AGI ステータス




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1: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:23:23.56 ID:dAWyqTA20
だいたいレベルと攻撃力でゴリ押しできる

3: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:23:37.43 ID:rc0QEDzdM
ドカポン

102: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:39:49.19 ID:g3IMUQSs0
>>3
これ
すばやさは最強でござる

4: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:23:47.40 ID:3hWhqbRp0
ポケモン

6: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:24:11.62 ID:dAWyqTA20
攻撃力を強化するアイテムはあっても素早さを強化するアイテムはほとんどないよな

12: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:03.09 ID:jqCEpC7Ka
>>6
バルムンク
フォルセティ

124: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:43:29.27 ID:UoYTORdea
>>6
拘りスカーフ

7: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:24:39.92 ID:ryLFTn93a
3までのドラクエ

9: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:24:43.40 ID:jqCEpC7Ka
特にFE聖戦は素早さ>>>>>>>力
素早さが強さを決める

あとドラクエ4は素早さ防御力かねるのでアリーナ最強
no title

146: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:49:14.18 ID:t1NhDGXnM
>>9
これ
素早さが上がるグングニル>>>技が上がるが鋼の槍より重いゲイボルグ(笑)

129: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:45:13.13 ID:PekaOAIOr
>>9
魔防や

160: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:54:40.63 ID:PekaOAIOr
>>146
トラカス娘離反してるぞ

10: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:24:47.07 ID:BcWRaUwp0
ソニック
no title

14: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:12.66 ID:IikrwjYTa
ロマサガ3

15: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:19.57 ID:Dwy1XYLZ0
円卓とかデモゲ作ってる会社のゲームは速さ重要やったような

88: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:37:01.60 ID:N9sL3edpd
>>15
二刀流の時に重要になってたな
しないキャラはVITちょっと振ったあとLUCぶっぱでいいけど

18: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:26.29 ID:NWq61MtEd
mmoとかffみたいなゲージ型
アークザラッドすらずっと俺のターンやからな
no title

20: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:41.18 ID:X62d7AlUd
メガテン

23: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:54.62 ID:pp/ogUNIM
速さが大事なゲームは大体AGI表記

22: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:25:46.59 ID:JdFyjRRS0
格ゲーなんかすばやさ命やろ
RPGなんかあんなものゲームやないで

28: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:26:41.56 ID:NWq61MtEd
>>22
RPGでもラストランカーとか色々あんだろ
no title

27: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:26:37.78 ID:vApS0da/r
FF4以降は重要やろ

31: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:26:51.81 ID:Sv41BI4cd
サガ2
素早さ上げないと攻撃が当たらない

34: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:27:23.91 ID:kSJm4iH80
ファミコンのすごろくのように移動するドラゴンボールのやつ
テクニック捨てステータス
素早さ重要

29: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:26:43.70 ID:EArUhE4ud
アトリエ
no title

54: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:30:52.69 ID:JymcXnnz0
>>29
これ女の子眺めるゲームだと思ってたら先行とってボンバーマンするゲームだったわ

36: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:27:42.70 ID:dXdmzJPiM
FFT

38: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:28:06.20 ID:g2LonQ5s0
モンスターファーム

39: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:28:09.98 ID:kSJm4iH80
聖剣伝説3のホークアイ
no title

40: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:28:28.61 ID:6xpPx/Fb0
デジモンストーリーシリーズ

43: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:29:06.68 ID:eUaXedFT6
素早さが行動順に影響するなら最重要項目やろ

44: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:29:16.94 ID:RlAkI8rma
スピード型に耐久は両立しないという常識を打ち破りたい

なおぶっ壊れキャラになる模様

46: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:29:36.47 ID:GJcklUDA0
星降る腕輪とかいう強力な防具
no title

48: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:29:46.76 ID:ju0SjFS5d
FF10

49: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:29:49.12 ID:fB0cApw0a
すばやさ(防御力)

55: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:30:52.85 ID:RfY3KBHPp
ドラクエ2の王女って素早さしか能ないのに肝心な時に回復間に合わないよな

63: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:32:21.87 ID:s82XZ9nt0
ハドソン製のRPGはどれも素早さゲーだぞ
no title

64: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:32:38.18 ID:gYT4qxBk0
うんのよさより重要

67: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:32:48.77 ID:7bG5MrGr0
ポケモンはすばやさ勝ってれば基本的に先制攻撃やからなあ
乱数で後攻になったりしないのがでかち

68: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:32:56.42 ID:4oSpFHuF0
ターン制RPGやったら素早さで先制できないと道中ちまちまダメージくらってイラつくやん

