゅう
      3ds版が半年で110万本越えてて、まだ週に数万が売れ続けてるっていう
      まだジワジワ伸びるぞ、この開発費そんなにかかってなさそうなゲーム
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:19
    • ID:WWXgEyLs0
    • 今回のゼルダに革新的なものなんか一つも無いけどな
      ただひたすら丁寧に作られていてそれは確かに任天堂にしか出来てないことだと思う
      大手サードの大半は張りぼてみたいなのばっかどこかの15とかね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:20
    • ID:muOJpqn80
    • ゲームを金稼ぎの道具として見ずに1つの遊びとして見ているのかねぇ?
      遊びだから楽しめるものとして作ろうとする。故に振るわぬ事はあれど安定させやすい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:21
    • ID:dzRsz.ky0
    • ※12
      スーパーシールからのカラースプラッシュという反省の無さ
      覚醒・FEHで露呈した原作未プレイ+原作レ◯プ
      ネタバレになるから言えんが今度出るリメイク作の追加シナリオ
      叩かれて然るべきだね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:37
    • ID:jlCa2sjr0
    • 一つ一つ手間と時間を掛けて丁寧に作ってるから
      完成度はかなり高いけど、その代り遊びの部分に関して妥協しなさ過ぎて
      ゲームの発売ペースが遅すぎるのは欠点だと思うわ
      一個一個が90点の出来を目指してるけどペース配分が遅すぎて
      客を逃がすというか、固定客を長く引き止められないのがやばい
      PSは70~80だけどハイペースで物を出して
      終わったら次でつなげられるから固定客を逃がさないというか
      安定した売り上げを出せる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:39
    • ID:WWt.pJdN0
    • 任天堂のゲームが全部良ゲーじゃ無いだろ・・・
      そりゃ良ゲーが多いのは分かるけどさ
      そんな色眼鏡発言アカンやろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:44
    • ID:xbnGBUIh0
    • 今スカイウォードソードやってるけど、良くはできてるけどそれだけってかんじだな…
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月07日 23:46
    • ID:TZ6SMQr80
    • 『東大卒』と『東京工業大学卒』の違いも有るのかもな・・・
      ブランドなだけなのと、何かを生むための勉強をしているのとでは
      同じ東大でもなんでも違いは雲泥の差だろう・・・

      ※18
      それ、なんか京都の老舗の仕事っぽいな。任天堂自体はまだ若造かも知れないがw
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 00:02
    • ID:bmsxLoYU0
    • やたら時間かけてたまに良いのが出るだけで
      基本はおなじみのキャラの皮を被した似たり寄ったりのゲームばっかだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 00:08
    • ID:hXD3g4Yl0
    • 毎回?

      クソゲー死ぬほど量産されてるやんけ
      たまに当たるだけだろ
    • 27. あの名無しさん
    • 2017年04月08日 00:32
    • ID:1Vp1IYQ50
    • 昔の神ゲー連発してたクリエーターが順当に世代交代している感じだよな。

      それに引き換えクソエアこのやろ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 00:57
    • ID:44Lnn0ui0
    • 基本的に同じもの作ってるから質自体は落ちないでしょ
      飽きられるかどうかの話はあるけどね
      質自体は変わらずとも売り上げは減少してるし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 01:04
    • ID:2i66QuQV0
    • プラットホーム側のフラグシップゲームなんだからコケられないのは当たり前。
      そもそも開発期間と売上考えたら赤字でしょ、ゼルダ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 01:46
    • ID:ayN5ZI8d0
    • 「面白いものだけをとことん丁寧に作る」という精神が、トップダウンで機能してる。
      社長クラスに天才が多かったのがまず第一だと思う。

