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no title




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:38:21.962 ID:eD2mjrAl0
あると思います

6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:12.426 ID:qO7/sf/p0
それ全世界の3DS持ってる奴全員ちゃんと調査したの?

3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:38:46.507 ID:WXfKRE3T0
たまに使う

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:38:51.928 ID:J9dy9/Ag0
2DSコスパ最強だよな
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:16.408 ID:/jz6daF10
>>4
持ちづらくない?

9: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:18.489 ID:TTvmfcm30
>>4
折りたためないのがね…

24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:42:59.351 ID:A8Mkt04m0
2dsは画面が小さいのと折り畳めないのがな
持ちやすさは割りと悪くなかった

11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:47.252 ID:lQ1Ps76b0
みんな3D機能使わないって言ってたから2DS買ったのに情弱扱いされた(´;ω;`)
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:42:39.549 ID:x5Udu78w0
ぶれてキャラが三重に見えたりして気持ち悪いから切ってるな

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:41:04.951 ID:0h8xQRYea
そう言えばそんな機能あったなレベル

26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:43:57.595 ID:YzV681Ccd
イベントムービーの時気がついたらつける

5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:08.640 ID:A8Mkt04m0
NEWのほうはびっくりするほど改善されてる
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:40:02.125 ID:PBU60Qd10
newは3DボリュームMAXでもちゃんと見えるんだよなぁ
旧はゴミ

38: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:47:25.104 ID:TKxG55eW0
newは顔センサーついてるから改善されてる
旧型は正面で見続けなきゃとかただの苦行だろ

10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:42.477 ID:luZSyeeQ0
そもそも機能ついてないゲーム大杉
あったらつけてる

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:43:15.345 ID:uy3dDSSQ0
ポケモン最新作が完全に3d機能切っててワロタ
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:16.696 ID:Any+POHH0
そもそも活かしたソフトって出てるの?

12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:39:58.267 ID:1Mk3W3lO0
3D入れた方がなんか見栄えクリアにならね?

20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:41:57.180 ID:0WQYP5lD0
なんか公式の3Dムービー見るときに使った程度

37: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:46:50.738 ID:tL4bsfvr0
3Dカメラは面白い
ガキみたいに動物とか新幹線とか撮って遊んでしまった
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 20:08:53.776 ID:9X+AeyFF0
ブレイブリーセカンドやってて顔が血だらけの男が
ドアップになってるシーンですかさず3Dにしても思ったより飛び出てなくてがっかり

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:43:58.007 ID:WCDjIj+z0
新作買う→おおっすげー →以後使わない

21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 19:42:03.877 ID:e7s2sNloa
使うか使わないかはそんなに大事じゃないんだよ
かなりインパクトあったろ?それで売れたんだから大成功だよ

42: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 20:39:45.511 ID:mEoUCIYgp
これからはスイッチにシフトしていってくれ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493030301/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:09
    • ID:4bRdmA1H0
    • ゲームキューブの取っ手よりも使わない機能
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:17
    • ID:0.mh3vkC0
    • PS3のジャイロ並みにいらない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:21
    • ID:zgUsmYH20
    • 64の左十字キーよりも使わない機能
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:22
    • ID:Kyn67ck40
    • 重要なイベントデモシーンとかで一応使ってはみるけど
      何か3D切ったほうが描画が細かい気がして結局使わなくなる
      殆ど顔と画面固定しないといけないからやり難いし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:24
    • ID:k6YlBRJA0
    • VITAの背面タッチと同じくらいいらない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:25
    • ID:pJvTPSl.0
    • マジな話この3Dって昔エ○本についてたホログラムみたいで最初スゲーがっかりした
      画面の外に飛び出すのかと思ってたから奥行きトリックとは全く思ってなかった
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:31
    • ID:JHWiu9KO0
    • 使ってみると没入感増して楽しいんだけどね
      FEとか世界樹とか対応してるタイトル多いからレバー上げてると大抵何かあるし
      まぁ使用強制されてる訳じゃないし、好きで使ってる奴はかなり居ると思うぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:36
    • ID:GVew67P80
    • 3D自体が遊びには直結しづらいのに、任天堂らしくない推し方だった。

