ドラゴンズドグマ 戦闘




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:20:38.836 ID:P6z2WD180
本当奇跡的に楽しい 
ウォリアーの退魔剣聖斬決めた時の気持ち良さとか群がってくる雑魚敵をミスティックナイトの魔石柱で一気に消しとばした時とか 
快感が半端じゃない
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:17.310 ID:ed2yxeW/d
そう、俺達もそう思ってオンラインをやったんだ...

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:37.871 ID:P6z2WD180
>>3
ゆさゆさするならお○ぱいをゆさゆさしたかった

5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:24:11.106 ID:ed2yxeW/d
>>4
なんつーか足りないんだよ
普通RPG系のオンゲは外でプレイヤーと会ってお!こんなとこに楽しむ物なのにファンタシースター完全ぱくったシステムにしてクソゲーに

2: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:21:04.990 ID:QiXpswDed
オーディンスフィアレイヴスラシル
no title

6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:24:58.917 ID:lC93er0v0
ステ振りやり直せればまたはじめからやりたいなマーチャー

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:26:05.891 ID:f0NNkgKJ0
PS4でやりたい
オンラインは揺さぶりとノルマがきつ過ぎてやめた

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:27:25.521 ID:hN3e6kU4r
低レベルの時が一番面白い

11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:29:38.124 ID:P6z2WD180
>>8
黒呪島が一番楽しい
技揃ってて強くなってるけど敵も強いからヌルゲー感ないし
二周目で敵強化されてたら良かったのになあって思う
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:36:40.646 ID:hN3e6kU4r
>>11
夜に海岸にゴブリン数匹が松明持ってるの見えたからヒャッホーって襲撃したら
松明持ってないゴブリンも結構いてタコ殴りにされて逃げ帰ったり
坑道開通させてちょっと調子のって先に進んでみたらドレイク配置されててぶっ殺されたり
夜は強い敵出てくるって分かってから暗闇でランタン焚いて慎重に歩いてたら
急にキメラ飛び込んできて川に落ちてランタン消えてしっちゃかめっちゃかになったりとか
ウキウキしただろう

19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:42:05.369 ID:P6z2WD180
>>14
初見はそういうワクワク感が楽しかったなあ
初めてドレイク見かけた時は全力で逃げたわ
拙いプレイスキルと弱い技で強敵を何とか倒した時の達成感は本当良かった

10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:28:43.901 ID:TBUw03W40
スカイリム
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:29:59.387 ID:P6z2WD180
>>10
やったことないけど戦闘ボロカスに言われてるじゃん

13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:31:16.608 ID:TBUw03W40
>>12
気づかれる前に遠くから弓で狙撃するのクソ楽しいぞ
威力高いと敵が吹っ飛んでいく

15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:38:33.653 ID:P6z2WD180
>>13
戦闘に入る前に倒す戦略性は楽しいってこと?

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:41:34.179 ID:TBUw03W40
>>15
別に楽しいと思う好きなように遊べばいいんじゃね
ドグマも縛ってないなら戦略なんぞ無いに等しいレベルだし
戦闘がどんなシンプルでも自分なりに楽しい要素を見いだせればそれは面白いって事だろ

24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:45:47.837 ID:SUwMggfGd
>>13
隠密プレイはたしかに楽しいな

16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:39:19.180 ID:7n53FTUx0
なぜか揺さ振りのボタン効かなくてひたすら頭に矢降り注いで凌いでた

20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:43:59.997 ID:hN3e6kU4r
ドラゴンズドグマは夜の表現がいいんだよ
かなり暗くて灯り無しではほとんど見えないし
灯り確保のためのランタンが定期的に油追加しないと消えたり水に濡れたら乾くまで着かなかったりもいい
夜に動いてる灯りが見える!って人がいる安全地帯かと思ったらホブゴブリンの行軍だったりとかね

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:46:11.258 ID:TBUw03W40
暗さにはかなりこだわったらしいな
ここまで夜になって視認性悪くなるゲームは経験したことなかった
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:44:50.887 ID:yVbc390O0
ミスティックナイトが好きだったな
もうあんま覚えてねーけど

22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:44:55.044 ID:7n53FTUx0
無印とオンしかしてないが、女盗賊団の砦への崖の道中にいるサイクロプスが足滑らせて落ちてこっちのレベル上がって笑った

