no title




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:00:13.405 ID:cC9DtWWC0
格ゲー以外で

5: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:11.995 ID:gRjNGhaV0
音質

10: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:48.010 ID:cC9DtWWC0
>>5
これは確かにセガサターンが圧勝だったな

16: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:03:35.000 ID:R5tnsl2rK
あの頃のPSはBGMが定期的にループ切れてたけど
セガサターンは最初期からBGMループ繋がってた

36: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:10:50.842 ID:V89NukWt0
CD再生機能
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:12:30.570 ID:cC9DtWWC0
>>36
画面を飛ぶ謎の宇宙船分セガサターンが勝ってるな

8: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:38.237 ID:R5tnsl2rK
耐久性

7: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:18.823 ID:Kk0mIYXRd
ムカついたら蓋開けて強制終了

28: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:05:51.901 ID:NRwxVpQK0
サターンは本体逆さにする必要なかった

21: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:04:48.862 ID:cwElmRUCa
起動音

23: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:05:01.789 ID:Qjnp2OrB0
エ□ゲ

6: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:13.273 ID:Ctn6EFlna
キャンキャンバニー

38: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:12:21.293 ID:FzHI/9rld
これ

no title

78: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:39:50.316 ID:4HShWQ+mr
 THE野球拳と出動!ミニスカポリスが出た時は勝ってたな

9: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:01:40.302 ID:A5MVCzSj0
LUNA

17: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:03:38.030 ID:cC9DtWWC0
>>9
LUNERってプレステでも発売されてなかった?

44: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:13:47.178 ID:A5MVCzSj0
>>17
されてるけどサターンの方が画質よろしい
あとメガCD版もあるけどあれは別物
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:03:39.416 ID:88xR7IfG0
2Dはサターンの方が強かった

72: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:33:57.594 ID:dJxm8UNV0
2Dゲーは全部勝ってたと言っていい

24: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:05:02.244 ID:42u8+b1Bd
コントローラ

55: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:20:07.569 ID:1o9Qx49ja
これつけてレーシングゲームするの楽しかった!
no title

20: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:04:41.575 ID:Ky+17EM/d
せがたさんしろう

41: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:12:51.479 ID:uhhJj9tma
サターン本体で殴られたら死ぬかもしれない
PSは軽傷で済む

47: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:15:26.488 ID:cC9DtWWC0
>>41
鈍器としての性能はゲームキューブがナンバーワンだから

50: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:16:47.191 ID:j0e+JAdv0
STGはサターンだったな。PSに比べて遅延ほぼなかったし
ガレッガ、怒首領蜂馬鹿みてえにやってた
no title

70: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:32:01.409 ID:vGK8zrd30
レイディアントシルバーガン

66: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:24:58.712 ID:Jy+PgD+k0
シューティング系は良かったな

31: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:06:21.408 ID:mnyYllU70
街を出したこと
PS版もあるけどまあ

88: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:51:20.325 ID:dJxm8UNV0
同タイトルで差がわかりやすい作品の比較
https://www.youtube.com/watch?v=jZwPR7ZbOvU&t=19s



2D格ゲーの比較
https://www.youtube.com/watch?v=6Okk8I-PIvc&t=2s



主にスパロボFの音源比較
https://www.youtube.com/watch?v=fYOsIymPFK0&t=99s


68: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:26:09.893 ID:ZPQkgvK60
スパロボのゲスト戦BGM

82: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:45:21.718 ID:EMNLFn/3M
タクティクスオウガが声あり

86: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:49:56.141 ID:cC9DtWWC0
>>82
デニムが佐々木望でカチュアが冬馬由美だったっけ
メンツが豪華だった記憶がある

93: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:58:54.853 ID:p5zloyPv0
CMの一面のBGMだけで買うの決めた
https://www.youtube.com/watch?v=caOoQj3zAoA


73: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:35:45.110 ID:HnFdIaEEK
ときメモのセガ・サターン版。部活のイベントが面白かった。