      でもARは結構恩恵あったと思う。ブレイブリーデフォルトのオープニングは感動した。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:38
    • ID:l..uV3Zo0
    • 任天堂は玩具メーカーなのでハードにギミックを入れたがるしな

      ※5
      パンドラバッテリー防止のために搭載してるので、ゲームデバイスとしての機能は仮の姿だしな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:40
    • ID:ozHnuP6B0
    • イナイレだけは3Dにしてたな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:43
    • ID:JHWiu9KO0
    • 任天堂は3Dに関しては20年近く前から「玩具にくっつけてみたい!」と並々ならぬ執着抱いてたからな
      VBから再搭載する機会を虎視眈々と狙ってたんだろなぁ……
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:45
    • ID:pM7Q7ML00
    • 何か変わったことをやらないといけないという焦り怯え。
      DSもPSPもシンプルだったのに、どちらも新型で妙な機能を追加した。
      DSの折り畳み式の2画面は畳んだ時の見た目も良くて、ゲームでも2画面は役に立つ。
      PSPの性能重視も高く評価された。シンプルに性能を追求した。
      でも、任天堂もソニーもそれだけでは自信が持てなかったんだろうね。
      スマホとの違いを出さなければと、強みを伸ばすよりも機能追加を選んでしまった。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:53
    • ID:pqQMh8VP0
    • ゴキブリ首り落として殺すぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 08:57
    • ID:biFl2wpn0
    • 3Dでモンハンやってるとマジ気持ち悪くなってくる。ムービーは3Dで見たりするけど、本当にいらない機能。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:06
    • ID:c87ktdUb0
    • 普通にいつもフルやで
      なのでスクエニの怠慢っぷりを強く実感する
      立体視対応してるのブレイブリーとFF1だけだからな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:07
    • ID:c87ktdUb0
    • あ、違う
      DQ7もあったわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:12
    • ID:qF7yBs250
    • 3D立体視はセガの3D復刻シリーズは見易く作られてるからほぼ常時使うな。