26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:47:02.777 ID:s+jyOQSd0
オープンワールドとしてはショボいみたいに貶されるけど
フィールドなんてむしろいらんよね
黒呪島をどこまでも深く広くしたような感じで2を作って欲しい

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:48:38.729 ID:5VEaCSKB0
アクションRPGというかFPS(TPS)RPGって感じだけどFalloutとか好き
まぁ作り込みに関してはこれからまだまだ進化の余地ありとは思うが
no title

30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:49:20.712 ID:rgJ3UTx/r
しじま撃ちでゴブリンの巣に友釣りしかけるの楽しかった
遠方のサイクロプスの目を射抜居たり

33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:50:20.539 ID:ed2yxeW/d
夜で盛り上がってるみたいだから思い出したら
ケルベロス?だっけ炎の犬に追いかけられながら暴れ回ったあの日々懐かしぃなぁ

39: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:54:57.714 ID:7n53FTUx0
夜は火系の武器でゾンビ燃やして遊んでたな
後半入ってからケルベロスが相手になって逃げ周るようになったけど

41: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:56:32.762 ID:P6z2WD180
ヘルハウンドとかから何とか逃げつつドラゴンまでたどり着いて倒したら雑魚敵がヘルハウンドに変わった時は絶望したわ
レベル低すぎたか?もしかしてこれ詰んでる?って思った
そしたらまさかの領都までの間だけしか変わってないというね
その辺も全体的に惜しかった
no title

42: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:58:22.958 ID:7n53FTUx0
ケルベロスじゃなくヘルハウンドだったか

31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:49:39.408 ID:hN3e6kU4r
俺は黒呪島よりフィールド広げて欲しかった派
合戦場跡とか意味深なロケーションとかもあったし全体マップで左側空間あったからわくわくしてた

34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:51:20.392 ID:TBUw03W40
>>31
あの辺は色々問題あってかなり削ったみたいなことなんかのインタビューで言ってたな

36: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:53:16.420 ID:lC93er0v0
はじめの街あたりは色々と入れたり作り込んであったけど城の方は微妙で制作陣力尽きたんだろな感があった
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:52:03.123 ID:rgJ3UTx/r
まだマップが全然頭に入ってない頃夜の月食み峠?あたりでぐるぐる回って帰れなくなった懐かしい

44: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 15:59:58.785 ID:qZbV1X7Xd
オフの無印は面白かったよ

47: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:14.500 ID:SUwMggfGd
キメラ倒すときのポーンの台詞がアメリカンで好き
蛇を始末しました
山羊を黙らせました
だったかな

46: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:00:40.296 ID:rgJ3UTx/r
なんとなく森の中突き進んでいてドレイクとこんにちは
体力バー見て絶望した
no title

48: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:43.115 ID:bGEvAvDaM
野良ポーンを谷底に投げ落とすの楽しすぎ

52: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:03:10.262 ID:P6z2WD180
>>48
分かる
初回プレイの時アダロをヒュージブルに食わせたりして遊んでた
領都でも当然のように住人殴ろうとしたら即逮捕されてワロタ

56: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:06:47.154 ID:bGEvAvDaM
>>52
同じことしててワロタ
領都に着いたらとりあえず兵士おちょくるよな
牢屋に入れられても鍵作って持ってるから出れるしそれでまたおちょくるの楽しすぎる

49: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:01:53.950 ID:F5R0a5zT0
ここまでソウルシリーズ挙がってないとか正気かよ
no title

54: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:03:49.066 ID:P6z2WD180
ポーンが自分から水場に飛び込んで行って「ずぶ濡れです」って言うの可愛いから好き

55: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:05:27.496 ID:hN3e6kU4r
信じて送り出したメイポがシルバーブレストと血の付いたシルクランジェリー装備して帰ってくるなんて

58: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:09:33.176 ID:7n53FTUx0
>>55
借りたポーンに毎回下着系持たせて返してたわ

64: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:18:37.978 ID:hN3e6kU4r
長い付き合いだからって最近頬染めて話し掛けてくる宿屋のおっさんに舌打ちしながら持ち物整理してたら
後ろついてきてたメイポが急に「何かあります!」って噴水に飛び込んで
バチャバチャ水遊びして小石拾ってきた挙げ句 「ずぶ濡れです…」ってしょんぼり報告してくるかわいい
だが水に濡れたからって万能薬消費するのはよせやめろ

70: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:35:21.203 ID:SUwMggfGd
>>64
かわいい

