ライトニング 鎧




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:06:53.31 ID:rPOfA3Tw0
バズーガみたいな魔法攻撃や 
大型トラック並みの怪物の攻撃が鎧ごときで防げるわけないだろ 
鎧なんぞ着ないで回避あげたほうが現実的だ
no title

2: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:07:50.29 ID:Dt9vnJhz0
魔法が威力を持ちすぎたんだよね

3: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:07:57.80 ID:7hqlonrF0
魔法防御力が高いんだぞ

7: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:09:11.97 ID:8EZQyKwj0
人間との戦闘が基本

5: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:08:32.16 ID:rPOfA3Tw0
現実の歴史においても鉄砲が出来たら鎧は廃れた
鎧じゃ防げないからな

69: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:21:43.77 ID:KkHk02q5d
>>5
鎧馬鹿にすんなよ
そもそも防弾チョッキだって鎧なんだし

83: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 20:04:08.77 ID:rPOfA3Tw0
>>69
防弾チョッキは鎧ではない

例えばハンドガンの弾をとめられる防弾チョッキはナイフが貫通するんだぜ

防弾チョッキってのはあくまで衝撃を吸収するものだから
鋭いものは抜ける

8: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:10:12.87 ID:he3BtQV40
その結果ダークソウルは全裸のHENTAIがフィールドを走り回るわけだ

13: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:12:37.77 ID:rPOfA3Tw0
>>8
ダークソウルはリアルでしょ
鎧きるより身軽にして回避するのがセオリーだし
no title

9: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:11:35.87 ID:sYa8VDsRd
鎧にも魔力的な何かが施されてるに決まってんだろ
想像力0か?

11: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:12:11.66 ID:rPOfA3Tw0
>>9
魔法的な何かを普通の布の服に施せばいいだろ

12: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:12:16.61 ID:D6SrXGJG0
上の方だと戦車&パワードスーツになったりするGBサガみたく
鎧も近代化させていけばいいがな

16: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:13:21.68 ID:rPOfA3Tw0
>>12
戦車やパワードスーツって鎧じゃなくね?
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:13:04.01 ID:f/4zWWj9a
そこら辺説得力持たせるのが腕の見せ所

17: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:13:56.53 ID:II77PjIV0
ウィザードリーみたいなダンジョンもので一回の冒険が短いという設定なら重鎧もまあわかる

ドラクエや昔のFFみたいに世界中を旅して回るのに重鎧着けていくのは馬鹿すぎる

22: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:16:27.38 ID:f/4zWWj9a
>>17
例え重鎧付けていない軽装だとして、不眠不休ぶっ通しで大陸横断すら余裕なあたり人の形をした化け物である

25: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:17:05.06 ID:rPOfA3Tw0
>>22
宿屋あるやん
no title

18: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:15:26.52 ID:9LUCm0kna
>>1お前は矢を避けられるの?

21: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:16:23.93 ID:rPOfA3Tw0
>>18
ダークソウルで避けたことある

103: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 21:04:15.20 ID:+CyLCpCM0
>>18
矢を日本刀で切り落とす実験あったな
つべで見れたような

20: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:15:39.98 ID:9jnA3VNKp
鎧の材質もミスリルとかオリハルコンみたいな架空金属なんだから防げてもおかしくないだろ
というか、攻撃魔法が発展してるならそれを防ぐ魔法もあって当たり前じゃないか
no title

24: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:16:42.65 ID:rPOfA3Tw0
>>20
防ぐ魔法があるならますます鎧いらなくね

23: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:16:36.29 ID:I2KHjl1Ya
ファンタジーにまで現実感求めるのっておかしくね?

