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プレイ6




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1: 名無しさん 2017/05/15(月)17:40:45 ID:P4Y
難易度調整でわざと操作性を鈍くする

2: 名無しさん 2017/05/15(月)17:43:51 ID:P4Y
鳥がやたら強い

3: 名無しさん 2017/05/15(月)17:44:18 ID:w1z
状態異常のオンパレード

4: 名無しさん 2017/05/15(月)17:44:26 ID:h66
UIが最悪

6: 名無しさん 2017/05/15(月)17:44:35 ID:z3z
往復がだるい

8: 名無しさん 2017/05/15(月)17:45:12 ID:YjF
同じ操作なのに違う動きをするときがある

9: 名無しさん 2017/05/15(月)17:45:44 ID:h66
AIキャラがやられたらゲームオーバーなのにガンガン弾使う上に割とあっさり死ぬ

10: 名無しさん 2017/05/15(月)17:45:54 ID:bsx
課金で100%以上楽しめるのではなく
課金しないと100%楽しめない

11: 名無しさん 2017/05/15(月)17:46:12 ID:NBj
ロードが長い
no title

15: 名無しさん 2017/05/15(月)17:47:33 ID:P4Y
>>11
ネオジオCD

12: 名無しさん 2017/05/15(月)17:46:19 ID:lfx
広いフィールドを移動がだるいとかいって批判するのやめーや
ワイはただ走り回ってるのが好きやから多少時間かかっても広い方が好きやねん

19: 名無しさん 2017/05/15(月)17:49:17 ID:Ct7
>>12
これは分かる

16: 名無しさん 2017/05/15(月)17:48:11 ID:411
スキップできない
no title

13: 名無しさん 2017/05/15(月)17:46:36 ID:qzW
序盤から処理落ちがひどい

17: 名無しさん 2017/05/15(月)17:48:41 ID:NBj
主人公が鈍感でヒロインとよくスレ違う

18: 名無しさん 2017/05/15(月)17:48:47 ID:m1r
どうでもいい所で無駄に難易度高い

21: 名無しさん 2017/05/15(月)17:49:56 ID:SO2
バトルで勝ったのに主人公が負けた設定で話が進む
no title

22: 名無しさん 2017/05/15(月)17:51:47 ID:411
しょーもない掛け合いが飛ばせない

25: 名無しさん 2017/05/15(月)17:53:35 ID:O1V
棒読み声優がいちいち喋る

28: 名無しさん 2017/05/15(月)17:54:58 ID:O1V
科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデースとか言って発展しない

26: 名無しさん 2017/05/15(月)17:54:05 ID:7iu
セーブできるタイミングが限られすぎている
no title

29: 名無しさん 2017/05/15(月)17:55:10 ID:ZWm
Q T E

31: 名無しさん 2017/05/15(月)17:55:47 ID:hh9
>>29
プラチナゲームズのQTEは楽しいのでセーフ

32: 名無しさん 2017/05/15(月)17:55:51 ID:1Nj
製作陣が自画自賛

35: 名無しさん 2017/05/15(月)17:57:10 ID:Zx6
敵を不自然に固くすることで難易度を上げた気になっている
no title

38: 名無しさん 2017/05/15(月)17:57:45 ID:P4Y
>>35
FF12かな?

46: 名無しさん 2017/05/15(月)18:00:23 ID:Zx6
>>38
BHオペレーションラクーンシティや ゾンビよりも敵兵氏の方が硬いんやで

47: 名無しさん 2017/05/15(月)18:01:19 ID:ZWm
>>46
レオンとかいうクソ硬ボス

39: 名無しさん 2017/05/15(月)17:57:45 ID:QdE
対人ゲーのくせに切断対策をしてない

36: 名無しさん 2017/05/15(月)17:57:12 ID:eTl
おつかいオープンワールド

37: 名無しさん 2017/05/15(月)17:57:20 ID:hh9
同じクエスト50~90周ほどさせられる
そんなのが100個以上ある

43: 名無しさん 2017/05/15(月)17:59:50 ID:Yje
エンディングからラスボス戦前にタイムリープ

44: 名無しさん 2017/05/15(月)18:00:00 ID:lfx
チェックポイントの感覚が長すぎる

45: 名無しさん 2017/05/15(月)18:00:19 ID:QdE
いかにプレイヤーの邪魔をするかに重点を置いたギミック(笑)

