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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:20:38.836 ID:P6z2WD180
本当奇跡的に楽しい
ウォリアーの退魔剣聖斬決めた時の気持ち良さとか群がってくる雑魚敵をミスティックナイトの魔石柱で一気に消しとばした時とか
快感が半端じゃない
ウォリアーの退魔剣聖斬決めた時の気持ち良さとか群がってくる雑魚敵をミスティックナイトの魔石柱で一気に消しとばした時とか
快感が半端じゃない
3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:17.310 ID:ed2yxeW/d
そう、俺達もそう思ってオンラインをやったんだ...
4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:37.871 ID:P6z2WD180
>>3
ゆさゆさするならお○ぱいをゆさゆさしたかった
ゆさゆさするならお○ぱいをゆさゆさしたかった
5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:24:11.106 ID:ed2yxeW/d
>>4
なんつーか足りないんだよ
普通RPG系のオンゲは外でプレイヤーと会ってお!こんなとこに楽しむ物なのにファンタシースター完全ぱくったシステムにしてクソゲーに
なんつーか足りないんだよ
普通RPG系のオンゲは外でプレイヤーと会ってお!こんなとこに楽しむ物なのにファンタシースター完全ぱくったシステムにしてクソゲーに
2: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:04.990 ID:QiXpswDed
オーディンスフィアレイヴスラシル
6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:24:58.917 ID:lC93er0v0
ステ振りやり直せればまたはじめからやりたいなマーチャー
7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:26:05.891 ID:f0NNkgKJ0
PS4でやりたい
オンラインは揺さぶりとノルマがきつ過ぎてやめた
オンラインは揺さぶりとノルマがきつ過ぎてやめた
8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:27:25.521 ID:hN3e6kU4r
低レベルの時が一番面白い
11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:29:38.124 ID:P6z2WD180
>>8
黒呪島が一番楽しい
技揃ってて強くなってるけど敵も強いからヌルゲー感ないし
二周目で敵強化されてたら良かったのになあって思う
黒呪島が一番楽しい
技揃ってて強くなってるけど敵も強いからヌルゲー感ないし
二周目で敵強化されてたら良かったのになあって思う
14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:36:40.646 ID:hN3e6kU4r
>>11
夜に海岸にゴブリン数匹が松明持ってるの見えたからヒャッホーって襲撃したら
松明持ってないゴブリンも結構いてタコ殴りにされて逃げ帰ったり
坑道開通させてちょっと調子のって先に進んでみたらドレイク配置されててぶっ殺されたり
夜は強い敵出てくるって分かってから暗闇でランタン焚いて慎重に歩いてたら
急にキメラ飛び込んできて川に落ちてランタン消えてしっちゃかめっちゃかになったりとか
ウキウキしただろう
夜に海岸にゴブリン数匹が松明持ってるの見えたからヒャッホーって襲撃したら
松明持ってないゴブリンも結構いてタコ殴りにされて逃げ帰ったり
坑道開通させてちょっと調子のって先に進んでみたらドレイク配置されててぶっ殺されたり
夜は強い敵出てくるって分かってから暗闇でランタン焚いて慎重に歩いてたら
急にキメラ飛び込んできて川に落ちてランタン消えてしっちゃかめっちゃかになったりとか
ウキウキしただろう
19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:42:05.369 ID:P6z2WD180
>>14
初見はそういうワクワク感が楽しかったなあ
初めてドレイク見かけた時は全力で逃げたわ
拙いプレイスキルと弱い技で強敵を何とか倒した時の達成感は本当良かった
初見はそういうワクワク感が楽しかったなあ
初めてドレイク見かけた時は全力で逃げたわ
拙いプレイスキルと弱い技で強敵を何とか倒した時の達成感は本当良かった
10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:28:43.901 ID:TBUw03W40
スカイリム
12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:29:59.387 ID:P6z2WD180
>>10
やったことないけど戦闘ボロカスに言われてるじゃん
やったことないけど戦闘ボロカスに言われてるじゃん
13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:31:16.608 ID:TBUw03W40
>>12
気づかれる前に遠くから弓で狙撃するのクソ楽しいぞ
威力高いと敵が吹っ飛んでいく
気づかれる前に遠くから弓で狙撃するのクソ楽しいぞ
威力高いと敵が吹っ飛んでいく
15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:38:33.653 ID:P6z2WD180
>>13
戦闘に入る前に倒す戦略性は楽しいってこと?
戦闘に入る前に倒す戦略性は楽しいってこと?