81: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 18:48:45.760 ID:z5qe+k4t0
>>64
かわええ
通常時淡々とした不思議ちゃんなのにいざ戦闘になるとクッソ頼りになるの燃える&萌えるよな

65: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:19:32.539 ID:bGEvAvDaM
ポーンバカかわいいよな

67: 以下、VIPがお送りします 2017/04/13(木) 16:22:27.819 ID:wAjsrhNq0
ドグマ戦闘が面白いよね
オープンワールドであれはなかなか
もう少しボリュームがあれば神ゲーだった

ドグマオンラインはうんこ
まず運営がうんこ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492064438/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:05
    • ID:y0jgifkL0
    • アクションは楽しいけどポーンシステムは嫌いだったな
      勝手にアイテム拾うし、ダンジョンの奥の宝箱はプレイヤーの楽しみだろ。何勝手にあけてんだよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:15
    • ID:G0PfIKVz0
    • 普通に2を出してほしかった、なんでオンラインにしたんや
      いや、まぁ出しても売れないってのは目に見えてるけども
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:35
    • ID:i8TrrbaU0
    • ソウルシリーズとホライゾンがあるじゃない。
      ソウルはアクションRPGってよりも普通にアクションって印象強いけど。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:41
    • ID:rznteQPd0
    • オープンワールドRPGとして見るとかなり残念ではあったが
      アクション要素だけはさすがカプコンって感じだったな
      洋ゲーではキングダムオブアマラー:レコニングが結構近い感じの爽快アクションだった
      メーカー潰れたけどな!
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:51
    • ID:yIAElhBZ0
    • まあやった事ないけどドグマだと思うよ
      アクロバティックだしなアレ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 22:59
    • ID:h6Qjdd4g0
    • 5年前のゲームやのに今見ても全然色褪せないな
      カプコンて洋ゲっぽい雰囲気のゲーム作らせたら日本一だと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 23:03
    • ID:yFzjVRga0
    • ARPGって言っていいか分からないけどKHバースバイスリープとか戦闘かなり面白買ったと思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 23:03
    • ID:3YVpCjYq0
    • bloodborneやっとけ
      ストーリーは考察有りきだけど難易度操作性は最高だぞ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 23:07
    • ID:wR94f8cq0
    • 夜は確かによかったな暗くて不安になるぐらいが楽しい
      ただ大型の敵に捕まった時の視点とポーンの頭の悪さはもう少し改善してほしかった
    • 10. だらだらな名無ぜしさん
    • 2017年04月13日 23:25
    • ID:.8AUiBQT0
    • ゼルダ最強。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 23:26
    • ID:ppQgJkxN0
    • ドグマ2は未だに期待してる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月13日 23:40
    • ID:h6Qjdd4g0
    • >>11
      ( ´∀`)人( ´∀`)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 00:01
    • ID:6SmY.mq50
    • ※10
      頭の悪い対立煽りだな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 00:15
    • ID:.5v5BwVB0
    • 散々言われたけど俺はドグマ面白かったなぁ
      PS3で一番ハマッたと思う
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 00:17
    • ID:04Fg9pc.0
    • 無印から日本語音声に対応してれば、、
      何故、洋ゲーに媚び売った?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 00:18
    • ID:0YGSHLx00
    • 本当に惜しいゲームなんだよな
      伸び代がいくらでもあったのに、
      オンラインでダイヤの原石を見事に炭化させたなぁと思うよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 00:20
    • ID:opMIoS6m0
    • ドグマは大好きなゲームなんだがブラボは超えてると思った。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:01
    • ID:WaZbm5a10
    • 今年発表されるかもしれない伊津野さんのPS4向けタイトルが楽しみで仕方がない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:08