49: 名無しさん 2017/05/15(月)18:01:43 ID:Y9Z
レベルを上げるのにえげつないほど経験値を要する

51: 名無しさん 2017/05/15(月)18:03:19 ID:ZWm
無双系のレベルアップで技開放

爽快アクションがやりたいのにそこまでいくころには飽きてる

58: 名無しさん 2017/05/15(月)18:09:46 ID:vha
無双の高耐久モブも腹立つけど大将でもない味方が敗走したらゲームオーバーなるのほんまやめてほしい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494837645/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:18
    • ID:mXw8ob9O0
    • UIは大事
      ニーアオートマタはメニューの階層が深いから「どこまで行きゃええねん!」「戻るの面倒なんじゃ!」ってイライラしたわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:23
    • ID:CzFGzXSY0
    • ゴア・マガラが出る。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:23
    • ID:qTDB7IEs0
    • 死亡してからリスポーンまでがやたら長い。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:32
    • ID:9UxE94Zr0
    • 複数難易度選べるが段階的じゃない雑な調整
      ノーマル:慣れたら物足りない。被ダメージも低い
      ハード:ロックオンができない。2~3回攻撃食らうと死亡
      ベリーハード:ロックオンできない。一撃で死亡

      は?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:33
    • ID:g5QmYiNp0
    • 真っ暗で見えない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:35
    • ID:K8vDFMNj0
    • 大体がFFの事、見た目もキモくてイライラする
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 12:51
    • ID:uMa8ZClr0
    • 5 パパパパッッドでFPSwwwww
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:08
    • ID:RgdnydhU0
    • 周回前提の水増し、セーブを縛る、無駄な移動強制
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:16
    • ID:Z7s.c2UN0
    • グラを買えただけのアクション
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:27
    • ID:y3WmZd5H0
    • ジャンプアクション失敗→シーンの初めから。orゲームオーバー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:32
    • ID:OYLtIaEO0
    • 名指しですまんが
      プティウォス遺跡
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:36
    • ID:gORCg3fP0
    • 最近始めたひぐらしの主人公
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:39
    • ID:aQEl6Kmy0
    • 難しいと面倒臭いを履き違えてる
      聞いてるか某人気狩ゲーさん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 13:58
    • ID:KAjrpYwx0
    • PS版異聞録ペルソナ並のエンカウント率
      仲間に指示できないのにAIの頭が悪すぎる
      オン要素あるのに改造、チート対策が杜撰
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:00
    • ID:sJrXifL40
    • 画面外からブタが石投げてくる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:06
    • ID:u4OJ9IdK0
    • チェックポイントの感覚が長すぎる
      これだな意識してなかったけどMGS5でブチ切れたセーブ任意にするかチェックポイントもっと頻繁にしろや!
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:12
    • ID:ScyK0WIL0
    • 流行のPUBGやってるけど要求スペック高いしラグいからイライラする
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:19
    • ID:LA2.xsee0
    • 頻繁な処理落ち
      ボタンを押してワンテンポ遅れて行動
      強すぎる先行入力
      操作キャラを弱くして難易度上げる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:20
    • ID:MRvDegKD0
    • ドロップ率が低い
      同じ事を何度もやり直させる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:22
    • ID:MRvDegKD0
    • >>18
      操作キャラを弱くしてというか、プレイヤー側にいろいろハンデつけて難しくするゲームは詰まらんな
      ベストコンディションで戦ってそれでも負けるなら納得いくが

      そもそも 難易度高い=面白い じゃないからな

      風呂の温度と同じで適度な難易度が一番面白い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:24
    • ID:MRvDegKD0
    • >>10
      ジャンプの面倒なの俺も嫌い
      特に2段ジャンプ必須なやつ

      ジャンプ移動しっぱいして先に進めいない系は嫌いだわ
      だからマリオ系の横スクアクションってやらない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 14:50
    • ID:oRLKluRC0
    • 頻繁なロードはウザいね。
      モンハンダブルクロスやってるんだけど村間の飛ぶたびのロードで萎える。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 15:25
    • ID:M9RxbNqV0
    • イライラさせる為だけの設計ってたまにあるけどアレは何がしたいんだろうな
      開発者にプレイさせて
      面白いか?コレ面白いか?って涙目になるまで問い詰めたい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 15:45
    • ID:NTwyfOHW0
    • ゼノサーガ2がイライラの大半を納めたキングオブイライラゲーム
      ストーリー、戦闘、キャラデザ、UI、移動、などなど半端無い。生まれて初めてクリアと同時にゴミ箱に捨てた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 16:04
    • ID:zJ9G7HTG0
    • 大量の資材を集める
      しかも少ししか手に入らない