60: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:21:11.546 ID:SO9CSNHP0
グレイテストナインがある

12: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:02:13.786 ID:74xfHaMLa
比較するのはドリームキャストじゃね

26: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:05:10.112 ID:cC9DtWWC0
>>12
ドリームキャストがセガサターンに劣ってたら色々マズイだろ…

27: 以下、VIPがお送りします 2017/05/04(木) 15:05:41.506 ID:74xfHaMLa
>>26
そっちかよwwww

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493877613/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:10
    • ID:FNIuSwTr0
    • 唯一グランディアができた点かな 移植されるまでは笑
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:12
    • ID:m3hpds5h0
    • 格ゲー専用機だったな。
      プレステはコントローラーがクソだしロードが遅すぎる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:17
    • ID:GEO44qiu0
    • >CD再生機能

      CD再生はPSにもあったけど、サターンのはピッチ変更とかできたからそれでも遊べたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:19
    • ID:W3.c.2ah0
    • サクラ大戦があった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:23
    • ID:rVIG9aSB0
    • プレステはポリゴン全振りでかつまさに新しい時代のCSの作りだった
      SSは良くも悪くも過去のゲーム機の延長線上の作りだった
      生産すればするほど安くなるPSに対して安くならないSSの構造でハードビジネスは負けてた。
      つまり既存ユーザーとしてはSSの方が合ってたんだと思う。だから異常なまでに意識が高くてかつ精神がガキ過ぎて言うこと要求することがガキゲーマー寄り過ぎた結果、ソフトでもシェアは落ちていった。
      またセガは何でも自社で供給してしまえるキャパとラインを持っていたためコレがサードにとってガチでぶつかる要員だったしセガタイトルは供給過多であったためワゴン化したタイトルも多かった。後半の極端に少ないものを除くと大体そんな感じ。ビジネス的には失敗の連続だったね。チャレンジ精神は強く任天堂と違って男前すぎたため現在タイトルの版権を多数持ってない現実もビジネスとしては失敗だろう。それ故にゲーマーの支持を得てるとは思うけどね。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:24
    • ID:tPaOS9ss0
    • 電源入れてからゲームができるまでの
      時間はサターンだわ。
      PSは起動まで時間かかって、トイレに行ったり
      野球の途中経過みたり。
      友達と無言の待ち時間は、苦行だった。
      「俺、ちょっと便所行ってくるわ」とか。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:26
    • ID:H863EzE20
    • 信者の熱中度
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:30
    • ID:5IA71f1S0
    • セガが「64bit級」のゲーム機じゃなく
      「64bit」のCPU搭載のゲーム機
      出してたらどんな未来が待ってたんだろう。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:33
    • ID:UxGtuXWD0
    • 透過(エフェクト)3Dがダメなだけで
      PSの上位互換というイメージ
      2Dは圧勝、世の流れがポリゴンブームだったからPSがたまたま勝てたってだけ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:54
    • ID:Oou.ZMb80
    • サクラ大戦やナイツみたいな良い自社ゲーがあったけど有力ソフトメーカーがついてるPSに比べると見劣りするからな
      あとセーブ問題で地味に差がついちゃったよね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 12:56
    • ID:lmgNyN4p0
    • 時代だったから格ゲーも多少はしたけど
      アウトランやデイトナとかのアーケードモノ 大戦略 ワゴンセールで買ったセングラばかりやっていた記憶がある 
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:07
    • ID:HB0822w20
    • 毎度思うけどセガは時代を先取りしすぎなんや
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:10
    • ID:LNFSZeUB0
    • サターンの利点・・・・ロード・セーブが短いこれ大事な 同時期のPSゲーなんてロード・セーブでたばこ一本吸えるのザラにあったからね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:39
    • ID:sR30aO3.0
    • 結局はソフトの幅広さの差かな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:51
    • ID:L3cl8H0d0
    • 電池の消耗
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:55
    • ID:4hnDdVv40
    • 個人的にサターンのパッドの方が苦手だったな
      LRがカチカチ硬くてD-PADはエッジ部分で指が痛くなる
      前面6ボタンは良かったよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 13:59
    • ID:hGX3HJtI0
    • むしろ3dとセーブ機能以外の全ての面でサターンが勝ってた
      ただその二つが致命的だった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 14:34
    • ID:DYYJulNb0
    • ガーディアンヒーローズが出た事
      セガって8人同時プレイとか出来たっけ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 14:35
    • ID:vv61tcJR0
    • 覚えてる人少ないかもしれんが、PS本体のセーブ管理機能マジクソ。
      ×ボタンがセーブ削除の決定ボタンとか間違えるわ!

