他サイト様記事紹介
1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:53:57.709 ID:MGKHkKXnd
一般人「そんなのほとんど0%じゃないか」
ガチ勢「出るか出ないかだから50%だな」
廃人「出るまでやるから100%だな」
ガチ勢「出るか出ないかだから50%だな」
廃人「出るまでやるから100%だな」
4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:54:42.767 ID:Nfrfr3xRM
簡単に出たら悔しいじゃないですか
3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:54:23.301 ID:P8DTnYZ9d
0.1はプチレアってところか
15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:59:01.042 ID:HFh403f70
0.1%はマシな方
0.02%とかよくある
0.02%とかよくある
6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:31.132 ID:xFwRCzER0
PSO経験者わい「楽勝やんけ」
16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:00.555 ID:IfzISzV8d
モンスターの出現率も必要だろ
8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:45.011 ID:qoJ/PLPR0
そのアイテムをドロップする敵のポップ率は0.1%だよ
13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:57:43.242 ID:UUHNWbO6a
むしろ高いと思った俺は神か?
14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:57:45.777 ID:5R04+Z20p
ソシャゲキチ「浪費されるのが時間だけとかヌルすぎ」
17: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:21.487 ID:S6wBCTgl0
0.1とかレアなうちにはいらん
18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:31.392 ID:WRrePGEax
運営A「そこにドロ率2倍おまもりがあるじゃろ?」
運営B「ドロ率増加ドリンクもあるぞ!」
運営C「バフがあればドロップ率が30%増えるぞ」
運営B「ドロ率増加ドリンクもあるぞ!」
運営C「バフがあればドロップ率が30%増えるぞ」
20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:57.399 ID:b3Bns5da0
それが何個必要なのかによる
22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:01:53.647 ID:snX8e23Da
そういうのってさ、その0.1%の抽選を一回やるのにかかる時間やコストの方が重要だよね
29: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:05:36.493 ID:knaHCWYR0
数狩れる雑魚MOBが落とす場合なら楽勝
時間わきのレイドなら絶望的
回数制限ないIDボスでも相当にきつい
ガチャ0.1→単騎狙い無理
時間わきのレイドなら絶望的
回数制限ないIDボスでも相当にきつい
ガチャ0.1→単騎狙い無理
24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:02:16.988 ID:UUHNWbO6a
1か月掘っててやっと1人泥したとかあるからなあ
ソシャゲはぬるい
ソシャゲはぬるい
30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:05:43.203 ID:ArgrjNz50
ソシャゲだとその0.1%を狙って抽選するたびにお金がかかるとか
なんでこんなのが流行るんだろうな
なんでこんなのが流行るんだろうな
42: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:48:34.460 ID:EsnPYRgF0
>>30
金をかけた無駄にするか
時間をかけて無駄にするかの違いしかない
金をかけた無駄にするか
時間をかけて無駄にするかの違いしかない
38: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:13:04.981 ID:VAQc+Ag40
3時間以上かかるダンジョンボスでの0.1%ならちょっときついな
35: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:10:32.723 ID:xVeHLMYFa
ハクスラゲーなら普通な確率
34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:09:24.697 ID:tTiZxRlp0
0.1なんてすぐ取れそうなイメージ
某MMOのカードなんて0.02だし
某MMOのカードなんて0.02だし
39: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:17:15.569 ID:snX8e23Da
あるモンスター一匹討伐で0.1%でレア落とすとして
じゃあそのモンスターを1000匹倒せばそれまでに必ず出るかっていうと
期待できる試行回数には全然足りんからな
じゃあそのモンスターを1000匹倒せばそれまでに必ず出るかっていうと
期待できる試行回数には全然足りんからな
40: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:18:23.995 ID:knaHCWYR0
乱獲できるMOB0.1なんて別に出るまで狩っても大した時間なんてかからんわ
乱獲できないMOBドロ1パーのほうよほどきつい
乱獲できないMOBドロ1パーのほうよほどきつい
25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:02:35.191 ID:07BKzJph0
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:33.352 ID:+Huneoded
小数点以下だろうが確率で盗めるならセーフ
27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:04:35.052 ID:jqj7plP1d
>>7
許さない
許さない
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
MOMMORPGはRPGというジャンルの中のひとつとはいえオフゲRPGとは別物だし
ていうかネトゲでドロップ率ものすごい上げたとして1日で全員取れるとかなるとサービス終了まっしぐら
かといってダンジョンにひたすら篭って必ず手に入る装備とか、FF14の周回、PSO2のコレクトシートになるがあれもそうとうクソ言われてる
マジかよ
それはそれで「ロマンが無い!自慢できるレア欲しい!」とか言われてるからなw
でもレア入れると、すぐに「緩和しろ!」とか騒がれてどうしようもない
ほら出てるだろ、って
だからこそMMOのレアはレアなんだけどな
みんながもっていないからこそ欲しくなるんだよな
まぁ、作業で飽きるけど手に入れば見返りあるし
当時結局出なかったけどな
倒すまでにどうやっても時間かかったりするようなのだと0.5%でもわりとキツい
FF14の空島は最高のクソだろせめてドロップ率1%以下に落としてもいいから
POP回数制限排除&POP率上昇させてた上でわかりやすいトリガーを設定するべき
入った瞬間にレア落とすモブが沸かない事確定してるのに拘束されるとか何の冗談だよ
今のジョブでコンプして次のジョブに変えてまたコンプ
ってな具合で次々ドロップしてくれる方が楽しい
恐ろしいわ
なにあれスタンプカード?