      その辺は「社長が訊く」とかを読むとめちゃくちゃ面白いよ。

      他のメーカーは、せっかく優秀なスタッフがいても権限がなかったり、経営陣がゲームに興味なかったりして、結果的にブランド力をじわじわ低下させてくパターンが多い。
      フロムの宮崎氏みたいなのが運良く権限もつとやっぱ成功しやすい。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 02:18
    • ID:OaoxHCQK0
    • ※15
      ゲーム自体はいい
      でも、ただ長い時間を待って出すものではなかっただけだ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 02:20
    • ID:w8qLRG.e0
    • この位の気概&クオリティでメトロイド(ブランド)も作り上げてくれ
      折角海外受けし易そうなSF系タイトルなんだし、HALOみたいにオンライン対戦FPSに
      仕上げてもいいしな、WiiUでは新作出なかったし3DSでもファッキンサッカーしか出なかったし
      このまま消えるには惜しいタイトルだよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 03:08
    • ID:CvUWnG1Y0
    • この人はあんまりゲームやらない人なんだろうな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 03:32
    • ID:TsFL4bcu0
    • 毎回質高くないし、クソゲーも余裕で出してるだろ
      どこの世界の話だよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 03:33
    • ID:UawWOju90
    • >なんで任天堂だけ「毎回ゼルダみたいな」

      まるで、任天堂が毎回毎回高いクオリティのゲーム出してるみたいな言い回しだな。
      高いものもあれば低いものもある普通の会社だぞ・・・
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 03:33
    • ID:qgL6v.3V0
    • ちゃんとした船頭がいるからでしょ。
      他のメーカーは、船頭多くして船山に登るか、自己主張の激しいボンクラ船頭が多い印象。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 03:55
    • ID:WYlo.lE70
    • 挑戦しないというか作品作りというよりゲームづくりって感じ
      多くの会社とは方向が違う
      なんだろう・・・頂点を目指すのではなくて枠決めて一杯にする印象
      毎回高クオリティーだと思うよ。面白いかどうかはともかく
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 04:28
    • ID:ejdHY7GM0
    • 最近任天堂と共同で作ったタイトル
      スタフォ(プラチナゲームズ)スマブラ(バンナム)ペーマリ(インテリ)
      零(コーエーテクモ)

      最近任天堂のみで作ったタイトル
      ゼルダ、スプラトゥーン、どうぶつの森、マリオメーカー

    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 04:32
    • ID:ejdHY7GM0
    • 任天堂ってただ動かしてて気持ちがいいモーションってのにかなりこだわってるのは、でかいとおもうよ
      フレームレート高い低いのうんぬんではなくてね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 04:35
    • ID:Z91KYiJb0
    • 日本ゲーム業界衰退の元凶が良ゲーだと?
      ふざけんな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 04:49
    • ID:ULQWKmbh0
    • ※40
      どこで洗脳されたんですかねぇ?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 07:33
    • ID:VTVqFk.00
    • ちゃぶ台返しが許容されてるからね
      今作のゼルダも何度も延期や発表してたのと全然違ってるし
      ファーストの強みやね
      他のゲーム会社だったらちゃぶ台返しする前に発売するしかない状態になって批判が出る
      納期第一で妥協に妥協を重ねたものしかでないしな
      企業だからしょうがないんだけど
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 08:24
    • ID:lNwTd7Zs0
    • なんだかんだいって最強のソフトメーカーだからな
      ハードに足引っ張られても世界に通用するのはすごいと思う
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 08:32
    • ID:huI8ePgA0
    • ※40
      業界全体の盛衰を左右すると言うのは、最大の影響力を持つメーカーであると言う事だが?
      任天堂がどれだけダメだろうと、ソニーハードで各社がヒット作を出していれば問題はないんだし、
      そもそも発展させたのも任天堂なんだから。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 08:52
    • ID:kVodR3xn0
    • ハードにも時間かけていいものを出してほしかった
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:36
    • ID:Ss3uf7VT0
    • アタリショックを見て参戦してるし、市場の崩壊を恐れて品質チェックきっちりしてるからやろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:40
    • ID:2JobQWLY0
    • ゼルダはめちゃくちゃ面白かったが最近微妙なのばっかりだったろ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:40
    • ID:Ss3uf7VT0
    • ※24
      Nintendoって100年以上前(1899)からある、京都の老舗やぞw
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 10:14
    • ID:KHnAm9TA0
    • ネットで見ただけの話題を出してるやつがちらほらいるなぁ
      あたまわっるい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 10:17
    • ID:Nj853mLq0
    • 怯え集団SCEがぷるぷる震えててウケる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 11:05
    • ID:.gwXjs2m0
    • 任天堂以外他のゲームしないやつの発言だろうなw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 11:41
    • ID:w5BIv71x0
    • ピクミン3はクソゲーだってろ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 12:01
    • ID:YFt5ba5m0
    • ①任天堂も普通に低クオリティのゲームを出してるが、注目されてないだけ
      ②任天堂謹製の注目タイトルの多くは、他の大手とはゲームジャンルが異なり評価が下がりにくい
      ③任天堂は他の大手と比べ、リリースの間隔が広く1タイトルへの注力度が高い