      2DSは立体視抜きでも処理能力がnew3DSの1/3だから買う奴は情弱すぎるだろ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:42
    • ID:0sTIAn5o0
    • ちゃんと3Dに見えたら使ってたけどな。全然だもん。なんかフワッとしてる、程度だし
      普及はしなかったけど、PS3の3Dゲームは凄かった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:50
    • ID:oE9womzN0
    • FEエコーズで使って見たら良かったよ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 09:51
    • ID:lILylvdM0
    • EYERESHのリフレッシュ映像で「ここまで飛び出させられたのか」とびっくりしたわ
      たぶん、オブジェクトがある程度の大きさと表示位置なら、
      他のゲームでもかなりの飛び出し演出は出来たんだろう
      ただやっぱ長時間そんなん見てたら目も頭も疲れるだろうからな
      結果、奥行き演出が主流になると……3D映画と同じだな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:00
    • ID:ddPIJnE80
    • まぁ、使ってみて終わりなんだよないつも 長時間やるときゃ切る
      もし全ての3DSの、稼働時間に対する3Dオン時間割合を集計できたら
      たぶん任天堂の当初の思惑と違う数字がでると思うぜ
      ○○のソフトやるからずっとオン!って人もいるだろうけど
      そういうソフトは限られているだろうし、長時間なら尚更。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:05
    • ID:JO5TAcpD0
    • RPGやる時はたまに使うけど、アクションやる時は絶対使わない。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:12
    • ID:8Jm4NUZr0
    • eyereshってアプリ落としてみ、奥行き3Dが得意な3DSなのに驚異的に飛び出てドン引きするで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:15
    • ID:9MNj.Dj.0
    • 3DS→new3DSでの改善っぷりを見るにここで切ってしまうのは勿体ない技術だと思うけど画面上に文字が表示されると気持ち悪くなってしまう以上限界があるかなとも思う
      まあ面白い試みだったね、で次のハードには搭載されなくなるかな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:16
    • ID:4qPTw5vW0
    • 演出としては好きなんだけどプレイするのに邪魔なんだよなあ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:22
    • ID:B.Vr2WWX0
    • 常にオンなんですけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:37
    • ID:zveXf9h50
    • パルテナやってると3Dすげー楽しい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:38
    • ID:.UPwwauB0
    • ポケモン新作が完全に3D切ってるとかエアプにも程があるな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:44
    • ID:.DgaYg9w0
    • 2DSのデザインが3DSライクだったら間違いなく前者買ってた。
      なんだよあのクソデザイン。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:48
    • ID:u1ttVFyH0
    • そもそも飛び出すグラ自体が3D苦手なんだよな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:49
    • ID:bjwGoKn60
    • 電池持ち大して変わらんのなら使うんだが
      半分になるんじゃ使う気にならない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 10:59
    • ID:AwbZccGx0
    • 旧だと苦痛ってのはわかる
      Newだと全く苦労ないから切る必要性がない。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 11:12
    • ID:GBftKDm.0
    • 3D昨日なんて発売当初から実用レベルで無いの見え見えだったしな
      まして携帯ゲーム機なら尚のこと、当時話題性で客を呼び込むためだけの機能
      形骸化するのなんて最初からわかってたけどな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:01
    • ID:i6bmPEZe0
    • 使うも使わないも自由なのに必死ないらないアピールは何のため?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:04
    • ID:6WSja.DY0
    • セガ3D復刻アーカイブスというゲームがあってだな
      まさにこのゲームの為の機能だった
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:21
    • ID:yWM62uo20
    • スパロボUXはそれなりに使おうとしてて割りと良かったんだけどそれ以前に戦闘アニメがDSのヤツより劣化してたな。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:22
    • ID:TUzHsfVz0
    • ※34
      そりゃなしで売ってくれた方が安いし壊れにくいだろ
      持ってないならわさわさ混ざってこなくていいぞ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:42
    • ID:jQIqZLge0
    • Newだと3Dだいぶ見やすくなってるから、よく使うけどな
      アクションは目が疲れるからあまり3Dにしないけど、アドベンチャーとかいい
      大逆転裁判とか画面キレイなのに3D感もかなりあってオススメ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:43
    • ID:c87ktdUb0
    • 奥行きが~って
      映画とかもそうだけど奥行き表現が可能になった方が最近なんだけどね
      それ以前は飛び出す表現しかできなくて、ホラー映画のビックリ演出程度にしか使えなかった
      何より画面端ってモノがあるので、飛び出す表現は中央部でしかそもそもできないんだよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:51
    • ID:i6bmPEZe0
    • 37
      俺は使ってる

      おまえのそれは使わない理由じゃない。既にその機能があり、その値段で売られてるものを買った上で、使うか使わないかだからな。
      これから出る機種に立体視機能をつけないで欲しい理由ならそれでいい。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:52
    • ID:VzI1.eJv0
    • 普通に使っててすまんな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 12:54
    • ID:Txasqs7r0
    • 左右で視界が違うせいかよくよく観察すると3Dオンした場合のがオフの時より少し
      画面の左端右端の視界が広がるソフトもある
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 13:22
    • ID:z5lPe.d00
    • 子供に嫌われてるからな

      目が悪くなるって現実に言ってたよ。因みに自分の知り合いの子どもたち6人ともそう言ってた。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 13:23
    • ID:HIhdGje60
    • モンハンのムービーは必ず3Dで見る。
      裸眼であの映像を3Dで見られるのは貴重だしそのためだけにワザワザNEWのLLを買いなおしたほど。
      10年後に3DSを知らない世代に見せたら驚かれそう。
      任天堂がスイッチで3Dをやめたからこそ価値が生まれる。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 13:34
    • ID:mowqP.QM0
    • 数年後に任天堂ゲームをやってる人0人説
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 13:44
    • ID:MbL6oMBK0
    • 任天堂も要らないと思ったから削除したんだろうしなぁ。
      好きな人は御愁傷様でした。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 13:55
    • ID:i6bmPEZe0
    • テレビやスマホやVITAでも目は悪くなるわ。それぐらい知り合いの子供に教えてやれかわいそうに
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 14:49
    • ID:QdnBHVBP0
    • 普通に使ってるよ。マリオ3Dランドとか凄い良かった。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 15:12
    • ID:iOprh40H0
    • 無双Chronicleでちょっと使った程度。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 15:13
    • ID:Tjb9HqJa0
    • New3DSは色々と改善されているってもオワコンだからもう売ったわ
      switchミニも発売されるしNewは捨てられる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 15:27
    • ID:cAMyNtoj0
    • ※45
      その前にソニーのゲーム部門が消えてなくなってる確率の方がよっぽど高いわ