69: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:33:01.50 ID:f5iXuJID0
ゼノギアス
no title

75: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:33:44.72 ID:NWq61MtEd
>>69
先生…

80: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:35:15.27 ID:TYs6A3tF0
>>69
これ

122: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:43:08.05 ID:ju0SjFS5d
>>69
ああこれや
素早さ高い順にパーティが決まる

82: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:35:20.37 ID:1qa64Yl50
ンモゥ族が1回行動するより前にヴィエラ族に2回目のターンが来るんだよなあ
no title

83: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:35:20.41 ID:oNr9Cw3h0
素早さを盛るとターンが早くなるゲームだと大体硬い奴は遅くて使い物にならなくなるな

85: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:36:19.17 ID:NWq61MtEd
>>83
移動範囲狭い奴は漏れなく最後まで防御

90: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:37:41.57 ID:J3byNfgEp
タクティクスオウガ

86: 風吹けば名無し 2017/05/22(月) 11:36:39.11 ID:VeLM20+4d
素早さはゲームによって死にステか最重要ステかの二極化してるイメージ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495419803/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:13
    • ID:nnqiJOKa0
    • ウィザードリィは重要、運と素早さ低い盗賊だと罠解除できない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:17
    • ID:eBewpBdy0
    • メガテンと軌跡シリーズ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:18
    • ID:KV6pj1X30
    • 女神異聞録ペルソナは早さがあれば無双出来る
      主人公はレベルアップでカスタム出来るから速度全振りして鈍足火力型でも最速行動させてたわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:19
    • ID:CYOsf1J00
    • >>1はシューティングを初速でクリアできるのか
      ものによっちゃTASさんでも無理じゃないのか?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:21
    • ID:pwFy4gvB0
    • レベ物、


      ドラクエしかやった事ない人かな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:22
    • ID:gYQsPAk.0
    • 十勇士陰謀編
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:28
    • ID:8zeL0WpZ0
    • タクティクスオウガ
      ハボリム先生とフェアリーをコンビにするとエグい事になる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:33
    • ID:WoH.f1HE0
    • デビルサマナーシリーズかな…昔は、主人公力と耐力の二極上げしてたけど速メインで知力と運と耐力のバランス上げにした時の快適さと強さは異常!麻痺とかバッドステータスかからなくなる&バッドステータス回復はやくなるのも楽!
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:37
    • ID:sz9UT.da0
    • これはダントラ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:43
    • ID:vSNP8npv0
    • ちょっとこのスレ主馬鹿杉内
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:46
    • ID:NWmHnK5.0
    • FPSじゃアカンのか? 開幕ナイフとか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:47
    • ID:yi39WOxa0
    • グラデイウス
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:54
    • ID:OTYoVEzh0
    • ROの神速ナイトおもいだした
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:54
    • ID:3xq1PFkp0
    • 麻痺で素早さが下がるシステムと素早さが命中、回避に影響するシステムの組み合わせの脅威
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:56
    • ID:0.C0CPCy0
    • ファントムブレイブ
      素早さが無いと、長いことターンが回ってこないんだよ…
      強敵が3回とか動いてからようやくこっちを数人動かせて、それが終わったらまた強敵のターンとかね…
      逆にこっちのが早けりゃずっとプレイヤー側のターンでクリア~なんて事もあるけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 22:56
    • ID:coGg6ChL0
    • は? メガテンやったことないんか?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:08
    • ID:SXpw.hw.0
    • むしろいっぱいあるだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:15
    • ID:qh6.cCBf0
    • マジで言ってんなら、ゲーマーとしてあまりに無知すぎる
      無知のフリした釣りだとしたら、限度を越えてて面白くない
      つまりどっちにしてもこの>>1はバカ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:17
    • ID:.YiBmloT0
    • デジモンCS
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:23
    • ID:J3TVWsA80
    • アクティブターン制なら最重要ステータス
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:38
    • ID:hqaONADR0
    • ストーリークリアレベルだとそんなに意識しなくてもいいけど
      突き詰めると素早さゲーになる
      っていうパターンが一番多い