      アンサーとしてはこんな感じかね
      元スレの>>1みたいな人が「なぜ任天堂だけ~」と勘違いしてしまうのかを考えると
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 12:15
    • ID:cyCk5N260
    • いや、ゼルダがめちゃくちゃ久しぶりに評価高かっただけで
      ここ最近ずっと凡作ばっかりでしょ任天堂
      岩田社長がメタスコア自慢してたのに信者がメタスコアの信憑性否定しまくるレベルで
      GOTYにも10年近く全く縁がないし
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 14:18
    • ID:kwKJhjFj0
    • 基本的にストーリー重視のゲームが少ないのも理由かも知れんな。
      テイルズとかブレイブリーセカンドとかRPG系はストーリーが駄目だと他のクオリティがそこそこでも駄作扱いになるだろうし。そしてストーリーは割と博打。デバッグでバグ潰しとかできないもんな。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:08
    • ID:Q2x8LJBk0
    • 安かったから3DSメトロイド買ったけどそれほど悪くなかったぞ
      ただ3DSでcoopFPSやるか?と聞かれればう~ん、、ってなるが
      オンもそれなりに遊べたけどリアフレと遊んだらもっと楽しいと思う。
      話題になってるスタフォ零、ゼルダ3銃士も普通に良ゲーだぞ
      ゼルダ3銃士はキッズタイムは避けること前提だが

      そもそもおまえら聞きかじっただけでやってないだろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:15
    • ID:G7FmP5he0
    • 他より一周遅れのモノをよくドヤ顔で出せるなって意味?
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:17
    • ID:G7FmP5he0
    • 任天教信者はこれだから・・・
      サードのゲームが全然無いとこんなんなっちゃうんだね
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:19
    • ID:G7FmP5he0
    • ゼルダが良かっただけで他はソフトもハードも酷い状態だろ
      そのゼルダも出すまで何年かかってるんだよ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:30
    • ID:Q2x8LJBk0
    • ゲーマー向けの傑作でなら
      カルドセプトリボルト、FE暗夜、ゼノブレイドクロス、ドンキーコングトロピカルフリーズだな

      特にゼノクロはゲーム初心者には厳しいけどゲーム慣れしてる奴は相当楽しめるはず

      ちょっと古いけどマリオギャラクシーとかゼルダスカウォも傑作

    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 16:16
    • ID:8JfQ.yqA0
    • 動かして面白いっていう宮本イズムを浸透させてるから。
      海外のゲームは20年前から新しい新機軸は打ち出さずに基本に任天堂 カプコン セガの創ったゲーム性にただグラを上げただけのゲームだけだから新鮮さも無いからな。
      洋ゲーなんてマイクラとハーフライフとか位だろ。斬新だったの。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 16:25
    • ID:BDpdYLsa0
    • ※44
      発展?馬鹿いうな
      子供だましのオモチャで無知なキッズ達から金巻き上げてただけだろ
      ソニーがPSを発売してようやく真のゲームというものが一般大衆に知れ渡るようになった
      それまで奴等はずっとずっと騙し続けていたんだよ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 17:20
    • ID:DM.G9L2h0
    • ゼルダ以外はそんなにとか言ってる奴の実際に他のゲームを遊んだ事のある確率
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 17:48
    • ID:yfW8Q5tY0
    • ※61
      ぶつ森すごろくから宮本イズムは感じられましたか・・・?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 17:58
    • ID:LyGbh8YM0
    • 任天堂の他に打率高いとこってどこある?フロムとかプラチナ?海外だとブリザードとか?
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:11
    • ID:xUvFAuxh0
    • fpsガーグラガーってゴキンチョが何時もありがたがってるものって
      正直ゲームの面白さにはあまり関係ないんだよな
      その答えがゼルダだわな
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:13
    • ID:xUvFAuxh0
    • ※65
      アトラスじゃね
      本数には繋がってないけど
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:14
    • ID:xUvFAuxh0
    • ※62
      真のゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      パクブラとかかな?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:26
    • ID:Hf9A5ttP0
    • 任天堂製の奴だと少なくとも据置ゼルダは俺がプレイした中じゃ全部神ゲーだったな
      それとマリオも前作のが面白かったみたいなのはあるが大抵良ゲーだと思う
      セカンド制はガッカリや凡ゲー率も高い
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 19:04
    • ID:EDdGWxcP0
    • 読み込み時間もうちょっとなんとかならんかと思うぐらいでBoWは素晴らしい
      あと大きいダンジョン足りない
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 19:55
    • ID:u0mE.Ij20
    • ゼルダなんて64の時点で「看板は切れるし縦切りと横切りで切り口が違う」みたいなことしてるシリーズだし、積み重ねが違うとしか言い様がない
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 20:43
    • ID:RKu4bkpY0
    • 駄作はお蔵入りになっているだけではという気がします。
      「任天童子」が配信されたとき、DS時代にお蔵入りになったゲームなのでは?という噂があって、
      こんなに面白いのにお蔵入りしたの?と驚いた事がある。

