ラオシャンロン 剥ぎ取り



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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:41:12.989 ID:8bDHQiu70
説明しづらいけど モンハンとかカメラの位置変えたらモンスターの中に入ったりするじゃん? 
あれってなんで無くならないの?なんか詰めとこ、とかならないん?
ラオシャンロン 剥ぎ取り

2: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:41:36.268 ID:W2W54awN0
容量増える

3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:41:44.256 ID:MaJsv6z/a
リソースの無駄

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:42:02.508 ID:DYrw+L5i0
本来見えないとこにもの置いといても容量の無駄だろ。

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:42:32.416 ID:8bDHQiu70
んじゃあカメラが入り込まないようにとか出来ないの?

13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:43:35.485 ID:9+S3OffK0
>>7
ちゃんとしたゲームは大体なってる

16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:44:41.143 ID:8bDHQiu70
>>13
そうなのか、最新のゲームやらないからわからないのかな…

あと敵がドアとかからちょっとはみ出る現象とか、バイオはまだこれあるよね

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:42:35.443 ID:SF/RiQax0
うまくカメラ調整してスカートの中に入るやつwwwwww

11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:43:11.808 ID:8bDHQiu70
>>8
アシュリーさんにはお礼を言わねばならん
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:43:00.798 ID:FxE81S0I0
スカートの中が見えなくなるがよろしいか?

6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:42:27.880 ID:5mGF+abVd
断面図見たいのか

12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:43:33.731 ID:KBwMZ73E0
めり込んだ時に内臓見えても困る

15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:44:22.805 ID:fQ1vSFiH0
本来カメラはオブジェクトの中に入らないようにするのが正解だとは思う

31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:53:23.053 ID:QNfPFz7D0
>>15
それで壁際追い詰められるとカメラが荒ぶって大変なことにならなかったっけ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:44:49.413 ID:ubYTkBGH0
どっかの企業が特許とってるからカメラが壁回避できないとか

23: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:49:29.463 ID:BR+bGl/c0
>>17
コンマイだったと思う
特許切れたけど

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:51:23.735 ID:Rdb1xQ4Md
>>17
それはこれと関係なくね

これはカメラをモノの中に入ってでもキャラ中心に映すか、カメラはモノを回避すべきかじゃね

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:45:30.844 ID:fQ1vSFiH0
多分そういう細かいところにこだわってもあんまり利益につながらないんだろうな

19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:46:44.066 ID:8bDHQiu70
まぁ多少すり抜けないと剣とか振り回せないのはわかるけどは

20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:47:19.887 ID:0NRVW5FX0
予算の都合

24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:49:32.641 ID:8bDHQiu70
透けるのはまぁ良いけど眼球だけ独立してるのやめて
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:51:42.076 ID:UYjl73ZtM
攻撃で瞬間的に伸びたり大きくなった体がドアとかを突き破るのはどうしようもない

29: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:52:23.658 ID:8bDHQiu70
>>28
あー、すり抜けないと滑るのか

32: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:53:47.779 ID:UYjl73ZtM
>>29
自分の伸びた部分が壁にぶつかって押し返される
廊下とかの細い通路でこれすると大変なことになりそう

30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:53:20.218 ID:SF4Q84Eh0
当たり判定やコリジョンを細かく設定したら壁すり抜けたり中身が見えることはなくなるんだが処理が重いから掛け合いよね

33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:53:57.159 ID:QIG6Lo/S0
ゲームであんまり厳密にカメラ位置決めると操作性に支障出たりするしな

34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:54:27.377 ID:jwmBWNNl0
パ○ツ見ようと精一杯ローアングルにして近づいたのにキャラが消える現象嫌い

35: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:54:48.700 ID:8bDHQiu70
>>34
これは許せない