27: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:17:49.18 ID:rPOfA3Tw0
>>23
いや、現実感ってかそれ以前におかしいだろって話

29: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:18:14.58 ID:RPdTN3Uj0
重い鎧で筋力鍛えてるんだよ
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:17:18.78 ID:vTVwdKh60
ファンタジーなんだから何でもいいだろ
ただ世界観合ってないキャラなら違和感が出るだけだ

31: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:18:38.34 ID:JNxXkep90
そもそも旅するのに鎧は無いわな

33: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:19:41.30 ID:rPOfA3Tw0
>>31
まったくだな
鎧や武器で50キロぐらいになるし
とても冒険できないわ

36: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:24:48.50 ID:/9iT8hUi0
鎧着てるのって別におかしくないよ
ありえないくら大量に武具持ち歩けるんだし
見た目とは異なり力持ち
no title

37: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:25:01.19 ID:f/4zWWj9a
重量とかは持ちきれないほどの道具お前どこに仕舞い込んでるの問題とか絡んでくるな

42: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:30:15.18 ID:NmMVrBHNr
要はリアリティレベルの問題なんだよな、逐一兵糧や疲労やらその他問題に苦しみながら世界中を長い時間かけて回るRPGが面白いかといえば微妙だし何から何までリアルにすれば面白いというわけではない
逆にモンハンなんかはモンスターもハンターも化け物じみた身体能力だけど動きの重さとかに拘った部分が好評を博した
その辺をどの程度デフォルメするのかは開発者の匙加減

43: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:33:16.32 ID:mPzKmkmM0
確かに
現実の中世ヨーロパと違って、怪物や魔法が出てくるファンタジー世界だったら役に立たない
外人が日本のゲームは装備が軽すぎて現実的じゃないっていうけど
ファンタジー世界では重い鎧の方が現実的じゃないわ
日本の武士の鎧が軽装なのも、沼や川、山の多い地形で西洋鎧なんか着てたら、動けないから

44: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:33:32.25 ID:5d8q9vu00
現実にある鎧は鉄の鎧だからな
これはドラクエで言えば精々防御力20程度だろう
終盤の鎧になると防御力100とかあるだろ?
要はRPGの鎧を現実の鎧と一緒にしたらいかんよ。何倍も強靭な鎧だよ
no title

45: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:34:54.37 ID:5d8q9vu00
ついでに言えば中の人も凡人じゃないしな
一般的な成人男性のHPが20程度の中
終盤350とか行く連中だからな。一般人とは比べ物にならんほど耐久力が高いのだ

47: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:38:33.82 ID:rPOfA3Tw0
防御力という概念がそもそも謎だしな
攻撃力より高くてもダメージ0にならないソフトも多い

48: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:44:40.09 ID:5d8q9vu00
>>47
ドラクエは基本攻撃力の半分、守備力の4分の1が計算の基準
だから攻撃力と守備力が同じときはダメージを食らう事になる

49: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:47:23.68 ID:wtBo9tT10
その世界全体が鎧(笑)ならわかるんだけど
FF15みたいに敵は甲冑着てるのに主人公達がタンクトップで戦うとかってなると滑稽な絵面になる
no title

50: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:49:11.03 ID:5d8q9vu00
>>49
世界観をちゃんと練ってないからそうなるんだよな
まあFF7辺りからそう言う所は結構おかしかったが・・・
(敵は完全武装で銃持ってるのに、軽装で大剣振りまわいて無双する主人公の構図が出来た)

107: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 23:52:34.95 ID:ctf8feYuD
>>49
ほんこれ

ファンタジー(笑)だからで片付けてもいいけど、世界観の中で統一して欲しい
FF15は世界観の統一どころかキャラや場面ごとにバラバラ過ぎるのにリアル連呼だからイミフ

51: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:53:51.33 ID:VVtGLN2W0
トールキンの指輪物語のミスリルは軽くて鉄よりも硬いからそういう架空の金属で出来た鎧なんだろ

52: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:56:23.40 ID:kmHLn5X9a
大昔みた漫画だかアニメだかで鎧兜を敵味方がスパスパ剣でぶったぎる描写の多いのがあったなぁ、タイトルは忘れたが
どう考えても鎧着る意味ねーじゃねーかと子供ながら思ったわwsw

54: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:59:18.23 ID:5d8q9vu00
>>52
逆だろう。そんな威力のある剣を鎧なしで食らったら即死じゃないの

