ゼルダBotW




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1: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:18:36.99 ID:eXwR+JZb0
メトロイド新作とか 
ゼルダの二番煎じでいいから新作やりたいわ
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:22:20.82 ID:hrvaTs+ha
ゼルダのエンジンツカッタラグラが悪くなりそう

5: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:25:29.23 ID:y2OZPZoM0
>>3
にも関わらず世界中で好評なんやで
実機で見たら意見変わるでー
動画で見ても伝わりきらんと思うわ

36: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:32:56.50 ID:6+TCVt9p0
>>5
他のゲームはだめだろ
ゼルダだから許されたグラだぞ

2: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:21:32.93 ID:rryjYv2+0
スタジオ違うからなぁ

プライムがe3ででるのはぼぼ確だけどfpsとtps選べるようにしてほしい
no title

4: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:23:29.16 ID:7dE0rgPM0
ゼノブレイド2に使ってくるんじゃね

7: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:26:27.89 ID:ey3Vq2fEH
>>4
それはないと思うわ

6: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:25:57.05 ID:72VwJAgA0
どうぶつの森に最適

8: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:27:58.56 ID:kreX3DlFd
鍬持ったとき牧場物語これでやれねーかなと思った
なんとかならんか
no title

9: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:29:33.70 ID:akYdKpXh0
ゼルダのマップとかそのままでアバター使ったハイラル住人になって生活するゲームやりたい

10: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:33:33.74 ID:y2OZPZoM0
>>9
ええなー
ハイラル復興やりてえ
パラセールとかワープなしでもええわ
マゾいけど

11: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:34:02.91 ID:j7yWc7Tz0
和ゲーの夢が広がる良いソフトだわ

12: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:34:22.87 ID:PMbFC6/s0
ドラクエ1
no title

28: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:20:48.30 ID:3Sh+y+F00
>>12
DQ1はマジで今回のゼルダスタッフでリメイクしてほしいよな
ブラブラアレフガルド散策出来たら楽しいだろうな

90: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 10:07:54.48 ID:TWidu3lR0
>>28
DLCで他のレトロゲームのマップを再現とかやるかも
オブリのガクブル島みたいな感じで

52: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:44:48.40 ID:BnIdwNyl0
>>12
これ

13: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:35:22.42 ID:PKd+LOO10
雰囲気的には
ぶつ森だろうな

マリオメトロイドは雰囲気が違いすぎる
no title

17: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:42:46.84 ID:eOB5b1oi0
>>13
オープンワールドぶつ森やってみたいな
ゲームとしての調整難しそうだけど

78: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:05:14.50 ID:8STNh0Eld
>>13
俺はゼルダエンジンとフィールド使ったマリオカートラリーをやりたい

14: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:36:55.48 ID:y2OZPZoM0
けどswitchに最適化してないんやろ
最適化したオープンエアエンジンはよ
ゼルダじゃない実験作でいいから発展させてほしいわあ

15: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:37:21.88 ID:t51ZcESi0
個人的にはポケモンやりたいな
ポケモンの力を借りて世界を冒険したり、戦闘はゼノブレみたいなリアルタイムに指示を出す感じで
no title

16: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:40:41.83 ID:y2OZPZoM0
ポケモン本編はファンもいるし無理だろうけど
外伝的なのでいいからほしいね
ウツシエはポケモンスナップと相性いいし
ポケモンを自分で探したり観察とかめっちゃいいな

18: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:43:08.24 ID:IHP/J+3m0
早くこれ使って牧場物語かルーンファクトリー作って

33: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:26:22.02 ID:auIMBRV00
>>18
牧物ルンファクいいねえ
というか、このエンジンじゃなくてもいいからとりあえずルンファクの新作を出してくれ
3DSでもswitchでもいいから

19: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:52:22.87 ID:HxvmCiTi0
このシステムで風タクリメイクしてみて欲しい
no title

20: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 23:56:22.60 ID:NTVUftNM0
WiiUのスペックでこんなもん作ったんだもんな
凄い処理軽そうだしホントなんでもできそう感がある