18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:41:34.179 ID:TBUw03W40
>>15
別に楽しいと思う好きなように遊べばいいんじゃね
ドグマも縛ってないなら戦略なんぞ無いに等しいレベルだし
戦闘がどんなシンプルでも自分なりに楽しい要素を見いだせればそれは面白いって事だろ
別に楽しいと思う好きなように遊べばいいんじゃね
ドグマも縛ってないなら戦略なんぞ無いに等しいレベルだし
戦闘がどんなシンプルでも自分なりに楽しい要素を見いだせればそれは面白いって事だろ
24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:45:47.837 ID:SUwMggfGd
>>13
隠密プレイはたしかに楽しいな
隠密プレイはたしかに楽しいな
16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:39:19.180 ID:7n53FTUx0
なぜか揺さ振りのボタン効かなくてひたすら頭に矢降り注いで凌いでた
20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:43:59.997 ID:hN3e6kU4r
ドラゴンズドグマは夜の表現がいいんだよ
かなり暗くて灯り無しではほとんど見えないし
灯り確保のためのランタンが定期的に油追加しないと消えたり水に濡れたら乾くまで着かなかったりもいい
夜に動いてる灯りが見える!って人がいる安全地帯かと思ったらホブゴブリンの行軍だったりとかね
かなり暗くて灯り無しではほとんど見えないし
灯り確保のためのランタンが定期的に油追加しないと消えたり水に濡れたら乾くまで着かなかったりもいい
夜に動いてる灯りが見える!って人がいる安全地帯かと思ったらホブゴブリンの行軍だったりとかね
25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:46:11.258 ID:TBUw03W40
暗さにはかなりこだわったらしいな
ここまで夜になって視認性悪くなるゲームは経験したことなかった
ここまで夜になって視認性悪くなるゲームは経験したことなかった
21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:44:50.887 ID:yVbc390O0
ミスティックナイトが好きだったな
もうあんま覚えてねーけど
もうあんま覚えてねーけど
22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:44:55.044 ID:7n53FTUx0
無印とオンしかしてないが、女盗賊団の砦への崖の道中にいるサイクロプスが足滑らせて落ちてこっちのレベル上がって笑った
26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:47:02.777 ID:s+jyOQSd0
オープンワールドとしてはショボいみたいに貶されるけど
フィールドなんてむしろいらんよね
黒呪島をどこまでも深く広くしたような感じで2を作って欲しい
フィールドなんてむしろいらんよね
黒呪島をどこまでも深く広くしたような感じで2を作って欲しい
27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:48:38.729 ID:5VEaCSKB0
アクションRPGというかFPS(TPS)RPGって感じだけどFalloutとか好き
まぁ作り込みに関してはこれからまだまだ進化の余地ありとは思うが
まぁ作り込みに関してはこれからまだまだ進化の余地ありとは思うが
30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:49:20.712 ID:rgJ3UTx/r
しじま撃ちでゴブリンの巣に友釣りしかけるの楽しかった
遠方のサイクロプスの目を射抜居たり
遠方のサイクロプスの目を射抜居たり
33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:50:20.539 ID:ed2yxeW/d
夜で盛り上がってるみたいだから思い出したら
ケルベロス?だっけ炎の犬に追いかけられながら暴れ回ったあの日々懐かしぃなぁ
ケルベロス?だっけ炎の犬に追いかけられながら暴れ回ったあの日々懐かしぃなぁ
39: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:54:57.714 ID:7n53FTUx0
夜は火系の武器でゾンビ燃やして遊んでたな
後半入ってからケルベロスが相手になって逃げ周るようになったけど
後半入ってからケルベロスが相手になって逃げ周るようになったけど
41: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:56:32.762 ID:P6z2WD180
ヘルハウンドとかから何とか逃げつつドラゴンまでたどり着いて倒したら雑魚敵がヘルハウンドに変わった時は絶望したわ
レベル低すぎたか?もしかしてこれ詰んでる?って思った
そしたらまさかの領都までの間だけしか変わってないというね
その辺も全体的に惜しかった
レベル低すぎたか?もしかしてこれ詰んでる?って思った
そしたらまさかの領都までの間だけしか変わってないというね
その辺も全体的に惜しかった
42: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:58:22.958 ID:7n53FTUx0
ケルベロスじゃなくヘルハウンドだったか
31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:49:39.408 ID:hN3e6kU4r
俺は黒呪島よりフィールド広げて欲しかった派
合戦場跡とか意味深なロケーションとかもあったし全体マップで左側空間あったからわくわくしてた
合戦場跡とか意味深なロケーションとかもあったし全体マップで左側空間あったからわくわくしてた
34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:51:20.392 ID:TBUw03W40
>>31
あの辺は色々問題あってかなり削ったみたいなことなんかのインタビューで言ってたな
あの辺は色々問題あってかなり削ったみたいなことなんかのインタビューで言ってたな
36: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:53:16.420 ID:lC93er0v0
