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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:53:57.709 ID:MGKHkKXnd
一般人「そんなのほとんど0%じゃないか」

ガチ勢「出るか出ないかだから50%だな」

廃人「出るまでやるから100%だな」

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:54:42.767 ID:Nfrfr3xRM
簡単に出たら悔しいじゃないですか

3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:54:23.301 ID:P8DTnYZ9d
0.1はプチレアってところか

15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:59:01.042 ID:HFh403f70
0.1%はマシな方
0.02%とかよくある

6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:31.132 ID:xFwRCzER0
PSO経験者わい「楽勝やんけ」
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:00.555 ID:IfzISzV8d
モンスターの出現率も必要だろ

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:45.011 ID:qoJ/PLPR0
そのアイテムをドロップする敵のポップ率は0.1%だよ

13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:57:43.242 ID:UUHNWbO6a
むしろ高いと思った俺は神か?

14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:57:45.777 ID:5R04+Z20p
ソシャゲキチ「浪費されるのが時間だけとかヌルすぎ」
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:21.487 ID:S6wBCTgl0
0.1とかレアなうちにはいらん

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:31.392 ID:WRrePGEax
運営A「そこにドロ率2倍おまもりがあるじゃろ?」

運営B「ドロ率増加ドリンクもあるぞ!」

運営C「バフがあればドロップ率が30%増えるぞ」

20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:00:57.399 ID:b3Bns5da0
それが何個必要なのかによる

22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:01:53.647 ID:snX8e23Da
そういうのってさ、その0.1%の抽選を一回やるのにかかる時間やコストの方が重要だよね
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:05:36.493 ID:knaHCWYR0
数狩れる雑魚MOBが落とす場合なら楽勝
時間わきのレイドなら絶望的
回数制限ないIDボスでも相当にきつい
ガチャ0.1→単騎狙い無理

24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:02:16.988 ID:UUHNWbO6a
1か月掘っててやっと1人泥したとかあるからなあ
ソシャゲはぬるい

30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:05:43.203 ID:ArgrjNz50
ソシャゲだとその0.1%を狙って抽選するたびにお金がかかるとか
なんでこんなのが流行るんだろうな

42: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:48:34.460 ID:EsnPYRgF0
>>30
金をかけた無駄にするか
時間をかけて無駄にするかの違いしかない

38: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:13:04.981 ID:VAQc+Ag40
3時間以上かかるダンジョンボスでの0.1%ならちょっときついな

35: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:10:32.723 ID:xVeHLMYFa
ハクスラゲーなら普通な確率

34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:09:24.697 ID:tTiZxRlp0
0.1なんてすぐ取れそうなイメージ
某MMOのカードなんて0.02だし

39: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:17:15.569 ID:snX8e23Da
あるモンスター一匹討伐で0.1%でレア落とすとして
じゃあそのモンスターを1000匹倒せばそれまでに必ず出るかっていうと
期待できる試行回数には全然足りんからな

40: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:18:23.995 ID:knaHCWYR0
乱獲できるMOB0.1なんて別に出るまで狩っても大した時間なんてかからんわ
乱獲できないMOBドロ1パーのほうよほどきつい
no title

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:02:35.191 ID:07BKzJph0
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 20:55:33.352 ID:+Huneoded
小数点以下だろうが確率で盗めるならセーフ

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 21:04:35.052 ID:jqj7plP1d
>>7
許さない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492257237/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:26
    • ID:AbrMzeda0
    • スレでも言われてるけど、該当モンスターの出現率次第だな
      MOMMORPGはRPGというジャンルの中のひとつとはいえオフゲRPGとは別物だし
      ていうかネトゲでドロップ率ものすごい上げたとして1日で全員取れるとかなるとサービス終了まっしぐら
      かといってダンジョンにひたすら篭って必ず手に入る装備とか、FF14の周回、PSO2のコレクトシートになるがあれもそうとうクソ言われてる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:30
    • ID:6ZqjHJ0m0
    • ドロップ確率が3%程度なのに週に3回しかチャンスがなく、そもそも落とす敵のとこまで行くのが面倒なベックスミソクラフトって武器があってだな
    • 3. マッスルウィザード
    • 2017年04月16日 08:34
    • ID:YdDo1V6A0
    • ※2
      マジかよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:39
    • ID:a4zwLXl50
    • ガチャの確率を設定する係ってワクワクしそう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:43
    • ID:.67VTGth0
    • やらないから0%だな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:52
    • ID:LfvqrHEO0
    • 落とすモンスターの出現率次第だから高いといえば高いし低いといえば低い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:55
    • ID:wkGu8bIu0
    • FF14はコツコツやれば確実に手に入るけど
      それはそれで「ロマンが無い!自慢できるレア欲しい!」とか言われてるからなw