エギラもエルダーウィローも1万は狩ったけど、カード1枚もくれなかった
かと思えば9000くらい狩ったフェンから6枚カード貰えたり…
ひどい偏りを見た記憶ががが
クソミソクラフト?(乱視)
10%の確率でドロップするアイテムをいくつも集めると強い武器が作れる、
とかいうのが当たり前だった第一世代MMOのがつらい。
時間に見合った報酬と評価も手に入って良いわ
勿論売らずにマルチで見せびらかすだけの優越感も浸る事も出来るし
並行して狙える有用アイテムなりがあるならやる価値はあるだろうけど
なんでもかんでもそんなふうに言うのはおかしいと思うけどな
可哀想なやつだなぁ
なお失敗する模様
ROやってた奴なら誰もがそう思うだろうな
MVPのカードは一般人には入手不可能だったが
つまり一点狙いだと死ぬ
まぁMHも初代は一応ネトゲではあるのだけど・・・
ネトゲだと課金や拡張時に既存のレアはドロップ率上げる事も多いからまだマシだろうけど
※29
どうした?必死か
0.001%から0.0013%になるぞっ!
MMOなら自力で出すの狙いながら金貯めて、貯まるまでにドロップしなかったら
誰かから買うのが普通のやり方じゃないか?
大半のソシャゲは誰かから買えない仕組みなのが本当にえげつないと思うわ。
なんなのその確率・・・30.001%じゃないのかよw
そのいずれかでも失敗すると消えて無くなる、課金を強要するシステムが嫌い。
0.0よりした回るとつらい
でも自分の経験だと0.1だろうが0.01だろうが
どうせ出ないから期待もしない
つかもうネトゲはやらない
オンラインゲームなのに何故か装備蒐集がコンシューマー方式でアバター部分は逆というイミフ
普通それこそ逆が正しくね、「ゲーム」ならな
何もない
何もない
ネトゲだと大体0.1%で出現する敵が0.1%で落とすくらいのもんだろ
雑魚から0.1%とかだったら長くても4,5時間こもれば余裕で出るわ
昔、ネトゲを運営したことないバンナムがテイルズオブエターニアオンラインを作った時は、レアドロップをなめてて30分~1時間で出る程度にしてたせいで廃人が1,2日でフル装備揃えてしまって引退したっていう
と思ってたら空島がw
まさかの2%でゲットしてしまって無駄に一週間分の運使い果たした気分になるってのに…
―――それは兎も角、ホントに抑えたいんだったら結局>>18をフルでやらないとな。
『「理論上は~」ではない。宝くじは買えるだけ買わないと当たる可能性が出来ない』の理論的に
※20
奴隷さん達の足枷のキレイさ・侘び寂び感・重さetcの異種格闘自慢合戦・・・?
こんな程度(現状の確率を100%とした上に掛け算)だったら
使っても使わなくてもほぼ変化が無いわ・・・
ドロップ率1千万分の1とかマジであったからなあ
プレイヤーの数が多いからそれほどでもない
選ばれるのが自分じゃないからクソに思えるけど
ミソクラ3%ってマジかよそらでないわ
レイドは慣れて1時間なれなくて3時間かかるんよな
まるはしの攻略チーム6人が3キャラ3周して1本だからそんぐらいの確率やで
約63%
ドロップ率1%の敵を100回倒して1個以上ドロップする確率
ドロップ率0.1%の敵を1000回倒して1個以上ドロップする確率
ドロップ率0.01%の敵を10000回倒して1個以上ドロップする確率
ドロップ率0.001%の敵を100000回倒して1個以上ドロップする確率
全て約63%
一日に一回だけモブ狩りで確立ボス出てそいつから0.1パーで落とすとかだと気が狂うじゃん
しかもそれを他のプレイヤーと取り合うんだから全然余裕じゃない
こういうのは確率をしっかり理解したうえで付き合っていかないとやってられん(石来るまでアーレス出なかった人)
言うて最近のネトゲ延命のためにほぼそんなんだぞ
時間を掛ければ有利になる事の是非
プレイヤースキルで有利になる事の是非
ネトゲの仕様はこれらの綱引きで決まると思う
コメントする