22: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:03:41.42 ID:kCqe7oBE0
あの訳わからん広さのマップで描画領域も広くて最適化してないであの軽さだからなあ
ハイラルの一地方だけでいいもんねえ、このスレで上がってるタイトルなら

23: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:05:36.90 ID:tCBEJy0l0
広さはそんなにいらんから地下方向に広げたメトロイドは作ってほしい

27: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:20:08.86 ID:t8QA4Rj30
広大な世界で
戦闘が無しのゲームを作って欲しい
no title

30: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:23:05.50 ID:E1WgmaNA0
このエンジンってトゥーンに特化しての?
フォトリアル系も出来るんかしら

35: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:32:00.92 ID:gHZSZNbI0
川のぬし釣りとかどうよ

37: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:33:48.25 ID:sOm2FLOQ0
ビジュアル的にドラクエ8とかが合うんだろうな

40: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:40:21.46 ID:WH8Pz1fP0
木になってるリンゴに矢をうって落としたら落ちてきたリンゴに矢が刺さってるからな
そしてまた回収できる
何だこの作り込みの細かさは
no title

43: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 00:46:13.62 ID:KMx5Jm+z0
とうぶつの森で範囲狭くていいからやってほしいが
よく考えたらあれ、家具とかめちゃくちゃ多いから大変過ぎかな?

44: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:12:43.10 ID:eQ/pFnow0
コホリント島再現とか見てみたい
多分ゲームとして面白くないだろうけど

45: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:28:40.73 ID:qzY97n3f0
トゥーンがかなりいい感じになったんで和ゲーはCG人形よりこっちがメインでええんちゃう

49: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:37:23.40 ID:tCBEJy0l0
>>45
マリオもトゥーンでやってほしいわ
あのツルツルCGは味気ないし飽きた
no title

51: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:43:26.90 ID:swysOmhJ0
そうだな、これで2Dマリオでも作っとけよ

46: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:32:31.01 ID:NnNVBcGU0
はやりからいえば「けものフレンズ」作ったらさぞこの山野が映えるだろうなと思うが
ドラクエ1とか作ってもだいぶウケそう

既知のシナリオでいいんだよ。とりあえずなんか作れよこのエンジンでw

48: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:36:15.31 ID:GRlddXSG0
桐生「神室町にもほしい」

53: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:45:45.06 ID:1r7DH2/M0
ゼルダは馬に動きがやばい
リアルすぎ、愛情沸くわ
no title

98: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 10:27:09.07 ID:3H4NxmG10
>>53
馬の前でぴょんぴょんすると
首動かしてかわええ

54: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:45:55.25 ID:EA9iNGjc0
メトロイドをゼルダの色調でやってほしいか?
メトロイドって宇宙舞台のSFだぞ

55: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 01:51:28.21 ID:FnkBXkZt0
逆だと思うけど、
あのシステムでリアル志向のゲームは無理
昔ながらのマリオやゼルダみたいなタイプのゲームにはピッタリなんだろうけど

63: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 02:57:21.07 ID:EvsRlRAbK
向いてるのはどう考えても採取、狩りゲーだよなあ、本編は素材集めてもそこまで使い道ないし、ぜひ作って欲しい
依頼こなして新しい道具買って効率上げて更にでかい依頼こなして…みたいな
あと徐々に陣地を広げてくみたいな遊びもないのが残念
no title

64: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 03:05:28.53 ID:ifiGrpOZ0
ゼルダエンジンでギリシャ風にして

新作パルテナの地上モードつくれ

65: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 03:31:46.04 ID:EvsRlRAbK
だったらアイスクライマーやりたいわ
贅沢なジャンプゲームも楽しそう

67: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 05:05:29.97 ID:EvJ6fzX2a
ジュラシックパークのゲーム化
コセイドンでもええな(´・ω・`)

69: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 06:31:53.16 ID:S25Gc36D0
ポピュラスや信長の野望のようなシミュレーションゲームがやりたい
no title

70: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 08:12:24.64 ID:kCqe7oBE0
ゼルダエンジンの何が良いかっつったらやっぱ手触りなんだよなあ
いろんな挙動が例えば転がした時の説得力とか
うまく言えないんだけどなんか好きやねん
それが万能感につながってる気がする