      でもレア入れると、すぐに「緩和しろ!」とか騒がれてどうしようもない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 08:59
    • ID:aGwKSnUG0
    • 今の時代何が怖いかってそれをサクラ使って運営が煽る煽る

      ほら出てるだろ、って
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:11
    • ID:Nzy6gxTa0
    • 落とす敵もレアモンスターで会うことすら困難って多々あるからな
      だからこそMMOのレアはレアなんだけどな
      みんながもっていないからこそ欲しくなるんだよな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:15
    • ID:.P4ZcKD20
    • そのマゾさがMMOの醍醐味だと思うけどね
      まぁ、作業で飽きるけど手に入れば見返りあるし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:28
    • ID:awANF27e0
    • サイコとかノダチの確率が0.0009%だっけ?
      当時結局出なかったけどな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:28
    • ID:9flv.v.m0
    • スレでも言われてるが乱獲出来る雑魚なら0.02%まではレア掘りの許容範囲内だな
      倒すまでにどうやっても時間かかったりするようなのだと0.5%でもわりとキツい

      FF14の空島は最高のクソだろせめてドロップ率1%以下に落としてもいいから
      POP回数制限排除&POP率上昇させてた上でわかりやすいトリガーを設定するべき
      入った瞬間にレア落とすモブが沸かない事確定してるのに拘束されるとか何の冗談だよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:39
    • ID:z9ra6j1T0
    • そんなに低いとかえってプレイしたくなくなる
      今のジョブでコンプして次のジョブに変えてまたコンプ
      ってな具合で次々ドロップしてくれる方が楽しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:44
    • ID:ybR3lFt20
    • お金稼ぐのにも時間はかかるんだから、ソシャゲは時間も浪費してる事になるんだよな
      恐ろしいわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:52
    • ID:cvUoKOIO0
    • ※2 キャラデリすればokなのでセーフ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 09:56
    • ID:X0Msn2Rs0
    • pso2のコレクトシートほんとつまんね
      なにあれスタンプカード?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:05
    • ID:s6acby7G0
    • 今のPSO2にはドロップ率10万分の1の★14がある
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:11
    • ID:wjzZciOX0
    • 0.02%のドロップ率なぁ…
      エギラもエルダーウィローも1万は狩ったけど、カード1枚もくれなかった
      かと思えば9000くらい狩ったフェンから6枚カード貰えたり…
      ひどい偏りを見た記憶ががが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:18
    • ID:tPtGnHGG0
    • PSO2はロビーでレア持ったままにしておくと晒されるし個人チャットで自慢ですか?とか文句言われるクソゲーだったからな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:21
    • ID:8jOfI.f30
    • 何を自慢してるんですかねぇ…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:24
    • ID:P8QXj6hM0
    • 1/255とか1/1024とか1/4096とか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:31
    • ID:yV1IZfMD0
    • 源氏装備盗むネタってFFTのゲーム内に出てくるネタだと思ってるやついそう
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:39
    • ID:d05oLCh30
    • 逆に興奮する
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:55
    • ID:ZaJuIk9I0
    • ※2
      クソミソクラフト?(乱視)
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 10:59
    • ID:n6vfaEyP0
    • 倒すのに20人とか必要で、ワールド内に1週間に1回しかポップしないボスが、
      10%の確率でドロップするアイテムをいくつも集めると強い武器が作れる、
      とかいうのが当たり前だった第一世代MMOのがつらい。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 11:04
    • ID:Qmp3FTZG0
    • アトルオービットをお持ちでないw
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 11:19
    • ID:Vs.uHXs90
    • 無駄なレア掘りするくらいなら痛車やカッコいいレースデザイン作っている方が
      時間に見合った報酬と評価も手に入って良いわ
      勿論売らずにマルチで見せびらかすだけの優越感も浸る事も出来るし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 11:54
    • ID:az.aR.eX0
    • レア敵の0.1%ならまず誰もやらない
      並行して狙える有用アイテムなりがあるならやる価値はあるだろうけど
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 13:59
    • ID:gyJraBd80
    • ※8
      なんでもかんでもそんなふうに言うのはおかしいと思うけどな