58: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:08:13.79 ID:kmHLn5X9a
>>54
スパスパ斬って生身の部分は剣で防いで当たらんのが当然の描写なんだよ。因みに剣は滅多に叩き折れないし、喰らっても即死しない、どころか主要キャラに至っては結構余裕
女性キャラなんかはほぼプロテクター類無しな癖に軽業で強いみたいな扱い
鎧って発泡スチロールで出来てんの?みたいな扱いだよ

63: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:14:15.63 ID:5d8q9vu00
そう言う話なら、ドラクエ4ぐらいまでにあった「じゅもんがきかなかった」現象が気になる

例えば火のモンスターにメラ系が利かないとかは解る。そう言うモンスターは大抵メラ系に完全耐性が付いてて
100%利かない。それは良い。しかし良く分からんことに中耐性で40%利くとかあるんだよな
メラが利くときと利かない時の差は何よ と言いたくなる

67: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:19:08.34 ID:ONxF5lwB0
大人は何もしないで少年や青年が世界を救うんだから鎧なんてもう小さな問題じゃない?

70: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:24:09.59 ID:VZDk2g0+0
ゲームってドツキ合いばかり重視されてて
避けが軽視されてるよな

もっと敵も味方も避けまくるゲームがあってもいいのに

80: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:51:10.31 ID:ZWp0AuvG0
>>70
弾幕ゲーなら避けまくりやで

81: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:52:59.94 ID:Mwmm6S4M0
>>70
避けゲーは命中する=死になりがちで回避100%とそれ以外しか居なくなったりしてそれはそれで大味なんだよね

74: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:30:53.96 ID:ysrInHTa0
こういう鎧の防御力ってどうなのよ(´・ω・`)
ズサーーーッ!と受け身を取っただけでパチンッ!と外れそう。

no title

75: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:31:15.81 ID:d+Ce0WVx0
描くのがめんどくさいから

77: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:43:09.15 ID:s6oJkWPha
本気でリアル追求するならクラウドとかモンハンの大剣みてーな動きになるし
超級覇王武神覇斬なんか使えんだろ

78: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:47:33.91 ID:gELPIBTC0
剣振り回したら脱臼したりギックリ腰で戦闘不能になるゲームとかオラ嫌だぞ

79: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:51:04.32 ID:NwNYPdeB0
金属自体に付加価値付けるよりも
金属製品は魔力を遮るため魔道士は金属製品を装備できない、みたいな設定の方がすき。
no title

95: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 20:36:30.41 ID:JxhVUlnC0
魔法が誰でも何度でも使える設定のせいで色々おかしいのよ
命を守れるほどの魔法をポンポン放てる人が世界に大勢いるなら鎧なんかいらないだろうし攻撃魔法もあるなら剣や銃すらいらないし飛べたりしたら乗り物もいらなくなるじゃんね
魔法が本当に一握りの人間しか使えないならって前提が非常に大事

96: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 20:41:42.18 ID:uEsXV9DU0
重いとターンが回ってくるの遅いゲームがあってな
移動時にはみんな裸だったわ

100: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 20:51:15.20 ID:twmEwhara
魔法と魔術は違うって力説してた型月信者がいたな
何がどう違うのか伝わってこなかったけど

144: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 14:15:43.80 ID:1wEaVF9Gp
お前ら下らない事をダラダラと…
だが、そんなお前らが大好きだ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492765613/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:13
    • ID:D3hzHWae0
    • そんなリアル志向がいいなら、一発弾を喰らうだけで致命傷になるようなゲームでもやってろ。どんなゲームでも現実以上にリアルな設定はない。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:17
    • ID:UGh7cqlI0
    • すごい魔法がある世界なら、そういう魔法で作られた強固な鎧があっても不思議じゃないな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:19
    • ID:HxirKDgk0
    • すごい魔法があるならすごい筋肉もあるんだろ 鎧の重さを全く感じないほど人間が強いんだよ
      鉄も現実の鉄じゃなくて魔法やモンスターの攻撃も防ぐほど固い鉄なんだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:21
    • ID:Bcdhr4HP0
    • FF(笑)