82: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:17:36.17 ID:EvsRlRAbK
>>70
移動に特化してると思うけどね
それだけにXジャンプが悔やまれる…
だから戦闘よりも作業ゲーほど向いてると思う、登山ゲーとか

71: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 08:15:09.48 ID:5tkKv11Ia
ポケモンスナップやりたい

76: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 08:50:33.83 ID:If7cWX6L0
スピンオフで、ボコブリンの森をぜひ。
no title

86: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:25:02.45 ID:8STNh0Eld
>>79
フルプライスのソフトでも買うわwハテノ砦でガーディアン相手にタワーディフェンスとかやりたい
でも追体験って形が理想だから破滅シナリオのままが良いかな

111: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 12:39:27.74 ID:2lbXx9IIp
>>76
マリオvsドンキーコングみたいなのにボゴブリンって似合いそうよね

77: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:04:53.12 ID:gunuUfP40
ハイラルビルダーズやりたいんだが マジでもったいないわあのまま終わらせるの
no title

81: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:16:57.86 ID:RHrTSJP10
疲労とか空腹とか天候とか諸々リアルな感じで
登山ゲーがしたい。山単位での箱庭

83: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:18:58.74 ID:6wvGwKwt0
パイロットウィングスinハイラルみたいなの作ってくれないかな~。
エンジンどころかマップも使い回しでいいからw

84: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:21:20.52 ID:Chi20oUSd
ゼルダ級のオープンワールドでマリカがやりたいなぁ
スタートとゴールだけが決まっていてその間のルートは自由なキャノンボールレース形式
最大64人程度の同時参加でスタートして、ゲーム開始から何分間毎にゴール地点から遠いプレイヤーから失格になっていく生き残りレースゲーム

87: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 09:36:32.94 ID:tCBEJy0l0
ここまでウーフーアイランドなし
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494166716/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:10
    • ID:gGyrt8Ft0
    • ルーンファクトリーは完結したとあれほど...
      あの開発チームじゃもて余すやろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:16
    • ID:uJJuFBU.0
    • このエンジンでポケモン出したら、めちゃくちゃ売れそうだな
      ただ戦闘シーンに関しては従来に近い方式のいいのかもな、間をとってDQ10みたいな感じか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:21
    • ID:SnC3qFTb0
    • うんにゃ マリオ作れとことん自由なマリオ作れ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:32
    • ID:AxCNvRsN0
    • どうなんだろう確かにBotWは面白いと思ったが
      あれは緻密な計算と繰り返しの調整で成り立ってるものであのエンジンを使えば面白くなるかと言えばそうじゃない
      むしろヘタに使えばただただまどろっこしいだけになる可能性がある
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:39
    • ID:za2e7upF0
    • 元にしてるエンジンの原作者がドン引きするレベルの
      変態チューニング施した結果の神バランスだから
      簡単にできるわけない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 20:46
    • ID:O..tUG0A0
    • 岩を転がした時の挙動がリアルだと思った
      ちゃんとした球体じゃないし重量もあるから真っ直ぐ転がしにくい、という当たり前の事がゲームで再現されてたな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:08
    • ID:y19BRA1O0
    • ツクールみたいなものだと勘違いしてる意見がちらほらあるね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:10
    • ID:AxCNvRsN0
    • 後個人的に思ったのは化学エンジンは面白い試みだけど
      視覚的な動きとしてはいささかファンタスティックなのでフォトリアル系のゲームとは相性悪いな
      これはある意味和ゲーにとっては朗報かもしれない
      海外はフォトリアル幻想が根強いが日本は一部の声がでかいやつだけでそれほどまで深刻ではない
      やはりこれから日本はトゥーン系のグラを押していくべきだ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:14
    • ID:WXRM54cK0
    • 作り慣れた会社ならともかく
      そう簡単にガワだけ変えることはできんよな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:31
    • ID:yWKN45bm0
    • ゼルダが使ったゲームエンジンってありふれた物を魔改造に魔改造を重ねただけだぞ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:37
    • ID:.poJvTH30
    • BoTWの物理エンジンはHavok Physicsだから結構多くのソフトメーカーは使ってるんじゃね?
      肝は任天堂が独自に作り上げた化学エンジンなんだから任天堂が他社へ教えるかが鍵だろう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:47
    • ID:cK5yCTcA0
    • ちゃんと物理エンジン使ってるんだけど、
      人間が予測した動きをするようフェイクを混ぜてるのが最高に不思議で素敵