      可哀想なやつだなぁ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 14:13
    • ID:9x8W1X0U0
    • マジで勘弁してほしいせめて10%にしろよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 14:52
    • ID:kz23Ew9t0
    • この武器を強化すると15%の確率で失敗して壊れちゃうよ!

      なお失敗する模様
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 15:10
    • ID:tuj7OQJJ0
    • 出現率わかってるだけまし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 15:36
    • ID:.5GKGUA90
    • それなりに数こなせる0.02なら出ないときは出ないが出るときは出るのでたいしたことはない
      ROやってた奴なら誰もがそう思うだろうな
      MVPのカードは一般人には入手不可能だったが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 15:45
    • ID:Ma6Siep80
    • グラブルのあれはレアごとの確率が決まっていてキャラが増えれば増えるほど確率減ってるだげしなあ

      つまり一点狙いだと死ぬ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 16:34
    • ID:DMGUodkh0
    • ネトゲ以前にMHPシリーズでそれでもやり続けた人達がかなり居たからじゃないの?
      まぁMHも初代は一応ネトゲではあるのだけど・・・

      ネトゲだと課金や拡張時に既存のレアはドロップ率上げる事も多いからまだマシだろうけど

      ※29
      どうした?必死か
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 17:26
    • ID:VTiLmu4t0
    • ドロップ率ブーストアイテム30%!!
      0.001%から0.0013%になるぞっ!
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 17:48
    • ID:aswAQrpe0
    • だいたい忘れた頃に手に入る
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 18:28
    • ID:uMMq4xd.0
    • 高難度ボスとか時間湧きボスから0.1%くらいでドロップとかでも
      MMOなら自力で出すの狙いながら金貯めて、貯まるまでにドロップしなかったら
      誰かから買うのが普通のやり方じゃないか?

      大半のソシャゲは誰かから買えない仕組みなのが本当にえげつないと思うわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 18:57
    • ID:yB.CbyBA0
    • ※36
      なんなのその確率・・・30.001%じゃないのかよw
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 19:07
    • ID:wEFn6DhM0
    • ドロ率0.1%でも良いけど1日10体しか出なく、それが素材として2個必要で、合成成功率20%で、それが第一段階素材で、さらに次の段階へ16%で、その次に進化させるのが10%。
      そのいずれかでも失敗すると消えて無くなる、課金を強要するシステムが嫌い。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 20:29
    • ID:m0tgJoSz0
    • まぁ出るほうかって思うけど
      0.0よりした回るとつらい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 20:38
    • ID:q6KC8DrB0
    • ネトゲで0.1なんて余裕な部類
      でも自分の経験だと0.1だろうが0.01だろうが
      どうせ出ないから期待もしない
      つかもうネトゲはやらない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 21:46
    • ID:aGwKSnUG0
    • その出した奴から買うということが何故か出来ないクソゲーがPSO2