      ふざけるなクソが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 16:39
    • ID:HTQFZfKi0
    • ハードモードにしたら
      道中のミニゲームまでハードになるゲーム
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 16:57
    • ID:vwn8fWsR0
    • やたらとマスクデータが多い
    • 28. らだらだな名無しさん
    • 2017年05月16日 17:09
    • ID:NNKHNog10
    • 死にゲーと称した単にダメージがデカくてすぐ死ぬだけのゲーム。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 17:22
    • ID:XCn.uWOJ0
    • NPCの頭がパーな時はイライラするなぁ
      何で逃げるイベントなのに敵の方にかけてくのさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 17:40
    • ID:D0fQBoOa0
    • 操作の快適さ、ゲームとしてのテンポを優先しない製作者は軽蔑してる。7以降のFFとか。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 17:48
    • ID:vkgD184k0
    • ステージがごちゃごちゃしてる作りなのに自分が今どこに居るか確認するためのマップが一切見れない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 18:18
    • ID:wyndUc7P0
    • キャラクリした顔とゲーム内の顔が極端に違う
      何度も何度も作り直して、何度も何度も序盤の展開を繰り返すことになる…
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 19:37
    • ID:eOnPW8OZ0
    • クリアしないと先に進めないミニゲームがあるゲーム。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 19:50
    • ID:QiyTJCIw0
    • 思考速度にゲームの速度が追いついてないやつ
      移動が微妙に遅い、エフェクトがやたら長いとか
      脳が暇になって退屈度、作業感が増してしまう
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 20:19
    • ID:ULVAe3Yf0
    • アクションで敵からハメころされるの嫌い
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 20:38
    • ID:pCjvsQ4p0
    • 一つのボタンでいろいろなことをやらせるゲーム
      ドラクエビルダーズで、扉を開けようとしたり話しかけようとしたりするだけで、ベッドで眠り始めるパターンが多くて呆れた。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 20:43
    • ID:N25oElMX0
    • プリンセスは金の亡者
      いらない下位の装備がわんさか出てきて、探している武器が探しにくい
      敵もステージも同じデザインで色違いを繰り返し出して飽きる
      先のストーリーが気になるけどその前にゲーム性で嫌気がさしてくる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 21:49
    • ID:P4HLS9Oy0
    • 初見殺し、wikiや熟練プレイヤー曰く、恐ろしく強い敵は低確率で出ると言っているのに何故か高確率でその強キャラが出る、トゲとかトラップの位置がやらしい、突然のラスボスが無敵状態になる、負けイベ(ただし時間経過やある程度ダメージを与えるなどの条件を満たさなければ前に進めない。)、ある程度装備品などを集めないと開かない扉…割とあるね。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 21:59
    • ID:NEQe6gHn0
    • 味方のNPCに指示が出せるけど、指示の内容と期待する行動が一致しない
      プログラムの想定範囲外だったり別の事を優先する仕様だったり原因は様々だけど「了解しました!」→指示スルーはイラっとする
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月16日 23:03
    • ID:PGGYLw2c0
    • 最近だとオンライン強制気味なとこ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 00:18
    • ID:F8xQS96y0
    • ウッチャンヘアピンやナンチャンカーブがある
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 00:23
    • ID:JOlChOZG0
    • インストールやら何やらでローディングがクソ長い。
      優雅にタバコ吸ってんじゃねえよw。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 00:53
    • ID:QteObw130
    • ターン式RPGで、敵の順番が早い方が多いゲームとか
      テストプレイしたんかて思うよな
      普通イライラするだろ。

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 00:56
    • ID:WdtpNCdA0
    • >無双系のレベルアップで技開放
      >爽快アクションがやりたいのにそこまでいくころには飽きてる

      ―――ええ? Lv10にもなれば大抵いけるやん・・・
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 05:57
    • ID:88w6wRxI0
    • メニューのアイテム欄とかで上押し続けても一番下にカーソルがいかないゲーム
      いつの時代のゲームだよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 06:17
    • ID:Juqmd8RF0
    • ゲーム性に直結しない部分で挙動が重い煩わしい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 07:22
    • ID:QteObw130
    • 一番弱いやつや死にそうな奴を狙ってくるAIはイライラするよな
      苛めかよて
      敵からすると至極まっとうな戦略なんだけど・・・
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 11:54
    • ID:XlUarkVc0
    • ※45
      横押してもページ単位で送れないやつとかなw

      メニュー画面のオールキャンセルはもっと実装してほしいなあ
      ステとか見終わった後にボタン連打で戻るのめんどくさい
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 12:00
    • ID:cuRwQQgc0
    • 視点がクソなやつ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 18:19
    • ID:prFvNeWp0
    • メニューへの切り替えやカーソルがもっさりな作りのゲーム
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月17日 22:46
    • ID:2H607X9j0
    • DSのゲームでごくまれにあるんだけど、DSなのに文字入力がタッチペン入力できないゲーム
      何考えてんだ開発無能の極みだろって本気で思う
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月18日 02:12
    • ID:DJ2pfkh30
    • リアルタイム制を導入してるくせに敵のモーションシーンの時は操作できなくなるRPG
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月28日 11:22
    • ID:5khzNozf0
    • どんなに防御を固めても一撃で殺されるゲーム
      侍道の一撃死モードみたいなのならまだしも
      PSP版ウォーシップガンナー2のようにバランス調整の不備でそうなったのは許せない

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