      たとえが悪いかもしれないけど世界がプロレスやってるんだよな
      説得力があればなんでもOKというか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:47
    • ID:yF67IJP70
    • 馬はリアル過ぎて死んだ時の怖さが
      冷たくなってるのが分かるくらいヤバい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:51
    • ID:K3oZWbUh0
    • 素人はPCでゲーム開発してみた方が良い。処理がもたついても、CPUを変えれば速くなる。
      組み込み系で最初から作ると処理速度が出ないという現実に直面して、ゲームにならないゲームが出来るぞ。
      ゲームエンジンは処理速度を補う物では無く、開発速度を上げるための物だぞ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:54
    • ID:AxCNvRsN0
    • ※11
      というか化学エンジンも作り自体はそこまで難しいもんではない
      やっぱりハヴォックを自分が作りたいゲームに合わせて徹底的にチューンした上で
      化学エンジンと組みあわせて自然な作りにしてるのがすごい
      開発もその辺も含めたゲーム調整のすり合わせで何度も開発者全員で通しプレイしたというし強いて言えばそれこそが教えなんじゃないかな
      時間がかかるようで大人数で作るゲームづくりで意思疎通を図って最終的には開発期間を短くできたというし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 21:57
    • ID:K3oZWbUh0
    • ※11
      本当にコアな技術はどこも教えてくれないよ。
      例えば、コア部分まで高速になる部分に至っては、CPUの廃熱まで関わってくるから絶対教えてくれない。
      解放すると、機体が壊れちゃうから。これは任天堂に限った話では無い。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 22:17
    • ID:VRIeBMf20
    • どれだけゼルダの万能感極まってるの・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月08日 23:34
    • ID:K3oZWbUh0
    • ※17
      どうも >>1 のように「任天堂のゲームエンジン=万能エンジン=自分でもゼルダと同じものが作れる」
      と勘違いしている人がいるみたいだな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 00:18
    • ID:YnEE4Mg60
    • なんでもはできないだろ
      できることだけ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 01:00
    • ID:JwyajHjW0
    • ※8
      お前全然理解してないな。
      化学エンジンは状態の変化を司るもので、視覚表現とは無関係だぞ。
      フォトリアル系だっていくらでも応用できる。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 01:12
    • ID:L6I5PYbY0
    • ゼルダみたいなトゥーンのCGって綺麗、洋ゲーみたいな写真みたいなのって一部のキモオタしか好まないからトゥーンが主流になってほしいけど開発費が高いから無理か
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 01:29
    • ID:Mx5Du4kZ0
    • スポーツゲームなんて面白いかも、とBotWやってて思った。
      ゴルフ、野球、エキサイティングバイクあたり。たいした調整なしにポンと実装してもいい線いきそう。
      アメフト、ラグビー、ポロなんかも挑戦的になるけれど、eスポーツ向きになりそうな感じがする。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 02:03
    • ID:96.GyJWQ0
    • XジャンプはオプションでBジャンプに変えたが、変えたら変えたでキャンセルがXになってそれはそれで違和感があった
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 02:15
    • ID:5gUk9oe10
    • 周回遅れのゴミエンジンだけどな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 02:31
    • ID:KsTxUAjA0
    • まぁ何でも利用すればいいってわけではないわな
      任天堂の場合マリカの容量もだけど単にフォトリアルや
      ボイスに走ってないから容量節約してる節もあるわけだし
      仮にポケモンとかでもこのエンジンは合わんだろう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 04:48
    • ID:RIGK.pEE0
    • オープンエアーやら化学エンジンやら新しい概念を生み出してしまった時点でもうすげぇ話だ
      化学エンジンなんてもう世界中のクリエイターがマネしたいと思ってしまっただろう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 05:59
    • ID:DGtoWBhj0
    • ※26
      過大評価し過ぎだろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 07:14
    • ID:6Il0wb6j0
    • オープンワールドのジャンルにゼルダ含めてるし、オープンエアーは名前はさっぱり聞かない。流行ってるの?
      あと、化学エンジンの定義が調べてもわからん。
      新しい概念と位置付けたいなら、定義をしっかりしとかないと。ゼルダだけしか使ってないのに、概念もなにもないでしょ。
      「普通にファンタジー系の表現が良いね」っていうアイデアの一つでしかない。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 09:59
    • ID:ruGIdQfq0
    • なお任天堂とともに微塵も残らず忘れ去られる運命な模様
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 13:41
    • ID:vhhnUhfM0
    • ポケモンスナップと斬撃のレギンレイブをオープンエアーで、出して欲しい。
      売れないだろうけど。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 15:21
    • ID:i1HL1Na.0
    • Havokのスタッフに相談しながら作ってたけど、相当驚かれるような使い込みをしてる、と青沼氏のインタビューで読んだ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 16:41
    • ID:RIGK.pEE0
    • ※28
      >堂田氏の定義は、「ルールに基づいた動きの計算機」が物理で、これに対して化学は「ルールに基づいたステート(状態)の計算機」となる。言い換えればステートの変化を計算するのが化学エンジンで、構成要素は、火や水、氷、風など実態を持たない「エレメント」と、木や草、岩などの「マテリアル」の2つだけ。ルールはシンプルで、エレメントはマテリアルを変化させ、お互いのステートを変化させる、マテリアル同士はステートに干渉しない。たったこれだけだ。
      >「ゼルダ」の化学エンジンがユニークなのは、風や電気といった存在もエレメントとして扱いステートを変化させることだが、化学エンジンの目的は、世の中の化学現象を正確に再現することではなく、世界をシンプルにモデル化し、一貫性のあるステート計算機を用意すること。
      (講演会から引用)