      オンラインゲームなのに何故か装備蒐集がコンシューマー方式でアバター部分は逆というイミフ
      普通それこそ逆が正しくね、「ゲーム」ならな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月16日 21:47
    • ID:HO.POlYg0
    • はずいんですけど
      何もない
      何もない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 00:07
    • ID:42butB4l0
    • ネトゲで0.1%ってヌルイやん
      ネトゲだと大体0.1%で出現する敵が0.1%で落とすくらいのもんだろ
      雑魚から0.1%とかだったら長くても4,5時間こもれば余裕で出るわ
      昔、ネトゲを運営したことないバンナムがテイルズオブエターニアオンラインを作った時は、レアドロップをなめてて30分~1時間で出る程度にしてたせいで廃人が1,2日でフル装備揃えてしまって引退したっていう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 00:41
    • ID:2XU0xJfL0
    • ROやってた時はウン時間に1体出現するボスMobから0・02%の上に、1体でも倒そうものならボス粘着のキチプレイヤーから罵詈雑言を浴びせられ掲示板に晒され、通常狩りでのMPKや攻城戦の妨害などありとあらゆる迷惑行為をされるリスクを負うというものだったな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 03:24
    • ID:Zm3JT94F0
    • 何年前のネトゲだよ
      と思ってたら空島がw
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 03:25
    • ID:ymjC0eLn0
    • こちとら、ポケとるの勝つ程に難易度&ゲット率が上昇する奴で
      まさかの2%でゲットしてしまって無駄に一週間分の運使い果たした気分になるってのに…
      ―――それは兎も角、ホントに抑えたいんだったら結局>>18をフルでやらないとな。
      『「理論上は~」ではない。宝くじは買えるだけ買わないと当たる可能性が出来ない』の理論的に

      ※20
      奴隷さん達の足枷のキレイさ・侘び寂び感・重さetcの異種格闘自慢合戦・・・?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 03:30
    • ID:ymjC0eLn0
    • ※36を見て気が変わった。
      こんな程度(現状の確率を100%とした上に掛け算)だったら
      使っても使わなくてもほぼ変化が無いわ・・・
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 03:45
    • ID:TwIPQ51A0
    • やってたゲームが範囲狩りゲーだったので0.1%なんてめちゃくちゃ高いって印象しかないわ
      ドロップ率1千万分の1とかマジであったからなあ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 09:30
    • ID:afY6pjkk0
    • 個人で考えたら途方もないけど
      プレイヤーの数が多いからそれほどでもない
      選ばれるのが自分じゃないからクソに思えるけど
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 10:27
    • ID:wXZJF6n20
    • ※2
      ミソクラ3%ってマジかよそらでないわ
      レイドは慣れて1時間なれなくて3時間かかるんよな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 13:34
    • ID:2OtZKBfz0
    • ※52
      まるはしの攻略チーム6人が3キャラ3周して1本だからそんぐらいの確率やで
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 15:48
    • ID:D7BWWGZo0
    • 訓練された奴隷は金を払って労働するんだな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月17日 20:21
    • ID:UdcVjZZZ0
    • ネトゲのドロップ率を語る上で出てくる魔法の数字
      約63%
      ドロップ率1%の敵を100回倒して1個以上ドロップする確率
      ドロップ率0.1%の敵を1000回倒して1個以上ドロップする確率
      ドロップ率0.01%の敵を10000回倒して1個以上ドロップする確率
      ドロップ率0.001%の敵を100000回倒して1個以上ドロップする確率
      全て約63%
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 16:59
    • ID:Lg96Z6o30
    • 一年頑張っても0・5が一度も引けないブラゲもあってだな…。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 17:48
    • ID:hKkVbwam0
    • 一人で0.1パーを何度も簡単に繰り返せるんじゃそら余裕とか思うんだろうけど
      一日に一回だけモブ狩りで確立ボス出てそいつから0.1パーで落とすとかだと気が狂うじゃん
      しかもそれを他のプレイヤーと取り合うんだから全然余裕じゃない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 16:25
    • ID:wNJTirkt0
    • 63%って言うか出ない確率がeの逆数
      こういうのは確率をしっかり理解したうえで付き合っていかないとやってられん(石来るまでアーレス出なかった人)
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 01:25
    • ID:VXOFVyPW0
    • ※43
      言うて最近のネトゲ延命のためにほぼそんなんだぞ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月26日 17:56
    • ID:vG4Ajrh.0
    • リアルマネーを使えば有利になる事の是非
      時間を掛ければ有利になる事の是非
      プレイヤースキルで有利になる事の是非

      ネトゲの仕様はこれらの綱引きで決まると思う

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