    • ID:ZgRKpCuS0
    • 戦闘は本当に面白いんだけど、マップ移動が死ぬほど苦痛なんだよな。ただ広いだけの平原を行ったり来たりするだけで、プレイ時間の6割は移動じゃねーかってくらい。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:09
    • ID:NpCXSxf30
    • 無理にオープンワールドにしない方が評価は高かったろうな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:30
    • ID:EFfsQWQC0
    • QTE的なもんじゃなくてしっかりと戦闘中のアクションとして敵によじ登って攻撃できるのは本当に楽しかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:37
    • ID:x3ONfE1Y0
    • プラチナ取ったのこのゲームが初めて
      カプコン嫌いだけど、このゲームとアウトブレイクの新作を待ってる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:43
    • ID:EmSOjRYL0
    • オンラインはやめちゃったけどダークアリズンは今でも定期的にするくらいに好き
      ドグマ2の話があったみたいだけどどうなったんだろう
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:49
    • ID:OA62ORfC0
    • アクションRPGならいくらでもあるだろ
      オープンワールドだもそんなないけど
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:56
    • ID:1.CIPvpG0
    • ダクソとブラボは大まかに決められた道順で進むけどドグマは好きなところから世界を見て回れたのが良かった
      フロムゲー好きだけど、ドグマはまた違った良さがあった。なお、オンライン
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 01:58
    • ID:1.CIPvpG0
    • ドグマ2出してくれんかのぉ…オフラインで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 02:09
    • ID:U5RApjiI0
    • アクション単体で見るとどうなんかな
      ドグマはポーンがあって、それなりのアクションがあったから楽しかったという記憶があるわ
      あの緩いオンライン感もコミュニケーション疲れしなくて良かった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 02:32
    • ID:GLT.K51q0
    • 体験版やったけど全然だったわ
      ARPGはイース一択
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 03:06
    • ID:dUgzWMLl0
    • ここらで頑張ってたら良かったのに変な方に行っちゃったからな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 03:07
    • ID:4aArI8Dq0
    • 面白いARPGでイースの名前がほぼないなんて
      特にイース8
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 03:55
    • ID:1sBZvrFF0
    • やっぱブラッドボーンが最高だな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 04:00
    • ID:8CBRcgc90
    • ブラボはストレスフリーでよかったなー
      ドグマオンラインはカプコンじゃなければ世界取れてもおかしくなかった 受けた要素全部カットしてリリースだからな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 04:53
    • ID:LrUl4wEO0
    • ドグマはハーピー撃ち落とすのむず過ぎ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 05:13
    • ID:SfL8eMND0
    • ドグマはアイテムにも重量あるのと
      町の移動がな・・・
      NPC護衛クエとかダルすぎ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 05:39
    • ID:AUphG7wF0
    • 俺もドグマ2期待してるわ
      揺さぶりオンラインはやめてね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 07:08
    • ID:7tqZD5x70
    • 回復アイテム尽きて、手当たり次第に雑草拾って食ってた気がする
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 07:22
    • ID:DcgOG.wC0
    • オンラインもアクション楽しいけど
      ゆさぶんないとボスがまず倒せないのとクエストのレベル制限や
      必要経験値が多く取得経験値が低いせいで繰り返し作業を強いられるから飽きる
      基本無料だからか随所に課金させようという気が見え見えで
      課金しないと制限が厳しすぎて課金しようという気が起きる前にやめる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 08:17
    • ID:5sPemxWH0
    • オンラインにしたのは、オンラインなら売れるって言われたからだろ。
      でもオンラインなら売れるって意味はモンハン型の周回するゲームじゃない。
      オフラインドグマのままオンラインで遊べることなんだよ。そこら辺にプレイヤーが歩いてるし、敵と一緒に狩ったりってことね。それが技術的に出来るかどうかは別にしてね。

