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CAVE シューティング




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:07:33.603 ID:rv9rtMBXa
こういう弾全然避けられないわ 
no title

2: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:08:17.897 ID:xyWT/mu5M
年々動体視力落ちてきてつらい

3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:08:34.507 ID:Xh42qha/0
無理や目がおかしなる

4: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:09:28.747 ID:PR82NB6cK
当たりにいくスタイルだから

5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:09:30.273 ID:rv9rtMBXa
弾幕ゲーとか得意な奴はマジですごいと思う
no title

6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:09:52.844 ID:9ZVWLvEid
デザエモンなつかし
弾幕ゲーはシューティングというより
リアルタイムで迷路が変化する覚えゲーだから
純粋なシューティングゲーと言えるか微妙

7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:10:21.591 ID:lDfFccOF0
レイストームは別の意味で避けにくい

15: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:14:20.579 ID:rv9rtMBXa
>>7
レイストーム難しいよなぁ
アラリックとか無理だわ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:15:55.588 ID:lDfFccOF0
>>15
避けたつもりの弾がふわりと当たりに来る不思議な感覚があるんだよね
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:20:57.124 ID:ji3nP/n+0
>>17
移動した後傾いた自機が水平に戻るときに若干移動するからそれじゃね?

9: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:10:41.843 ID:zwws8ozmd
弾幕ゲーは頭痛くなる

8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:10:25.818 ID:2CzuMzz4a
あれって半分覚えゲーなんじゃねえの?
俺はゼビウス一面で死ぬからわからん

13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:13:19.972 ID:Aac+Z8Gr0
プレイ動画観るだけでお腹一杯

10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:12:17.750 ID:hyEbivy3p
得点アイテムとかにビビって避けちゃう

11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:13:16.605 ID:bubY/Cig0
弾幕ゲーとかいう覚えゲー

12: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:13:19.007 ID:UWAPzQlI0
避け方覚えてもミスが減らなくてイヤになっちゃう

14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:13:51.621 ID:lDfFccOF0
蟲姫ぐらいヌルシューターをバッサリ切り捨てた作品もなかなか無い
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:15:36.881 ID:myYRxkz+0
弾のパターン覚えれば動体視力関係無くなる
判断力というか旗上げゲームに近い

18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:17:42.732 ID:TmfUdnJi0
斑鳩とかいう道中完全パターン化ゲーム

20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:22:07.086 ID:rv9rtMBXa
>>18
あれめちゃくちゃ細かい操作しないといけないから苦手だわ
覚えてても正確に操作できない

21: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:23:51.739 ID:xarxuD8B0
横シューが何故か苦手
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:24:36.730 ID:hyEbivy3p
弾幕ゲーより雷電とかの方がなんかムズい気がする
雑魚キャラまで殺意剥き出し過ぎ

25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:26:17.635 ID:rv9rtMBXa
>>22
雷電ってめちゃくちゃ弾速いよな
反応できないわ

26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:27:38.259 ID:5gyKxm5jd
雷電「死亡確認」

27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:28:10.311 ID:lDfFccOF0
雷電はあの系統では一番難易度のバランスが取れてたよ
それ以前の縦シューはやっぱりイマイチ
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:29:14.820 ID:lgHfkQy6a
ケツイって硬派で面白いよな

30: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:29:52.486 ID:XbrIKU5p0
死んだら初期装備になるのやだ…

31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:31:05.731 ID:lDfFccOF0
光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム

33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:32:21.299 ID:xB60R8We0
斑鳩ダブルプレイを見た後だと何を言われてもな・・・

1面だけ
https://www.youtube.com/watch?v=vf1-NpHlXiU



フルはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XUDd2ZdRlOE


34: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:34:03.365 ID:xyWT/mu5M
式神の城2辺りが限界

36: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:40:19.465 ID:lDfFccOF0
今ならメーカーの枠を飛び越えた究極のパロディウスを作れそうな気がするのだが

37: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:43:58.977 ID:EXurJ9JJM
セクパロを軽く超える難易度で屍累々