      ※13
      メインメモリー倍違ってたからね。
      サターンの快適性は抜群だった。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:08
    • ID:uYVK7bE.0
    • 初期の開発ツールがクソだっただけで
      実は使いこなしたときの純粋な性能では
      3Dでも大差ないんだけどね
      半透明と16ビットカラーのシェーディングで
      PSの方が見栄えが良かったのはあるけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:15
    • ID:cY9rN8m00
    • stg.格ゲーメインだったから、psなんか足下にも及ばない

      負けなんて無かったんや

    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:22
    • ID:tZjLzyDV0
    • エヴァンゲリオンの公認ハードみたいなもんだったこと
      まあ1㍉も生かせなかったが
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:30
    • ID:j3DffA7A0
    • 信者の痛さに関しては圧勝どころか絶対的勝利だったよね
      延々と続くゲハ論争を作り上げた功績に関しても
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:36
    • ID:jLbK1aM90
    • ※17
      PSが3Dに本格始動したのはバーチャの存在があったからなんだけどね。
      逆に言えばバーチャがソニーを本気にさせた。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 15:55
    • ID:JRy8h5do0
    • スパロボFのSS版とか音良いからなあ
      PS版も同じようなものだろ思ってたから全く違って愕然としたよ
      これが初めてシリーズに触った作品だったから、本当に幸運だった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 16:25
    • ID:Q2c.mfOp0
    • 似たタイプのゲームなら若干読み込みが速かった記憶がある。
      例えばバーチャロンとか、画質は荒いけどテンポはかなり良かった(PSよりは)
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 16:30
    • ID:5Lghv1X20
    • クロックワークナイト(小声)
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 16:57
    • ID:i05tAAAu0
    • SSは本体のみでセーブ可能、PSはメモリカードを別途購入しないとセーブできない。
      本体を安くするためにSONYの苦肉の策。
      SSのCD-ROMは倍速、PSは等速なのでデータの読み込み速度はSSが有利。