      あとリアル志向やめろとかいうア.ホは洋ゲーもどきとかがグラが実写系なんだからしょうがないだろ
      あのCGで滑稽なことやられると冷める
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:38
    • ID:A.T8RVaK0
    • 忌まわしき鎧がうんたらってネット小説にあったな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:46
    • ID:S9q2yu8M0
    • ※4
      だってゲームですし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:54
    • ID:cq6q7QMW0
    • 金属はミスリルやオリハルコンみたいな物理にも魔法にも強そうなのあるけど
      布はそういうのあまり無くね?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:58
    • ID:74I1q.Hg0
    • ※3
      魔法使いとか、場合によってはその辺の村人の爺ですら
      装備できないだけで全身鎧や両手剣を平気で持ちあるくことは出来ると考えれば
      筋力がすごいってのは間違ってなさそう

      ファンタジー世界はモンスターによる淘汰の結果
      筋力や体力が凄いやつだけが生き残ってるんだろう

      なんせ最底辺の雑魚とか野生動物くらいなら、がんばれば人間が素手でも殴り殺せるわけだし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:58
    • ID:VMDdYBNo0
    • 魔法がある時点でリアルとか馬鹿なの?
      大体なんで鎧だけ文句言われないといけないんだよ
      魔法があるのに剣で攻撃とかあり得ないでしょ
      殴る前に魔法で死ぬわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 22:59
    • ID:74I1q.Hg0
    • ※7
      布はそれ自体より、裏地に刺繍した魔法陣とかそういうので防御効果が出てるんだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 23:24
    • ID:UnkflLqm0
    • 魔法って言っても衝撃はあるしどうせ避けれないなら布切れ着るより丈夫な方がいい
      冒険だって基本村から村へはしごだし
      何十日も森やダンジョンにこもるにはどのみち大量に食料がいるんだし
      結局短期間しか移動しないんだから重い鎧着るぐらいどうってことないだろ
      もし長距離移動する場合でも馬車とかあるしな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 23:24
    • ID:VaRSxrSO0
    • オリハルコンとか最強金属達はくっそ軽いとかそういう設定なんじゃね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 23:43
    • ID:BzQu6V0G0
    • 俺は鎧よりオサレ厨二ファッションのがおかしいと思うわ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月23日 23:45
    • ID:QE7JWya.0
    • 見た目重視だからだろ
      女も男もガチガチの鎧来てるゲームがやりたいならそれでもいいけどさ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 00:03
    • ID:VeiXGqnN0
    • 鎧や帷子の表面や材質そのものに魔法障壁とかが掛けられてんだろ
      知らんけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 00:34
    • ID:042jw.he0
    • >防弾チョッキは鎧ではない
      ここ笑いどころ
      プレートメイル以外は鎧じゃないんだね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 02:00
    • ID:EVV6mE6R0
    • FF15って鎧着た人間いたっけ?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 03:50
    • ID:3WwdnfU.0
    • 鎧はまだいいけどフルフェイスで顔隠すとツマラン
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 04:20
    • ID:3eAJcnv60
    • 防弾チョッキは防弾チョッキだろ
      ここで言う鎧は狭義の鎧だろ?
      論点すり替えるなって
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 04:27
    • ID:.rfCzMOs0
    • HP1削られる程度のかすり傷で痛い痛いと大騒ぎして戦意喪失するリアルオマエラな勇者にしようぜ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 05:10
    • ID:AU8.MCNY0
    • グラフィックが現実風になるほど変で気になる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 06:21
    • ID:pqsciDif0
    • そこを含めてのファンタジーだろ?
      何言ってんの?こいつ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 08:35
    • ID:ncPCXaVi0
    • こいつら平日の夕方に何しょうもないことで真剣に議論してんの?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 13:00
    • ID:bbBmAYtN0
    • その世界の住民が全員大ダメージ与える魔法使えるわけでなし
      冒険なんて魔法が飛んでくるよりナイフ持ったチンピラとの遭遇率の方が高いから
      俺武装してますと視覚的に分かりやすくしてた方が安全なんじゃね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 13:47
    • ID:v9hFrkyF0
    • コメ16の人の言うとおりだと思う。鎧は身に着けて攻撃から体を防護するものを指すんだし、ナイフ通す通さないは本質に関係ない。ついでに防弾チョッキ、今はボディアーマーってんだっけ?には防刃機能のある物もある。
      ファンタジーやフィクションでも「設定の範囲内で」説得力持たせるだけの論理性やリアリティあった方がいいと思うけど、このスレには難癖に近いものを感じる。大体、攻撃を完全に回避なんて、そうそうできるわけないじゃない。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 14:16
    • ID:Brwz0Dl10
    • そういや、サガフロ2では、金属製品は術(魔法)の力を弱めるから、
      金属甲冑だと術を使う事が出来ない代わりに術を受けてもノーダメージ。
      剣や槍を鉄で作れば、術で防護している術士の防具(と防御術)も全て貫通。