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/18(火) 19:49:37.412 ID:dokALit60
ラオシャンロンレベルとかだと中に入って楽しいからいいよ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492512072/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:10
    • ID:HyprnbAi0
    • VRでもっとスカートの中が見たいよおおおおおおおお
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:25
    • ID:3LTKFIvt0
    • 扉とか突き抜けちゃうのはZバッファの精度不足もある
      近すぎると差が出なくて重なってる扱いになっちゃう
      どんなに精度上げても距離次第で発生するから難しい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:25
    • ID:0VKzJHx30
    • 壁に背負ってる剣が壁にスルッと入ってたりするのもいい加減にして欲しいな
      かといってそれで引かっかかるのも快適ではないが
      せめて当たり判定置いて背負っている剣なら当たらない位置にずれるとかそういう事をして欲しい
      高グラになるほど気になって来るんだよなこれ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:28
    • ID:kWQW5FJ.0
    • 背負ってる剣の先端が壁にめり込んでると萎えるよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:28
    • ID:1aPuQElJ0
    • エバークエスト2とかリリース当初はまず見ることはないだろうって部分まで書き込みまくってて、そのせいなのか異様にグラフィックが重かったな
      リアルタイムでの影の処理とか、水面の波の処理も重いんだったか

      こだわりすぎてパフォーマンス落ちるとか、高性能なパーツ必須になって間口が狭いとかじゃ本末転倒になってしまうな
      一方、ワールドオブウォークラフトは低スペックのPCでも滑らかに動くように工夫した
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:35
    • ID:IdW6HB1F0
    • ゲームだから別になあw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:37
    • ID:t9Xtp9.S0
    • ようはバグなくせって話だろ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 22:52
    • ID:08ko9uYX0
    • ↑いや違くない?

      まぁしょうがないんだけど、モンハンのモンスタースカスカはちょっと萎えたw
      中から顔の裏側みえたりして面白かったけどさ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:00
    • ID:8wDWaVnh0
    • 自分的にモンハンのモンスターの中身に入るのは恒例行事
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:06
    • ID:cHgBxG4j0
    • 中スカスカって言ってる人は中に何があればいいの?
      内臓や骨のモデル用意しろって事?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:26
    • ID:wOhGq71E0
    • 壁にぶつかって中に入れないのは壁に当たり判定(コリジョン)があるからだが、カメラにもカメラコリジョンというものがあって大抵カメラは中に入り込めない
      が、角度だったり特殊な操作等でカメラがコリジョン抜けしてしまって中が見えてしまう、というのがこの現象、一応不具合といえば不具合
      ただ、これはゲームやメーカーにもよるが、キャラの中が透ける程度は「軽微な不具合」の為修正対象外=仕様判断される事が殆ど
      カメラコリジョン抜けで報告対象になるのは、壁のコリジョン貫通して裏の世界(テクスチャがない暗闇や青空等)が「比較的容易に」「長時間見える」位じゃないと無理
      ちなみに武器が壁にめり込むのもポリゴンより(武器の)コリジョン小さくて先端辺りはないから。当然軽微なので修正対象外が殆ど
      中身が無いのは言われてる通り作ったら容量バカみたいに増えるからです
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:27
    • ID:GYypgQBB0
    • 中にカメラが入らないようにしろってことやろ
      下手にカメラ制限してバグが起きるリスクとチェックする手間を考えて見せてもいいやってだけ
      CEROに引っかかりそうな体や服の中さえ見えなければいいみたいなところは多い
      体や武器が障害物や服に貫通してるのも萎えるけど同じような理由だろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:36
    • ID:0Vo15W0n0
    • ロングスカートのキャラを覗いたら作り込んで無かった時の悲しみ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:42
    • ID:ZPZbWa9J0
    • あーカドゥケウス新作やりたい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月18日 23:59
    • ID:iSzK0hEj0
    • コリジョンが野球以外で使われててテンション上がった(小並感)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 00:17
    • ID:XFxOBQO.0
    • KH2はソラを透過させつつ、髪とかを薄く残すことで自分の位置を把握しつつ敵の位置もわかるようにしてた気がする
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 01:34
    • ID:0QYhcbmz0
    • スプリガンにそんなネタあったな
      箱舟だっけ
      閃の軌跡は結局1ですら覗けなかったな
      2は動画で…同士Vの活躍に感動した
      3は果たして
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 01:37
    • ID:46CPrXQU0
    • CGどころかゲームの中身自体もスカスカなのに何を今さらwwwww
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 02:45
    • ID:ZdqUjWjk0
    • CGの中がスカスカな現象っていう考え方は面白いな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 03:12
    • ID:w704L6sn0
    • モンハンのザボアのテクスチャとかが面白かった
      中身見えちゃうことの回避は初代バイオみたいにカメラ固定とかだろうけど、そうなると奥とかでの作業が見えづらいって問題もあるんじゃね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 04:34
    • ID:.CS6LYMy0
    • >>34
      マッチョキャラ(上半身裸)の胸板をローアングルで見ようとしたら消えてしまったりどいて(動いて)しまうのも哀しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 06:58
    • ID:wH48y1k80
    • 両面ポリゴンは処理負荷が増える
      内側に真黒な反転面付けるのも似たようなもん
      表側のグラを軒並み落としていいならそれでもいいけれど