41: 以下、VIPがお送りします 2017/04/24(月) 09:48:56.107 ID:rv9rtMBXa
レイフォースこの辺りで死にまくるんだけどなんかコツないのかなぁ
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492992453/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 22:07
    • ID:0.mh3vkC0
    • シューティングってうまい人も下手な人もクリア速度変わらないから嫌い
      アクションみたいに突き詰めれば一瞬でクリアできるほうが爽快感ある
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 22:12
    • ID:LDAlAjic0
    • 弾幕ジューは基本
      その場リトライ・その場コンテニュー・死ぬとアイテムばら撒かれる仕様だから
      コンテニューすれば誰でもクリアできる
      強化リセットで中間地点まで戻されるグラディウスのがきつい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 22:26
    • ID:1DDL0u4t0
    • 東方のEXがだせなーい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 22:44
    • ID:fC.HsoDv0
    • 雷電は横に移動すると背景も横にスクロールするおかげで
      何だか敵弾が寄ってくる感覚に陥って余計に当たりやすい感じがする
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 22:47
    • ID:fC.HsoDv0
    • ※1
      昔のSTGだと処理落ち抑えるためにパワーアップ抑えたり
      ボスがそこまで硬くないから至近距離で火力注ぎ込めば瞬殺できたりそこそこ差が出てた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 23:11
    • ID:eJynrQq40
    • 最近STGに手を出し始めて触ってみたが雷電難しいわ
      2P側開始でランク下げててもキビシー
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 23:27
    • ID:lg5iQkrG0
    • 弾、幕…?
      おい!それってYO!東方のネタじゃんか!アッアッアッアッ(頭呆厨
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 23:31
    • ID:u1ttVFyH0
    • そもそも目が痛くなるから長くできん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 23:41
    • ID:xLqByoCf0
    • 正直何が面白いのかよくわからん
      弾幕?どうやって避けるんだよあんなの
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月25日 23:50
    • ID:RCnZz33B0
    • 怒首領蜂辺りから弾幕ゲー流行りだしたよな。当たり判定が物凄く小さくなるのも。
      実はほとんど動かなくていいんだよなー。簡単だよ。
      グラディウス3の難しさを超えるシューティングは未だに出てこない。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 00:39
    • ID:1wDcT4pM0
    • シューティングってやり込むと面白いんだけど
      覚えゲーになるから
      なんか途中で時間を掛けて覚えるのが面倒で投げるケースが多い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 00:57
    • ID:iA8BAZrA0
    • グラディウス2面クリアも怪しい奴が「最近のSTGは難易度が高騰して初心者を切り捨てた」とか言ってやらずによく叩いてるけど、少なくともグラディウス2面クリアの労力で最近のSTGの4面はクリア出来るくらいにはなるぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 01:49
    • ID:KPB.NpL80
    • シューティングでコンティニューしてクリアとか意味解からん
      それともコンティニューしてもスコア変わらないゲーム限定の話なのか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 02:59
    • ID:IcKDn48o0
    • >>10
      >グラディウス3の難しさを超えるシューティングは未だに出てこない。
      達人王知らんのか
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 07:36
    • ID:zRhaRQHB0
    • デススマイルズ好き
      キャラによるけど少し練習すればノーコンでクリアできるし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 07:52
    • ID:t4xLnIl10
    • 最近シューティングゲーム発売していない?
      検索面倒だから調べない シューティングは苦手だ やる気ないしどうでもいい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 10:51
    • ID:imIBrwcB0
    • >>16
      Steamで国内外のインディ新作と
      中小企業の10年~15年ほど前の家庭用機からの移植が増えている
      家庭用機ではMOSSとM2とアケアカあたりかなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 11:30
    • ID:BjcdvKK20
    • だからこそ初心者が行ける序盤で十分満足させるバランス・展開が求められてて、
      それが秀逸なのが名作とされるんだよな
      R-TYPEは本当に衝撃だった
      ちょっと旨い人のプレイ見てれば3面までは簡単にクリアできる
      1面でボス瞬殺・2面で安地・3面で巨大戦艦撃破
      何回やっても3面までいければ十分に元を取ったと思える演出だった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 11:44
    • ID:GdMX97Xo0
    • 細かい発光弾がメインのは苦手だけど
      背景やギミックが面白いのは好き
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 17:18
    • ID:LdbzOdXO0
    • 弾に当たりに行くのあるある
      ダライアス買ったけど下手すぎて全然進まねーわ
      ダンクルオステウス拝める気がしねえ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 18:05
    • ID:gdLnuZhr0
    • 下手くそなりにチビチビ楽しむ
      最近はイルベロデリンジャをたらたらと
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月26日 20:05
    • ID:b2JG0.700
    • 苦手すぎてカービィさえしんどい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 02:14
    • ID:Crx3bMHa0
    • 全くの初心者の方におススメしたいのが
      つ「実況おしゃべりパロディウス」
      EASYなら本当に楽…で徐々に難易度を上げて行けば上級者も夢じゃない?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 05:57
    • ID:T.40fTiN0
    • 簡単めな弾幕シューが避けてる感あって好き
      迷路ゲーまでいくときつすぎる
      昔のシューティングは判定でかくて敵弾と体当たり速くてつらいのが多いなあ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月27日 10:13
    • ID:1v2eqW7p0
    • パワーアップの中途止めって
      プレイヤーがパワーアップするとそれ以上に敵が強くなっちゃう
      頭の悪いゲームデザインが元凶だろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月28日 10:25
    • ID:YRS9CEJ70
    • 針の穴に糸を通すような神経質な弾避けがしたくてSTGやってるわけじゃないんだがなぁ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年04月28日 11:30
    • ID:mAKT9nYA0
    • 飛行機で縦横無尽に避けまくると思いきや、
      実際は結局、製作者が敷いたレールをなぞるだけのゲーム。それがSTG
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月02日 12:47
    • ID:oyfjZ0Ra0
    • CAVEとか模範解答なんて用意してないだろwww
      隙間あればクリアできるんじゃね? ぐらいの感覚で作ってるってww

      弾幕シューは縦横無尽に避けまくるのが主題じゃなくて誘導で道を作る高速パズルゲームだよ。
      脳がフル回転してピースをはめる瞬間の脳汁出てる感覚が最高に快感なのだ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月03日 23:49
    • ID:5NOZwXhk0
    • >27
      ってのが典型的ゲーム下手な奴の感想

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