カービィ シューティング




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:00:34.199 ID:fvh/c8pK0
スーパーソニックとかさ 
no title

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:01:04.022 ID:l0QjzwxI0
スーパーメトロイド

10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:02:10.918 ID:ZbJwBPOV0
>>4
ベビーのおかげやで

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:01:40.418 ID:2XzD/dMjr
ラストで無敵になったり別ゲーになったりするのは冷めるよね

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:02:00.671 ID:iTigEURm0
音ゲーになったりな
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:10:35.273 ID:h36YjbwJ0
>>8
新宿に行ったりな

21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:10:17.105 ID:wTTgAKwzd
本当に、本当にありがとうございました

19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:08:50.009 ID:kMOetwbx0
ゴッドオブウォーやったら絶対にそんなこと言えない

デビルメイクライみたいなスタイリッシュアクションだったのに
ラストバトルでモッサリ格闘(海外の格闘にありがちな大味格ゲー)
強制されてイライラし過ぎて変な汗でたわ

11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:03:25.049 ID:otpjY7fO0
ラストだけシューティングゲームになったち
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:06:30.300 ID:qKieYnXE0
>>11
カービィかな?

12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:03:30.657 ID:yFpMJ1Msr
本来はボスを倒し切ってる状態なのに、主人公が最強になってボスをぼこぼこにする演出はすき

13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:03:32.417 ID:iJ1HBERa0
ただしラストバトルでメンバーが離脱するのは嫌

15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:06:17.373 ID:HbtQ23QVd
いのる
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:05:06.290 ID:KGtqgFAG0
ラスボスだけドラクエ仕様の燃えるおにーさん

23: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:14:59.822 ID:poMiRuYUd
音当てゲームのクロノクロス

24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:16:01.364 ID:uatMKbOIa
食いしばり

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:08:15.478 ID:5gHBjI+e0
ワイルドアームズ2
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:18:39.102 ID:dz6a/bWzp
>>18
イベント戦闘とか散々言われてるけど全然勝てなくて頭抱えてたな

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:18:01.839 ID:XT6nwGNbM
ルーンファクトリーオーシャンズは好感度がある程度のキャラ分復活できたな

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:18:49.980 ID:9WtCoh9G0
ヴァンキッシュのスロウゲージめっちゃ長くなったのは良かった

32: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:45:23.531 ID:j7S9LHSIa
横スクになったりノベルゲーやったりなニーアレプリカントはラストマオウ戦は普通だったな
いくら増量してた気がするけど
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:27:17.740 ID:pzag6qvK0
操作キャラが急にラスボスになって主人公勢にひたすらボコられる展開

30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:28:57.483 ID:Twkiz5At0
>>28
ボコられるどころかボコボコにするパターンがブレスオブファイア4だな

ワイルドアームズ2

33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:58:37.608 ID:VKLJm9Kla
>>28
ラタトスクかな?

31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 16:34:28.522 ID:dz6a/bWzp
>>28
ブラックマトリクスがそうだな
愛するご主人様を助けて世界を滅ぼす選択をすると今までの仲間が裏切り者!って全力で殺しにくる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491548434/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 08:43
    • ID:sr3Zmwrw0
    • スペリオルドラゴンに変身したり、闇騎士Mk-2が駆けつけたり、騎士ガンダム物語はラストの展開が熱い。

      >>32
      アリスマッドネスリターンズもそうだったな。
      道中は2Dアクションや潜水艦シューティング、巨大化して無双が始まったりするのに、ラスボス戦は通常通り。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:15
    • ID:U2HoN.Bh0
    • 鬼武者2がラストシューティングになったのは???だったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:17
    • ID:0fV2Ri7p0
    • 実は簡単だけどギリギリの死闘を演出するタイプは好き
      そりゃラスボスらしくガチで殺しに来てもいいけど、一番盛り上がる最終イベントを負けて台無しにするのは正直何回も見とうないw
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:28
    • ID:SAFK8P7Q0
    • 最終戦専用の演出って燃えるから好き
      最終戦どころか敵キャラごとに演出が入るキングダムハーツ2のリアクションコマンドはいいと思う
      技が増えた感じで使えるからストレスがなくて爽快、俺がやったゲームで一番いいQTEだわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:31
    • ID:OYYTKZFZ0
    • それな
      急に音ゲやらせたりな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:36
    • ID:SAFK8P7Q0
    • 龍が如く2のラスボスのQTE
      HP0 「おんどりゃぁぁーーっ!」 △
      桐生ちゃん □
      桐生ちゃん即死
      ぼく 「……」×2

      熱いけどシビア過ぎる…2回そこで死んだ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 09:56
    • ID:MXfrOQ720
    • DOD3は絶対許さない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 10:25
    • ID:Mj.vzjQK0
    • キングダムハーツ2もラスボスはシューティングになったり、操作キャラ変わったり色々したな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 10:27
    • ID:qALKLXUO0
    • パッと思いついたのがカービィ64だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 10:49
    • ID:SAFK8P7Q0
    • ソニアド2はラスト別ゲーだけど流れてるLive&Learnのせいで熱が冷めないBGMって重要ね