      カメラ判定も一々キャラがカメラにぶつかる度に
      カメラ強制移動してたら操作のストレスになりやすいだろうし
      地形のカメラ接触判定でさえちょっと嫌に感じることがある
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 07:48
    • ID:Xc0eNDIO0
    • CGなんて基本張りぼてだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 08:06
    • ID:YuRPuFN30
    • 最新のモータルコンバットやればいい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 08:14
    • ID:fbajpZjm0
    • うっそ…
      超〜
      はずいんですけど…
      何もない
      何もない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 08:18
    • ID:fbajpZjm0
    • ニーアオートマタはローアングルが最悪仕様だけど、上手く位置取りすると2Bちゃんのビラビラまで作られてるのが分かるんだ!
      ちゃんとスクショも撮ったよ!
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 08:20
    • ID:fbajpZjm0
    • ニーアオートマタで武器チェンジしたときの足開きポーズを下から覗くと、2Bちゃんのレオタードのお股からビラビラがはみ出してるのが分かるよ!
      ばっちりスクショ撮ったよ!
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 08:23
    • ID:fbajpZjm0
    • ニーアオートマタのレジスタンスキャンプに用意された自室の棚の上や、音楽聞けるとこの棚の上に立って武器チェンジ!
      それを下から覗くと、大股開きした2Bちゃんのお股にレオタードからはみ出たビラビラがばっちり見えるよ!
      さぁみんなもスクショ撮るんだ!
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 09:06
    • ID:6fT.rNTC0
    • メッシュとテクスチャを使っている限り内部は空洞になるのは仕方ない中身詰める事は出来るだろうけど計算による負荷が段違いすぎる
      カメラが入らないようにするとぶつかるたびにぐりんぐりんカメラが動いて気持ち悪くなる人が出るし操作性悪くなる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 13:20
    • ID:yv.5qr1l0
    • MH3のときはジエン・モーランの内部に入れなかったりしたんだけど、まあ別に重要な話じゃない
      そんなところにこだわるより、処理が軽いほうがいい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 15:26
    • ID:4S8Z3..p0
    • SIRENの真の恐怖、顔の裏バグを思い出した。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 18:59
    • ID:ukJtERnd0
    • カメラ暴れるよりはつきぬけたほうがマシかな
      グラビティデイズ2のカメラはきつかった
      自キャラを壁の反対のちょっと離れたとこから見る視点に切り替えるボタンとかほしくなったわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 22:26
    • ID:31YyK7110
    • 3Dって三角形の集合体なんだから中身詰めるとか無理だろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 22:45
    • ID:ShVLjxID0
    • そもそもモンハンも中身まじまじと見る状況って討伐後くらいだし、戦闘中は余程の大型じゃないと気にならんなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月19日 23:22
    • ID:Gn6LaP9a0
    • ゲームでしゃがんだときに服の裾が地面にめり込むのも萎えるよな
      それとは逆に地面から足が常に数センチ浮いてるのもどうにかならないのかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月20日 07:07
    • ID:zuTUHpZq0
    • これで大神はえらい苦労した
      なんどやっても盗人捕まえるの失敗してその原因が見えない壁越しに筆調べカマしてたからという。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月20日 10:33
    • ID:H4daIM2z0
    • かといってオブジェクト突き抜けずにキャラがドアップになるのも嫌なんでしょう?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月20日 14:33
    • ID:TKGGmn8m0
    • こればっかりはもう「しょうがない」としか。
      やろうと思えば出来るだろうが、
      「それだけの労力・時間・コスト、そして何より容量とリソースを費やすほどの事か?」
      って話。
      ムービーならともかく、ゲーム中で動く・動かせるキャラで起こるなら「我慢すべき範疇」だと思う。

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