    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 22:26
    • ID:Qg8cMFNN0
    • 微妙な深夜アニメが何故出来上がるのかに類似性をみる、中途半端なまま開発を続けちゃう他社が迷走してる説。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 00:55
    • ID:.NJyeo6U0
    • 洗脳というより脳が破壊されちゃっている感じの人がちらほらいますね…
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 07:13
    • ID:Q8Lo2F.s0
    • ※4 納期優先でストーリー変更する宮崎駿を引き合いに出してるのは見当違いだな。
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 07:14
    • ID:Q8Lo2F.s0
    • スマブラのキャラがほとんど認知されてると思ってるの任天堂ファンだけだから。一般人はマリオは知ってるけどリンクですら怪しいから。
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 09:13
    • ID:s41BvCEE0
    • ※76
      それゲーム全くやらんやつぐらいやろ。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 10:18
    • ID:.KeY2.CE0
    • 任天堂も近年は外注丸投げ多くて、内作はほとんどないだろ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 11:40
    • ID:GCg0SIkq0
    • ※76
      おっさんは知らんだろうなw
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 11:42
    • ID:GCg0SIkq0
    • オープンワールドはやたらめったら量産されてるのに自然現象ってどこも目をつけてなかったよな。
      さすが任天堂だわ
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 12:24
    • ID:UHyZl88g0
    • と言うか作るも遊ぶもおまいらレベルの人間しかいない
      ジャップランドの底が知れるな
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 12:43
    • ID:k1b8cmE40
    • ※81
      国に帰れ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 14:59
    • ID:2WzRemU20
    • 新作が出るまでゼルダは低迷していたじゃん。
      近年だとフロム・ソフトウェアのダークファンタジーだけが国内作品として世界的に評価されていた、その水準のタイトルはニンテンからはずっと出ていなかった。
      やや下がってモノリス、プラチナといったところだろうが、ニンテンドー内製のゲームなんてメタスコアもボロボロだったじゃんか。
      というか、新作ゼルダ以外、いまだにそんなもんだろ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 17:55
    • ID:a428r.i.0
    • ファミコン時代は言わずもがな名作が多く生まれた一方、比べ物にならない数のクソゲーが量産されていた。
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 06:34
    • ID:1aS24j020
    • ※83
      現実離れしすぎた意見はちょっと頭を疑うぞ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 08:18
    • ID:k8JMJz7j0
    • 面白くなかったら没ってのは結構ありそう
      最近出てない待ち望まれてるIPも作ってないんじゃなくて面白くならないから開発が進んでないだけかも
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 15:23
    • ID:x.t1gIsl0
    • 無知が井の中の常識をさも当たり前の様に話してるようにしか思えんな。
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 16:11
    • ID:h8g2GaEL0
    • 上の人間に理解がある、金の使い所わかってるなと
      大量のブランド維持してるだけの事はあるわ
      目先の利益を追求する所だとこうはいかない、羨ましい
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 22:34
    • ID:0HdEZm8Z0
    • ※70
      祠探しで時間食うのにでかいダンジョン作られたら1日当たりのプレイ時間足りなくなって泣くわw
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 23:16
    • ID:m5FsvJxt0
    • 昔から作り方が変わってないからだよ任天堂は。
      スクエニや他社はバンバン流行に乗って自滅していってたんだよ。
      だいたいSONYとかコナミとかが悪い...
      セガは間が抜けてただけだ...
      やっぱり天下の任天堂とセガ様ですわ。
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月11日 13:22
    • ID:v.TKhR.10
    • まぁ何だかんだいいつつ買ってみたらちゃんと遊べるってゲームは多いな。
      ネットで0点みたいに叩かれているけど、やってみたら65点くらいだろってもんが結構多い