はじめの街あたりは色々と入れたり作り込んであったけど城の方は微妙で制作陣力尽きたんだろな感があった
35: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:52:03.123 ID:rgJ3UTx/r
まだマップが全然頭に入ってない頃夜の月食み峠?あたりでぐるぐる回って帰れなくなった懐かしい
44: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:59:58.785 ID:qZbV1X7Xd
オフの無印は面白かったよ
47: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:14.500 ID:SUwMggfGd
キメラ倒すときのポーンの台詞がアメリカンで好き
蛇を始末しました
山羊を黙らせました
だったかな
蛇を始末しました
山羊を黙らせました
だったかな
46: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:00:40.296 ID:rgJ3UTx/r
なんとなく森の中突き進んでいてドレイクとこんにちは
体力バー見て絶望した
体力バー見て絶望した
48: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:43.115 ID:bGEvAvDaM
野良ポーンを谷底に投げ落とすの楽しすぎ
52: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:03:10.262 ID:P6z2WD180
>>48
分かる
初回プレイの時アダロをヒュージブルに食わせたりして遊んでた
領都でも当然のように住人殴ろうとしたら即逮捕されてワロタ
分かる
初回プレイの時アダロをヒュージブルに食わせたりして遊んでた
領都でも当然のように住人殴ろうとしたら即逮捕されてワロタ
56: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:06:47.154 ID:bGEvAvDaM
>>52
同じことしててワロタ
領都に着いたらとりあえず兵士おちょくるよな
牢屋に入れられても鍵作って持ってるから出れるしそれでまたおちょくるの楽しすぎる
同じことしててワロタ
領都に着いたらとりあえず兵士おちょくるよな
牢屋に入れられても鍵作って持ってるから出れるしそれでまたおちょくるの楽しすぎる
49: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:53.950 ID:F5R0a5zT0
ここまでソウルシリーズ挙がってないとか正気かよ
54: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:03:49.066 ID:P6z2WD180
ポーンが自分から水場に飛び込んで行って「ずぶ濡れです」って言うの可愛いから好き
55: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:05:27.496 ID:hN3e6kU4r
信じて送り出したメイポがシルバーブレストと血の付いたシルクランジェリー装備して帰ってくるなんて
58: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:09:33.176 ID:7n53FTUx0
>>55
借りたポーンに毎回下着系持たせて返してたわ
借りたポーンに毎回下着系持たせて返してたわ
64: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:18:37.978 ID:hN3e6kU4r
長い付き合いだからって最近頬染めて話し掛けてくる宿屋のおっさんに舌打ちしながら持ち物整理してたら
後ろついてきてたメイポが急に「何かあります!」って噴水に飛び込んで
バチャバチャ水遊びして小石拾ってきた挙げ句 「ずぶ濡れです…」ってしょんぼり報告してくるかわいい
だが水に濡れたからって万能薬消費するのはよせやめろ
後ろついてきてたメイポが急に「何かあります!」って噴水に飛び込んで
バチャバチャ水遊びして小石拾ってきた挙げ句 「ずぶ濡れです…」ってしょんぼり報告してくるかわいい
だが水に濡れたからって万能薬消費するのはよせやめろ
70: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:35:21.203 ID:SUwMggfGd
>>64
かわいい
かわいい
81: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 18:48:45.760 ID:z5qe+k4t0
>>64
かわええ
通常時淡々とした不思議ちゃんなのにいざ戦闘になるとクッソ頼りになるの燃える&萌えるよな
かわええ
通常時淡々とした不思議ちゃんなのにいざ戦闘になるとクッソ頼りになるの燃える&萌えるよな
65: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:19:32.539 ID:bGEvAvDaM
ポーンバカかわいいよな
67: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:22:27.819 ID:wAjsrhNq0
ドグマ戦闘が面白いよね
オープンワールドであれはなかなか
もう少しボリュームがあれば神ゲーだった
ドグマオンラインはうんこ
まず運営がうんこ
オープンワールドであれはなかなか
もう少しボリュームがあれば神ゲーだった
ドグマオンラインはうんこ
まず運営がうんこ
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コメント
コメント一覧
勝手にアイテム拾うし、ダンジョンの奥の宝箱はプレイヤーの楽しみだろ。何勝手にあけてんだよ
いや、まぁ出しても売れないってのは目に見えてるけども
ソウルはアクションRPGってよりも普通にアクションって印象強いけど。
アクション要素だけはさすがカプコンって感じだったな
洋ゲーではキングダムオブアマラー:レコニングが結構近い感じの爽快アクションだった
メーカー潰れたけどな!
アクロバティックだしなアレ
カプコンて洋ゲっぽい雰囲気のゲーム作らせたら日本一だと思う
ストーリーは考察有りきだけど難易度操作性は最高だぞ
ただ大型の敵に捕まった時の視点とポーンの頭の悪さはもう少し改善してほしかった
( ´∀`)人( ´∀`)
頭の悪い対立煽りだな
PS3で一番ハマッたと思う
何故、洋ゲーに媚び売った?