      強化アイテムやバフが少ないのは簡単に上げられるとバランス崩壊するからだろう
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:38
    • ID:CFSH8Qgq0
    • 真っ先にポケモンが浮かんだけど結構あるな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月22日 23:41
    • ID:nyYNYgg50
    • FEの速さは2回攻撃する上で重要
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:09
    • ID:vuFL1eQB0
    • ゼノブレイドは素早さが命
      後、スパイク対策
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:11
    • ID:7KY8Nh060
    • ポケモンやったら最重要と言っても過言やないやろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:11
    • ID:uedRB8A80
    • 今やってるランスクエストは素早さゲーだな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:16
    • ID:A.UCMDdp0
    • ドラゴンボール3
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:22
    • ID:.b6Y1BYl0
    • ちょっとした釣りスレで思いの外伸びてくれてスレ主もにっこり
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:35
    • ID:ris0ZpYo0
    • 基本行動順に影響し、ゲームによっては命中にも影響するからなあAGI
      幾らでも思いつく
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:36
    • ID:rnnxHr.j0
    • PCエンジンのファイナルラップツイン一択!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:53
    • ID:U2lobNqi0
    • ff6は素早さ=回避率
      ff10はヘイストクイックトリックゲーなので素早さは超重要
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:54
    • ID:IYYnDX3U0
    • 昔のRPGはすばやさが回避と命中率に影響した
      ROでもAGI全降りがテンプレだった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 00:55
    • ID:rhYaJz7J0
    • グランディアとかかなあ。
      あれ、行動順だけでなく、移動力も重要だから
      ヘタに重装備すると、行動は遅いわ、敵に近付いて攻撃しようとしたら敵の前まで近付いて行動終了とかなる
      軽量装備で先手必勝が基本なんだよね
      しかも、戦闘終了時にMVPボーナスとかあるおかげで、足の遅いパワーキャラの成長が遅くなる

    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 01:19
    • ID:MiRta13D0
    • グランツーリスモ(したり顔で)
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 01:21
    • ID:uBfkLSsV0
    • 真っ先にゼノギアスが浮かんだわ
      リコの声優シグマ隊長だから好きなんだけどな
      いかんせんシタン先生見てるとリコは使う気が全く出ないんだわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 01:36
    • ID:ImpBPQGn0
    • 白騎士物語で全身素早さ最強化装備にしたらオートガード連発でタンクが無敵のようになったな。
      あれほどステータスが計算されたゲームは白騎士だけだわ。場所によって色んな装備を生かすことができて過去の装備がゴミにならない。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 01:44
    • ID:TavpOnwC0
    • たいていのRPGにおいてすばやさは重要なパラメータだけど
      たぶんこの>>1はあんまゲームやったことがないんやな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 01:55
    • ID:X949.f6O0
    • イッチは絶対RPGほとんどやったことないやろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 02:56
    • ID:K8wgXVN20
    • ゼノギアスで素早さが軽視されるならリコは主力になり得た

      だが実際は低い素早さの一点によって使い物にならなくなってしまった
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 03:05
    • ID:dQ0s.Fjv0
    • スレ主RPGがFFしかないと思ってそう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 05:48
    • ID:4lGbOK8K0
    • 邪聖剣ネクロマンサーは素早さが高いと2回攻撃できたりするな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 05:51
    • ID:HrzuX46b0
    • STELLA GLOW
      素早さで行動順が決まるSRPGは概ね同様の傾向があるが、他のユニットが1回動く間に2~3回動ける上に全く被弾しないので素早さの高いキャラが無双する
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 06:29
    • ID:VVQ.WRuy0
    • ファイアーエムブレムでは重要だよ
      特に封印の剣は素早さが低いキャラは基本的に人権が無いと言っても過言ではない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 06:31
    • ID:v.MWueFX0
    • ダントラだ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 06:44
    • ID:oQ.KBrvt0
    • SFC版のDQⅢ。
      すばやさの半分の値がみのまもりになるので、武闘家と盗賊の天下。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 07:01
    • ID:veb7BYEU0
    • FF6は素早さ上げまくるとスゴイことになるんじゃなかったっけ?
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 08:30
    • ID:uBfkLSsV0
    • ※28
      おっ、本人かな^^;
      後出し釣り宣言ほどダサいものはないってそれ一番言われてるから
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 08:44
    • ID:wrGJ3bzK0
    • スプラトゥーンかな。
      スピードギアでウデマエSまで行った。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 09:11
    • ID:yN.cj0930
    • 一番素早さが重要なのはシューティングゲーム。
      遅すぎると回避出来ないし、速すぎると回避出来ない。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 09:31
    • ID:D8.J.T6H0
    • 素早さっていうより、速度だけどelonaは遅いと死ねる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 09:49
    • ID:sTIf4zh80
    • 素早さを無視して絶対先制できるアクセラレイターとか言う能力
      なお、使えるやつが元々素早い模様
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 10:19
    • ID:OF7oVCSe0
    • *47
      こんな場末に来る人なんてほとんどいないよ、ちょっと自意識過剰過ぎる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 10:23
    • ID:GRQrjBjf0
    • ※40
      ffでも大抵の作品で素早さ特化して無双するのが一番楽な攻略法なんだが…
      逆に素早さが死んでるゲームを問いたいわ。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 10:36
    • ID:MxU..b6H0
    • ラ ピ ッ ド ス ト リ ー ム
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 11:49
    • ID:1S1Fq.6g0
    • 素早さがステータスに採用されているゲームはだいたい最重要ステータス扱いでしょ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 12:26
    • ID:4TIYOqXL0
    • 遅いほうが得な事もあるパターン困る 殴ってからのバイキルトとかな
      素早いならわざと遅く行動しちゃいかんのか
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 12:40
    • ID:OL.Y4vGS0
    • FEだろ
      自分と相手の追撃、回避に関わるから、高いと攻撃と防御両面で強くなる
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 12:47
    • ID:1sgNy1f.0
    • いっぱいあって草
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 13:05
    • ID:irjCzxWL0
    • ポケモンは素早さ超重要だけど
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 14:10
    • ID:eGQICSGo0
    • 102というヘイト溜め込む呪われた数値
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 14:41
    • ID:QXTvuBv.0
    • アーマードコアとかアクションはともかく

