他サイト様記事紹介
1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:32:00.153 ID:ZO4xF/F90
実際にはほぼ無理だけど
2: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:32:35.780 ID:pN6u2zjB0
仲間死んだらセーブポイントからやり直すし
4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:33:15.646 ID:ZO4xF/F90
>>2
途中加入してきたらどうするの?
途中加入してきたらどうするの?
11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:34:58.270 ID:pN6u2zjB0
>>4
その仲間だけにしてレベル上げる
その仲間だけにしてレベル上げる
16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:36:28.558 ID:ZO4xF/F90
>>11
変態かよ
変態かよ
3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:32:55.406 ID:wLhVHDYia
そうか?
10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:34:48.926 ID:ZO4xF/F90
>>3
パラメーター割り振りとかあると一斉にできるから便利
パラメーター割り振りとかあると一斉にできるから便利
5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:33:29.708 ID:4VnmGn7c0
初期メンバーのレベルが同じで
レベルうp必要経験値が同じで
死亡してると経験値が入らないってのが一番嫌い
レベルうp必要経験値が同じで
死亡してると経験値が入らないってのが一番嫌い
6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:33:42.815 ID:YLu0Gehy0
すげーわかる
仲間を死なせてはいけない理由
仲間を死なせてはいけない理由
7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:34:14.652 ID:V1iOeucz0
最初から成長速度が違えば諦めがつく
9: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:34:42.515 ID:zF5GFo+H0
>>7
これ
ドラクエがイライラしない理由
これ
ドラクエがイライラしない理由
12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:35:40.069 ID:gK8AfyeC0
なんでRPGの話題って毎回毎回昔のシステム持ち出すやつ多いの
8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:34:32.041 ID:RQD36pM30
レベル5デスで全滅
13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:35:45.109 ID:BAAiUdYm0
カンストすればと思ったがレベルマックスの上限が違うのもあるか
あれは誰得だよ
あれは誰得だよ
14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:35:56.604 ID:7yHNvP8W0
味方間引いて片寄らせたほうが強い
18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:38:41.182 ID:dE0Ccvwnd
仲間になった時にみんなと同じレベルになってると逆に萎える
15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:36:17.385 ID:3MYwmR0n0
世界樹の迷宮は顕著
無駄に休養して経験値そろえたりする
無駄に休養して経験値そろえたりする
19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:41:04.165 ID:eik0VdzH0
バラついてた方がライブ感あっていいだろ
20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:42:06.709 ID:dYb+phiq0
戦闘に出すやつ以外一桁
21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:42:31.003 ID:GpG72GLza
ゼノブレイドがなんか割と同じぐらいのレベルになってた記憶ある
22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:42:40.226 ID:Xj4cPy370
経験値まで揃えようとするのはやめよう
23: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:42:45.995 ID:rP0G7NDH0
ボス戦で1人だけ戦闘不能のままボス倒してやり直す
24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:43:30.562 ID:YLu0Gehy0
全体の経験値が増えるアイテム→有能
装備した奴だけ経験値が増えるアイテム→死ね
装備した奴だけ経験値が増えるアイテム→死ね
25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:47:13.926 ID:GuiFBrqBK
次のエース候補としてエリート育成→途中離脱w
27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:51:59.835 ID:aE66dZql0
ちょっとずつズレていくFF3の気持ち悪さ
26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:48:41.893 ID:YUD6vDU1M
弱い奴の経験値に補正がかかるゲームは気にしなくてすむ
28: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:53:06.787 ID:LA1RqON+d
ポケモン苦労しそうだな
29: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 10:54:34.295 ID:3MYwmR0n0
ポケモンはメンバー入れ替えが前提だからいいんだよ
33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 12:01:47.390 ID:srW4NGeE0
ドラクエ3「転職したら負けだぞ」
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
魔法使い、僧侶辺りがすぐ死ぬから
レベル低いイメージ
逆に戦士系はHP多いから経験値多いイメージ
人数いて少しめんどいがな
いや、そのアイテムでばらついたレベル調整をするんだよ
行動した分だけ経験値が入る
でも武器にリーチ、魔法に範囲があるから何も出来ない時は防御するしかない
南条くん最強でマークが最弱っていう
南条の素もそんなに速く無いだろ
別格の主人公を除くと速いのはマキとゆきのだが
結局は降ろしたペルソナ次第
マークはメギド系使えるから序盤からもりもり上がるだろ
初期ペルソナにまともな魔法がハンマしかない南条の方が序盤全く上がらんぞ
結局全体回復使える奴が一番上がった記憶あるわ
初代ペルソナの最大のストレスポイントだったわ
マハムド即死とかダンジョンが長いとかどうでもいいレベル
2しかやったことないけど、パーティの最高レベルがステージレベルより低かったらアイテムくれるから、全員ステージレベルで揃えたな
これも不確定性とか揺らぎってゲーム要素なんだろうけど
初めから成長速度が違うと個性という事で納得がいくけど(例:ドラクエ、ポケモン)
経験値が一律同じだと死んだりスキルで経験値UPで差が広がっていくと気持ち悪くて仕方ない
懐かしいなハナコさんだっけ?w
戦車だったかのメキドを使えるようになってから
やっとスムーズに物語を進める事が出来たなぁ
例えクローン的な駒でも、バラついてる方が個性あってええやん?
PTメンバーが3人のRPGなんてやってると、それぞれのダンジョンである1キャラだけが活躍する場面が多くてな
オメーのことだよDFFOO
サッズばっかり強くなってすわりが悪いんだよ
そのキャラに経験値が優先的にガンガン入っていく瞬間が好きだったわ
そしてメイク無くしたゲイズ2ではやらなかった
誰か死んでバーがでこぼこになると胸のあたりがぞわぞわする
ならないんだったらもうありのままで行くけどなw
一人だけ死んでボス倒したらリセットしたり
縛りプレイみたいなもんだけどゲームに強制されてないから楽しい
パーティからいったん一人抜けるイベントとか最悪
均一にしてるなら違和感ないから良いんだが、レベルの低いヤツがレギュラーキャラに偉そうな態度取ったりするとヘンな感じがする。
その通り、わざわざ戦闘不能にする必要のないマジで助かる救済アイテム。
好きなキャラだけ強くしたい時にも最強アイテム
後、FF9のウィルスとかいう便利な状態異常とそれを100%の確立で付与してくるキマイラ好き。
逆にどうあがいても経験値とレベルとレベル70からのランダム成長がメチャクチャになるFF4のGBAとPSP版の仕様キライ。
レベルアップで5段ぐらい上がると笑う。チーン、チーン、チーン、チーン、チーン
場合によっては意識しなくても揃ってたりするしね
戦闘不能の一番嫌な理由がコレ
まあ気にしないでやれよ
コメントする