伸び代がいくらでもあったのに、
オンラインでダイヤの原石を見事に炭化させたなぁと思うよ
カプコン嫌いだけど、このゲームとアウトブレイクの新作を待ってる
ドグマ2の話があったみたいだけどどうなったんだろう
オープンワールドだもそんなないけど
フロムゲー好きだけど、ドグマはまた違った良さがあった。なお、オンライン
ドグマはポーンがあって、それなりのアクションがあったから楽しかったという記憶があるわ
あの緩いオンライン感もコミュニケーション疲れしなくて良かった
ARPGはイース一択
特にイース8
ドグマオンラインはカプコンじゃなければ世界取れてもおかしくなかった 受けた要素全部カットしてリリースだからな
町の移動がな・・・
NPC護衛クエとかダルすぎ
揺さぶりオンラインはやめてね
ゆさぶんないとボスがまず倒せないのとクエストのレベル制限や
必要経験値が多く取得経験値が低いせいで繰り返し作業を強いられるから飽きる
基本無料だからか随所に課金させようという気が見え見えで
課金しないと制限が厳しすぎて課金しようという気が起きる前にやめる
でもオンラインなら売れるって意味はモンハン型の周回するゲームじゃない。
オフラインドグマのままオンラインで遊べることなんだよ。そこら辺にプレイヤーが歩いてるし、敵と一緒に狩ったりってことね。それが技術的に出来るかどうかは別にしてね。
2で黒呪島を深くするのはやめてほしい。というかダンジョンを深くするのやめてほしい。鬱々としてくるんだよ。草原とか山を進んでいくほうが明るく楽しい。別に深いダンジョン全部廃止とかいう意味じゃなくてね。そういうの多いと嫌ってこと。
ゆさぶりはクソ。モンハン的な周回作業が更に作業になってる。あと連打とか3Dスティック回すとかも最悪な作業だから出来るだけ削れよ。
バイオハザードとか英語音声のみの和ゲーなんていくらでもあるだろ。
俺は英語音声の方が大げさで好きだったから、DA買っても日本語吹き替えにはあまりしなかったな。
オダバビィトゥディが、ただのマダオになるんだぞ?カイジのナレーションだぞ?合わない。
※19
オープンワールドってそういうものじゃん。
龍が如くもRDRも同じところを行ったり来たりするゲーム。
新しいところを開拓するのは楽しいけれど、行けるところが全てわかるとやる気が半減する。
RDRもずっと馬をパカラせるゲームで飽きたわ。
イース8は敵の攻撃パターンを覚えて見切ってからのフラガ、フラムが
脳汁出て楽しかったな
だがドラゴンズドグマオンラインはドグマではない、ありゃ名前つけた別モンだ
見えないから逃げ回りつつ何とか倒して切り抜けられるとか思ってたら
サイクロプスが後ろにいて大ダメージ喰らって瀕死の状態でもうダメだとか思ったら
ポーンたちが助けに来て形勢逆転で倒し切った時はガッツポーズした
アクションも良いけど戦闘自体が楽しかった
当時あのグラでオープンフィールドで出来たからこそ面白かったけど今はそれこそダクソブラボホライゾンなんかある。
マスエフェの新作も戦闘部分作ってるのは元ギアーズチームだし相当評判いい。
ボロクソ叩かれてたけど時間がたったらご覧の通り評価されるようになったろ
ブラボダクソは面白いが違うんだよ 死にゲーとはジャンルが違う コツコツ育てて行けば大作になれたかもしれないのに
正直名作だよなぁ
バイオ7もだけどカプコンが作ったとはとても思えない
PS4しかないからPS4リマスターだしてくれんかいね
過去シーズンの負の遺産になってる一部イベントの敵はゆさぶり必須のバランスのもいるけど、その他はゆさぶらなくても普通に押しきって倒せるし
ゲームバランスの問題で夜が明るいとか、敵が転落死しないとか、遠距離から狙撃ができないとかオフドグマの良かった点が削られてるのは残念だけど、ノルマに関しては最前線を目指さなければ気にならないし、ポーン連れてのんびり遊ぶ分には良ゲーだと思ってるよ
せっかくエンジンはできたのだがら、それ使ってモンハンみたいにシリーズ作って欲しい。
おま国だから買うの多少面倒だったがな…
Steam&ゲーミングPC普及してきてんだから日本も配信解禁すりゃいいのに。 まぁオンラインがあるうちは無理か…
あれを面白いと言ってるやつは吊り橋効果に過ぎない
ファンタジーアクションを堪能できるドグマの足元にも及ばん
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