      にしても、んなわけねーだろと
      モンハンでメチャメチャ快適だしな、最早立体視で無いと違和感を感じるレベル
      確実に出るであろうスイッチ版モンハンで立体視が無くなるのは残念で仕方ない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 16:01
    • ID:TRdDx40l0
    • newだけど3Dは常に起動してる、3Dにかみつくゴキブリって何がしたいのかよく分からん?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 18:03
    • ID:VF9Ysmgt0
    • 自分あれ付けるとめっちゃ酔うんだよな 眼鏡のせいか?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 18:05
    • ID:Y8mUG3M.0
    • 正直最初だけだった。今じゃモンハンですら使わないわ。俺には合わなかった機能
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 18:59
    • ID:yEwu9QIa0
    • ロボボの奥行きシューティングは立体視ないほうが辛いくらいだった
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 19:40
    • ID:6Tyks8OT0
    • バイオリベとかモンハンのムービーシーンは3Dで見るとちょっと画質が良くみえる
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 19:48
    • ID:qF7yBs250
    • ※53
      クロストークが発生するボリュームにしてるか、ソフトの作りが雑なせい。

      ちなみに旧3DSのロンチタイトルの時点から任天堂のガイドラインで
      立体視の奥行きと飛び出しの最大距離は規定されていて、
      奥行きはかなりの距離がokだが飛び出し距離はほんのわずかにしないといけないので
      「奥行きに立体感出せるようになったのは最近」
      というのは妄想か勘違いです。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 19:57
    • ID:Yay7VCGV0
    • こうなってくると……奥行きが邪魔だなぁ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 21:24
    • ID:21kO5d8i0
    • カービィが一番うまく使ってた
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 00:15
    • ID:btVY9.G60
    • >そもそも活かしたソフトって出てるの?

      稀に、『ココで立体視をして!』みたいなのがあって、
      試しにやってみたらさっきまで何でもなかったのがとんでもない秘密が目の前にあったりとかw
      あと、動いて無いモノを見る時に程よく起動させるとカッコ良かったり。

      …何にしろ、あのエセ3Dのレイヤー?の奥行距離が広すぎてんだよなぁ…
      New3DSはそんなに違ってんのか?気になりますなぁ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 07:29
    • ID:0ah6AOiR0
    • 使っとるで
      つーか普通使うやろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 10:38
    • ID:Wgks0iz30
    • 普通に使っているけど
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 11:08
    • ID:7vd3uTGu0
    • NEW3DSは確かに3D時違和感なく使える。(前のはすぐズレた)
      だけどモンハンを3Dでやってる強者がいるとは思わなかった。5分もやると目は疲れるし気持ち悪くなるんだけど、なにかコツでもあるのかな。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 17:34
    • ID:.TsFBRC.0
    • モンハンは3dの方が奥行き掴みやすい
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 17:46
    • ID:UqTU3UlG0
    • ※63
      文字が浮き過ぎてて焦点合わせるのが面倒になってくるんだよな。
      プレイヤーの位置と同期してればまだ使えたかもなぁ。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 00:16
    • ID:3Sq3yzfb0
    • ???「奥行きが邪魔だなぁ」
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 12:17
    • ID:nedCoi.t0
    • NEWの発売半年前に旧を買ってしまって、
      いまだにNEWがほしくてしょうがない。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 13:43
    • ID:ydjhL0F20
    • いいぞNew。スーファミの名作VCがたくさん(立体視関係ない)
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月29日 21:17
    • ID:d.9UQjOR0
    • 俺が使ってない=誰も使ってない
      本気でこう考えてそうで怖い
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 14:11
    • ID:LFWwx7wd0
    • ※69
      自分のまわりは誰一人使ってないしネットでもこれだけ声があがる
      ※21の稼働時間割合だしたらどんな数字でると思う?
      使ってる時間の方が絶対多いっていうなら完全に信仰心入ってると思うよ笑
      俺はハード信者でもアンチでもないけど、少なくとも半分は切ると思うよ

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