      技だけ変化するやつだけど斬空天昇剣もすき
    • 11. マッスルウィザード
    • 2017年04月08日 11:18
    • ID:mJoBWJG60
    • カービィってラスボス戦シューティング多くない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 11:37
    • ID:BgGnVnL80
    • バトルではないんだけど、バイオハザード4の最後の最後のジェットスキーで30回位死んだ苦い思い出
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 11:42
    • ID:6230pFED0
    • ちょっと思い返してみたけど急に初めてのことをやらされて慌てふためいた記憶の方が多いや
      普段通りの操作なんだけどラスボス戦で使うと演出が変化する、って感じのなら嬉しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 11:52
    • ID:zFocmgtg0
    • 結局良いケースと悪いケースの違いって
      少し変わる(RPGで専用コマンド、カービィで完全シューティング化etc)か
      完全に変わる(ジャンルが完全に変わる)かの違いっぽいな

      ※6
      しかも2のQTE、真島の兄さん戦でもそうだけど入力がシビアなんだよなぁ・・・
      入力するボタン固定&その戦闘からやり直せるからまだ良いけども・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 12:03
    • ID:69twvv6y0
    • ロスプラは悪い例だと思う。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 12:35
    • ID:aK5JH2A40
    • ps2ベルセルクは狂戦士モードになって興奮した
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:13
    • ID:yEloN1Cf0
    • ラスボス戦でのみ使える超強化された主人公好き、調子乗ってガバ連発でやられるの好き
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:21
    • ID:SAFK8P7Q0
    • ネイキッドジェフティ対アーマーンアヌビス好き
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:24
    • ID:YvnEPgGq0
    • fgo とか
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:28
    • ID:hSVb9O7T0
    • ダージュオブケルベロスやな
      熱い展開だしめっちゃ好きやったんやけどな
      なんか「今まで強化してきた銃は結局無駄かよ」みたいな不評な意見が多いけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:28
    • ID:Cg.R1UGZ0
    • ダークフェニックスからの真・アルフェニックス閃き
      …ラストバトルじゃなかったな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 13:39
    • ID:SAFK8P7Q0
    • ダージュはクリア後に、カオスか持ってる銃使えるんじゃないかと、中学生の頃ワクワクしてたけどそんなことはなかったので、ちょっとしょんぼりした
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 14:09
    • ID:UOudgyod0
    • カービィのラストバトルにSTGが挿入されるのは、FCの星の泉からの伝統みたいなとかあるから
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 14:27
    • ID:biR2J7Th0
    • DMC1かな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 14:28
    • ID:rZTPDdVQ0
    • テイルズの死にかけのラスボスに秘奥義するとセリフが変化するのがすきやったな
      特にリメDとGfは最高
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 14:42
    • ID:kQc74fXs0
    • 聖剣2は悪い意味でだったな
      狭い箇所に閉じ込められて攻撃は主人公だけで後の二人はただひたすらマナの魔法をかけるだけ
      作業感が半端無かった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:01
    • ID:TSIVgFRo0
    • 聖剣2は、クリティカルだとダメとおるから、エナジーボール?かなにかでクリ率上げてやればいいよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 15:02
    • ID:g.FHuQG20
    • mgs4の格ゲーとかな
      鬼武者2のラストって書きにきたら出てた
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 17:04
    • ID:oCdFJPbp0
    • ダージュオブケルベロスもそんななのか
      零式とクライシスコアも単なるイベント戦闘だった
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 17:13
    • ID:cv6F8.PX0
    • ラスボスのHP0のしたあと秘奥義的なの発動してトドメさすの好き
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:24
    • ID:2kRbhVeW0
    • ラスボスだけこちらのレベルに合わせて強化される仕様でlv100パーティがぼこぼこにされるWA5
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:28
    • ID:iS8WwhmG0
    • ティンクルくるせいだーすPSSのラストバトルは今までの5人なのが唯一の8人戦闘でBGMがオープニングっていう王道展開でクッソ熱かったなぁ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:41
    • ID:BuTodSDx0
    • うたわれラストの神ハクとかボイス変更よかったなぁ
      全ボイス聞くまで遊んだよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 18:50
    • ID:qMJ8eu5x0
    • バンキッシュのリミッター解除は楽しかったな。主人公が速すぎてプレイヤーがついていけないレベルの高速戦闘
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 20:13
    • ID:pJig0rOt0
    • 初代ポケモンのライバル戦での強制エフェクトONとかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 20:30
    • ID:wKDQwRzw0
    • ○ボタンを離すな!!