      今回やってることは化学のデフォルメ化だけど これによって膨大に存在するオブジェクトや手持ちのアイテム、素材全てに状態の変化を与えることができた(燃える、凍る、風で舞い上がるなど)
      物理エンジンではボールを蹴り飛ばすというアクションしかできなかったが、化学エンジンでは燃やすこともできるようになった
      みたいなもんを簡単に実現するのが化学エンジンで
      SFと相性はいいけど、必ずしもSFのみに適用されるものでもない
      ただ今作のなんでもできるという万能感は、物理と化学両方からアプローチできるとこからうまれてるんじゃね
      崖を登ってどこへでも行けるとかもあるけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 20:37
    • ID:BEhLcIcQ0
    • Goバケーションの新作出ないかな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 20:49
    • ID:L8x0NIyq0
    • 臭いの湧きすぎ
      さすがガキ向け幼稚ゲーw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 21:38
    • ID:z9tJ7t4x0
    • 引きこもりにはみんなでゲーム=ガキ
      という思考があるみたいやね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月09日 23:33
    • ID:mb2bS5uU0
    • 使ったらも何もお馴染みのハヴォック神だろ
      あれをここまで安定させた秘訣は教えてほしいもんだけども
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月10日 12:42
    • ID:RcoFsI9h0
    • これ見てると思うけど戦闘系のゲーム以外もやりたいんだな
      戦闘のないゲームが最近は少なすぎる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月10日 16:12
    • ID:OMbaqqdb0
    • ※35
      イライラでワロタw
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月10日 22:06
    • ID:gcDfpJ3d0
    • 38
      なんだよゴキブリ顔真っ赤じゃん
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月11日 08:31
    • ID:FOUH8s5u0
    • マリオはアメリカン。
      ゼルダはヨーロピアン。
      あの世界観の差は明確に保って欲しい。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月15日 17:58
    • ID:0aQmDGiu0
    • ※32
      化学エンジンとか言ってるけど
      ただのスクリプトじゃねえか…

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