      発熱はPSが断然上、初期型は絨毯の上において遊ぶと確実に熱暴走して壊れる。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:11
    • ID:I7khO16R0
    • バーチャロン+ツインスティックでサターンの圧勝
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:22
    • ID:qMRyvqEQ0
    • ※13
      これ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:52
    • ID:4Tbf0H.Y0
    • VRAMの容量が大きいのとヤマハの音源チップ
      SEGAが出しているけど、日立・ビクター・ヤマハの技術で組みあがっているから
      性能は良かった
      32BitのCPUを2つを並列処理できれば~って言っていたが
      結局できなかったのが敗因
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:52
    • ID:uk7gcUGk0
    • PSはメモリーディスクの記憶容量が少なくて数枚買わないと保存領域全然足りなかった
      SSはカセットみたいなやつでいっぱい保存できたのはよかったと思う…が
      でもやたらとセーブデータ消えた記憶もある
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:52
    • ID:MqUOqTK.0
    • 比較動画を挙がっているが普通にマルチならSSを選んでたよ アーケードの移植ものは特に
      まぁその分PSはタイトル数が多いからどっちが一方がと言うことはなかった
      多人数だとN64が007やスマブラで活躍してたし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 17:59
    • ID:1nfhndhC0
    • エッチなゲームが出来た
      同級生、下級生、野々村病院、スーパーリアル麻雀、スーチーパイ…
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 18:01
    • ID:3egxLA5l0
    • 下級生
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 18:07
    • ID:Mvr1u9vZ0
    • ビーチクが出た
      PS4も18禁あるけどビーチクゲームは出ない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 18:29
    • ID:leLRqxLA0
    • シャイニングシリーズは好きやったで、
      アウトラン、アフターバーナー、スぺハリ、この辺もなにげによくやってくれた
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 18:57
    • ID:Yjd4m0Xq0
    • ※20
      PSと3D性能が互角、ほとんど差がなかったって言う人は素人かゲハ脳だけ
      プログラマーでハードを弄っていたらとてもそんなことは言えない
      でもいいじゃない、3Dの性能差はあるけど当時はまだ2D需要もあったから
      究極の2Dハードであるサターンの優位性はあった、2年位ね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 19:34
    • ID:Pc.kRmpE0
    • ガンダムのギレンの野望を世に送り出したこと
      この功績は大きい
      ワールドアドバンスド大戦略もよかった
      提督の決断3パワーアップキット
      その他のSLG
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 20:17
    • ID:QtsJfmGe0
    • ギレンの野望はサターン圧勝だよな
      アニメーション、サウンド、世界観の入り込み度がプレステより数段上
      これ一本でサターン本体買う価値あるもんな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 22:59
    • ID:F848KYo70
    • マシン性能はサターンが上だな、挌ゲーマシンとしては最高だった
      だがその分部品数が多く、それが災いしてか価格競争には勝てなかったな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月05日 23:48
    • ID:QnkuvBwA0
    • 色々な面で勝ってた部分はあるけど
      それら全て足してもセーブ消えのほうがクソだった
      どっちも買ったけど、PSになるのは当然やあんなの
      ドリキャスは毎回ピー言うしなんやねん
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 00:26
    • ID:G3vAGs7m0
    • 重さ
      詰まってる感じがする
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 00:33
    • ID:iM9NwoUI0
    • ※9
      現実を見たくないのは分かるけど、たまたま程度じゃここまで大差はつかないんですよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 00:35
    • ID:NRljc.DP0
    • 初代プレステはポリゴンが歪み過ぎ
      発色もサターンのほうがいいと思う
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 00:46
    • ID:MfpeXfml0
    • 2D全般は強いんだけど半透明処理がニガテで
      出たなツインビーヤッホーの影がPSは半透明の影だけど
      SSはメッシュになってたりするんだよな
      あのへんもったいないと思った
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 01:13
    • ID:BuXVTNBN0
    • ※34
      慟哭
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 03:16
    • ID:pLOZnWM30
    • ハードに於いてポリゴン演算の手軽さとメモカの汎用性の大きさ以外の面では全てSSがPSに勝ってたよ、総合的な演算能力も発色も音質も全てSSの方が上
      アニメーション再生ではPSがモーションJPEGなのに対し、SSはMPEGで少し粗かったってのは有るが…
      あと、追加パックでビデオCDやフォトCDが楽しめたり、唯一の欠点でも有ったパワーメモリの接触問題もFDDを購入することで回避可能だったのも優れていた点
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 04:55
    • ID:6Eam3i5A0
    • 米46
      やっぱりツインビーヤッホーでハードの差が気付いた
      半透明機能サターンは付いていないだからしょうがない
      でもよく見ると同じ画面でもサターン版の同時発色数はプレステ版より少ない
      両機種もRGB端子出力PCモニターで見るとプレステ版の方はずっとよりキレイだ
      まぁ、それはハードの差かメーカー開発力のせいなのかは知らんが
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 05:26
    • ID:6Eam3i5A0
    • 米36
      PS3でも出たよ?
      ヘビーレインもダンテズ・インフェルノもビーチク全開だろ
      オレ洋ゲーはみんな海外版だけど
      もしかして国内版は違う?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 06:17
    • ID:jYNZynx00
    • そもそもサターンの方が基本的な性能は上で、PSは性能よりも3Dに特化した作りだった。
      でも結局サターンは高性能なのが仇になって値下げ合戦についていけず、PSに敗北する一因になったとか聞いた。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 07:14
    • ID:pf0XUQuf0
    • 初期のPSのコントローラーのケーブルの短さ。
      1mくらいしかなくて、ゲームのことをわかってない新興メーカーって感じだったわ。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 08:11
    • ID:hFFc236f0
    • 一応CPUの処理速度は若干PSの方が上。
      本当に若干しか差がなくて、他機能で逆転しちゃうけど。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 08:42
    • ID:9DKIuIEX0
    • ※52
      ファミコンdisってんの?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 08:45
    • ID:9DKIuIEX0
    • ※44
      PSがサターンに勝ったのは経営戦略・広告展開の面が大きいので
      2Dの時代が想像以上の速度で終わったのは「たまたま」だよ
      まあ仮に性能が逆でもソニーが勝ってたと思うけどな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 09:22
    • ID:Dj0gszoA0
    • TVCM のインパクト
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 10:45
    • ID:UzeXbCwY0
    • アーケードゲームの移植
      3D?ポリゴン技術
      音質
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 10:47
    • ID:hFFc236f0
    • ゆかわ専務のCMは本当に面白かったなw
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 11:18
    • ID:7sOEvKfS0
    • 当時を思い出すと、FF7が発表されるまでは一番人気だった。ジャンピングフラッシュの店頭デモみて、ああPS絶対コケるなって本気で思ってたもんだが。
      セハガールとかアニメ化されてるしハード人気はいまだに高い。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 13:45
    • ID:vzTTpnVS0
    • ※55
      「たまたま」かどうか分らんけど
      SS優位のはずの格ゲー、STGはアーケードには根本的に勝てないし
      SFC中期からのRPG、SLGブームが圧倒的にPS有利に働いたな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 14:11
    • ID:y7.BBa6h0
    • 結局ハードの性能は誘引するソフトの違いにつながるだけであって、最終的に大事なのはソフトなんだよね。
      「このゲームが遊べる」これに勝る選択基準は無い。
      ゲームハード買うのにゲームよりハードが大事なんて話があるかってのw
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 14:13
    • ID:kyEgx..J0
    • ゆみみみっくすを移植してくれたこと
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 22:12
    • ID:XgXGTj6l0
    • むしろゲハなんていう現実世界への反逆としか言えない存在自体発生しなかった
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月06日 22:14
    • ID:XgXGTj6l0
    • ※61
      白々しすぎるわwwww