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月12日 09:18
    • ID:zXFvKqJA0
    • 昔から他社とは質が数段階上だったな
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 07:21
    • ID:4eLchmeQ0
    • 信者のヤバさがよくわかるスレだな(笑
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 10:56
    • ID:T7zzcexc0
    • ゲーム作りたいからハードを作るような考えだから
      最近は他のメーカー性能に追いつけてなくて苦戦してるけど
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 20:48
    • ID:6VZRATv30
    • ふと思ったんだけど、あの振動でF-ZEROできたら最高だろうな
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月15日 21:33
    • ID:UcYL8lQG0
    • ゼルダは確かにすごく良かったけどマリオメーカーって今まで素人が勝手に遊んでたのを公式のソフトで出来るようにしただけじゃねーか
      なんか名作みたいな扱いするのは少し違うわ
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 08:31
    • ID:cBGqaCaB0
    • 露骨な任天堂上げw
      めっちゃ気持ち悪いスレで鳥肌モン
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 14:24
    • ID:UJtVlR9I0
    • お互いにお互いを罵り合う不毛な泥沼バトルに草生える
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 20:49
    • ID:fJPb6WnN0
    • 駄作もあるのは間違いないがWiiiMusicは売れなかっただけで良作だろうが…
      なんか適当に振ってるだけで気持ち良いからな。
    • 100. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月22日 10:17
    • ID:B67gt0xj0
    • ゼルダが歴史的名作とか馬鹿げてる
      ゼノブレも散々賞賛されてたのでやってみれば、内容はごく平凡なRPG
      任天堂信者は本当に任天堂以外のゲームを普段しないんだなと思ったよ
      平凡なものが革新的に映る訳だ
    • 101. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 16:36
    • ID:3V.XRbUi0
    • 凡もあるけど、今回のゼルダみたいに当たるとデカいイメージ
    • 102. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 10:09
    • ID:1v2eqW7p0
    • 任天堂信者はバカだから何出しても大喜びするってだけの話だよね
    • 103. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月30日 10:40
    • ID:WfQSRz3o0
    • というか良作しか出てないのってゼルダだけじゃね?
      トワプリが凡作扱い受けるナンバリングとか他ではあり得ないわ
    • 104. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月30日 19:20
    • ID:2N5Z3cG90
    • 駄作は忘れられてるだけ。
    • 105. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月03日 10:32
    • ID:HtlASlSS0
    • ※100
      ゼノブレが平凡はないわ
      じゃあなんで他はゼノブレのようなゲームを作れなかったんだ?
    • 106. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月07日 18:30
    • ID:fVeTqTkc0
    • 信者が持ち上げてるだけだな 良くも悪くも。
      ネットで神ゲーと言われてるソフトも実際やってみると大抵6、70点位のものばかりだったわ

      その逆で完全空気なやつが結構面白かったりする
    • 107. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月11日 20:56
    • ID:r3kTky000
    • ゼルダは面白い

      ただ
      >>決められた枠で既存のものの延長上にある品質が高いものをつくる、というやり方をしないから。
      言うほどそうか?
      むしろ過去作品の焼き直しやナンバリングばっかだと思うんだが
    • 108. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月20日 20:31
    • ID:EAUhzmTM0
    • 自社ハードだし、作りこみが違うんだろう。
      マルチとかもないわけだから、ハードの違いも気にせんでええやろうし
      他メーカーはマルチマルチしすぎなんだよなぁ
    • 109. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 00:16
    • ID:sv8qv1NX0
    • WiiUのスターフォックスとか普通にゴミだったんだけど

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