ファイナルファンタジー7R




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1: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:46:31.97 ID:Dk1GTTLe0
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ募集!

第1ビジネス・ディビジョン
ディビジョン・エグゼクティブ
北瀬 佳範
第1ビジネス・ディビジョンは、「メビウス ファイナルファンタジー」「FINAL FANTASY VII REMAKE」を制作している開発部門です。

1997年「FINAL FANTASY VII」は世界中で大ヒットし当時のゲームシーンを一変させました。
その名作のリメイクが「FINAL FANTASY VII REMAKE」です。

本プロジェクトは、原作を超える作品クオリティを目指して、軸となっている社内開発を強化するべくスタッフを増員し、開発を進めるフェーズに入りました。

私をはじめディレクター野村、シナリオ野島さんなどFFVII原作スタッフの布陣はそのままに歴代ファイナルファンタジーシリーズを制作したスタッフも続々とチームに合流しています。
私たちと一緒に「FINAL FANTASY VII」を再創造(リメイク)してみませんか。
是非ご応募お待ちしております。

FINAL FANTASY VII REMAKE
ディレクター
野村 哲也
『FFVII』は特別な作品だと思っている方は我々開発者同様多いと思います。
オリジナルから20年が経過し『FFVII』を知らない世代も増えている中、今の技術とシステムでリメイクし、また数十年残る作品にしなければなりません。

ハイデフで『FFVII』の世界を再現するには物量的に途方もない時間が必要となりますが、それを短縮する為により多くの人手を必要としています。

海外のハイデフ開発体制の人数に対し国内の開発人員の絶対数が不足しているのは業界関係者ならご存知でしょうが、本プロジェクトにおいても更に開発力を強化するべく、多くの人員を確保するのが急務となっております。
是非共に『FFVII』を再び世界に届けましょう。

第1ビジネス・ディビジョン
FINAL FANTASY VII REMAKE
開発リーダー
浜口 直樹
「FINAL FANTASY VII REMAKE」を最高の形でお客様に届けたいというプロデューサー北瀬とディレクター野村の強い思いに後押しされ、この度、私が開発リーダーとなり社内スタッフの編成を強化することとなりました。

リメイクだからこそ実現できる新しい「FINAL FANTASY」としてのゲーム体験の追求、テクノロジーの進化によって表現が可能になったグラフィックへの挑戦、そうです、クリエイターが拘ってモノ作りができる環境がここにはあります。

世界から期待されるこのタイトルで、皆様のクリエイターとしての経験や能力を存分に発揮していただける最高のタイミングだとお約束します。

20年前に「FINAL FANTASY VII」をプレイして感じたあの感動を、もう一度、いまの時代に新しい感動として生まれ変わらせたい!!
そんな思いで活躍していただける方のご応募を、心よりお待ちしています。

募集職種
FFVII REMAKE/バトルプランナー
FFVII REMAKE/レベルプランナー
FFVII REMAKE/BGデザイナー
FFVII REMAKE/VFXデザイナー
FFVII REMAKE/モーションデザイナー
FFVII REMAKE/プログラマー

2: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:47:38.88 ID:4MUstXKGa
今更募集ww
後何年かかるんでしょうねw

5: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:48:51.03 ID:JWmPa6dN0
あっまだ作ってなかったんだw

11: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:51:10.99 ID:PaiaPNIJ0
これ来年無理じゃね
もしも来年と表向き発表したとしても実際は無理げ

7: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:50:00.42 ID:f9PGQalt0
東京オリンピックまでには無理だな
no title

9: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:50:14.46 ID:VQt7sHaR0
CC2松山の意味深ツイートとタイミングが被ったのは偶然かな?

12: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:51:16.96 ID:D9xSLBtg0
>>9
やっぱ降りたのかな…

3: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:48:49.23 ID:VQt7sHaR0
ハイデフって久々に聞いたな

13: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:51:58.89 ID:VQt7sHaR0
相変わらずナルシスト全開のデブの写真が笑える
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:52:06.24 ID:8CAmwFSS0
あの野村さんと仕事できるんだ!!すげえええええええええええ!!!!!!

275: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:42:49.72 ID:QSh28NcDd
>>14
×野村さんと仕事が出来る
○野村さんの養分になれる

19: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:53:03.59 ID:rJ5bcQzw0
ただの増員ならわかるが今から中核スタッフ募集してあと何年かかるんだよ。

あとこのゲームの代表って北瀬と野村どっちなの?
なんか野村が代表面してるが。

97: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:08:19.48 ID:brYKsMK/a
>>19
野村「北瀬がディレクターだと思ってら自分がディレクターになってて本人に確認したら「当たり前じゃん」と言われた」って随分前のインタビューで答えてた

21: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:53:54.71 ID:WPES15hD0
予想通りの迷走
no title

20: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:53:11.45 ID:SlUFHQ4q0
野村のいう途方もない時間わろた
いったいいつなんや

17: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:52:55.98 ID:VQt7sHaR0
PS6までには完結するかな?