      じゃなんで「最も売れてるゲームが多いプラットフォーム」たるスマホに行かずに
      ゲーム機に固執してるの?

      それこそ理解不能
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月07日 20:03
    • ID:x0sXW.Mg0
    • サンダーフォースに関してはPS2にも勝ってるだろ。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月07日 21:24
    • ID:C3PaSHNw0
    • ※64
      ※61はスマホに出てるゲームには興味がない人なんだろ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 05:26
    • ID:wbFQsQTo0
    • 放熱に関して
      使用者の環境によっては結構PS1は筐体がコンパクト過ぎて熱暴走の事例があった
      その点SSは余裕を持った筐体設計が為されていて
      さすが家庭用機に関してはセガに一日の長があったなと当時思った
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 18:13
    • ID:NTVWDQNd0
    • サクラ大戦で遊べたこと
      PS2以降は移植されてたけど
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 18:22
    • ID:zm5Cg70D0
    • 発売日
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 00:50
    • ID:QeG4qJAM0
    • PSがポリゴン得意っていうけど正直イメージとして汚かったり位置ずれてたりってイメージがある

      多分経験あさい企業が参加したソフトが多いのとPS2のイメージのせいだけど
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月20日 19:49
    • ID:G9UlZQ0K0
    • クリスマスナイツとナイツの為だけに買ってもらったようなもんだったなぁ、、、。

      ただ小学生にはなにぶん早すぎたハードだったのとPSクラッシュブームは強かった。

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