      RPGだとメタルサーガ砂塵の鎖、実質メタルマックスシリーズの一つ
      戦車で戦うRPGで人間より防御も攻撃も圧倒的に上がる

      当然プレイヤーは装甲タイル(戦車のHP)を満タンで敵に挑もうとする、が
      実は装甲タイルつむと行動遅くなるうえ別に積まなくても死なない罠仕様

      装甲なんぞかなぐり捨てて連撃したほうが圧倒的に被ダメージ少ないって言う
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 19:54
    • ID:hMA1AgBe0
    • 閃の軌跡は、すばやさ以外いらん
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 20:19
    • ID:W4WPuYHN0
    • むしろ高機動高火力の連中に追いやられてる鈍足高火力の奴らを救ってやれよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 21:12
    • ID:fepNpGGZ0
    • すばやく動きたけば
      迅速に操作しろ
      みたいな作品が増えたからな
      すばやさは死にステ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 21:22
    • ID:y7uwTfsj0
    • すばやさじゃないけど
      スパロボの移動距離と移動タイプ空は重要
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 21:53
    • ID:OPnULIsD0
    • キャッスルクラッシャーズ、弓がチートすぎる
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 22:29
    • ID:QEFGZWv30
    • ff6とff10のすばやさはチート級
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月23日 22:52
    • ID:QEPPlWLd0
    • FF2も回避率と素早さないと死ねる
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 00:22
    • ID:Jc94Qykh0
    • く、黒い瞳のノア……
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 01:32
    • ID:pOpLSa3a0
    • ROは最初期はすばやさ=神みたいなバランスで、
      以降は弓職以外で事実上の死にステにしやがったな。
      重宝するのはぼっちプレイのときだけ。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 07:56
    • ID:V5O6dERP0
    • むしろ逆やん
      重要じゃないゲーム教えてくれ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 15:12
    • ID:QYTJmZxP0
    • スペクトラルソウルズとかのIF製SRPGじゃろ
      速さステータスによる行動回数の変化が顕著すぎる
      加速アビリティ発動時とか10回くらい連続で動けなかったっけアレ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 16:41
    • ID:DZQTQug30
    • ペルソナ4は主人公のすばやさを確実に先制とれるまで鍛えるのが戦闘のコツになるんだっけかな
      こうしてペルソナ5ではすばやさ関係なく確実に不意を打てる手段が確立した
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月24日 22:46
    • ID:3CfBELxt0
    • 「AGI極」という言葉は死語なのか
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 19:41
    • ID:ZrKfHi3D0
    • ファイアーエムブレムがないとかお前ら大丈夫か?
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 10:05
    • ID:yT.qY7Zp0
    • 分かっていた事ではあるが、大量に素早さが重要なゲームが挙がっていて笑った。
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 18:12
    • ID:KPjdxe4o0
    • むしろ素早さが重要じゃないゲームって何かあるか…?
      ちょっと思いつかないな。ポケダン…?
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:23
    • ID:NP0c9gml0
    • ※77
      DQ2、すばやさの項目はあるがほぼ機能してなく差が100あろうと確定先行はおろか行動順までガバガバ
      スイートホーム、すばやさの項目がなく、常に味方の左からのあとに敵の攻撃
      ワイルドアームズ、すばやさの項目があり機能はしてるが、高速のザック、中速のセシリア、低速のロディで役割がきっちり分かれているのでさほどすばやさを気にしたことはないゲーム

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