32: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:56:16.21 ID:U3uR0Sp90
ゲーム画面風ムービーやめませんかね
no title

38: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:57:21.01 ID:9T28KFSk0
募集職種が多すぎて草

49: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:59:57.53 ID:ztYo2/Vt0
中核メンバーと言うか
「当方ボーカル
楽器弾ける方募集中~」
をスクエニが恥ずかし気もなくやってる構図

キャラデザイン募集してない辺りとか本当頭オカシイ

22: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:53:56.41 ID:D2rEErfs0
FFⅦ REMAKE/バトルプランナー
【業務内容】
FINAL FANTASY VII REMAKEのプランナー(ゲームデザイナー)として制作に携わって頂きます。

・コマンドとアクション性を兼ね備えたバトルシステムの企画作成、仕様作成 ←さすがにここはできてるだろ?
・エネミーやボスなどのアイディアの考案
・プレイヤーの成長にあわせたパラメータ設定などの環境構築

26: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:54:43.83 ID:4MUstXKGa
>>22
出来てないから募集するんだよね?

152: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:16:45.16 ID:7ALGwCkn0
>>22
PVで見せたバトルとは何だったのか

24: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:54:31.10 ID:ztYo2/Vt0
FF7リメイク発表されたのって去年だっけ?
あと9年で三部作の一作目作れるのかね
三馬鹿が未だに古参ヅラしてるのが気持ち悪いし
こんなの許してるスクエニもおわってる

44: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:58:08.16 ID:rJ5bcQzw0
>>24
発表は2015年だから一昨年だぞ。

28: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:55:32.22 ID:GmebwNah0
Ω「FF7R出ないんじゃ無いか?」
Ω「おいおいそんな訳ないだろー、2020年くらいには出るさー」
Ω「HAHAHAHAHA」
スクエニ「…FF7R中核スタッフをこれから募集します」
ΩΩΩ「な なんだってー!!!??」

ほんと期待を裏切らんなスクエニは

23: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:54:23.62 ID:M0NjTm+i0
完結は2030年くらいかな
リニアが大阪まで通ったりする頃
no title

31: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:56:15.95 ID:cJcl37ti0
10年コースだわこれ

80: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:04:27.32 ID:KmwMAAHhp
KH3も下手したら製作全くといっていいほど進んでない可能性すらある

82: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:05:14.53 ID:9T28KFSk0
>>80
さすがにキンハーは今年の年末商戦で出るでしょ

93: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:07:59.04 ID:b3fNG+290
>>82
夢見すぎだろ
no title

90: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:06:24.13 ID:4MUstXKGa

98: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:08:30.78 ID:5flU8WM40
>>90
クソワロタ
キンハー3これ全然作ってねーだろ!

30: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:55:55.72 ID:MwJ0T9wm0
いつもながら発表から実際の発売まで長すぎねぇ?

33: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 20:56:42.83 ID:5flU8WM40
こりゃ三部作全部出る頃にはみんな還暦迎えてそうだな・・・

179: 名無しさん必死だな 2017/05/24(水) 21:22:33.25 ID:9sEyhIdg0
>>33
おじいちゃん、ff7rはもう出たでしょ。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495626391/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:16
    • ID:i.sPBO050
    • FF7rのスタッフとして入社した20代社員が、定年迎えてもまだ作ってる感じやな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:21
    • ID:LSbOV5W70
    • PS4ではもう間に合わないんだからPS5に向けて開発したほうが現実的だよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:25
    • ID:PtPrIYwn0
    • やっぱり人材流出しまくってるんだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:37
    • ID:0EUyzdCY0
    • CC2が降りたのか、降ろされたのかこれ結構重要だな
      多分中核の位置がCC2だったはず
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:52
    • ID:i.sPBO050
    • CC2絡んでたのかよ
      無料で遊べちまうFF7になるのか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:53
    • ID:i.sPBO050
    • PS6とセットで販売するんじゃね?
      PS7か?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 12:54
    • ID:L3cKLhS50
    • 15系のバトルシステムは 難しい課題だとおもうよ
      アクションに寄せきってしまうと パーティー制なのが足を引っ張る
      戦略シミュみたいな方向に行くなら マップデザインから見直さないといけない
      リメイクどころじゃない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 13:16
    • ID:fH1SuuR60
    • 迷走っていうのは今のFF15のことを言うんだよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 13:42
    • ID:PF6JQPqe0
    • とりあえずHDだけだしてほしい
      リメイクとかどうしたって面影なさそうだしどんなできでも叩かれるから見たくない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 13:57
    • ID:24MfDRQw0
    • 本社そんなに人がいないのか?
      人がいないのに開発開始して、それからスタッフ募集したってこと?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 14:05
    • ID:q7b7mt8M0
    • 野村の写真草
      もうどっかいけよデブ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 14:26
    • ID:r3koauxv0
    • 野村はヴェルサスの失敗から何も学んでいないようだな。早くクビにせえ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 14:27
    • ID:ECdXLChx0
    • おれ生きてる内に全部出来るんだろうか?w
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 14:44
    • ID:Pnygompb0
    • システムの基礎はできてるけど完成させるための人員でしょ、時間短縮要員なんだから
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 14:53
    • ID:LqsTZIRT0
    • はっきりいって大風呂敷広げすぎなんだよなぁ、連作とか
      まぁそれより16に期待。次作はミストウォーカーとがっちり連携して作って欲しい