      2で黒呪島を深くするのはやめてほしい。というかダンジョンを深くするのやめてほしい。鬱々としてくるんだよ。草原とか山を進んでいくほうが明るく楽しい。別に深いダンジョン全部廃止とかいう意味じゃなくてね。そういうの多いと嫌ってこと。

      ゆさぶりはクソ。モンハン的な周回作業が更に作業になってる。あと連打とか3Dスティック回すとかも最悪な作業だから出来るだけ削れよ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 09:00
    • ID:Lqy.aKvt0
    • ※15
      バイオハザードとか英語音声のみの和ゲーなんていくらでもあるだろ。
      俺は英語音声の方が大げさで好きだったから、DA買っても日本語吹き替えにはあまりしなかったな。
      オダバビィトゥディが、ただのマダオになるんだぞ?カイジのナレーションだぞ?合わない。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 09:03
    • ID:Lqy.aKvt0
    • パッケージでは「アクション」と書いてあるから、RPGよりもそっちに力を入れたんだろうな。

      ※19
      オープンワールドってそういうものじゃん。
      龍が如くもRDRも同じところを行ったり来たりするゲーム。
      新しいところを開拓するのは楽しいけれど、行けるところが全てわかるとやる気が半減する。
      RDRもずっと馬をパカラせるゲームで飽きたわ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 09:34
    • ID:i.ZOBG6u0
    • ※30
      イース8は敵の攻撃パターンを覚えて見切ってからのフラガ、フラムが
      脳汁出て楽しかったな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 10:19
    • ID:e0EAb4kC0
    • 物理オンリーのPTで遊んでたら幽霊相手に泣きを見たのは良い思い出だわ、とにかくドグマは夜が怖い

      だがドラゴンズドグマオンラインはドグマではない、ありゃ名前つけた別モンだ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 10:38
    • ID:de7FxQt80
    • これはホライゾンだな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 11:18
    • ID:V8bp24xF0
    • ランタンの油切れて暗い中歩いてたら突然スケルトンやらゴブリンに襲われて
      見えないから逃げ回りつつ何とか倒して切り抜けられるとか思ってたら
      サイクロプスが後ろにいて大ダメージ喰らって瀕死の状態でもうダメだとか思ったら
      ポーンたちが助けに来て形勢逆転で倒し切った時はガッツポーズした
      アクションも良いけど戦闘自体が楽しかった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 11:41
    • ID:DS11xAjt0
    • ドグマの戦闘は今やったらそこまで面白くないよ・・・。
      当時あのグラでオープンフィールドで出来たからこそ面白かったけど今はそれこそダクソブラボホライゾンなんかある。
      マスエフェの新作も戦闘部分作ってるのは元ギアーズチームだし相当評判いい。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 11:57
    • ID:icdRmaW50
    • ほら言ったろ
      ボロクソ叩かれてたけど時間がたったらご覧の通り評価されるようになったろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 12:52
    • ID:WA2xbL7.0
    • オンラインもったいなよな。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 12:56
    • ID:odMMDo2e0
    • ゴォブリン!
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 13:13
    • ID:HlJ.GmV60
    • バカプコンは今何を作ってるのだろうな? 全力でドグマ2を作ればワンチャンあるかもしれないのに

      ブラボダクソは面白いが違うんだよ 死にゲーとはジャンルが違う コツコツ育てて行けば大作になれたかもしれないのに
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 13:35
    • ID:mTssFEjb0
    • 倉庫整理ゲーム。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 13:47
    • ID:uYLcrC8s0
    • ネットではかなり叩かれてるけどFF15はアクション面白かった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 14:01
    • ID:WaZbm5a10
    • >>46
      正直名作だよなぁ
      バイオ7もだけどカプコンが作ったとはとても思えない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 14:59
    • ID:X3kwDs630
    • ドラゴンズドグマそんな面白かったんか
      PS4しかないからPS4リマスターだしてくれんかいね
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月14日 23:34
    • ID:jhbONh9w0
    • オンラインが散々ゆさぶり言われてるけど、いちおう現在は改善されてるよ
      過去シーズンの負の遺産になってる一部イベントの敵はゆさぶり必須のバランスのもいるけど、その他はゆさぶらなくても普通に押しきって倒せるし
      ゲームバランスの問題で夜が明るいとか、敵が転落死しないとか、遠距離から狙撃ができないとかオフドグマの良かった点が削られてるのは残念だけど、ノルマに関しては最前線を目指さなければ気にならないし、ポーン連れてのんびり遊ぶ分には良ゲーだと思ってるよ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月15日 10:29
    • ID:MYjthaDe0
    • あの緩い感じのオンライン要素とか、ちょっとお馬鹿のところも含めてポーンシステムが最高でした。
      せっかくエンジンはできたのだがら、それ使ってモンハンみたいにシリーズ作って欲しい。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月15日 10:42
    • ID:hpRTuRKj0
    • 今までやったオープンワールドの中ではドグマのアクションは別格の面白さだった
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月15日 16:34
    • ID:C1rgD7x90
    • ダークアリズンはSteamでmod入れて楽しんでます。
      おま国だから買うの多少面倒だったがな…

      Steam&ゲーミングPC普及してきてんだから日本も配信解禁すりゃいいのに。 まぁオンラインがあるうちは無理か…
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 14:51
    • ID:NFNJ4b6m0
    • ダクソブラボとかは死ぬかもしれない緊張感であって
      あれを面白いと言ってるやつは吊り橋効果に過ぎない
      ファンタジーアクションを堪能できるドグマの足元にも及ばん
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 15:31
    • ID:yz8.IgRG0
    • ソウルシリーズは敵の配置や難易度、フィールド含めて面白いのであってアクションが面白いとは違うな

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