      はちょっと違うか
      演出は違ってもラストバトル限定って訳でもないからな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月08日 23:43
    • ID:1eT6fLva0
    • 超原人はラスボス戦本編終了後に主人公が超巨大化して、逃げるラスボスを乗り物ごとジャンプで踏み潰す謎ミニゲームだったな

      ちょっと変わるタイプでも作業ゲーとか単調ヌルゲーになるのは好ましくないわ
    • 38. ※37
    • 2017年04月08日 23:45
    • ID:1eT6fLva0
    • ※37
      あ、別に原人はギャグとしていいのよ
      他のゲームの話ね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 00:35
    • ID:yykMQgXs0
    • 特殊仕様ってほどの話じゃないけど、PS版初代バイオハザード
      確か、ロケットランチャー拾ってタイラントに打つだけ(?)なんだけど、タイミングギリギリだったんで映画のラストシーンみたいになって、一緒にプレイしてたやつと盛り上がった記憶がある
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 00:36
    • ID:l3V.Zu5t0
    • ※33
      うたわれのラスト戦闘ほんと良かったよな。全員戦闘ボイスも違うしそれと協劇必殺とかの掛け合いを見て涙が出たわ・・・神ハク様登場からの一転攻勢でBGMが君だけの旅路になってたりとかほんとうたわれプレイしててよかったわ・・・

      あとスマホゲーになるけどFGOとかも魔神王対マシュ戦や人王戦とかもクソ熱くて良かったわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 00:59
    • ID:m.D723g70
    • そういやSFCのウルトラマンのなんかのゲームはラストは残機の分だけミサイル撃てて
      それで一発でいいからゼットンにぶちあてれば勝ちとか言うFPSみたいな的当てさせられたな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 01:27
    • ID:AkeSupDH0
    • 真メガテンⅣFはパーティ二つになったな。
      ライブアライブの近未来編では巨大ロボのブリキ大王に乗っての戦闘になったし、
      クンフー編では一度だけ奥義が使えた。
      ファミコンジャンプは最終決戦だけコマンド式のRPGだった。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 03:16
    • ID:EaabJT.a0
    • ロマサガ3はサラコマンダー知らないで詰んだ思い出
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 04:00
    • ID:V0wcsE4J0
    • やっぱWA2ndだわな。寧ろ普通にやって負けるか?と思ったが思い返して見りゃダメージは結構あったなそういや

      それとラストがシューティングって言えばSFCウルトラマンが思い浮かぶ。原作的に正しいんだが初見は驚いたわ。フィニッシュ方法も特殊だしかなりこだわってたゲームだと思う。個人的にジャミラはウルトラ水流で倒して欲しかったけど違うモーション作る余裕無かったんだろうな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 08:54
    • ID:B43GBuyB0
    • ※44
      アーケード版だと水流
      SFCに移植するにあたって、ネロンガなどの怪獣の数を減らし、ウルトラマンの声など各種音声も限界まで縮め(シュワッチ→ュワッ)容量と必死に戦った結果だからね

      ちなみにゼットンの的当てはSFC版だといきなり始まるわけじゃなく、心の準備ができて操作も把握したらスタート押してねってスタイルで、押すまではゼットンが踊ってるなかで爆弾撃ち放題だから練習できるのと、練習で当たる瞬間にスタート押せば開始と同時に命中して終わるよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 15:34
    • ID:a428r.i.0
    • サードバースデイ とかもな。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月09日 21:26
    • ID:ein3Si0h0
    • フェアルーン
      ラスボスのシューティングが面倒
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 02:49
    • ID:5D5qHLoM0
    • ラスボスだけじゃないけどスーパーチャイニーズ2はところどころ普通のターン制RPG戦闘だったな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 07:36
    • ID:jHe7Ioyu0
    • ※45

      なんかそのゲーム自体は全然知らないんだけど、とりあえず俺でもゼットン倒せそうな気がしてきたw
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月10日 16:32
    • ID:h8g2GaEL0
    • サウスマウンドトップとかいう鬼畜ステージ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月11日 07:30
    • ID:BffIuXrF0
    • ※47
      1のラスボスでかなり苦労したんで
      2でもシューティングだった時は絶望したが
      実はデフォで無限コンティニューになってて負けようが無かったという
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月11日 20:51
    • ID:8I6N.3KK0
    • ばばーんとバトルだバンバトルか
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月11日 22:55
    • ID:o9esQHDF0
    • テイルズのラスボス限定秘奥義は毎回熱くなる。リメイクDで逆輸入された斬空天翔剣やX2の継牙双針乱舞(漢字間違ってるかも)みたいなストーリーと繋がってる技は特に好きだな。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:56
    • ID:4P8rpnRs0
    • WA2は本当にラスト感動した。いい演出だった。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 16:50
    • ID:NN4oI2zz0
    • カービィシリーズは、シューティング後のラスボス戦が本編の鉄板。ロボプラでも変わらないで
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月22日 12:12
    • ID:LYt4SDC90
    • ホントにシューティングパートでトドメ指したのは3,64,鏡の大迷宮くらい
      それでも3つはあるか
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 15:45
    • ID:P5jEezUz0
    • カービィロボプラはシューティングくるのはわかってたけどハルバードと合体する衝撃とハルバードを操作できる感動と今までで1番ガチなシューティングで度肝を抜かされた
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月12日 22:33
    • ID:Ydtb6ha90
    • マリオRPG3でダーククッパ倒した後クッパがスーパーパンチでボコボコにするのすき

      曲もあわせて何周もした

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