      ※9
      最近HDでたじゃん、さすがに無知すぎ。外でろよ引きこもり
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 15:04
    • ID:hsTiuYaF0
    • 14「ヨシダが悪い」
      15「タバタが悪い」
      で上の奴にヘイト向かうけど、
      KH2.8「大阪が悪い」
      だもんな。人逃げるわ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 15:08
    • ID:PF6JQPqe0
    • ※15
      ホントだわだいぶ前に出てたのか話題にならなすぎやろw
      ちなみに外にゲームの情報は転がってないと思うけどな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 15:23
    • ID:V1cglrrd0
    • 出しますって言っただけで今から作りますとは言ってないんだな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 16:07
    • ID:c0jUy47v0
    • エアリスの売ってる花みたいな造花を1日1本スクエニ本社の前に置くという、地味な発破をかけてあげたい。
      いいゲーム作ってね。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 17:24
    • ID:bT1.iPQM0
    • ミッドガル出るところまでやってみるかな。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 17:29
    • ID:hOwpvKMM0
    • PS5が発売とは言わんけど発表はされてるかもな
      なんだ、ほぼ旧世代機やんけ、とか言われる未来がなくもない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 17:50
    • ID:ji06gvXJ0
    • 国内外含めたらFFで1番売れたタイトルなんだししっかりしたリメイク作れば確実に売れるのにほんま阿呆やなあ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 18:09
    • ID:U7iB.BNa0
    • スクエニを責めてやるな
      ソニーに言われて仕方なく詐欺ムービー発表してるだけなんだから
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 18:18
    • ID:IFwdgq3U0
    • さすがに草
      ほんとナメ腐ってんな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 18:26
    • ID:gn0lpJYV0
    • リメイククラウドさんのグラちょっと微妙だったからACの頃のクラウドに戻してくれや
      リアル過ぎるよりお人形さんみたいに綺麗な顔の方がいいわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 19:55
    • ID:wabD2eCD0
    • スタッフ募集って普通にあることだけど
      払える人件費があるから技術者を雇って早くする
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 20:01
    • ID:.iiAhagm0
    • いつものスクエニだな
      てかしょっちゅう今回みたいにスーパーマンを募集してるけど、しかも契約社員で。
      ロクな人材いないんだなそりゃ開発も遅いわけだ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 20:29
    • ID:i1983krt0
    • 今更なにしとんねん
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月25日 21:03
    • ID:KYyQ5se00
    • もうあれだFF病w
      一生言われ続けるぞ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月26日 03:31
    • ID:pxGPCTcH0
    • フィールドのオブジェ使うわけでも、壁走りアクションが必要なわけでもないし
      オープンワールドにするようなゲーム性でもないし
      というかそんなことしてたら何時までも完成しないし
      極端な話絵作りだけ現世代なら、中身はFF13にちょっと手を加える
      ままでもいいくらいなもんなのに、なぜこんなに時間かかるんだろ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月26日 05:37
    • ID:Jfue.TyD0
    • *16
      14の戦犯はヨシダじゃなくて旧14を爆死させた河本だぞ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月26日 10:33
    • ID:skttaX0g0
    • この規模のゲームだと当たり前だぞ
      基本を初期メンバーでしっかり作ってから大量に人集めて完成させる
      発表が早過ぎるのは資金集める為とかPS4売るためとか色々あるから野村も被害者なんじゃない?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 00:47
    • ID:Ti62qQ9N0
    • またバトルシーンも実機ものではなくコンセプトムービーですか
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 09:49
    • ID:EVTZmWYk0
    • ゲームの求人とか普段見ないから分かんないんだけど
      普通こんなに募集するものなの?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 17:48
    • ID:Ozvcyjn30
    • 7だけにPS7発売のロンチじゃね?7までナンバリングで出るか知らんが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月27日 19:03
    • ID:miQeF1pT0
    • これはあっという間にニーアの貯金消えるな、いろんな意味で
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 08:24
    • ID:NxhndzgD0
    • ※32
      こんなことしてんのFFスタッフだけだよwww

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