      で、術メインの世界だから戦争も術メインだけど、鋼鉄の甲冑でガチガチに固めて、
      鋼鉄の槍と剣を持たせた兵士で組織したギュスターヴ軍は、一方的に無双して圧勝。

      っていうのが描かれていて、なるほどと納得したわ。世界観設定って大事だな。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 14:44
    • ID:Q2xoby.M0
    • 防御力上げたら鉄血のオルフェンズみたいな戦いになるがそれでもいいのか?
      鎧じゃ不満ってんならロボットに乗るくらいしかないがそうするといよいよだな
      個人的には胸熱だけど
      ファンタジー世界に巨大ロボ、実にラノベだね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 14:52
    • ID:.rfCzMOs0
    • ※27
      それ何戦士ダンバイン?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 16:07
    • ID:pCcSbq7S0
    • 魔力防御系は布よりも金属のほうが馴染みやすいとかそんなじゃねえの?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月24日 16:25
    • ID:.Xxc8uto0
    • FFXなんかは腕にガード系だったけど、12では鎧とか出る様になったよね。
      一応鉄砲は防御力貫通だけど近接武器の連撃に対してはやっぱ防具が重要だったり…
      そういうのが本当のリアリティのベクトルであって、
      イッチみたく、何でもかんでも当たらなければどうという事ではないってのも違う気がするな

      ※27
      >防御力上げたら鉄血のオルフェンズみたいな戦いになるがそれでもいいのか?
      事実、専用スレやサイトでも評価良かったんですよねぇダインスレイブが出てくるまでは…
      あと、ファンタジー世界に巨大ロボの漫画やゲームは既に有ってラノベっぽい処の話じゃない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:25
    • ID:ddPIJnE80
    • FF15のデザインもPS1レベルなら脳内補完で自然と受け入れられてたかもな 写実の弊害やね
      ファンタジーに文句いうなとかリアリティ云々とかいってる人らはいい加減説得力という言葉を覚えようぜ
      ドット絵ローポリの時代はよかったんだよ 全部抽象的に受け入れてたから
      写実的に現実を突きつけられると滑稽さが浮き彫りになるのは必然だからやむなし
      グラフィックを精細にするなら設定も詰めて説得力を持たせる必要がある
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:46
    • ID:GQqfkYie0
    • ※31
      そもそもリアルに魔法なんぞねーだろ
      根本的に現実を突き詰めるとゲーム自体が現実的じゃないからそこにリアリティ求めんなって話だろ
      剣で傷付けられてたかが薬草一つ塗れば回復ってのは疑問には思わないのか?
      設定詰めろっていうんなら、根本的に撃たれて当たりどころが悪けりゃ死ぬ、怪我したら病院へGOっていうリアル設定作れって話になる
      突き詰めていけば矛盾だらけになるから、目を瞑るべきところが色々あるから放っとけよって話だろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 03:53
    • ID:kG0Q7NAM0
    • ちょっと違うけどワンピースの世界の奴が鎧着てるって感じなのかね?
      確かにあの世界だと鎧なんて着てる奴は意味なさそうだったけど
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 04:05
    • ID:I48cNR.20
    • ロケットランチャーや爆弾やミサイルがあるのに今の兵士はボディアーマー着てる
      威力があるものがあるから脱ぐってのは間違い

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